オトン…カービィのナーフが無い理由って深いんかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:18

    大したことない!
    まーくんのお気に入りだからでしかない!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:01

    ……

    ぽよぽよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:05

    オトン…そもそもカービィって強いんかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:21

    >>1

    負けたんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:28

    でもね俺ともしびの星でカービィが活躍したというのは違和感があるんだよね
    物語性があるのはオープニングだけでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:09

    あの未曾有の事態に対処できそうなのはパルテナかベヨネッタかカービィだけだと思うんですよ(桜井政博書き文字)
    パルテナとベヨは子どもに使いにくいんや
    悔しか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:30

    >>6

    その気になればワープできるワープスターが本気出したという感覚…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:48

    普通に操作のしやすさと復帰力で選ばれてるんだよね凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:01

    >>3

    お前は飛び道具と判定の強さとリーチと重さと復帰阻止への耐性がない…ただそれだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:55

    >>3

    大したことある!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:54

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:54

    B技を使うと大抵負ける それがボクのカービィです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:58:21

    どう考えても強化した今でもザコキャラなくらい弱いからヤンケ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:58:29

    お気に入りだからナーフされない理論には致命的な弱点がある
    はっきり言って初期のカービィは弱き者を超えた弱き者だった事や
    何当てても全然飛ばねーよ そのくせリーチ短いから近接戦するしかねーよ 軽いし復帰で頭出るーよ
    もう…姿勢の低さを押し付けるしか無い…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:59:10

    スマッシュスピードがガチを超えたガチ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:59:28

    どうしてナーフされない無敵のキャラのはずなのに誰も使わず大会でも結果が出てないのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:26

    >>13

    姿勢とダウンでコンボが狙える下強…糞

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:02:33

    >>3

    明確な強みはある!

    最上位では無い!

    >>12みたいに異常な姿勢のせいで攻撃を死ぬほど当てづらいキャラも一定数いる!

    低い姿勢と高いバースト力のせいでセフィロスは死ぬ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:58

    カービィなんてもん使ってる奴が強い定期なキャラ筆頭なキャラやんけ
    なにムキ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:19

    >>13

    実用に耐えうるのがNBの吸い込みくらいで残りはふざけた後隙してるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:12

    >>22

    待てよ下Bの復帰阻止は刺さる奴には刺さるんだぜ

    まっ大体復帰弱者だから空下で良かったりしてバランスは取れて無いんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:53

    >>22

    しかもそのNBもコピーがくそ強いからギリバランス取れてるだけで隙に関してはチンカスを超えたチンカス……!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:46

    >>23

    ヒップドロップ系の攻撃に下からストーン当てるのは麻薬ですね

    >>22

    NB...神

    GIF(Animated) / 3.01MB / 7700ms

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:13

    >>24

    だから崖待ち吸い込みして道連れしたり吐き出して落とすんだろっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:29:30

    リトルマック「崖待ちカービィ…糞」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:06

    >>9

    復帰力…?

    距離が長いだけというてくれや

    なんなら復帰おぼつかない初心者はハンマー誤爆で死ぬしな(ヌッ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:35:55

    >>17

    待てよ 九龍篝火とSfactorでもリザルト入りしてるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:00:11

    すいません 何度か強化食らってやっと少しは戦えるってレベルなんです
    こいつナーフすんならDLC2弾をナーフしてくれって思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:03:55

    >>20

    まぁセフィロスならええやろ 

    セフィロス…糞…

    なんかあんま強くないとか言ってるヤツがいるけど普通にDLC第2弾なんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:04:58

    カービィ 初代では強かったと聞いています
    尋常じゃない復帰性能と長射程コピーと投げ技が狂っていた忍辱の衣を纏っていると

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:06:13

    >>32

    全然忍辱の衣を纏っていなくて笑ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:07:54

    カービィ…聞いています
    とりあえず相手を吸い込んでNBを使っているだけでそれなりに楽しいと…
    ムフッ ピクミンを投げようね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:13:15

    >>34

    (ピクオリのコメント)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:16:38

    >>32

    プリンコピったらはたくで横に飛ばされても帰ってくるってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:56:31

    むしろ>>1みたいなこと言われないよう意図的に初心者向け(トップ層にはなれない)に設定してる節もありそうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:37:35

    >>32

    確かに強かったが…しゃあけど最強だったのはダントツでピカチュウやわ!

    ぶっちゃけ次作で弱キャラの刑のお仕置きを食らってXでも化け物を超えた化け物がいたとはいえ正直微妙な立ち位置にされたのはほぼとばっちりだと思ってんだ

    しかも意外とピカチュウは普通にSPでも強キャラ寄り…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:43:17

    >>3

    待てよしっかり使うと案外強いんだぜ


  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:44:47

    実際のところパルテナ様の方がよっぽど桜井政博に愛されてるじゃないかと思うのは俺なんだよね
    まっ、こんなオールスターゲームのディレクターなんて責任のある役だったら少しは良い目を見て欲しいから否定する気もないんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:55:41

    >>40

    しかし…forではクソザコだったのです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:22:08

    >>6

    カービィをストーリーで優遇しすぎと言われる理由は

    灯火だけでなく亜空の使者でも重要ポジだったからだと思うゾウ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:24:27

    お前には明確な強みはあるが安定するキャラでは決してない…それだけだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:36:36

    DLCキャラが酷すぎるので無料キャラは正直何でもいいでいと思う反面…スネークサムスはやりすぎなんじゃないかという疑念に駆られる

    >>42

    とにかく亜空の使者ってやつはカービィデデデメタナイトの誰が欠けても詰みが確定する危険なストーリーなんだ

    カービィシリーズ優遇と言われても仕方ないんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:22:22

    今のカービィを弱いと言われても理解出来ないがカービィのB技は弱いと思う それがボクです
    ハンマーいらねーよ上B復帰面だとあまり強くねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:08:20

    >>45

    多彩なコピー、威力補正、掴み判定がNBを支える…ある意味最強だ

    しゃあけど後隙がめちゃくちゃあるわ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:09:43

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:13:02

    嘘か真か全キャラの勝率は45~55%で収まっていると言う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:18:59

    >>45

    Xの頃の空中ハンマーは結構使いやすかったのになぁ

    お前は成長しないのか 成長どころかはっきり言って劣化してるんだよ

    どうしてファルパンの親戚みたいな技にしたの? カービィの壊し択としてもそんな性能じゃ使えたもんじゃないのになぜ…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:09:29

    いいやテリー使いのワシからすれば強キャラという事になっている
    弱当たらねーよ 復帰阻止キツイーよ
    やめろっ崖で下スマをホールドするな
    やめろっウェイブで待てなくなるからコピーをするな
    やめろっせっかく弱がひっかかったのに弱ダンクから抜けるな

    はーっ空前空前空前下強下強下強

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:43:53

    >>46

    待てよ復帰阻止と実質反射も飛び道具(星型弾)もあるんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:55:15

    むしろNB以外の必殺技全部改修してくれって思ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:14:07

    >>50

    待てよ テリーだったら弱弱ダンク以外に弱弱コマンドライジングが使えるようになると撃墜しやすくなるんだぜ

    後は意外と細かい差し合いは横強もキレてるぜ 結構判定カチカチなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:15:52

    おとん… プリンとカービィってどっちが強いんかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:18:40

    >>54

    流石にプリンの方が大したことない!

    空中の強さはキレてるけどいくらなんでも地上戦のスペックが終わりすぎてるんだよね 空中だけじゃダメなんです 地上と空中両方強くないと暴力には勝てないんです

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:45:50

    >>54

    カービィの方が強いと思うそれがボクです

    下強とスマッシュ前投げ空前DA空上と優秀な技多いからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:01:11

    カービィのスマッシュ=神
    カービィのスマッシュは想像の数倍は吹っ飛ばし力があるんや、しかも以外と発生も早い……!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:02:58

    贔屓って言葉はXメタのためにある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:17:59

    >>52

    待てよ上Bは攻撃面だとそれなりに強き者だし復帰面も初期と比べたら改善したんだぜ

    待てよ下Bは復帰阻止や読み合いで使えるし楽しいんだぜ

    横Bお前はなんだ? 反転上Bを出そうとしたら復帰時に暴発して帰れなくなり発生も遅く復帰を妨害してシルブレしたときは使えるけど上Bの高度を足りなくさせて必殺技と言えるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:25:09

    >>51

    吐き出しできなかったら後隙終わってるんスけど…いいんスかこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています