ポケモンと生活する相談所14

• 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:42

ポケモンといっしょに生活していて困ったこと、悩んでいること、相談したいことを書いてください

誰かが答えてくれるかもしれません

・希少、もしくは図鑑に掲載されていないポケモンに関しては、掲示板ではなくお近くのポケモンセンターや研究機関に連絡しましょう

(具体例:禁伝、準伝、UB、パラドックス、ヒスイリージョン、色違い)

・トレーナーの人間関係に関するものや人間によるポケモン虐待等のトラブルは此処ではなく警察等で相談してください

・相談する前に一度図鑑を見てみましょう

次スレは>>190>>195が立ててください

ブリムオンは確かに極めて可愛らしいポケモンですが、静かな環境を好みます

結構扱いが難しい子なんですよ

• 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:18:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:59

盾乙

• 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:07

立て乙です~
    ついに14スレ目か~長いな~

• 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:02

ほしゅしゅ

• 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:05

立て乙

• 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:42:14

立て乙!
    保守がてらポケモンに驚かされた話を教えて!

私は最近寝起きに顔に乗ってたバチュルに驚かされたよ!
    多分両隣の部屋に響き渡る悲鳴でてたと思う
    朝早くにホント申し訳ない…

• 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:47

質問宜しいでしょうか。

ウチのゴローニャが脱皮しました。
    しかし、ところどころ岩の間に古い皮が残って見えます。
    これって掃除していいのでしょうか。放置した方が良いのでしょうか。

本ポケがまるで気にすらしてないので、ポケセンに連れて行くべきかどうかすら怪しくて判断に困ります。どなたかご存知ですか?

• 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:49:33

>>8

そのうち取れてどっか行きますので健康的な問題はありません

でもポロポロ埃みたいに散ってしまうので掃除が必要になることがあるため固めのブラシである程度落としてしまう人が多いですね

ちなみにブラシで取る際はあまりに小さい皮は無理に取らずに大まかにかける形にしてください

無理に岩の間に毛先を入れると嫌がります

• 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:07

>>7

野生のカミッチュからあめまみれの攻撃を食らって、全身真っ赤のドロドロに覆われたままこちらにすっ飛んできたストライク

リアルで腰抜かした

• 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:03

うちの婆ちゃんがウソハチに水をかけます
    嫌がってるから止めてあげてと言っても「でもこの子は草タイプだもの~」と聞きません
    ボケてるんでしょうか

• 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:12

>>11

ボケてます

• 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:39

>>11

……もしや最近、パルデアの芸術関係のテレビでもご覧になった?

あるいはボウルタウン関係

テラスタルを見て何か勘違いする人が居るんですよね

• 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:52

>>11

初めてウソハチを見たわけでも無いのならボケてる可能性大です

対策としては「ウソハチは水より砂(※)で洗う方が喜ぶ」と伝えましょう

※岩・地面ポケモン用の砂はデリバードポーチやホームセンター始め各所で売っております、ご安心を

• 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:18

>>9

問題ないのですね。

爪楊枝でも使って掃除が要るかと思いました。

ただ、皮が散らばるのは面倒なので、箒で粗方取ってしまおうと思います。

ありがとうございました。

• 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:08

前スレで水泳の先生はガマゲロゲだったことを周囲に言えないで居ると書いた学生です
    まずは返事をありがとうございます
    確かにまだ秘密でいいのかもしれませんね…皆の理想は守りたいと思います
    ただ友人にだけは話しておこうと思ってます
    幸いにも私がフリフリの服に憧れてることを知っている友人が居るので…このようなことを秘密にしていて今更相談するのも、恥ずかしいですけどね

• 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:20

>>7

訳あって一時保護してポケモンセンターでケアされていたチルットに私の手持ちになるか聞いたら顔面に飛びついてきたことですかね

私とチルットが関わったのは一時保護の時とポケモンの回復ついでに様子を見に行った時だけなのにこんなに懐かれているとは思いませんでした

自分に自信がつくまで(具体的にはバッジ5個)までお迎えはお預けですけどね

次で5個目なのであと少し頑張ります!

• 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:06

>>7

朝目が覚めたら足元に粉々に砕けたポットの破片が転がってた時には本当に驚いたし焦ったし心臓潰れるかと思った。

結論から言うと机の上にあった砕けたポットの破片は家具として置いてたかけたポットのもので、ポットデスはその日も元気に自分を飲ませようとカップに注いでた。いつもは遠慮しておくんだがその日は安心しすぎてそのまま飲んだ。流石に二杯目注がれた時には断ったが。

その後二杯目を飲む飲まないの攻防をしてる間にカップの中身がヤバチャになってて更に驚いたよ。

• 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:56

旅行中の一般炎使いトレーナー俺、アローラでナマコブシ投げのバイトをしていたらナマコブシに胸ぐらを掴まれています。
    なんか周りの人らは割といつもの事みたいな顔でスルーされてるしだんだん他のナマコブシにも包囲されててマジでどうしような……

【ロトム音声入力中……】

• 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:28:38

>>7

驚かされる、といえば!

そうです、ゴーストポケモンです!

家に3匹のムウマと2匹のムウマージが居るお陰で、私は今更彼らには全然驚かなくなってしまったのですが、それで一緒に住んでいるポケモン達もターゲットにするようになったらしく、偶然私の目の前でロトムがムウマに驚いて「ほうでん」しちゃった時は流石に心臓が止まるかと思いましたね! 物理的に!

• 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:00

ジョウトちほうにあるぼくの学校では、10才になる4年生の春に、学校のアンケートでおねがいしたポケモンか、家の人にもらったポケモンを最初のパートナーにします。
    ぼくはキモリがほしいですとアンケートに書きました。
    ところが、ある日ウチのおねえちゃんがキモリを連れてかえってきました!
    パートナーのフシギバナとあまいかおりのとっくんをしていたら、キモリがどこかからやってきたっていうんです。しかもあまいかおりがめっちゃ気に入ったのか、そのままついてきたらしいです。
    おねえちゃんは「キモリほしいゆーてたやろ?わたしはフシギバナおるしー」と言って、そのままボールをおしつけてきました。うれしいよりびっくりして、キモリがつっついてくれるまでポカンとしていました。

ただ、学校の先生にあわててでんわしたあとで気づいたんですけど、、
    キモリ、♀だったんです。♂かなってくらいかっこいいから分かんなかったです。でもぼくのなかよしの友だちは男の子ばかりで、女の子はあんまりいません。ふつうのぼくで、なかよくなれるかなあ。それともなにか気をつけたほうがいいんでしょうか?

• 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:37:17

私の町には大きな図書館があり、そこで館長をしているお兄さんに憧れています
    すごく優しくて綺麗で素敵なお兄さんで、私の憧れで今も続く初恋なんです

が、此処で問題になるのがお兄さんの連れているポケモン達です
    サーナイト、ブリムオン、ムウマージ、マフォクシー、ゴチルゼル…ちなみにすべて♀です
    彼女達は私のお兄さんへの感情を理解しているらしく、何故かすごく応援してきます
    図書館の本で露骨にハートを作ったり、「もっと寄れ」とばかりに当たってきたり、私のメモ帳に「告白まだ?」と書いて急かしてきます
    脈があるからなのか、遊ばれてるのか分かりませんが、本当に露骨に手伝ってくるから恥ずかしいです
    それでつい先日、勇気を振り絞って「私がバトルに勝ったら今度一緒にフリーマーケットに行きませんか!?」と誘ったんです、流星の滝から飛び降りる気分でした
    お兄さんは了承してくれましたが、ガチバトルしたら勝てる気がしません
    相手はジムチャレンジを終えた経験も四天王に一度は勝ったこともある強いトレーナーなんです!

お兄さんの手持ち達は「任せな」「デートしてこい」とメモ帳に書いてきて可愛い見た目の子ばかりなのに渋くて超格好良いのですが、手抜きバトルでこの権利を得たくありません!
    ジムバッジを三つ得て諦めたような雑魚トレーナーでもお兄さんに一体だけでも勝てるように助言と指南してください!
    私の手持ちはワカシャモ、モノズ、ニドリーナ、ピカチュウです!
    勝負方法は一対一、試合は来週です!

• 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:48:37

>>7

ウチのストリンダー兄弟(兄ハイ、弟ロー)の話でよければ。

いっつも仲良しでやかましくセッションしている兄弟ですが、

とあるバトルでどくもでんきも効かないドリュウズとハガネールのコンビにボッコボコにされた後センターで復帰。

帰宅中ネチネチぶーたらやかましかったのにいきなり静かになったと思いきや、たまたま待合にいた赤の他ポケのドリュウズ、ハガネールをみて白目で泡吹いてケイレンしながら倒れたこいつらの様子があまりにも怖すぎてン何倍のばくおんぱで叫んじゃったんだろうな私…。

• 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:09:00

>>21

だいじょうぶです

男の子でも、女の子や♀のポケモンとなかよくなれます

ジョウト地方なら、セキエイリーグ四天王エスパータイプせんもんのイツキさんを知っていますか?

この人は男の人ですが、手もちのポケモンはほぼ全て♀のポケモンです

ほかにもイッシュリーグ四天王のギーマさんも、せいべつが♀のポケモンといっしょに戦っています

このようにまっすぐポケモンとふれ合えば、男の子も女の子でも問題ないのです

キモリにイジワルやいやがることをしなければ、ぜったいになかよくなれます

キモリもあなたをつっついたということは、なかよくしたいと思っているはずです

まずはキモリとじこしょうかいしあってみましょう

キモリがどんなふうになりたいか、あなたがどれだけなかよくなりたいか、よく知ることがなかよしの第一歩です

がんばってくださいね!

• 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:26:08

>>7

イッシュ旅行でピカチュウを連れ歩いてふと気付いたら

バチュルが三匹くらい引っ付いてたこと

• 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:36:33

>>7

チルタリスが目覚ましにデスボかましてきよったこと

どっからだした

• 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:49:50

グレンアルマが再戦を希望するポケモンを探しているが、戦った場所と種族しか分からなくて難航している。
    俺のグレンアルマは他のポケモンの性別を見分けるのが苦手で、♂か♀かの2択すら絞れていない。もしかしたら場所が場所だから見つけられないかも。
    探し方のコツが知りたい。

グレンアルマはその昔スパイ映画のスナイパーに憧れ、アーマーキャノンが撃てる進化先を選んだ。だから戦い方は良く言えば慎重で抜け目がなく、悪く言えば卑怯で陰湿だ。
    世間のイメージとズレているグレンアルマは、2週間前に行ったSTCで、ルールを遵守しつつ情け容赦のないキリキザンと戦った。
    決着はつかず時間制限のある団ラッシュ中だったので、俺は切り上げて他の相手とのバトルに移った。
    団ラッシュの後のグレンアルマは、『腹立たしくてやりたいことが上手くいかなくて、すごくいいバトルだった。今度はサシで戦いたい』と例のキリキザンとの再戦を希望していた。
    団ラッシュ時は人が多すぎて、キリキザンのトレーナーが発見できず話せなかった。
    なかなか都合がつかず、STCに再び行ったのは2週間後になった。団ラッシュは予約が埋まっていて、忙しそうな関係者の方やそのポケモン達とは話せなかった。
    グレンアルマと見学しつつ、複数のキリキザンを観察した。参加メンバーの総数は、その日見た数の3倍はいるらしい。
    世間のイメージ通りに迫力のある者や、逆に穏やかな雰囲気の者など色々いたが、それっぽい候補すら見つからなかった。
    団ラッシュ時の記録は残ってはいるが、学生が多く参加する活動のため、滅多な事では公開されないそうだ。
    例のキリキザンが、バトルの時と普段とでギャップのあるポケモンだったとしたら、いよいよもって俺達には見つけられないだろう。
    こっちは成人男性なので、学生やその関係者に怪しまれない手段でグレンアルマの再戦したいポケモンとそのトレーナーを探したい。いい方法があったら教えてほしい。

• 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:31:46

ガラル飴細工職人の門下生ですよぉー
    こんな飴細工欲しいっていうの参考に聞きたいですぅー
    マホイップちゃんにこんなのつけてほしいとか、マホミルちゃん達からもご意見ほしいですぅー
    とはいえ本当に出来るか分からないです、進化に使う飴でとても繊細、きれいに細工できても進化に関わる部分に少しでも傷が付くとそれは進化できないただの飴になってしまうんで
    でももし一人前になって、自分の作った飴を進化用として認められたら絶対自分の進化飴ブランド作るんだぁー
    なので事前調査ですぅー、こんな飴細工あったらって言うの聞かせてくださぁい

• 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:35:04

カントーの人はイシツブテ合せんをするってほんとですか?
    おもかったりいたかったりイシツブテがいやがったりしないんですか?
    カントーの人おしえてください

• 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:47:15

>>28

マホミルにスマホロトム翻訳で聞いたら「お星さまだけでなくお月さまの飴細工もほしい」そうです。

• 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:48:42

人間がごめんてなる話だけど……
    地元の街は人もポケモンを多くいて野生の子らもふとしたら見かけるくらいの数はいるんだ
    最近買い物から帰る途中小さいけどポケモンの鳴き声が聞こえて……最初は気のせいかなと思ったけど鳴き声は確かに聞こえたから探してみると道路を突っ切るように走るエネコがいた
    パッと見だけどタマゴから生まれてそんなに経ってない感じでトレーナーも親らしきポケモンも近くにいなかったから様子をみてたんだけど小さい体で道路を突っ切ってくのに親もトレーナーも見つからなかったしこのままだと車に轢かれると思って保護したんだけど
    後からポケセンで知ったけどエネコは野生の子で親は道路を渡ろうとした時車に轢かれて……というのをジョーイさんが教えてくれた(轢いた奴は逃げた)
    親の体にひっついて離れなかったがエサを取りに行った時に親は回収されてしまったようで……エネコは人間でいうまだ赤ちゃんだというのにここ三日間親を探して道路を駆け回ってたらしい
    自分から親を奪った人間と同じ生き物だとわかってるからか衰弱してたのに僕やジョーイさんにずっと威嚇して治療しようにも技で攻撃してくる
    ポケモンフーズはなんとか食べてくれるけど心の傷が深くて僕らを拒絶してるというのがジョーイの見解なんだけど……赤ちゃんだから一人でエサをとるのは難しく野生では逆に襲われるしかといって里親を探そうにもこれじゃどこに行っても上手くいかないと思う
    心の傷は時間に頼るしかないにしてもせめて攻撃しないでもらえる方法ないかな?
    中には見捨てろとか安楽死とか考えてる人もいるかも知れないけど人間を憎んだまま死なせるのはダメだと思うからそれ以外で

• 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:50:27

>>28

マホイップにマホミル時代これがあったら嬉しかったなってやつないか聞いてみたら

バラの飴細工が欲しかったらしい

• 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:32:15

>>31

資格持ったセラピストがいる保護施設に相談

というかこれ系の質問一般トレーナーがなんとかできる問題じゃないと何度言えば

• 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:47:54

>>19

なんでナマコブシ投げのバイトが主にポケモントレーナー向けで発注されているかというと、体力があるのは勿論、ナマコブシのカウンターに対処出来る事を期待しているからでもあるんですよね。

戦って逃げて下さい。

• 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:52:09

>>7

知らなかったとはいえ縄張りに勝手に入り込んで特訓していた私が悪いのですが、イワークにいきなり地中から噛み付かれそうになった事ですね。

リザードンとサンダースが感付いてくれなかったら、体を噛み潰されていたと思います。

• 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:54:37

>>33

スレ主です?

• 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:08:10

スレ主じゃなかったとしてもそういう質問は基本的に「専門機関に聞いてくれ」としか言えないから出来るだけ避けて欲しいんよ

• 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:15:43

>>31

専門家にパスしろ。素人のお前が解決出来ると思ってるなら思い上がりも甚だしい

• 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:22:06

>>29

イシツブテ合戦は昔の話で今はあまりやらないですね

ゲームや動画とかの娯楽が増えましたからね

後カントー人にはイシツブテぐらいなら対して重くないですし痛くもありません

• 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:35:39

>>24

おへんじありがとうございます!イツキさんもギーマさんもゆうめい人ですね。ロトムにきいたらほんとうに♀がおおくてびっくりです。

それから、これを書いているあいだに、キモリとおねえちゃんのフシギバナがこっそりおしえてくれました。

ロトム翻訳及び代筆:

キモリ「あまいかおりが気に入ったのは嘘じゃないし、こんな立派なフシギバナがいるトレーナーならゲットされてもいいかなーって思ったけど、『弟がキモリめっちゃ好きやねん、絶対かわいがってくれるから、どうかあの子の最初のパートナーになって欲しい』ってすんげー頭下げてお願いされた」

フシギバナ「お前さんなら大丈夫だ!なんせ姉さんよりずっとすなおでしんちょうだからなはっはっは」

だって。ぼくがいうのもなんだけどいっつもぼくにあまいというか。

キモリもすごくかしこくてしっかりもので、なんだかお姉ちゃんがもう一人ふえたみたいです。

こんどなにかおかえしをかってこようかな?あ、これはぼくたちでかんがえます。ね、キモリ。なにがいいとおもう?

• 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:17:00

>>36

33じゃないけど俺がスレ主だが何か?

ずばり言うとエネコの相談自体はスレチではない、脊髄反射で文句言ってる側がよく読めと思う

だが同時に、専門家の知識を借りて解決しなきゃいけないレベルのことをこんな匿名スレで解決出来ると思ってんのか?とも思う

心理的な問題は時間で解決出来ると分かってるのに、どういう返事がもらえると思ったんだ?

「攻撃されない方法」ってエネコを押さえつける方法か?それとも防御側の方法か?

• 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:20:20

このレスは削除されています

• 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:22:22

• 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:24:14

• 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:24:55

• 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:30:44

• 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:31:45

変な人のことは気にしないでスレ続けてください

• 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:38:47

相談というよりはちょっとした質問なんですが

うちのトロピウスの果実が数年前より大きく甘くなって来てるんですが
    やっぱり大人というか、より成熟した個体の方が果実が立派になるんですかね?

• 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:17:38

ロトムに頼み、代わりに質問して貰っているが、事態は急を要するどうか助けてくれないか!
    少し前に主人がここに書き込んでいた、きつねおじさん(もとい、お義父様)の相棒のマフォクシー♂の妻の一匹にしてもらったキュウコン♀(御年300歳ロト)だが面倒なことnおいロトム!年寄りのように書くな妾はまだ若いわ祟られたいか!!

ゴホン。主人が大人になり我が娘もキュウコンへと進化した。せっかくだからと機会を貰い久しぶりに旦那宅へ会いに行こうということになったのだが...。
    ちなみに家系図:
    マフォクシー♂:愛しの旦那様にして一家のビッグダディ
    白と紫のゾロアーク♀と長男黒ゾロアーク:イタズラ好きだが笑わせることが好きなひょうきん者
    フォクスライ♀と次男フォクスライ:ガラル紳士淑女というのだろうか、若いのに見惚れるほどとても優雅。
    青いキュウコン♀と長女キュウコン:♂陣にはつららのように鋭く冷たいところがあるが誰よりも優しく思慮深い

そして妾はこの中では齢こそ一番上だが末の妻とその娘の末っこ次女なのである。
    久々に会えるからと里子に出ていた長男次男長女も帰って来てくれていたのだが...
    娘を一目見た途端、
    長男:右前肢を高らかに掲げ母親と見紛うほどに真っ白けで固まる
    次男:鉄砲で狩られたんかと錯覚してしまうように左前肢と鼻血で♡を描き倒れる
    長女:大きめのクッションにうつ伏せにめり込んだまま気絶
    などという無惨な有様!!

お義姉様方の大切なご子息ご息女に娘は何かしでかしてしまったのであろうか!?
    お義父様やお父様、主人はのんきに笑っているが大丈夫なのかこれは!?

• 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:32:41

>>49

末の妹ちゃんがあんまりにも魅力的過ぎたような反応だ…。

上の兄姉は娘さんとはロコンの頃も会った事ある?あるならそのギャップさもあってこの破壊力になってるかも?

まぁ、とりあえず、兄妹仲は問題にならなそうだし、気持ちが落ち着くのを待ちましょう。

• 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:35:23

なんかケンカが始まる気配がスレに漂ってるけど……
    まあ、みんなはポケモンの躾ってどうやってる?
    最近野生ゲットでデデンネを迎えたけどスマホの携帯充電器の電気つまみ食いしちゃう食いしん坊で……一応叱ればわかってくれるけどお腹がすいてるときに電気を取ってるようだからこういうときは自由に食べれるおやつを持っておいた方がいい?それとも躾が甘いだけ?

• 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:38:00

【前スレ再掲】
    最近サーナイト族に興味が出てきてお迎えしたくなったんだけどさ

実際問題神通力と言うかテレパシーのパワーってどんな感じなん?
    ガッツリ会話とか出来るレベル?思考とか未来とか傍受しまくりな感じ?あとこれはガチでただの興味なんだけど他ポケの通訳とかって出来たりする?

純粋な興味も込みで、先に覚悟しとかなきゃいけない部分知っときたくて
    それに、まずエスパーの子と暮らすのに向いてない性格なのは自分でも分かってるから傷つけちゃわないか不安でさ いずれにせよ軽い気持ちで臨んで最悪の事態に陥るなんてことにはしたくないし
    と言うわけで、サーナイト族をパートナーにしてる人は失敗談とかも含めて是非とも実体験を聞かせて欲しい

• 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:46:11

私はガラル地方に住む高校生です。
    マホイップ(ミルキィまっちゃ)が手持ちなんですが同じクラスにもA子ちゃんの手持ちが同じマホイップ(ミルキィルビー)ということもあり仲がいいんです。
    ただ毎回会う時なぜか2匹はお互いのクリームを交換して食べるという行動をして不思議です。
    図鑑にも載ってないですしポケセンにも相談したんですが分からないそうです。
    なぜこんな行動をするのか分かる方はいませんか?

• 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:50:28

>>48

私のトロピウスを見る限りでは、成熟というよりも栄養状態や環境による部分が大きいようです

栄養状態がよく、健康的で日光浴もしっかりしている時のトロピウスの果実は大きく、よく熟しています

逆に天候が悪く、日光浴が出来ない状態が続くと果実は小ぶりになり、甘みも薄くなります

このような事になるのは果実が体の余剰分の栄養を蓄える役割を担っているからではないかと考えられています

勿論、幼い個体よりも成熟した個体の方が果実は大きくなりますが、あくまでも体の大きさに見合った大きさになる程度です

• 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:52:47

>>34

バトルはやれるけどここまで近いのはさすがに想定外ですゥ!!!近すぎて俺まで技に巻き込まれるわ!!!離してナマコブシ!!!!!!

• 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:01:57

>>53

カキコから推定できる理由は以下の点です

①:お互いに相手の味を気に入っている

②:お互いに友情の証として、絆を深めるためにクリームを交換している

③:自分とは違う味なので会う度に食べたいだけ、他の味のマホイップがいればその子ともクリームの交換をする

なお上には敢えて書かず、またマホイップは雌性しか確認されていませんが、同性であろうと好きになる事はポケモンでも人間でも有り得ます

可能性は低いですが、そういうケースもある『かも』知れないとだけは思って下さい

• 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:12:14

>>51

デデンネは自身で電気を作る能力が低く、きのみだけではなく電気エネルギーを食料とします。電気代が跳ね上がったと思ったら野生デデンネに侵入されていた、というのは有名な話です。またデデンネレベルに小さいポケモンの大半は少数頻回(例:きのみ1個を一日10食とか)という形でエサを食べる種が多いです。消費カロリーが多い割に一度にたくさんは食べられないからです。

ウルトラ極端な話、こういった子は数日飲まず食わずで餓○します。デデンネは眠ることでエネルギーを節約する習性がありますが限度があります。要するにただ電気を食べるなというだけでは(かなり言い過ぎかも知れませんが)デデンネに○ねと言うようなものです。

なのでスレ主さんの言うようにおやつ(または携帯食)の他に、

・電池やモバイルバッテリーを用意

・デデンネに電気を分けても困らないほどの電気生産能力の高い電気ポケモンをお迎えする

などはいかがでしょうか?

もちろん前者もそれなりにお金がかかる上ジョーイさんとの相談の上でやった方が安心ですし、後者の場合はデデンネとの相性も汲まなければ上手くいきません。いずれもお手間ですがお試しの価値はあると思いますよ。

• 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:14:04

28ですぅ

>>30

月の形かぁ、三日月とかかな?

味によってはゆめかわからカッコ可愛いまで押さえるなかなか優秀な提案だぁ

月の飴をさしたマホイップちゃんを想像すると、きっとホットミルクにラム酒をすこし入れたような、大人なクリームってイメージが沸いたよぉ

>>32

薔薇とか素敵じゃんー

フワフワで甘い色に深紅の薔薇飴…良いわぁ、こっちもどんなクリームでも相性ばっちし

良いセンスお持ちですなぁ

んー、想像すると、薔薇の飴がキラッと光って、なんだかドキドキする香りのするクリームを揺らしてこっちに微笑むマホイップちゃん…そんなイメージだなぁ

お二人ありがとぉ、きっと立派な飴職人になって、月の飴と薔薇の飴作るよぉ

まだまだこんな形がいいって言う人出てきて良いからねぇ

• 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:28:55

新しいお母さんが、ぼくのムウマが夜中までうるさいし、お母さんをおどろかすので捨てちゃいなさいって言ってきます
    でもぼくはムウマとおわかれしたくありません
    ムウマに言ったらお母さんをおどろかすのはやめてくれましたが、夜早めにねてくれません
    どうしたらムウマは夜早めにねてくれるようになりますか?

• 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:31:09

サーナイトとこの間出歩いてたらドジなもんでね、よそ見してたサーナイトが壁に激突して胸の突起の先端が少し欠けたんだよ
    サーナイトは「このぐらい平気平気、そのうち治るさ」って言うのだけどこれ本当に放っておいて大丈夫な奴かな…?
    診て貰った方が良いよなとは思ったのだけど病院とかの類が苦手な奴でさ、ポケセンって単語聞くだけでテレポートして逃げまわるんだよ
    マズイ感じだったら無理やりにでも連れて行こうとは思ってるんだが…

• 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:39:49

>>41

ここたまに恐ろしい知識量のやつはいるけどやっぱりなんでもかんでも質問されても解決できないからなぁ

センターいるなら手当はセンターの人がなんとかするからお前は気にしなくていいよ、で終わるし自分が保護してるならセンター連れてけになっちゃうし

夏だからしょうがないね

• 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:41:28

>>59

まずムウマは夜はねません

「夜行性」と言って、ムウマは「日がある時にねて、月がある時におきる」ポケモンだからです

これをムリに人と同じ「朝におきて夜にねる」という生活リズムにすると、ムウマが体をこわしてしまいます

とりあえず「夜はさわがないし、お母さんはおどろかさない、だからゆるして」と言えば目の前にある問題は大丈夫です

ただしムウマは「人をおどろかせてエネルギーをチャージする」というポケモンです、その場しのぎなのでいつかムウマが弱ってしまうでしょう

なのでポケモンセンターや、ゴーストポケモンにくわしい人に「ムウマと一緒にいるにはどうすればいいですか?」と聞きましょう

ちなみにキミが大人になるまで近くのブリーダーなどにあずけることで「おわかれ」という1番イヤな終わりだけはさけられます

もしお母さんが本気で怒って「捨てる以外はダメ!」と言うのなら、ムウマと相談して、最悪にそなえて、そういった所をさがしておきましょう

• 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:42:19

>>39

ありがとうございます

カントーの人はとってもつよいんですね!

• 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:43:44

>>51

最低限度の躾として、他所様の家の電気だけは喰うなと言いつけておいて下さい。

窃盗なので間違いなく問題になりますし、重要な機械がそれでダウンし故障、なんて事になったら、とんでもない額の賠償金を払わされる事もありえます。

早めに対処為された方が良いかと。

• 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:17:29

>>61

今回の案件も、せめて親が生きていればな。脚の切断や半身不随だろうと、車椅子ぐらいは作れるはずなんだが。

もう全部手遅れ過ぎるんよ。

• 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:25:53

(真面目な話、まず書く側が『こういう返事があるだろうな』『こういう解答になるなか?』という想定をしてから書くべきだと思う)

• 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:45:42

>>52

かなり特殊事例かもだけど、ウチの子でよければ。

ウチのパートナーであるエンペルトには野生だけどマブダチのギルガルドがいて、このままだと孫のラルトス♂がダメになってしまう!何とか頼まれてくれないか!と託されてお迎えしたのが始まり。

その子達のお住まいはゴーストタイプが多く住む森で、ラルトスはおじいちゃんみたいに格好良くなりたい!と憧れていたらしいが、イヤミなお父さん(デスカーン)や近所のお友達が「お前みたいな弱虫には無理無理〜w」と意地悪三昧。お母さん(サーナイト)が都度嗜め、励ましてくれていましたがとうとう塞ぎ込んでしまった、とのこと。

私自身、ラルトスが好むらしいポジティブとは遠遠い根暗だったから、正直すんごく困った。でもウチの相棒もちょっと変わり者で…昔ポッチャマの頃に見せたとある掲示板で名(迷?)言を残した人間の騎士に憧れて、なんというか一般的なエンペルトとは違ったリーダーシップを持つ子に育っちゃいまして(一応良心のある良い子です)、そのポジティブパワーに感化されてか、キルリアになる頃にはハキハキ元気なわんぱくくんに育ってくれました!

そして進化した後日、ご一家で会いに来てくれまして。ギルガルドとサーナイトはマジ泣きでしたが、デスカーンはケッと面白くなさそうにしつつ、自分の中にしまっていた包帯に巻かれた何かを私にブン投げてきまして!

咄嗟にキルリアが庇い脳天に何かが直撃!そしたらいきなり光って、「何すんだクソ親父!!」と言いたげにデスカーンに掴みかかったのは進化したエルレイドだったもんだから本人も私達も驚きました!包帯の中身はめざめいしだったんです。

あーせいせいしたぜーというかの様に笑いながら帰っていくデスカーンと、やり過ぎじゃ阿呆!って感じでとシールドでどつくギルガルドが先に帰った後、お母さんサーナイトがお父さんには内緒よ♡とばかりにウインクして、私達にテレパシーで映像を見せてくれました。

• 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:45:54

(連投失礼、続きます)
    お母さんがテレポートも使えないほどの幼いラルトスのころ、山火事に巻き込まれ取り残されていた時に、当時のお父さんがさっさと自分だけでも逃げればよかったのに、わざわざ引き返して自身の中に放り込み、倒木で傷つこうが熱で若干溶けようが住処の古墳にそのまま駆け込んで助けてくれたこと。サーナイトになってから嫁いだこと。息子と離れている間になんと雪山でヌシであるオニゴーリ相手にタイマンを申し込み戦利品としてめざめいしを貰って帰ったことを鮮明に伝えてくれました。
    最後に息子に言っていた言葉だけ、気になったのでロトム翻訳:
    「お父さんが意地悪なのは大好きなコだけよ。大丈夫!お父さんにもあなたにも、おじいちゃんの血がちゃんと流れているから、人間さんにしっかりお仕えするのよ」
    エルレイドは今も私達の助けになってくれています。

最後に質問の答えとして。
    あくまで想像ですが!適正も能力の幅も正直結局は個体差ってところですかね!ウチの場合に限れば、エルレイドは元々この進化先を目指していたというのと幼少期のトラブルからそっち系の能力はむしろ苦手な方に思います。頑張れば最低限できる、という感じでしょうか?
    逆にお母さんは純粋な野生ながらこれほどの力を見せてくれました。才能のある子が訓練すれば、ワンチャンもしかしたらロトム要らずで話せる個体がいる、かも??
    根暗なウチでも何とかやれました。覚悟というか、大丈夫かな?こうしたらいいかな?と悩み考え続けることができる人なら、全員と言わずともいつかはついてきてくれる個体が見つかるのではないでしょうか?

• 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:49:34

メガニウムについて相談に乗って欲しいです。
    自分は、子供の頃にチコリータを最初のポケモンとして貰いジョウト地方でジム巡りをしていたトレーナーです。
    ご存知の方もいるかもしれませんが、ジョウト地方のジムは草タイプのチコリータとは相性がよくないことが多く、必死で4つのバッチを獲得した所で当時はジム巡りを諦めた過去があります。
    その後は学業を優先して生活を送り、その甲斐もあって大学進学後、数年ほどガラル地方に留学する機会を得ました。
    ガラルでは知人に恵まれ、その縁もあってガラルのジムチャレンジに参加させていただけることになり、結果としてセミファイナルトーナメントにも参加することが出来ました。
    満員のシュートスタジアムでのバトルもよかったのですが、子供の頃からの心残りだったジム巡りを完遂することが出来たことがガラル留学での一番の思い出となりました。(もちろん遊んでばかりではなく研究も真面目にやりました)
    しかし、ジョウトに帰国後、ガラルの入国制限にひっかかり実家に預けていたメガニウムにこのことを伝えると、ひどく落ち込んでしまい、私から距離をとろうとしてきます。
    帰宅直後は「とっしん」からの「のしかかり」で、じゃれついてきたメガニウムと喜びを共有したいと思って伝えたことが逆に落ち込ませる結果になってしましたが、私はメガニウムのために何をしたらいいんでしょうか?
    長文失礼しました。

• 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:57:22

>>69

メガニウムが落ち込んだ理由は「自分がトレーナーと最初のジム制覇ができなかった事」に起因する筈です

それが「私を置いてけぼりにして勝手に制覇された」なのか「私の力不足で制覇させてあげられなかった」のかは分かりませんが……

いずれにせよそのトゲを抜くのがパートナーの義務です

ここは一度断念したジョウトのジム巡りをやり直すのはどうでしょうか

メガニウムと、そしてメガニウムをサポートできるポケモン達で8つのジムを目指して旅をし、リーグ戦に挑むのです

それがきっとメガニウムの心残り、そしてガラルに連れて行く事ができなかった事に対する補填にもなる筈です

• 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:00:41

>>62

夜行性のポケモンを昼行性に矯正するの、不可能ではないらしいね

昼にボールからだして夜はボールロック、ご飯も昼行性のポケモンといっしょにとる、ということを続けるとだんだんトレーナーや仲間のポケモンの生活リズムに合わせた活動になっていくそうなんだ

ウチの上司が持ってるヨルノズクがそういうタイプ

もちろん夜行性の特徴たる暗視能力は活かせないし、強い光とかを当てると体調不良を引き起こしちゃうらしいから真昼間に一緒にあそぶ、とかはあまり勧められないかも

• 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:16:01

>>70

返信ありがとうございます。

やはり、再度のジム巡りが一番いいと思われますか。

メガニウムは今までサポートに回ることが多かったので、メガニウムを活躍させる作戦はやりがいがありそうです。

昔から一緒のヌオーにも協力してもらいメガニウムをジム巡りに連れ出してみます。

ありがとうございました。

• 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:29:20

>>56

いろんな可能性があるってことですね。

とりあえずA子ちゃんには2匹はとても仲良しなんだねと言っておきます。

• 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:51:46

>>50

先刻は取り乱し失礼した。旦那宅はウチと少しばかり遠いゆえ、数回娘がロコンの頃に来て以降は主人一家の都合もありしばらく会っていなかった。

娘についてだが、どうしてだか生まれつき下の皮膚が見えるか見えないかくらい毛が薄く、言ってしまえばかなり貧相だった。あと顔つきが父親にとても似ていて、本来は鋭い目つきのはずだが、旦那様も娘も性格を表すようにこれでもかと柔和な垂れ目なのだ。最初に会った日には兄弟の中で一番パパにそっくり!と驚かれるほどに。

キュウコンに進化してからの娘は、垂れ目はそのままに、妾の体毛を硬めで艶のある絹と例えるならば、娘のそれはワタッコのようにやや短めながら緻密な綿のように柔らかな毛で埋め尽くされている。

自慢にはなってしまうが、我が娘ながらどえらく可愛らしく育ったものだ。

そうそう、話は変わるが、先程は伝え損ねたがもう一匹の家族も紹介しよう。義姉ゾロアークの姉である赤白のゾロアだ。

彼女は病弱でな、一応は旦那様の妻であるが、進化もできず子供もおらぬ。しかし、妹を遥かに凌ぐ幻術を操り、あらゆるものに化けるだけでなくさながら映画館のような風景すらお茶の子さいさい。現に娘も兄弟たちも早く見せてと変わらずせがんでおる。300年野生暮らしからよもやこんな家族の一員になれるとは思わなんだ。

相談に乗ってくれて感謝する。

• 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:20:08

>>62

ありがとうございます

おどろかすのはムウマにとってごはんと同じだって学校の先生が言っていたので、今はぼくやぼくのナゾノクサ、あとお父さんが帰ってきた時にはお父さんをよくおどろかせています

でもやっぱり夜早くねさせるのはムウマによくないんですね

せめてさわがないようにしたら今のお母さんもゆるしてくれるかなぁ

もしもだめだったら、言われた通り、ポケモンセンターであずかってくれるブリーダーさんをさがしてみます

ありがとうございました

• 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:30:25

相談させてくだちい
    拙者は掲示板で最早死語と化した古き語録を使う程度のオタクにござる

本日午前、我が姉が娘を連れて来た
    娘ちゃんは幼稚園生、拙者は結婚もしておらぬ三十路のオッサン
    明らかに預かれぬと断ったが結局は置いて行かれてしまったのでつ
    仕方なく拙者のお気に入りのフィギュアやアニメ、そして相棒のミミッキュと一緒に遊んでおったのでござるが……
    仕事のWeb会議に行ってたスキに、娘ちゃそが玩具のメイク道具で拙者のミミッキュの布をメイクアップしてもうたw
    取り敢えずやめさせて「人間用のメイク道具はポケモンに使うと毒になる場合がある」と教えてあげますたが……、問題はメイク道具
    そちら『洗えば落ちる』とのうたい文句、逆説洗わねば落ちぬ
    果たして脱いで洗濯機に入れるのは是か非か……、これまではミミッキュが知らない間に洗って干してまた着ておりました故、拙者には分からんのです
    調べてもイマイチ「これだ!」という情報も見つからず
    お恥ずかしながらミミッキュのあの布、洗うために脱いで貰っても問題無いか、教えて頂きたく存じまする

ちなみに娘ちゃんは反省とお詫びのため、ミミッキュの絵を描いてあげてまつ
    ミミッキュは最初から気にしておらず、一緒に絵を描いておるため心配ご無用にて
    そして我が子を押し付けて遊びに行ったクソ姉貴は電話で「オタクが勝手に叱るんじゃねぇ、調子乗んな」と逆ギレのヒス起こしたので「うるせぇ性格ドブス過ぎて離婚されて、親からも見捨てられた負け組借金女が」と煽り返しておきますた
    もち娘ちゃそは聞いてないので、ご心配なくw

• 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:43:44

>>76

簡潔に言ってしまえば、ミミッキュの目の前で洗剤を使って何か洗って見せてください。

ミミッキュ自身の性格にもよりますが、覚えて自分で洗剤使って洗えるようになります。

勿論、ミミッキュの中身を見てはいけないことはご存知ですよね?

• 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:10:46

お久しぶりです。
    以前スレでイッシュの某ジムで大怪我して入院したことで相談してました。
    前お返事頂いたように、入院費用の満額保証されず、残りの差額を親に補填してもらう形でやり切りました……
    でもそのせいで親に大目玉をくらい、地元に戻れと言われ現在は親への借金返済のため地元に戻って働いています。
    私はいいのですが、手持ちだったポケモン達はずっと旅の環境下で過ごしていたため、代わり映えのしない今の定住する生活にすごくフラストレーションを溜めているいるようです。
    週末にはポケモンバトルに参加したりしてるのですが
    それでも足りないようです。
    今の貯蓄だと旅行も厳しいので、なにかお金をかけずに手持ちたちの不満を解消する方法はないでしょうか?

• 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:22:31

>>76

基本的にミミッキュの布は本ポケが手入れしてます

洗い方も知ってるみたいなので「洗えば落ちる」と教えれば、多分見てない内に勝手に洗って綺麗にしてるかと

ちなみにミミッキュが今の見た目になったのは20年程前のピカチュウブームが原因

その前の姿は不明なため(日光が苦手らしいので布は被っていた模様)、もし落ちなくても適当な布を与えておけば自分で今の見た目になるよう繕うと思われます

• 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:31:22

前スレの筋トレロズレイドについて相談した者です。
    僕だけではなく、轢いてしまう側の方にも大きな迷惑がかかることを加えて伝えると納得してくれました。実行する前に止めることが出来てよかったです。
    近々パルデア地方に里帰りする予定なので、ケンタロスやブロロロームにすてみタックルとかのわざを出してもらおうと思います。
    ただ僕のロズレイドはいわゆるオヤブンサイズなので相手が見つかるか少し心配ですが・・・まぁその時は大きいサイズのポケモンをぶつければいい話ですね。
    その代わりと言っては何ですが、せっかく鍛えたこの身体を見せつけたいらしく、ポケモンのボディビル大会に出場させるよう要求してきました。パルデア地方にポケモンボディビル大会ってあるのかな?

• 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:59:58

うちのサーナイトとブリムオンが死ぬほど仲が悪いので相談させて欲しいです。
    一ヶ月ほど前にテブリムからブリムオンに進化してからずっとギスギスしてて、テブリム時代はこんなこと無かった………どころか二人ともほぼ同時期にゲットした最古参の子で、ラルトスとミブリムの頃から手持ちの中でも群を抜いて仲が良かったので理由が掴めないんです。二人ともフェアリーエスパーだからタイプのせいってこともないだろうし、二人ともテレキネシスである程度こちらとコミュニケーションをとれるはずなのに理由を聞いても話してくれません。スマホロトムの翻訳機能を使おうとしても同様です。一体私はどうすればいいんですか?

• 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:13:22

>>77 >>79

デュフフ、ありがとうござりまするぞw

中身は見た事ありませぬ、見たら死ぬって本気で信じております故(gkbr

アドバイスを受けてミミッキュに自分で洗えるか聞いたら「任せろ」と尻尾(?)で胸(?)を叩いたので、取り敢えず大丈夫そうでつ

ただ娘ちゃそが

「も゛っ゛と゛み゛み゛ち゛ゃ゛ん゛と゛一゛緒゛に゛い゛た゛い゛の゛ー゛っ゛!」

と泣き出してしまい、洗濯は先送りになってしまったのですた

今夜は娘ちゃんが好きなハンバーグの美味しいレストランに行ってご機嫌取りする故、これにてドロンしますぞ

しかしあのクソ姉貴から何でこんな可愛いおにゃのこが産まれたのか、宇宙の神秘でござる

• 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:30:32

手持ちのソウブレイズには、『いろんなポケモンからみねうちをされてみたい!』という変な好奇心があるらしい。
    元々カルボウ時代に仕事(野生のポケモンをランダムにゲットし、データを集める)の過程で捕まえた野生のポケモンで、訳あって元の場所に帰せず引き取った。
    今は健康でバトルも仕事の手伝いもできるが、なぜかねらいのまとにしつこい興味を持っている。気になって尋ねたら、この変な好奇心が判明した。
    当時(ゲットされる時)みねうちをされたポケモンや、みねうちを覚えた他の手持ちにねらいのまと片手にちょくちょくお願いしては、ちょっと引かれて断られている。
    そんなに興味があるならなんでソウブレイズに進化したんだ、と思わなくもないくらい諦めが悪い。
    何かこう、手持ちのポケモンの変わった好奇心を満たせるような場所ってないかな?

• 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:33:24

>>60

あの赤い突起はサイコパワーにまつわる大事な器官のはずだから、軽度の怪我でも診てもらった方がいいと思う

メガサーナイトの研究資料で心が実体化した物体とか書いてたの見たことがある

サーナイト族はトレーナーに心配させまいと怪我を隠したり診察を拒む子が一定数いるそうで、少しでも様子がおかしかったら早めに行動するのが吉よ

テレポートに困ってるなら特性かげふみやありじごく、もしくはくろいまなざしとかの拘束できる技が使えるポケモンに協力してもらうのがオススメ

• 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:56:04

>>22

真っ向勝負ではまず勝ち目がないので、変化技や特殊な攻撃を中心に戦うか、相手の反則負けを誘う事になりそうですね

勝ち目のありそうな戦法にはいくつか心当たりがありますが、最も可能性があるのは「がむせっか」と呼ばれるコンボでしょう

簡単に立ち回りを説明すると以下の通りです

①気合いのタスキを使って本来では耐えられない相手の攻撃をギリギリ耐える

②がむしゃらで相手の体力もギリギリに減らす

③間髪いれずに電光石火などの先制技でとどめをさす

パルデア地方では技マシンでピカチュウにがむしゃらを覚えさせることができますので、あなたの手持ちポケモンでも十分実行可能な戦法です

お相手が繰り出したポケモンがゴーストタイプでがむしゃらが効かないムウマージ以外であれば、きっと決まると思います

ただ、この戦法でポケモンに持たせる気合いのタスキは非常に貴重な道具で、パルデア地方の相場では1本5万円です

偶然気合いのタスキをお持ちであれば良いのですが、そうでなければデートに誘うためだけに何万円もつぎ込んで貴重な道具を手に入れる事になりますので、その必死すぎる姿にお相手は引いてしまうかもしれません

いっそバトルも1つのデートと考えて、ある程度負けは覚悟しつつ今やれる範囲で頑張るのもアリだと思います

• 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:11:11

>>80

ああ、やってますよ。確かハッコウシティで。

世界大会のパルデア予選となる大きな大会の他にも、小さな大会がいくつかあったかと。

エントリー期間とかはちょっと覚えてないので、もし出るならばお早めに。

因みに人間用の大会もやってますんで、間違えないように。

• 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:19:58

>>69

ジョウト地方のジム構成を見ると、草タイプは極めて辛いラインナップですもんね。

名目上で5タイプ、ゴーストやゲンガーが毒タイプなのでエンジュも含めて6タイプ不利なのはきつ過ぎます。

なのでいっそカントーの方を巡ってみてはいかがです?

ただし、トキワジムの難度は世界屈指と言われる程度に恐れられているので、最初からグリーンさん対策を考えておかなければなりませんが。

• 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:00:11

>>78

トレーナーが借金のせいで動く事が出来ず、手持ち達は定住生活が不満。週末に大会に参加して発散はさせているが、それでも不足。

となると、もうトレーナー以外の誰かに預けて旅の続きやって貰うぐらいしか手段が無いですな。

手持ち達に似合うポケジョブ探すのも案外時間掛かりますし、これも雇用なので雇い主の指図に従わなければならない分、ポケモンにとってかえってストレスになる可能性もありますので。

言っておきますが、親への借金を返すために消費者金融から借りる様な馬鹿な真似はしない事ですね。収入が不安定な一般トレーナーに金を貸したがるような金貸しは居ませんし、見付けたとしてもそのバックにロケット団だのフレア団だのの残党が潜んでる可能性も否定出来ません。

バックれて逃げる事も止めておいた方が身のためです。骨折は不幸でしたが、その不幸をカバーできる分だけの金の余裕も貯めていなかった点は無視出来ません。好き勝手に独りで生きていくにはかなりの不安が残りますので、泣き付く相手が居なくなるのは自殺行為です。

• 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:03:05

最近、パルデア地方のトレーナーズスクールに入り絶賛宝探し中の生徒です。
    今回は最近手持ちに入ったナミイルカ♂について相談させてください。
    このナミイルカは私がカラフシティへ向かう途中に弱っているのを見つけて保護した個体で、それ以降私の後を着いてきたので一緒に旅をしています。
    当然、旅の途中には野生のポケモンやトレーナーとのバトルは避けられないのですがバトルになると元の性格が臆病なのかトラウマがあるのかナミイルカは必ずと言っていいほど自分の入っていたボールと一緒に逃げ出してしまうのです。
    幸い手持ちにはエクスレッグやソウブレイズなどの育っているポケモンもいるのですがそれでもピンチになることは少なからずあります。そこでまた不思議な事なのですが、そういう時には必ずと言っていいほどナミイルカによく似た胸にハートマークのあるポケモンがジェットパンチやハイドロポンプを駆使して助けてくれ、こちらがお礼を言う前にアクアジェットで飛び去ってしまうのです。
    バトルが終わるとナミイルカは手持ちに戻ってきてくれるのですが本人がバトルを望まないのに手持ちに加えていてもいいのかと悩んでいるのでどなたか助言いただけると嬉しいです。
    ちなみに何故か助けてくれたポケモンの話をするとナミイルカは恥ずかしそうにして周りのポケモンも茶化すような表情をしているのでナミイルカと他の手持ちの関係は悪くはないようです。

• 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:12:11

>>89

そうだねぇロマンのないこと言っちゃうけど

『イルカマン』ってポケモンについて調べるといいよ

• 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:19:51

>>86

マジですかありがとうございます!!

ロズレイドも喜びます!

さっそくエントリーしてきますイャッホウッッ!!

• 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:59:36

うちのオムナイト、何故か進化したらトリトドンになれると思ってるんだよね……しかも西の方の
    ピンク色とか可愛いものが好きみたいで、うちの先住ポケのトリトドンが理想っぽいんだけどオムナイトの進化系ってピンクにはならないし結構、その、インパクト強めじゃん?かっこいいとは思うけどオムナイトの理想からは遠いし
    早めに教えてあげたほうがいいのか、知らないままでいたほうがいいのかどっちがいいんだろう……

• 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:23:42

>>87

アドバイスありがとうございます。カントーでのっcジムも魅力的ですね。

ただ私自身が大学での研究も忙しく、現在は長期間ジョウトから離れるわけにも行かないので、今回はジョウトジムに再戦予定です。

メガニウムもジョウトのジムに再挑戦しようと言ったら喜んでくれているのか、少し笑顔が戻ってきました。

まずは、最初に挑んだ時はタイプ相性で泣かされ、他のジム挑戦で経験を積んだ後に再戦した際には複数バッチを持っているという理由でアウトレンジからのエアスラと泥掛けという陰湿戦術で再度泣かされることになった某飛行タイプジムに御礼参りするところから始めようと思っています。

• 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:53:38

>>82

もしかて姪っ子ちゃんミミッキュが初めてちゃんと触れ合えたポケモンかも

トレーナーになれてない幼児は親の手持ちでポケモンの触れ合い方とか学ぶけど……

• 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:08:13

>>94

おっふ、それは何とも言い難き事なりけりw 曖昧な表情でいるしかないとはまさにこの事、こぽぉw

閑話休題

拙者、娘ちゃんには最初にもっと可愛くて安全なポケモンと触れ合って欲しかったでござる

ミミッキュは腐ってもゴーストタイプ、しかも条件次第ではほぼノータイムで人死にが出るクチにて

取り敢えず娘ちゃそは今夜お泊り決定につき、絶対に布をめくらない事を言い付けておきまする

……ミミッキュもめくれらないよう注意させねばなりませんなぁ

• 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:09:10

おにいちゃんのシンボラーとめをあわせたいのに
    なぜかいつもめがあいません。
    きらわれてるのかな?

• 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:45

>>92

教えてあげなされ

オムナイトはレベルアップ進化だからレベリングしてるのを放置すると悲惨な事になる

取り敢えず「お前は進化するとこうなる」って教えて、進化しない選択肢や、トリトドン自身にはなれなくともコスプレくらいはできる選択肢を提示してやりなされ

• 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:25:49

音声入力への変換完了……翻訳機能起動……これでいいrt
    主いぃぃぃ‼ヤトウモリさあぁぁん‼ここにいますかぁぁぁ!!?
    マスカーニャさん達に会えましたかあぁぁぁ!!?
    返事しt

あーテステス……翻訳は出来てるっぽいな。上の文を出したうちの身内が悪かった。
    オレらはトレーナーのポケモンでな。上のはユキメノコ、今マリルリが宥めてる。オレはオノノクス。実はオレらのトレーナーがいなくなっちまったヤトウモリを探しに飛び出してったんだ。
    うちのヤトウモリは生意気なところのあるオスで、昔群れのやり方に馴染めないでエンニュートに逆らったら袋叩きにあって捨てられたとこをトレーナーに拾われたんだが、元気になるや否やうちのリーダーであるマスカーニャにいつも勝負挑むくらいには気の強い奴だ。マスカーニャに勝てば前の群れじゃ叶わなかったオスでもでかい奴に勝てるってライバル視しててな。オレらも末っ子の反抗期に付き合う感覚であいつの頑張りを見てたんだが……急に元気がなくなったと思えばこれだ。トレーナーは自分のせいだって言って、荷物もロトムも持たずにほぼ身一つで行っちまった。荷物はマスカーニャとウォーグルが追いかけるついでに持ってってくれたが……今間違いなく、オレらのチームは最大の危機に差し掛かってる。
    トレーナーに荷物を届けられたら予備のスマホでこっちに連絡入れるよう伝言は頼んであるが……こっちはこっちでヤトウモリがなんで出ていったか考えてみようと決めたらロトムがトレーナーがよく眺めてるこの……スレ?って奴を教えてくれてな。
    ここなら何か教えてくれるかも知れねえって聞いてる。ヤトウモリを持ってる人間がいるなら教えてくれ。自分のヤトウモリの場合、出ていったらまずどんなところに行く?ちなみにオレらはマリナードタウンにしばらくいるつもりだったからヤトウモリが町を出てったならロースト砂漠に行った筈だ。地面対策の特訓するつもりだったし。
    うちのヤトウモリはトレーナー曰く、平均より小さめ。色違いじゃないけど他より少し体の色が濃く見える。それから、左前足と顔に傷があるから見かけた奴がいるなら教えてくれ。

• 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:02

>>81

進化して数日間ぐらい精神が不安定になったり反抗期みたいな状態になる例は聞いたことあるからそういうのが原因か?と思ったけど、一ヶ月も続くのはさすがに聞いたことないな。俺がフェアリーもエスパーも詳しくないからかもしれないけど。その二体以外の手持ちはギスギスしてることについてどう思ってるんだ?

• 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:05

>>81

テブリムの進化が契機、となると、ブリムオンの生態に何か元凶がありそうですね。

まず、最も周知である周囲の感情を読み取る能力に関して言えば、テブリムからさらに範囲が拡大しています。が、そもそも同じトレーナーの手持ちとして普段から共に居たのであれば、進化などしなくてもミブリムの時点で探知範囲内なのでこれは除外。

ですので、ブリムオンの特徴その2、強力なサイコパワーを放って周囲を威圧牽制、自分にとって過ごしやすい環境を整える点が問題かも知れません。

サイキッカーですらないそこらの人やポケモンが頭痛を起こすほどのサイコパワーを撒き散らすので、仮に抑えたとしても、漏れ出ている可能性は否定出来ません。そしてサーナイトは言うまでも無くサイコパワーを操るプロですので、漏れ出た物だろうとも感知してしまうでしょう。

力を抑えたつもりのブリムオンと、漏れている事が気になるサーナイト、という構図の場合には、ブリムオンのパワーコントロールスキルを磨く必要があります。

これは訓練次第で何とかなりますので、出来るだけ熟練者のエスパータイプの使い手にコーチを依頼すべき案件になります。

ただこれが原因なら、事情を訊いた際に少なくともサーナイト側は話すでしょう。となると。

お互いが、手持ち達の中でのエースやボスの座を巡って争っている可能性もあります。つまり権力争いですね。

最終進化系にまで育った以上、ポケモン達にもそれ相応のプライドというものがあるでしょう。自分が一番だという自負を持っていてもおかしくはありません。そしてお互いに感情が読めてしまうので、それが気に喰わないのかも知れません。

あるいは、ブリムオンかサーナイトのどちらかがトレーナーと性別が違うのでは?

どちらかがトレーナーの番の座を狙っている場合、出し抜こうとする側と防ごうとする側で冷戦状態になる可能性もあります。痴情のもつれという奴ですね。

下二つの場合は、トレーナーが面談や対談をやって、なんとか事を収めるしかありませんね。

癖の強い手持ち達を何とか従えるのも、ポケモントレーナーとしての重要な素質の一つですので。丸一日かけてでもじっくり事情を訊き出して、双方を宥める方策を考える必要があるでしょう。

• 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:29

ゴーストタイプのほのお技で出した火で料理すると、バッドトリップするってホント?どこまで信憑性のある説なの?
    キャンプ中のトラブルで火をつける道具がダメになっって、手持ちのムウマにおにびで点火してもらおうと思ったんだけど...どのへんまでならセーフかな?

• 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:52

>>97

ありがとうございます。おかげで決心がつきオムナイトと話ができました。

やはり最初はショックを受けていたのですがトリトドンがぽわぽわ(おそらく励ましの言葉?)言いながら寄り添ってるうちに立ち直ってくれたみたいです。

その後進化するかどうかを聞くと手(?)でバツを作ったので以前地下通路で採掘したかわらずのいしを持たせておきました。

トリトドンに進化はできないとわかったものの憧れは消えないみたいで、これからも頑張ってトリトドンに近づこうとしてるオムナイトのためにもトリトドンなりきり殻カバー製作頑張ります。重ねてにはなりますが相談に乗ってくださりありがとうございました。

• 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:54:44

>>96

シンボラーの目がどこにあるか、しっていますか?

シンボラーはいちばん上にとびでた、くろいところに目があります。目は1こだけです。

おなかにある目のようなものは、もようです。目に見えるけど、もようです。

ちゃんと見てくれているかもしれません。上のほうを見あげてあげてね。

• 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:58

>>99

他はニンフィアとクレッフィが手持ちです。二人はエスパータイプじゃないのでスマホロトムに通訳して貰ったんですが、二人とも居心地悪いから早く仲直りして欲しい、でもなんか深刻な気がするし難しいのかも…とちょっと悲しそうにしていました。

>>100

今のところ有力なのは一番上だと思います(多分)。手持ちはみんな女の子で私も女だし、テレビや雑誌のイケメンのポケモンに皆キャーキャー言ってたりするので同性が恋愛対象ってことも多分ないと思います。権力争いか………と思ったけど手持ちが強さでマウントを取り合ったりするのは見たことないし、もしかしたらあるかもしれないぐらいかな?って感じです。ブリムオンはテブリムから進化して初めてフェアリータイプがつくので体質になにか変化があったのかもしれないし、それでエスパーとしての力を上手く操れなくなってるかもな、と考えています(サーナイトが言ってくれるはずっていうのは確かにその通りなんですけど……)

• 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:02:50

>>101

自分で試したわけではないけれど、バックパッカーだった親父は「着火として使うなら大丈夫、ヒトモシあたりの火で直接炙ったりすると良くない」という風に言ってた記憶

ちなみに、エンニュートやヘルガーの炎は毒混じり、着火でも危ないから食品には使うな、とも言っていたかな……

まあ、どっちかっていうと迷信深い人だったし信憑性は微妙かなぁ

• 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:39

>>105

ヒトモシの火で炙るのは実際良くないですが炎に変な効果があるとかではなくて

炙るための火を灯すために周りの生き物の生命力を吸ってしまうためですね

ちなみにヘルガーやエンニュートの火は特に問題ありませんが炎、というより燃焼ガスが有害なポケモンは本当に居ます

コータスやバクーダなどは微量ですが炎に不完全燃焼した火山性のガスが混ざっています

• 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:52

自分の家には昔はよく居た?らしい白いゾロアが居ます
    親からはぐれたっぽいところを保護したら、うちに居着いたのです
    親っぽいのも来ないし、むしろ変な名刺持った研究組織の人達が珍しいゾロア譲ってくれとか言うし、他人に渡すぐらいならうちの子になれ!と育ててます
    どうやらノーマル/ゴーストという珍しい2タイプのようですが、それ以外は一般的なゾロアとの大きな差もなく済んでいます

が、なんだか最近ゾロアが寂しがっているようなのです
    ご飯もあまり食べなくなって、夜中には窓の向こうをぼんやりと眺めて、遊ぼうとしてもぼーっとしていて付き合いが悪いです
    以前散歩の際に知り合いがブイズ親子を連れ歩いてるのを見てからずっとです
    寝るときには自分や家族の布団に潜り込んでくるのですが、それでも寂しそうにクンクンと高く鳴いています
    目を見ると、自分や家族に甘えてくれるのは分かるのですが、なのに寂しそうと感じました
    もしかして親に会いたいのかなと思ったのですが、ゾロアの親には会ったことも、それらしい目撃情報も一切ありません
    珍しいゾロアですから他の個体に会えるとも思えません
    先日、どうにもならないからとメタモンを連れている知り合いに頼んで同じ姿に変身してみてもらいましたが、ゾロアも同じく変身出来るからかすぐバレました
    どうすればあの子を慰めてあげられるのでしょうか?
    どうか皆様の知恵を貸してください

• 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:52

>>101

気になったので先程うちのサマヨールとヨマワル達の「おにび」で試してみました!

といっても、ゆで卵ですけどね!

美味しかったです! 体調の変化等は今のところありません!

ただ >>105 で仰られているヒトモシや、パルデア地方に居るというラウドボーンというポケモンの炎で直接調理するのは何かしらの悪影響があるかもしれませんね!

いずれにせよ、ほのお技を使う分には基本的に大丈夫そうです!

• 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:54

生活っつーかただの質問なんだが
    この前友達と飲みしてたときに話題になったんだが、ガルーラのあの親子関係って子ガルーラが成長したら解除されるもんなんか?
    生まれた時から腹の袋に子供を入れてるのか?
    子供は永遠に子供のままなんか?成長しないのか?
    だとしたらあいつらの関係にあるのは愛じゃなくて毒じゃねーのか?
    酔ってた時の話題だけど、でもあれからずっと頭に引っ掛かってるんだよな
    友達はその時のことを綺麗さっぱり忘れてやがるみたいだけどな

• 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:35:16

>>107

白いゾロアということはヒスイのすがたのゾロアですね

ならばシンオウ地方の、特にキッサキ周辺に行ってみるのは如何でしょうか

ヒスイのゾロアはシンオウの北側に生息するという情報があるので自らのルーツのある場所に行けば何かあるかもしれません

また別案としては通常種のゾロアやゾロアークを迎えるというのもアリでしょう

姿の違いはありますがリージョンフォーム、すなわち同種族です

同種族と擬似的な群を成すことで寂しさを紛らわせることができるかもしれません

ただしポケモンが増えることは107様の負担が増えるということでもありますのでこちらを選ぶ際は慎重に考えてください

それとやはりヒスイのゾロアは現代では珍しい存在なので、研究機関にご連絡下さればより詳しく効果的な対処法を教えてもらえるでしょう

寄ってくる研究者に不安があるようならば地方内で高名な研究者にコンタクトを取りに行くことをお勧めします

ポケモンセンター等リーグ公式機関経由でならば多少時間はかかってもきちんと対応してくださるでしょう

• 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:43:51

>>109

生まれてすぐのこととかは育てたこと無いからわからんけど子供は成長するし巣立つよ

だいたい3年くらいで成長して親離れして旅立つらしい

子供のいないガルーラが人間とか多種の子ポケモンを育ててる姿も確認されてるから生態的に子育てを止められなくても子離れ自体はできるんじゃないかな

生まれた時云々も案外生まれた子供に反応した親ガルーラがどっからか現れてドッキングしてるんじゃない?進化した時のドロンチドラパルトみたいに

あとメガシンカすると子供の方が一時的に成長して勝負に参加する

• 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:45:00

>>52

うちのサーナイトは流暢にテレパシーしてくれる

なんでも個体差があるらしくてカタコトみたいなテレパシーをするのもいるし、野生が長いサーナイトだと会話出来ない子もいるそうな

単なる無口なだけだったりもするけど

• 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:08

>>109

気づいたら卵抱いてるのがポケモンだからな

ちなみにガルーラの袋の中はすっげえ臭い まじで

腐敗臭やばくてトラウマ

鼻つまんだら殴られたのはいい思い出

でも子供はミルクくさいというか、なんでうつらないんだ?ってレベルで不思議

• 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:02:29

>>109

子供は育つよ

卵から生まれておよそ3~5年くらいで巣立ちかな、そこから数年かけて皆がよく知る茶色の親ガルーラになる

何年かかるかとかは環境や個体差

小さいままに見えるのは、ぼちぼちの周期で新しい子供が産まれるからってのと、傷付いたよその子ガルーラを保護する事もあるから

子ガルーラの成長は面白くてね、小さい状態から大きな姿になるまでが凄い早い

代わりに子供・大人の時期は殆ど見た目が変わらない、これが「子供はいつまでも子供のままでは」って疑問の正体

ちなみに子供がいない状態でメガシンカしても子ガルーラは現れる、ただ鳴いたりしないから「メガシンカエネルギーが一時的に実体化した存在」らしい

• 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:59

ジラーチと出会って7年経ちますが、1週間過ぎても起きているのが不思議です
    エリートトレーナーや、友人のコネでオーキド氏に相談しましたが首を傾げていました
    私自身ジラーチと一緒にいられるだけで幸せなのですが、不眠?なのかとにかくジラーチが眠らないのが心配です
    最近では嫉妬からか周りは変な目で見てきます
    先日親からも色々言われたので出ていきました
    願いを叶える能力は昔話の誇張みたいで、そういうことはありません
    それでもロケット団やアクア団など毎日ジラーチを狙う人間が後を絶たないので守るために旅をしています
    どうしたらジラーチが安心して眠れますか?

• 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:16

>>115

これは自分の持論なんだけどね

ジラーチが誰か1人の下で眠りにつかず生活している時はトレーナーとジラーチの『一緒に居たい』という願いをジラーチの力で叶えた状態だからだと思うよ

ただジラーチ本ポケの願いをジラーチの生態を捻じ曲げる形で叶えているから代償として願いを叶える力が使えなくなっているんだと思う

君のジラーチが眠らない理由は眠っちゃうと君とお別れすることになるかもしれなくて怖いんじゃないかな?憶測だけどね

願いのエネルギーは膨大だから君が生きている間は1000年の眠りにはつかないと思うけどね

でももう一度言うけどこれは自分の持論だから合ってるとは限らないってことは留意してほしいな

……それにしても、自分見たことのあるジラーチと共にあるトレーナーはパシオで見かけたホウエンのジムリーダーの子だけだけど、他にもジラーチを連れたトレーナーがいるとは思わなかったや

世界は本当に広いんだね

• 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:53

>>115

ポケモン学の権威でも分からない事が俺等に分かるわけ無い……眠ったら離れ離れになるからポケモンとしての力のリソース注ぎ込んで眠らないようにしてんじゃない?知らんけど

• 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:27:07

普段調理に携わるポケモンをお持ちダブル方に質問です
    ポケモンが人間の料理を作る上で気を付けたほうが良いことはありますか

私は普段ポケモンの食事は作ることが多いのですが、自身の食事は面倒で適当な物ですませてきました
    その様な食生活を送っていた為か、我が家のポケモン達が逆に私に料理を作りたいと言い出すようになりました
    勿論、そこまでさせるぐらいならちゃんと自分で作ると主張しましたが、彼らの意志は固く、諦めそうにありません
    彼らいわく、食事を面倒がってオレンのみだけで1週間過ごす奴の〝ちゃんと作る〟への信用はゼロ、だそうです
    一応、水タイプの技を使えるポケモンもおり、普段収穫作業を手伝っているためかほぼ全員手先も器用ですし、私も見守る予定です
    それ以外で何か注意すべき点などありましたら教えていただけると嬉しいです

• 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:27

>>118

んー、手持ちによりますとしか

例えばドクロッグ等は手先の器用さ関係なく食べる側に危険ですし、ヌオー等も衛生上の懸念が…って感じです

• 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:52:12

>>98

こちらガラル在住のトレーナーです!端くれながら、お手伝いさせて下さい!実はヤトウモリの♀もフェロモンを出し、エンニュートと同様に♂をいいなりにできることはご存知でしょうか?

ここからは私の考察混じりになることをお許しください。

ではまず、この種族は、なぜこんなに♀が鬼つよなんでしょうか?

1事実として、♀自体があんまり生まれません!逆に言えば、次世代のヤトウモリを産める娘が生まれるまで、エンニュートは♂をかき集めて死に物狂いで子作りしなきゃあいけません!なので縄張り争い=昼ドラも真っ青のフェロモン乱舞による♂の奪い合い合戦になるわけですね。

そして特性ですが多くの場合は「ふしょく」(稀に「どんかん」)のを持ち毒だろうが鋼だろうが毒にできます。群れの存続に関わりますから、毒だの暴力だのはお互いリスクが高すぎるんですね。なので♂をどれだけ下僕にできたかで勝負はつきます。

…もっともこれは、エンニュート同士の話ですが。

女王様から見れば無事に産まれた娘はまさしく麗しの姫!…ですが、もしも♂の奪い合い合戦時、負けた方に娘がいた場合、さあどうなるでしょう。簡単です。56されます。子564ってやつです。よそはよそ、うちはうちは生物皆共通なもんですな。

ウチの子はそこから逃げてきたことで出会いました。

ま、要するにこれがこの種族の生き方ってやつだろうという仮説です!

ほんで本題、お宅のヤトウモリくんについて。追放処分の要因としてもしかしたら、生まれつきフェロモンが効かない特殊個体なのでは?と思います。その上で、群れを維持するための食料集め及び子作りへの協力すら拒否して、真っ向から口答え。女王様からすりゃあそりゃもー、消されますわ。

あ、貶している訳では断じてありませんよ。

もしも、トップになってさあ彼は何がしたかったのでしょうか?

恩人であるトレーナーの独占?

逆逆ハーレムならぬハーレムを作ってのエンニュートごっこ?

それともリーダーレベルに強くなれれば進化できると考えている?

いずれにせよトレーナーが責任を感じているなら、これらのどれかを否定する(又はそう思わせる)発言をしたのでは?

そして彼は、ムキになって一匹で野望を叶えようとしている?

出せる疑問はこんなところでしょうか?ヒントになってくれれば幸いです、ご武運を!!!

• 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:03:01

>>119

今回作ると言い出したのは、バンギラス、トロピウス、セグレイブ、ボーマンダ、バンギラス、リザードン、オノノクス、ドラミドロ、ジヘッドですね

トロピウスやボーマンダ、ジヘッドあたりは明らかに向いていないと思われるでしょうが、彼らも参加したいとの事です

• 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:09:53

姉のてもちのキリキザンは手先が器用で、明るくおだやかな雰囲気で、面倒見がいいポケモンです。バトルも弱くなく(負けても爪痕を残すほうです)、姉の他のてもちや私のてもちにも好かれています。
    ですが悲しい程にバトルを教えるのが下手です。
    姉のリオルや私のカルボウが、何度も強さの秘密を教わりに行きますが、結局毎回体で覚えるスパルタ式になってしまいます。大きなケガや事故のないよう加減と配慮はしっかりされていますが、正直2匹がなついているのが不思議なくらいです。
    とうとう先日、姉のキリキザンから私のスマホロトムを介して相談を受けました。
    キリキザンは野生のポケモンだった時間が長く、独学?で覚えたことをリオル達に教えるのが難しいそうです。
    姉には『今のやり方でもいい』と認められてはいますが、話しにくそうにこっそり相談してきた上、申し訳なさそうな顔を見てしまい、何か力になりたいです。
    ポケモン向けの、バトルの教え方講座のようなものってありますか? 私も私のてもちも、先生役としてはまだまだ経験不足なので、あればキリキザンに紹介したいです。

• 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:25:30

>>121

キッチンが狭くなりそうなメンバーですね。

天気のいい日に外で半月分くらいまとめて調理して、トレーナーのあなたが小分け→冷凍するといいでしょう。

ポケモンパワーが多い分、重い米や日持ちのする缶詰などの買い出しを手伝って(運んで)もらうのも向いています。

はがねタイプとどくタイプ、それからくさタイプのメンバーはアレルギー(人ポケ問わず)だったり、異物混入だったりの心配があるので、調理より片付け担当のほうがいいですね。

下ごしらえが簡単で、たくさんつくれるカレーやシチュー、そして慣れてきたらおかずのいらない炊きこみご飯や混ぜご飯に挑戦してみましょう。

ただつくる量が多くて疲れるので、副菜は抜けるだけ手を抜いてください。

カレーばかりだとビタミン不足になるので、その際は生野菜を切ってかじるのが一番早いです。

いい生活になれるよう応援しています。

• 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:42:42

>>118

人間用のレシピで安全に作ったとしても、味見をポケモンに任せるのはマズイ。二重の意味でマズイ。味覚のずれは馬鹿にできない。

ポケモンの基準ではおいしくても、人には薄くてクセのある尖った味になりがち。

うちは色々あって、週に数回サーナイトに簡単な飯(サンドウィッチやブリトー)をつくってもらっているけど、最初は調味料の加減が全然違ってキツかった。

• 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:44:51

>>98

>>120

あー、探してることを伝えてるのはポケモン達だから

トレーナーの方は多分偶然俺が見つけた女の子だ

ほぼ身一つで砂嵐も手足が血だらけでも気にせずヤトウモリを呼んでたからまさかと思って声をかけたらオノノクスが言ってたのと同じ特徴のヤトウモリを探してた

後からその子のだろう荷物を持ってきたマスカーニャとウォーグルが追ってきたから間違いないと思う

落ち着かせた後手当ての間何があったのか聞いたんだが、箇条書きでいくとこうだ

・ヤトウモリは生い立ちが理由で居場所がなかったからマスカーニャを越えて、強さを見せればトレーナーや他の手持ちに自慢のポケモンとして認めてもらえると思ってた。これがトレーナーちゃんが言ってたニューリーダー病の理由。

・でも頻度が多いから治せるか抑えられる方法をスレに相談してみることに。ここはずれてたり灰汁が強いポケモンの話も聞くから手持ちでライバル同士になってるポケモンの話も参考になりそうだから聞いてみようと思った矢先ヤトウモリがニューリーダー病を発動。止める為にスマホから離れてたんだがタップミスで悪癖に困ってることだけしか書いてないままで送信してしまった。

・気づいた時に来たレスは『ヤトウモリを手放すのが一番』、『チームに悪影響を与えるならいらなくないか』、直訳すると『捨てればいい』とも読めるのばっかで送信ミスを伝えようにもスレが埋まってた。

・そのレスを偶然ヤトウモリが見てしまったことで『自分はいない方がいい。いなくなった方が喜ばれるポケモンなんだ』と思ってしまい、トレーナーの元から飛び出してしまう。

・咄嗟にスマホロトムが拾った鳴き声の翻訳で自分の気持ちや考えを伝えなきゃ取り返しのつかないことになると残ってる手持ち全員で探したけどマリナードタウンで見つからなかったからロースト砂漠周辺かも知れないと次はトレーナーちゃんが町を飛び出た。

怪我の理由は道中ポケモンの縄張りに入って襲われたり、ヤトウモリを見なかったか道行く人々に訊ねてた途中突き放されたりしたやつだそうだ

• 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:05:46

助けてくれ
    ジュペッタの口が開いた後って、どうしたらいいんだ
    まさか好奇心で口を開いたらこんなことになるとは思ってなかったんだ
    ともかく、元に戻してやりたい
    ポケモンセンターは遠いし、道中は夜行性の危険なポケモンがいっぱい居るから、夜が明けないと連れて行けないんだ
    こいつにできるだけ早く元気を取り戻す方法を誰か教えてくれ

• 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:12:47

>>125

これで途中送信は無理あるだろ

そのトレーナーはアドバイスした奴のせいで出てったみたいに言いたいのかもしれないが、ヤトウモリが出てったのは明らかにトレーナーのせいだよ

• 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:18:23

>>126

おいおいおいえらくやらかしたな

素人意見だが、もしかしたら二度と帰ってこないorなんならそのへんで悪いものをばら撒きまくってるとかじゃないか

できることったら他のゴーストタイプに探してもらうくらいか?見つかるかはともかく

せめてゴーストタイプ博識ネキ(ニキ?)が居てくれれば分かったかもしれんが、やっちまったもんはどうしようもない ことの重大さに震えて朝まで待つしかないな

• 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:00:09

>>126

あなた、トレーナー資格剥奪レベルの事を仕出かしてますね。

その子が大事なら強行突破してさっさとポケセンに行って下さい。死にたくなかったら見捨てて逃げて下さい。

ジュペッタの原動力は呪いの力。それを体内に溜め込む圧縮タンクの蓋こそが口のチャックです。それが解かれたのは、ガスタンクが破裂したかバルブが破断したようなもの。

ほぼ致命的と言っていい。ポケモン図鑑も、開けたらどうなるかは書かれてますが、閉め方や開いた場合の対処法なんて書いてません。

中身が全部逃げる前に閉めたら致死だけは避けられるかも知れませんが、どんな後遺症があるか予測不能です。

そして、仮に閉められたとして、ばら撒いた呪いエネルギーは生者にとってろくでもないものです。周辺全域の生者への悪影響が予想されます。

またゴーストタイプと怨霊悪霊がわんさか集まり、いつ襲いに来てもおかしくありません。

• 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:53:53

(誰とは言わんけど特定のポケモン大好きなのかいつも同じポケモン使ってそのポケモン愛され質問みたいなのしてる人いるよな)

• 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:13:18

>>88

勉強嫌だから高校行きたくなくて、親の話知らんぷりして旅に逃げ続けてたから、ここらで終わりかぁ……

ポケモン達には申し訳ないけど、成人になる前に大きい失敗が出来て良かったです。

うぅ……信頼できる人とポケモンと一緒に話し合いした方がいいのかな……

• 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:26:06

うちのコクーンが進化を嫌がるんだけど理由が全くわからない。
    ビードル時代からバトル好きでコクーンに進化した時にはお互いすごく喜んだのに、進化した途端バトルをやらなくなった。
    どくばりもいとをはくもバトル外では使えているし、新しい技だって覚えたのにどうしてバトルを嫌がるんだろうと思いロトムフォンで翻訳してみたら進化したくない、と言われた。
    それ以上は話してくれなくて、一旦かわらずのいしを渡してみたら前のようにバトルをするようになったのでとりあえずはこの状態を維持してるんだけどなんで進化したくないのかが全くわからないままでずっとモヤモヤしてる。
    誰か似たようなことを経験した人はいる?もしそうじゃなくてもなんで進化を嫌がるかわかる人がいたら教えて欲しい。

• 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:26:29

>>131

慰めてくれないかなチラッチラッしてないでさっさと里親のトレーナー探してこい

• 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:33:48

私のメタモンは前世が猫型ポケモンだったのか、長いこと猫型ポケモンに変身していたのか分かりませんが、昔からとにかく狭いところに入りたがります。
    そこに、最近のマイブームが大型ポケモンに変身することが乗っかって、1kの我が家の中がかなりみちみちになっています。
    器用な子だから家具があるスペースは変身を避けてくれて物を壊されたりはないんですけど、正直何度か排泄のギリギリの瀬戸際を迎えたのでブームが去ってくれることを祈ってます。
    多分狭いところに入りたがるのは癖なのでやめさせられませんが、現在のでかいポケモンに変身ブームを終わらせるいい方法ってないですか?

• 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:42:39

>>131

ええ。酷な事を言いますが、あなたのポケモン達にとっての満額回答とは、今すぐ旅を再開する事。

それはつまり、借金で足止めを喰らうトレーナーの問題の即時解決を意味します。

すなわち、踏み倒すか、今すぐ全部返すか。

これは最早人とポケモンの問題ではなく、あなたの金の問題ですので。

• 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:40:38

近所にポケモンの顔ケーキのお店ができた。
    安くてかわいくておいしいらしいけど、てもちのププリンは妙に嫌がる。店の前を通らないように散歩コースを変えたがるくらい。
    なんでだろう? ご近所さんに聞いても、嫌がってるのはうちのププリンだけみたいで気になる。

• 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:41:32

>>132

コクーンが進化したらスピアーというポケモンになります。野生ではかなり気性が荒く、縄張りに入ったら最後、集団で「お出迎え」の後「どくばり」「みだれづき」「ミサイルばり」「ダブルニードル」のフルコースを振る舞ってくる、虫ポケモンの中でも指折りの危険ポケモンです。

コクーンは以下のどれかで「怖い」のではと推測します。

・自分が凶暴になってしまい、トレーナーを傷つけるかもしれない

・大きくて強い毒のある針が3本もあるためトレーナーと触れ合いにくい、またはうっかり刺してしまうかもしれない

・他にもサイズ、羽音など外敵を威嚇する外見のため、物理的に傷つけようがつけまいが大好きな主人から怖がられる

かわらずの石を持ち続けることこそが、コクーンにとって「本当に」一番納得でき、安心できるのであればそうしてあげて下さい。

ちなみにお節介な蛇足:

スピアーは実はメガ進化できるポケモンなんです。今よりもさらに翅と針が増え、飛行能力も毒の強さも滅多刺し能力も大幅アップ!

あ、メガ進化しなさいって命令なんかでは決してありません!スピアーというポケモンは、強い絆が必要とされるメガ進化に適応した種族。言うなれば、それだけ仲良くなれるポケモンの一匹なんだ、ということを伝えたいのです。

もしもコクーンに進化の望みが残っているようなら、教えてあげてはどうでしょうか?

• 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:44:21

>>103

うえのほうをみたらシンボラーとめがあった!

おしえてくれてありがとう!

• 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:04:10

前スレの142にてご意見をいただいた者です、返信ありがとうございます

サーナイトにはやはり悪影響が有ったようです
    やはりフェアリータイプにとってはタバコだけでも悪影響があるようです…
    このサーナイトは真面目さ故にベトベトンの要求を断れなかったとベトベトンが言っています
    当のサーナイトはまだやる気だったのがなんとも言えません

今は物置に有った技マシンをつかってほのおのパンチをベトベトンが覚え、指を鳴らす要領でタバコに火を付けて吸っています

ジョーイさんの話で毒タイプ以外はやっぱりタバコは身体に影響が有るようなんですが、トレーナーが吸っているのを真似したり、ロードムービーを観たポケモンがトレーナーの手持ちになってから吸い始めたり

ポケモン側から喫煙者になるパターンも有り、人間同様中毒症状が有るだけに、タバコは嗜好品であっても勧めないでほしいと言ってました

• 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:20:00

最近、我が家にピチューがやってきたんですがおかしな行動をするんです。
    なぜかいつも舌がでてるんです。
    口内に異常がでたんじゃないかとポケセンで診てもらいましたが健康で問題はないと言われました。
    私も主人も手持ち達(シェルダー、ベロリンガ、ペロッパフ)も心配してます。

• 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:36:37

お父さんの都合でパルデアからカロスに引っ越しました
    学校に行ったら友達が出来て楽しかったです
    学校でバトルやってて、先輩たちがメガシンカっていうのやってました
    すごく派手ですごーいってなって、私もテブリムもあれ出来たらいいねーって話してました
    そしたら皆に笑われました
    メガシンカして良いのは選ばれたポケモンだけで、選ばれてない子はダメなんです
    テブリムは本当はカロスに居ちゃいけない子だから絶対に無理って言われました
    メガシンカして良いポケモンを友達に見せてもらったけど、私がいつか欲しいって思ってる子が居ませんでした
    すごくムカつきました、笑われてテブリムもぶんぶん振り回してました
    どうしたらテブリムはメガシンカ出来ますか?
    テブリムがかっこよくなったところが見たいです

• 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:37:55

>>128

すまん、書かなかった俺が悪かったが、ジュペッタ本体が逃げ出したとかじゃなかったんだ

ただ、口からワッて何か噴出して、それからジュペッタがぐったりしちまって…

>>129

すまん、いや、ありがとう

レス見てすぐに口のチャック閉じれないか試したら、意外と普通に閉じれた

でも結局ジュペッタがぐったりしてることに違いはないから、原付ぶっ飛ばしてポケモンセンターに連れてったよ…

死ぬかと思ったし原付は廃車だし、ジョーイさんにはしこたま叱られたけど、ジュペッタはなんとか助かった

ただ俺の家たぶん今えらいことになってるな…周りに誰も住んでなくて良かった…

とりあえず今は俺の健康検査受けながらゴーストタイプの専門家の到着待ってるけど、どうあれもう二度と好奇心でジュペッタの口を開けたりしません…

• 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:40:56

>>140

おそらく貴方の手持ちのポケモンの真似をしているものと思われます

きっとピチューの面倒をよく見てくれてるんでしょうね

単に真似して遊んでいるだけなら放置しても問題ないですが

仲間に入ろうと無理に舌を出している場合は他のピチューやピカチュウと交流させてみてください

• 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:51:31

私の手持ちはダンゴロなのですが、彼はどうも体をピカピカに磨かれるのが好きなようです
    とはいえ私自身ポケモンの知識が深いわけでもないので、岩タイプに石鹸やはがねポケモン用研磨剤を使っていいのかわからず、軽く湿らせた布で磨くくらいしかできません
    岩タイプを磨くのにいい道具や洗剤を教えていただけませんか?
    田舎住みなのでネット注文する予定です

• 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:51:39

>>136

そりゃあお前の顔を切り刻んで食うぞっていう人間の猟奇的な趣味を「かわいい」で誤魔化してる店だからねぇ

• 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:52:37

>>140

それだあぁーーーーーっ!!!

(隣で見ている我が家のライチュウ♀と一緒に)

取り乱し失礼、絶賛ピチュー3きょうだいの子育て奮闘中のライチュウ♀を持っている者です。

お兄ちゃんお姉ちゃんの真似したがりの年頃ですもんねえ、仲良しな証拠で何よりです。ジョーイさんもそう診断なさったのではないでしょうか?

一点懸念事項が。

シェルダーやペロッパフはともかくベロリンガは舌を使い手のように物を触ったり、舐めることで危険か安全かを確かめる習性があります。これを真似して、万が一ピチューが劇物、毒物の類を摂取してしまった場合、最悪命に関わるかもしれません。物理的に体重が軽く未熟なので、ちょっとの量でも危険です。

釈迦に説法かもですが、この危険事項だけでも家族会議を開かれてはどうでしょうか?

• 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:58:08

>>125

話が繋がってない上にひたすら分かりにくいんだが125とそのヤトウモリのトレーナーは別人なのか?

トレーナーは自分悪くないですぅスレ民のせいでがんばり屋さんなヤトウモリがぁーって騒いでんの?

• 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:00:21

>>140

ジョーイさんに舌が出てる理由について聞かなかったのか?

手持ちの話すればほぼ一発でこのスレに来る手間も要らず教えてくれると思うんだが

• 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:07:02

>>141

ごめんね、メガシンカできるポケモンはごく一部なんだ

そしてメガシンカするためには「キーストーン」と「メガストーン」というメッチャ珍しいアイテムが必要なんだ

更にもう1つ、メガシンカするには1度も進化しないポケモンか、最終進化したポケモンでないといけないので、テブリムではどの道メガシンカできないんだ(テブリムはもう1度だけ進化するよ)

だから例えばパルデアとカロスで共通に生息しているファイアローやマリルリ、ゴーゴートはメガシンカできないし

逆にヘルガーやガブリアス、ギャラドスはメガシンカできるんだ

ただメガシンカできる=最強ではないし、メガシンカしたポケモンをメガシンカしないポケモンが倒したって例はいっぱいある

テラスタルしたポケモン=テラスタルしてないポケモンより強いってワケじゃないのは知ってると思うけど、それと同じ

なので、どうか気にしないで頑張って下さい。いつかメガシンカポケモンすら倒せるくらいトレーニングに励みましょう!

• 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:10:13

>>147

125のオレとトレーナーは別人

ヤトウモリのトレーナーは自分を責め続けてるしなんかそういう被害妄想とかじゃなくてマジで気負ってる

今一旦オノノクス達が待ってるマリナードタウンまで送ってる

• 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:16:46

>>141

残念ながらテブリムはミブリムだろうとブリムオンだろうとメガシンカは出来ない

まあそもそもカロスに生息していないからなのだが…

だが君とテブリムに一つだけ良い話がある、それはガラルのダイマックス文化だ

ぜひとも、調べてみてほしい

特にキョダイマックスというものをね

• 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:27:48

ポケモン目線で『バトルが始まると雰囲気が変わる』ってどんな感覚なんだろう?
    そこそこバトルしてるけど、トレーナーとして強くないせいかピンとこないし、誰かにうまく説明できそうにない。
    勝ち負けにこだわらない、ゆるいバトルサークルに少し前に入った。見学や雑談、休憩の時間がこまめにあって、ポケモンもトレーナーもすごしやすい。
    てもちのタイプばれ、技バレとかもそんなに気にしてなくて、トレーナーとポケモンで顔合わせ→人の都合とポケモンの気が合えばバトルのマッチングになる流れが多い。
    でもだんだんてもち達のマッチングが決まらなくなって、何か理由があるのか聞いたら、ポケモンの感覚ではバトルが始まる時の態度が気持ち悪いってさ…
    学生時代の冒険で出会ったから、てもち達はタイプも姿形も共通点がない。普段のテンションのままぬるっとバトルに入れるのが、なんか気持ち悪くて引くんだと…
    言われてバトルの映像を見返したけど、ポケモンによっては全然わからん…
    理由は伏せててもち達とも一緒に見返したけど、原因に気づくのは難しそうだ…
    どう説明したら、てもち達にもショックを受けさせずにわかってもらえるだろう。

• 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:29:29

>>150

何にせよもうトレーナーにもヤトウモリにもその他手持ちにもスレ見ない方が良いって言っといてよ

スレ民がヤトウモリ捨てろって言ったせいでそうなってるんでしょ?

じゃあもう此処に来ない方が良いよ

誤タップや途中送信にとても思えない送信までして、掲示板そのものに慣れてないでしょ?

こっちが全力でヤトウモリ誉めたり励ましたりしないとまた繰り返しそうだし

こっちの書き込みのせいでそうなりましたって、また此方が悪いみたいにされたら両方気分悪いからね

そう伝えておいてよ

• 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:32:14

>>144

岩タイプをお持ちならご存知かもしれませんが、岩タイプのポケモンをピカピカに磨く為の砂、というものが販売されています。

といっても、あまりこだわる必要がなければ一般的なホームセンターで売っている砂に篩をかけてサラサラした砂にしても普通に使えます。

手順としては磨きたい部分をブラシ等でこすって汚れやゴミを落とす、サラサラの砂をかける、ストッキング等で丁寧に磨く、といった流れになります。

水を使わない分、岩タイプのポケモンの負担にもなりにくいので、もしよろしければお試しください。

• 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:52:26

>>152

バトルしてる時もしてない時も、テンションが変わらないって事?

それは確かにポケモンによっては気持ち悪いかも、だってこれ言い換えると「今日は良い天気だね、だからブッ倒れて下さいな」って事だもの

多分なんだけど「日常」と「バトル」が152さんの中では同じラインの上にある……、つまり『ポケモンバトルの有無は人生に何も関与してない』状態なんだと思う

下手をするとこれは他人や他ポケにとって怠惰や惰性、或いは「バトルなんてどうでも良い」と取られてしまう

多分これが原因

忘れちゃいけないのは、ポケモン達は我々人間の代打としてバトルフィールドに立ち、相手と組み合ってるという事

緩く戦うのは性分故に良しとして、バトルが始まるのなら気合いを入れて、自分の前に立ってくれてる子のために真摯に戦いに向き合うのがトレーナーの義務だよ

それができないのなら正直に手持ちの子に「ごめん、バトルに真面目に向き合うってどうやるの? 私には全く分からない」って打ち明けるしかない

• 15612524/08/01(木) 12:06:25

>>153

そうだな

もう少しでタウンに着くし、そこで伝えておくよ

そこからはもう当人らの問題だ

• 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:16:09

相談です…
    ウチのツボツボちゃんが先日初めてきのみジュースをくれたんですが、今まで飲んだどのジュースよりも美味しく、つい「美味しい!!ツボちゃんは天才かな!?」
    と言ってハグをしたのですが、それで気をよくしたのか毎日のようにきのみジュースをくれるようになりました
    凝り性なのか、たまにブレンドも変えてくれます
    今はちょうど暑い時期ですし、とってもとってもありがたいのですが、当のツボちゃんが無理していないか心配でして…
    ポケモンセンターに連れて行くべきでしょうか?

• 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:36:40

>>122

リオルとカルボウはキリキザンに懐いているのですね?

であれば案外、スパルタ指導が2体の性に合っているのかも知れません

リオルは修行を積んで経験を積むポケモンですし、カルボウも図鑑に「強敵にも戦いを挑む」と書かれるようなポケモンですから

しかしそれ以上にキリキザンがしっかりと教えたいのでしたら、キリキザンと1対1でバトル時の動き1つ1つをゆっくり確認しながら(映像でも体を動かしながらでも)、言語化してみてはいかがでしょうか

キリキザンの動きはお姉さんもある程度は把握していると思いますが、1つ1つをじっくり見る機会はないのでしょう

一緒に戦うポケモンの苦手な部分を補えるのはトレーナーだけです

キリキザンと一緒に、リオルとカルボウのいい先生になれますように

• 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:47:11

>>123 >>124

ありがとうございます

とりあえず味がブレにくいカレーを作ってもらうことにしました

冷蔵庫も業務用のものがありますので、小分けにして保存も可能だと思います

>>130

不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありません

以後控えさせていただきます

• 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:54:00

>>157

発酵は、ツボツボのツボの容量、足先から出す体液の量、発酵させる菌の量、気温、大気中の酸素量、木の実の質など、様々な要因で変わります。

ですので、何も確実な事が言えないのが現状です。

無理した様子が無いのであればそれで良しですが、ある日突然精製する量が減る事もあり得るのは覚えておいて下さい。

• 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:57:44

>>157

ツボツボのきのみジュースは自分が拾ったきのみとかを発酵させて作ってるから、そこまで負担は大きくないはず……多分

だけどその発酵プロセスとかってまだはっきりとしてない部分もあるから、かなりの頻度でジュースを提供し続けるのがって負担にならないとは保障出来ないんだよね…

心配なら、提供頻度をツボツボと話し合って決めてみれば?

• 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:09:31

>>159

たぶん君のことじゃないと思うよ

• 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:14:41

野生のポケモンとバトルしてたらおまもり盗られて逃げられたんですけど、これって取り返せますか?
    結構値が張るうえに思い出の品なので取り返したいんです
    盗られた時慌てて追いかけたんですけど捕まえられませんでした…
    やっぱり地道に同じポケモンを探すしかありませんか?

• 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:17:33

>>143

末っ子ということもあってよくお世話してくれる良い子たちです。

無理してやってるようには見えないですが、他のピチューとピカチュウの交流もさせてみます。

>>146

子育て中のライチュウさんお疲れ様です。

たしかに微笑ましいけど危険なものを舐めたりしたら大変なので家族会議開きます。

>>148

新しい土地に引っ越してきたばかりでそこのポケセンも初めてで……

診察の際、ピチューの状態ばかり話してて手持ちのことは伝えるのを忘れてました。

• 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:19:39

>>67-68

>>112

返事が遅くなっちゃったけどありがとう

他のレスとかも読んでると、やっぱりそこら辺の個体差って結構凄いんだな

とはいえブレ方とトレーナーの精神の影響具合を知れてちょっと安心できた

今度気晴らしの旅行がてら色々歩き回ってくるよ

スレ民の皆みたいな素敵な出会いがあるといいな~

• 166なんか人24/08/01(木) 13:24:14

質問失礼します
    先日の夜にうちのイーブイがブラッキーに進化しました。うちにはブラッキー(イーブイ)の他にゾロア、ゾロアーク、ムーランドがいるのですが、ブラッキーの出す毒の汗で体調不良にならないか心配です。
    なにか毒の汗に関する体調不良などによい対策などあったら教えて欲しいです

• 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:31:40

>>157

きのみファームを営むものです

先ほどの方々が仰るように、様々な要因でジュースの質が変わります

お話を伺いますと張り切って作ってくれているようで微笑ましいですね 元気であれば問題ありません

ただし、3味3香といって以下の味や香りがしたら飲むのをやめてポケモンセンターへ

・塩辛い

塩分過多 脱水 熱中症

・鉄みたいな味

出血 炎症

・極度に甘い 薄い

糖尿 内臓不全

・腐敗/酸敗臭

発酵が進みすぎている、雑菌が混入し免疫力低下の可能性

・油臭

肥満 油分過多

・泥臭

これは泥遊びなど外から帰ってきたときなりやすい ケアをしていればあまりならない

ジュースの質である程度判断できますが、不安であればポケモンセンターへ行ってください

• 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:34:51

このスレはすげえぜ
    思わぬ詳しい人が突然現れる

• 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:35:10

>>166

ブラッキーになったってことは懐いてるから、基本的に他のポケモンと仲が悪くない限りは大丈夫じゃないか?

ブラッキーの毒はオンオフできるタイプだったはずだし。

ただ、進化したては驚いた拍子とかにうっかり毒を出す事もありうるからモモンのみとかの解毒手段はもっといたほうが良いかも。

• 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:44:39

>>163

地道な力技にはなりますが、手持ちに特性「おみとおし」のポケモンはいますでしょうか?おまもりを傷つける恐れのある攻撃技「どろぼう」「ほしがる」よりも、変化技「トリック」「すりかえ」を覚えていればベストです!

あとそのポケモンの種類、タイプは分かりますか?以下に該当するポケモンがいれば更に効率性が上がるかもです!

「しゅうかく」:くさタイプ

「じりょく」:はがねタイプ

「せいでんき」「ひらいしん」:でんきタイプ

「もらいび」:ほのおタイプ

「よびみず」:みずタイプ

これらのポケモンを先頭にすると概要タイプが寄ってきやすくなります!

さらに補足!もしも上がハズレの場合のサブ案として、「ふくがん」「きょううん」のポケモンがいると、アイテムを持ったポケモンが見つかりやすくなります!!

とは言え完全に住処を移されたりもっと分からんところへおまもりを紛失されては元も子もありません!

慌てずにでも速やかに!取り返せることを願います!

ご武運を!!

• 171なんか人24/08/01(木) 13:49:26

>>169

返答ありがとうございます!!

確かにブラッキーへの進化条件を考えたら懐かない限り進化しないことを思い出しました。

ブラッキーはゾロア達とも仲が良いので大丈夫だと思います

モモンの実等の解毒手段ですね。分かりました!

• 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:55:04

>>160

>>161

>>167

ご回答ありがとうございます

詳しい方のご意見、大変参考になりました!

念の為ポケモンセンターでも見ていただきましたが、今のところ私もツボちゃんも元気そのものです

むしろ私にいたっては、ツボちゃんのジュースを飲むようになってから、より健康になった気さえします

先ほどジョーイさんからも、ツボちゃんのきのみジュースはビタミンやミネラルなどが絶妙なバランスで含まれており、朝に飲むと特に良いかもとお墨付きまでいただけました

どうやら一日コップ一杯分のきのみジュースなら普通なのだそうですね…

安心しました

これからもツボちゃんと一緒にお互いの健康を守りつつ仲良くやっていけたらと思います!

改めましてありがとうございました!

• 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:41:37

>>162

(どうしてもそのポケモン固有のネタばかり思いついてしまう場合はどうすればいいんでしょうね)

(とりあえずいつものポケモンネタになってしまってるので次スレを待ちます)

• 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:57:05

>>172

これは単なるお節介だけどジュース提供してるツボツボは糖分が殻の中に溜まりやすいことが多くて、それの結晶化で炎症起こしたり穴を塞いじゃう事例も少なからず起こっているから時々ブラシとかでお手入れしてあげるといいよ

歯ブラシとかで穴の縁軽く擦るだけでもいいから

• 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:22:04

>>104

81のトレーナーです。もしかしたら解決するかもしれないので報告します。

今朝爆音で叩き起されて、何事かと思ったらブリムオンとサーナイトが大喧嘩していました。お互い技を使い傷だらけになっていて、他二体が怯えてボールの中に引きこもっていて………というかなんか色々おかしいんですよ。サーナイトの方がレベルが高いからブリムオンが押し負けるのは当然なんですけど、なんかブリムオンの目の焦点があってないしサーナイトが異様なまでに怒ってるし………

とりあえずポケモンセンターに連絡してねむる等の技で落ち着かせてもらい、二人は大型の病院に搬送され治療と検査を受けることになりました。今は待合室でニンフィアやクレッフィを励ましつつ結果待ちです。不安ですが、これで二人の喧嘩の原因が分かれば仲直りに持っていけるかもしれないので気を強くもつことにします。また何か分かったら報告します。

• 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:31:55

オリーヴァとフラージェス、そしてウルガモスについて相談させて頂きたく。
    教えて欲しいのはトレーナーから上記の3匹を引きはがし、別の家に移す方法。

状況を詳しく書く。
    自分(30代男)には、表題の3匹を持つ親戚(50代男、以下Aとする)がいる。
    このAは何年か前より自宅に引き籠るようになり、伴ってオリーヴァ達も外に出ていない。在宅ワークとかではなく、文字通りの引き籠り。それで日光と縁遠いせいか、3匹の葉や羽の部分も萎れて枯れて来ているよう。
    引き籠ったAと3匹は、今は自分や親族や専門家と共に面倒を見ているが、いつまでも続くのは少々厳しい。なのでせめてウルガモス達を説得してAの家族の手持ちに移す等の対処がしたい。そうすれば「1人と3匹の面倒を見る」状態から「3匹と共に1人の面倒を見る」に変わってかなり楽になる(Aの家族は隣の家に住んでいる)。
    しかし3匹はボロボロになってなおAから離れたくないらしく、激しく威嚇してくる。
    これを何とかしたいのが相談内容。

もう少し詳しく書く。
    Aは何年か前に勤め先を辞めた。原因はAが懇意にしていた上司(学生時代の部活のOBらしい)。その者が何か悪事を働き、証拠隠滅のため色々なデータを根こそぎ消したらしい。
    しかしそれでは逃げられず組織の長によって咎められ、上司に賛同して悪事の補助をしたAも辞めた(クビかも?)。
    で、どうやらフラージェス達は完全に「Aは被害者であり守られて然るべき」と思っているらしく、誰がどう説得しても「トレーナーは悪くない、彼のそばにいるから!」と通じない。炎タイプや毒タイプ、岩タイプで脅しても退かぬ媚びぬ省みぬの一点張り。
    二進も三進も行かなくなり、専門家も「Aは病院に入れて、3匹は施設に送るしかない」と匙を投げる始末になってしまった。
    なのでその最後の手段を取る前に、他者の見識が欲しくてここに来た次第。

見識ある方々より、何卒お知恵を拝借したく存ずる。

• 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:30:48

>>176

Aさんの心情が知りたいとこですね。手持ち達のその状態を容認しちゃってるかどうかが

(もしかして、Aさんは元教職?)

• 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:49:36

>>155

バトルの相手が見つからず、てもち達が悩み続けるのは心苦しい。ちょっとぼかして、皆にバトルが始まる前の気持ちの切り替えはどうしているのかと尋ねてみた。

全員普段それほど意識しておらず、それほど緊張せずにバトルに入れるタイプで、予想外の質問だったらしい。言ってからバトルの映像を見直すと、それぞれ思う所があったのか、顔を合わせて相談を始めた。

今後は何かしらのルーティンなり、仕草なりで、バトルの相手に真剣さをアピールしていくつもりのようだ。トレーナーとしてうまくいくと嬉しい。

• 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:53:25

>>155

少し説明が足りなくてすまない。他のポケモンにてもち達が気持ち悪く思われていることを、皆に伝える度胸がなかなか出なかったんだ。でも厳しく言われて、きっかけになってよかった。

• 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:56:05

ぼくは、セキエイ学園の1年生です。
    夏祭りのくじ引き大会で、シルクのスカーフをもらいました。
    ビリリダマのじばくが強くなるので、持たせてあげたいです。
    でも、どうやって巻いてあげればいいのか、分かりません。
    ビリリダマにスカーフを巻く方法を、知ってる人がいたら教えてください。

• 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:59:24

>>158

ありがとうございます。

こっそり打ち明けてきたキリキザンには申し訳ないですが、やはり姉に相談する必要がありそうですね。

おすすめ頂いた方法だと、私の力だけでは時間も手間も足りなそうです。ひとまずスパルタ方式は否定せず、キリキザンに話をしてみます。

リオルやカルボウにとっては良き先輩なので、3匹の仲を応援していければ、と思いました。

• 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:05:56

>>177

「教員」では無かった、とだけ。

Aには説得の過程で3匹の現状を話したところ「そうか」とだけ呟きそれっきり。

ご家族が「連れて行く」と言っても「ああ」と返し、自分が「トレーナーなら何とかしろ」と言っても「うん」と頷くのみ。カウンセラーが「3匹をどう思ってるのか」と自宅まで来て訊ねた所「おれのポケモンだ」と言ってはいたが、これ以上の複雑な回答は無し。

OBと連絡を取っている様子も無い事から、恐らく切り捨てられてしまい、その事と無職になったショックで半ば廃人になったのではないかとAの父は推測している。

フラージェス、ウルガモス、オリーヴァが守ろうとしているのもその辺りがあるのかも知れない。

• 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:12:43

>>176

なんでウルガモスのような強ポケ育てられる才能持ってそんなアホなんや。

やらかした事は消えない。もう手遅れだ。恐らく解雇処分と騒動起こした事を後ろ指さされるのに耐えかねたんだろうが、それで経歴が綺麗になるわけがないしな。

で、オリーヴァ達だが、葉が萎れてるという事は既にネグレクトしている。にもかかわらず見限らないという事は、もう共依存状態だろう。多少言ったところで治らない。

となると引き剥がすしかないのだが、最終進化系が三体。長年同じ手持ちなら連携も出来るだろう。特にウルガモスは相当鍛え上げないと進化しない。生半可な力じゃないはず。

こうなると、もう競技としてのバトルではなく、戦闘になる事を覚悟する必要がある。降参が存在しない、ルールも無い本当の戦いだ。

動けなくなるまで痛めつけるか疲れ果てて動けなくなるまで暴れるだろうから、家が吹き飛んで周囲に流れ弾が飛んでいくかも知れん。

数を揃えて袋叩きにして、周囲を守る担当も連れて来るべきだろう。

問題はこんな強大な問題児を引き取ってくれる施設があるかどうかだな。

• 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:17:04

>>180

ビリリダマはまるいから、ひとがあたまにバンダナやずきんをかぶるようにむすんであげればいいよ。

• 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:24:23

先日、いつも遊んでいたスボミーがロゼリアに進化したら母親にすり替えられた、という相談があったと思うのですが。前のスレッドの、132番ですね。
    その件で先日相談されていたお嬢様のロトムから連絡を受けまして、本日事態が概ね解決に向かいましたので、感謝と報告を申し上げます。
    長くなりますが、ご容赦くださいませ。

さて、私はガラル地方でとある家にハウスメイドとしてお仕えしているのですが、その誇らしきご主人様の親戚筋の方に貸し出されるという形で毎週木曜の朝は別の家――この相談をしておられたお嬢様の家のステップガールをしております。言っては何ですが、お嬢様の家は親戚の中では落ち目の家ですので、私を週に一日呼び出す以外に使用人は居りません故、後のことの発覚が遅れたのかもしれません。
    ともかく、今日もそのシフトでお嬢様の家を訪ねたのですが、事が事ですので、事前に児童相談所の方に連絡を入れ、担当者を呼び寄せておりました。
    今日は珍しくお母様の方も居られ、そこで「娘に余計なことを吹き込むな」とのご注意をいただきました。どうやらお嬢様がやはりバトルしてなくてもスボミーはロゼリアに進化する、ということをお母様にお話されたようですね。聞いていた限りは、お母様はスボミーの進化条件も正しく知っていた上で、お嬢様にはスボミーがバトルなしでは進化しないと伝えていたようです。
    しかし、私と同行していた方が児童相談所の職員であると分かると一変、お母様はカイリキーを繰り出し、私と児童相談所の担当者への攻撃を命じました。児童相談所やそうした相談サイトへのアクセスをブロックしていたことを考えれば、少し納得してしまいますが。
    ただこのカイリキー、お母様の本来の手持ちではなかったらしく、お母様が命じる技とは全く別の技を使ってきましたし、正直な話、トレーナーとの連携を欠いたポケモンなど私のフワライドの敵ではありませんでした。
    カイリキーを倒しても尚、お母様は刃物を振り回して私達に攻撃しようとした為、私は2度の警告と1度の威嚇攻撃の後、ライボルトに「でんじは」を命じてお母様を制圧しました。その後警察が駆け付け、お母様と私は拘束されましたが、私の方は正当防衛が認められ、現在お嬢様が保護されている児童相談所に居ります。
    続けます。

• 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:25:53

>>185

して、お嬢様が仰られていたスボミーのスーちゃんは明日以降、方々を当たって捜索することとなると思いますが、お母様の繰り出したカイリキーがどうやら登録のない密輸ポケモンだったようで、お母様はポケモンの違法取引にも関与してらしたようです。

つまり、スーちゃんもブラックマーケットに流された可能性があるそうです。

今お嬢様の下に居るスボミーを調べたところ、「いのちのしずく」を覚えているようで、私の知人のブリーダーの見立てでは、「いのちのしずく」を覚えているかつ低レベルのロゼリアを売る為にお嬢様と遊ばせてロゼリアに進化させて売ろうとしていたのではないか、とのことでした。どうやらお母様ではスボミーをロゼリアに進化させることができなかったか単に面倒だったかの理由のようですね。一方でお嬢様がスボミーを取り換えられても気付きはしないだろう、と考えてもいたようでしたが。実際にはお嬢様はすぐに見抜いておられます。子供を甘く見るものではありませんね。

ブリーダーの知人はブラックマーケットの方も当たってスーちゃんらしきロゼリアを探してみるそうですが、お嬢様とお嬢様が現在見ておられる新しい方のスボミー(ミーちゃんというそうです)をどうするかは、私のご主人様を含めて親戚関係で決められることでしょう。

いずれにせよ、まさかここまで大事になるとは、思いも寄りませんでした。私のご主人様も大変悲しんでおられ、また親戚一同の汚点となってしまうことが懸念されています。明日か明後日か、ガラル地方ではニュースになるかもしれませんが、もしもニュースにならなかったら、まあ、そういうことです。

しかし、私が止むを得ず対人攻撃を命じた故か、それとも私が攻撃される状況でも私が待てを命じた故か、私の手持ちのライボルトもフワライドもマニューラも動揺が見られる為、きちんとケアをして、躾をし直さなければなりません。私自身も少々動揺していますしね。ああ、まったく、散々な一日でした。

さて、長くなりましたが、最後に。

ここでお嬢様のご相談に乗っていただいた方々に、感謝を申し上げます。ありがとうございました。

それと、もしもスーちゃんと思しき「いのちのしずく」を覚えた低レベルのロゼリアを発見された方が居られましたら、ナックルシティのポケモン保護局にご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。

• 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:41:00

>>184

シルクのスカーフを三角に折って、ちょうり実習の時みたいに頭に巻いたら、持たせてあげられました。

ビリリダマも、うれしくてばくはつしました。

まだじばくしか覚えてないけど、だいばくはつみたいでした。

これからも、ビリリダマといっしょに、バトルがんばります。

教えてくれて、ありがとうございました。

• 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:43:03

>>186

お疲れ様でした。丁寧なご回答ありがとうございます。

ブラックマーケットとはまた大事だな…。

そんなの実在してるなんて実感なかったから驚いたわ。

• 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:44:44

>>176

専門家が尽力して出した結論に素人が何を言えと?

しかも見ず知らずでその人のことを全く知らない赤の他人に?

正直なところあなたが何を求めているのか一切理解できない

• 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:45:46

メイドさん乙
    ロゼリア売買目的は考えてなかったなぁ

• 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:54:44
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:02:38

埋めついでにポケモンへの日頃の感謝を叫んでいく
    いつもコピー機の紙詰まり位置を透視で教えてくれる先輩のレントラーありがとー!!!

• 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:12:18

>>174

ご意見ありがとうございます!

なるほど…それはとても大切ですね…

今日からツボちゃんの殻のお手入れもしようと思います!

• 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:15:21

かくとう・エスパー弱点の相手片っ端から相手してくれるエルレイドいつもありがとー!!
    パーティ♀ばっかりでいつも気まずい思いさせてごめんねー!!

• 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:18:06

>>188

ありがとうございます。

イッシュやオーレならまだしも、ガラルでもそんなものがあるとは…と、私も驚きました。

>>190

ありがとうございます。

どうやら色違いや幻のポケモンといった珍しいポケモンだけでなく、遺伝技を覚えたポケモン等も一定の需要が存在しているようです。

今回の件はタマゴからの養殖だったようですが、一般トレーナーから強奪する等の事例もありますので、我々トレーナーも気を付けたいところですね。

>>192

買い出しや移動を楽にしてくれるフワライド、お掃除や荷物運びを手伝ってくれるマニューラ、来客等をすぐに伝えてくれるライボルトに、ありがとう! ふふっ

• 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:19:46

>>137

回答ありがとう。メガ進化自体は聞いたことがあったんだけどスピアーができることは初めて知った。

調べてみたらすごくカッコよくて、何より強い絆で変身するのがすごくいいなと思って改めてコクーンに進化してみないか、と話した。ちょっとだけ反応したけどやっぱり答えはNOだった。

それでスレの内容を思い出して、「どんな姿になっても大好きだしずっとそばにいる。進化したって針にさえ気をつければ今まで通り触れ合えるし、例え凶暴になったって傷つけられたって絶対に離れないしそのくらいじゃ嫌いにならない。もしそれでも他に何か怖いことがあって進化したくないなら教えて欲しい」と言った。するとコクーンがやっと話してくれた。

俺は覚えてなかったんだけど昔不注意でビードルの頭の針に触って生死を彷徨ったことがあったらしい。「その時自分の針せいで大切な人を失うかもしれないという恐怖があった。ずっと自分の針が恐ろしかった。だから針のない姿になったことが嬉しかった」と言われた。

そこまで言われたら俺はもう進化しないか?なんて言えなかった。自分のせいでポケモンを不安にさせたことをすごく後悔した。だけどコクーンは続けてこう言った。

「でも君が寄り添ってくれるから、その恐怖も乗り越えてもっと強くなりたい。すぐには無理だけどいつか大丈夫になったらその時は」

というわけで今すぐには進化しないけどいつかは、という結論に落ち着いた。とりあえず今はスピアーのことについてもっと学んで、昔みたいに俺の不注意でコクーンを不安にさせるようなことを絶対に起こさないようにする。それでもしコクーンがいいよ、って言ってくれたらいつかカロスに行こうと思う。

二度目になるけど相談に乗ってくれて本当にありがとう。

• 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:22:10

テント設営から火起こしに鍋の見張りまで色々手伝ってくれるライチュウ毎日ありがとう!

• 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:40:28

埋め

• 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:44:47

時にはダメなところを注意してくれて、時には励ましてくれて
    勝負の時は誰よりも勇ましく戦ってくれる
    そんな君が大好きだよ
    今日のジム戦も君のおかげで勝てたよ!
    いつもありがとうルカリオ!私の最高の相棒!

• 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:45:04

うめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています