ダートチャンミをお馴染みのダートトリオで参加する場合

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:09:13

    リッキーと水着タルマエはトップ層だとは聞いているけどこの面子にアキュートが加わった場合にどのくらいやれるのかというのがちょっと気になってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:10:43

    マスターズのタルマエでチャレンジした時みたいな追い込みでええんちゃうかな
    基本前じゃなきゃダメなのって固有だけだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:04

    >>2

    追込よりは差しだと思うけど、さすがに追込Eから上げていくのしんどいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:38

    ちなみに実は進化が両方4秒速度かつ発動しやすいスキルだったり、
    固有が実は速度0.25と現在速度0.25の複合という実質すごく以上の終盤速度だったりとカタログスペックはかなり高い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:03

    >>4

    ばあばも姉御肌持ちなのか

    姉御肌進化族はつよい これはチャンミの常識!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:32

    逃げ1先行2じゃやっぱりだめか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:58

    ばあばは芝基準だと強いんや
    ダート基準だと化け物がいるから相対的に

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:32:23

    メドレーが逃げでも使えればなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:11

    >>7

    わかる

    芝マイルだと大体どこでも強いタイキシャトルがダートだと2枚も3枚も落ちるの魔境すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:02

    条件付きですごく速度より強力な固有:えらい
    姉御肌→進化で4秒化:えらい
    ダート版いいとこ入った→進化で4秒化:えらい
    固有も進化も脚質自由で全脚質改造可:えらい
    その他自前スキルにマ直、踏み込み、コツ:えらい
    成長率は根賢15%:ちょっと向かい風
    ばあば:えろい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:28

    芝も芝で青ルビー、ノースフライトとしっかりインフレしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:45:37

    安定の先行か爆発力の差しかって感じか
    先行だとリキタルでいいかになりそうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:29

    >>12

    ただ相手のタルマエのギアを不発させるために逃げ先行増やすのもなくはない気はするんよな

    せっかく姉御肌あるんだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:38:53

    意外と戦えるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:41:06

    実はダート限定でパールさんの強化版みたいな強さなんだよねばあば
    リッキーが無法すぎて隠れがちだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:55:23

    水タルもリッキーも安定性が高いタイプの強キャラなのでここにアキュート混ぜても
    「エース二人が事故った時の保険」
    って意味は薄いんだよね
    仕上がりが同レベルでこの3人出したら正直アキュートが負け続けるだけになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:01:56

    今回の分岐で中距離(と一応短距離)にも対応できたからなアキュート
    ダート専の上澄みが勝手に加速ケア完了とか中盤後ろで実質無条件速度+複合とかおかしいことやってるだけで言ってること自体は強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:09:56

    加速面が上手くいったなら終盤固有の差で勝てるとは思うんだよね
    ただ勝率はどうしたって前者2人の方が高くなっちゃうだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:10:17

    全員仕上がってると仮定してこの3人出すのとアキュートをデバフに代えるのではデバフのほうがぶっちゃけ勝率高そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:11:54

    >>19

    さすがにダート三人娘使うってコンセプト話にデバフの方がは無粋すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:13:22

    リッキーとタルマエのサポカ両方使える事の強みは無いのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:16:28

    >>21

    リッキーはほぼ確だからそのままとしてコーレスのためにタルマエ積んで歪まないならいいんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:19:12

    正直タルマエというサポカがスタサポ入れるならコーレスのこと考慮に入れてもアース入れた方が貰えるスキルポイントとヒント面考えたら強いってくらいには強くないので…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:24:07

    しかしこういう話を聞いてると「ぶっ壊れのリッキー」と「十分戦えるアキュート」に対して通常タルマエの立場が無いな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:31:21

    >>24

    固有は出ないし余裕綽々も進化でおまけレベルに速度付くけど主戦場じゃ回復なんていらないのがね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:44:28

    >>24

    マスチャレのタルマエも固有は水着の方だったからな

    運営も弱いのを理解してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:47:55

    >>24

    ぶっ壊れのリッキー!

    充分戦えるアキュート!

    苫小牧の宣伝ができる通常タルマエ!

    なんて完璧な布陣なんだ隙がない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:18:36

    ほーん
    でもお前らの推しの固有はとまチョップさん出せないやろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:21:22

    勝てなくてもいい
    出走のたびにアキュートのほわほわ癒しボイスが聴ければチャン三のストレス期間を乗り越えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:05:32

    実際この3人で行く場合の脚質どうするべきかはちょっと悩む
    リッキータルマエ先行でアキュート差しが安定?先行ばかりいても加速の席取り合いになりそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:02:28

    いい感じの先行アキュートができたがハイボル積み忘れた…やっぱり無いとダメかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:15:22

    えっ通常樽前って弱いん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:32:57

    ハイボル不要説出たけど何だかんだないと厳しい気がしてきた
    新タルマエが加速力高いから対抗するのに金加速欲しい
    あと本番でどれだけいるか未知数だが仕上がった青ルビーはやっぱ強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています