ゲームを始める前は主人公ただの奇人変人だと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:10

    まだ全然序盤だけど色々考えてるし
    相手の態度や発言聞いてから対応変えてるのが見て取れるあたり考えなしの馬鹿じゃなさそうに見える

    それはそれとして奇人変人なのは変わらないね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:39

    思いのほか状況に振舞わされたり善いものを善いと感じるしわりと主人公らしいところあるよね

    気を抜けるところはとことん奇行に走るけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:53:08

    ×何も考えてない変人
    ◯割と本人なりに考えてるし善意にも溢れてる変人

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:53:46

    かっこつけるべき時はちゃんとかっこいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:10

    ブローニャ相手とか終始真面目だったからな(机漁るけど)

  • 624/07/30(火) 23:55:11

    クローゼットの下りは分からんでもないと思ったよ
    入ってみたい、奇妙な何かが居る、そしてそれを驚かせたい
    ってのは気持ちとしては理解できるものだよ
    実行はしないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:15:46

    >>5

    ブローニャは本人が背負いすぎてるから労わらないと・・・って思ったんだろうな。見てないところで机は漁るけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:19:41

    >>6

    そこで実行してしまうのが変人の変人たる所以なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:35:20

    ちゃんと気遣えるし人助けもするし傷つくこともあるし善人なんだよね
    奇行には走るけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:56

    開拓者としてかっこいい場面は本当にかっこいいんだ
    ゴミ箱は漁るけど

  • 11124/07/31(水) 07:36:21

    ゴミ箱もそうだがポストにも反応あるの意外だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:45:05

    レイシオイベの時の謎ドヤ顔好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:46:01

    ピノコニー編めっちゃ主人公してて良かったな
    なおホテルイベ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:00:47

    いい子なんですよ
    優しいし誰かのために頑張れるし
    ただどうしても奇人変人の枠に両足突っ込んでるだけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:11:28

    ピノコニーはゴミキングとかあったけど今までと比べると随分おとなしいなとか思っててんですよ

    だが奴は弾けた……(ホテルロビー)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:13:51

    ホテルのオーナーのくだりは共感性羞恥を感じてキツかった。本人は恥ずかしいと思ってなさそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:14:03

    チュンチュン…チュンチュン…折り紙の…小鳥…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:14:54

    定期

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:16:49

    >>17

    ちょっと、あんた...

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:17:37

    ミハイルが夢見たピノコニーは
    「秩序」なんかのものじゃない!

    これは「開拓」の物語だから「秩序」は道を開けろ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:20:59

    >>17

    星ちゃんのほうだとギリギリ可愛いが勝って笑えたけど穹の方は怖かったね。まあ爆笑したんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:23:49

    開拓者の奇行は30%くらいナレーションの責任もある
    トンチキな方向に地の文から修正かけてくんだもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:26:29

    地の文さんに意思があるよなってずっと思ってる
    誰?封印されてるはずの星核?
    星核ならトンチキすぎるから違うか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:37:56

    善性があることと変人であることは両立するから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:20:44

    かんがえられるなら!!なんでその優しさをほんの少しでも!!お前の奇行のせいで一緒にいて恥ずかしい思いをするなのかに分けてやれなかったんだ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:22:35

    なのも丹恒も星穹も自分がツッコミだと思ってそうでいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:25:48

    >>26

    「「「「俺/私/ウチがしっかりしないと…!!」」」」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:41:39

    >>19

    早く降りて!みんな見てるじゃん!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:43:08

    なのかがボケだと思っていられるのは宇宙ステーションまで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:29:07

    サブクエだと辛い真実を他人に伝えなきゃならない場面がちょくちょくあって、そこだけ見ればハードボイルドな無口主人公

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:31:34

    >>17

    蛍は折り紙の小鳥見えてないって事実を踏まえると奇行度が増すんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:32:54

    >>30

    ココナのサブクエは本当に良かったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:36:32

    チクタク!(クロックボーイの声真似)
    クロックトリック!(バットボコォ)

    ※あくまでハウンド家の方々の印象です

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:39:39

    トラブルが起きると「っしゃあ!バットの出番だな!」みたいな選択肢が高確率で混ざるの好き

  • 3524/07/31(水) 17:48:03

    ついでに言えば
    始める前はなのかの事を「頼れるお姉さん枠で主人公の奇行に苦労させられる枠」だと思ってました
    場合によっては一緒に何かするなこの娘?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:54:03

    最初は選択肢のせいでトンチキになってるって思ってたんだけどね
    どうもこいつがトンチキに突っ走っていくのをプレイヤーの選択肢が紙一重で止めてる感じなのよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:09:57

    >>34

    ???「バットだと効率悪いから殴る蹴るのほうが…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:12:20

    なのがいると絶対ツッコミ入れてくれるから奇行もイキイキしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:09:30

    普段はなのかをアホの子扱いしてるけど奇行入ると立場逆転するの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:34:38

    >>35

    主人公は選択肢部分以外は静観してるからか、なのかは「お前それノンデリすぎないか!?」って発言結構するよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:36:43

    >>36

    でも吐いた後にもプレイヤーがスラーダ飲ませようとしたら止める程度の自制心はある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:41:37

    >>13

    シリアスで溜め込んでたキチゲを全力で解放してて笑ったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:20:43

    メイン組はどいつも奇行の才能あるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:41:36

    >>43

    誰にも遠慮ない発言をかますなのか!

    ゴミ箱大好き、時々奇行に走って発散する開拓者!

    冷徹な蒼龍丹恒!我ら!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:16:35

    奇行の才能ってなんだよ()

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:26:28

    結構偉い人相手はきちんとしてたりするぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:29:47

    割と空気は読んでるんだ。読んだ上でぶち壊したり
    読んだ上ではっちゃけて良いと思ったら遠慮なくはっちゃけるだけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:30:57

    >>44

    実は全員がボケとツッコミの両刀なんだよな

    全員が問題児とも言う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています