狩魔のジジイが御剣を引き取った理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:24:48

    別に家庭内で冷遇する訳でもなく逆転検事の過去回想とかでも良好な師弟関係っぽいし、あんまりピンとこないのは… 俺なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:15

    さあね…
    優れた資質を持って自分好みの手も使える御剣を鍛えたくなったんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:32

    復讐する計画建てたからそれまで手元に置きたかったんじゃないっすか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:48

    おそらく怜冥使いだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:16

    ◇御剣信の息子を自分色に染め上げる復讐…?

    待てよ、なんか手段が回りくどいし女々しい上にキモいんだぜ。

    待てよ、スレ画は結構陰湿なとこあるからやりそうと言えばやりそうなんだぜ。

    待てよ、 待てよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:22

    弁護士に憧れていた憎い男の息子を検事に育てるのは1種の復讐なのかもしれないね
    近くに置いた方が罪も着せやすいしなっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:08

    恐らくムチムチ冥ちゃんのためだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:25

    殺しはしたけど半ば事故だし本人もあの状況じゃないなら殺す気もなかったと思うから罪悪感はあったのかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:55

    完璧な復讐計画の一環やん…
    狩魔は完璧をもってよしとするんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:38

    Pixivかなんかで読んだ「DL-6号事件の"証拠品"として手元で置いておきたかった」って考察が一番解釈一致だったのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:33

    結局ハイネを利用してまでミツルギを陥れてるから情とかは欠片もなさそうッスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:38:33

    千尋さんの星影先生に対する感情もよく分かんねーよ
    コナカと並ぶ復讐対象のはずなのにマヨイちゃんには「困ったら星影先生を頼れ」と伝えてたりしてるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:46

    野放しにするよりかは首輪をつけておきたかったのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:17

    情もない癖に娘と仲良くさせてたり何か複雑なものを感じるんスよね
    後付けに次ぐ後付けだから仕方ないと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:21

    救いようのない外道のクセに妻の料理を絶賛したり、娘に真っ当に世話焼いてたりするギャップが妙な魅力に繋がってるよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:57

    >>1

    ちなみにアニメでは理由が描かれてるらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:49

    >>16

    アニメは「狩魔と御剣パパが互いに認め合うライバルだった」みたいな改変カマしててあんま参考にならねーよ。おかげでDL-6号事件で御剣パパを殺す動機が訳わかんないことになってるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:29:58

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:44:36

    信への感情も愛憎入り乱れてたのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:47:51

    >>19

    "愛"どこへ…!?

    逆転検事2でもこの二人は絶対に相容れない宿敵同士であって好敵手って関係性ではないのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:49:06

    >>17

    ウム…路傍の石コロとしか思ってない存在に信条とする完璧に傷をつけられたからこそ機会が巡ってきた時に自分を抑えられなかったんだなァ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:20:49

    冥ちゃんにめちゃくちゃ懐かれとる御剣を見て何も思わなかったんやろなあ...

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:34:22

    >>10で言われてるみたいに証拠品を確保かつ完璧主義者ゆえに「狩魔は師匠役としても完璧なんだ完璧が深まるんだ」って感じで真面目に指導してたのかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています