普通に神ゲーなんですよ 時間泥棒ゲーなんですよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:01

    なんであにまんだと変なミームに汚染されてるんです?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:55:18

    オープニングのおじいさんに好き勝手できるゲーム!オープニングのおじいさんに好き勝手できるゲームじゃないか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:55:40

    この画像は見たことあるが実際にはどんなゲームか知らんのよな
    やりたくなる様な紹介してくれると助かります

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:55:48

    謎MODがいっぱいあるゲームだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:55:52

    オープニングのおじいさんはどうしてこんなにいじられてるんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:43

    黒い牧場物語ってよく言われるけど戦闘要素もあるから黒いルーンファクトリーの方が正しいんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:51

    クラフト要素強めの牧場物語系のゲーム
    恒例の炭鉱もあって結構楽しい
    リアルな悩みを抱えている登場人物たちが愛しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:58:58

    牧場物語にも炭鉱に敵出るシリーズあるからな…どうだろう
    スターデューバレーは牧場物語よりは炭鉱に敵出るけどルーンファクトリーほどは戦闘寄りじゃないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:14

    ただバニラだとわりとキャラクターが味わい深い顔をしてるのでグラ変えるMODがあったりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:55

    >>3

    オープニングのお爺さんから引き継いだ農場を経営する

    いわゆる牧場物語系統のゲームだね


    最初は雑草が大量に生えていたり岩が転がったりと

    荒廃してる牧場だけど少しずつ道具を強化して整えて行くのが楽しいし、

    野菜や果物を育てて加工して売るもよし、

    魚釣りまくってお金稼ぐもよし、

    鉱山に潜って鉱石を掘るもよしの自由度が高いゲーム


    住民たちも完璧に善人ってわけじゃないけど好感が持てるキャラしていて

    親睦を深めれば結婚して子供を産むことができる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:48

    いつだったかのいっせいトライアルで見事にハマってそのまま買ったやつ
    キャラが皆一癖も二癖もあるのは海外ゲーらしくもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:21
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:52

    地味に世界観が気になる
    魔法があったり過去にドワーフとクロバスが過去に戦争してたとか物騒な話もあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:15

    一番可愛い子貼る

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:03:07
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:03:31

    おじいさんのベッドで卓球やるゲームじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:07:41

    一番可愛い子貼る

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:08:27

    なんで俺は牧場ゲーでずっと洞窟に潜ってモンスターしばいてるんだ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:09:54

    顔グラ変更MOD入れてる人はどれ入れてる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:54

    >>20

    これ

    クロバスだけはバニラにしてる

    https://itaku.ee/images/219953

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:36:24

    >>18

    ケモ化MODいいよね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:38:37

    友達になった人の家でハーブティー飲めるイベントあるけど
    描写がハーブティーキメてるようにしかみえないのマジで何

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:21:29

    何っ!?オープニングのおじいさんをひたすら弄るゲームではないのか!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:27:11

    驚かないで聞いてくださいね
    オープニングのおじいちゃんはオープニングにしか出ないんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:49:03

    卓球

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:43:54

    >>25

    墓に行けば会えるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:54:39

    炭鉱好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:36:17

    >>25

    なんなら100%真エンドにも出てくるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:37:33

    おじいちゃんのベッドはオープニングだけの出演だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:56:06

    どのみちModが活かされるのはオープニングだけなんだよなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています