地生ちゃんって再登場あるかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:29

    面白いキャラだったし何かのタイミングでまた登場して欲しい…
    自主的に出てくる事はまず無さそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:39

    どうせどっかの馬鹿がまた何かやるぞ
    クロコが行動不能になったらこいつも動けるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:44

    多分、セトの憤怒的なやつ相手の時に解説あると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:09

    "うわ~見たことないファンタジックなの出てきた…"
    "モモトークで聞く。"

    「あれは…はい、神々の星座ですね…あれは○○の化身であり、○と○の力を司ってます…」
    みたいなデータキャラの末路として出てくるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:11

    たぶん二度と出てこない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:22

    他のゲマトリアなりなんかの存在にどっちに殺されるか選ぶ?って選択されて無理やり戦わないと行けない感じで参戦しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:55

    散々ヘイト溜めたというか意図して駄目な例の悪役として描いてたから登場は今回きりじゃないかな多分

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:38:59

    多分クロコが殺意ちらつかせながらかゲマトリア同僚が圧強めに尋問するシーンしか想像できない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:56

    新しい計画を始めた黒服かゲマトリアの新メンバーに始末されるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:06

    >>3

    おじいさん、それはもう制約解除決戦の時にやったでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:44

    >>10

    でもセトくん、神々の星座とかいうのの一つ?らしいから他のやつが増えたら解説として引っ張り出されるかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:05

    百鬼夜行の地(下)生(活者)にゃんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:53:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:06

    心折れちゃったのでダメそうですね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:14

    >>15

    折れても立ち直る可能性は少なからずあるぞ

    だってクロコがわざわざ生かしておいてるし、生きてる以上絶対に否定しきれないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:00:01

    今後出てこないなら殺してただろうから多分出てくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:02:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:02

    >>17

    殺さない理由が無い、大切な人を脅かすような奴を苦しませるために放置するイメージが無い、なんらかの理由でクロコが行動不能になればまだ活動はできる


    大体そんな感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:14

    フランシスがボコられた今動けるゲマトリアって解散組の黒服とマエストロだけでしょ?
    今後ゲマトリア自体登場するかわからんな 

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:53

    新たな制約解除決戦敵出るたびこんにちはしてくるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:01

    >>17

    実際ベアおばは最終編で安否不明みたいなところあったけど、開発チームがグロ版生放送で死んだって言い切ったからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:41

    >>16

    プラナに「大人になりきれな”かった”」って過去形で言われたから成長の余地はないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:28:48

    >>20

    二度と見たくないやつが多い事と、出した方が面白くなる事は一致する

    >>24

    今の所プラナしか断定系で話してないし、そもそも敵やぞ?恨み節たっぷりの言葉やぞ?

    信用していいんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:43

    大人になりきれなかったやつがこれから先大人になれないとは限らないんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:45

    どこかの説で見たけど、こいつが真に求めていたのは「自分の死」だったんじゃないかって話があったな
    こいつの領域と存在的にこいつは「全てが中途半端」で、生きてもいないし死んでもいない存在なんじゃないかって説
    フランシスに対して「死を知らない奴」と称していたり、死を真実と同異議に捉えていたり
    総力戦セトの前口上で何らかの理由で苦しんでいることを「苦行」と称して受け入れているフシから
    自らが死ぬことがこいつの目指しているものなんじゃないかと言われていた

    で、アビドス3章のオチでアヌビスであるクロコに凸られたわけだけど
    たぶんあの時にアヌビスとしての権能で「死」を付与されたんじゃないかな?
    だけどもともと死ぬことができない存在だから「死なないのに死んでいる」「死んだのに死なない」という矛盾が生じて
    半永久的に生きながら死の苦しみを味わうようになったんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:59:46

    負けたキャラを過剰に下げたがるのが多いこの掲示板で負けた敵キャラが再成長する話なんて受け入れるわけないじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:10:16

    こいつが生かされたのは生徒に明確な人を殺す描写をしないためだろうしもう出てこんよ、出てきたらそれこそ殺される

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:36:42

    推定こいつがプレ先世界の仇とユーザーに思わせといて
    後でこいつが再始動しようとした所で本当にプレ先世界が滅んだキッカケになったヤツが地下ちゃん始末して出てくるとかありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:39:45

    TRPG観捨てて現実見れるようになったら出れるんじゃないかな
    遊戯盤として見てるから誤解してるだろうことを喋ってたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:40:28

    セトの解説の時の地下はアビドス三章の後っぽいから多分再起不能だろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:34:37

    出てきてもひたすらクロコに怯えてそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:48:08

    こいつの苦行ってなんの意味があるんだろう?
    ただ苦しくて嫌なだけなら邪魔をするななんて言わないだろうし、そのうち苦行を終えて成長した姿で再登場するかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:04:48

    別スレで見た考察だけど

    全部奪われても現状を受け入れてゼロから再出発する私募ファンド
    たった一度の失敗で心が折れて現状を嘆くだけの地下生活者

    って対比もできてたりする
    こういう対比がある以上、再登場させるつもりがあるなら、「もう終わりです。こんな場所は小生にふさわしくない」なんて台詞言わせないと思う
    再登場させるつもりは現時点ではないとみていいのではないか。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:09:56

    >>35

    まあ

    「キヴォトス!?無理無理無理無理!小生現コーデックスのキヴォトスには手を出したくないです!え…?情報提供?…それなら少々…」って感じで情報流す形にはなりそう

    悪玉組ならゲマトリア、善玉組なら先生辺り

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:11:14

    今更だけどスレタイの地生ってどう読むの?チセで合ってる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:12:20

    正直最後の番狂せん時のネタセリフでネタキャラになっただけで外道なのは変わらんし、二度と面見せんなとは思ってるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:16:26

    プラナの断定ってホシノテラーはヘイローを壊すしかないって言ってたあたりから信憑性なくなったでしょ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:17:34

    >>38

    言うほど最後だけか……?


    ンンンッ!?思ったよりも難易度がた、高いじゃありませんか!?


    とか


    皆最後には負ける運命!大事なのはそれじゃねぇのさ!!


    とか、割とネタセリフ最初から多いぞ

    あっ、よっぽどのことがない限り二度と出なくていいのは同意

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:19:49

    実質再登場になるセトの前説は地下ちゃんのお部屋に先生がちょっかいかけに行ったことになるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:22:38

    終わってみればベアおば以上に舞台装置だった奴
    ベアおばもそうだったように舞台装置としての役目を終えたからこのままフェードアウトだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:22:49

    >>37

    チセちゃんに対する風評被害はやめてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:26:39

    >>42

    同じ舞台装置なのに機能したことで全体が得られるメリットがなさすぎる……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:27:49

    こいつによって結構な兵力を消耗したのに潰れてないカイザーはバケモノかなにかか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:36:46

    >>45

    物語の都合でしょ

    潰れたら今後のストーリーで殴れる敵がいなくなるから

    悪く言えば大人の事情

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:30:12

    かまっている時間がないって言い方だから時間ができたらこういうこどおじにもある程度向き合うことになりそう
    この世界治安あれだから力ないし精神性も地下生活者以下みたいなのもゴロゴロいそうだし
    学園モノだから軽く言及する程度だろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:23:52

    >>47

    といっても大人でも地下生活者レベルのやつになるには相当な力や金が必要なのがキヴォトスなので

    (というか地下生活者みたいなムーヴを悪人がするのは大人のほうが難しいまである)

    キヴォトスのクソみてえな社会性がかえって地下生活者みたいなヤバいやつの出現を抑止しているという皮肉


    実際地下生活者と似たようなムーヴしているのが現状シュロやニヤニヤ教授と生徒ばかりなので

    ますますただの悪い大人ができるのはせいぜい小悪党くらいというのを裏付けちゃってる

    便利屋68の業務日誌に出てくる悪党も生徒の力だけで潰せるやつらばかりだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています