脇役を超えた脇役

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:27

    しゃあけど…実は最終決戦でひっそり活躍してたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:06

    誰…?乙骨みたいな個性もってる人?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:24

    あわわあなたはゆうえいのふのめん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:02

    ひっそり…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:17:03

    誰…?MVPに選出されてもおかしくない人?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:17:55

    黒霧が便利を超えた便利

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:57

    お前はコピーしたワープでヒーロー側の奇襲を成功させコピーした抹消で死柄木の個性を止めた…それだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:17

    >>7

    この有能が

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:29

    ひっそりというには派手すぎるんスけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:05

    大活躍を超えた大活躍

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:24

    ワープゲートみたいな改造された個性もコピーできるんスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:17

    毎回思うんすけど環に黒霧のモヤの部分食わせて再現とかできなかったんすかね
    抹消に尽力できるだけでだいぶ有利になってたと思われるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:24:43

    黒霧しっかり捕まえたグラントリノ…神

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:20

    ジェネリックAFOみたいな個性でやんした…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:27:11

    A…AFOはコピーしないのん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:27:47

    >>14

    むふふ……僕と違って手を取り合ったままでなければ相手の個性を使い続ける事の出来ない弱個性なのねん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:04

    >>15

    触るタイミングもないしおそらくスカだと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:11

    もらったよ!手を使わずに金玉を自在に動かす個性

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:58

    銅像を建てるに値する活躍をしたと
    雄英よりお墨付きをいただいている

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:03

    >>16

    待てよ

    物間は奪わないから手札が2枚に増えるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:27

    >>16

    待てよ 金玉と違ってオリジナルとコピーでタタイイチできるってのは魅力なんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:31

    活躍し過ぎだと言ったんですよ
    プロヒーローでもA組でもない脇役がラスボス封じ続けたのはびっくりしましたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:58

    >>19

    まっ建つわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:29

    >>19

    当然を超えた当然

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:47

    >>19

    横の銅像誰なんすかね マイトとデク…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:21

    >>19

    B組めちゃくちゃ湧いてるんすけど…いいんすかこれ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:29:46

    >>7

    もはや作戦の前提なんすけど…

    いいんスかこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:36:06

    物間も苦しんだと思うよ
    一週間でワープをマスターして目を開け続ける練習をしないといけなかったのに突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込みだしたんだからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:37:06

    脇役?フィクサーと言うてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:44:53

    ヒャハハ、抹消が嫌いなんだってね魔王さん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:47:15

    >>30

    このダーク物間は…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:06:26

    >>28

    映画では裏で練習していることを踏まえると面白さが増しそうですね…マジでね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:23:26

    どうみてもヒーローの面構えじゃないんだ
    お…お前 変なクスリでもやってるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:23

    物間も喜んだと思うよ
    活躍を讃えてがっこうに銅像が建ったんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:46

    最終回では増長してヒロコスをド派手にしていて欲しいのは俺なんだよね。もちろん最高のヒーローのままでね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:31

    もし物間がAFOをコピーして誰かの個性を奪ってコピーの時間切れになったらその個性はどうなるか教えてくれよ
    もしかして猿空間に消え去るタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:44:29

    >>36

    奪った個性が取り残されるタイプじゃないスか?コピーと混じりあうのもありそうっすね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:15

    >>19

    向かい側にいるやつってま…まさか…

    ルミリオン…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:19

    ・分散した味方を一か所に集める
    ・集まってきた敵を分断する
    ・シガラキの個性を封じる
    この辺全部物間がいたから成り立ってるんだよね すごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:22

    フィクサーというよりは縁の下の力持ちだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:17

    物間くんはタイイチ以外なら強い個性とそれを使いこなすIQと他人の個性を使うセンスとクラスメイトからの人望だけはあるよね
    それだけはね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:28:24

    こいつの個性が「敵向きの脇役個性」って愚弄されてた設定未だに全然ピンと来ないのが俺なんだよね
    だってどう見てもヒーロー側で周りの協力得ながら活躍した方がいいヒーロー向き強固性でしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:41:17

    >>42

    ぶっちゃけピンじゃ大したこと出来ないから 他のヒーローのサイドキックやってたほうがいいんだよね

    しかし… それだと相澤先生ェがノイズになるのです


    そこでだ ワシは重箱の隅をつつくのを止めることにした 詳細突き詰めたらボロが出るなんてヒロアカに限ったことじゃないしなっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:00:11

    >>42

    ウム…複数人行動で真価を発揮するからこそこそやるヴィランより大っぴらに仲間を募れるヒーロー向けの個性なんだなァ

    もしかしたら暴れてたら勝手にヒーローというコピー対象が来るからだと思ってたのかも知れないね

    まっ実質無個性でヒーローにワンタッチ決める必要がある上に暴れ過ぎたら暴れ過ぎたでワンタッチなんて許してくれなくなるからマジで詰みなんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:48:38

    >>42

    ヒロアカ世界の個性=アイデンティティに直結する

    それがコピーされるんは最も嫌悪感を持つものなんや

    もちろん今滅茶苦茶てきとうに考えた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:58:27

    >>42

    あの世界なんかオールマイトの影響で「ヒーロー……すげえ、一人であらゆるヴィランをぶっ飛ばしちゃうし」とか

    「一人で戦って勝つからかっこいいんだ、人気が出るんだ」みたいな風潮があるっぽいから、それのせいかもしれないっスね。根拠のない妄想ってヤツっス

    まぁ実際は一部の外れ値を除いて色々サイドキックとかと協力して事件解決してるから、マジで文字通り「一人で戦う」なんて事は滅多にないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:01:04

    これがみんなの力ァ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:26:31

    >>42

    待てよ 「ヴィラン向き」と言われたのはあくまで心操であって物間が言われたのは「スーパーヒーローにはなれない」なんだぜ

    ヒロアカ世界のスーパーヒーロー=オールマイト

    一人では何もできない存在とかそりゃオールマイトにはなれないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ


    まっ一人でなんでもやるとかすごいヒーローに任せるとかそういうのはよくないよねって方向にヒロアカ世界が変わり始めたからバランスは取れてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:27:55

    >>47

    思チン

    って思ったけど7人の部下連れてましたね

    もしかして信望者もいるタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:11:34

    物間ァお前MVPなんだよ
    頼むから一回くらい銅像磨かせてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:17:03

    >>43

    ウム…ちょっと設定と矛盾したり最適な行動取らないだけで叩きすぎなんだなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています