学歴不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:24

    この人柄さえ評価すればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:18

    学歴=最低保証
    その人間の能力を示す指標となるんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:01

    数回の面接でどうやって人柄をはかるんだっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:52

    >>2

    そしてK国とC国は超学歴社会になった…

    これで満足か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:15:53

    就職活動…糞
    学歴もコミュ力も必要じゃなきゃ詰むとか話になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:59

    そこでだ 就活をやめて トレーダーとして食っていくことにした

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:10

    俺なんて圧迫面接で逆ギレする芸を見せてやるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:21

    よしっ 学歴廃止に伴って進学校を全部潰して全国の大学の名前を同じにしてやったぜ これで学歴社会もおわりだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:22

    >>4

    自称性格がいいだけの無能がやってくるよりマシだと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:19:21

    高学歴=向上心
    学生のうちから向上心や努力を見える化してる時点で数多の詭弁よりも説得力があるんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:05

    >>9

    ある程度金があって勉強できる環境がある人間しか働けないんだ

    くやしか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:39

    実際あらゆる学歴を不問にしたらどうなるか教えてくれよ 

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:21:09

    >>11

    …学歴排除したらそれこそ金持ってる奴らが有利になるだけですね🍞

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:05

    はーっ スレ画みたいに面接官へ正拳突きできたら気持ちええなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:08

    わ…分かりました
    十数年真面目に勉強してきた皆さんより優れていると言える人柄を見せて下さい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:49

    >>11

    「金持って豊かな生活送ってる様な人間ならさぞかし色んな経験してると考えられる。ムフッ、貧乏人よりもこいつらスカウトしようね」になる未来しか見えないのはルールで禁止スよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:23:59

    そして>>7は落とされた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:36

    学歴不問人柄重視って人材がマンネリ化してる企業が言ってるのであって満遍なく人材が集まる企業はありきたりな学生生活送ってても高学歴採用するもんなんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:41

    人柄採用とは言ったけどね、学歴がいらないと言ってる訳じゃないの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:26:14

    学歴嫌悪者の定石だ…なぜか学歴さえ無くなれば自分が勝ち組側になれると思っていたりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:26:33

    まあ気にしないで
    いざとなったらユーチューバーになってタワマン住めますから

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:59

    >>19

    ウム…(学歴や学チカが心許ないなら代わりに)人柄を重視するのであって学歴があるなら当然それを重点的に評価してくれるんだからあるに越したことはないんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:40

    同じ値段、同じ見た目のスマホがあったとしてわざわざ性能が低い方を選んだりはしないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:45:51

    人柄より実務能力が重視されると言ったんですよ 就活生
    弊社はすでに潤滑油やバイトだかサークルリーダーだらけなんです

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:49:13

    ムフッワシは高学歴だから大手に入社しようね
    入ったけどコミュ障でメンタルぶっ壊れて辞めた それがボクです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています