一時代を築いた作品だと思うんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:35:00

    学園都市とか魔術と科学クロスとかの要素をパクった後追いが全然いないのはなんでなんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:38:11

    学園何個も用意するの面倒やん…
    科学と魔術って言っても科学が実質魔法みたいなもんやん…
    結局魔術偏重になるから科学要素がいらんくなるからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:38:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:40:00

    超能力=科学代表なんて考え方俺には理解不能

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:41:43

    実質一方通行のフォロワーとかめっちゃいないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:43:27

      ・・
    おじさんオタク以外もう誰も知りませんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:43:41

    あの時代のラノベだとシャナやハルヒついでに戯言シリーズもあるけどそこらへんも目立つ後追いあんまいないんだあ
    当時は編集が二匹目のドジョウ狙い商法をやりたがらなかったのかもしれないね
    ちなみに個人サイトのオリジナルSSだともろに影響受けてたやつがそこそこ見れたらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:44:08

    初手最高峰の知識を出されたようなものだから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:45:33

    じゃあな最強
    SAO無職転生転スラのいない時代に生まれただけの凡夫

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:45:54

    >>8

    CRC…というよりヨハンの解釈に脱帽したのは俺なんだよね 確かにあの経歴ならCRCになりきれるんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:46:01

    >>3

    ふうんアロナはバルバトスゲーティアを元に作られたということか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:47:28

    >>3

    まあ真面目に影響は受けてると思うんだよねコラボもしてたしな(ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:49:04

    1が知らないだけでたくさんあると思うのが俺なんだよね
    俺もとあるほど売れてる作品も思いつかないからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:49:18

    >>3

    C国やK国のオタクコンテンツの定石だ

    作り手が一昔前の日本のラノベやエロゲにめちゃくちゃ影響を受けてたりする…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:49:54

    >>12

    サンクトゥムタワーとか窓のないビル影響受けてそうなんだよね

    まあ禁書では窓のないビルはもうないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:51:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:52:01

    科学とか魔術とか言ってるけどね
    結局世界観の根底が魔術なせいで上位陣は魔術サイドだらけになるしシナリオも魔術メインなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:52:29

    >>9

    怒らないでくださいね

    それ全部とあるの影響下で生まれた作品じゃないですか

    ていうかSAOはとあるなかったら生まれてないじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:52:57

    >>17

    人気度は科学がぶっちぎってるからマイペンライ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:52:57

    学園都市の設定だけならいくらでもパクれるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:53:27

    某ゲームでホルスだのオシリスだのが特別扱いなのは禁書フォロワーの影響がデカいと思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:53:47

    >>19

    ファンが沢山いた頃は話が科学メインだからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:54:11

    >>3

    レールガンコラボの結果「もしかしてブルアカでホルスが学園都市キヴォトス最強の神秘って設定なのは禁書でいうホルスの時代だからじゃないスか?」とか言われてて腹筋がバーストしたのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:54:14

    >>21

    遊戯王じゃないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:54:58

    >>20

    し…しかし…

    伝説と言えるとあるシリーズ相手に

    同じラノベカテゴリで

    同じような設定で張り合おうというのは無謀を超えた無謀だとも思うのです…


    だからソシャゲとか別の界隈行くんだろっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:55:02

    >>24

    オベリスク出てこないヤンケ

    ラーでた覚えないんスけどいいんスかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:55:04

    >>23

    自分自身が神になる時代だからね!

    弱いわけがないのさ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:55:59

    >>18

    つまりそういうネタってことやん…

    真面目になろうの隆盛ってとあるハルヒシャナキノの旅なんかのラノベが流行したからってのがあるし今はやってるなろう系はだいたいそれらの要素持ってるから間違いなく始祖なんだよねすごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:57:07

    >>17

    (アレイスターのコメント)

    ククク酷い言われようだな

    まあ事実だしほぼ自分がやったことだからしょうがないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:57:48

    ぶっちゃけ🟦🟥に関しては各方面から影響受けすぎを超えた受けすぎでどれがどの作品の影響なのか分からねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:57:56

    とあるに関しては魔術知識が多すぎて後進とかどうしようもないんだ、畏怖が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:58:06

    >>26

    オベリスク=男根の示唆

    今話題のバナナとりなんや

    ラー=特殊召喚できない

    ユメパイは墓地からもう戻らないんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:58:22

    見せろ、かまちーの本棚を見せろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:59:58

    聞いています そのまま真似しようとすると複雑すぎてフォロワーは大体簡略化された世界観になると…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:00:15

    アニメ版権で無理矢理コラボしたこと考えるとライターが書きたかったようにしかみえないのは俺なんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:00:27

    >>17

    ククク.アリスもアレイスター案件だったし魔術サイドが強すぎを超えた強すぎなんだ 見てみいあの老骨やアリスを…なんかもうあのAAAとかレベル+でさえ何のカウンターにもならないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:02:51

    魔術関連やオカルト関連なら聖書モチーフにした方が簡単なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:04:30

    >>17

    待て面白い奴が現れたドラゴンだ

    あれコレ科学かな…魔術ではないけど…あれ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:05:26

    >>24

    オシリスはともかくホルスは遊戯王だとマイナーを超えたマイナーだから違うと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:05:43

    >>36

    禁書のボスなんて新訳以降毎回メタ張ってやっと倒してるヤンケ

    なに強襲からの初見クリアを強制したCRCを特別視してんねん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:06:07

    >>22

    そもそも本編より科学メインのレールガンのが有名なのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:06:09

    あんたは偉大な先達だよ間違いなく今でもね
    でもあんたの盛り上がりのピークはとっくに過ぎてるんだ
    流石に20年も続けば勢いも落ち着いてフォロワーのフォロワーすら出てくる時代なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:06:15

    >>36

    技量の頂点と術式の頂点持ち出すのはルールで禁止ですよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:07:24

    >>39

    貴様ーっ

    過去のデュエリストにトラウマを与え、アニメにも出たホルスの黒炎竜Lv8をマイナーと愚弄するかっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:07:25

    禁書って色んなもののインスパイアによるものなんだよね
    同じ系譜のブルアカも例に漏れないのん
    ありきたりの究極系だから特に分類のない醬油ラーメンみたいな感じっスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:09:07

    >>38

    あれこれ科学...?8割型魔術の領分に突っ込んでないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:09:28

    >>35

    絶対禁書…それも新約以降とコラボしたかったっスよね キャラ選見た意見って奴っス

    まあ色々知見深まったし面白かったから文句言わへんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:09:45

    >>9

    待てよ SAOはとあるより前に連載してるんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:09:52

    >>45

    お言葉ですが魔術系オカルト関連のステータスはサブカル界でもかなり突出してる部類ですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:10:21

    >>18

    お言葉ですがSAOは2002年生まれ

    禁書より2年早く作者が公開してるんで禁書の影響では無いですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:11:26

    科学要素も魔術要素も知識量が要求されてきついーよ
    かまちーも熱膨張とかネタにされてるんだ
    魔法の便利さが深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:11:37

    さあね…ただそれ言うやつほど蓬莱学園とか魔界都市とか帝都物語のシリーズとか読んだことないタイプ?なのは確かだ
    後追いというより先駆者がとっくにいるという感覚

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:12:02

    >>49

    その辺は別に他の作品に対して影響与えてないから割とどうでもいい部分ですよ

    やっぱり禁書といえば超電磁砲と一方通行がだよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:12:19

    >>47

    禁書側から出てこられるとインデックスいる時点でテクスチャ看破されそうで危ういんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:12:47

    >>46

    ブヘヘヘヘどうもお久しぶりですドラゴンです

    科学よりになって再構成されました

    シッポ身代わりはシラナイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:13:58

    >>52

    とあるの功績は伝奇要素の少ない能力バトルとして存在感を示したことだよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:14:31

    >>3

    若本規夫…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:15:59

    >>53 色んなもののインスパイア受けてる作品という意見に対して魔術の描写に関しては秀でたものがあるだから他作品に影響を与えてないはちょっと話ずれてないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:17:22

    >>58

    科学側に対して大きな独自性にはなり得ないってことやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:19:17

    なんだかんだ無効化系といえばで出てくる上条さんも普通に功績の部類に入るんじゃねえかと思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:20:18

    >>58

    お気持ちにタフ語録付け足して気持ちよくなるのはやめろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:20:42

    作品が他作品に影響を与えるというよりかは作者の本棚が他作品に影響を与えるという感覚
    レアな資料も持ってるから色んなところに貸し出されてるっぽいんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:20:43

    半分以上はシコシコ勢だから魔術やら何やらが大切だとも思っていない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:22:28

    >>60

    圧倒的な超能力の暴力に腕一本で無効化ってかなり影響与えてるよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:23:53

    >>60

    無効化系キャラならそうっスね

    ハルヒみたいな部活ものISみたいな魔法学園もの無職転生みたいな転生ものみたいな話ヤンケ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:24:34

    無効化系主人公の定石だ大体一巻でメタられる……の先駆者としてお墨付きを与えたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:25:21

    >>7

    戯言の後追いは確かに聞かないっスねてかあれジャンルにするとなんなんスかねミステリー...?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:27:27

    もしかして嫌いなマネモブが結構多いタイプ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:29:27

    どちらかって言うと魔術に関しては型月の影響受けてる奴の方が多そうなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:32:24

    バランス取りがメンドクサそうで普通にどちらか一方を主題にしたほうが良いやってなる人が多いと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:32:29

    >>67

    戯言の雰囲気後追いはいっぱいあるのん

    「客観的に見て魅力ないはずの陰キャな俺に美少女がなんかめっちゃアタックしてくる」系は戯言から地続きだと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:34:54

    >>68

    全盛期はそれこそ型月厨みたいにネットの至る所で暴れ回ってたからね

    老人ほど好感情は無いと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:37:14

    >>39

    お触れホルス…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:38:00

    お前は御坂を生み出してこのラノ女性人気投票を制圧した……それだけだ

    世界観とかはとある以前にも多少似通った物もあるしデビューからしばらくたっても忘れられないキャラは強みだとは思うんだよね

    このラノをソースにするな?ククク……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:39:20

    >>74

    まあ落ち着いてレールガン見てなくても御坂さんを知っている人は沢山居ますから

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:03:32

    一方通行フォロワーキャラは結構いるよねパパ
    まっ一方通行自身もフォルテッシモあたりのフォロワーだからバランスは取れてるんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:04:42

    まぁ御坂以外もそれなりに人気キャラ居るしそこは強みなんじゃねぇかって思うんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:07:05

    >>1はもしかして能力開発してる学園都市があって科学と魔術のクロスまでしないと後追いと認めないタイプ?

    怒らないでくださいね

    そこまでいくと二次創作であって一次創作としてはパロ以外で世に出るわけないじゃないですか

    流行りのジャンルとしてお墨付きをもらえる程度に部分部分だけ採用する程度っスよ

    学園都市の名前微妙に変えて異能学生の街にしたりSF科学世界vs異世界の魔術世界みたいな構図なりがせいぜいっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:09:25

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:10:40

    インフレ激しすぎを超えた激しすぎ
    もう魔神すら雑魚とか話になんねーよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:14:02

    >>50

    しかも意外に押井守のAvalonからインスピ得たと公言している…

    まっそのAvalonだってリルガミンから戻ってこられない廃人の脳内映像だからバランスは取れてるんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:18:18

    >>80 待てよ、未だに魔神はトップなんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:21:26

    >>82

    CRC アリス 神装術 タングラム

    そして達人だ


    最強キャラ議論をするぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:42:36

    >>68

    否定的なスレタイにするとアンチが集まりやすいんだくやしか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:46:35

    >>83

    待てよ神装術はアリスの領分なんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:50:53

    >>85

    枠が思い付かなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:05:37

    知れば知るほどこんなめんどい設定パクるかってなるのが禁書なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:10:10

    ぶっちゃけ長すぎるっスね
    そこまで長期の間大勢のファンを引っ張っる程の力はないのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:14:19

    科学と魔術は扱いづらいからともかく学園都市的な設定は割と真似されてたと思う
    それが僕です

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:19:50

    ちなみに禁書の到着点は何すか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:23:40

    >>6

    ピチピチの新成人も読んでるんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:25:20

    図書室に置いてあるよねパパ
    しかも1巻が面白いからその後も惰性で読める……!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:33:45

    >>68

    はっきり言って古すぎて興味あるマネモブがそんないないのだと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:35:15

    ・全盛期の厨のあれこれがあるから昔の人ほどファンへの好感度は低め
    ・長すぎを超えた長すぎで新規がとっつきにくい上に内容も複雑化していくので脱落者が増える
    ・禁書アニメ三期などメディアミックスに微妙に恵まれない
    ・科学サイドメインのスピンオフの方に人気を吸われがち

    それでも続編が出ていた

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:37:01

    正直キャラ造形とかはだいぶ後発作品でも見られると思うのが俺なんだ!
    世界観設定は無理です。わざわざ科学と魔術で異能力者を分ける旨味がない上に学園都市に関しては小中高一貫の巨大学園で事足りちゃいますから

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:39:04

    >>94

    アニメはともかくソシャゲに関しては現行の幻想収束はかなり息長いし新約以降の話もしてくれるから恵まれてると思うのは俺なんだよね

    まあ幻想収束リリース以前に荼毘に付した作品も何個もあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:43:16

    現行の勢いは全盛期の見る影もないけど全盛期を含むなら普通にコンテンツとしてはトップクラスの作品ではあるんだよね
    累計発行部数も未だに上位だしそこは普通に誇っていいと思うっス

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:46:17

    >>89

    まあ学園都市って禁書以前からネギまとかあったし遡ればもっと以前にもチラホラあるから

    禁書の影響なのか?って言われると疑問符がつくんやけどな ぶへへへへ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:48:51

    学園モノやオカルトモノ、能力バトルモノの始祖ではないけどそういったジャンルの後発作家に大なり小なり影響を与えたのは間違いないと思ってんだ
    クトゥルフ神話で言うところのダーレス的な作品なのかもしれないね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:52:57

    フゥン過去の魔術をMagick へと統合したクロウリーと同じという事か

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:57:27

    >>71

    "陰キャな俺"に"美少女がアタック(物理もあるよ)"はどちらかと言えば同作者の物語シリーズの方だと思われるが…

    戯言は陰キャサークラが行く先々で殺人事件に巻き込まれ、ないし巻き起こす話なんだよね怖くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:57:40

    魔術と超能力という別種の能力の対立軸はこの作品特有の物な気がする反面…
    結局超能力も魔術の亜種みたいな話になって言ったからそれもあんまり言えないという衝動に駆られる!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:01:13

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:02:00

    御坂美琴と一方通行を生み出した功績もデカいと思うんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:10:40

    >>92

    小学生の時に1巻読んだから面白かったで

    しゃあけど…大人になってから読むと粗が多すぎるわっ

    エピソード記憶に気づかないとかおかしいだろえーっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:12:28

    全然面白いからアニメを現代クオリティでリメイクすれば跳ねると思うのは俺なんだよね
    3期をなかったことにしたいのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:12:47

    >>105

    アレイスター「はーっ原型制御!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:40:51

    御坂はbilibili動画を誕生させてるから影響力とんでもないんだよね
    あと一方通行のベクトル操作もかなりの影響及ぼしてるんだよね
    五条とか一方通行の成分まあまあ入ってると思うのん
    まあ魔術サイドの影響力はないんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:24:03

    >>106

    1 2期にあるインデックスの顔を踏むステイルも過去の産物にしろ……リメイクの様に

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:35:34

    ラノベ界のONE PIECEにはなれなかったっスね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:38:05

    >>44

    おっlv6のおまけヤンケ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:39:09

    >>110

    ラノベ界の時点でワンピースになれる作品なんてねえよバカヤロー

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:40:45

    >>104

    今だに最強議論にアニメ二期スペックでお呼ばれする

    それがアクセラレータです

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:41:45

    >>110

    まあ連載期間はワンピクラスなんやけどな ぶへへへへ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:44:16

    ぶっちゃけ昔は愚弄しかされてませんでしたよね
    外伝の超電磁砲はアニメの出来が良かったし漫画も好評だからバランスは・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:45:46

    ラノベ界の東方としてワシが勝手に思っている

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:46:21

    >>115

    ネットなんて愚弄の声の方がデカイもんやんケ

    天下のジャンプ漫画ですらそうなんだ ネットで愚弄されてるからダメともならないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:47:08

    あれっ在りし日のエレファント速報は?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:56:05

    >>69

    そう言えば型月は黄金の夜明け関連はあまり扱ってないっスけどどうしてなんスかね

    魔術師の括りだとエレナが最新なのが納得行ってないんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:57:50

    >>119

    魔術の歴史よりきのこのセンスの方が大事なんじゃあっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:12:14

    >>119

    基本古い奴のほうが強い世界観で最近の連中を一杯出してもしょうがないからじゃないスか?

    エレナも純粋な魔術師というよりUFO?とかの謎オカルト成分で底上げしてるしな ヌッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:12:57

    >>104

    めちゃくちゃキャラいるのに

    初期からいるこの2人の圧倒的な人気は揺るがないのすごくない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:11:24

    >>122

    新約から本格参戦なのにこの人気力

    もうちょっとリスペクトしてほしいわよねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:25:10

    >>123

    スピンオフの時点で人気あったやろが あーっ

    かまちー曰くお前はよその子なんだ その言葉はオティヌスに譲った方がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています