ダンガンロンパ世界に

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:45

    超高校級の弁護士を放てっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:39

    お言葉ですが28でようやく一人立ちした男ですよ
    逆転裁判なら超高校級の霊媒師の方がいいと考えられるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:31

    恐らく何をされても死なないと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:07

    超高校級の弁護士と言うより超高校級のツッコミ男と言う感覚

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:31

    嘘か真か経歴としてなら大天才という法律学者もいる

    芸術学部から転身して司法試験を一発合格ってネタじゃなかったんですか
    ガチだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:42:27

    事件が発生しましたって言ってみたら普通に生きてるんだよね
    頭を殴られたのに何故か足を骨折してたりするんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:26

    超高校級の弁護士ってダンガンロンパにいそうでいないんスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:05

    >>2

    ダンロンだとめちゃくちゃ死にそうな設定なのはルールで禁止スよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:53:10

    >>7

    お前超高校級を何やと思っとんのや。超"高校"級やぞ

    高校生がなれないものにはなれないんだ。これは差別ではない、差異だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:21

    >>9

    …宇宙飛行士がいますね🍞

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:28

    >>9

    待てよ 一応予備試験も司法試験も年齢制限ないからなろうと思えばなれるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:03

    >>9

    やりようによっては宇宙に轟けるから何でもいいですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:58

    探偵と弁護士のコンビはみたいっスね しゃあけどナルホドくん1人でどっちもできるわっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:49

    >>2

    28ってもう弁護士辞めてるんスけど…

    いいんスかこれ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:18

    ナルホドくんは大人だから裁判に参加出来ないし外に残ってると残党にポポンパンされる事を考えると無理じゃないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:51:13

    >>15

    年齢を高校生に戻されて記憶を失った設定にすればええやん…

    最終章で記憶を取り戻して弁護士になったら盛り上がるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:54:37

    超高校級の検事 狩魔冥
    超高校級のマジシャン 成歩堂みぬき
    超高校級の霊媒師 綾里真宵
    超高校級の泥棒 一条美雲

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:56:46

    >>15

    えっ ダンロンってたまたま高校生しかいなかったわけじゃなくてらあの中に成人がいたらそいつは裁判に参加できないんスか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:47:20

    >>18

    そもそも子供だけで裁判をさせたいってコンセプトなんで大人は始まる前に全員排除される感じっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:54:00

    ダンガンロンパにはみちゃんを放てッ
    相手は超高校級だ…超人的な霊媒能力を持つはみちゃんなら超高校級を名乗っても問題は無いはずだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:01:52

    >>18

    ハイ!学園長はロケットの推進力で骨にしたし成人はたぶんごく普通の殺し合いを強要されて全滅しましたよニコニコアニメの描写は気にするなワシはめちゃめちゃめちゃめちゃなんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:03:02

    占い師成人してなかったスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:11:12

    ワシ...霊媒知識が豊富な超高校級のキャラクターに心当たりがあるんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:15:53

    >>22

    しかし… ダブっただけで高校生ではあるのです…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:19:47

    v3キャラが全員高校生か怪しいから別に成歩堂君入れても良いんじゃないっスか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:22:10

    >>2

    周りにバレてはいけないトリックに加えて被害者に加害者を知られてはいけないという負荷まで追加された他参加者は絶命した

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:23:17

    うむ...推定有罪の逆裁空間はほぼダンガンロンパなんだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:25:48

    裁判での推理役は足りてるから別にナルホドくん要らなくないスか?
    いてもいいけど既存キャラの見せ場奪うだけだと思うんスけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:38:02

    ナルホドは基本的に隙が無いのが使いにくいっスね
    V3形式で弱体化させるにも探偵役とキャラ被りするしどうせなら尖った性能してる心音とかの方がいいんじゃないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:59:26

    ナルホドくんよりもダンロンナイズされた超高校級の弁護士が見たいのが俺なんだよね
    黒を徹底弁護する相手と緊張感ある議論がしたいんだァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:09:55

    冥ちゃんは優秀でもかませでもいい感じに裁判で活躍できそうだけど
    マヨイちゃんはいい意味でも悪い意味でも場を引っ掻き回しそうなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています