【閲覧注意】糸師凛の「殺す」が

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:15:53

    本当に新手のILoveYouの可能性

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:16:30

    腐スレではなくネタスレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:18:25

    むしろ究極まで磨いた殺意

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:18:56

    ぶっ殺す度を考えると
    思ったより潔に心開いてたんだなこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:20:03

    弟がヤバくても兄ちゃんは死ぬまで凛ちゃんの味方だから……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:21:18

    >>5

    無敵構文やめーや

    でも頼むからそうであってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:23:13

    U-20でどの程度見抜いてたか分からん冴の発言が意味深な事に…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:23:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:24:07

    好きだから俺と一緒に死んでくれ!ってコト!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:26:08

    心中凛ちゃんか〜新しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:26:38

    兄貴ころりんだった凛は実はずっとILoveYouつってラブコールしてたってこと??!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:27:38

    U-20までマジで心開いてたっぽいしここから潔のコミュニケーション次第でなんとか…なんとか??

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:29:07

    コロス コロス コロス

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:29:59

    U-20後からの凛ちゃんさんは愛しさ(可愛さでは無い)余って憎さ100倍状態...ってコト!!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:36:30

    関心を向けている度合いでもあるからね
    潔にはめちゃくちゃ懐いてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:39:40

    凛ちゃん!新しいラスボスだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:41:12

    >>12

    いい感じにコミニュケーション出来てたらワンチャン蜂楽みたいな相棒枠になってたかも……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:43:34

    兄ちゃんは死ぬまで凛ちゃんの味方だけど潔さんは冴になろうとしているからつまりこれは…(混乱)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:45:11

    実際一度明確に負けたルナたちや冴に認められた士道にはこんな反応になってないので少なからず反転アンチ的感情はありそうなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:48:30

    察するに凛の認識は
    潔→ヒーロー(何度でも壊れて生まれ変われる能力持ち)、自分→怪獣(ヒーロー死んででも殺す)なのなんだか良いね
    潔というヒーローを認識して凛はずっとなりたかった怪獣になるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:49:23

    士道に対する殺意?も実は好意の裏返しだった可能性が見えてきたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:53:00

    ヒーローと怪獣になって一緒に死にたい程度の関係
    重いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:53:42

    士道に対しては生み出す者と殺す者だからなんか光と闇感ある
    まさか士道が光側になるとは…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:53:53

    >>21

    縄張りを侵された獣の可能性も…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:55:03

    リアルに殺しに来たりすることは無いと思うけど潔が負傷でもしたら首絞めてきそうな執着は感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:56:06

    ヒーローを殺したいけどヒーローが死んだら一番困るタイプの怪獣だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:56:52

    >>25

    冴か潔が自分より先に引退したら荒れるに荒れて暴れまわりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:57:52

    >>24

    俺の縄張りを侵す奴なんてす.好きじゃないんだからね!!ってやつか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:59:35

    壊れないおもちゃ🧩=潔説が1番しっくりくるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:00:05

    >>26

    凛「殺したかったけど死んで欲しくなかった……」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:01:15

    反転アンチはしっくり来るんだけどアンチっていうか厄介ファン味ある気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:01:34

    来週以降でカイザーに56すする凛ももしかしたらいるかもしれない?!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:02:59

    おもちゃが壊れるなら壊れないおもちゃを与えればいいじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:04:03

    ははーん崩れても勝手に修復されるパズルのこと?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:04:37

    怪獣凛ちゃんはヒーロー潔のラスボスになって心中したい欲張りセットなんかなと思った
    しかし潔は壊されてもすぐに新しく生まれ変わって来るので永遠に壊しきれない、凛ちゃんの理想のヒーローなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:08:43

    冴がそこまで理解して潔を弟用のおもちゃ扱いしてああいうこと言ってたらこの人も大概酷いな
    しかし冴も凛と同じく破壊者説あるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:17:17

    >>36

    絵心さんも言ってるからセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:19:30

    バラバラにしても壊れない玩具のパズルってなんか最良って言われたのしっくりくるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:28:01

    好き好き大好き 好き好き大好き 愛してるって言わなきゃ殺す♪

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:28:22

    パズルだってピース紛失したら完成しないだろ!
    やだこのパズルどこからかピースを生成してる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:01:18

    ニコニコ老人、今週の本誌でキルミーベイベーEDを思い出すなどした

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:11:52

    冴の美しく壊すは本人のモノローグじゃなくて、凛がそう思ってるだけじゃなかったか?
    自分が破壊衝動の鬼だからそう思ってただけで、冴は破壊衝動持ってない可能性もある
    でも鎌倉出身だから普通にあるか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:13:29

    >>42

    おい根拠どうなってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:13:46

    >>30

    喜べ

    そこのヒーローHP全回復無限ガッツだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:15:29

    >>23

    士道はサッカーが生命活動だし孕めだからね

    凛ちゃんがフィールドは戦場って言ってた事に納得が出てきて想像以上にやべぇなとなっている

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:16:00

    冴の美しく壊すってやつ、凛の壊し方を見た冴が、冴について回っていた凛の軌道修正を図るために編み上げていったような節があるかもしんないのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:17:43

    >>42

    潔も凛ちゃんが破壊神プレーし出したときに言ってなかったっけ?

    冴のプレーが美しく壊すプレーなら凛ちゃんのプレーは醜く壊す云々

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:24:39

    ポケッ○モンスター
    死の凛VS生の士道
    どちらにせよ冴の趣味どうなってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:26:08

    >>47

    でもそれも冴本人がそう思ってると言うより、他者からそう見えてるって事だからなぁ

    でもあの潔さんが言うなら冴も破壊衝動持ってることはほぼ確かもね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:30:49

    >>49

    47だけど、破壊衝動はどうだろうね?

    要はプレースタイルが美しく壊すってだけだから破壊衝動があってのプレーかと問われるとそこは疑問だと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:47:40

    冴は凛の破壊衝動に憧れすら抱いてそうだったからむしろその衝動を自分も感じたいのに抱けないタイプなのでは

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:54:20

    死んでみたいで写った冴の表情がドン引きとかショックじゃなくてすご〜い!だったら異常者兄弟すぎて笑える

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:00:04

    >>30

    潔が魔神柱並の復活性能誇っててよかったね凛ちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:04:16

    >>51

    ぐちゃぐちゃに憧れるのに美しくしか壊せないのが自分の限界とか葛藤するの凄くありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:06:51

    >>54

    兄と弟(長男と次男)って感じだな~~~上の子と下の子ってこんな感じの関係性になるの多いよね…リミットかけちゃう上の子と破天荒な下の子

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:41:13

    純粋な殺意で草

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:49:34

    >>40

    ピースは無限に沸いてくるか問題ないな!

    なんなら凛ちゃんが破壊した先から新たなピースが生まれてくるぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:24:54

    冴も凛も破壊が衝動だとしたらあの親から2人揃っては突然変異すぎると思ったけど親の性質が遺伝することが多いこの作品だと親のどっちかが似たようなもの持ってたりするかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:30:59

    美しく壊す・ぐちゃぐちゃに破壊する の対比とか上にあるような葛藤とかががなんか美術の世界にも通じるものがありそうだから親はどっちか美術系のひとだったりしないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:22:48

    凛の破壊衝動を満たすのに必要なのは味方ではなく壊せる敵なんだと思うと壊しても壊れない潔って敵ができてくれてよかったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:45:44

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:48:02

    もともと兄ちゃにはアイラブユーの代わりにアイキルユーじゃん
    愛するがゆえの憎しみってやつでしかも勝って解決しようとしてるじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:31:42

    実は兄ちゃんには一度も殺すとは言ってないよ
    潰すとか倒すとかは言ってるけど
    今回のエゴ見るに意図的に使い分けてるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:38:14

    そうなんだよね、冴には殺すって言ってないしなんならU-20でベロ凛になった時もトリガーはあくまで潔なんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:44:04

    >>63

    マジ?すごい言ってる印象だった

    読み返してみるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:10:11

    こういう並べて語るシーンでも表現使い分けてるのは意図を感じる
    兄ちゃんには殺すって言えないんだねかわいいねって思ってたけど今思うと凛のエゴにとってのポジションを表していたのかもね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:11:38

    え!!??ほんとだ!!!???殺すって言ってない!?!?!?!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:43

    凛ちゃん他にも殺す表現使ってるイメージあったわ
    潔だけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:26:14

    めちゃくちゃ言っててわろた
    全方位アイラブユー

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:06

    殺すとかしね自体はベロ凛の時に色んな人に言ってる

    >>66のサッカーの目的を語るシーンで冴潰すと潔殺すで使い分けてるのはなんか意味がありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:30:43

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:32:21

    >>69

    冴にもU-20でワン・オン・ワン状態になったときも直でコロスシネヨ言ってたわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:32:45

    >>69

    U20のお兄さん方全方位にラブコールとは中々のエゴイストだぞ凛ちゃんさすがNo. 1

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:32

    凛ちゃんはすごい敵を殺したいので味方には殺すは適用されないのかなと思った
    一番の味方の兄ちゃんは殺したいわけではない(倒したいのはあくまで自分たちの夢を裏切られた復讐なので)
    敵として向かい合ってる相手は殺したい(特に敵としてロックオンした潔への殺意はサッカーの目的として語るレベルになってる)のかなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:14

    冴のことはぶっ潰したいけどU20戦の時でさえ兄として呼んでるし殺すとも言ってないなら相当縛られてそう
    誰かにとってのどういう存在かで縛られたくない的なこと言ってたよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:36:07

    あんなことあっても自分が勝ったら解決する不自由で良好な関係とか言ってるくらいだから冴への殺意をサッカーの目的にするのは難しそう
    勝ったらむしろ悪化した?うん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:52

    凛ちゃんってそれまでだと冴を倒したら燃え尽きて最悪サッカーやめそうな気配もあるから潔への新手のILoveYouで殺る気に満ちたならいいよね
    なんとこの玩具、壊れても自分で修復する!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:41:03

    みんなにILoveYouしてるってことは凛ちゃんは博愛主義ってこと?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:55:15

    U-20代表のお兄さん方全員にベロだししながらすき♡すき♡お兄さんたちの好きな方法でプレイしよ♡って迫ってたってことか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:29:17

    糸師凛サッカービッ.チ概念は新しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています