あのさぁ! うちのパレット要返却って書いてあるじゃん!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:15

    ねぇ!! 返してよ! 無料じゃねぇんだからさ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:18

    うっせー!ウチのパレットももう全国津々浦々に流れてるからおあいこだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:29:01

    このパレット要返却って書いてあるみたいなんですけど他社への出荷に使って良いんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:29:05

    よしじゃあ足りない数を確かめるためにお宅が今持ってるパレットを整理しよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:29:42

    うちの社長が奮発してプラのパレット入れたんだよ?
    なんで他所から帰ってくると木のパレットになってんだよ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:31:05

    返す・・・・・・!
    返すが・・・・・・今回 
    まだその時と場所の指定まではしていない 
    そのことをどうか御社も思い出していただきたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:31:07

    >>5

    重いわ脆いわ虫が食うわの捨てるのも手間だわの木パレなんて放流したいんだ

    だから…すまない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:31:42

    >>4

    他所のパレットがいくつ出てくるかな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:33:45

    巡り巡っていつか帰ってくるから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:35:54

    なんか前にもパレットスレあったな
    あれ面白かったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:27

    運送費は!?
    運送費は回収側が持つんじゃないの!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:09

    >>9

    パレットは天下の回りもの

    この木パレカビ臭いよ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:25
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:43:46

    木パレの厄介者感は異常

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:46:34

    >>14

    捨てるのものタダじゃないんだよね…

  • 16ニ次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:49:38

    木パレ割れるし重いしクソなんじゃ
    下手くそなフォークリフトがバキバキに割って返して来る時ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:56:36

    >>13

    大学生の頃に派遣で小遣い稼ぎした時くらいしかこの手のやつに関わる機会なかったけどあれってそんな面白いことになってたんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:57:59

    昔勤めてたところフォークリフトでパレット積み上げるの社長直々にやってて大丈夫かよってなったな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:02:26

    せめて室内で保管してくれませんかね…?なんでこんな雨の次の日とかありえないぐらい濡れてるし謎になんでこんな汚れてるんだよってやつあって疑問、どこでついた砂埃なんだよ。あとめっちゃ割れてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:03:56

    新しく買うのも捨てるのも金かかるから壊れかけのパレットを延々とたらい回しにしてる
    あっ荷崩れ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:06:53

    借りてる倉庫が木パレだと受け取ってくれないから木パレに載ってるものはそのままプラパレに乗せて預けるというある意味本末転倒なことやってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:08:02

    むしろちゃんと回収してくれよ
    あまりにもたまりすぎたら邪魔だから別の会社に引き取ってもらったりしてるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:08:37

    規格と材質をさっさと統一しなかった運送業界さんのミスは数多の中小企業を蝕んでいる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:09:53

    ホント爪入れるところの幅とかぐっちゃぐちゃだからななんでわざわざ爪の幅調整し直さなきゃならんねんっていう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:10:01

    海外輸入したやつって木パレの下にプラパレ敷いてあったりして無駄だなって思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:10:27

    正方形のプラパレきらーい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:10:49

    たまに11パレットの群れの中に微妙に違う規格のやつが混ざっててお前…ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:12:11

    プラパレに対する木パレの利点は加工性しかないんだ
    逆にそれが必要な現場では代替不可能なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:14:50

    ハンドリフトが入らないうっすいプラパレお前は許さない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:18:16

    >>29

    リ、リーチを導入していただければと

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:20:33

    農家だと木パレじゃ無いと辛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:26:41

    徐々にパレットへの不満に話題がずれてて草

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:27:30

    どうして社内規則で禁止の木パレがあるんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:33:04

    なんか殺意が見えるあたり本気でイラついてるところなんだなとわかる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:34:04

    不用意に素手で木パレに触れたらトゲが刺さった
    仕方ない軍手するかあっまた刺さった……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:34:45

    (このパレット結構割れとるな…まあ…まだ使えるやろ!)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:40:20

    パレットスレはなぜこうも面白いのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:45:17

    パレットは水物
    積んだやつアホかと思うほどうずたかく積まれていることもあれば枯渇寸前で焦ることもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:46:02

    この間買ったはずのパレットがもう足りねえのはなんでなのか教えろよカス!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:47:01

    >>13

    https://www.maff.go.jp/j/shokusan/ryutu/attach/pdf/buturyu-505.pdfwww.maff.go.jp

    「市場等の関係者の一部には、いまだに「パレットは天下の回りもの」といった認識があり、Pパレとしては、新聞や業界誌等に啓発広告を掲載するなど、啓発活動を実施中。」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:49:37

    2024年問題の関係で以前よりもパレットごとの納品が増えたから他社のパレットが敷地内に増える増える
    正直置き場がないから小まめに取りにきてくれ頼む
    えっ回収する便が手配できないんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:04:26

    のっかってるのが金属のロールみたいなのだからかこころなしかプラよりも木の方をよく見る気がする
    木は粗大で回収されるまで1mくらい積み上げられたりしてたりもする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:38:39

    無駄に重いしトゲが刺さりかねないしプラのパレットと同じ置き場所に置けないしマジで木パレって何のために存在してるの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:13:05

    >>43

    自分が受けた嫌な想いを世界中に撒き散らすためだ(特級呪物)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:17:42

    >>31

    それは純粋に疑問だけど、なんで?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:21:42

    >>45

    出荷するのに基本プラ使えない

    あと小さい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:23:07

    >>46

    あぁ、環境問題なのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:12:43

    こころなしか木パレアンチスレに…どんだけ恨まれてるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:16:57

    今だ見たことがない幻の存在鉄パレ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:52:13

    >>48

    ホムセンでバイトしてた時期があったけどマジで木パレ使い勝手悪いからな

    ハンドリフトで持ってけないし雨降ったり劣化で歪みやすいし歪んでフォークの爪が入らなくなったら上の荷物を手動で別のパレットに移すとかいうクソみたいな二度手間がかかる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:30:21

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:44:26

    食品と関係ないのにどこから来たのか森永って書いてあるパレットがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:14:12

    パレットレンタル制にして貸し出す時に1万円払って返却時に9990円返却するシステムなら返そうとする人多くなるんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:36:35

    >>52

    完全に借りパクしてるやん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:38:36

    このスレ画で一ミリも反論の余地がない正論なことあるんだ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:11:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています