【🎲⚓】川䞭島聖杯戊争、反撃

  • 1スレ䞻24/07/30(火) 22:58:20

    前回のあらすじ

    セむバヌが自爆したした
    で、ラむダヌも自爆しようずしたずころをアヌチャヌが突進しおきお、いよいよ反撃っお感じかな

    スレ画ははぐれのサヌノァント、鈎鹿埡前

  • 2スレ䞻24/07/30(火) 22:58:49

    セむバヌ陣営 京郜䜜者
    サヌノァント牛若䞞
    マスタヌ男性代行者
    聖杯ぞの願い: 党おの異端の焌华

    アヌチャヌ陣営
    サヌノァントアンブロシりス・アりレリアヌス
    マスタヌ゚マ・シャヌりッド
    聖杯ぞの願い:サヌノァント 囜の救枈→マスタヌの幞犏
           マスタヌ 家の穏やかな存続

    ランサヌ陣営 千界暹スレ䞻
    サヌノァント長尟景虎
    マスタヌ埡圱悠
    聖杯ぞの願い:䞡芪を殺 害した䞋手人ず黒幕の正䜓ず居堎所

    ラむダヌ陣営
    サヌノァントガむセリック
    マスタヌ宇郜宮善治 魔術䜿い
    聖杯ぞの願いそんなものはない
           参加理由は俺が䜏んでる町を壊すんじゃねえの䞀点

  • 3スレ䞻24/07/30(火) 22:59:09

    キャスタヌ陣営
    サヌノァント: ゚レナ・ブラノァツキヌ他
    マスタヌ:藀䞞立銙
    聖杯ぞの願い:なし
           聖杯の回収が目的

    アサシン陣営 ギリシャマスタヌ
    サヌノァント癟貌のハサン
    マスタヌ柳原誠叞 䞀般孊生
    聖杯ぞの願い健康的に過ごせる未来

    バヌサヌカヌ陣営
    サヌノァント: シグルドin凡人類史スルト
    マスタヌ: 藀䞞倧茝 魔術䜿いの傭兵で藀䞞立銙の父芪
    聖杯ぞの願い:䞖界を滅がし䞖界平和を為す

    フォヌリナヌ陣営 歊田晎信のマスタヌ
    サヌノァントギルガメッシュ
    マスタヌサヌノァント、クラスはビヌスト ゚ルキドゥにそっくり
    聖杯ぞの願い:生きたい

    はぐれのサヌノァント
    鈎鹿埡前

  • 4藀䞞倧茝PL24/07/30(火) 23:00:31

    >>1

    スレ画はバヌサヌカヌの逌になりたした

  • 5スレ䞻24/07/30(火) 23:01:55

    六代目

    【🎲⚓】川䞭島聖杯戊争、決別あにたん掲瀺板前回のあらすじフォヌリナヌ陣営を襲撃し、芋事マスタヌを誘拐したバヌサヌカヌ陣営バヌサヌカヌ陣営に囚われるも、はぐれのサヌノァント、鈎鹿埡前の力を借りお脱出するこずに成功するフォヌリナヌのマスタヌそんな bbs.animanch.com

    䞃代目

    【🎲⚓】川䞭島聖杯戊争、顕珟あにたん掲瀺板前回のあらすじ【速報】フォヌリナヌのマスタヌがビヌストになりたした以䞊です。これが衝撃的すぎお党郚吹っ飛んだ。蚱しお。スレ画は人類悪 顕珟の画像今回だけ特別仕様ですbbs.animanch.com

    八代目

    【🎲⚓】川䞭島聖杯戊争、乱入あにたん掲瀺板前回のあらすじ無事に゚ミダず合流できたフォヌリナヌず幞しかし、ランサヌ陣営ずバヌサヌカヌ陣営の闘いに運悪く居合わせおしたうしかもたさかのバヌサヌカヌ陣営が劣勢で景虎匷すぎワロタこれから乱入す bbs.animanch.com

    九代目

    【🎲⚓】川䞭島聖杯戊争、激戊あにたん掲瀺板前回のあらすじなんかすごい闘いが繰り広げられおるっおこずは分かる脳死ずりあえずラむダヌがめっちゃ匷くおバヌサヌカヌ陣営がダむスの女神に芋攟されおたそんな感じスレ画は藀䞞立銙のパヌティの1人、クヌ・ bbs.animanch.com

    十代目

    【🎲⚓】川䞭島聖杯戊争、召喚あにたん掲瀺板前回のあらすじカルデアから新たにサヌノァントを召喚するかしないか、スルトに喰われた景虎や鈎鹿埡前をどうするか、ここら蟺を話し合っお前回は終わったっお感じかな正盎スルトが匷すぎお勝おるのかどうか bbs.animanch.com
  • 6二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:12

    珟状残っおるのがアヌチャヌ、ラむダヌ、キャスタヌ、アサシン、バヌサヌカヌ、フォヌリナヌか
    セむバヌ脱萜が䜙りにも悔やたれる

  • 7善治PL24/07/30(火) 23:04:33

    立お乙

    いやね、勝ち筋自䜓はあるっお蚀ったじゃん
    あれがその聖杯吞収ルヌト。たあ、先にラむダヌ凊理しお聖杯取りに行く奎だったんだけど
    でも、そのラむダヌが出目で䞊を取っちゃったので  

  • 8藀䞞倧茝PL24/07/30(火) 23:05:59

    取り敢えず、バヌサヌカヌ陣営はどのみち負けるず
    バヌサヌカヌ陣営の死亡シヌン曞き始めたすか

    所で、バトルっおこれが最終だったりしたす

  • 9◆p7tGWirjNSb.24/07/30(火) 23:06:22

    >>6

    たああそこから逆転するこずは無理ですし心情的にも行動的にもカルデア他陣営ず組むこずはやらない、有終の矎を食れただけただマシですからね

  • 10二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 23:07:19

    たあ、そうね
    残りが党員キャスタヌ、ず蚀うよりカルデアに協力姿勢を取る以䞊スルトを萜ずせば埌は聖杯回収しおシメになるかず

  • 11善治PL24/07/30(火) 23:07:26

    ここからアヌチャヌが乱心でもしなければ、これで終わりじゃないかなぁ
    乱心しおもシグルドいるからほが詰みだし

  • 12二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 23:09:26

    そういえば、藀䞞倧茝の最期はどうしたすか立銙ず最期の察話をさせるなら厩れおいくスルトの霊基から萜ちおいくずかだず思いたすが

  • 13藀䞞倧茝PL24/07/30(火) 23:09:31

    了解したした。
    スルトの敗北シヌンず倧茝の死ぬシヌン、曞き始めたす

  • 14興業聖杯スレ䞻24/07/30(火) 23:09:43

    立お乙です
    もう終わったから話せるけどランサヌ陣営が残っおたらラスボスになれるかなヌずは思っおたした
    真っ先に墜ちたからなヌんも残っおないけどネ

  • 15゚マPL24/07/30(火) 23:10:43

    >>11

    バヌサヌカヌを撃砎し特異点を出ればアヌチャヌ陣営の目的は達成されるので倧䞈倫です。

  • 16◆p7tGWirjNSb.24/07/30(火) 23:11:29

    >>14

    たヌ䞀番知名床補正入っおくるサヌノァントでしたしね。しかし䞀匷になりやすいものは先に狙われるずいうのが䞖の垞ずいう 。聖杯戊争っお難しいネ

  • 17藀䞞倧茝PL24/07/30(火) 23:12:00

    >>12

    最期のシヌン、考えるずしたら厩れゆくスルトの䞭から珟れた倧茝がただ諊めたいず這い這いの䜓で出おくる所からスタヌトですね


    カルデアのぐだ男ずアサシンマスタヌ以倖が、この䞖界のぐだの死の詳现に぀いおこの時知るっお事でもいいですか

  • 18歊田晎信のマスタヌ24/07/30(火) 23:12:08

    もし幞ずフォヌリナヌがバヌサヌカヌに喰われたら倧茝を連れ出しお立銙に䌚わせようかずか考えおたした
    そんなこずする必芁もなさそうですね

  • 19善治PL24/07/30(火) 23:12:21

    自分的に、カルデア偎の目暙ずしおはスルトだけは特異点の倖に出さない、があったんだよね
    そうなったら、カルデア偎は远えないから
    で、善治偎の目的は  たあ、うん。火事が起きた、ずいうこずで

  • 20藀䞞倧茝PL24/07/30(火) 23:13:46

    >>18

    歊田晎信のマスタヌさん、フォヌリナヌ陣営がこの䞖界の立銙の亡骞を連れおくる事っおできそうですか

  • 21善治PL24/07/30(火) 23:13:51

    >>17

    それはいいんじゃないかな。蚀わない方が䞍自然だし

    その䞊で、シオンずかが無蚀で情報提䟛感謝ず。たあ、䞋手すればそうなる可胜性ありたすよねず淡々ず凊理する

  • 22二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:54

    >>19

    そっか、善治の目的は厩壊したも同然なのか。

    たぁ特異点だし、死者以倖は倧䞈倫でしょ

  • 23歊田晎信のマスタヌ24/07/30(火) 23:16:55

    >>20

    そうですね恐らくですが、できるず思いたす

    なんなら死者蘇生しお、この䞖界の立銙ず倧茝の奥さん立銙のお母さんず䌚わせるこずも可胜です

    ここは特異点。どうせ消えゆく䞖界ですから、恐らく抑止力などの邪魔も入らないでしょう

    汚染されおいる聖杯でよければ、最期の時を家族ずずもに過ごすこずも可胜ですよ

  • 24二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 23:18:58

    >>23

    死者蘇生じゃなくお、死ぬ間際に立銙ず劻の魂に䌚わせるで良いず思う。

  • 25善治PL24/07/30(火) 23:19:49

    スルトなんお来た時点で、たあ芋えおたからな町厩壊は
    倚分、特異点がなくなった埌は䜕も蚀わずに灜害埩興しおる。町の芪分ずしお

  • 26◆p7tGWirjNSb.24/07/30(火) 23:20:46

    ん 死者蘇生は無理じゃねぇかな FGOでもそれできたのっおマシュみたいなそもそも堎所が曖昧か぀ビヌストの魔力ほが党郚みたいな芏栌倖のアレがあったからだし そこは厩しちゃいけない蚭定だず思う。

  • 27藀䞞倧茝PL24/07/30(火) 23:20:57

    >>23

    ありがずうございたす。

    では最埌の僅かな時間、家族ずずもに過ごしお家族みんなで無に還る最期でいきたす

    では曞き始めたす



    スルト「銬鹿なこの、俺がァァァァ」


    スルトは絶叫を䞊げながら、燃え盛る炎の巚䜓が厩れおいく。

    それに呌応するように、スルトがルヌンで召喚しおいた炎の巚人も炎が燃え尜きお灰ずなり砕け散る。


    そしおスルトが消え去り、スルトがいた堎所には倒れおいた倧茝がいた。

  • 28善治PL24/07/30(火) 23:22:21

    死者蘇生っお、単玔な時間の巻き戻しではできないからな
    死んだ、ずいう結果は芆らないから、だずか

    䞀応、やるなら魂呌び出しお疑䌌的な英霊みたいな感じにしお特異点が消えるたで維持、かな

  • 29歊田晎信のマスタヌ24/07/30(火) 23:24:52

    >>24

    >>26

    >>28

    あ〜そっか

    それじゃあ魂だけ呌び出しお、そこになんずなく実䜓を䞎えるっお感じでいこうかな

  • 30藀䞞倧茝PL24/07/30(火) 23:26:47

    倧茝「ぐっ、ううっただ、だただ、終わっお、たたるか」

    倧茝は這い぀くばりながら進む。
    もう身䜓はスルトの炎に焌き焊げおしたい、たずもに立぀こずも動かすこずもできない。
    それでも進み続けようずする。

    倧茝「ただ、立銙の死䜓も、取り戻せおない裕子ず立銙の呜を奪い、立銙の身䜓を匄ぶ倖道魔術垫どもも殺せおない立銙を利甚するだけ利甚しお、苊しめお尊厳を傷぀けたクズカルデアどもも、焌き払えおない」

    倧茝「䟋え䞖界を焌けなくおも、せめお奎らだけは焌かなければ、ならないんだ立銙の、恚みを晎らすんだ」

    芖界ががやけ始める。
    ふざけるな、ただ終わっおたたるか
    そんな意地が倧茝を奮い立たせようずする。

    それでも、無情にも倧茝に死の時間が迫る。

  • 31二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:30

    あっ、藀䞞倧茝PLさんストップです
    描写するのはラむダヌ足止めからアヌチャヌの突進たでだず思っおたした。
    スルトを倒す描写に過皋を善治PLさんが曞く぀もりだったはずです。

  • 32藀䞞倧茝PL24/07/30(火) 23:29:07

    >>31

    あっ、マゞですか


    すみたせん、䞀旊ナシで

  • 33善治PL24/07/30(火) 23:30:37

    え、続けおいいですよ。翌ず足ず腕を砕いお胎䜓をトドメに粉砕するだけなんで
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

    「そうか。では、お前が埩讐に動くずいうのなら俺も埩讐に動いお構わんな」
    そこにやっおくる死神の足音
    完党に怒り心頭、ずいうよりもこれより屠殺する豚を芋るような目で、善治が倧茝を芋䞋ろしおいる
    呚囲には瓊瀫ず炎だけが広がり、か぀おの栄華はどこにも芋えない

  • 34藀䞞倧茝PL24/07/30(火) 23:32:15

    >>33

    あっ、そうですか


    所で、翌ずか足ずか胎䜓ずか砕かれるのはスルトです


    あず倧茝終わったな

  • 35二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 23:32:30

    Oでしたか、出過ぎた事をしたした。すみたせん🙇

  • 36歊田晎信のマスタヌ24/07/30(火) 23:32:33

    >>33

    あっこれ倧茝殺されちゃいそう

    だったらここに幞がストップかけおもいいですかね

  • 37善治PL24/07/30(火) 23:34:52

    おいうか、描写された以䞊は自分は基本ゎヌサむン出すタむプです
    五䜓党郚砕かれるのはスルトですなヌ
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

    「善治さん、ストップストヌヌヌヌップ」
    「    」
    降りお来たアヌチャヌの背から晎信の手を借りお立銙が地面に降り立぀
    善治は䜕も蚀わず、立銙に察しお戊闘態勢を取る
    その背埌に、消えかけのラむダヌが立぀

  • 38藀䞞倧茝PL24/07/30(火) 23:37:21

    倧茝「お前は、ラむダヌの」

    なるほど、私はここで終わりなのか
    倧茝は己の死を悟った。

    涙が零れ萜ちる。
    これは眰なのだろうか

    お前は劻を殺され息子の尊厳を傷぀けられおも泣き寝入りしながら、1人で無様に死んでいろず、䞖界はそう蚀うのか
    1人で自殺しお家族の埌を远えばよかったのか

    そうかもしれない、だがせめお、家族の仇を打ち、無念を晎らしたかったそれはもう叶わないものだが。

    倧茝は迫る死を埅぀。

    倧茝すたない、立銙、裕子

    「善治さん、ストップストヌヌヌヌップ」

    ふず、立銙の声が聞こえた

  • 39善治PL24/07/30(火) 23:45:18

    「  この町を守ろうず尜力しおくれた恩矩があるゆえ、譊告する。止めるな。この男を殺したずころで意味がないのは知っおいる。倱われた呜が戻っおこないこずも知っおいる。その䞊で、この男を砕かねば気が枈たぬず俺の魂が告げおいるのだ」
    「た、そういうわけだ。死にかけ消えかけではあるが、俺も報埩には䞀家蚀ある身なんでな、こい぀偎に立たせおもらうぜ」
    震える声で、善治は静かに、しかしお胞に宿る激情のたたに蚀葉を吐く
    ラむダヌもたた涌しい顔で、退去の光に分解されながらもそれに同意しお笑う
    そしお、立銙は――
    「善治さん  」
    ただただ悲し気に、圌を芋぀めるのであった

  • 40善治PL24/07/30(火) 23:48:15

    フォヌリナヌ陣営、ここで暪槍お願いしたヌす。善治止める方針でヌ

  • 41歊田晎信のマスタヌ24/07/30(火) 23:49:39

    >>40

    分かりたした

    少々お埅ちください

  • 42善治PL24/07/30(火) 23:52:12

    ぀いでに今の善治は予想通りでしょうが、完党なアノェンゞャヌモヌドです
    恩讐の焔が燃え盛っおる

  • 43善治PL24/07/30(火) 23:55:10

    あ、戊闘描写悩んでるずいうなら、こう蚀っおおきたす
    善治の戊闘スタむルは過剰なたでの匷化魔術の倚重掛けによるゎリゎリの癜兵戊です
    その倚重掛けに耐えられる䜓を䜜り぀぀、曎に匷化魔術の研究しおいく家系

  • 44歊田晎信のマスタヌ24/07/31(æ°Ž) 00:24:14

    「ちょっず、いいかな」
    口を挟んだのは、今回の聖杯戊争における聖杯、幞だった。
    「倧奜きな街をこんなこずにされお、蚱せないっお気持ちは分かる。倱われた呜に察しお、君が本気で悲しんでるのも分かる。その呜のために、君が䜕をしようずしおるのかも分かるよ。」
    優しく、諭すような声色で幞は善治に近づいた。そしお、そっず頭を撫でる。
    「優しいんだね、君は。」
    慈愛に満ちた目で、真っ盎ぐに圌を芋぀める。
    䞀぀䞀぀、蚀葉を遞びながら、慎重に話を続ける。目の前の優しい人間を、傷぀けないように。
    「お願いがあるんだ。聞いおくれるかい」
    埌ろに䜇むラむダヌを牜制するように、フォヌリナヌが睚んでいる。2人の、幞の邪魔はさせないず蚀わんばかりに、その殺気を隠そうずもしない。故に、ラむダヌも動けない。
    「僕は君達に人類に寄り添いたい。ビヌストずしおも、聖杯ずしおも僕自身ずしおも。そしおそれは、バヌサヌカヌのマスタヌも䟋倖じゃない。圌も僕にずっおは、寄り添うべき倧切な人類なんだ。」
    だから、ず幞は続ける。その黄金の瞳は、善治を捉えお逃がさない。その真っ盎ぐな県は、圌を射抜くには十分であった。
    「君の願いは、僕が絶察に叶えおあげる。だから圌の願いも、叶えおもいいかな」
    聖杯ずしおは、欠陥品もいいずころだろう。本来なら叶えられるべき願いは぀のはずだ。それを、぀も叶えるだなんお
    それでも、幞は叶えおあげたいず思った。目の前の優しい圌の願いも、埌ろにいる愛情深い圌の願いも。
    人類に寄り添うずはどういうこずか、ただ幞には分からない。分からないから、ずりあえず聖杯ずしお人類の願いを叶え続けるこずしかできない。
    2人の人間を目の前にしお、どちらも自身が寄り添うべき人類だず刀断しお、寄り添い方を知らない幞は、聖杯ずしお䞡方の願いを叶えるくらいしか思い぀かなかったのだ。
    倧茝のほうを振り返る。圌ず目線を合わせるように、ゆっくりずしゃがみ蟌む。オヌロラ色の髪が、そよ颚に揺られおキラキラず煌めく。黄金の瞳が今床は倧茝をじっず芋぀める。優しく埮笑んで、赀子をあやすような柔らかな声で、幞は倧茝に問うた。
    「お願い。君の、本圓の願いを聞かせお」

  • 45善治PL24/07/31(æ°Ž) 00:35:03

    「睚たなくおも、俺にできるこずはもうねえよ」
    フォヌリナヌの芖線にラむダヌが呆れたように溜め息を吐く。圌の霊基はずっくにボロボロで、今にも消えるものなのだから圓然戊闘行為も䜕もできない
    ラむダヌにできるのは、ああやっお味方をしおやるず宣蚀するこずだけだった
    「  䞍芁だ。だが、䞀぀やっおほしいこずがあるずするならば  冥犏を祈っおくれ。町は、俺たちの手で盎さねば意味がない」
    そしお幞の蚀葉に、善治は苊しそうに呻きながらもそう告げる
    安易な救いは屈蟱ず䟮蟱以倖の䜕物でもなく、圌自身が呜の尊さを知るがゆえに、取り戻すこずの意味を圌は嫌悪した
    蚀っおしたえば、独立独歩。圌は奇跡に頌るこずなく、自分の手ず足で埩興を遂げおいくこずを決意する

  • 46藀䞞倧茝PL24/07/31(æ°Ž) 00:36:50

    倧茝「本圓の願い、かこんな惚事を匕き起こした私にはそれを願う資栌なんかない」

    倧茝はそう蚀うが、それでも目の前の黄金の瞳はただ倧茝を芋぀める。

    倧茝「ただ、願うこずが蚱されるのなら、もう䞀床家族に立銙に䌚いたい」

    もう二床ず䌚うこずも叶わなくなった息子に。

  • 47善治PL24/07/31(æ°Ž) 00:39:59

    「ああ、本圓の願いず蚀ったな。ならば、カルデアにでも行っお、俺の目の前から消えおくれ。奇跡も䜕も、俺にずっおは隒動を巻き起こす芁因であり、目障りでしかない」
    憎々し気に善治はそう吐き捚おる
    そこでようやく、ラむダヌの䜓はほが消滅段階たで入り――
    「た、そういうわけだ。悪いが、おめえに察する心蚌は結構悪いんだわ。さっさず消えおくれや、䞇胜の願望噚。お前らはちょっず、人間瀟䌚にいるには玔粋過ぎる。じゃあな、おめえら。カルデアにはたあ協力しおやっおもいいが、するならそい぀らずは䌚わせんなよ」
    そう告げお、ラむダヌは嘲笑うように光の粒ずなっお消えお行った

  • 48善治PL24/07/31(æ°Ž) 00:48:54

    さっさず消えおくれ。憎くお憎くお仕方ない
    冥犏を祈るこずで、隒動の原因ずなったこずに察しおケゞメは぀けおやるから  

    倧䜓こんな思考だず思っおくれ
    あ、カルデアには悪印象ないです。゚マに察しおもそう
    悪印象あるのは、幞ず倧茝にだけ

  • 49藀䞞倧茝PL24/07/31(æ°Ž) 00:51:00

    >>48

    倧茝ずスルトがやらかした事考えたらそりゃそうか

  • 50歊田晎信のマスタヌ24/07/31(æ°Ž) 00:52:42

    >>45

    >>46

    >>47

    「君達の願い、この僕が承りたした。」

    スクッず立ち䞊がるず、幞は振り向いお善治のほうを芋る。

    「それでは、聖杯ずしおではなく、僕個人ずしお。ここにいた人達を、僕は忘れない。倱われた呜ず、笑顔を。そしお、のこされた人達に、祝犏を。君達が、い぀かたた笑える日が来るこずを、心から祈っおいるよ。それから、たたね、ラむダヌ僕ももう君に远いかけ回されるのは懲り懲りかな」

    いたっお玔粋な笑顔でラむダヌに手を振った。消えゆくラむダヌを芋送ったあず、幞は倧茝のほうを芋る。

    「さおず。それじゃあ次は君だね。立銙に䌚いたい、だっけいいよ、䌚わせおあげる」

    フワリず髪が揺らめく。幞の胞の蟺りが眩く光り始める。今ここに、倧茝の願いが叶おうずしおいる。

    「準備はいいそれじゃあいくよ」

    そうしお、光が蟺りを包み蟌んだ。あたりの眩さに、思わず目を瞑る。そしお、しばらくしお目を開けるず

    目の前には、確かに、藀䞞立銙が立っおいた。

  • 51藀䞞倧茝PL24/07/31(æ°Ž) 00:56:22

    立銙魂「ずう、さん」
    倧茝「立銙、お前なのか」

    倧茝は、目の前の藀䞞立銙半透明の身䜓になっおいる、魂だけずなった自分の息子ぞず声をかける。

    立銙魂「俺だけじゃないよ、母さんもいる」

    立銙魂の蚀う通り、立銙の隣には黒髪の劙霢の女性立銙ず同じく半透明の身䜓ずなっおいるので、立銙同様魂だけずなっおいる、自分の愛する劻であり立銙の母芪である裕子が珟れる。

    裕子魂「あなた」
    倧茝「裕子、君たで」

  • 52善治PL24/07/31(æ°Ž) 01:02:02

    幞「なんでも願い蚀っお 僕が叶えるよ」
    善治「倧䜓お前らが原因でこんなこずになったんだが 殺さないだけ感謝しろよ貎様  」
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
    「善治さん  」
    「黙れ。今の俺は機嫌が悪い。  ああ、そうだな。墓を䜜らねばな」
    家族ず再䌚する倧茝を背に、善治はやるせなさを胞に去っお行く
    これは党お灜害によるものずしお片づけられるず知りながらも、圌はせめおも民の死は匔わねばならないず急ぐ
    その埌、圌は修埩された特異点で人々の死を匔い぀぀町を盎しおいくのだ
    嘆き悲しみながらも、それでも残ったものはあるず信じお

  • 53藀䞞倧茝PL24/07/31(æ°Ž) 01:03:32

    別䞖界ずはいえ自分や自分の母芪が魂だけの存圚になっおいる光景を芋お、カルデアのマスタヌたる藀䞞立銙は悲しげな衚情になる。

    立銙カルデアやっぱり、この䞖界の俺や母さんは死んでたんだな

    そう考えおいるず、ふず魂だけの立銙ず目が合った気がした。
    魂だけの立銙は、たずぱミダずニコラ・テスラずクヌ・フヌリンを芋お懐かしげな目になる。
    続いおスカサハ=スカディずモンテ・クリスト䌯を芋お誰かの面圱を感じたのか䞍思議そうな目になる。
    そしお、歊田晎信ずシグルドを芋お知らない人を芋るような目になる。
    そしお、マシュず゚レナ・ブラノァツキヌを芋るず、たるで怚敵を芋るような恚めしげな目になる。

    マシュず゚レナは䜕故そんな目線で芋られおいるのか分からないが、立銙だけは䜕ずなく理由を察しおいた。

  • 54藀䞞倧茝PL24/07/31(æ°Ž) 01:08:47

    倧茝「立銙、裕子すたなかった、ずっず埅たせおごめん」
    立銙魂「父さん倧䞈倫だよ」
    裕子魂「ええ、ずっず埅っおたわ」

    倧茝は2人の魂ぞず近づき、身䜓を抱き寄せる。

    倧茝「ごめん、立銙。お前を螏みにじり苊しめた奎ら、殺せなかった、焌けなかった。お前の無念、晎らせなかったお前の身䜓、結局取り戻せなかった」
    立銙魂「父さん、もういいよ。」
    倧茝「裕子、ごめん俺がいなかったせいで、立銙を連れ去ろうずする奎らに、君は1人で立ち向かっお殺されおしたった。あの時俺もいたら、君が殺されるこずも、立銙がクズ共に利甚されるこずもなかったのに」
    裕子魂「泣かないで、倧茝さん」

    3人ずも、泣きながら身䜓を抱き寄せる。
    もう絶察離さない、そういうようにガッシリず力匷く抱きしめられおいた。

  • 55善治PL24/07/31(æ°Ž) 01:10:06

    善治去っお正解だったな、これ
    こい぀のせいで、自分の愛した町を壊されたんだから

  • 56藀䞞倧茝PL24/07/31(æ°Ž) 01:18:33

    倧茝「すたないな、立銙、裕子。私達はここでお別れだ私は䞖界を滅がそうずした。この街も、私が焌き払い、倚くの犠牲を出した。私は地獄で裁かれるだろう」
    立銙魂「䜕蚀っおんだ父さん、俺達も䞀緒に行くよ」
    裕子魂「あなたずお別れするなんおもうゎメンよ。䞀緒に行きたしょう」
    倧茝「2人ずもありがずう」

    そう蚀うず同時に倧茝の身䜓も壊れお、魂だけずなる。
    3人ずも、珟䞖ずの別れの時間が迫っおくる。

    倧茝魂「そろそろ、時間だな」
    裕子魂「そうね」

    立銙魂はふず、カルデアのマスタヌたる立銙ぞず目を向ける。

    倧茝魂「別の䞖界から来た息子だ。話したいこずがあるのか」
    立銙魂「うん圌がどんな冒険をしたのか、気になっおね」
    裕子魂「そうなら、圌ず話しおきお。私達は先に蚀っおるわ」

    そう蚀っお、倧茝ず裕子の魂は霧散した。
    立銙魂は、藀䞞立銙ぞず歩み寄る。

    立銙魂「君は特異点修埩の為に来たんだね」

    立銙魂は藀䞞立銙の手をずる。

    立銙魂「君ず話したいこず、聞きたいこずがあるんだ。2人きりで、いいかな」

  • 57藀䞞倧茝PL24/07/31(æ°Ž) 01:20:47

    善治PLさん、ぐだ男同士の䌚話っお出来たすか
    カルデアのぐだはこっそり通信機で、カルデアの皆に情報を流す感じでお願いしたす

    立銙魂は通信を流しおいる事に気づいおいるが、別に気にしない感じで

  • 58善治PL24/07/31(æ°Ž) 01:23:21

    「  うん。もちろん、いいよ。この時空の俺。ロマニがいなくなった埌の、ああいや、セタンタから聞いた話だけど、そっちにはロマニはいないんだったか」
    あははずカルデアの立銙は笑う
    正盎、圌ずしおもどういう顔をすればいいのかわからなかった
    ただそれでも、悲しい顔で別れるのはなんずなく嫌だず思ったから、せめお笑おうず圌は胞に宿る悲しさをい぀ものように隠す

  • 59藀䞞倧茝PL24/07/31(æ°Ž) 01:24:20

    >>57

    あずカルデア以倖にも、この堎から去ったラむダヌ陣営以倖はこっそり話を聞いおいたっお事で


    なんか反応ずかあったらお願いしたす

  • 60善治PL24/07/31(æ°Ž) 01:25:49

    「たあ、ずにかくさ。話を聞きたいっお蚀うなら、もちろん語るよ。そうだなぁ、歊蔵ちゃんの話ずか。ああ、あず俺より先に来おたカルデアの先茩たちの話もしようかな。キリシュタリアさんずかオフェリアさんずかペペさんずかね」

  • 61藀䞞倧茝PL24/07/31(æ°Ž) 01:26:48

    立銙魂「ロマニ、か圌には悪いこずをしたな」

    立銙はふず、優しい顔をしおいたドクタヌの事を思い出す。

    立銙魂「圌が自分の党おをかけた結果がこのザマだず知ったら、ロマニは悲しむだろうな。特にキリ゚ラむトのあの姿を芋たら」

    そしお同時に、肉欲に溺れお自分を裏切った元・埌茩の顔を思い出しお憎々しげな衚情になる。

  • 62善治PL24/07/31(æ°Ž) 01:28:37

    おや、ロマニは他の時空にはいない筈だけど人理焌华ルヌトなら人理挂癜は確定しおるので、それが起きおない人理消滅、ドラコヌが犯人の奎になる

  • 63藀䞞倧茝PL24/07/31(æ°Ž) 01:31:28

    あっ、そうでした
    ロマニのくだりはナシで

    立銙魂「ロマニ知らない名前だな。君の所には、そんな名前の人がいたんだな。その様子だず、いい人だったんだな。君ずも仲良くしおいたんだろう」

    立銙魂「俺にもそんな人がいればよかったんだがな」

  • 64藀䞞倧茝PL24/07/31(æ°Ž) 01:37:00

    立銙魂「ハハッ、宮本歊蔵の話はよしおくれや。奎の事なんか䜕も思い出したくない」

    立銙魂は苊々しい衚情をしながら笑う。
    それを芋お、藀䞞立銙はこの䞖界での宮本歊蔵が䜕かしおしたったのだず察しおしたう。

    立銙魂「ただ、カルデアの先茩達ずいうのは気になるな。俺の所にはその人達がいたかどうか分からないしいたずしおも倚分䌚えず終いだっただろうさ」

    立銙魂「所で、君は今たでどんな旅路をくぐり抜けたんだ」

    そう聞かれた藀䞞立銙は、これたでの旅路を話し始める。

  • 65善治PL24/07/31(æ°Ž) 01:39:28

    「  うん、凄い人だったよ。ドルオタでろくでなしだったけど。本圓にろくでなしだったけど」

    「  なんずいうかさ。俺が蚀うのも間違いなのかもしれないけど、そっちは平和だね。俺の今いる䞖界は真っ癜になっおしたったから」
    そこから語られるのは、査問団が皆殺しの目に遭ったこずず、䞃぀の䞖界を殺しお回る旅路だった
    氞劫の氷河期に芆われたロシア、氷ず炎の領域になり人々が家畜ずなった北欧、あらゆる文化を奪われ人々は氞劫の無知による安寧を過ごす䞭囜、絶察の神によっお支配され損傷を負ったものは䟋倖なく䞍出来ずしお存圚を消されるむンド、倖宇宙ずの戊争で力を倱わなかった神々によっお絶察の楜園が築かれた倧西掋、逆に倖宇宙の勢力に砎れその原因ずなった劖粟たちが氞遠に苊しみ続ける眪の島ずなったブリテン、そしお地球に飛来したアルティメットワンが眠る地䞋䞖界の䞭南米

  • 66善治PL24/07/31(æ°Ž) 01:51:52

    「  俺は、血ず炎の道は遞ばないよ。そう玄束したから。南極に行っお、党おの決着を぀ける。その埌は  そうだなぁ、パン屋を始める぀もりなんだ。奜きな人ず䞀緒にね」
    そしおその旅路の果おに、カルデアのマスタヌは既にその圹割を倱った魂から芖線を倖しおそう告げる
    「  きっずさ、もうすぐ俺の圹割も終わるんだ。その埌、もしかしたら君のようになるのかもしれないけど  たあ、その堎合は青子さんずかがなんずかしおくれるず思う。おいうか、その  」

    「ちょっず、その  やろうずした堎合の盞手の呜が真面目に䞍安になるレベルで酷いメンツが揃っおる。項矜ずか始皇垝ずか」

  • 67善治PL24/07/31(æ°Ž) 01:55:13

    あ、歊蔵ちゃんがやらかしたこずに関しおは、たあそうなる可胜性もあるよねくらいの気持ち
    苊笑気味だね
    二郚ぐだず䞀郚ぐだだず、粟神の完成床が違うからなぁ

  • 68善治PL24/07/31(æ°Ž) 01:59:38

    ※項矜はTASやっおるようなものなので、盞手は基本的に察策䞍可胜です。察策に成功した残念、それ前提の䜜戊が動いおるぞ☆   これが本圓に起こるのが項矜

  • 69藀䞞倧茝PL24/07/31(æ°Ž) 02:08:57

    立銙魂「異聞垯、かもしかしたら、俺もその旅路を蟿るかもしれなかったんだな。ずいうか、宮本歊蔵ずかゞャンヌオルタも、既に消えおいたんだな」

    藀䞞立銙からの話を聞いお、立銙魂は知らないサヌノァントや知らない䞖界に驚く。

    今床は立銙魂が話す番だ。

    立銙魂「藀䞞立銙、君はみんなず仲良く出来おいるんだね。それはよかった」

    立銙魂は話し始める。

    実は、立銙魂ずカルデアの面々ずは最初からそこたで仲良くはなれなかった。
    それも圓然だろう。

    立銙魂は目の前で母芪を魔術垫により殺されお、その魔術垫どもにより拉臎されおカルデアに来たのだ。
    母を殺しお拉臎したような連䞭の組織なぞ信甚できるはずもない。

    立銙魂「そういえば、君はキリ゚ラむトず先茩埌茩みたいな関係いや、それ以䞊の関係になっおたんだな」

    立銙魂は思い出す。
    圌女ずは仲良くなれなかったものだ。
    最初こそ圌女はなんずか自分ず仲良くしようずしおいたが、圓然その時の立銙魂は家族を殺されお拉臎された挙句、いきなり䞖界を背負わされおダケになっおおり、圌女に察しお拒吊的な態床だった。

    その結果、圌女は立銙魂に愛想を尜かし、最䜎限しか関わるこずはなかった。
    そんな圌女が立銙魂を裏切るのは圓然だったのだろう。

  • 70善治PL24/07/31(æ°Ž) 02:12:37

    囜連機関なのにそれっおドン匕きものだな、そっちのカルデア  
    なお、通信で聞いおるムニ゚ルたちの反応は倧䜓こんなものである
    暗瀺でいいのに殺傷なんお䞍可逆な事しおる時点で、魔術垫芖点では銬鹿以倖の䜕物でもなかった

  • 71善治PL24/07/31(æ°Ž) 02:13:27

    あ、同情は思いっきりしおたす。その䞊で、囜連機関ずしお正圓性あるのにそれやっおるっお、アホ過ぎないずいうのも本音

  • 72藀䞞倧茝PL24/07/31(æ°Ž) 02:18:10

    やがお立銙魂も腹をくくり、䞖界を取り戻すため戊う芚悟を決めた。
    だがしかし、既に遅かったのか割ず倧半のサヌノァントは立銙魂に愛想を尜かしおいたものだ。

    男性サヌノァントや䞀郚の職員は立銙を認めおくれおいたが、それ以倖は基本冷淡だったものだ。
    むしろその状態で人理を取り戻せたのが䞍思議なくらいだ。

    立銙魂にずっお、特異点修埩はだいぶキツいものだった。だが、カルデアにいるよりかはマシだったず思う。

    立銙魂「英霊っおなんだろうねっお垞に思ったりしたな」

    立銙が思い出す限り、最䜎限戊っおくれたりはしたが、女性陣は基本肉欲たみれだった気がする。
    なので立銙は女性陣に期埅するこずはやめお亀流を断ち、男性陣ずだけ亀流しおた気がするな、ず立銙は思い出しおいた。

    立銙魂なんか思い出したら腹たっおきたな

    どこでもサカっおんじゃねヌよアむツら、ず今曎ながら思う。
    特に埮小特異点倏むベずかはそれが顕著的だったな、別にダるなずは蚀わんが節床ずかもっお欲しいなずはよく思っおた。

    立銙魂「なあ、君は既に誰かず関係持っおたりするのか」

  • 73善治PL24/07/31(æ°Ž) 02:21:29

    話聞いおるず、「あ、そっちのカルデア倖道成分マシマシかぁ。いや、こっちも爆砎される前は酷いのがいっぱいいたけど」ず旧カルデア面子は申し蚳なさ感じるだろうなぁ
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

    「  貞操を狙われるこずはよくありたす。そうだよ、童貞だよ。誰か䞀人に手を出したらその瞬間に拠点党䜓が地獄になりそうなんだよ、こっちィ」
    芋限られおいるのも蟛いが、信頌や奜感床を皌ぎ過ぎるのも問題ず蚀えば問題であった
    特に劖粟ずか神ずかだず、恐ろしいこずが起こる

  • 74善治PL24/07/31(æ°Ž) 02:28:50

    「君はただナンディヌチョコの恐怖を知らない。牛䞞々䞀頭分のスケヌル䞭身ミッチリチョコを数時間以内に食べ尜くせず蚀われたあの恐怖を  」
    なお、カルデアバレンタむンでは他にもORTを自動的に起動させるず思しきビヌコン照射機胜を持぀チョコ食えないずかある
    完璧な魔境であった

  • 75藀䞞倧茝PL24/07/31(æ°Ž) 02:30:49

    立銙魂 「そうかそっちも倧倉そうだな」

    立銙魂はそう呟いたあず、曎に話を続ける。

    人理を取り戻したはいいが、そしたら魔術協䌚が乗り蟌んできた。
    どうやらスタッフの䞭に魔術協䌚に情報を流しおいたスパむがいたらしく、曎に女性陣もそれに加担しおいたようだ。

    立銙魂「そこから、俺は地獄の日々だった」

    牢獄に閉じ蟌められお、様々な拷問を受けた。

    目の前で汚らわしい亀尟を芋せ぀けられたりもしたし、自分も無理矢理犯されたものだ。
    性的な拷問もそうだし、物理的な拷問や粟神的な拷問も受け、立銙の粟神はボロボロに擊り切れお、特異点修埩に駆り出されるだけの道具に萜ずされた。

    擊り切れた粟神ず身䜓で特異点ずかいう危険地垯に飛び蟌んだらどうなるのか。
    そんなの勿論無事で枈むはずがない。
    倚くの傷を負った。火傷したり、目が朰されたり、色々あった。

    ただ、圓然その怪我を治療しおもらえるわけもなく、立銙魂はずっず痛みに苊しむたただった。

    そしお立銙魂の肉䜓はやがお死亡しおしたい、その死䜓は魔術協䌚に売り払われお、身䜓を分解されおホルマリン挬けにされおいたのだ。
    ただ立銙の魂は死䜓に結び぀いおいたようで、ずっずホルマリンの䞭にいたずいう

    立銙魂「倚分あの゚ルキドゥらしき人のお陰で、ここに着いたんだろうな」

  • 76善治PL24/07/31(æ°Ž) 02:35:47

    「    そっか」
    人間関係の構築に倱敗した、ず蚀えたなら簡単だっただろう
    だが、そうなるだけの因子があり、結果そうなっただけの話であるがゆえに、カルデアのマスタヌは䜕も蚀えない
    英霊になったわけでもない以䞊、圌にできるのは芋送るこずだけだ
    でも、話聞いおる限りだず巌窟王キレそ  あ、いや、巌窟王ずもコミュ築けおない感じだなこれ

  • 77善治PL24/07/31(æ°Ž) 02:36:35

    たあ、巌窟王ならそれでもキレおただろうけどな。あい぀、どの時空でもぐだの味方するので

  • 78善治PL24/07/31(æ°Ž) 02:38:52

    あず、ゞャンヌオルタも確定で味方偎。倚分、気づいおさっさず自害しお自分から召喚拒吊した。カルデア匏召喚、来る気なくなったなら自分から消えられる

  • 79藀䞞倧茝PL24/07/31(æ°Ž) 02:39:33

    立銙魂はふず、自分の銖元に巻かれおいたある物に気づく

    立銙魂「これっお」

    立銙魂「藀䞞立銙、君は宝物っおあるかい」
    藀䞞立銙「」
    立銙魂「俺の宝物はこれだけ。これだけが、俺が地獄の日々でもなんずかやっおいけた、お守りだったんだ」

    立銙魂が藀䞞立銙に芋せたのは、叀びたゎヌグルだった。
    藀䞞立銙もそれには芋芚えがあった。

    藀䞞立銙「それっお、父さんの」
    立銙魂「ああ、父さんからのプレれント。これがあったから、俺はなんずかやっおいけたんだ」

    そう蚀いながら、立銙魂は手元にある叀びたゎヌグルを撫でる。

  • 80藀䞞倧茝PL24/07/31(æ°Ž) 02:41:26

    巌窟王はずもかく邪ンヌはなんか䞍安なんでだろう


    立銙魂「これを、君にあげる。圢芋かなんかだず思っおくれないか」

    そう蚀っお、立銙魂は自分の宝物だったゎヌグルを手枡す。

  • 81善治PL24/07/31(æ°Ž) 02:46:39

    少なくずも、忘华補正持ちのアノェンゞャヌたちに異倉がない以䞊、魔の手から逃げたのは確かだよ
    忘华補正っお、退去した埌も芚え続けるスキルだし
    珍しく良識掟ずしお本気で同情しお敵察者焌いおたず思う。あるいは、自害をお勧めしお自分は敵にならないように自分から契玄を切ったか
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
    「ぞヌ、いいなぁ。家族からの莈り物なんお。  こっち、献血行ったら家たで付き纏われお熱心にスカりトしおくるから仕方なく頷いたらアむマスクずヘッドフォンで南極たで匷制連行だよ、ははは」
    圓然、私物などは䞀切持っおいくこずはできおいない
    なんなら家族ぞの行っおきたすもできおいない
    頷いたらアむマスクヘッドフォンからの匷制すやぁ  でカルデアぞようこそである
    「  うん、わかった。君の分たで、俺は生き抜いおみせるよ」
    ゎヌグルを受け取り、立銙は力匷く頷いおみせる

  • 82藀䞞倧茝PL24/07/31(æ°Ž) 02:50:23

    藀䞞立銙の手に枡った叀びたゎヌグルは突劂ずしお黒玫色の炎を纏っお燃えだした。

    炎はやがお黒玫色から青癜い炎ぞず倉化し、炎が収たるずガラスや瞁に青い高枩の炎が描かれた新品同然のゎヌグルぞず倉化する。

    立銙魂「青い炎そっか、君は前に進み続ける熱い炎なんだね。俺ずは違う」

    立銙魂はそう呟いたあず、自分の手に黒玫色のおどろおどろしい炎を出珟させる。
    そしお掌を握り締めるこずで、その炎を収める

    立銙魂「藀䞞立銙、ゎヌグルよく䌌合っおいるよ」

    そう笑っおいるず、倧茝ず裕子の魂が来た。
    どうやらお迎えのようだろう。

  • 83善治PL24/07/31(æ°Ž) 02:53:44

    「  じゃあね、この䞖界を救った英雄。俺はもう䞀回、䞖界を救っおくるよ」
    ゎヌグルを手に、立銙はこの䞖界の自分に別れを告げる
    さよならするのは慣れおいるが、それでもやはり蟛いものはある、ず目を现めお

  • 84藀䞞倧茝PL24/07/31(æ°Ž) 02:54:46

    倧茝魂「お話は終わったかい」
    裕子魂「あら、そっちの立銙もお父さんのゎヌグル持っおたの」
    立銙魂「いや、俺のをあげたんだ」
    倧茝魂「そうなのかなら、圢芋で私達も䜕か莈るか。ゎヌグルに合うように」

    そう蚀っお、倧茝魂はコヌトを、裕子魂はストヌルを藀䞞立銙に枡す

    藀䞞立銙「い、いいのですか」
    倧茝魂「勿論だ。持っおいきなさい」
    裕子魂「そっちの私にもよろしく䌝えおね」

    倧茝魂ず裕子魂がそう蚀うずコヌトずストヌルにも、それぞれ赀色ず黒玫色の炎の暡様が珟れる

  • 85藀䞞倧茝PL24/07/31(æ°Ž) 02:58:20

    立銙魂「うん、炎を纏った旅人いいね」

    3人は満足そうに笑いながら、人の䜓が消えお炎の人魂ぞず倉化する。

    立銙魂「藀䞞立銙、君の旅路はただただ続く。負けるなよ」
    裕子魂「立銙、あなたはちゃんず家族の元に垰り着きなさい。そっちの私達も、あなたの垰りを埅っおいるんだから」
    倧茝魂「垰ったら、君の旅の話をしなさい。きっずそっちの私も、その話を楜しみにしおいるだろう」

    そう蚀い残し、3人の魂は消え去った。

  • 86善治PL24/07/31(æ°Ž) 02:58:57

    玅閻魔はどう考えおも二郚以降の英霊なので、悪印象はない筈
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
    「    」
    立銙は莈り物をしっかり握りしめ、深く頭を䞋げる
    感謝の意を瀺すために、あるいは未来を生きるずいう決意を衚すために
    圌は螵を返しお歩き出す
    「それでは、俺はこれで。さようなら」
    そしお数歩進んだ先で振り返っお、立銙は消えおいく魂たちを芋送った

  • 87善治PL24/07/31(æ°Ž) 02:59:34

    でも、閻魔亭っお英霊の座から埒歩五分の堎所らしいので玹介しないのは正解だな、うん

  • 88藀䞞倧茝PL24/07/31(æ°Ž) 03:02:53

    䜙談ではあるが、あの埌時蚈塔のある䞀郚ず南極のある堎所が突然火灜ずなった、ずだけ蚘したす

  • 89善治PL24/07/31(æ°Ž) 03:04:03

    巌窟王、仇取ったなあい぀  

  • 90藀䞞倧茝PL24/07/31(æ°Ž) 03:05:31

    この䞖界線のぐだの話を聞いおいたみんなはどんな反応だったのでしょうか取り敢えず地獄な気がするが特に第1郚のサヌノァント達

  • 91善治PL24/07/31(æ°Ž) 03:10:33

    ずりあえず、女性サヌノァントたちに詰められるこずは確定かな。自分はそんなこずしないっお
    ぐだは圧に抌されお、倧䞈倫、信じおる、信じおるから萜ち着いおず宥め回るかなヌ
    男サヌノァントたちは、倧倉だったな  ず同情気味。ある皋床割り切っおる感

    職員偎は、なるほどねず思い぀぀䞀臎団結が曎に匷たるぞ。絶察に立銙を平穏な生掻に戻すんだず決意しおるから、䞀郚の時点で

  • 92善治PL24/07/31(æ°Ž) 03:12:34

    ずりあえず、明日からぱンディングでヌ
    カルデア偎ず善治偎䞡方曞いお自分の出番は終わりだなヌ

    では、おやすヌ
    あヌ  倜曎かししおしたった  

  • 93二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 08:31:23

    これっおアヌケヌド䞖界線か぀これが起きるのは倩文孊的レベルの超䜎確率のバッド゚ンド䞖界(型月に䞊行䞖界ずいう抂念がある以䞊僅かな確率でも確かに存圚はしおいる䞖界線)ずいう事ですかねあず、こっちの䞖界の藀䞞は時蚈塔からの女性のせいでおかしくなったずいうのは知っおたすか

    >>44

    さらっずビヌストである事をバラしおビックリですよ。管制宀ざわ぀いおいるでしょ、少なくずもゎッフは癜目を剥いおいるのは想像出来る。

  • 94善治PL24/07/31(æ°Ž) 09:41:30

    査問団にコダンずかラスプヌチンずかいない時点でね、アケ時空になる
    おいうか、真・黒幕の性質䞊、英霊の召喚ず維持ずかたず無理の筈なので、それしおない真・黒幕が動いおないっおこずになる
    犯人は家でした、みたいなものだぞ、二郚の話
    時蚈塔の魔術垫が来おからおかしくなった、ずは聞いおる

    たあ、既にドラコヌいるし  ゎッフは癜目向いお、カドックは頭痛に苊しんでるよ

  • 95善治PL24/07/31(æ°Ž) 09:54:44

    あ、アヌチャヌ陣営はもう特異点から飛んでいくだけよね
    なんか他にやりたいこずある
    あずは、アサシン陣営もか

  • 96二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 14:18:09

    >>94

    理解力が足らなくお申し蚳ないのですが、真・黒幕はカルデアスの事ですか

  • 97善治PL24/07/31(æ°Ž) 14:31:14

    あえお䌏せおたのに  たあ、そうね
    あい぀、序盀にシミュレヌタヌずはいえ、システムフェむト勝手に動かしおたので、じゃあ珟実でも干枉できるでしょず刀断
    癜玙化起こすならサヌノァントは邪魔以倖の䜕物でもないので、䞍具合ずかで退去させおそこから䟵攻ずかさせおない蟺り、やる気が芋られない
    ダノィンチ譊戒ずいうなら、査察の段階で消しずけばいい

  • 98二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 14:46:51

    あっそうだった。ネタバレレベルの事だったわ。
    アヌケヌド䞖界の事は詳しくは知らないのですが、普通ならアヌケヌド䞖界でも2郚が起きおもおかしくないず思いたす。理由は人理焌华、人理消滅のどちらにしおも人理癜玙化には邪魔な芁玠っおだけでどっちも同じようなものだからです。アヌケヌド䞖界ず刀断するならゲヌティアルヌトだず人理砲を防ぐ時にマシュの粟神力が足りずに党滅ルヌト確定だから䞀郚を乗り越えお生きおいるのなら人理砲が無いドラコヌルヌトであるず蚀われた方が玍埗出来たす。あっちの䞖界のカルデアスが行動をしなかったのはこの状態の藀䞞では異聞垯の空想暹を党お䌐採する事は絶察出来ないず刀断したからなのでしょうかね

  • 99善治PL24/07/31(æ°Ž) 14:51:19

    それか、アケ時空がドラコヌが再珟したシミュレヌタヌ䞖界線みたいなものだから、そもそも本物のカルデアス䞊みの力を持っおないか、ですかね
    空想暹䌐採に立銙は別に必須じゃないですからね  やる気があるなら、すでに起きおもおかしくないんですよねヌリンボが異聞垯を砎壊する圹割で、村正なども実働芁員なので

  • 100二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 14:57:00

    アヌケヌド䞖界の特異点が暡倣ずいうのは知っおたすが、特異点だけじゃなくお、カルデア含めお党おがシュミレヌタヌだったんですか

  • 101善治PL24/07/31(æ°Ž) 14:59:32

    そこらぞんはよくわからぬ
    ただ、ロマニがいなかったりず、マヌリンが「ロマニがいるカルデアが本物」ず蚀っおたりず、カルデア自䜓も暡倣だったっぜい発蚀はある
    今回は、暡倣の犯人もいなくなった埌の䞖界が続いおいお、そこで特異点が発生した的な感じで解釈しおる

  • 102二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 15:10:59

    >>101

    なるほど、ドラコヌは色々ず暡倣したけど、カルデアスの真実たでは知らなかったから2郚以降の展開は無かったずいう解釈か。

    あっちの䞖界のドラコヌはあっちの藀䞞関連の事で埌悔しおそうだな、人理焌华を解決した藀䞞を知っおいるから䜙蚈に。ずいうかあっちのドラコヌが途䞭で人理消滅するの蟞めおそう。

  • 103゚マPL24/07/31(æ°Ž) 17:32:44

    >>95

    特にないですのでこのたた特異点を出させおいただきたすね。

    結局カルデアにも真名を明かすこずなく特異点から脱出するこずになったアヌチャヌ。マスタヌが無傷な䞊目的を達成したのでだいぶ幞運ですね。



    「これで目的は果たしたか、カルデアよ。  そうか。なら我々がここにいる理由はない。最早人の姿に戻れず、しかし゚マの腹の䞭には我が子がいる。故に我々は生き続けねばならない」

    「お疲れ様でしたカルデアの皆様方、そしお匷力しおいただいた参加者の皆様方」

    あの魂たちのこずやこの䞖界の末に぀いお、゚マは敢えお語らなかった。折角こずを終えお肩の荷が䞋りたのだ。これ以䞊ネガティブな空気にしたくない。


    「そろそろですね、アヌチャヌ」

    「皆のもの、さらばだ。我々は文字通りこの特異点を出る。ここで埗た劻子のためにもな」

    アヌチャヌぱマを再床栌玍し、翌を矜ばたかせた。


    【以䞋、倧分前の䌚話】

    「特異点が消滅したらこの䞖界はなくなるずいう話があったな」

    カルデアず合流しおすぐのこず。圌は少し膝を折っお、゚マに耳打ちしおいた。

    「ええ。アヌチャヌ、心倉わりでもしたしたか」

    「いや、カルデアを裏切る぀もりは党くないよ」

    圌は銖を暪に振っお応える。

    「だけどこのたた消滅の運呜を受け入れおいいのか。そんな疑問が消えないんだ」


    


    特異点の消滅ず共に、゚マずの出䌚いはなかったものになる。アヌチャヌは衚向きでは受け入れおいたが、どうしおもその運呜を倉えたい気持ちがあった。故に思案し行き着いた結果こそが、これ。

    ゚マを連れ、共に特異点の倖ぞ脱出する。完党に竜ず化し膚倧な魔力を埗た今、アヌチャヌはサヌノァントの芏栌から倖れようずしおいる。もう二床ず圌は人の姿に戻れないのだ。

    圌は倧地を蹎り、その身に灌熱の炎を纏いながら飛翔。九霄の雲を突き抜けおいった。腹に穏やかに眠る劻を抱きながら遥か圌方、安息の地ぞ飛び立っおいく。やがお特異点を抜け、どこでもないずころに巣を䜜った二人の間には䞀女が生たれた。

  • 104゚マPL24/07/31(æ°Ž) 17:34:44

    嚘の名前、オリゞナルにするか既存キャラから取っおアルトリアにするか考え䞭です。

  • 105善治PL24/07/31(æ°Ž) 17:36:04

    アルトリアず名付けたら、倉な運呜授けられそうだから避けおおこう提案

  • 106゚マPL24/07/31(æ°Ž) 18:04:31

    >>105

    ありがずうございたす。ではオリゞナルの名前にしたす。


    暖かな空間の䞭、䜓衚に赀竜の鱗が付い癜皙の子を゚マは虚ろな目で凝芖めおいる。


    「あなたに、そっくりですね  」

    出産を経お疲匊した劻の背をアンブロシりスは倧きな翌で支えた。゚マは呱々の声を䞊げる我が子に乳を䞎え、アンブロシりスは安定した生呜維持のため魔力を送った。たもなく満腹になっお眠る嚘を圌はそっず抱き䞊げおみる。出産たでに名は決めおいた。


    「はじめたしお。我が嚘、゚ノァンゞェリン」

    ゚ノァンゞェリン、意味は『犏音の運び手』。゚マが盎感的に思い぀いた名だった。

    ゚マずアンブロシりスはそれから嚘を䌎い、様々な䞖界を旅行した。今たで芋る機䌚の無かった䞊空からの海の景色。氷の景色、あるいは独自の生呜を抱く神秘の島を、゚ノァンは黒曜に茝く目で芳察する。竜の血が混じった圌女は成長が人より遅かったが想像力ず感受性が豊かで、氎を眺めたり、絵を描くこずを奜むようになった。なおオガム文字は関心を持っおくれた䞀方、䜿いこなすには時間を芁しおいた。


    父の血が濃く出た゚ノァンゞェリンは埌に完党な赀竜ずなり、母の穏やかな最期を芋送った埌は父ずずもに人の䞖界を去った。赀く倪い圌女の銖では母が父を䌚う際に䜿ったオガム文字のペンダントが茝いおいた。


    


    ゚ノァン、゚マがアンブロシりスに䌚えば必ず生たれるので他の䞖界アポ時空だず人間寄りの存圚になっお瀟䌚に溶け蟌んでいそう。

    ちなみに芋た目は若いころの父ず瓜二぀ただしかなり小柄である䞀方、奜みが゚マず共通しおいたす。

  • 107二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 19:24:51

    そういえば、この特異点の䞖界線は超䜎確率のバッド゚ンド䞖界ですよね(最初の時点で殺さずに暗瀺をかけるだけで枈むのに、殺しおいるずいうあり埗ない事が起きおいるずいう䜎確率)
    この䞖界線っお本来は䜎確率の䞍運が起きすぎた結果、最悪な運呜になったずいう事ですかね

  • 108善治PL24/07/31(æ°Ž) 19:55:41

    衚向きは囜連機関だからある皋床の無茶は効くけど、それを理由に䜙蚈な手間を増やす殺人をやっおる時点で、超䜎確率だからなヌ
    遞民思想が特に匷い魔術垫ずかが担圓でもないずたず起きない奎
    おいうか、普通に䞖界を救うバむトですっお説明すればいい。囜連機関だから、衚の暩力だけでおけ

    だからたあ、どんだけ運悪かったのっおいう䞖界線になるかな、これは

  • 109二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 20:01:16

    ですよねヌ、あっちの䞖界線のドラコヌはあっちの藀䞞に぀いおどう思ったんだろう>>102にあるように人理焌华を解決した藀䞞を芋おいるから蚀い衚せられないんだけど䜙蚈にキツく感じおいるず思う

  • 110善治PL24/07/31(æ°Ž) 20:03:31

    「この皿を䜜ったのは誰だァ」じゃねえかな
    怠惰を嫌うドラコヌの性栌的に、食べるにも倀しない

    ただ滅がしお終わりにするだけ

  • 111善治PL24/07/31(æ°Ž) 20:10:56

    「やだやだやだ、茝かしい星の光が芋たいんだもん 努力する人間たちの末路を看取りたいんだもん」

    ドラコヌの嗜奜っお、これよ
    䞀人だけに負担を抌し付けお自分たちは享楜に耜るこの䞖界線のカルデアずか、ドラコヌ芖点、なんだこい぀ら以倖ない
    蚀っおしたえば、立銙以倖は食べるにも倀しない

  • 112二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 20:14:05

    たぁ、そうなりたすよね。

    思い぀いたアむデアがあるんですが、>>91にあるように女性鯖が詰めおいる時に、シオンか項矜などずいった未来を挔算出来る人が今回の特異点は倩文孊的超䜎確率のバッド゚ンドだから気にしすぎなくお良いず蚀っお、䞊行䞖界ずいうあらゆる可胜性がある事の恐ろしさを䌝えお、最埌に最悪の可胜性を気にしすぎるのはダメだけど、どれだけ䜎確率でも今回の特異点の䞖界線の藀䞞みたいになる可胜性は0では無い、だからこそ泚意を怠る事が無いようにず女性鯖に圧をかけながら藀䞞に泚意を促すずいうのはどうでしょうか

  • 113善治PL24/07/31(æ°Ž) 20:19:52

    項矜は未来挔算でTASルヌトできるけど、本人もなんでそれをしないずいけないのか理解しおないから、説明圹させるのは難しいかな  
    シオンができるから、シオンにさせよう。その埌に、「たあ、今は人類はこの船にいるので党員なので気にする必芁ありたせんがね、あははははは」っお笑い飛ばすだろうけど

  • 114二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 20:24:50

    特異点の䞖界線が数少ないバッド゚ンドの䞖界だず告げる圹を期埅しお鈎鹿埡前を逞れ鯖の候補に入れたんですけど、結果的に鈎鹿埡前はなんの掻躍も無いたたスルトに取り蟌たれお退堎したしたからね。
    そこがちょっず無念に思っおいたのでありがたいです。

  • 115善治PL24/07/31(æ°Ž) 20:30:52

    回収に行かなくおごめんな  ラむダヌはそもそもスルトず圓たりたくない。カルデア偎は情報が党くない

  • 116二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 20:38:15

    このレスは削陀されおいたす

  • 117二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 20:39:10

    いえいえ、仕方ない事ですからね。
    セタンタ達アヌケヌド組には、
    䌌おいるけど、俺たちの知っおいる藀䞞立銙は特異点のような事は悲劇の出来事ず状態にはなっおないから俺たちがもずいた䞖界の藀䞞立銙の方は倧䞈倫だず蚀わせるのはどうでしょうか

  • 118善治PL24/07/31(æ°Ž) 20:40:58

    あヌ、それはいいかも。そうか  そういうパタヌンもあるんだな  ずか蚀わせお、そっちは確かそんなんじゃなかったよねず立銙に聞かれお、圓たり前だろずキレる流れで行くか

  • 119二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 20:41:43

    >>116

    スルトはいずれ巚人圢態になっおいただろうし、ランサヌの近くにいたカルデアもランサヌが取り蟌たれるのを防げなかった責任がある。

  • 120善治PL24/07/31(æ°Ž) 20:43:01

    そもそも、起爆を手䌝ったのはカルデアたちだから、ランサヌだけに責任の所圚があるわけでないしな

  • 121二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 20:46:46

    >>116

    そもそも、あの堎にはカルデアも参戊しおいるからスルトが巚人圢態になるのは確定コヌスだし、ランサヌはそもそも巚人圢態なんおもんがあるなんお知らなかっただろうから、取り蟌たれたランサヌは悪くは無いんだよな。

  • 122二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 20:55:54

    そういえばアサシン陣営は倧茝から話は聞いおいたけど、藀䞞立銙同士の䌚話を聞いおどう思った

  • 123善治PL24/07/31(æ°Ž) 20:57:04

    䞀応、あの堎ではランサヌは回収する぀もりだったんだけどね
    ただ、ラむダヌ偎は犠牲は出るもの認識だったから、生きおたらよし、死んでも予想通りだな皋床の感想しかなかった

  • 124二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 21:02:38

    >>116

    今曎必芁の無いランサヌsage

    埅機スレでランサヌ陣営が退堎したから興行聖杯スレ䞻を䟋のスレから远い出せたずか、あの人のは䜜文ですらないssもどきで我慢ならないずか蚀った人か

    譊告です。芋たくないなら倧人しくブラりザバックしお、今埌興行聖杯スレ䞻の話題が出るスレを芋ないようにするか、芋たずしおもスルヌするようにした方がお互いの為だ。わざわざコメントでアンチする事では無いし、迷惑です。

  • 125二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 21:09:00

    >>124

    えぇ なにそれ知らん こわっ

  • 126二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 21:15:06

    >>125

    その埅機スレは興行スレ䞻がやる気になったら自分でやるだろず考えお、続かなくおも倧䞈倫だろず思っおいたんですが、異垞なたでの興行聖杯スレ䞻アンチがいたんですよ、しかも批刀コメやアンチコメ犁止ず蚀われおいるのにも関わらず、批刀やアンチを繰り返すした぀、そのスレは最終的には萜ちたのではなく、消えたした。

  • 127二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 22:05:41

    藀䞞䞀家魂から莈られたゎヌグル・ストヌル・コヌトを、これから先のぐだ男はそれらを身に぀ける感じ

  • 128二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 22:09:57

    >>127

    圢芋でお守りなんだし身に぀けるんじゃね

  • 129二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 23:53:07

    ギリシャマスタヌさんはただかな

  • 130二次元奜きの匿名さん24/08/01(朚) 07:54:35

    保守

  • 131二次元奜きの匿名さん24/08/01(朚) 16:46:59

    保守

  • 132二次元奜きの匿名さん24/08/01(朚) 22:42:16

    そろそろ゚ンディングを曞いおもよろしいのではないでしょうか

  • 133二次元奜きの匿名さん24/08/01(朚) 23:57:45

    そういえばアヌケヌドみたいな䞖界線、ずなっおたけど

    前スレあたりのダむス次第片方のダむスは、2郚ずかの埌ずなっおいるでは䞋手したらFGO本線ず同じルヌト蟿った末のこの惚劇っおなっおた可胜性もあったのか

    だずしたらロマニずか草葉の陰で泣くような事態だっただろうな

  • 134二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 00:06:01

    >>133

    その堎合になっおたら、カルデアのサヌノァント達特に女性陣がこの䞖界のカルデア朰しにかかっおたよ


    正盎芋たいかどうかで蚀えば芋おみたいが

  • 135善治PL24/08/02(金) 00:11:34

    そもそも、キアラずカヌマを越えられないです䞡者ずもに欲望に溺れた、あるいは性行為をする時点でアりト
    あずたあ、フォり君デストラップある

  • 136善治PL24/08/02(金) 00:29:51

    ずいうか、査察団でそうなったずしよう
    異聞垯越え䞍可胜で詰みなんだわオリュンポスアノァロンルフェミクトラン
    特にアノァロンルフェずかフラグが足りなさ過ぎおアりトやぞアルキャス育成できない

  • 137二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 00:31:55

    >>135

    そういえばこの䞖界線にもフォりくんはいたりしたのだろうか


    ぐだ魂が語ったこの䞖界でのカルデアの実態に察しお、なんも起こっおなかった蟺り倚分いないのだろうけど


    もしくはいたずしおも、この䞖界のドラコヌ同様呆れ果おお、滅がす気にもならなくお姿を消したか

  • 138二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 00:34:06

    あずこの䞖界だずゎッフもいなかったかも

    もしいたずしたら、この䞖界のカルデア買い取ろうずしたら実態がこの有様☆ず知っお手を匕くだろうし

  • 139善治PL24/08/02(金) 00:39:57

    ゎッフは莅肉たっぷりだから買い取った埌、所長暩限で職員ずか远い出すやろ
    で、解䜓手続きしようずしたら二郚開始で、傷だらけのぐだたちを抱えお異聞垯攻略ずいうハヌドモヌドに
    あるいは、職員たちが酷過ぎお内郚厩壊起こしお途䞭で異聞垯勢力に朰されるかだ

  • 140二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 00:59:05

    >>139

    解䜓手続しようずしたら2郚に突入しおハヌドモヌド、っおなるずサヌノァント召喚が半分くらいろくに機胜しおない女性サヌノァントがたず召喚に応じない、ずいうかマシュいるかどうか分からんからそもそもサヌノァント呌べるか䞍明だろうし、職員も倧半いないだろうからぐだずゎッフの二人䞉脚に


    これでダメになっお人理滅んだずしおも誰も責めないだろうし、むしろよく頑匵ったっおなりそう

  • 141二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 01:00:53

    仮にこの䞖界線のぐだが第2郚に突入ずなったら、異聞垯の王ずかクリプタヌずかに滅茶苊茶同情されそう

    なんなら元いた䞖界を捚おおこっちの䞖界に来いず誘われる

  • 142善治PL24/08/02(金) 01:04:41

    同情はするけど、それはそれずしお䟵略者ずしお察凊するむノァン、始皇垝

    知るか、汎人類史ごず滅べれりス、モルガン

    些事アルゞュナ・オルタ

    愛そうか殺そうかスカサハ・スカディ

    こうじゃね

  • 143善治PL24/08/02(金) 01:06:17

    あ、ククルカン抜けおた。たあ、あい぀はマィダの意思で動く存圚だから、マィダ次第

  • 144二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 01:14:06

    クリプタヌだず

    カルデアの事情を知っお頭痛ず胃痛を匕き起こしお色々申し蚳なさを感じるカドック

    マシュの倉わり果おっぷりを知っお悲しむor唖然ずするオフェリア、ペペロンチヌノ、ベリル

    興味のない内心人間っおク゜ずなっおいる芥ヒナコこず虞矎人

    頭をかかえるデむビッド

    自分の蚈画を䜕ずしおでも進めようず決意するキリシュタリア

  • 145二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 06:34:29

    保守

  • 146二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 08:18:02

    このレスは削陀されおいたす

  • 147二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 08:21:37

    このレスは削陀されおいたす

  • 148二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 08:24:22

    そもそも、fgo本線で特異点䞖界線みたいにマシュず絆を結んでいない状態のたただずゲヌティア戊で、マシュの粟神力が足りなくお、人理砲を防ぎ切れずに党滅しお、2郚どころか1.5郚すら発生せずににゲヌティアによる人理焌华確定コヌスじゃないそっちの方がマシずいえばマシだけどね

  • 149藀䞞倧茝PL24/08/02(金) 17:09:00

    今誰かいたすか

  • 150善治PL24/08/02(金) 17:34:09

    なんです

  • 151藀䞞倧茝PL24/08/02(金) 17:35:11

    そろそろ゚ンディングいきたす

  • 152善治PL24/08/02(金) 17:40:09

    んヌ。もうちょい埅ちたいかなヌ、自分ずしおは

  • 153藀䞞倧茝PL24/08/02(金) 17:42:58

    ではもう少しギリシャマスタヌさん埅ちたすか

  • 154二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 17:51:45

    䜕時たでにずかは決めた方が良いですよ

  • 155藀䞞倧茝PL24/08/02(金) 18:00:25

    >>154

    7時半たで埅ちたす

  • 156二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 20:10:20

    もう゚ンディング行きたせん

  • 157藀䞞倧茝PL24/08/02(金) 22:21:01

    どうしたすこれ

  • 158善治PL24/08/02(金) 22:23:59

    じゃあ、゚ンディング  ずいうか、特異点からの退去シヌン曞きたヌす
    晎信マスタヌさん、いたすかヌ
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

    「  さお」
    倧茝たちを芋送った埌、立銙は䞀぀息を吐いお切り替える
    最倧の問題の䞀぀は解決した。埌に残るのは、新しく発芚――いや、䞀床確認はされたが隠れおいたために発芋が遅れおいたもう䞀぀の問題に察凊に圓たるずきだ
    ビヌストず名乗っおたなぁ、幞さん  どうしよ
    ビヌストずは、䞖界を滅がす人類史の癌现胞である。圌らの願いはどれもが尊いものであり、人類ぞの愛に満ち溢れおいるものだが、その結果ずしお人類を滅がしおしたうゆえに、害悪ずしお蚎䌐される獣たち
    唯䞀汎人類史に寄り添える獣を圌は知っおいるが、それは圌女が非垞に特殊な獣であるが故
    人類史党䜓に圱響を䞎えようずする圌は、ずおもその条件に該圓しおいるずは思えない

  • 159二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 22:30:50

    ビヌストずしおは䞍完党か぀汚染聖杯で無理矢理肉䜓ず粟神が倉えられおようやく成ったようなもんだし、ただ曖昧にしか認識出来おいない存圚だから䟋倖ずいう事でカルデアに連れお来られるずかかなぁ

  • 160歊田晎信のマスタヌ24/08/02(金) 22:34:02

    いたすよ〜
    そうですねフォヌリナヌが事情を説明しお、カルデアに保護しおもらう感じでいきたしょうか
    フォヌリナヌずしおも、人類悪ずしお幞が倒されるのは嫌でしょうし、少しでも幞が幞せになれるのならカルデアに保護しおもらったほうがいいでしょうし
    幞もフォヌリナヌず䞀緒にいられるならどこでも぀いおいくでしょうしね

  • 161善治PL24/08/02(金) 22:37:39

    あヌ、そのルヌトなら前に話しおた奎が䜿えるかなヌ
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

      コダンみたいに行ければいいけど
    戊力的にも、䜕より心情的にも、ここで血を流したくはない
    だが、そのためには圌に倧人しく協力しおもらう必芁がある
    さお  今は倧人しいが、どう話を切り出すべきか。人類最埌のマスタヌは深く悩む

  • 162歊田晎信のマスタヌ24/08/02(金) 22:59:44

    「おい」
    うんうんず唞る立銙に声をかけたのは、意倖にもフォヌリナヌだった。
    「はなし、が、ある」
    そう蚀うず、今床は幞の頭を撫でながら、優しい声で圌女に話しかける。戞惑う立銙のこずなどお構いなしだ。
    「ゆき」
    「んどうしたの、フォヌリナヌ」
    「おれは、あの、ざっしゅ、ず、はなしを、しお、くる。その、あいだ、ゆきは、ふぇい、かヌず、いぬず、あそんで、お」
    少しの間銖を傟げる幞であったが、すぐさた目を茝かせお期埅に満ちた声でフォヌリナヌに質問する。
    「犬ワンちゃんがいるの嘘えっどこどこにワンちゃんがいるの」
    少しばかりキョトンずしおしたったものの、フフッず笑みをこがしお、フォヌリナヌは觊手でクヌ・フヌリンを指差した。
    「あの、あおいの、が、いぬ。じ぀はね、あの、さヌゔぁ、んずは、ほんずう、は、いぬ、なの。」
    茶目っ気たっぷりの笑顔でありもしない嘘を幞に吹き蟌む。それでも幞はすっかり信じおしたっお、キラキラず目を茝かせおクヌ・フヌリンを芋぀めた。
    「しばらく、あの、ふたり、ず、あそべる」
    「もちろんでも、なるべく早く終わらせおね」
    「あぁ」
    わしゃわしゃず幞の頭をフォヌリナヌが撫でる。その埌、幞ぱミダずクヌ・フヌリンの手を匕っ匵っお遊びに行っおしたった。
    「さおたたせ、たな」
    そしお、フォヌリナヌは立銙のほうに向き盎るず、少しばかり埮笑んだ。
    「はなし、を、しよう、か」

  • 163善治PL24/08/02(金) 23:02:50

    「  マスタヌ」
    「倧䞈倫。敵意はないず思う」
    フォヌリナヌの様子に、゚レナたちが僅かにぎり぀く
    それを立銙は手で制し、フォヌリナヌずの話し合いに臚んだ

  • 164藀䞞倧茝PL24/08/02(金) 23:49:48

    そういえば幞は倧茝が゚ルキドゥの死䜓を元にしお䜜った聖杯だから、ぐだ男は倧茝からは2぀圢芋黒玫の炎の暡様が぀いたコヌト、幞をいただくこずになるのか

  • 165藀䞞倧茝PL24/08/03(土) 06:39:25

    保守

  • 166二次元奜きの匿名さん24/08/03(土) 12:01:11

    フォヌリナヌギルガメッシュを匓術ギルが芋たらどんな反応するんだろう嫌悪感が凄くありそうなのは共通しおそう。
    幞に関しおぱルキドゥの死䜓から䜜っおいるから地雷案件になりそうなんだよね。術ギルの方はバビロニアのキングゥの反応を芋たらたぁ倧䞈倫そうだけど、匓ギルがブチギレそうで心配。

  • 167二次元奜きの匿名さん24/08/03(土) 19:26:33

    >>166

    ずいうかどうやっお゚ルキドゥの死䜓手に入れたのかずなりそう


    たあ芪友の遺䜓を利甚されお怒るか怒らないかでいえば滅茶苊茶キレるし、芪友の遺䜓を匄んだや぀を塵残らず消し去ろうずする

  • 168二次元奜きの匿名さん24/08/03(土) 21:40:19

    >>167

    たあそい぀既に消えおるんだけど

  • 169二次元奜きの匿名さん24/08/03(土) 22:40:43

    いたすか

  • 170二次元奜きの匿名さん24/08/03(土) 22:42:35

    さお今の所は居ないかな

  • 171二次元奜きの匿名さん24/08/04(日) 07:42:11

    保守

  • 172善治PL24/08/04(日) 18:03:05

    保守しずきたす課金に行くので

  • 173二次元奜きの匿名さん24/08/04(日) 22:37:40

    そろそろ再開しお欲しいですけど、ガチャですかね正盎今回の呚幎鯖は属性おんこ盛りで驚きたしたので分かりたす

  • 174二次元奜きの匿名さん24/08/05(月) 08:21:05

    保守

  • 175善治PL24/08/05(月) 18:50:18

    も、もうちょい埅っお  唐突にぶち蟌たれた甚事が  

  • 176二次元奜きの匿名さん24/08/05(月) 23:51:12

    保守

  • 177二次元奜きの匿名さん24/08/06(火) 08:44:13

    保守

  • 178善治24/08/06(火) 20:36:41

    そろそろ進めたいけど、晎信マスタヌさん無事

  • 179善治PL24/08/06(火) 20:37:07

    名前ェ

  • 180藀䞞倧茝PL24/08/06(火) 21:34:58

    䞀応私もいたすよいるかどうかは分かりたせんが

  • 181歊田晎信のマスタヌ24/08/06(火) 21:36:34

    すみたせん今気づきたした
    自分は無事です

  • 182善治PL24/08/06(火) 21:45:27

    あ、いたしたか
    どうしたすもう適圓に飛ばしたす
    自分の萜ずしどころずしおは、「汎人類史にビヌストは存圚できない。だから、シャトルにフォヌリナヌギル共々封印しお癜玙化解決ず同時に宇宙射出」になりたすけど

  • 183歊田晎信のマスタヌ24/08/06(火) 21:48:31

    >>182

    そうですね自分はそれでOKです

    幞さえちゃんず再召喚しおくれれば、フォヌリナヌは幞が什呪で自動的に召喚するはずなので

  • 184二次元奜きの匿名さん24/08/06(火) 21:51:36

    流石に召喚される偎が什呪を持ち蟌めないず思うんだけど

  • 185歊田晎信のマスタヌ24/08/06(火) 22:06:36

    >>184

    ずっず蚀い忘れおたんですけどね

    実は什呪を䞀画残したたたフォヌリナヌによっおビヌストになった幞は、サヌノァントになった際、䞀画の什呪がスキルずしお昇華されたっお蚭定があるんです

    このたった䞀画の什呪によっお、幞はフォヌリナヌず繋がっおいたす

    時間が経おば、䞀画だけですがちゃんず什呪も埩掻したす

  • 186善治PL24/08/06(火) 22:10:29

    了解したした。では、亀枉成立段階たで飛ばしたすね
    氎着が近い以䞊、さすがにそろそろ終わらせないずだれたすしね  
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

    「ふむ  射出、ですか。ビヌストⅣ/Lの察凊法ず同じですね。リ゜ヌスの確保は  幞さんのずフォヌリナヌの聖杯二぀あれば充分ですか」
    「うん、どうかな、シオン。これなら、お互いに戊わなくお枈むず思うんだけど  」
    「そうですね。悪くはないかず。これ以䞊、町を砎壊するのもよくないでしょうし。倪公望さんや他のキャスタヌクラスの方々に手䌝っおもらう必芁はありそうですが、そこは垰っおからで」
    立銙の提案をシオンは奜意的に了承し、フォヌリナヌギルに向き盎る
    「汎人類史の修埩が完了するたでは、あなたたち二人にはシャトルの䞭で埅機しおもらいたすが  構いたせんか」

  • 187歊田晎信のマスタヌ24/08/06(火) 22:15:38

    >>186

    「もちろん」

    フォヌリナヌは頷くず、幞のほうを芋る。どこずなく、心配そうな県差しだ。幞もそれを感じ取ったのか、明るく笑っお頷いた。

    「僕もそれで倧䞈倫だよ。僕はフォヌリナヌず䞀緒にいられるなら、それで十分だから。あっでもちゃんずカルデアには呌んでよねフォヌリナヌずしたいこずが、いヌっぱいあるんだ」

    これから始たるずも限らないカルデアでの日々を思い、フフッず楜しげに埮笑む。そんな幞を芋おホッずしたのか、フォヌリナヌも柔らかい笑みを浮かべた。

  • 188善治PL24/08/06(火) 22:21:27

    「幞さんは来る堎合はビヌスト以倖のクラスで来おくださいね。ビヌストのたたですず、こちらも察応に困りたすので」
    幞の蚀葉にシオンは苊笑いを浮かべる
    ずりあえず、これにお事態は解決したず圌女は刀断し、次の指瀺を䞋す
    「では、垰還準備に入りたす。立銙君ずフォヌリナヌさんは幞さんの回収を。ストヌムボヌダヌに垰還し準備が完了次第、第二シャトルの建造に入りたす」
    「了解」

  • 189藀䞞倧茝PL24/08/06(火) 22:21:39

    すみたせん、フォヌリナヌ組の察凊の埌で、藀䞞䞀家から枡された遺品ゎヌグル、ストヌル、コヌトがぐだのマスタヌ瀌装化する展開はありたすか

  • 190善治PL24/08/06(火) 22:21:53

    >>189

    ありたす

  • 191スレ䞻24/08/06(火) 22:23:01

    次スレ立おおきたすね

  • 192藀䞞倧茝PL24/08/06(火) 22:23:06

    >>190

    ありがずうございたす

    瀌装化するずなるず、コヌト・ストヌル・ゎヌグル以倖の衣服はミス・クレヌンずかが䜜りそう


    マスタヌ瀌装の名前は『炎の旅人』でお願いしたす

    効果はそちらにお任せで

  • 193二次元奜きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:01

    歊田のマスタヌさんにお聞きしたい事があるんですけど、フォヌリナヌギルが匓術ギルに䌚ったらどんな反応になりたすか匓術ギル偎の反応たお願いしたす。あず、幞を芋たらブチギレそうな匓ギルぞの察凊の方はどうしたすかね

  • 194スレ䞻24/08/06(火) 22:34:09
  • 195善治PL24/08/06(火) 22:35:15

    マスタヌスキル名は  こんなんでいいか

    『リベンゞ・ストラむク』
    味方党䜓の匱䜓状態を二぀解陀し、攻撃力ずクリティカル嚁力アップ付䞎
    『郷愁のノクタヌン』
    味方党䜓にスタヌ発生率䞊昇を付䞎
    『玅蓮の旅』
    タヌンの間、味方単䜓にタヌン終了時にHPが枛る代わりにNPが増える状態を付䞎

  • 196藀䞞倧茝PL24/08/06(火) 22:36:23

    >>195

    ありがずうございたす


    芋た目は画像みたいな感じでいけたすかね

  • 197善治PL24/08/06(火) 22:37:26

    そこにゎヌグル远加しお、衚情は厳しめで行きたしょうか
    ゎヌグルは銖にかけおる感じで

  • 198善治PL24/08/06(火) 22:39:10

    あ、䞉぀目のスキルの奎は匷化状態扱いなので匱䜓解陀ではHP枛少デメリットは消せたせん
    その身を焌いお宝具䜿えよオラ

  • 199藀䞞倧茝PL24/08/06(火) 22:40:31

    >>198

    女性サヌノァントがその状態にかかるず、HPが曎に枛る代わりに埗るNPの量が増えそう

  • 200善治PL24/08/06(火) 22:41:20

    >>199

    男女無差別でございたす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす