電柱なんてやめろよ!チョー原始的だよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:26

    電線を地中に埋めることで景観を邪魔しないし災害にも強くなるんだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:21

    確かに台風には強くなるけど…地震の影響は大丈夫か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:45

    確かに台風には強いやろうけど...地震は大丈夫か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:17:05

    そして地震で電線は断線した

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:17:06

    メンテナンス性を損なう設計は醜い!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:18:11

    百メートルくらい電線を地中化するだけでも一億程度はかかるという話を聴いたことがあるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:43

    一部の都しかやりませんよ
    地面を掘ったり埋めたり掘ったり埋めたりどれだけ金がかかると思います?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:46

    無くなったら無くなったで絶対寂しがるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:14

    道路なんて頻繁に直さなきゃいけないモンに電線埋設するとかアホじゃないスか?
    修復工事が今以上に時間がかかってめんどくさくなる未来しか見えないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:59

    そして私が無線送電システムを考案したニコラ・テスラである

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:08

    >>8

    昔はですねぇ…この辺りに電線があってですねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:24:11

    >>10

    5Gごときで大騒ぎする連中がいる今の時代にこんなモン出してきたら殺人装置呼ばわりされそうだよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:25:10

    >>12

    殺人装置ですよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:04:36

    >>12

    無線送電装置の危険性はともかく>>10の装置はどう見ても殺人装置ですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:07:00

    無線送電は無理です未だにスマホをピッタリくっつけなきゃワイヤレス充電できない程度の技術力では夢物語もいいとこですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:09:20

    技術力以前に無線送電はロスが多すぎを超えた多すぎだからはっきり言って意味が無いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:15:12

    とにかく日本は頻発する災害の種類が多すぎて諸外国の災害対策の常識が通用しない危険な国なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:20:33

    どれどれ?私が説明してあげよう!私はこれでも電験3種の電気科目を合格してるからね

    大体マネモブの言う通りなのん・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:27:12

    どうにかしてメンテナンスしやすい地中化は出来ないんスかね?
    雨とかでスパークの危険とかあるんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:32:43

    >>19

    見てみい能登半島を場所によっては1m以上隆起してて地中埋設してたら断線復旧に数カ月掛かりそうやわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:49:40

    確か、2、3年前にあった停電は地中にある電線のせいで復旧が遅れたと思われるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:54:00

    地震が……って言うやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど、普通に地中化した方が被災率は格段に少なくなるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:55:33

    海外はともかく日本では無理です
    あいつは地震大国ですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:55:35

    >>22

    単純に母数が少ないんじゃないのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:56:37

    >>24

    総延長が見えねぇのかよ えっーーー!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:57:07

    >>24

    総延長  スッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:58:18

    そもそも外国の地中化した電線はパイプとか無しで直に埋めてるらしいからね
    同じ条件じゃ無いのさ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:59:00

    下水道に張り巡らせたらどうなるのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:59:32
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:02:25

    まっ実際のところ地中化には制御盤設置とか色々必要だから新規に都市計画してる地域以外難しいんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:03:50

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:04:36

    おーワシんちが写ってるやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:07:09

    >>22

    架空線のほうが技術的に古そうな分、経年してそうだけどそのへんの比較したらどうなるのかも教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:07:17

    地下電線には致命的な弱点がある
    道路工事の時の費用が大幅に上がってしまうことや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:07:58

    電線の地下化は推進すべきなんだよ
    問題は…地震とかの有事に応急用の電柱を建てられるスペースを確保できるのかということだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:09:20

    ついでに東京の電柱は2040年ぐらいには全部地中に埋まるらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:12:40

    検索したら出るけど、ボキッと折れて線が引っ張られる電柱よりある程度までなら曲げマージンが取れる地中のほうが損害自体は少ないんだよね
    そっからの完全な復旧費用比較はシラナイ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:15:36

    >>33

    上下水道もそうだけど、地中化っていうのは別に新しくもなんともないと考えられるが……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:19:08

    地中化には致命的な弱点がある 工事や
    まいどまいど年末年度末に路面砕いて地面掘ってするのなんとかならないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:30:13

    >>27

    だから動物に齧られるんだろっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:53:14

    ワシ…電線地中化にいい案があるんや
    空洞や!マイクラで村の地下に大規模地下拠点作る感じで地下通路を張り巡らせるんや!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:55:42

    >>12

    一部のニコラ・テスラくらいしか生き残りませんよ

    こんな殺人装置

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:58:00

    しゃあけど田舎の太い部分ならギリギリ車がすれ違えるぐらいのそこそこ車が通るクソ細い道を運転している時は地中に埋めろよと思うのです

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:59:08

    しかし…電柱や電線が乱立する猥雑なさまはレトロフューチャーとかなんかそういう感じの趣があって好きなのです…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:39:44

    地中化には致命的な弱点がある
    断線時にどこで断線してるかわからない点や

    これで千葉の停電復旧に何週間もかかったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:42:19

    しかし特撮やロボットもので電線が切れる演出が無くなるのは寂しくないっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:42:35

    災害時の復旧よりも普段の快適さのほうが大事なんじゃあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています