グラブル スレ2051

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:02

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:03

    さてこれはどっちなんだよ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:43

    スレに貼られたのこっちが先だしこっちでいいのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:52

    先に貼られたこっちで良いと思うんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:55

    悩ましいんだよ
    スレに貼られたのはこっちが早いんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:03

    >>3

    先に立った方か先にリンク貼られた方か、どっちを優先するかなんだし、どっちかが消えたら楽だったんだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:42

    先に貼った方でええんちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:53

    特異ビームの早打ち勝負なんだよ
    どちらかが消えるしかないんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:03

    速度が足りなかったアナトは消したんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:14

    特異点仲間なんだよ
    ところで特異点って何

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:14

    海のグラジー
    ただし因果操作担当はその……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:34

    >>1

    >>10

    はきっといい人なんだギョ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:17:02

    特異点アルバコアもガチャ入りするのかななんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:17:04

    ぷにぷにしてそうで可愛いんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:17:05

    特異点は特異点なんだよ
    空と星を繋ぐなんかすごい存在なんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:17:14

    ネルコ愛嬌ある顔をフォルムしてるからちょっと人形で欲しいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:17:58

    バブさんは特異点だったのか特異点になりたいだけの変な人だったっのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:18:04

    特異点はこれで二人目?三人目?
    バブさんは自称なんだっけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:18:08

    魚のためだけに大谷育江呼んだってのもちょっと無駄遣い過ぎる気がするから
    なんか他にプレイアブルキャラかシナリオの重要キャラを声入れしてるんじゃないかと思うんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:18:09

    ネルコ可愛いんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:18:33

    なんか因果が絡まりまくると特異点化するっぽいんだよ
    るりぴと出会う前からそんな存在らしいけどどんな罰ゲームなんだよ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:18:50

    >>10

    スレ立てありがとうなんだよ

    早い時はなかなか難しいんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:18:54

    バブさんは鍛えまくってたらちゃんと特異点になった気がするんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:16

    基本的にどの主人公なんて罰ゲームなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:17

    お兄ちゃんの口の中に入ってる姿可愛いんだよ
    マグロウお兄ちゃんと一緒にプレイアブルになるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:39

    ネルコにお兄ちゃんと呼ばれると団長が普段よりイキイキして見えるんだよ
    やっぱり年上エルーンを侍らせているなんて噂はデマだったんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:46

    明日は守畏禍と煉獄カツウォヌスのプレイアブル化か、楽しみだな!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:53

    20年前なら女子たちによる「特異点組」みたいなユニット捏造があったんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:08

    グラジーとバブさんは確定特異点でネルコは人工的に作られた特異点で話だけ見てるとマグロウ兄ちゃんも特異点臭い挙動っぽいんだよ
    バーゲンセールなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:33

    特異点とは決戦兵器みたいなことカメが言ってたんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:35

    ヒレは立派にトゲトゲしてて口に入れるの痛そうなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:50

    空の特異点:グラン
    海の特異点:ネルコ
    星の特異点:バブさん

    次はどんな特異点が生えるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:08

    ネルコとマグロウだけ声が出演者じゃなかったからガチャキャラになる可能性あるんだよ?杉田は水着か浴衣のドランクだろうけど大谷育江さんっていたんだよ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:38

    >>33

    月の特異点なんだよ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:42

    >>33

    月とか宇宙?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:53

    顔の作りがオロロジャイアに似てて駄目だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:56

    バブさんは「完成されている」星の民のはずなのになんで成長してるんだよ
    あと上昇志向が頭空の民すぎるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:56

    >>33

    海ときたら山なんだよ

    グラブルの山ってあんま印象ないんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:04

    >>34

    ここからさらに風の次の水古戦場とかにあわせたドランク最終の声入れの可能性もあるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:05

    >>33

    土の底の特異点とか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:17

    地元の特異点

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:41

    占星武器の特異点なんだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:57

    そういえば今回オトシゴの野望が叶えば赤き地平が赤き海底になってたのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:05

    幽世の特異点…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:11

    >>38

    バブさんはなんかファーさんに肉体改造されてなかった?その影響かもしれないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:31

    >>44

    そういえばガレヲンが似たようなことしようとしてたんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:24:05

    「島は海に浮かんでいれば良い」
    いや確かにそうなんだけどさぁ!
    なんなら本当に創世が完遂されてたらそうなってたんだろうけれども!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:24:39

    >>40

    あー、そういえばそうなんだよ、スツドラ最終してほしいんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:24:44

    >>46

    死にかけた時に天司型のコアを移植されてたからなバブさん

    アバターを取り込めたのもそのお陰なんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:24:46

    >>38

    バブさんは星晶獣コア入れてるし改造手術したし地平ブートキャンプでカオス手に入れてるからまあそんなもんかなって感じなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:18

    >>30

    マグロウは天然特異点って言われてるんだよ、海の神様のお墨付きなんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:18

    …もしかしてこれまさかタイミング的に土ブースト武器また実装ねえんだよ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:44

    バハパワーがあれば特異点作れるんだよ?なら同格のフェニックスが力を与えたメリンとかもある種の特異点だったりしないんだよ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:27:22

    リミ無し土古戦場リバイバルは主に土ガチ勢がさすがにキレるんだよ
    ちなみにフェニ―のことなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:27:25

    ていうかこれ「創世神の欠片」で色々ボス作れそうなんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:27:29

    >>54

    空とか星とか色んな因果が交差しないと駄目らしいんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:14

    リミジークもくるくる言われて年単位経ってるんだよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:21

    これで先に水リミがきたら遂に土がリミ実装レース最下位になるの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:41

    >>56

    エデソみたいに分割時に散らばった可能性が大いにあるの結構問題なんだよ

    鱗でこれなら角とか骨とかうなっちゃうんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:13

    別に参加者の条件はみんな同じなんだからガチ勢だろうが何だろうがキレる要素なんてなくね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:15

    ブースト系はここまで全部直前に追加されてるんだよ
    直前になるまでわからないんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:18

    リミジークは流石に四騎士イベにあわせての実装だと思うし土ブーストは他のキャラになると思うんだよ
    …誰なんだよ?リミベア?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:29

    というか創世神って本当に何なんだよ? 正体はルシオの最終エピで説明されたけど、ますますわかんないんだよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:30

    多分明日辺りに、星晶獣は不変なんだからトレーニングなんてしなくて良いティタとか言ってるマッチョが来るんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:10

    仏舎利塔ならぬバハ舎利塔を建てるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:40

    人型になっても頑張るトリポカ!みたいな感じでリミテッドテスカトリポカきて欲しいんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:41

    土のブーストは流石に衝破だろうけど、ロジャー刀とゼタ槍を見るにサブにつく効果はわからない感じなのが困るんだよ、個人的にはカグヤ短剣まんまでほしいんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:48

    土リミだとブローディアの最終も気になるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:32:23

    >>64

    スゴイ月のロボが正しかったとして月の技術力の低下が著しいんだよ

    そして創世する理由も特に思い浮かばないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:02

    土も水も戦技なんて貰っても困るから、ここで急に新スキルな可能性もあるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:11

    創世はそーせーって言われたからだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:22

    >>66

    バハ本体よりもバハ舎利のほうが量が多くなりそう、と思ったけどバハならそうでもなさそうなんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:29

    そんな事がルオーに知れた日にゃあ眼鏡がパリンして創世神排斥計画を組みはじめるな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:30

    そういえばゴブロ最終なんてあったの…1アビは面影無くなりそうなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:31

    >>72

    シェロ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:39

    そうなんだよな
    月の端末と考えるには
    今の月が劣化してるだろになる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:24

    なんか色々考察されてた覚えがあるんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:32

    >>71

    実際レゾネーターもいきなりヴァリアブル生えた上にそのあと増えないなんてこともあるから

    一概にないとも言えないんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:50

    今の月なんて全力を込めたスポラが旧型機神のコアの放電で蹴散らされる程度には年々弱体化してるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:54

    ルオって気難しい堅物の神経質メガネみたいな顔してるのにかなり情が深い気がするんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:19

    >>81

    👺

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:30

    月は月でなんか外敵と戦ってるし、リソース削られ続けたとかで徐々に劣化しててもそうおかしくはないんじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:33

    色んな上位者が言う所のいわゆる特異点は空と星の命運を担う存在
    存在の死自体が世界の崩壊の引き金となる
    父は空バハの使徒、母の家系は空バハの巫女
    どんな因果を経ても必ず世に生を受けるしどこかで蒼の少女と出会う運命
    なので空の民の歴史でも唯一無二すぎて特異点にならざるを得ないとかいうね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:50

    ドランクの水着か浴衣早く欲しいわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:51

    セスラカが一番出力が高いらしいからリソース的には大分足りてなさそうなんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:51

    >>81

    おばあさんに対して優しすぎるんだよ

    これで世界の管理職は向いてないんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:36:21

    なんなら全然ウィルナスとかワムのほうが客観視して動ける位にルオーは強く正しく生きる空の民大好きマンなんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:03

    何となくだけど、月の中枢ってナウシカの墓所の主みたいなもんじゃないかと思ってるんだよ
    バハの創世は巨神兵とか腐海システムとかのハイブリッドみたいなもんかなと

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:22

    ルオーだけじゃなく六龍みんないいやつすぎて空の世界が愛に満ちてるの 寝起きで吹っ飛んだ島は忘れるの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:39

    フェニーは外宇宙から流れ着いた神様を月が再利用した説を推してるんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:39

    ルオーは優しくて空の民大好きだからこそバハ絶体殺すマンなんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:47

    ルオは中立なフリして六竜の中でもだいぶ空の民寄りの甘々ドラゴン
    番かや!?のフェディエルとは良い勝負

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:48

    んー、ドランク浴衣が来るとしたら…
    水と火でスツドラの属性交換は終わってるから…水着スツルムに合わせて光かその対って感じで闇なんだよ?
    でもシグさんとかヘカテーとか他に闇候補が多いんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:38:44

    実は杉田声はパリスもいる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:06

    >>80

    >>83

    もしかして月って思った以上に苦しい状態なんだよ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:25

    いやでも水着ジュリエットも水着ロミオも来てないのに水着パリスが先に来るんだよ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:36

    さすがにパリスが1人で海に来たらちょっと笑っちゃうんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:37

    ガレヲン・ルオー・フェディエルは普通に感情的に動く空の民すきすきドラゴンなんだよ
    ワムとウィルナスはあんな見た目に見えて世界全体を客観視してる冷静ドラゴンなんだよ

    猫は猫なんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:13

    >>97

    リア充はほっとくか爆発させるかどっちかしかねぇの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:27

    >>96

    そんな状態で月の民の上位3人が消えた

    つまり、どういうことかわかるね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:38

    月は外敵居るしバハに結構リソース物故んだんけどバハが何の成果も得られませんでしたぁした結果ジリ貧になってる気がするんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:42

    >>100

    じゃあもうゼピュを爆発させるの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:47

    イーウィア殿…まさに自由を満喫しておられる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:52

    ヤチマファイトってことなんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:53

    そういやSTAYMOONを当時プレイしてなかったからサイドで一気見したけどセスラカとアリアネンサがどこで出た機神だったか思い出せなかったんだよ
    グロウノスはsecond adventで合ってる?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:00

    猫はフルスペック出せる六龍だから猫のまま大人しくしてもらうのが一番なんだよ
    下手に動かれると割と困るんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:13

    つまり…風版ラガッツォのリミゼピュロスなんだよ?!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:50

    猫を見習って他の六龍も恒常キャラに来てほしいんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:51

    >>108

    出てきて欲しいけど流石に風の次のリミはラファエルだと思うんだよ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:54

    >>101

    今が月に侵攻するチャンスなの!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:42:40

    なるほどなぁ
    月は月でやばやばなのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:22

    >>111

    貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いなんだよ パパパパパウワードドン

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:43

    よしセレクトスタレ10人決めたんだよ
    本命3人を最初に選ぶと外されそうだから真ん中くらいに散らすんだよ(アルミホイル)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:01

    今イベスト終わらせたんだけどアウギュステって元々は陸地だったの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:52

    >>113

    グラブルCivModとかあるんかな

    指導者向きの王族はいっぱいいるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:45:03

    >>106

    セスラカもアリアネンサもグロウノス(機神)もRight Behind Youが初出だった筈なの

    セスラカはその後にsecond adventで再利用されてstay moonで再再利用なの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:45:33

    >>115

    今回のイベントの描写から見ると空の神が作ったときはただの島だったんだよ

    そこに星の民が作ったリヴァイアサンぽーいしたから海の島になったんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:45:49

    せっかくならレリバの極致でセスラカに乗りたかったんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:14

    >>115

    陸地っていうよりは当時ほど海がなかったって感じっぽいんだよ

    海は広いな大きいなしたのはリヴァイアサン放流後っぽいから本当にばはむー元素の割り振りひどいんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:43

    月の話がまた本格的になる頃には、パンツマンが復活して参戦して欲しいと思ってるんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:02

    伝承にある海が気になるぜ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:04

    >>115

    そもそもが空に浮かべた大地ってだけだからバハノオトシゴとかリヴァイアサンがいないと海として成立しないんだと思うんだよ

    逆にいえばリヴァイアサンを他の島と結びつければその島に海ができるんだと思うんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:18

    流してたディアスポラが失敗してたの
    はーなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:36

    ヤチマリミ実装になる月イベでレリバの上位ジョブ実装なんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:48

    >>117

    リリンクでまで(ただのレイドボスで物語には絡まないけど)でちゃったからなんか皆が一番知ってる機神となったセスラカさんなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:49:12

    >>121

    フルチンマンに勝てるって相当強くないと…武器では無理だろしジョブ方面で盛りまくればいけるか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:49:56

    さすがに母なる海を作れる存在は格が違うんだよ
    あれ、父だったっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:33

    >>126

    グラジタの機神なんだよ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:07

    >>121

    もしかして:アスタロト

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:21

    バザラガさんは今でも機械音出せるんだよ?
    あのオモラシ:コッチトカみたいなやつ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:35

    認めない…アスタロトがパンツマンなんて認めない
    デカパイ巨女こそアスタロトであるべきなんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:36

    パンツマン(フルチンでない状態)
    パンツマン(覆面をかぶったパン一のアスタロト)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:53:37

    デカパイ白髪巨女をアスタロトってしつこく言ってるとメイガスちゃんがキレるんだよ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:53:58

    >>131

    ……モラシイ:コイトチカ、だ(Mode:Beast)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:15

    >>132

    あんなほぼメイガスになってる分際で偉大なるアスタロト様のはずがないんだが?!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:36

    アスタロト様はバ美肉おじさんなんかじゃない!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:14

    アスタロトのつもりで言ったんだよ! フルチン握る前のことじゃないんだよ 紛らわしくてゴメンなんだよ!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:16

    >>117

    ありがとうなんだよ

    まさかの同じイベントに全員登場してたんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:32

    アスタロトとか言うなんか実装されたら普通にアスタロト様って言われそうな存在なんだよ
    本人全然知らないのに既になぜか微妙に好感度高いんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:41

    >>135

    みかか変換だっけ?セスラカはprotだったよね確か

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:00

    モラシイってなんだよっておもったらキーボードのひらがなじゃないか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:16

    男の子は皆宇宙のロマンに弱いんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:50

    明日太郎サァンは来年の周年で来るかファーさん関係で出てくるか楽しみなんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:01

    STAYMOONでのセスラカさんの英文による状況報告とかアレめっちゃ好きなんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:02

    月語も六竜語もしっかり変換できるようになってるんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:11

    フェニーはアスタロトあんま好きじゃないんだよ
    だってあいつやたら登場演出長いんだよ
    キャラが好きでもきくうしとしての性には逆らえないんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:32

    つまり月人は頭の中に日本語配列のキーボード積んで英語で喋ってるというわけわかんねぇ連中なんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:39

    >>135

    ありがとうなんだよ割と本気でオモラシみたいなやつとしか把握してなかったんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:59:03

    >>147

    ゴッドラビットギガマックスが憎いんだよ………!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:59:17

    そういえばメイガスは折角水着着たのに今年のトンチキからは逃れたな
    まぁアイツもカリオストロ並の便利キャラでいるとサクサク問題解決しちゃうタイプだから逆に扱いにくいところあるんだろうが

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:59:49

    >>148

    急に面白軍団と化したんだよ

    いや元から半分くらい面白軍団なんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:59:58

    六龍語はローマ字変換して逆読みだっけか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:13

    シリアスイベントにはカリおっさんとメイガスを連れてトンチキイベントにはラジエルを連れて行くといい感じに解説役やってくれるんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:14

    日付が変わったの…
    日付が変わるとどうなるんだよ?
    知らんの
    ガチャ更新日になったなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:59

    そういえばイーウィヤの「いやっス…もういやっス…」はなんて言ってるんだよ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:02:05

    >>148

    月の民=日本語配列のキーボードを使ってる

    あにまん民=日本語配列のキーボードを使ってる

    つまり月の民=あにまん民と言っても過言じゃないんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:02:07

    >>154

    「ふふ!私を呼びましたね!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:02:11

    >>152

    エルド君だけ能力詐欺過ぎるんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:05

    今のうちにみんなにフェスでゴールドムーンがたくさん手に入るおまじないをかけておくんだよ
    そーれっ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:19

    フェニーは今日の実装はヘカテーシグラガッツォのイベ組3人のみ!
    次のンデでバブ石ソーン+完全秘匿枠1人と予想なんだよ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:20

    >>156

    どのタイミング(予兆・特殊発動時など)での台詞か言ってもらえればわかるかもしれないんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:07

    >>156

    マルチ六龍の翻訳動画があった気がするんだけど多分ニコニコなんだよ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:09

    >>162

    登場時?リロードのタイミングなんだよ

    毎回リロードする度に嫌がっててかわいそうになりながら殴ってるんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:40

    >>153

    有名な話なので皆知ってるとは思うけど例えば

    お前→omae→eamo→エアモって発音になるのが六竜語なんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:40

    >>164

    バトル開始時2「iasiit ww uoniasiit www」

    (小さいww小さいのうwww)


    たぶんこれなんだよ

    煽りボイスなんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:43

    多分これ
    バトル開始時2「iasiit ww uoniasiit www」
    (小さいww小さいのうwww)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:22

    2連煽りイーウィヤなんだよ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:57

    今ニコ動が落ちてるから動画がないぜ
    (もう少しで復活するけど)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:19

    なんか別に今のイーウィヤも言いそうなラインのセリフなんだよ、言った後にフェデルオーに締められてそうなんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:25

    もう小さくなりすぎて見えねぇの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:46

    落ち込んでるのかとおもったら煽られてたんだよ!なんかムカついて来たんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:53

    ちなみに、staymoonのヤチマ再登場シーンの「ニ'モ クラモイ!」は「i'm home!」でただいま!だけど
    フェニー的には頭から生えてる大塚明夫の事もあって「私は帰ってきた!」だと思ってるんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:07:25

    うるせぇなんだよ小さいがなんなんだよ こっちにはチチリちゃんがいるんだよ 煽り返すんだよチチリちゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:06

    >>173

    「頭から生えてる大塚明夫」

    何も間違ってないけど字面が強すぎるんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:33

    ラジエルも混じるんだよ
    ラジエルに小さいのうで煽られるのは流石に惨めになりそうなんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:48

    でもチチリは何がとは言わないけどフェニーよりあるんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:29

    >>174

    お師さんよわよわーなんだよ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:36

    火の鳥の鳩胸対戦は今のところハウヘトとチチリの2強なの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:57

    >>176

    ぶっちゃけそのシチュは興奮するんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:28

    イーウィヤの台詞は大半煽りなんだよ
    風速256メートル発動時とか翻訳なくても煽ってるのわかるんだよ ちなみに
    「おや?あれは 羽ばたいた だけぞ?」

    その分撃破時台詞は無様なんだよ
    AaaaaaaamasiK!!!!とか
    我は竜ぞ!竜の祖ぞ!!?とか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:37

    チチリちゃんは煽り力はあるけど最終的に土下座展開するからトータルで責めに向いてないんだよ甘ちゃんがなんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:05

    イーウィヤの解放武器は「エッタマク・イオ」だから

    かわいい猫ちゃんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:57

    ちょっとだけ減速よろしくなんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:36

    >>80

    スポラは空の世界で戦闘した時は月→空の世界への移動で半分以上身体喪失してる状態じゃなかったっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:20

    ウィヤのピクシブ百科事典見てるとちょっと面白いんだよ
    INTの低い狡知呼ばわりされてるの草なんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:15:03
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:15:56

    ナイススレ立てホームランなんだよ
    ちなみにこの会のヨンちゃんはガレヲンホームランされて当然なんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:44

    かんたんろくりうすこなんだよ
    ルオーは簡単すぎて最初わからなかったんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:22

    ルオーはもはやただの棒なんだよ
    ヲンはもともとこんな造形なんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:58

    >>183

    ettamak io

    こいつあざとすぎるんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:50

    六竜の合体技とかいう下手すれば世界が崩壊する案件なんだよ
    るっ時空でヨンちゃん相手だからまぁいいんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:52

    意外と六竜の台詞は音だけでも覚えてるんだよ
    ……まぁ良く周回してたし?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:19:48

    ルオのおててがかわいいんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:21:07

    かんたん六竜の可愛さは癖になるの
    かんたんワムはあんまりでてこないけどクラゲ好きにはたまらないの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:23:12

    当時るおがバットになってるってこのスレで言われて初めて気づいたんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:51

    かんたんガレヲン好きだけどガレヲン……?ってなるんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:31

    スレ立てからスレのURL貼る方法まで
    なーんも知らないからスレ立てしてくれてるフェニーには頭上がらないんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:58

    というわけでスレもガレヲンホームランするんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:26:38

    うめうめカキーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています