ブルーロック271話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:42

    ※消した方が良いレスは>>1を指定で削除依頼してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:43

    この凛ちゃんにカイザーは太刀打ちできるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:33

    凛のエゴ誰よりも危険で草だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:41

    読後感がジャガーン

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:19:14

    冴この時どういう感情だったんだろうか
    シンプルドン引きなのかなんなのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:19:27

    エヴォルマン鬱エンドで草
    子供泣くだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:19:37

    ベロ凛ガ
    わざ
    とっしん ギガインパクト
    はかいこうせん だいばくはつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:05

    凛ちゃんのエゴはすごい奴(特に強くて正しいヒーロー)を壊したいってことだよね
    ヒーローのおもちゃ壊してたのはやっぱ重要だったか
    ところでネオエゴ始まる時の会話がこちらなんですが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:14

    愛されたいvs死んでみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:19

    あの目のベロ凛はU-20戦以来になるんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:25

    >>7

    まじでこれ過ぎる

    小学生構成

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:33

    >>5

    同じ破壊衝動だと思ったら真逆だった事への驚き?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:38

    >>7

    破壊光線の代わりにインファイト入れたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:43

    >>7

    瀕死になってもげんきのかけら拒否しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:43

    カイザー守備来てくれたけど逆に心配になってきた⋯カイザーって思考はまとも気味だし⋯

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:21:01

    >>9

    サッカーやりたくてサッカーやってる潔さんが異質に見えてきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:21:03

    >>5

    死んでみたいとか兄弟に言われたら誰でもこんな顔になるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:21:07

    兄ちゃとサッカーなきゃいまごろシャバにいなかったのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:21:14

    >>5

    ここは流石に驚愕、ドン引きって感じだと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:21:15

    >>8

    幼少期見たら刺されてーのかがマジで怖くて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:21:25

    やっぱヒーローってなったら國神なんだけど、凛だからまぁ潔との勝負になるよなぁ
    と思ったらカイザーも来るか
    ドイツ3点目まで活躍待っときます!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:21:25

    >>5

    ⋯え?みたいな顔で笑ういやマジでそうなるのわかるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:21:32

    兄弟いるけど死んでみたいとか言われたらドン引き後に泣きたくなるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:21:37

    ぶっ壊して死にたいって言っても、潔さんむしろ壊れてからが本番なのに???って気持ちになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:21:42

    >>16

    それが一番正常なのに…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:21:44

    >>9

    vsサッカー楽しい〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:21:45

    潔と凛とカイザーで三すくみじゃんけんだったらサッカーは2チーム制!って叫んでしまいそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:21:59

    次回は凛、カイザー、潔でジャンケン(≒3竦み)やると見せかけて全く別のキャラが参入してきたりしないかな
    シャルルとかネスあたり

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:36

    これ凛の覚醒が完了した2-2からが潔VS凛の本格対決になりそうだな
    まだその助走段階という感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:37

    いつの間にか大怪獣バトルからハブられてる士道に鬱憤しかたまらない現在
    いけっやったれっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:38

    ジャジャン拳をイガグリが使うに花京院の魂を賭ける

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:44

    >>16

    潔もなんであの両親からこんな勝利に飢えた子供が…と思ったけど凛ちゃんみたらなんだまともじゃんって思っちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:51

    >>20

    よく考えたら話しかけただけで刺されてーのか?は怖すぎる 刺すって何?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:53

    カイザーの表情もなんか今までにない感じだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:55

    >>5

    幼稚園生が死んでみたいとか言い出したら、そらこんな反応になるわな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:23:01

    糸師家母を思うとマジで苦しいな
    超絶楽観的か全く子供に興味ないレベルじゃないと鬱になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:23:04

    >>24

    壊してっていうけどパズルだから組み立て直されるフラグ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:23:08

    >>5

    凛が死について発言するに先んじて「死ぬまで味方」宣言した冴はなんなの?

    言葉が重すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:23:09

    >>23

    まじでやめてーて泣いて止めるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:23:18

    怪獣みたいに自分の思うまま死さえ厭わずに破壊しつくしたいって部分にあるとしたらU20戦の時とかの自分を縛られたり勝手に定義されるのが嫌ってのに通じる…のか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:23:34

    物騒だけどジェンガスライディング破壊ほえ凛可愛いからなんとかして立体グッズになってくれないか……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:23:38

    >>5

    冴視点が待たれる

    いや普通にショックだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:23:39

    カイザーがまともにブロックしてるだけで感動するな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:07

    壊しても潔勝手に復活するから凛満足できないししねないよな
    これは最良のパートナー
    というか冴の日本サッカー変えるのは潔発言がますます弟の玩具見つけて弟の安全守れてニッコリな奴に見えてきたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:15

    潔はぶっ壊れても倒れないから凛もしねないね!ヨシ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:29

    >>41

    あれ可愛くて草

    しんのすけ感ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:33

    サッカー始めたから凛の奇行が治ったんなら、両親はすごく安心しただろうな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:44

    ここからシャルルがどう絡むのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:46

    >>38

    さすがの冴もちっちゃい弟が強い奴と戦ってぶっ壊して死んでみて~って言うとは思ってないと思うの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:50

    凛ちゃん自身に自己破壊願望みたいなものあるように思われる
    この漫画だと自己破壊は成長でもあるから不思議でもないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:51

    >>43

    いやでもイングランド戦の頃から守備の時は何故か潔と協力してくれて頼りになるやつだったんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:11

    >>7

    確かに捨て身だがかっけぇんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:14

    来週の早バレ貼っとく

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:19

    冴お前人生何周目なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:23

    >>44

    壊れないから凛も死ぬことがないヨシ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:25

    しっかし糸師家はやっぱ金持ちって感じだったな
    家くそでかいわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:40

    死んでみてえっていうのはリアルの死っていうより壊されたいに近い感じする知らんけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:55

    >>49

    じゃあなんで死ぬまで発言したんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:57

    凛のお兄ちゃんが冴で本当に良かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:59

    >>45

    なるほど相手が破壊されないなら凛は死ななくていいのか

    潔は破壊されてから進化するでエヴォルマン(進化)って事?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:26:02

    >>36

    冴でも無表情すぎるし興味が偏ってるしで心配になりそうな子どもなんだけど

    2人目が凛だから

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:26:12

    エヴォルメンってevol=進化だよね
    潔がラスボス怪獣凛に対するヒーロー役だとしたら進化ってのも潔イメージなんじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:26:23

    破壊願望&破滅願望はヤバい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:26:38

    >>32

    レスバに関してはママにその気配があるのでセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:02

    まーじで今回の凛ちゃん全編通して脳からエゴの原液ダダ漏らしにしてる感して怖い
    表情がぽやっとしてるのが尚更恐怖を煽る

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:03

    >>57

    そしたら鳩狙わなくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:12

    凛、破壊願望というより破滅願望じゃね?って感じがした

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:16

    壊して死にたいってことは壊しきれない限りは生きるんだからパズルで再生する潔なら永久機関完成!ヨシ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:18

    凛ちゃんがどんなにヤバいやつでも兄ちゃんは死ぬまで味方だからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:31

    >>58

    それはちょっとよくわからない…

    あの兄弟どっちも感情が重いってことしか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:36

    >>60

    凛のエゴがぶっ壊して→死んでみたいだから前段階のぶっ壊してが完了できなきゃしねないからね

    そりゃ冴もウキウキでU20戦後話しかけるわ(なお結果)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:37

    エヴォルメン潔説だと生命力吸収って他人を喰って進化する潔…ってコト!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:39

    >>69

    強いて

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:42

    カイザー凛のせいで潔さんが純粋にサッカー好きでまともなのに張り合えてるのが異質な気がしてきた

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:44

    冴視点での今回の話も見てみてぇー!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:46

    >>53

    これ本物?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:48

    >>67

    破滅願望は別の意味を持つ言葉だから符号しないと思うなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:58

    >>72

    これすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:28:08

    >>70

    横からだけど少なくともなんらかの異常性は感じ取ってたんじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:28:08

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:28:16

    ヒーローに寿命吸われるジジイのことが忘れられない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:28:40

    冴ちゃんは達観してるけどおとなしい子だからケガさせたりしたりの心配はなさそう
    凛ちゃんは手つないでる親の手から抜け出して飛び出していく子のイメージ
    絶対ハーネスつけられてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:28:41

    寿命吸うヒーローってどうなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:28:42

    凛は死にたいんじゃなくて自分が勝てない強敵にたとえ死んだとしても勝ちたいってエゴなんじゃないか
    勝つには必死になれるほどの過程が欲しいタイプ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:28:56

    >>81

    ジジイはやめとけ!で不覚にも笑った

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:29:03

    エヴォルメンモチーフは別に潔で良いと思うが最終ゴールは潔よりも國神が見たい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:29:22

    潔國神(ヒーロー)vs凛士道(怪獣)みたいな感じだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:29:30

    勝てるなら死んでもいいってあたりが破滅的だなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:29:42

    凛が破壊の限りを尽くしたとしても冴は死ぬまで味方だし何も怖いことないなヨシ!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:29:55

    >>72

    やっぱ潔は正義側なんだな

    フランス戦前はおどろおどろしい死体の山の上に居たのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:02

    予想より凛がやべー奴だった
    戦闘民族すぎるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:09

    >>87

    カイザーは……ダークライ??

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:15

    当たり前だが冴も弟がここまでとは思わんかっただろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:26

    潔→壊しても再生する
    冴→死ぬまで兄ちゃんはお前の味方

    人に恵まれてよかったな!凛ちゃん!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:35

    サッカー漫画じゃなかったら死んでる兄弟すぎるだろ糸師

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:35

    凛ちゃんのドン引きエゴに対するあにまん民の対処が壊れない玩具(潔)を与えるになってるの草
    まあ潔も壊された方がパズル再構築で成長できそうだからWin-Winだな!
    そうか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:37

    ただの破壊衝動よりも生命を懸けた破壊が本性なのもっとよろしくないだろ士道よりヤベー奴出てこないと思ってたら元々出てたやつがやばかったよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:44

    次回ジャンケンだけどさぁ
    ここまで時間かけて覚醒したらしき凛がカイザーに相性ゲーで負けるの見たくないんだ
    大丈夫だよね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:46

    俺って変かな?って蜂楽と被らせてんの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:51

    >>81

    エヴォルマン死んだら結局地球滅んで死ぬからね

    ノリがヒロアカ感あって草だった

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:31:26

    >>99

    ありそう。凛ちゃんって蜂楽の本心を見抜いてたり本質的に似てる部分ある気がするんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:31:27

    >>92

    カイザーは(潔が)攻撃の時は敵になって守備の時は味方になるから共闘するタイプの敵側にいるライバルみたいなもんや

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:31:30

    >>92

    士道は大泉洋!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:31:32

    冴って世話焼きだよなあ
    優秀なMFには甲斐性が求められるのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:31:38

    エヴォルメンからディスカバリーチャンネルまでの暗喩が怖過ぎて久々にヒヤッとした
    破壊衝動と破滅願望の合わせ技とは思わんやろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:31:46

    >>90

    まあ寿命吸収もだいぶダークだから

    ヒーロー側だけどおどろおどろしい部分があるってのは意図してそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:31:56

    蜂楽に優さんが凛に兄ちゃがいなかったら本当にやばかったのでは……

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:03

    生命活動派の士道と破壊終活派の凛だと確かにそりは合わねーわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:07

    もうなんか命がけ過ぎてつらいので1ページ目のただいまーいまーで癒やされてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:23

    >>108

    終活は草

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:27

    >>104

    玲王だけなら超納得だけどシャルルとかは甲斐性ないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:33

    生命としては平穏で寿命も長い現代に生まれてよかったんだけど本人としては鎌倉時代あたりに生まれた方がエゴを満たして生きれそうな凛ちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:39

    >>107

    1人でも絶対的な味方がいたから道を外れずサッカーに向かえたんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:41

    >>105

    凛って破滅したいの?

    破滅したいなら負ければ良いだけだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:42

    >>94

    あのこれ兄ちゃんは再生しない=普通に死ぬんでは…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:45

    冴も間接的には関係あるが直接的にはサッカー無かったらやばかったやつサッカーに救われたな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:33:08

    前スレで忍極の孔富姐さん彷彿させた的なコメあったの激しく同意
    ただ孔富姐さんの過去と現在を思うと凛ちゃんさんと冴ちゃんは…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:33:17

    自分を壊してでもってサッカーにおいてはどういう事に当たるんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:33:22

    >>108

    凛と士道はキャラデザから真逆だと思ってたけどそういうところも対比させてたのか、すげーな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:33:30

    でもフランス現状やっぱり凛士道シャルルだけで良い感が凄まじいんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:33:30

    >>114

    破滅の定義は今回説明されてる通りでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:33:39

    サッカーがなければ未来が詰んでるやつが何故か日本に多すぎるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:33:41

    ジャンケンは性格診断だと数が合わないし凛カイザー潔で三すくみ?
    フランスの空気さはまだ変わらなさそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:33:45

    俺とサッカーをしろって言った冴マジでナイスすぎるんだが?!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:33:47

    >>115

    そういや普通の人間は破壊したら死ぬよな

    冴が距離置いた要因ってその辺もあんのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:33:49

    >>36

    糸師兄弟がサッカーに全部賭けて勉強その他捨ててもノータッチだったの放任すぎね?って思ってたがそらそうなるわな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:34:05

    冴は凛ほど精神ぶっ飛んでなさそうだから、死ぬまで味方って宣言した矢先に死んでみたいとか言い出したし、普通にショック受けてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:34:14

    生きるための爆発と爆発そのものを目的とした爆発はそりゃ合わんって言う
    士道からしたらポリシーの真逆で一番気に食わんだろうよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:34:23

    凛は破滅願望は無いんじゃないか?破壊願望の究極形で破滅してもいいってだけで破滅は望んでないだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:34:41

    >>121

    じゃあ破滅したい訳じゃなくね

    怪獣は相手を破壊する為に破滅を選んだだけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:34:59

    >>98

    U20杯もあるし早々に覚醒11傑の株が下がることはないと思いたいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:35:00

    >>123

    おかしいサッカーは2チームで戦う競技だったはずだが⋯

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:35:16

    ラスボス怪獣には味方はいらないよね
    味方を気持ち悪がってたのもそういうことなんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:35:26

    ごめん、兄ちゃ友達いたんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:35:33

    凛にグリッドマン見せたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:35:52

    破滅願望ってのは自殺願望とかではなくどちらかと言うと自暴自棄に近いものだから凛には当てはまらないかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:35:55

    破滅願望があるなら獲物に食らいつくチーターに釘付けにならないんじゃないかな
    残虐性を持った勝利が欲しいんじゃないか?
    醜く破壊したいって言ってるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:35:58

    >>104

    冴、玲王、ネスは世話焼きのイメージあるわ

    強いストライカーのために尽くせる気概のあるやつしか一流になれないのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:35:59

    破滅願望というか、破滅的破壊願望っていうのが正しい気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:00

    冴は友達と精神年齢あわなくね?
    逆にそっちでも世話してそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:04

    凛は潔に強くて潔はカイザーに強くてカイザーは凛に強いってことか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:10

    >>79

    まぁ異常性というか普通に物壊しまくって親に怒られていろいろわんぱく()やって幼稚園で他の子に迷惑かけてるって言われて怒られたり親が悩んでる姿見続けてたからな

    自分だけは味方でいてやろうって普通の兄心から出た言葉かもしれん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:19

    凛の本能を呼び起こし日本サッカーを変えるのは
    潔世一 あのエゴイストなのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:29

    >>133

    ナイトスノウで兄ちゃんとサッカーしたいとか言ってなかったかこの怪獣

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:37

    >>143

    言葉足らず定期

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:38

    冴も方向性違うだけで破壊者ってのが不穏ではあるけどな
    冴とサッカーしてた時は衝動抑えられてたの冴の破壊サッカーに乗っかってたからだったりしません?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:39

    國神と凛ちゃんてキャラ造形に似たところ多いけどここは真逆なんだなって

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:40

    >>143

    やっぱ見る目あるよ兄ちゃ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:43

    >>127

    思った。冴の心配は通じてなさそうだね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:45

    >>143

    こんなエゴ呼び起こしちゃダメだろ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:53

    >>139

    これだと思うな

    完璧な破滅願望ではないと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:37:19

    >>144

    凛は自分のエゴに自覚なかったし逆にわかってたから冴はあんな感じだったんじゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:37:27

    >>144

    自分のエゴを忘れて日本サッカーの環境で才能腐らせてたからね

    兄ちゃんはキレた

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:37:28

    >>144

    だからその時代知ってる冴からぬりぃ扱いされたんですね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:37:42

    >>143

    この凛を見てもああ言うのは潔さんにとんでもない事期待しすぎでは

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:37:46

    じゃんけんみたいな相性出してほしくないけどなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:37:46

    なんかこうなると潔とは特に関係なく普通に覚醒していく士道はありがたいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:37:49

    むしろこのエゴをよくサッカーにだけ向けるように出来たな
    両親苦悩してたけどまぁまともに育ってんじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:38:06

    死ぬために破壊したいと命をかけて破壊するは全く別物
    凛は後者

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:38:20

    この本性を封じ込めていたユースの環境デバフってめちゃくちゃ優秀なのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:38:23

    じゃんけんてことは拳と目潰しと平手打ちを使ったリアルファイト開催ってことやろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:38:30

    >>158

    冴が糸師家のMVPすぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:38:39

    弱い奴はただただ壊して壊して壊して最終的に強い奴を見つけて自分が壊れてもいいから壊したい、壊して死にたいって感じかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:38:47

    ただまあ
    サッカー選手のエゴとしてはうーん?って感じではある

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:38:57

    つまりこれ凛は潔相手に自爆します
    どういう事だよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:38:57

    >>154

    やっぱ兄ちゃんは兄ちゃんで壊れてるよぉ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:01

    >>160

    一難と戦えるデバフ環境だぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:10

    日本サッカーのデバフ性能が高すぎるけど結果的に目覚めさせてよかったのかなあ⁉︎ってやつばかりなの笑う

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:10

    別に死にたいわけじゃないけど、本懐遂げられるならその果てに死んでもいいのが凛ちゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:17

    高難度死にゲーとかハマりそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:20

    もうちょいサッカーに焦点当ててくれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:37

    >>165

    自分を囮にして他のやつにパスする…とか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:38

    つまり士道は生命活動で凛は破壊活動ってことか
    うーーん真逆!!面白い!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:46

    何を持って破壊とするかだよな
    行き着く先は割と覚醒前カイザーと変わらん感じ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:47

    >>145

    言われた側の国語力も足りないときた

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:51

    >>156

    性格診断のタイプとかタイプ相性で昔のソシャゲっぽいなと思ってしまった

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:58

    >>162

    冴はむしろ破壊衝動肯定し続けてたから…うん

    叱って矯正が正しかったんだと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:40:14

    >>168

    サッカーに関して言えばプラスかもしれんが人間社会として駄目なエゴがね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:40:18

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:40:18

    >>158

    ちょいちょいコレ言われてるけどマジレスすると成長してからは破壊衝動普通に制御できてるからなぁ

    逆にサッカーで研ぎ澄まされてる気もする

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:40:20

    >>165

    案外潔と凛が相打ちして他の誰かが世界一になるエンドとかあったりするのかな

    でもあいつらそんなんなったら復活してきそうだな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:40:30

    >>177

    肯定した時はまさかこんな本心があったとは思わんかったから⋯

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:41:00

    どうでもいいけど前回凛ちゃんが壊していた人形2体はエヴォルメンとラスボスだったんだなって
    前回の凛ちゃんの人形.遊びのうちエヴォルメンの破損具合が顔と片腕?の損傷に対してラスボスは片腕しか破損してないからなんか凛ちゃんの「スゲェやつとたたかってぶっ壊して死んでみたい」「生命を懸けた破壊」というエゴに繋がっているなぁ〜って思った(普通顔が破壊=死亡と同然だから命かけてぶっ壊してるなって余計に思っちゃった…)

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:41:05

    ヒロアカは清濁混ぜ込んで綺麗に最終回に向かってるし…
    子供の見るような特撮じゃないなって思ったけど仮面ライダーなんかも主人公死んだり不死になったりしたな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:41:10

    >>167

    一難とか言う魔界の評価がどんどん上がってくの草

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:41:19

    >>181

    なんでその2人が刺し違えてるんや!

    ユッキーも混ぜたって!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:41:19

    死ぬ気で挑むって出力最大値が普通と全然違うもんな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:41:26

    でも破壊しない凛は凛じゃないだろ!??

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:41:29

    >>171

    まあ来週からやね

    今週は煽り文的に回想っぽかったし心準備はできてたかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:41:46

    馬狼がいちばん健全にサッカーしてるかもしれない……?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:41:59

    まさかエゴだけで言えば士道の方が遥かにまともだったなんてこのリハクの目を持ってしても

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:41:59

    >>180

    衝動をサッカーに集約させる事で日常での破壊行動抑えられるようになったってイメージ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:42:01
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:42:04

    >>177

    ただ矯正しなかったからこそ今サッカーに活かせてるんだよね

    社会での異常性がサッカーの強みになってるってのは潔や蜂楽もそうだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:42:08

    >>190

    潔がいるだろ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:42:15

    >>190

    そうかな…?(潔狩り)

    そうかも…(汝も潔)

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:42:18

    とりあえず潔は逃げとけこの回想見ると何か別ジャンルのヤバさがある冴役はカイザーに任せよう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:42:33

    >>190

    やだな馬狼さんはいつだって真面目にサッカーやってますよ

    ちょっといじられる王様なだけで

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:42:34

    >>190

    凛と比べたら大体がまともだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:42:51

    潔も凛だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています