神奈川県民なのに友達付き合いができる男

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:23:19

    色々衝撃的な回だったんだけど冴って友達いたの!?ってびっくりしちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:23

    ド失礼で草

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:43

    >>1

    凛ちゃんもジェンガで一緒に遊んでた子は一応友達ぽかったし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:58

    凪だって友達いるだろ😡

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:00

    神奈川県民をなんだと思ったけど他の例から考えるに残当
    冴は単独留学出来てるし士道と普通にコミュニケーションとれてる感じからしても手厳しくてプライド高いだけでコミュ力自体は高そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:10

    >>3

    でもあのジェンガへの突っ込みでもう友達じゃなくなったと思うんですよ(名推理)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:28:17

    表情動かないし達観と態度のデカさでかき消されてるけど割と陽キャだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:28:44

    友達付き合いできるし興味ない話でも聞いたり同じもの追ってなくても小学生男子のグループに入れる子どもだったんだな冴
    11傑入りした時のテレビでチームメイトに駆け寄られてたけどチームメイトとも上手くやれてるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:29:41

    >>4

    チョキはいいサボテンだけどさあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:17

    普通にクラスメイトの話とか全部記憶にないタイプかと思ってたけどヒーロー話分かるくらいには話してるんだな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:35

    >>6

    なんとことを言うんだ

    全面的に同意だけれども

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:47

    士道の下ネタも普通に打ち返すしなんだかんだU20相手にも面倒見良かったしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:31:34

    >>7

    中学からスペインに順応してる男が陽の者じゃないわけないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:20

    というか冴はサッカー関係者に鬼厳しいだけで全然関係ないクラスメイトとかにはわりと普通に接してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:14

    サッカー関係者相手にも愛空や士道の取引に応じたり負けたら代表乗っ取られるんだろ頑張れよって言ったり選手がやる気になってんだから交代すんなって言ったりレスバが鋭すぎるだけで行動は優しめな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:37:29

    冴がいなくなった後長期間鎌倉ユナイテッドユースが低迷したのって戦力低下も大きいけど冴がキャプテンとしてチームをまとめる役割果たしてたのがいなくなったのもあるのかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:37:35

    やっぱりみんな兄ちゃに友達いたこと驚くよな!?
    凛ちゃんの死んでみたいも驚いたけどやっぱりこっちの方がびっくりした!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:41:41

    inスペインだと周囲に合わせて若干テンション高い冴を幻視した

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:42:25

    >>4

    斬鉄いつもありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:42:28

    ウザい、変は言われてたにせよ友だちと言える存在も居たんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:45:30

    冴は神奈川県民の中でもいちばんまともだからあんなに故人感あったのか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:00:58

    スペインでハットトリック決めたニュースでもチームメイトに駆け寄られてたしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:02:56

    そんな…まともなやつは神奈川では生きていけないっていうのか?だからスペインに…??

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:04:47

    U20戦の時点で口は悪いけど面倒見は良かったもんな
    マスコミ対応はされたら嫌なこともあるし何か嫌なことがあったのかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:55:06

    冴ニキ体育の授業でサッカーやるぞ!ってなったら無双したあとチームメイトにボロクソ言って浮いてたイメージあったけど
    友達いるってわかってからはサッカー苦手な子に優しいパス出してあげたり
    ナイシューって声掛けられるタイプの男子だったのかなって思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:57:04

    >>25

    U20戦の時点でちゃんと相手の力量に合わせたパスしか出してないんだぞ

    愛空のフォローもあるけどモチベの管理というか発破かけたりもするし、チームメイトの熱を感じたら監督に直訴したりする

    何気に気遣いめっちゃするタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:31:41

    サッカーしかできないって申告、友達に言われたのかもな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:48:41

    冴のあの口の悪さってもしや神奈川県民として生きるために身につけた技術かもしれんってことなのか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:50:30

    冴って作中でもネット批判食らってたり、巻末でネット民が「兄貴より凛の方が好き」って書かれてたけど、チョコとかめちゃくちゃもらってるし、冴目当てで観戦に来たファンもすげーいるし、人気が両極端なキャラなんだと思う
    友達付き合いもそうなんだろ。あいつうぜーとか変なやつとか言ってくるやつと、めちゃくちゃ懐いてくるやつがいるみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:57:30

    >>29

    運動神経がめちゃくちゃ悪い友達がいそうだよね

    チーム分けの時に運動神経がいい冴と組むだろうし、勉強ができる友達なら冴に宿題教えられるし、持ちつ持たれつができそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:02:27

    インタビュアーに対して酷かったから外面とかないタイプで友達じゃなく取り巻きがいるくらいだと思ってた
    意外に外面じゃなく付き合う友達もいたんだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:02:48

    冴の面倒見の良さは前から見え隠れしてたよね
    もしかしたら届け出が神奈川県なだけで、急な出産とかで生まれ自体は他県なのかもしれん(すっとぼけ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:06:21

    少なくとも凛ちゃんさんよりは何倍もまとも

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:08:24

    でも冴は冴で、絵心も諦めた士道を試合に投入するというヤベー一面が……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:09:03

    まぁ凛と凪は中学までドップリ神奈川だからな
    神奈川に15年も浸かったらダメよそりゃ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:11:20

    スペインへの脱獄が功を奏したか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:12:18

    冴ニキはまともな人付き合いができることがわかった
    凪には玲王と斬鉄がいる
    凛には…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:14:18

    待ってください
    斬鉄はともかく玲王との付き合いがまともかは審議ではないですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:14:56

    凛ちゃんさんには友達なんていなくても死ぬまで味方な兄がいるから……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:16:51

    凛ちゃんさんだって七星くんを壊さず使うという加減を身につけ始めているんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:19:12

    力加減は中学で身に付けたからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:22:30

    >>39

    出たな無敵構文

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:25:37

    冴は神奈川二周目だから 一周目の凪や凛と比べたら可哀想やろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:00:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:37:57

    凛ちゃんの友達とかそんなぬりぃ関係要らねぇはてっきり冴譲りだと思ってたので意外すぎた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:46:06

    ちょこちょこ神奈川への風評被害あって草

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:48:14

    凛ちゃんの冴エミュのせいで冴にも神奈川にも風評被害が

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:52:48

    しかも「俺の友だちもみんな」だから冴って友達複数いるんだよな
    本当に神奈川県出身……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:17:55

    発想が間違ってたんじゃないか?
    神奈川は実は皆穏やかで優しい地域で、それなのにそんな中でブルーロックに招集されるようなやべえエゴイストに育つ奴は生まれたときからやべえ生粋のエゴイストだったということなのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:23:04

    今回の話で歳取って丸くなる部分加味したら選手引退後のキャリアは監督が向いてるんじゃないかと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:23:29

    俺には死ぬまで味方な兄ちゃんがいるから…
    俺はレオのパートナーだから…

    (それぞれ相手から刺されない限りは)無敵だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:34:48

    >>50

    第二のブルーロックをスタートさせる冴監督

    今も良いストライカーを求めてるし、意外と潔も第二のブルロの申し子(自分)作るタイプじゃなさそうだし。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:40:52

    俺も冴の友達になりたい…クラスの委員会とか日直の仕事は全部自分がやりますので…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:44:01

    >>4

    ブルロ行く前というか小中時代は友達いたのかとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:02:00

    神奈川県民です。
    何だこの失礼なスレ!と初めは思いましたが、レスが進んでいく内によく分からなくなってきました。凛冴凪が出たらもうやばいんですか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:13:40

    >>52

    自分は第二のブルロとかじゃなく普通の監督キャリア積んでほしいかな

    ジダンみたいに選手でも監督でもCL制覇とかできたらカッコいいし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:39:05

    >>55

    別スレでは笑ってる県民もいるから神奈川県民にも色々いる

    だから凛や凪のような奴もいちゃうんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:00:49

    >>34

    ずっと凛ちゃんを見てたから、皆と馴染めないで燻ってる才能を見ていてもたったもいられなかったのでは(迷探偵)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:02:47

    この胆力というか動じなさは生まれつきなんか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:28:50

    冴は冴で凛とはまた別ベクトルに一般的小学生とは対等な関係を築けなさそうだけどな
    舎弟とかシンパになるか冴に面倒を見られるかの2択になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:35:25

    どうだろうね
    会話をみる限りだとヒーロー物の話をふってくる友人はいるわけで、サッカーが関わらない日常生活では烏みたいなちょっと達観してるだけの普通の子供なのかもしれんし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:13:41

    現実でも芦田プロみたいな子供は居たからな
    彼女は虐められる役しながら女子校のお姫様しとったで

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:20:35

    >>29

    あんまリアルサッカーと混同するのもあれだけど本◯選手も叩きまくる層と支持する層で極端だったしなあ

    忘◯でも言及されてたけど基本世間様がアスリートに求めるのって従順ピュアピュアな子だから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:46:59

    冴ニキは幼少期から従順のじゅの字もピュアのピの字も無いから、まぁジジババとかのウケはそりゃ悪いだろうなって

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:52:09

    いうて小学生時代って、スポーツ出来るのはかなりのステータスだからな…
    同性からは羨望や尊敬を集めるし、容姿整ってる方だから女の子にもカッコいいって思われてただろうし
    本人は変扱いされてるって認識してるけど、多分第三者目線だとクラスで一目置かれるようなタイプだったんじゃないかな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:18:25

    推定元ネタの一人の選手は冴よりもっと人当たりいいけど先輩方からこんなこと言われてたし冴はもっとすごいこと言われてそう
    発言者の名前は伏せる

    バルサ育ちのボンボンだからメンタル弱そう

    まぁ久保くんみたいなバルサで育ったエリートには僕らみたいな高校組の大変さはわからないと思うから話したいとも思わない

    Jリーグユースの子らにはバルセロナユースで育った久保を蹴散らして欲しい。久保の鼻をへし折ってるのを俺は見たい。
    久保は代表じゃレギュラー無理

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:25:28

    >>66

    これでもまだまだ優しい言い方なんだよな

    冴ニキは本当に強い子よ


    友達今も冴ニキ応援してくれてたら嬉しいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:27:03

    冴って作中で非難?描写が多い気はしてた
    推しだから目につくだけかもしれないけど、インタビュアー(冴が悪いけど)、U20後のネット批判、BLTVでわざわざ凛age冴sageのコメント、喋ってもない段階で閃堂のいけ好かない王子様(その後の閃堂の人あたりの良さとU20から好かれてる様子見ると喋る前からのコレは何?となる、喋ったあとならともかく)
    他キャラで言ったら馬狼なんかも作中であれこれ言われてたけど、結果愛される才能あるみたいなこと言われてるし
    ネット批判ならネスおつはあるけど
    これは推しだから気になってるだけか?
    万人受けするキャラじゃないのは分かってるんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:32:44

    >>68

    冴は大人から見るの生意気だけどサッカーの才能はずば抜けた天才ってキャラだから、世間的にこいつ〜!みたいな反応されてるのもちょっと分かる

    あと、BLTVの凛age冴sageって、兄より弟の方が好きみたいなコメントのことかな?

    これに関しては視聴者の好みの話だし、流石にそれはちょっと過敏に反応しすぎな気がするな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:43:21

    >>68

    ちょっと分かるな

    潔もあんまり冴には興味ないしあんまり上げられる描写ない割にマイナス描写多いよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:10:27

    友達いたとしても、スクールカースト上位のスカしたタイプに従う舎弟かと思ってました……

    思えばこんな生き方やめとけよって客観視出来るし
    サッカー星人なだけか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:12:00

    >>69

    上げる下げるってほどでは無いけど、好きなものの話する時に○○より〜って話し方するかなぁって

    先生的に意図的な気がしたんだよね

    作中キャラがレスバするのと、白宝とかネスみたいに作中世界でなんか言われてるの見るの自分的には全然違うんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:16:19

    >>54

    エピ凪の特典によると玲王が初めての友達らしいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:18:13

    >>70

    そこは潔が執着してるキャラがストライカーばっかだから対比すると仕方ないと思うわ、強いけどMFだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:48:45

    >>68

    その代わりU20戦で来てたサポーター殆ど冴目当てだったから滅茶苦茶人気あるけど気に食わないアンチもいるって感じある

    元ネタ選手も割とそんな感じだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:02:14

    日本人にウケるのはインタビューばっちり
    ファンサービスばっちりの優等生だからな
    ビックマウスはあまり受けがよろしくない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:22:25

    友達付き合いできて面倒見がいいからチームや凛ちゃんみたいなやばいストライカーのチームメイトを捨てられなくてMFに転向したんかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:33

    マジレスすると冴さんには普通に友達おるやろとは思う
    シンプルに口だけ悪い子なんてそこら中におるし冴に至っては話せば普通に身内には優しいので
    それより凛ちゃんにジェンガする友達がいた方が驚いてる(失礼)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:28:39

    >>75

    まぁ有名人気選手だったら色んな感情ぶつけられてても仕方ないのか....

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:34:58

    >>68 だけどagesageは言葉が強かったね、ごめん

    凛とか馬狼がずるいとか、冴が冷遇されて辛いとかじゃなくて

    なんでだろ〜くらいのニュアンスだから許して

    もし火種になるならスレ主判断で消して欲しい

    みんなのレス見て思ったのは単にファンもアンチも多い人気選手のリアルを書いてるのかなとおもいました、まる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:34

    兄ちゃんが戦犯扱いされたときインタビュアーに「見た通りの結果でしかない」って答えて相手に解釈任せたのすごく好き
    沈黙するとあることないことマスコミに書かれるし「自分のせいだ」と答えたらアンチがほら見ろって騒ぎ出すし「自分は悪くない」と答えても多方面から責任逃れだって叩かれるからね
    あれが正解だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:00:38

    >>78

    あのくらいの子は特定の友達じゃなくてあーそーぼ!で集まった子と遊んだりするからなぁ

    名前覚えててくれてるから向こうは友達だと思ってくれてると思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:43:48

    これで冴のスペインでの高校生活が描写された時にめちゃくちゃパリピだったらどうしよう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:46:41

    パリピかは分からんけど陽の者なのがほぼ確した感じではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:31:48

    凛ちゃんだって蜂楽とか七星とかなら友達って言ってくれそうだし……
    え?蜂楽はPWCで凛に対して友達ゼロ人、七星は所有物?
    それは……はい……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:04:06

    >>68

    潔がインタビュー受けた時もマスコミに良い子とか糸師冴よりやりやすいとか言われてたしな それはそう

    あの感じだとアンチも多い分熱狂的ファンも滅茶苦茶いそうだと思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:28:33

    まぁ有名であればあるほどアンチが湧きやすいってのはよくある話だしな
    冴ちゃんはサッカー関連では他人に当たり強めだからいちゃもんつけやすいだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:07:50

    作中でアンチ多いとさぁ、リアルサッカーだと治安悪い話聞くし
    日本とかスペインはまだ大丈夫だと思うけど
    そういう方向性のキャラまだ居ないなって思って

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:42:25

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:43:41

    言われてみれば陰か陽かなら陽寄りの描写されてたのに、友達いる可能性ひとつも考えてなかったな
    陽キャ代表の乙夜が動の陽なら、冴は静の陽か

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:48:56

    冴の本来のプレースタイルがどんなんかわからんけど(リアルサッカーだとSBとかDMFが司令塔なことも多い)ゲームメイクする司令塔ならコミュ力いるだろうしな
    司令塔じゃないにしてもストライカーと組んでるのはほぼ確実だろうし友達付き合いする能力は必須

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:13:54

    友達いるけど放課後は結局サッカーしてて、かくれんぼとか鬼ごっことか、ゲームしたり家でのんびりする遊びとかはしてなさそう
    それが変と言われた所以かもな、と
    まだ書かれてないからなんでも言える今のうちに言っとく

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:28:44

    精神年齢違いそうで話会うんだと驚き

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:36:02

    我が強いだけで、的確に見極めて相手の本質ついてくるし、凛よりはとっつき易そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:41:18

    孤高の高校ライフ送ってるイメージあったけど今週でモデル説有力な久◯くん同様陽ライフ送ってる可能性が高くなったな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:42:59

    考えてみたら冴って凛と違って口数はかなり多いもんな
    コミュニケーション積極的にとるほうといえる
    「バカいえ、俺はもともとけっこう喋る」という冴を幻視した

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:44:49

    冴が陽キャだとU20のメインキャラ(閃堂愛空士道冴)が全員陽キャになってしまうだろ
    怖いから陰キャであってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:45:46

    ブルーロック、陽キャ寄りの蜂楽や千切は元ぼっちだし、個性尖ってる馬狼やオシャは実は人気者だし、二子は陽キャと日頃から肩組めるようなタイプのオタクだしな…
    属性だけで判断出来ない…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:11:15

    そもそもガチ隠キャはチームスポーツ無理だから登場人物は陽キャ寄りの奴が多いはず
    なんか馬狼と似て孤高タイプかと思ってたが友達いるっぽいしスペインの描写欲しいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:32:17

    >>95

    チームメイトと一緒に船借りてマグロ釣りに行って船酔いでダウンしてマグロ釣った写真がスペインの新聞の一面飾ったりする冴?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:13:52

    「ドイツの大学生とサッカーやったほうがマシ」みたいな発言も実際ドイツの大学生の友達がいる可能性が??

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:26:03

    >>101

    スペインの高校に短期留学か何かで来ていたドイツ人と友達になっていた過去がある可能性、決してゼロではないからな

    サッカーの話で全然盛り上がれるだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:32:58

    元々のサッカーがチーム競技なのもあって陰キャ陽キャ関係なく普通に人気者なキャラが多いよな
    やはりコミュ力ワースト
    コミュ力ワーストたちだけが格が違う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:10:29

    コミュ力ワーストたちは才能ありすぎてコミュ力が無くてもチームスポーツで活躍できる特殊例だもんなアレ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:13:40

    凛ちゃんは冴エミュでチームプレーしてたし一番サッカーの才能がある
    凪はチームプレー…?玲王がいたのではい
    士道は無所属だしサッカーどうやってたのかわからん
    なのでコミュ力ワースト勢はどうだろうな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:30:47

    >>101

    国が違ってもカイザーとロレンツォに面識があるようにユースチーム同士で試合するし近い年代のドイツの選手と仲良くなるきっかけはあるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:51:06

    逆に考えるんだ相手も神奈川県民だから友達になれたんだ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:41:47

    >>107

    えっ神奈川県民になれば冴ちゃんとお友達になれるんですか???

    ちょっと神奈川行ってくるわ………

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:08:42

    >>107

    でも凛ちゃんは…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:47:32

    3日経っても冴ちゃんに友達がいるという事実を飲み込めない…
    取り巻きじゃなくてマジの友達なの?
    友達と何して遊ぶの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:00:57

    >>110

    わかる取り巻きなら全然いる想像ついてたし自分がなる妄想も余裕でできる

    友達ってなると途端にどちらもできない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:07:41

    あの小ささで「不服か?」とか言う大人びた幼児に対等な友人関係が築かれてるとは想像しにくいんだ
    超然としすぎなんだよ
    寄ってくるから相手にしてただけとかじゃないのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:29:13

    友達判定ゆるい可能性
    士道だけじゃなくて愛空閃堂も友達になったと思ってる…陽の者だな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:32:07

    >>113

    ワートリの菊地原みたいだな兄ちゃん…(態度がキツくて皮肉がデフォだけど話した奴は大体友達認定)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:58:50

    多分ずっとサッカーばっかりやってるだろうけど、凛が見てた特撮が周囲でも流行ってる事を把握出来る程度には周りと人付き合い出来てるんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:14:34

    >>115

    マジレスするとあれだけ真似して遊んでる子供たちが周囲にいるのに把握していないなら人付き合い以前の問題だからそこを評価するのもどうかと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:39:13

    >>110

    昼休みにひたすらキックベースとか鬼ごっこやってる男児だったんじゃないか

    そこから友達と一緒に帰ったりサッカークラブ直行してれば友達付き合いもできそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:09:54

    他誌のキャラで申し訳ないんだが、冴の幼少期の友人関係はヒロアカのかっちゃんに似てそうだなと思う
    この人の友達でいられるのが嬉しいと思われてるガキ大将的な立ち位置

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:16:39

    これ冴さんは友達だと思ってる相手が自分たちのこと舎弟とか取り巻きとか子分だと思ってて友情が一方通行な説無いか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:45:59

    >>119

    子供の頃の友達関係って意外と対等じゃなくて、人気の子、その子と仲の良い子、その取り巻きみたいな微妙な力関係あるけど、そういうのも込みで友達って言ってたから、舎弟とかの概念は無いんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:00:21

    冴ってサッカー以外の自分の自己肯定感低めな印象受けるんだよな
    サッカー抜きにしてもカリスマあるタイプな自覚がなくて取り巻きとか手下とかぽい奴惹きつけてるの分からず友達って言ってる説
    この話来る前からスペインでもわんこ系のチームメイトに懐かれてるイメージはあったし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:13:18

    冴は確か姓名診断でも仲が良い人は良いみたいなこと書いてあった気がする
    カリスマとか力関係は分からないけど信頼はされてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:29:46

    某貴公子しか参考資料ないから兄ちゃはレアールでギスギス過ごしてそうと思ってたけど意外と平和に友達作ってワイワイしてるのか…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:38:53

    冴はサッカー星人なだけでサッカー関わらなければ普通に優しいのかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:50:25

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:12:30

    ここも強烈なアンチ湧いてるけど基本好意的だし冴の周りもこんな感じなんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:24:47

    最近は見ないけどそういや昔はいたな熱烈な冴アンチ
    本誌ちゃんと追ってれば流石にもうDV連呼はキツイと悟ってレスすんのやめたんだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:28:52

    ブルロ界でも兄ちゃ幼少期からアンチはみんなサッカーで黙らせて来たんだろうな思うとすごくかっこいい
    その分U20戦後目茶苦茶叩かれただろうけどそういう批判もまたサッカーで黙らせるんだろうなって思うとワクワクする

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:33:26

    冴から見たらU20戦の選手は格下だったけど認めるところはすぐ認めたり世話焼きな面は過去から一貫して見えてたりとむしろ今となっては性格は良好な方に感じる
    口は悪いけどね!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:37:58

    >>127

    ちょっとでも冴は弟に優しいみたいな流れになるとナイトスノウのレスバのコマを切り取って何十レスも連投する荒らしとかもいたな

    凛ちゃんは兄ちゃんのこと世界一優しいって言ってたんだから凛ちゃんのファンならそこに異論は無い筈で、つまりアイツは本質的には冴も凛ちゃんも嫌いな対立煽りだったんじゃろう……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:58

    友達のお誕生日会に呼ばれてプレゼントをあげるとかケーキ食べるみたいなイベントをこなしていたこともあるのか……ひょっとして……!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:22:08

    >>29

    もしかして一番アカンのって神奈川でも監獄でもなくSNSなのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:27:51

    あの士道を手懐けている男を侮ってはいけなかったのだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:35:39

    実際サッカー上手いから、間違いなく運動は出来るだろうし、運動神経の良さがステータスな小学生男子の頃なら間違いなく人気者だと思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:55:24

    小学生なんて体育の授業とか休み時間のドッジボールで活躍すればそれだけで正義みたいな所あるからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:29:17

    冴ってサッカー以外はできないって言ってるけどあの運動神経で体力測定とかの成績が悪いとは思えないんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:38:21

    リレーの選手とか選ばれてそうだし、普通に活発なタイプの男子の中だとヒーロー的扱い受けてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:00:13

    ブルーロックスも体育得意とか体力測定で無双してる奴とかいっぱいいるし、まあ冴も体育レベルならだいたいの種目で活躍してるだろな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:24:03

    ワンチャン水泳が苦手とかの可能性はあるけど持久走とか短距離走とかが苦手とは思えない

  • 14011324/08/04(日) 15:03:00

    >>114

    でも菊池原と兄ちゃんだとなんか印象違うよね…ってことは友達判定緩いとかじゃなさそう?相互に友達だと思ってて普通に遊ぶ奴がそれなりにいるのか?

    あと兄ちゃは割と色んな奴に積極的に世話焼きに行ったり話しかけにいったりしてるからそれも違うと思う理由かな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:31:31

    前に怪我した時誰に手当てされたいかみたいなスレで
    そもそも冴は手当てしてくれなさそうみたいに言われてたけど
    今ならわりとちゃんと様子見たり手当てしてくれるかもしれないと思えるようになった

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:25

    >>141

    むしろしっかり手当してくれそうだと思った

    余程のことしなきゃ面倒見いいし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:02:41

    道端に倒れてる人とかちゃんと意識あるか確認して無ければ救急車は呼んでくれそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:13:15

    熱中症でモブワイが炎天下の路上に倒れた時に近くの日陰まで引きずって自販機で冷えたスポドリ奢ってくれるまでの想像はできるようになった

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:47:36

    >>144

    昔のイメージだとそもそも路傍の石コロくらいに見えててスルーしそうな感じだったからこれはかなりのイメージの変化だよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:40:44

    兄ちゃんは世界一優しいという凛ちゃん談もまあ…兄ちゃは凛ちゃん甘やかしてたよねからマジで世界一優しかったかもしれんに変化したしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:47:27

    >>146

    兄ちゃんが優しかったの確定されて良かったな凛ちゃん

    感想スレの兄弟有識者によると兄ちゃんが庇ってくれたり何があっても守ってくれたりは普通の感覚らしいけど…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:57:26

    冴ちゃんは堂々と人に話しかけられるというか、人見知りしないというか…意外と人懐っこい人に見える

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:07:08

    >>147

    本誌感想スレって現実とは異なる世界線からも書き込めるのか……

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:45:24

    >>147

    マジかようちの兄ちゃんおもらしの犯人役しょっちゅう擦りつけて来たぞ

    ワイは虐待されていた……??

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:48:33

    >>147

    かーっっ世界一優しい兄ちゃんマウント!!!!

    なろう系の主人公が「うちの家族なんて全然普通だよ〜」とか言いながらエグいスペックの家族紹介してくるのと同じですよコイツぁ!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:03:23

    ガチで凛ちゃんがサッカー始まる前から
    世界一優しい、死ぬまで味方

    こんなんジャンプだと死亡フラグじゃん!
    サッカー漫画だからセーフだけど。

    そんな優しい兄ちゃんだから友達くらいいるよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:34:43

    世界一優しいのは凛ちゃんに対してだけでも、それ以外のメンツにも神奈川で何番目かには優しいんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:24:30

    ブルーロックの他の神奈川のメンツを考えれば信憑性のある説ではあるんだよなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:05:01

    スペイン基準でも今んとこネームドって冴・ルナ・ラヴィーニョだけなんだよな
    この中で考えても優しいほうな気がしてきたぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:42:52

    冴は途中からスペインに行ったからそんなに人外じゃないとか友達がいるとか色んなスレで言われてるけど、改めて考えるとスペインもわりとまぁ…うん…なメンツではあるよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:58:05

    でもスペインにはジローランさんがいるから……!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:39:46

    スペインの紹介 遊び、創造力を求める華麗なるフットボーラーが集まる
    所属はラヴィーニョ、乙夜、蜂楽
    もう国が陽キャここに13からいる冴は友達はいるし割と愉快な人な可能性あるわこれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:41:30

    あるいはナイトスノウで窶れてた原因、スペインあまりにも陽キャの巣窟すぎて馴染むのに苦労したからああなった説もあるな ないよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:18:36

    日頃無理してスペインで陽キャやってたせいで痩せるくらいストレス抱えてる糸師冴、本人は大変なんだろうけど笑ってしまう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:34:35

    >>160

    所属チームの奴みんな蜂楽と乙夜とラヴィーニョを足して割らなかった感じの性格だったんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:45:10

    >>161

    陰の者からすると『楽しい地獄』って感じだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:00:54

    冴ちゃんは陰キャではないが陽キャでもないもんな
    マイペースにシカトできるタイプだと思ってたんだが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:47

    レ・アール下部組織、糸師冴でもシカトしきれないほどのスーパーウルトラ陽キャの巣窟説!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:22

    士道への対応を見る限り自分のペースを保ちつつ対応するのは慣れてそう…え?レ・アール下部組織にパリピ陽キャが多すぎてさばききれない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:44:51

    海外で人種差別とか色々あって大変だった説はよく聞いたけど過剰パリピ飽和地獄もそれはそれで大変そうだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:44

    神奈川に友達がいることは判明したけどスペインに友達がいるかはまだ未知数なんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:51:04

    いっそ再登場シーンでえげつないほどパリピのダチと肩組んでてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:19:31

    士道への対応に慣れていたのはスペインに士道よりやべぇチームメイトがいたから説は真面目にあると思うんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:02:05

    >>169

    大丈夫?そいつ少年院とか出てない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:35:38

    そもそも海外名門クラブのユースで正MFやれてる時点でコミュニケーション◎なのは当然なんだよな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:54:10

    確かに
    デルウハ殿の例のコマじゃないけど、いるだけで輪を乱すような奴なんてそれこそ神懸かり的な大天才様でもなきゃ採用されんわな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:03:51

    >>170

    そもそもスペインって少年院あんのかな

    なんならガチ刑務所の出身かもしれないぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:38:36

    11傑のニュースで駆け寄ってくれるチームメイトいるし、意外とコミュニケーション取れてる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:26:36

    >>172

    これか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:10:23

    >>175

    これ基準だと冴は人に正論を吐く時の言い回しが刺々しいだけで筋の通ってない暴言は吐かないくらいの塩梅なんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:34:43

    旧U20相手にボロクソ言ってたが間違ったことは言ってなかったし
    ゴール後の反応見るに周りから嫌われてるわけでもなかったもんな
    愛空が逐一フォロー入ってそうではあったけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:54:50

    アイツら今いい感じだなって思った時は監督さんサイドに楯突いて要約すると邪魔すんなよ〜って感じでU-20メンツを庇う(?)守る(?)ような素振りも見せてたなそういや

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:58:28

    基本正論だけど、世界トップクラブのユースってレベル高い環境でやって来たから当然相手にもレベル高い要求をするってイメージ
    もちろん、相手に対する期待があることが全体だと思うけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:04:13

    初手「せいぜい俺を苛つかせるな」だからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:06:22

    >>180

    同格にこの態度はとらないから、たぶん事前にU-20の試合を見たとか実は昔戦ったことがあるとかで既に下として評価してたんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:59:10

    映像をチェックしたって言ってるね
    ずっと律儀な人っていう描写はされていた

    前半怒ってたのもU20がやる気なかったからだし、愛空や潔にやるじゃねーか、いい脳ミソしてんじゃねーかとわざわざ話しかけるあたり思ってることそのまま言ってるんだろね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:48:42

    インタビューへの回答見るにすごく素直に思ったこと言ってるな
    良いことも悪いことも相手への気遣いで言うことは無くて相手に嫌われることも好かれることも考えてない

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:13:06

    良い意味でも悪い意味でもこういうメンタルじゃないとガキの頃からブルロ世界のスペインでサッカーやって大成するのは難しいんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:14:10

    よく考えたらサッカーしか知らない生き方してる事を短所と捉えられる程度には常識人だったな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:40:58

    遠慮はないけど誠実ではあるよね

    約束を大事に捉えてるし自分が間違ってたと納得したらすぐ受け入れるし


    >>181

    既にJリーガーの閃堂への態度がちょっと疑問だったけどプレシーズンマッチでJリーグのチームと戦ってからの発言だったと分かって冴らしい発言だったんだなと

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:01:39

    優しいって言われると違和感あるレベルで厳しいキャラだとと思う(凛相手は除く)
    真摯とか朴訥という言葉が似合うよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:08:01

    厳しいことと優しいことは別に両立するからなぁ
    甘さは無いと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:10:23

    厳しいこと言わない事だけが優しさって訳じゃないし…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:17:06

    厳しいの対義なら甘いであって優しいじゃないよ
    厳しいと優しいは両立しうる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:33:31

    この一連のやり取りを見ていると脳内に微笑みの爆弾が流れ始めた古いオタク
    めちゃくちゃ厳しい人たちが不意に見せた優しさのせいだったりするんだろうね〜♪

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:28:58

    >>191

    幻海師範も厳しいと優しいが両立した人だったなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:43:24

    確かに幻海師範は甘くはないけど厳しくて優しい人だったな
    あとこんなに甘さと優しさの違いみたいな話してるととあるの芳川桔梗を思い出した
    我もまた古いオタクなり

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:51:16

    もうすぐスレ終わるな
    とりあえず優しい優しくないはさて置き糸師冴には友達がいるのが公式設定になった
    これは確かなことなんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:55:41

    去年の自分に「冴ニキ友達いんぞ」って教えても半信半疑だろうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:23:09

    エピソード冴が来たら友達と過ごす冴が見られるのかな
    定期的に友達がいること思い出さないと解釈違い起こしそうだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:57:50

    このスレ認識阻害かけられてた感あっておもろい

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:00:23

    神奈川県の認識阻害魔法枠2人目……ってコト!?
    サッカー漫画で認識阻害魔法って何なんすか

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:10:57

    実際糸師兄弟とか冴に注目していたオタクにとってはもろもろそこまで意外性はなかったんだ
    冴ニキは割と優しいしコミュニケーション取りに行くし本人が友達認識してるかは分からなかったが仲良い人はいるだろうなと思われていたんだ
    凪も白宝民は認識阻害突破してる人いたし元々描写はされていた…
    やはり神奈川は魑魅魍魎が跋扈する魔境なのか…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:15:00

    糸師と白宝のスレ、最終的に神奈川県ってヤバいんだな……という冤罪に行き着いてしまいがち
    神奈川県ちゃん泣いちゃった!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています