ブルーロック271話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:45:33

    ※消した方が良いレスは>>1を指定で削除依頼してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:44

    おつおつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:50

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:16

    完全に怪異とかした凛を鎮めるためにミラクル坊主イガグリが参戦
    ──Life is Beautiful──を説く にイガグリのたくわんを賭ける

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:24

    怪異凛ちゃんVSマリーシア坊主完璧に否定は出来ないんだよな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:39

    ゴール頼む

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:34

    凛のエゴマジで破壊であってくれ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:53:40

    U20戦が大好きだからこそ凛のエゴは破壊であってほしいねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:48

    凛が覚醒するんなら何でもいい
    楽しみだ凛のエゴ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:16

    イガグリこい!!!イガグリこい!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:30

    ライフイズビューティフルってタイトル的に破壊っぽくなさそうなのがね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:33

    >>10

    のぞみは薄そうだがワイもともに祈ろう!

    ノア!イガグリにお慈悲を!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:54

    ライフイズビューティフルって映画文字ってんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:09

    今回ゴールあるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:35

    やっと潔と凛の対決見れるんだな
    あれからどう止めるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:58:25

    凛回想だとワンチャン親出たりしないかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:58:40

    >>13

    あにまんではその声が大きかったな

    凛ちゃんがエゴ自覚して人生楽しくなっちゃう説とかも見た

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:59:38

    あの引きなら冴関連だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:00:57

    サムネからかわいいや!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:38

    兄ちゃんお友達居たんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:02:04

    何だよラスボス怪獣って
    ネタバレすな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:02:10

    凛ちゃんやっぱりナチュラルボーンクレイジーじゃないか!!(歓喜)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:02:19

    エピ凪特典見てても思ったんだけどなんの躊躇いもなく道路に突っ込んだり幼少期はジャングルジムから飛び降りたりやっぱとんでもなく危ないよこの子…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:02:33

    なんだ?どういうことだ?
    冴は故人だと思われてるけど凛も死ぬんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:02:43

    >>20

    酷い言い草で笑う

    凛ちゃん思ったより浮いてるというか親御さんの影が無いのってそういう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:02:47

    怖すぎるよこの子供……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:02:49

    先週のセリフあんま関係なかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:00

    凛ちゃんは思ったよりヤベェし兄ちゃはかなり凛ちゃん庇ってるな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:03

    ジャングルジムから落ちるな!!
    あの高さから落ちたら打撲じゃすまないよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:03

    凛ちゃんがバケモンはそれはそれとして
    エヴォルメン一般市民の命チューチューやめろ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:08

    ライフ・イズ・ビューティフルの意味これかい!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:13

    糸師のお母さん……
    そりゃ心配になるよな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:18

    やっぱ凛思考が⋯

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:29

    金城大先生すいませんでした
    面白いです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:34

    糸師パパ黒髪の冴すぎるし服装も凛っぽくて家族を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:34

    凛思ったよりヤバい幼少期だった…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:42

    なんでこんな普通の家庭からあんな子生まれたんですかねぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:42

    カイザーお前もそんな礼儀正しく無いだろ⋯?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:44

    映画は映画だけどライフ・イズ・ビューティ砲ってなんですか……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:53

    やっぱり凛のエゴは他人関係ないんだな
    命をかけて壊したいって事故破滅的な感じもあるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:53

    俺はこの世の全てを破壊する!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:54

    糸師ママ目元描かれてないけどどえらい美人なんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:08

    なんだろう親としては当然だし良い両親ではあるんだろうけど普通すぎて糸師兄弟は手に余ってた感すごい
    冴もこの年頃にしては達観しすぎてるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:15

    凛のエゴが破壊衝動で良かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:18

    そういえばカイザーって味方だったなってなった
    まあ今までも守備は味方だったが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:20

    凛ちゃんのエゴが「生命を懸けた破壊衝動」なのめっっちゃしっくりきた。凛ちゃんに感じてた危うさ?みたいなのってこれが原因かって思ったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:21

    戦って死にたいとか戦闘民族かな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:24

    ワンパンマンのガロウみたいなオリジンしてんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:28

    エヴォルメンやってること結構エグいだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:43

    次週ジャンケンは潔、凛、カイザーの三すくみ状態みたいな話かな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:49

    この漫画サッカーに出会って良かったなってなるキャラが多すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:01

    カイザーたまに中顔面伸びるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:03

    >>49

    ウルトラマンパロじゃないんかあれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:04

    これで次の冒頭で凛とカイザーがジャンケンしだしたら笑うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:04

    本題からは逸れるけど勝手に一般市民からエネルギー吸い取るエヴォルメンなんか草だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:20

    両親の顔描かれてないのは
    マンガ的に不要な情報だからだろうけど
    凛が後ろめたさから目を合わせてない可能性も考えた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:21

    ジジイはやめとけ!で笑ってその後のジャングルジム凛ちゃんで笑いが引っ込んだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:28

    目的>命すぎる

    しかも最終目的も死ぬことってヤバすぎるだろイキロ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:31

    >>38

    ゴールにお邪魔する時はクソお邪魔しますって言ってるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:32

    にいちゃは達観してはいるけど凛が特別ヤバいだけな気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:37

    凛ちゃんのガキの頃にやってるタイプの特撮じゃなくて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:49

    どちらかというとドラゴンボールの元気玉みたいなものか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:50

    >>56

    清羅も母親は描かれなかったからどうだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:56

    >>53

    ウルトラマンで見たことないわい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:58

    やっぱ凛ちゃんって根っからの破壊者なんだね
    なんか違う生き物って感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:10

    潔「勝つためなら自分の全部を壊してもいい」

    馬狼「世界一になれなかったら潔く死ぬ」

    凛「凄え奴と戦ってブッ壊して死んでみたい」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:18

    ほえ凛ちゃんが健やか…健やか?に育ってくれて嬉しいです………


    健やか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:22

    凛は冴も壊したい枠にはいるのだろうか
    それとも冴えだけは別枠なのかわからんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:23

    エヴォルマン何故か命懸けで地球守ってくれてるのにエグい事してるとか言われてて草
    逃げた方が良かったんかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:23

    映画のライフ イズ ビューティフルは父親が息子のために優しい嘘をつく話だったな
    にいちゃ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:30

    クソ舌ベロ僧とはまたユニークな....

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:36

    オカンがガチで可哀想リアルにある感じのやつだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:38

    士道と反りが合わないのって士道のエゴ(自分のサッカーを残す)と自分のエゴが相反してるから??

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:42

    凛ちゃんの行動が思っている以上にシャレにならん危うさだった

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:46

    ライフ・イズ・ビューティフルって聞いたら普通イタリアの名作映画連想するじゃん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:53

    凛は環境は普通だからナチュラルボーン異常者なんだな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:55

    元気とかじゃなくて寿命取ってるのは果たして正義なのか否か

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:56

    糸師両親は冴で無表情でサッカー好きすぎる冴にちょっと頭を抱えた後の凛でどうして…ってなってそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:57

    クソお邪魔しますが言えるからカイザーの方が行儀が良い説は草なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:07:01

    なんか映画タイトルは何も関係無さそうやな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:07:04

    >>56

    モブに近い子供や先生は描かれてるからなんだかんだ両親好きで後ろめたさがあるからこそってのはありそうだね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:07:07

    >>73

    究極死にたい/生み出したいだしな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:07:15

    タイトルビューティフルだったけどビューティホーだったじゃねえか分かるわけねえだろふざけんな!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:07:17

    カイザーが結局「愛されたい…」になったから凛ももう一度ゴール前で何か思うのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:07:19

    冴この歳で自分が変なの自覚してて受け入れてるのあまりにも達観してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:07:23

    うおおおベロ凛ガ降臨!

    ただ凛のヤバさを知っていた冴のナイトスノウでの意図がわからなくなってきた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:07:29

    >>79

    いただきますも言ってるしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:07:41

    凛ちゃんがサッカーと出会ってくれて良かった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:07:44

    なんか凛ちゃんさん全然普通な印象だ
    実験的に怪我したりするだけでそんなに衝動性強くないな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:07:48

    >>64

    色んな物の原点になってて面白いぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:07:55

    冴ってちゃんと友達いたんだ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:26

    >>91

    いないとサッカーできないし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:29

    >>66

    サッカー選手って怖いんだなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:38

    鳥にダイブしてるシーンは鳥壊したいってこと?
    凛の幼少期こわすぎてなんだが

    玩具の積木壊してるのは他人が大切にしてるものを壊したいのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:39

    凛って冴に依存してんのかと思ったけどこれを理解してくれるのが冴しか居なかったんだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:46

    冴いなかったら凛ちゃんまずいことになってただろうから運がいいね凛ちゃん
    冴は既に今凛がやってるストレッチしてるし達観しすぎだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:48

    凛のエゴはラスボス怪獣志望ということで
    強く正しい存在の重圧が自分を高めるみたいなこと言ってたのやっぱヒーローと重ね合わせてる部分あったのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:52

    >>66

    おいこのイカれTOP3ども死ぬんじゃないよ

    いや本当に、死ぬなよ?マジで

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:02

    凛も一応他の子と一緒に遊ぶくらいのことはしてたんだな…
    また迷惑かけたって言われてたし迷惑かけても遊んでくれるのいい子たちだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:15

    兄ちゃのもろもろの挙動が弟を死なせないために頑張ってた説浮上してきたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:32

    幼稚園でジェンガは高度すぎない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:33

    凛ちゃんの衝動性って子供ならみんなんそうなのかもしれないけど怪我する飛び降りした理由とかと合わせたら十分放置できないものだと思う
    いや怖すぎるジャングルジム飛び降りだけでも肝が冷えるのに

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:34

    これナチュラルに鳩○そうとしてない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:36

    凪のアンケートであまりにも今を生き過ぎてる回答してたけど、本当に今しか生きてなかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:42

    凛のエゴに納得した
    だからU-20戦前のトレーニングとか無茶してたんだな
    死んでも良いんだから

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:03

    >>94

    身近な例で言うと子供がアリ踏んづけたり虫眼鏡で焼いたりする残酷さの拡大バージョンだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:18

    >>103

    怪獣だからな。小さきものを踏み潰す

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:24

    凛は今回の自分がいて皆が困るとか潔に言われたヴィラン気取りとかもあるしそのうち悪役気取りをやめる方向に成長するかも
    ゴジラも作品によっちゃヒーロー寄りだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:27

    やっぱKANAGAWA民みんな生死と隣り合せじゃないか!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:29

    回想凛見て何かヤバそうだし潔じゃシャレにならんな⋯ってとこにフィジカル強いカイザーがでも最後のセリフお前言っちゃいけんやろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:29

    >>80

    ブラフだったぽいね

    騙されたわ〜

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:32

    >>94

    その後に獲物追いかけてるチーター映るしあれになりたかったんじゃないかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:38

    エヴォルメンのラストシーン怪獣がヒーロー取り込んで自爆エンドってことだよね?
    吸収されながら必死に腕伸ばしてるのグロ…
    凛ちゃんこれやりたいん…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:38

    サッカーあってよかったなあ
    サッカー無ければ現代日本だと大変なことになってただろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:48

    凛の真のエゴ分かったらフランスの進化予想出来るかな?とか思ったけど全く分からん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:49

    >>94

    積木に体当たりは怪獣になりきってたんじゃないかな

    あれが大切にされてる物とは考えられない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:52

    これまでは冴が凛の人格形成に関わったのがどれほど本人にとって良いものかわからなかったけど今なら断言できる
    冴がいなきゃ取り返しのつかない大怪我しかねないから間違いなく冴がいてよかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:01

    特撮が大人にも刺さってるのなんかリアルだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:05

    >>103

    お友達に怪我させてないか心配になった

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:06

    >>101

    あれに関しては凛の遊び方の方が幼稚園児っぽい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:24

    >>103

    割と小さい子って全力で鳩に突撃してない…?それも踏み潰す勢いで

    もしかして幼少期の自分だけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:24

    前回の死ぬ寸前みたいな冴の台詞ってなんだったの?
    めっちゃ意味深だけどただの思い出だったの草

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:29

    このエゴだと兄弟2人だけだと限界がきてたな
    それを冴はわかってたのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:32

    きくおさんの物をぱらぱら壊すがよぎっちゃった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:34

    やはり神奈川はブルロ世界では刹那的蛮族の街…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:35

    >>66

    上と下が衝突事故起こして潔が壊れるけど自己修復可能なせいで凛ちゃんも死ぬことができなくなってる…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:36

    >>104

    俺の物語は俺が決着をつけるって言ってたけどこれ決着ついたら凛ちゃんガチで死なない…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:40

    冴は成熟してて偉いな!みたいな流れになってるんですけどあの人のエゴ美しく壊すなんだよね
    この流れで冴も破壊者なのはさあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:50

    U20のまだその表情出来たんじゃねえかの表情ってぶっ壊して死んでみたいの時の顔ってことなのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:52

    >>103

    ヘレディタリーの妹じゃないんだから…まさかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:00

    >>121

    わかる。幼少期って善悪より好奇心だし今なら触れない虫とかも平気で掴むし握り潰す

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:04

    冴がサッカーに誘ったのも死ぬ危険が少ない(ないとはいえない)からの可能性まででてきた
    勿論本人が乱入してきた→やりたい気持ちがあるっていうの前提で

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:04

    忍極の孔富と同じ性質のやつが居るスポーツ漫画草生えるわ つーか今までのやつらの過去回想って親の顔出てたよな?凛ちゃんの回想シーンずっと親の顔出ないの恐いんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:09

    >>122

    味方になってくれるって言ってるけどそれより俺⋯みたいな感じだったな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:10

    舌出してるのはあれか?嘘ついたら閻魔様に舌を抜かれる的なやつか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:10

    >>121

    流石に明確な殺意を持ってはやってなかった気がする

    大人から見れば殺意?そうかも…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:14

    潔もフィジカル強くなったなぁと思ったら吹っ飛ばされてて草
    これ次回審判ファウルだろ!ってキレる雷市来ます

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:28

    死んでもいいから破壊したいっていうのがエゴみたいだけど、破壊し尽くしたらどうするんだ凛

    RPGのラスボスって世界破壊するのは自分が望む世界をつくるためだけど、凛はそんなことより破壊したいってだけなのに驚いた

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:36

    母親に感情移入してしまった
    突然変異的なのってどうしようもないけど親なら悩むよな
    親からしたら我が子がいつか人に迷惑かけて取り返しがつかなくなるかもしれない可能性あるって気が気じゃないしそりゃ病むよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:37

    今になってジャッジメントの歌詞がブッ刺さるのほんま

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:47

    >>128

    言うてそれ冴のエゴとは言われてないし…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:54

    >>137

    攻めてるのが凛だからなあ

    リアルでも微妙じゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:59

    部屋着お揃いでかわいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:02

    >>128

    両親はあんなにまともそうなのに…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:04

    凛は別に死にたいのではなく、自分より強いやつがいたら命かけてでも勝ちたいの方が近いのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:07

    調査兵団でもやっていけそうなメンタルしてんな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:26

    >>137

    いや今回は俺がで潔のフォローが入る流れ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:40

    凛の頭身ちょっと怖いとこあったな
    先生お疲れなのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:42

    >>138

    そりゃあ…死んでみたいんじゃないの?

    最後は自分すら破壊したい的な?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:47

    >>113

    勝手に寿命吸ったりエグさが昭和の特撮なんよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:50

    外れたから言うけどライフイズビューティフルはナチス関連の話だからリアルチーム名使ってるブルロでそんなセンシティブな話題出す筈がないんだ
    少しでもドイツチームと関連あったら燃えるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:50

    死んでみたいに凄くショック受けてそうに見えるんだけど破壊者の凛を評価してそうだから謎やで冴

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:51

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:58

    >>145

    普通にこっちだと思う

    チーターは別に死なないし

    命を賭けてでもすごい奴をぶっ潰したいというだけで

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:02

    子供の頃って生き物○すぞ!っていうより、これギュッとしたら潰れるかな…みたい好奇心や想像に対する答え合わせしたいみたいな欲求でやってた気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:03

    >>128

    エゴというかプレイスタイルじゃね?それも壊したいと言うよりは合理的なサッカーの末に相手が壊れる系の

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:07

    >>145

    でもぶっ壊して死んでみたいって言ってるんだよね

    あとそれだとヒーロー側でも良くねってなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:32

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:45

    >>150

    平成でも龍騎とかネクサスとかあるし…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:45

    >>150

    寿命は市民から分け与えてます

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:48

    潔と冴に正しくて〜ってやつヒーロー側重ねてたってことか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:53

    >>121

    まじか?蟻の巣に水をいれる位ならやると思うがかわいい鳥を攻撃するのはあまり聞かないな…

    あと動物への殺傷って猟奇的事件を思い出すからそれも含めて驚いてるよ凛のエゴ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:56

    >>127

    本当に死ぬかは分からんけど、あっさりサッカー辞めそうなところはあるよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:57

    サッカー漫画のキャラじゃないランクTOP3入るな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:58

    命かけて戦ってるのはヒーローもなんだよな
    やっぱ自爆してでもとか死んでみたいとかが肝なんかね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:15:04

    (凛が死ぬまでは)お前の味方、ってことぉ!?>冴

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:15:12

    次回はジャンケンか
    凛ちゃんとカイザーがジャンケンで勝負すると予想

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:15:23

    >>137

    そして潔の「いや、これはファウルじゃない」と冷静に雷市に説明するまでがセット

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:15:23

    >>157

    ヒーローは皆んなを守るために戦うけど怪獣はただ純粋に強いやつを壊すために戦う

    自分もそうなりたいって流れじゃね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:15:32

    やっぱりこれ凛ちゃんこれまでの対冴のみだったら勝った後は壊された冴が残りそうだし本人もサッカーやめそうな危うさがある

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:15:35

    原作者ネタだけど神さまの言うとおりの方にいたって言われても驚かないエゴしてた

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:15:36

    おい!ヒーローだってよぉ!!
    國神!!ビッグチャンス!爪痕を残してくれ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:15:42

    次回タイトル何も分からんすぎるw
    なにじゃんけんって

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:15:45

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:15:54

    凛ちゃんが意識的にフローに入るためには全力で力振り絞って負けたら死ぬくらいに思い込んでいればいいのか?
    一度負けたら自殺決行せずとも弱体化しそうなエゴだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:02

    兄弟揃って破壊者か…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:03

    凛の破壊衝動は怪獣みたいにどんなに醜くても勝利に食らいつく方向に憧れたのか
    なんであの両親からそんな猟奇的な子供が

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:06

    あれで怪獣側なのは背負うものなく1人がいいってことでもあるんじゃないの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:09

    今の感想

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:17

    凛ちゃんのエゴは本当に破壊衝動なのか?ってなった
    強い敵に死力を尽くして戦った結果破壊するわけであって破壊するために破壊するわけじゃないよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:21

    潔と凛、ほんとに最良のパートナーなんだなと改めて実感し絵心の慧眼に脱帽

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:40

    部屋のテレビの隣にあるフクロウの置き物可愛いなぁって思った直後の次のページ大分ぶっ飛んでて温度差で風邪引きそうになった

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:46

    >>165

    まず前提に何かを破壊したい、が来てるから怪獣なんだと思う。それで破壊を阻むもの(今回ならヒーロー)、自分より強いものが現れたら生命をかけてぶっ壊してそれで死んでもいい、みたいなことかなと思った

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:46

    u20最終形態ベロ凛VSカイザーめちゃくちゃ楽しみだけどジャンケンって次回タイトルだし三すくみ的な意味ありそうだから潔も参入してくるかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:56
  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:15

    親世代の方が年近いから、凛ちゃんの両親が理解できない我が子に何とか寄り添おうとしていて泣けた
    幼少期の潔もめちゃくちゃ育てにくそうな感じだったが、糸師家も潔家もとにかく好きなサッカーさせようって方針でいいなって

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:21

    死んでみたいって言われた冴ニキの感情よ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:29

    >>184

    潔か士道か

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:32

    U20のみんながいるよ!とエヴォルメンのシーンが重なっちゃったね
    あこがれと真逆になりかけたゆえの気持ち悪さだったんかね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:39

    型によって相性とかあるんかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:49

    >>158

    それやり出したらノ村先生の神作画も相まってとんでもない痛み感じるレベルのグロ描写として描かれそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:49

    >>172

    マジもんのフィジカル化け物同士のバトル見てみたいかって言われたら確かにみたいけどさあ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:52

    他の子に迷惑かけたり怪我したりするのはキツイよなぁ
    先週両親のこと悪くいってた人は謝ってください!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:05

    ジャンケンって今度は相性の概念でも取り入れるのか?
    あんまりよくわかんない概念ばっか増やしてほしくはないんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:24

    >>187

    あのシーンの脳からエゴを垂れ流してる感ほんま怖い

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:53

    ノ村先生週刊連載でこのクオリティの絵描けるのバケモンか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:19:08

    (やはり神奈川は魔境だったか...)

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:19:17

    >>171

    瞬が凛で天谷が士道?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:19:27

    ジェンガできる幼稚園生すごくね?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:19:38

    カイザーが凛の抑止力になって、凛が潔の抑止力になって、潔がカイザーの抑止力になるみたいな事でジャンケンとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています