ブルーアーカイタフ 874発目

  • 1◆U4d66BXYecvc24/07/30(火) 23:32:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:04

    そういえば明日からペジラヤンケ臨戦ホシノ実戦デビューヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:20

    3get聖遺物👍

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:03

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:49:20

    あわわ お前はコハルじゃ微妙に回復量が足りなくてマリーじゃ範囲が足りないからココナスタンプが最適解な緑壺
    前回のヒエロチナトロは過酷を超えた過酷でしたね…ガチでね(グッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:26

    素人意見で恐縮やけどデバフの上から一発で起動っはココナちゃんでもうできるんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:03

    無理です
    +ナギサNSで起動するのに前回で固有3絆20とか必要だったはずっス
    能力解放とT9ネックレスで要求値が固有1くらいにはなってるかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:25

    不思議ですね あれほど強く恐ろしく...
    絶対に勝てない存在だとと思っていた99段階神秘セトさんが今は雑魚キャラに見える
    この調子で100段階も余裕でぶちのめせるかと思ったら回復量が足りずにいつの間にか失神KOされた...それがボクです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:38

    >>8

    お前聖遺物くんの👍基準を甘く見たな いんさねは兎も角🍅の👍は一発起動すらココナ教官☆4が最低条件のフルコンタクト回復量足切りだ

    デバフ込だと普通に全然足りないんだよね それこそ体マリーの固有が必要なレベルだったはずっス

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:28:38

    ココナちゃんが欲しいですね
    …ガチでね
    結局ハフバ400連でもすり抜けなかったんだよね
    残り無料80連でも無理じゃねえかと思ってんだ
    アロナ…”勝利の呪文”を頼む

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:19

    >>12

    わたアローナからセレチケを買えば今すぐにでも手に入るんだァ 購入してもらおうかァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:52

    >>12

    金ならたくさんありますよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:32

    >>13

    欺瞞だ………


    >>14

    ムフフ、ココナちゃん可愛いのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:38:09

    ホシノに水着ヒヨリは絶対見せるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:40:10

    水着アツコのEXはココナ教官と数値は同じだよね数値はね
    けれどココナ教官はスタンプ5つでコスト−1(計5)の副次効果があるから比較のしようがないんだ
    しかも新任でなければ大体はセリナが育ってるからわざわざアツコを一線級まで育成する先生は少ないんだ
    アツコと違ってNSでも回復してくれるしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:44:37

    セリナのEXがちょっとでもずれたら取りに行かずにスーンとしてる緑ランプ…糞

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:45:00

    >>17

    でもロビー性能はキレてるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:04:52

    >>17

    まあ気にしないで 新任先生にとってはありがたい2コスヒーラーだし正直2コスだからこそ使い道に可能性は感じられますから

    やっぱりコスト低いのは正義だよねマダム

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:07:59

    >>17

    セリナも育ってて先生レベルもカンストしてるのに水着アツコの固有武器⭐︎3にしたワシを馬鹿にされたみたいでムカつきますね

    まっ完全に趣味のそれだからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:32:05

    >>17

    待てよ水着アツコは攻撃速度バフがあるんだぜ

    臨戦ホシノ単騎でセト50やった時にセリナじゃ倒せなかったけどアツコだと倒せたんだよね意外とすごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:09:03

    任務の3倍ドロップを初めて体験したんだァ
    今までほとんど装備Tier1でちょっと2とかだったのが一気に3とかになって戸惑ってるのが俺なんだよね
    同じくらいのレベル相手の戦術対抗戦でも勝てるようになってきて楽しいのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:27:27

    アツコの神名集めに全力を出したいが
    いつもと比べてミニゲームの報酬が美味しく見えないと思う自分もいる

    双六みたいにして欲しかったのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:08:25

    >>24

    10周して紫オーパーツ2個とかがザラだから全然旨くないんだよね 酷くない?

    はーっ 2年前みたいに占領戦がしたいのぉ あれはオーパーツ効率が狂ってたからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:11:56

    そもそもサイコロラン以外神名渋すぎなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:19:45

    アロナに勝ったんや!ワシはアロナより強いんじゃあっ!
    よし!有り余るアリウスBDもノートも存分にぶち込んでやる!行けーッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:24:21

    占領戦…神 めんどくさい代わりに報酬も旨いんや
    サイコロラン…神 どのマスも旨すぎるんや もうこればかりやってくれって思ったね
    カード選び…普通 昔は激ウマだったけど今は普通くらいに落ち着いたんや
    ミニゲーム…糞 掃討出来ない上に報酬も旨くねーよ まっ演出やSDキャラの可愛さがキレてたりするからバランスは良いんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:44:37

    臨おじがペジラをどれくらい破壊するのかはやっぱり明日にならないと実感できないっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:08:12

    嘘か真か知らないが今回のペロジはTorment1凸ボーダーになるという先生もいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:19:21

    通常任務で臨戦おじさんを第二部隊のタンクに使おうとしてるんスけど割とすぐ倒れてしまうのは俺なんだよね
    同じくらいの強化してるツバキはめっちゃタフなんスけど

    これってシンプルにタイプの相性なのか快適に使いたいなら臨戦おじさんの強化もうちょい頑張らなきゃなのかどっちなのか教えて欲しいんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:20:37

    低コスと高回復力ヒーラーは居れば入れる程良いんだよね、嬉しくない?
    大決戦ヒエロえっとか来たら多勢に無勢だいっけぇする可能性もあるしなヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:24:39

    >>31

    育成進まないと防御タンクはちょっと硬いだけの的にしかならないから序盤はツバキとユウカの2人で進めるのが安パイっスよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:25:03

    >>31

    育成状況にもよるが…ツバキは回避型だからダメージを受けにくいんだ

    臨戦ホシノは防御型だから攻撃自体は受けるから敵の火力次第ではすぐに落ちてしまうんだよね

    ホシノは回復スキルも無いからEXスキルを切らさないかヒーラーでサポートして上げた方が良いと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:25:20

    >>31

    ツバキは防御もさることながら回避もそれなりにあるから任務だとかなりもつんだよね、しかもNSで回復もできる…!

    一方で臨おじは回避のない純粋な防御タンクだから適度に回復してあげないと割とすぐに落ちちゃうんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:26:58

    初心者は臨戦おじさんをアタッカーで運用しつつレベル上げて強くなってからタンク運用を考えても良いのかもしれないね
    実際アタッカーとしてみても初心者には頼りになる戦力してるんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:27:11

    >>33

    >>34

    >>35

    ふぅんそういうことか

    あざーす 第二のタンクはユウカにチェンジしておじさんは攻撃モードで使うことにするっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:33:20

    初心者のタンク選びって難しいぜェ
    回避型と防御型の違いが分かりにくいし装備や愛用品で更に性能が違って来るんだからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:35:47

    俺なんて攻略を見ずにハルカをタンクとして育てる芸をみせてやるよ
    はうっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:37:44

    タンクって地味にレアリティが星3に偏りまくりなのが難点なんだよね
    見てみい、気軽に手に入るのがユウカとツバキとハルカしかおらんわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:40:23

    まあ心配しないで
    高レアタンクは特化型が多くて任務用はいまだにツバキが最強ですから

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:40:47

    まあそんな心配しないで 純粋なタンクとしての性能はその三人とコインで手に入るエイミがトップクラスでその他は割と一芸特化すぎて起用しづらいですから

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:42:46

    エイミ…すげぇ
    ただでさえ硬いのに自前回復持ってるから単体で完結してるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:57:13

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:57:55

    アツコ=神
    アリウスは素材余りやすいから育てやすいしスキルで広範囲回復ができるからヒーラーも兼ねられるんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:00:11

    おおっ無料ガチャで虹封筒が来た!

    なにっ通常衣装の方のヒヨリ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:01:45

    ぶっちゃけ低レアタンクのユウカとツバキが優秀過ぎるからこの二人だけ別枠で友人に紹介したのは俺なんだよね
    回避タンクと防御タンクを併せ持つ奴らなんてかなりの特例でしょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:02:49

    臨おじ、クロコ、水おじ、宇沢、水コ、そして俺だ
    ペロジを殴るぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:12:42

    星3タンクだとマリナは前線押し上げたり雑魚敵を圧縮して範囲攻撃とのコンボに繋げたりと豪華宴で有能な気がするんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:19:04

    ツバキ…糞
    味方ばかりカジコに当たるんや
    まぁ対抗戦一試合でのカジコの試行回数なんてたかが知れてるから偏りが発生するのは仕方ないんやけどなブヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:19:38

    星3タンクもほとんどの生徒は引けたら使い道があるし普通に強いよね 引けたらね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:22:22

    回避力、自己回復、広範囲挑発がツバキを支える・・・ある意味「最凶」だ
    ★2のままでも普通に出ずっぱりで大活躍するフルコンタクトタンクなんだよね、やばくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:24:01

    愛用品t2の贈り物は大っぴらに確保しておけよ
    ユウカとエイミはt2装備してからが本番だからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:25:13

    ツバキ…糞
    開幕挑発でワシの水着ハナコのEXが無駄打ちされて向こうの水着ハナコEXで後衛が落ちてカジコでマリナが落ちてユウカだけにされたから…糞

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:25:13

    ツバキ…すげぇ バッグ装備できる防御型なはずなのに回避も高いし自前回復あるしCC役もいけるしな(ヌッ)だし
    なんじゃあこの詰め込みすぎスペックは
    ちなみにユウカは確かに強い強い言われてるけどね バッジ型だから本領発揮にはT7が必要だし愛用品がないと硬さも途中から微妙になるしで滅茶苦茶大器晩成なの
    勿論完成した時の強さはキレキレキレてるぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:34:55

    開幕コスト-1と悪い子発見するのは麻薬ですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:53:21

    >>51

    バニーネル…すげえ スキル1つで移動範囲攻撃シールドCC全部こなしてくれるし

    ナツ…すげえ スキル1つで弱体解除と自己回復こなせて攻撃バフもまいてくれるし

    ミヤコ…すげえ NS+でCCゲージ加速させるてくれてEXは低コスでCC回しやすいし

    ツクヨ…すげえ 中型CC持ち相手なら回復いらない上防御まで下げてくれるし

    体操ユウカ…すげえ コストシールド強度持続時間誘導範囲かんぺき〜だし

    ミネ…すげえ 移動しながらいまだに貴重な回避デバフかけてくれるし

    レイサ…すげえ 弱体解除しながら枠被りづらいSS防御デバフまいてくれるし

    水着ミヤコ…すげえ 低コスデバフ付与できて敵に囲まれたらほぼずっとコスト加速してくれるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:59:28

    >>50

    ファファファ クロコの軽い一撃でNSを出しても一瞬でアコヒマの一撃をくらったようにツバキが溶けていった

    クロコのEXはアコ以上の倍率なんです

    まぁ水かけられたら一瞬でクロコが流されるからバランスは取れてるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:40:08

    待てよ、一瞬=15秒なんだぜ
    その間に誰かを道連れにできるだけの火力はあるんだ市街地Dなのに満足か

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:42:37

    既に🍅1凸ボーダーが目されているペジラでチナトロ溢しそうならセレチケをレイサに切ろうと思っている、それがボクです

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:56:21

    いいや、任務では自分でガンガン詰めれるミネ団長が最強という事になってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:11:03

    シロクロ、ゴズがアホほどストレスだったから次回復刻で確実に体操服ユウカは確保したいんですねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:52:48

    体操服ユウカ=神…
    あのペットボトルを保管してるっぽいんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:35:06

    臨おじのEXは孫ペロロ全員巻き込めるっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:01:39





  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:02:04

    >>64

    ヒナタみたいに微調整しなくてもいいのは神っスね

    問題は...NSと通常の火力も高いせいで変なタイミングでミニオンが転ばないか心配な事だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:21:33

    >>65

    確かに引けたのはいいが…石は大丈夫か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:21:46

    明日怒涛の🍅模擬戦1凸報告が来そうで震えてるのが俺なんだよね

    果たしてどこで大きくタイム差が出る?
    会心の有無か?それともナツとレイサの違いか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:22:42

    >>68

    ホシノ以外の誰かを落としてのスキル回し…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:25:28

    な…なんですかァこれは
    HCだ…HCがスキル一回で沈むですゥ はひーっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:27:56

    >>69

    まさか大決戦グレゴリオのミネみたく一定レベル以下で育成止めされてないとダメとか言う訳じゃないでしょ?


    …流石にチナトロボーダーがそこまではならないと信じたいですね…本気でね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:33:06

    おじさん怒っちゃうよぉ!?
    真面目にホシノの語録かと思ってしまったんだよね マジでお前の語録かよえーーーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:04:22

    >>70

    30秒切るの余裕なんだよね

    配置練習すらできないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:11:48

    こう見るとマキのヘイローって異常っスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:13:20

    ミレニアムはなんか人工物っぽいのが一緒に浮いてたりしてちょっと異質だよねパパ
    あれああいうヘイローなのかアクセサリー的なもんなのか気になるのが俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:14:14

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:14:28

    えっあれってヘイローの一部だったんですか
    ウタハのアレもスけど人工物と思ってたんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:55:36

    新任先生は大っぴらに総力戦をやっておけよ
    総力戦コインでキャラの星上げができるし報酬も美味いからな
    みんなが引いたであろう臨おじを使ってペロロジラを啜りつくすんや!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:00:00

    固有2を超えた固有3
    ムフフ…ペロロジラで酷使しようね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:00:34
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:03:43

    >>80

    何って…攻おじにおせち突っ込む役やん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:50

    ペロロジラで必要な生徒って最近の新規生徒だと臨戦ホシノくらいッスよね?
    装備が枯渇を超えた枯渇だから全然余裕がないのが俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:28:22

    臨おじ+いつメン+レイサくらいっスね
    🍅1凸ならレイサ助っ人需要もそれなりにありそうなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:42:17

    >>71

    まあ心配しないで

    落しTLになる場合おそらくナツレイサEXのタイミングを意図的に遅らせて削ることになりますから

    というか席がわずかのInsTAならともかく🍅1凸になったとしてもボーダーはさすがにそこまでいかないっスよ

    ただ周年効果もあるし屋内ヒエロ並みのクリア者は覚悟しておいた方がいいかもしれないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:48:09

    おいコラッ今日で7月は終わるからショップの各種交換は済ませておけよ
    今は大丈夫と思っててもBD・ノートはウイルスのスピードで枯れていくんだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:55:28

    >>83

    あざーす、マジで装備!どこへ!だから溜まってたイベントアイテムをミニゲームで消費しようね…

    あの…装備全然増えてないんスけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:18

    おじさんの防御無視考えるとレイサよりナツの方が刺さりそうだと考えられるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:51

    おいコラ、おおっぴらに諸々のコインや熟達の交換はしておけよ
    もう31日なんだからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:43:44

    ショップ更新でようやくコハルが手に入る! 俺も嬉しいぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:23:25

    おいコラ 指名手配ショップも忘れるなよ
    意外と見落としがちな上に今はファイストス、ニムルドレンズ、トリニティBDノートなんだからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:57:40

    あの…insane1ウェーブ目で終わるんスけど…いいんスかこれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:08:28

    マジでクソ適当にやっても普通にいんさね1凸余裕だったんだよね 怖くない?
    チナトロボーダーはどうなってしまうんやろなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:14:54

    ブルアカのASMR買ったけどなんか声がシャカシャカしてるんスよね
    普通の曲だと何も問題ないんスけどもしかしてASMR用のイヤホンとか必要なタイプ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:39:50

    >>80

    初動で45秒間の神秘特攻と3コス配布して帰る[灘神影流]宮沢鬼龍…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:46:20

    どわーっ朝に日課やってるから昨日のそうりきやり忘れとるやん!
    まあ一日くらいええけど11時じゃなくて5時からやらせて欲しいのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:25:39

    他のボスはExtremeクリアできるようになってきたし臨おじも引けたからって自信満々でExtremeに挑んだらボコボコにされてチケット燃やしたのは俺なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:26:20

    Tormentでカヨコとナツの育成が必要な気がしてきてどうするか悩むんだよね
    育てれば1凸行ける気がするんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:36:09

    チヒロレアコインじゃねぇかよえーっ
    うーっ流石にレアコインには余裕が無いぞ、アニキおかしくなりそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:43:57

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:54:53

    >>98

    自分はむしろ嬉しいんだよね そろそろミドリすら交換し終わって使い道がほぼなくなりそうだったんだァ

    まっ それより一月あたりの交換数が少なくてやきもきさせられるからバランスは取れ…

    あ、アローナ俺は疲れた…損は無いんだしやっぱレアコイン枠も交換数20回にしねぇか…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:57:43

    (いんさねペロジのコメント)
    てめぇが3.5周年生徒の臨おじとクロコか?
    しばきあげたらあっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:10:48

    >>91>>92

    どの難易度でも強敵のペロロジラが呆気なく沈むのは悲哀を感じますね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:13:00

    で!既に二回ホシノをタンクのまま出撃させたのが俺…!ロビーに戻るで編成変更できるの知らなかったら絶望してた尾崎健太郎よ
    ナツのかわりにビーム顔面受けしたの見た時はびっくりしました

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:17:01

    >>102

    ペロロジラお前はもう"離"の段階にいるようだ 今までやたら高かった攻略ハードルを下げ幻のグッズとしてヒフミサンの元へ行く時だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:18:23

    >>101

    あががっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:19:00

    ヒナタの時のチャート丸パクリしたら孫すら見ないでinsが終わったんだよね
    ビナーと大差ないくらいまで難易度落ちてる気がするんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:21:34

    鬼方のお守りもらっ小鳥遊に殴られ
    ナツにビームをぎうにうで耐えられ
    アヌビスからドローンと手榴弾で殴られ
    それでもなお 生きていた
    …いやこれ生きてるのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:22:01

    固有3臨戦ホシノ+マリー+水着アツコ+死人のように生きてるレベル1を3人でEX勝てたんだよね
    これ開始2日でEXクリアできるんじゃないスか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:23:45

    もうペロジは無理です
    ハフバの禁断の神秘二度打ちでビナーと同じ枠になりましたから

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:28:58

    >>109

    待てよここでしか使わないナツの育成がある程度必要だからビナーよりか🍅の敷居が高いんだぜ

    って言おうとしたけどあっちはあっちで水着カンナとかマキが必要な上2凸必須だからイーブンかもしれないね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:29:09

    もしかしてネクソンはエアプじゃないんスか?

    テストプレイしてたら普通気づくんだよね

    x.comx.com
  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:29:58

    >>110

    ナツ以外あるならナツレンタルでいいんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:31:15

    ビナーレベルどころか🍅1凸も割と余裕(2wの子ペロで討伐)なんスけど…いいんスかこれ
    ナツも多分☆3でいいんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:32:21

    むしろテストプレイした結果じゃないスか?
    悪寒ダメって付与した瞬間にもダメージが発生するから多段ヒットEXを作る→初撃だけでとんでもないダメージが入ることに気づく→急遽悪寒付与の仕様を弄ってバグ発生 の流れだと思われる
    まあ悪寒ダメの仕様を知らずEXモーション作ってそうなのは結局エアプ案件なんやけどな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:39:11

    >>113

    ナツ★4でやってるけどナツの耐久が意外と足りなくから固有1は必須と思われる

    まっまだ初日の朝だし頭のいい先生がナツ☆4構成を出してくれるかもしれないからまだ分からないんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:58:09

    僕にはナツがいません 宇沢も星3です
    それでも🍅をクリアできますか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:03:48

    俺なんて総力戦初参加だから臨戦ホシノを借りてハードコアを周回する芸をみせてやるよ
    臨戦ホシノ一人でペロロジラボコボコにしててちょっと笑ってしまったんだよね 強くない?

    ちなみにエクストリームは模擬戦闘で普通に勝てなかったから一旦諦めたらしいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:11:57

    >>117

    そうや!それでええんや!

    こういう掲示板に居ると感覚麻痺するけどはっきり言ってEXTREMEでもしっかりやり込んでないとクリアできないんだ、無理しないほうが良い

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:13:46

    私は怒れる雌牛アコ・アマウだぁっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:24:45

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:30:56

    >>118

    難易度いんさね 本来普通に難しいと聞いています

    "初心者足切り"の衣を纏っていると というよりぶっちゃけ多くのプレイヤーはそこまで積極的に触れないレベルのコンテンツだと

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:35:51

    チナトロは無理だからそこそこ頑張れてそこそこ報酬を貰えるゴルトロで満足している それがボクです

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:43:31

    >>122

    俺と同じ意見だな・・・

    パパッと楽に終わらせてゴルトロ貰えるならそれでいいよねパパ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:02:55

    >>114

    普通にモエやミドリ同時編成のモモイは多段ヒットだけど付与一回の仕様かつ上書き可能だからエアプ疑惑は消えないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:10:18

    ロジラ🍅は無理です
    3貫通ビームに耐えられるレベルの生徒はやり込んでないとキツいですから

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:23:06

    必要キャラのうち3人が開催のタイミングで引けた上その3人とも絶対引いとけ〜可能なら引けくらいの性能だった3周年ヒエロニムスよりは敷居は高いのは事実なんスよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:47:10

    >>126

    サオリが弱体解除できるタンクならもっと簡単だったのかもしれないね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:54:38

    ウイ、正月カヨコ、ナツorレイサの耐久目当ての星上げはどの程度必要になるんスかね

    あまり上げずに済むといいなと思う反面…そこで足切りがなかったらチナトロボーダーはどうなってしまうんだという不安に駆られるっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:56:07

    ナギサドアコが不可欠だった非エロと比べれば、🍅に挑める層なら敷居は低いと思ってるのは俺なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:58:44

    >>128

    ウイ、カヨコは☆3やと若干事故りやすいけど全然問題なし、ナツレイサは固有1欲しいと思ってんだ

    移動タイミングにブレのある子ペロを転倒させる位置、臨おじのSSを当てる位置でも若干ブレるからプレイングの差が出るのかもしれないね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:59:09

    ナツレイサなしでもINSいけるのか教えてくれよ
    ちなみにおじさんは星3の4/4/4/4だからできれば人に借りたいらしいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:00:39

    >>128

    そいつら星3でも勝てる伝タフ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:02:28

    >>131

    素おじとマリー積めば行けそうっスね

    臨戦素ホシノカヨコハレキャンマリー正月フウカとかで行けるんじゃないスか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:03:41

    >>131

    余裕を超えた余裕

    1凸目のイオリを正月カヨコに変えれば1凸攻略できたと思うのが俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:04:31

    人面聖心の先生野郎が割と空いてるんだァ 誰か入ってもらおうかァ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:05:59

    >>132

    カケラをミカに使わなければ3周年先生のワシでも攻略できてそうでプチ後悔してるのが俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:08:45

    >>136

    無料10連で欠片をゲットすればええやん

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:10:56

    >>137

    カケラ保有数230……

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:36:25

    >>135

    ちょっと(1日)待ってねすぐに移動するから

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:58:25

    これが幽玄のins2凸
    どうすれば1凸で行けるか教えてくれよ ちなみに先生レベルは77らしいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:10:59

    >>140

    助っ人おじさんがグラサンなら足りない要素はカヨコアコヒマがスキルマでないか、立ち回りが悪いのだと思われる

    前者でないなら恐らく動画を見たほうが早いのん

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:15:13

    >>140

    アコヒマ後がけを徹底して子ペロロと孫ペロロにホシノEXを2回ぶつけろ…鬼龍のように

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:30:36

    >>141

    >>142

    あざーっす 頑張らせていただきますよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:27:48

    無料100連は凄いな
    カケラが1日19ずつ溜まっていくよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:28:35

    >>144

    最 低 保 証 !

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:29:24

    あーっ 正月カヨコいないのがかなりきついーよ
    INS1凸無理だーよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:45:32

    星3アコヒマで🍅頑張ってうまくいかないんだけどやっぱり支援値目的で星上げしないときついんすかね。できればカケラは推しに使いたいが攻略も頑張りたい…強欲!周年限定とどっち優先すればいいかもいまだにわからん

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:51:34

    >>147

    "支援値がきついッ"というより"ヒマリのバフ時間が足りないッ"という感覚

    支援値も重要だが何よりヒマリ固有2で開放される"バフ持続力延長"の影響力

    はっきり言ってヒマリの運用は固有2のバフ時間延長前提だから あんた効果時間足りないよ

    具体的に言うと固有2だとアコと概ね同じ秒数継続するんだァ 僅かな秒数が足りないのは滅茶苦茶致命的だと理解してもらおうかァ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:52:40

    >>148

    違う人だけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:57:30

    >>149

    ※なぜ持続力が1900増えると効果時間が2.47秒延びるのか?

    前提として、バフ時間持続力の元の数値は10000である。

    これを1900増やして11900としているため11900/10000=1.19で19%の持続時間増加となり、13*1.19=15.47となる。

    (ブルアカ攻略Wiki書き文字)

    ウイ等を利用したEX禁断の"二度打ち"する場合この約2秒あるかないかがきっちり効果時間内にEX撃ち切れるかに響くんだァ ヒマリは固有2になってからが本番と思ってもらおうかァ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:58:52

    >>150

    はうっ

    星3なのん…

    まっ 二度打ちする事無いしまあええやろ…あれっ?本当にいいのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:03:41

    >>151

    ヌーッ(Youtubeだろペタペタ伝タフ 星上げの恩恵解説を継ぐ者)

    少なくとも星3→固有1までの上がり幅はだいぶん大きいんだァ 真面目にそうりきをやるつもりならかなり響くと思ってもらおうかァ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:05:22

    "アコヒマ"で"2度打ちしない"!?

    INS攻略でも使う技術なんだァ 良い機会だから後乗せアコヒマを覚えてもらおうかァ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:05:30

    >>152

    ふぅん そういうことか

    あざース4周年で欠片入る時まで覚えさせてもらうっス

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:19:37
    视频 - 微博h5.video.weibo.com

    なんじゃあこの清楚な映像は

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:24:18

    >>146

    YouTubeだろにカヨコ無し1凸動画上がってるから見るんだケンゴ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:26:00

    >>153

    禁断のアコヒマ“二度撃ち”はins攻略において当たり前の技術なんだ 1凸を目指すなら早く覚えておいた方がいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:48:28

    …で昨日の分の対抗戦報酬を取り忘れたのが俺!
    悪名高い二桁タッチ勢の尾崎健太郎よ…!

    あーっなんか忘れないようにする方策をくれぇーっ
    ワシはもう対抗戦コインが1000枚もないんだーっ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:49:50

    >>158

    戦術対抗戦を開いたらとにかく即消化しきって受け取るようにする…寝る前に戦術対抗戦だけチラ見して取りに行くようにする…とにかく何でもありだ

    ワシは寝る前にチラ見するのが習慣づいてるんだァ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:33:03

    >>158

    上の総力戦忘れ先生もだけど18時以降ログインがデイリーの最終スケジュールだから朝と夜の2回か夜ログインメインをお勧めするのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:08:32

    うげっ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:10:38

    な、何回ゴズやらせたら気がすむのん…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:12:14

    しゃあっクロコの出番

    なにっ🍅重装甲

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:12:50
  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:14:45

    市街地カイテンジャーが一度も来ないまま2年が過ぎ、その横で屋内4回目に到達した、それがゴズです

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:17:24

    そういえば2回復刻された生徒って復刻されるんスかね?
    水着アズサが欲しいんだァ 復刻してもらおうかァ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:17:35

    他のボスはもはや年1とかざらなのになんでゴズだけこんなにだすんやろなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:18:40

    もしかして運営はゴズを評判が良い大成功ボスだと思ってるんじゃないっスか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:20:07

    ま…またゴズなのかあっ こいつ来すぎっスね 忌憚のない意見ってやつっス
    なあやっぱ廃園にしないかスランピア

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:20:28

    正直大体のボスに問題があるからゴズだけダメとは思ってない

    …思ってないが何回やるんじゃボケーッボケーッ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:20:30

    屋外ならそれぞれドヒナ・水ヒヨリorミカ・シロッコテラーでボボパン出来るからマイペンライ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:20:38

    ま…またミカの出番か…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:23:19

    >>170

    ウム…正直リセ地獄のホドケセドや後半のシールドガチャカイテンよりゴズの方が楽なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:23:30

    >>147

    アコも回復量増えて高難易度攻略に安定感が増すからアコヒマどっちも入手したら即星上げしたのは俺なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:23:30

    もしかして8月下旬に体操服ユウカ来るんじゃないんスか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:24:43

    ゴズは持ってればシルクハットジャワティーくらいだよねパパ、持ってればね
    会心上振れしながらシルクハットガチャはジャワティー?ククク…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:27:01

    運営はどうしてゴズがクソ程嫌われてるのに間隔空けずに大決戦をするんだ?
    そしてクロカゲ 何処へ!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:28:11

    (チナトロ)どないする?
    (クソ猫のは欲しくないから頑張らなくて)まあええやろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:28:26

    大決戦ケセドはいつ来るんスか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:28:27

    >>175

    実際そろそろ復刻しそうだとは思ってるのは…俺なんだ!

    確かに体ユウカ未所持はキツいだろうから復刻はありがたい…けど石の貯蓄は大丈夫か?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:29:13

    ゴズは最初の激つよイメージが先行して未だに愚弄されがちなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:29:18

    ま…またコズか…
    ま…また🍅重装甲か…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:29:43

    >>177

    クロカゲの方がクソだからそこはマイペンライ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:31:02

    ゴズが来ること自体は別にいいんだよ
    問題は…せっかく神秘に激強キャラが複数追加されたのに🍅が貫通ということだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:31:04

    ゴズとしても屋内の大決戦やったことないのに屋外(12月開催済み)をやるのは感覚が理解できないッスね奇譚

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:31:41

    正直こんだけゴズ連発できるなら水ハナコやキキョウの復刻とか関係なくクロカゲも来そうな気がしてきたのが俺なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:32:51

    ブルアカ運営はコンスタントミカんほだからね
    超高確率でTormentは重装甲なのさ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:34:25

    爆発と神秘に馬鹿キャラ出してるだけですね🍞🍞

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:34:31

    >>186

    次のクロカゲ...聞いたことがあります

    Torment特殊装甲だと

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:36:28

    >>184

    どないする?クロコは既にセト壊してるからまあええやろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:36:53

    >>187

    お言葉ですが今は爆発神秘の方が結構ヤバいですよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:38:32

    >>191

    爆発と神秘はコンスタントに環境更新するのに貫通だけミカが好きすぎてそれより上のキャラを出さないんだ贔屓が深まるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:38:34

    INS以下最強🍅クソ雑魚のゴズをわざわざ持ってきたし運営は3.5周年勢にも🍅クリアを目指させてると思われる
    まぁ初めてひと月じゃコイツはEXすら無理ゲーだからバランスは取れてないけどね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:38:57

    ゴズは初期の悪印象引っ張ってるだけで他にやばいのは結構いる上にミカが強いというのも最初の印象で引きずってるだけで周年キャラじゃ最弱なんだよね不思議じゃない?
    まっ貫通が最弱で苦労させるためか貫通tor開催多めなのはよくないとワシも思うんやけどねブヘブヘ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:45:09
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:48:38

    嘘かマコトか知らないが、チナトロ上位狙い以外の一般層にとっては会心厳選不要ッかつタンクも兼ねられるのが安定して使いやすいらしいという科学者もいる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:49:09

    >>195

    見事やな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:49:09

    >>173

    もうシールドガチャは無いですね🍞

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:50:39

    慣れればゴズの方が楽だよね慣れればね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:52:45

    ウメコ*テラー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています