でもね オレここ欺瞞だと思うんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:17:37

    一昔前の漫画家なんてキャラは話を動かす舞台装置くらいにしか思ってなかったでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:18:20

    >>1

    作家による それだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:18:59

    それは猿先生のことを言うとんのかいっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:23

    おいガキ 鬼龍とあの男でしか話動かせない猿先生を愚弄したか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:28

    コイツって一昔前の漫画家だったっけ伝タフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:45

    一昔前=10年

    教えてくれ
    例えば進撃の作者がそう思っていたとお前は本気で言えるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:46

    アビ子先生は一昔前じゃないと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:51

    作者としては理想の自分なのかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:15

    そもそもアカ先生がキャラみたいなもん話を動かすコマやんケ何ムキな人じゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:27

    キャラが勝手に動き出すんだよね、凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:38

    でも…推しの子のキャラはわりと馬鹿多いですよね…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:39

    人によると考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:09

    そういえば虚淵が前に展開のためにはキャラ性ってぶっちゃけ邪魔だよねパパ的なこと言ってた記憶があるのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:10

    >>9

    いやアカ先生カミキのフォローするし重曹大好きじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:11

    >>6ーカ

    判断が難しいとこ出すのやめてくれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:39

    >>6

    待てよ 編集から学ぶまではサシャを特に意味もなく殺そうとしたんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:11

    作者本人がやるのは良いんだよ 問題は…他人が勝手にやることだってニュアンスじゃないのん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:26

    自戒…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:29

    鳥さは少なくとも実写には明らかにキレてたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:44

    かぐや様の終盤と今の推しの子を踏まえてこの台詞見ると感慨深いっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:00

    仮に自分の主義象徴のための舞台装置だとしてそれを改変されて脚本家のための舞台装置にされたら不快ですよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:04

    >>19

    キャラ改変以前の問題ですね🍞

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:09

    ウム 読者が色々考えてキャラを思っても作者がバカだと思えばバカなんだ 悔しいだろうが仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:22

    アビ子先生はダークマイト展開とか許してくれないタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:26

    龍継ぐ鬼龍とか話を動かす為に厄介事発生させるだけの道具なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:52

    >>22あれはキャラ改変も結構ひでーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:24:34

    >>21

    そもそも自分が舞台装置してるなら、他人に舞台装置扱いされてもスレ画ほどキレないと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:24:41

    ここどっちかと言うとアビ子先生を愚者として描いてたしアカ先生は真逆だと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:34

    本来の力を隠し、普通の高校生として暮らしていた孫悟空は、18歳の誕生日に祖父の孫悟飯を何者かに殺.害される。(ドラゴンボールあらすじ書き文字)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:53

    別にR国展開を変えるのは良いんです
    でもキャラを変えるのは無礼だと思いませんか?
    うちの子たちは機械に勝てるようなファンタジーキャラじゃないんですけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:27:15

    >>28

    話が違うであります リアルタイムあにまんだとこれアカ先生とメンゴ先生の本音だよねと漫画家関連の時はみんなで見ていたのであります

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:37

    >>23

    作者は自分と同レベル以下の知能のキャラしか書けないと言うが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:51

    セリフを修正するのは無礼だと思いませんか?
    ここは「ジャッ・プに三発目の原爆を投下だァ」なんですけど
    猿先生と編集の壮絶なやり取りである

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:32:03

    >>31

    メンゴ先生の本音ではあるかもしれないよね

    アカ先生は無理です 展開のためならキャラの性格ポンポン曲げますから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:21

    作者が賢くしたキャラというより作者が考えるのがめんどくさいことを全部解決させるためのキャラだな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:20

    >>28

    >>34

    ウム……

    アカ先生はむしろ「俺はそこらのオタクと違ってメディア・ミックス先のプロを信頼して仕事を任せる」とか言うタイプなんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:38:15

    >>28

    確かにアニメで見返すとアクアにアビ子先生を愚弄・ラッシュさせまくってるんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:11

    ほらココの修正とか鬼龍の迷惑さが消えてただの気の良いおじさんにしか見えない!
    ゴリラ展開を変えるなんてセンスない!
    あの男展開を修正するのも的外れ!
    猿エンタメを理解してるとは思えない!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:32

    >>32には致命的な弱点がある

    中堅編ルビーがアカ先生の知能を超えてることや


    アカ先生が賢いという仮定でも持ち出さない限り破綻してる理論なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:50

    まさか自分は違いますよクククククとか思いながら描いたってワケじゃないでしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:42:43

    >>9

    アカ先生は寧ろキャラにこだわりすぎてストーリーが荼毘に伏すタイプだと思うんだよね

    ふうん、スレ画と同じということか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:42:45

    >>40

    いいや可愛げのある範囲のこれだと自認していたと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:02

    >>40

    その場合週刊連載は人間のやる仕事ってことになるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:02

    >>38

    なあこの原作者の猿ころそうぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:09

    >>40

    ニヤリ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:51

    >>38

    担当は作者が強すぎてなにも言えないか作品に興味がないのどっちかだと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:08

    あの...X民がセクシー田中さんの件持ち出してアビコ子先生のシーン叩き棒ペタペタしてるんスけど...

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:23

    >>39

    その時だけ担当編集の意見を聞き入れたのかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:53:33

    恐らく原作者は舞台も装置もついでに公の場でのTPOも何も知らない
    高校の体育館でレイプッ展開n度打ちのカーニバルをすることを想定したような脚本が上がってきますよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:53:58

    正直脚本家に同情したのが俺なんだよね
    歪められた伝言ゲーム聞いて散々修正した挙げ句原作者直々に愚弄されて危うく降ろされかけたんだからね
    まっその後原作者と意気投合してフルコンタクト役者キラーパス脚本が完成したからバランス取れてるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:47

    >>49

    大人気ステアラ舞台でレイプッ展開n度打ちもどの道アレだと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:58:23

    あの男はオリキャラに変えたりせずそのまま舞台に出せとか言われたら脚本家頭おかしくなりますよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:59:59

    お前アビ子先生を何歳だと思っとんのや 22歳やぞ
    滅茶苦茶キャラ描写の拘りや解釈違いとかへの嫌悪が強い世代だと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:36

    >>52

    (脚本家のコメント)

    どうしてあの男を倒すのが龍を継ぐ条件なの…?

    この漫画2016年から始まったのに何故…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:02

    >>50

    ウム……ぶっちゃけララライのPと人面獣心アビ山先生のマネージャーがほとんど悪いと思われるんだなァ

    マネージャーとかアビ子先生を説得する時ですら雷田Pに任せっきりで自分が困る話にならないと反応すらしないんだなァ…しかも意外と自分の会社に関わる話でも雷田Pに任せている!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:46

    (アカのコメント)
    別にマネモブが勝手に展開を妄想するのは良いですけど
    キャラを変えるのは無礼だと思いませんか?
    うちの子たちはもっとバカで蛆虫なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:28

    >>52

    そもそもR国関連の諸々ごと根こそぎ改変されると思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:30

    >>56

    そう言われると確かにその通りで申し訳ないって気持ちになるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:17

    >>56

    ふぅん 俺はアビ子先生とは違うということか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:06

    このセリフは普通に同意できるんだよね
    週刊漫画家って体壊す人多いんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:15

    >>52

    あの男を出すような漫画は舞台化するほどの漫画なのか教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:46

    >>60

    これは色んな漫画家の本音だよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:53

    >>52

    よし それじゃ企画続行していっそのこと本人に出演オファー出すぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:12

    >>60

    だからって漫画の終盤をぐだぐだにしていいわけじゃないんだ悔しか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:26

    ふぅん 猿先生も8年間以上脳を週刊用にチューンナップされた兵士状態ということか
    そう考えると何か可哀想ではありますね…ガチでね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:43

    んなモン作家による時と場合による作品によるとしか言いようがないし
    尚且つ本人から聞き出す以外判定のしようもないですよね

    なんでそんなよく分からない角度からの疑問をねじ込んできたのか教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:05

    >>42

    シマカンの描き方とか見てもちょっとくらい常識無い部分があった方がクリエイターはかっこいいとか思ってそうだよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:59

    >>56

    その考えには致命的な欠点がある アカ先生は読者には嫌われないよう考えていますと明言してることや

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:37

    >>60

    たまにチューンナップしてなくてもできる化け物もいそうなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:27

    >>65

    猿先生のコピペはよく愚弄されるけどね!

    ぶっちゃけ不自然じゃない程度のコピペなら普通にアリを超えたアリなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:41

    >>14

    それとこれとは両立できる

    それだけだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:20

    >>68

    そんなもん一般論だから誰もが努力はしているんだァ

    出来てなかったからと言ってやる気も無かったということではないのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:24

    >>63

    (リアルあの男のコメント)

    な、なんやこのワシの扱いは…(ギュンギュン)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:28:37

    推しの子はですねえ…「ガラスの仮面」なんですよォ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:34:07

    ワシ…原作のアンタッチャブルだったりデリケートなネタや展開をメディアミックスで変えられて怒り狂う原作者に覚えがあるんや…
    ヒラコーや

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:37:07

    >>75

    ヒラコー

    聞いたことがあります 今やただのオタクAで漫画家として認識されてないと

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:40:44

    >>76

    8割くらいは欺瞞だ

    単行本を出す度にお見事ですヒラコーやっぱり私が睨んだ通りあなたは偉大な漫画家だされているんだよね

    そしてまた数年間惜しまれつつ愚弄する日々が始まる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:45:57

    >>9

    待てよ

    キャラの中身が変わっても見た目がそのままなら同じキャラって認識なだけなんだぜ

    アカ先生にとっては何の問題も無い事しかしていないと思われるが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:47:55

    島本先生 それっぽい画像を頼む

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:27:42

    素人意見で恐縮なんスけどこういうのって事前に原作者にステージアラウンド形式でやることを伝えてどんな感じか視察に来させるモンじゃないんスか?
    作中だとアビ子先生は直前まで高校の体育館みたいなとこで劇をやると思っててアクアが私的にチケット渡してようやくステアラ視察行ってたけど普通はこんなの企画側が事前にやるべきことでは…?って思ったんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:50:29

    >>80

    はい!そこらへんは舞台企画側の致命的なミスですよ!(ニコニコ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:56:43

    >>80

    そもそも原作者が舞台のことを理解はおろかあんまり知る必要ないとすら考えてるのが出版社やプロデューサーと思われる

    現実のあれこれ見ても「原作者に口を出させないためになるべくドラマ脚本家とは接触させない」がライフハックとして常態化してるっぽいんだよね

    あとアビコ先生に関しては自分から外部との接触避けてたところもあるように描かれてるからディスコミュニケーションが爆発したのは仕方ない本当に仕方ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:56:55

    リカルド、飛影は「ヒャハハハ」なんて笑わんやろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:02:55

    >>80

    まあ気にしないで

    現実的なことばっかりしてても漫画として面白くないから

    話の流れのために都合よく変なことさせるってのは創作でよくある手法ですから


    急に動物園に行く鬼龍とかな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています