女子ってなんであんなペンケースがパンパンなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:38:19

    シャーペンと赤ペンがあればノート取れるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:29

    ノートがマーカーの線でめちゃくちゃカラフルになってて逆に重要な箇所が見にくくなってる子とかいたよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:42

    消ゴムは

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:32

    どうせ使うなら自分のテンションが上がる文房具使いたいのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:42

    ノート取る以外にも使うものが色々入ってるんだよ

    てかノート取るのに定規とか消しゴムも使わないの?

    だから>>1くんのノートって汚…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:04

    かわいい文房具が好きな子は多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:10

    >>3

    隣の席の奴の千切って貰うよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:42:14

    >>5

    ノート綺麗に取るだけで成績が上がるなら誰でもノート綺麗に取るのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:42:16

    ペン忘れて困ってる友達に渡せるように複数本持つのは女子のデフォだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:42:21

    大量のペン使ってカラフルにノートまとめてるタイプの人って成績あんまり良くないイメージある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:42:32

    >>5

    きれいにノートを作ることが目的になって肝心の内容覚えられない人の典型例だね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:42:33

    夢を詰めてるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:48

    >>11

    消しゴムと定規使っただけでそんな事言われるの草

    消しゴムに親でも殺されたんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:03

    友達に手紙を書いたり、ノートをとるときに気分を上げるために可愛い同系色の色で書いたりはしてた
    あとは単純にペンやシャーペンが可愛いから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:22

    勉強アカウントとかいうノートの綺麗さ自慢するアカウント
    間違いなく頭には入ってない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:49

    ワイ女わよやが受験生のときにシャーペンと赤文字と赤線の3種類だけでいいことに気づいた
    でも水性ペンでカラフルなノートも可愛くて好きやったんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:55

    >>8

    ノートを一定以上綺麗に取れる奴は成績いいのはガチ

    毎日ノートを綺麗にすら取れない奴は成績が上がる対価の努力すらできないから誰でもやる理論は成立しない

    この場合の綺麗ってカラフルだのじゃなくて、必要な作図で線をまっすぐ引いてるとかそのレベルな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:45:09

    自分の地域は小中学校の頃は誕プレがメモ帳とペンの詰め合わせが定番で貰ったからには全部ペンは筆箱に詰めてたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:05

    >>17

    なんかそういうデータあるんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:15

    >>13犯した過ちも自分の一部として残しておく主義なんだよきっと

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:24

    友達にお手紙書くときに可愛くデコる用のペン多すぎてもう一つペンポーチ持ってってたわ
    ラメペン匂いペン色々あったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:34

    >>13

    はは、滑ったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:57

    進学塾に通ってたけどどいつもこいつもノート綺麗だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:24

    本当に大事なものを隠すためだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:50

    >>23

    進学塾に通ってても末路があにまん民なんか

    勉強するメリットってあんまないのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:51

    >>23

    進学校じゃなくて進学塾...?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:35

    ノートがきれいってことは纏めるのが上手いってことだからな
    このきれいはペンやシールで装飾過多ってことじゃないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:49:06

    あれは女子のコミュニティツールだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:49:18

    >>25

    >>26

    学校で受けた模試の成績が良くて盛り上がった親に通わされた

    まぐれだったんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:49:30

    綺麗なノートの認識にズレあると話合わないからな
    図じゃなくてイラスト描いたりやけにカラフルにしたりリボンやハート妙に可愛い吹き出しで装飾とかそういう意味で認識するやつと要点キッチリスッキリまとめたノートは別物なんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:49:31

    >>19

    あるんだなこれが

    www.jstage.jst.go.jp
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:38

    すぐ失くすから多めに入れてたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:01

    授業中に友達宛に回す手紙とかデコるのに使ってたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:16

    >>9

    デフォか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:25

    大学生の頃なんかシャーペン一本しか持って行ってなかったな
    ボールペンが必要なときは探せばどこかに落ちてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:39

    大量の色ペンなんかなくても、
    シャーペン、予備のシャーペン、予備の予備のシャーペン、シャー芯、消しゴム、予備の消しゴム、三色ボールペン、プリントを切るための携帯ハサミ、それを貼るための携帯糊…
    これで大分圧迫はされる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:42

    >>10

    でも人生は楽しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:53:46

    真の猛者は色ペンなんて使わん
    テストに出そうな単語はちょっと濃い目に書くのだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:08

    もしかしてイッチは授業中の板書書き写しにしか筆箱の中身使わないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:31

    >>17

    成績良かった子は情報絞られてて整然とした綺麗なノートだったな

    ポイントだけ押さえたノートだった

    一度借りたけど本人にしか分からない構成だったから参考にはならんかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:33

    テスト中にシャーペン壊れて焦って以来テスト用にシャーペン三本はいれてた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:39

    >>37

    修正ペンも持ってるぞ

    あと突然鉛筆いりますって言われても慌てないように模試用の鉛筆2本とえんぴつ削りも入れてた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:45

    >>40

    逆にそれ以外で何に使うんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:52

    袋状の筆記用具入れにパンッパンになるまでコピック詰めてる子はいたな
    筆箱はそれとは別に持ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:12

    理由1
    ボールペンのインクがあまりでなくなる→いつインクがなくなってもいいように新しいボールペンを入れる→結局新しいボールペンの方が使いやすいのでそっちばかり使う→最初に戻る
    理由2
    文房具を無くす→別の文房具をペンケースに入れる→無くしてた物が見つかる→それもペンケースに入れる→最初に戻る
    理由3
    定規と修正テープがそもそもかさばる

    結果カラーペン1本も入ってなくてもペンケースはパンパンになる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:30

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:24

    >>44

    友達と手紙回したり交換日記したり手帳に可愛く書き込んだりとかさあ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:58:31

    旅行行く時トランクかまパンパンになるまで詰めるの女が多いのと同じ理由だと思うよ
    「もしかして使うかもしれない」であれこれ持ち物増やす
    実際はほぼ使わなかったりする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:58:37

    >>49

    学校の勉強に関係ないもん持ってくんな定期

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:59:27

    授業中手紙はやったけど普通に黒ペン一本だったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:00:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:00:37

    女子って手帳だのなんだの持ってくるくせに、男子がバトエン持ってきたら先生にチクって持ち込み禁止に追い込むよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:33

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:02:23

    >>53

    ちゃんと勉強してないから俺みたいにこんな所で人生浪費する奴になったんだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:08

    手紙も交換日記も手帳も何も無してなかったけどペンケースはパンパンだったから単純に自分は管理下手なんだなと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:30

    逆に手紙のやり取りして人生になんのプラスになったんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:43

    >>30

    ペンケースを色んな色のボールペンでパンパンにしてるタイプの人は残念ながら前者のタイプが多かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:49

    スレタイが女子ってなんであんなペニスケースがパンパンなの?に見えて二度見したんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:49

    >>60

    自分で手紙のやりとりがあにまんと同等と認めてるの草

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:55

    >>38

    人生楽しそうな人というより要領が悪い人って感じする

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:07:29

    定規、シャーペン3本、替え芯、たまに必要になる鉛筆、赤ペン+青ペン(重要な箇所の中でも色分けがたまに必要) ボールペン、ネームペン、蛍光マーカー、消しゴム2個、修正液、スティックのり
    これだけでも十分パンパンになるから別にいらんもん持ってきてるわけではないのでは
    容量が少ないかわいいペンケースを使ってるんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:37

    試しに自分のペンケースの中身見たらわりと量あった
    替芯 定規 ハサミ 修正テープ ミニメモ帳2冊 スティックのり 消しゴム数個 ネームペン数本 大量のボールペン(赤青黒大量 3色数本 金1本) 大量のシャーペン

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:18

    むしろ男子が予備のシャーペンとか消しゴムとか持ってこなさすぎなのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:01

    >>66

    予備のシャーペンっているか?

    よしんば必要だとして一本でよくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:52

    >>67

    シャーペンわりと壊れるくね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:19

    あにまんで無意味なレスバするより女子が友達と手紙交換して友情深めてる方が遥かに人生豊かになるんだぞ
    手紙のやり取りが人生になにをもたらすか気になってるやつは子供の頃から付き合いのある友達とかいないタイプ?
    仮に友情が途切れてもその時に育ったコミュ力は残るし友達付き合いは大事だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:23

    >>67

    落としたりして1本くらい壊す可能性はあるし、友達に貸したりもするから最低3本は必要だと思ってた…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:28

    >>68

    中学2年から高校卒業までずっと同じシャーペン使ってたが一度も壊れたことないな…

    なんなら今も普通に使ってる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:15:10

    >>69

    もう終わった話に急に噛み付いてて草

    よっぽど悔しかったんか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:26

    ふと思ったが現役学生は手紙や交換日記や手帳使ってたりするの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:32

    100円くらいのシャーペンならともかく、普通にしっかりとしたシャーペンってどう扱ったら簡単に壊れるんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:55

    >>71

    それは物持ちが良いね

    まあ壊れるかもって、実際めちゃくちゃ壊すからじゃなくて不測の事態で1本くらい失くしたり壊したりは全然あり得るから予備あると安心ってレベルだし

    ちなみに自分はシャーペン分解してバネ失くして使えなくしたこと数多

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:55

    俺はあにまん上級者だから分かる
    このスレは絶対男女対立煽りによって荒れる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:19:09

    パイロットの安いシャーペン使ってるけど全然壊れなくて今使い出してから5年くらい経ってる
    人生でシャーペン壊したことないかも、そんな壊れるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:19:23

    >>75

    今なら100均でバネだけ売ってそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:19:30

    >>74

    落として踏んだら運悪けりゃ壊れるし、落として失くすことも多いからな

    落とし物に届けられてそのままほっとかれるシャーペンの多さよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:16

    完全に壊れたことはあんまりないけど急に芯詰まりしたり転がって行方不明になったり一時的に使えなくなることはまぁまぁあった
    一旦予備使えた方が安心はできる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:27

    ドクターグリップは20年使ってて壊れてないな
    あれはどうやったら壊れるのか気になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:21:02

    >>64

    シャーペン3本の時点でキムタクになったわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:21:20

    自分は歯医者のおまけで貰った謎のシャーペンをコレクションして使っていたので、めちゃくちゃ壊れた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:33

    壊れることは少なくてもシャー芯詰まって出てこない時にすぐに別のシャーペンに持ち替えてノートとれるから便利だった
    直ぐにシャーペン直せるほど器用じゃないしノートとるのにも時間かかる方だったから常に数本は入れてた

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:42

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:53

    >>69

    そんな自称豊かな人生送ってても結局こんな夜中にあにまんで必死に長文レスせこせこ書いてるようじゃ説得力ゼロだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:23:56

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:06

    >>79

    生き方が雑すぎる…

    さすがに大多数の女子そんなブルドーザーみたいな感じじゃないだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:21

    子供の限られたおこづかいでも買えて

    かつ友達との交流ツールにも授業にも使えると言う点でも文房具集めは女児に人気の趣味だよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:25

    あと鉛筆は1本は入れとくよな?
    自分通ってたところは、体育館で説明受けるときはシャー芯が落ちてケガしないように鉛筆でメモをとるルールだった
    マークシートもあるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:19

    四色ボールペンとかもあるけど可愛さ重視でいったら単色のカラーペンが勝ってるから必要な分だけでも嵩張るんじゃないかなと個人的に思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:44

    >>90

    マークシート式の試験受ける時しか持ち歩いてなかったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:26:58

    >>90

    美術の授業では必ず鉛筆使わないといけないし忘れると滅茶苦茶怒られるから絶対忘れないように2本くらい入れてた

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:12

    >>88

    落とし物のシャーペンはほとんど男物みたいなのだったし、実際消費するからいつも3本持ってるんじゃなくて、不測の事態には備えてるけど減ることが無いから3本はペンケースに入ってるのが女子なんじゃないか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:15

    >>89

    うーん、でも俺は好きな子の誕生日会に呼ばれてないけどミルキーペンのセット持っていったら怖いって泣かれたぞ…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:28:33

    >>95

    呼ばれてないからやろがい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:03

    >>95

    呼んでないし恐らく交流も無い男子がミルキーペンのセットプレゼントしてきたらガチ恐怖だよ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:23

    シャーペン、予備シャーペン、鉛筆、ネームペン、赤ボールペン、青ボールペン、蛍光ペン2本、定規、のり、ハサミ、消しゴム2個、そんな感じだったかな
    ペン以外のものが嵩張る

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:34

    大人になったら高めの三色ボールペン1個しか持たなくなった……なんならカバンに入ってるだけで使わん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:31:03

    あれこれ理由付けしてるけど結局これ>>50だと思うよ

    2泊の国内旅行に無駄にヘアアイロンセットやまだ生理の時期じゃ無いのにナプキン持っていこうとするタイプ

    別にぱんぱん筆箱でも好きだからとか楽しいから(デコりたいから)荷物多いの分かってる人と単に選別や整理が下手なだけって人とは別カテゴリだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:31:55

    ペンだけでも嵩張るのはそうなんだけど
    ホッチキスとハサミとのり類が更に嵩増ししていくんだよな
    自分は高校でも上記3つは頻度高く使ってた

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:14

    マーカー以外にもミニ付箋?みたいなのいれてる子はいたな
    やっぱ可愛いデザインのものがあるとテンションあがるんだろうね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:29

    今の小学生はペンケースの中身も指定されてるってテレビか何かで見たな
    確かに文房具で遊んじゃう子いるもんな…そういう子はペンさえあれば落書きで無限に遊べるだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:33

    >>100

    確かに周期被ってなくてもナプキン入れてくわ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:33:18

    鉛筆削りやテープは流石に入れてない子もいるけど、ホッチキスとのりは提出物で使うから大半の子は持ち歩いてた

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:34:04

    ミニ付箋は問題集に使うから割と実用性高いんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:34:06

    >>102

    テンションも上がるし、メモや付箋使うだけで格段に忘れ物や範囲ミスが減るから便利なんよな

    実際使うタイミングは少ないけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:34:29

    >>104

    多分女の中でも心配性で備えあれば憂いなしマインドでナプキン荷物に入れるタイプとなったらなったで現地のコンビニで買えばいいやって身軽さ重視する人とで別れる

    男の考え方は後者に近いんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:34:48

    >>82

    シャーペンは細さも変わるからな(模試とかで持ち替えたりする)

    0.3、0.5×2、0.9、1.3で5本持ってたわ

    替え芯も4種類必要だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:35:02

    付箋ってノートに使うんじゃないの?なんで問題集

    >>106

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:35:43

    なんで女子は同じ色のペン何個も持ってるの?とか言われるけどさ、男子だって同じ大きさのドライバーやドリルビット持ってんじゃん!!
    何個もいらないじゃん!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:35:52

    ハサミはかさばるの嫌だったからペン型のハサミ使ってたな
    ホッチキスもミニサイズにしてた

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:56

    というか>>1でシャーペンと赤ペンで十分って言ってるのが不安

    先生にもよるが基本色ペン2色はノートと教科書に必須だったんだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:23

    付箋はノートに貼ると凸凹した感触になるから気に入らなくて使わなかった
    問題集を変則的に進めるタイプだから途切れるとどこまでやったか確認するのかわからない
    いちいちノートを振り返るより間違えた問題の番号を書いて問題集から飛び出すように貼る
    すると問題集開かなくてもどこまでやったか分かるし二周目以降も間違えた所だけ解けば良い

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:45

    >>113

    教師が赤以外で書いたところは大体テストに出ないから気にするな

    なんなら赤で書いたところも出ない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:40:50

    男子と女子の価値観の違いがよく分かるスレ
    男は多くて黒赤+もう一色の3色くらいよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:41:21

    先生によるけど化学と歴史はマーカーペンを使うように指導されてたから男女関係なく持ってたな
    わざわざ買わなくても登校中の塾の勧誘で皆ペンを持ってたのが大きいんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:41:22

    >>110

    どこまで解いたかを分かりやすくしたり解けるようにはなったけど不安な所に貼ったりするよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:41:57

    入学したての頃は文房具に凝ってあれこれしてたけど模試とか受ける頃には本当に必要な最低限の物に絞ってたな
    筆箱の中ガチャガチャするの嫌だったし
    シャーペンの太さで使い分けしてたのなんて美術部員くらいじゃないの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:42:41

    私の周りはペンケースに最低限しか物入れてない女の子の方が多かったら、女子はみんなそうみたいな言い方の腑に落ちない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:43:02

    ボールペンは3色纏めてあるタイプより0.5以上の太いペンを使いたくて単色ペン買いたい派だったから嵩張ってたのはある
    視認性が高いし自分には必要だった

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:43:03

    >>116

    まあ女の中でもなんで?って思ってる人はいるけどね

    皆が皆パンパンペンケースじゃない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:43:18

    太さとか機能別で何本か買うとすぐパンパンになる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:44:25

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:44:43

    普段はマーカーペンやら糊で嵩張ってたけど、模試や受験のときは予備の消しゴム含めてもだいぶスカスカだったから学校生活に適応するのに必要な物を入れてたんだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:45:52

    今はプリントとか配るの?
    タブレットに送信とかやってそうだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:46:35

    必要な物を入れてる人が大半だけど必要の範囲が人によって違うんだよね
    最低限必要なものは基本変わらないけどマーカーペンあたりは感性が分かれる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:47:51

    タブレットを活用することはあるけど全部タブレットにしてたら充電が持たないし学力もつかないと個人的には思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:50:15

    タブレットとプリントは半々くらいだったな
    何ならプリントの方がちょっと割合高いかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:51:32

    うちの学校はマーカーペン使うやつは要領悪いアホみたいな風潮あってあんまり使ってる奴いなかったな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:11:41

    >>119

    美術部員もシャーペンの太さなんか変えないぞ

    変えてボールペンの太さくらいだし、イラスト系じゃなきゃ基本それ用の鉛筆だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:14:20

    なら109は一体…
    ただの文房具オタクか
    伊東屋楽しいよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:41:16

    自分の周りはアホみたいにギミックついた筆箱にバトエンだの消えないねりけしだの詰め込みまくってる男もいっぱいいたからマジで人による
    中学生でもなんか変形する筆箱とか持ってる奴いっぱいいた

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:15:45

    美術部腐り系女子はコピック入れてるって本気?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:59:53

    >>104

    短期でも環境の変化で周期乱れて来る人もいるにはいるので少し用意する程度は大丈夫だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:57:08

    中学高校はなんかめちゃくちゃ買ってたな趣味だったんだと思う
    大学はボールペン1本

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:08:43

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:39:04

    >>136

    そのボールペンも出どころが不明なこと多かった

    友達から借りるとそいつも誰かから借りてたやつで、その借りてたやつに返しに行くと講義室で拾ったとか言う始末

    大学生のボールペンは共有財産

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:40:54

    >>137

    ネタをネタだと思えないならネット掲示板辞めたほうがいいよ

    なんですべて真実だと思ってるのか

    病院で医者にネットに書いてあった症状と当てはまるとか騒ぐタイプか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:42:44

    >>137

    ウィキペディアに書いてあることすべてが正しいと思ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:44:13

    >>127

    シャーペン一本は誰でも必須だとしてそれ以上の必要性は個人によるからな

    赤ペン1本で十分なのか三色は必要なのかそれ以上か

    消しゴムはシャーペンの裏を使うのか個別に用意するか

    シャーペンの予備は要るのか

    マーカー、定規、付箋、etc


    ごちゃごちゃしない整頓されたノートを作るだけでも色んなバリエーションがあるんだから人のやり方を否定しなきゃいい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:46:06

    あにまんって結構な確率で冗談通じない奴いるのが怖い
    ネタスレなのにマジレスしてきてネタだよと指摘されると「わかりにくい」「ならスレタイに書け」とか
    ネット掲示板に書いてあることなんて99%は嘘か冗談くらいの感覚で読んだほうがいいぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:54:31

    消しゴムやハサミや付箋や修正テープもペン型細長タイプが出てて小型化してるから、やっぱその辺ペンケース入れたい派の悩みどころだったんだなって
    男子勢もこだわる側は製図用とかガジェット的にカッコいいやつ選んだりしてたな
    今思い返すと勉強を少しでも楽しみに紐付けしようとしてていいことだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:56:23

    私はリップクリームも筆箱に入れてた(笑)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:58:10

    >>115の成績が気になる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:19:15

    >>58

    お付き合いに発展してコスじゃない制服叡知やれた

    イケメンとかなら要らないと思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:44:00

    小中学生の頃は女子は化粧ポーチやミニ鞄みたいなデカい筆箱が流行っててみんなパツパツに詰めてた
    特に休み時間にお絵描き、プロフ帳、交換日記をするような子はカラーペンでギッチギチ
    男子もお絵描きとかバトエンが好きな子はパツパツだったかな
    勉強熱心な子は男女問わず筆記系以外の道具(鋏、ホチキス、カッター、コンパス等)も入れてた
    高校生に上がると文房具を使うような休み時間の過ごし方はしなくなったのと「荷物は少ない方が大人でお洒落で垢抜けてる」みたいな空気感によりスリム筆箱が主流になってパツパツ勢はほぼ絶滅してた

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:20:43

    今はどうなのか知らんけど10年くらい前だと女子の筆箱って実質的に化粧ポーチだったから手鏡とか入っててそれで大きかったらしい
    今の子はお洒落だしそんな横着してないかもしれないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:53:20

    >>148

    20年前は筆箱とオソロデザインのミニ鏡が初期装備で付いてたなぁ懐かしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:22:15

    子どもの頃は色ペン集めるのが趣味だったわ
    でも面倒臭がりだったからノートは板書を書き写すだけで買った色ペンを活用することはあまりなかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:25:36

    女子の色んな色の蛍光マーカーに対応する男子の持ち物ってなんだろう、十徳ナイフとかかな(大した意味は無いし使いこなせないがかっこいいので持ちたくなる)

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:26:46

    >>151

    早々持ち歩く奴いないなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:30:31

    >>146

    男で授業中お手紙回しするのって聞いた事無い

    多分あれ女子特有の文化だよ


    二人(グループ)だけの秘密や二人だけに通じる話題とか持つの好きじゃん

    「〇〇に回して〜」って周りの人巻き込んだり頼んだりできるのってコミュ強だったり周りの事あまり気にしない女子特有のノリだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:30:41

    俺は男だが筆箱パンパンやったぞ、当時は珍しい文房具にハマってたからな
    カラフルなペンだけじゃなくカッターやハサミ、ホチキスとか入ってたわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:47:30

    フロイトいわく、筆箱がパンパンになるのは性的欲求のメタファーらしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:03:15

    >>155

    一瞬信じちゃったけど頭ちんぽ先生の時代に蛍光ペンないだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:11:52

    クラスの男子から紙を投げつけられたからいじめかと思ったらミスった前のやつに回してって言われて手紙だったことあるから男も手紙やるだろ
    まぁ相手は女子で付き合ってたらしいけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:26:28

    >>155

    フロイトなら言ってそうなギリギリのライン

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:34:57

    授業中に手紙回すやつ本当に嫌だったな...
    あれ普通に授業の妨害だよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:43:40

    >>61

    全部ちんちんで考えてる!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:46:47

    修正テープとホチキスで大分パンパンだった

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:48:16

    女子にとっての文房具はおもちゃで収集品だから集めてるだけだよ
    ノートガチ際はまた別

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:50:00

    このマーカーの色綺麗だし使うかも→このリップ可愛いし使うかもという浪費の進化した

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:50:32

    >>9

    複数ペン持つのがデフォなのにペン忘れるのか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:53:27

    >>164

    ペンケースごと忘れてくるのは家で宿題やる小中学生あるあるやぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:09:27

    >>163

    大人になってもやることは一緒で微笑ましいが

    リップは衛生面が気になってなあ…

    ペンなら放置してもいいし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:17:25

    女の子にとっての色々な色のペン、男の子にとってのちょうどいい木の棒

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:38:34

    自分の時代は三色ボールペンなんか持ってる人いなくてみんなハイテックCを何色か持って行ってたからそれだけで結構嵩張った

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:02:53

    今も文具って進化してるからペンとかついつい買ってしまう
    カラフルボールペンの進化やばい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています