シャアのモデルが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:50:57

    リヒトホーフェンだってまことしやかに噂されてるのをかなり前に見たんだがこじつけ感半端ないな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:56:30

    誰?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:05:28

    レッドバロンの異名で若いエースなら
    まあ参考になっても自然じゃy

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:07:10

    >>2

    赤い男爵と言われたエースパイロット

    自分の戦闘機を赤い塗装してたから付いた渾名らしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:03:15

    ぶっちゃけ日本でも赤備えとかあるし自分の武勇を示す為にあえて目立つ色を付けるのは珍しい話でもないから明確にどれがモデルとかは無いと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:17:11

    アムロレイ(零戦)カイシデン(紫電)ハヤト(疾風)リュウホセイ(流星)が戦闘機由来だし
    シャアも現実の戦闘機乗りが元ネタでもおかしくないと思うがな

      

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:19:18

    だいぶ昔から見るけどそれでいいんじゃないの

    パイロットがパーソナルマークでアピールすることは他にもあるけど大抵はマークか差し色だけで
    機体そのものを一色塗りするほど強いアピールするのはシャアかリヒトホーフェンくらいなもんだし、色も赤系統で似ている

    たまたまと抗弁するよりモデルの一つくらいに考えておいた方が収まりがいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:22:33

    >>6

    その辺は元ネタでもおかしくないけど

    その中のないキッカがヤバいな

    生き残り組の名前がよりによって菊花からとか皮肉がキツい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:24:03

    ぶっちゃけ名前や開始前の段階の設定に使ったってだけで
    名前にこじつけてキャラの作中の経歴決めたとかはないと思う時代が時代だし
    今以上にライブ感で決まる時代じゃないかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:01:07

    >>8

    カツとレツはカツレツだけどキッカは菊花とは知らなかったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:28:03

    当時はまだ少年誌に零戦乗りのスポコン漫画とかも残っていたぐらい
    ミリタリーが趣味としてではなく身近だった時代だからなぁ
    中学になるとクラスに一人ぐらいは丸を買う奴がいたぐらいには

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:55:53

    あとは富野由悠季考案デザイン安彦良和の勇者ライディーンのプリンスシャーキンとか
    シャアの仮面と名前の由来はここかららしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:09:35

    ソースがハッキリ示されてない限り
    掲示板に貼られてる情報なんぞ信じるもんじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:07:24

    シャアの名前はシャーキンと歌手のシャルル・アズナヴールが元ネタだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:39:23

    セイラさんの何がやばいのか未だに知らない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:46:00

    >>12

    そして声もシャーキンと同じ市川治さんの予定だったけどアムロのオーディション受けに来た池田さんがシャアに呼び止められる運命の出会いが起きると言う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています