ここだけ異能のある世界裏設定263

  • 1寄生者24/07/31(水) 07:41:53

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK

    ・マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立ててください

    前スレ

    ここだけ異能のある世界裏設定262|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2寄生者24/07/31(水) 07:42:18
  • 3寄生者24/07/31(水) 07:43:04
  • 4死神鳥24/07/31(水) 07:44:03

    たて乙です

  • 5寄生者24/07/31(水) 07:44:12

    ほしゅ

  • 6寄生者24/07/31(水) 07:44:24

  • 7死神鳥24/07/31(水) 07:44:32

    保守ー

  • 8死神鳥24/07/31(水) 07:44:57

    保守

  • 9寄生者24/07/31(水) 07:45:21

    ぬん

  • 10寄生者24/07/31(水) 07:45:36

    10

  • 11前スレ117→七条(仮)24/07/31(水) 08:08:33

    立て乙です
    ひとまず私は異能の件が終わるまで
    何か補足等が必要な時以外レスを控えます
    その間にエミュの練習や設定の補強なんかを
    やっておきます

  • 12不健康な爆弾使い24/07/31(水) 08:22:38

    立て乙です

  • 13炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/31(水) 08:51:54

    (立て乙です)

  • 14匿名の販売員24/07/31(水) 10:50:40

    自作のイベント貼っておきます

    x.gd
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:51:44

    このレスは削除されています

  • 16嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/08/01(木) 12:51:01

    >>15

    特に問題なく思われますー。

  • 17嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/08/01(木) 12:53:47

    嵐瞳空子 -らんどう くうこ-

    性別:女 年齢:16歳
    所属:国立亜瑠華学園高等部2年
       実戦学部・異能戦闘科 -コマンド-
    ランク:S
    異能名称:【天風掌握 -エアリエル- 】
    発現経緯:エネミーによって発生した自宅とその周辺の火事の中に取り残され、それを退ける力を求めた結果

    その他説明:
    処女雪のように白い長髪に金色の瞳の少女。
    過去の事故により家族を失い、天涯孤独の身となってからは常に冷たい雰囲気を纏い、無表情を崩すことは滅多にない。
    行動方針はエネミーと治安を乱す異能者の討滅で、特にエネミー相手への殺意は人一倍高い。
    無能力者には基本的に『異能を用いて』手を出すことはない。
    異能【天風掌握】をその身に宿し、極小から超広範囲の風を操ることで物体操作から飛行、さらには暴風を発生させ天候にまで干渉する稀代の【風使い】である。

    しかし【風使い】というのは嘘偽り。
    彼女の能力の実態は超広範囲空間に干渉する【気温操作】───暖気と寒気の位置とその規模を操作することで風を発生・掌握している。

    【エクスティンクション】
    【亜瑠華学園高等部・兵站学部武装科】作。
    嵐瞳空子専用に作り出された長剣。
    約1トンの《タングステン》に圧縮高密度化鍛錬を用いて作り出された超金属を加工し、長剣へと鍛えた。
    圧倒的なまでの質量と強度は異能ひとつで天変地異を引き起こす空子の使用に耐え得るだけの力を持ち、空子はこれを片腕で軽やかに振るう。

    知っての通り、高硬度高融点の《タングステン》をより高密度化したことで加工は難航し、武装科Sランク生徒・叢雲ツバキ及びAランク生徒十数名が七日七晩の作業を強いられることとなった。

    価格は1,050,000,000円。

  • 18七篠縁香24/08/01(木) 19:01:11

    新キャラ性別 dice1d2=1 (1)

    年齢 dice1d10=7 (7) +17

  • 19七条(仮)24/08/01(木) 19:31:27

    謎チャでの会話を元にいくつか修正しました。
    時間があればご覧ください。

  • 20七条(仮)24/08/01(木) 19:32:01

    >>15

    指定忘れてました…

  • 21死神鳥24/08/01(木) 21:04:53

    コロロロロ

    dice1d100=42 (42)

  • 22てらちゃん24/08/01(木) 21:08:50
    x.gd

    クソみたいなコンディションで作った新キャラ設定

  • 23リアン24/08/01(木) 21:31:55

    エネミーへの慈悲

    dice1d100=67 (67)

  • 24波動人間24/08/01(木) 22:07:23

    とりあえず宇宙VS宇宙、異世界VS異世界の戦争まではいってないことは大前提で

  • 25寄生者24/08/01(木) 22:08:11

    取り敢えず販売員さんは居ますか

  • 26匿名の販売員24/08/01(木) 22:08:28

    はい

  • 27寄生者24/08/01(木) 22:10:15

    >>26

    ええと……先ほど確認していましたが大体の規模感はわかりましたか?

    あとどれぐらいなら許されると考えてましたか?

  • 28波動人間24/08/01(木) 22:10:53

    >>26

    基本的な話すると、世界に多大な影響を与えるレベルの異能ってのはまあ出てる限りでもごく少数、そして異産も二級までで考えるとそういうのはないわけです

    まあSCPとかそういうオブジェクトを見てるとほっとくとやべえものってのは多々あるわけですが、このスレはそこを基準にしてるわけではないわけで……

  • 29匿名の販売員24/08/01(木) 22:16:22

    >>27

    分かったとおもいます

    出したやつ自身は流石に買わんやろし大丈夫かみたいなノリで書きました

    このノリがだめでしたね

    >>28

    描くときwiki見てなかったのでちゃんと見るべきでしたね

  • 30寄生者24/08/01(木) 22:18:09

    >>29

    一度作ってだしたらそれが世界にあることが確定してしまいますからね

    まだ個人単位でなにかあるとかならよいかと思いますが、世界や街規模だと明らかに範囲がでかいし、それエネミー関係ないやんになりかねます

    あとイベントの案とか再掲してもらっても良いですかね……

  • 31波動人間24/08/01(木) 22:18:26

    >>29

    とりあえずプロトコル改訂して、技術漏洩防止のために一定基準以上の危険or大規模なアイテムを販売できなくなって、そんで過去にこの世界で購入した人のアイテムを回収・返金するでいいかと

  • 32匿名の販売員24/08/01(木) 22:21:24

    >>31

    技術漏洩防止と危険物管理基準見直しの名目で回収しておきますね

    >>30

    これですね

    x.gd
  • 33寄生者24/08/01(木) 22:25:20

    >>32

    ネクロマンサーが異能二つ持ちというのが引っ掛かります。それ相応の理由とかあるなら別ですが基本的には一つかと思ってます

  • 34波動人間24/08/01(木) 22:26:50

    やるとしたら杖が異産で死体をクローンに、自身の能力で死体をエネミーにみたいな?

  • 35匿名の販売員24/08/01(木) 22:30:03

    >>33

    元は複数の異能持ち死体が混ざり合ったが故に使えるみたいな設定でしたが

    菌みたいな触媒を使って操るみたいな設定にしたほうがいいですかね

  • 36寄生者24/08/01(木) 22:31:39

    >>35

    菌は異能ですか?

    複数死体が集まってるならそっちのほうがなんか整合性ある気がする

  • 37匿名の販売員24/08/01(木) 22:31:48

    あるいは明記するか

  • 38匿名の販売員24/08/01(木) 22:32:55

    >>36

    召喚したエネミーからの感染もあるので

    混ぜようかな

  • 39匿名の販売員24/08/01(木) 22:44:43

    追加で書きました なにかツッコミどころでもあれば教えて下さい

  • 40匿名の販売員24/08/01(木) 22:45:55

    >>36

    異能ですね 自分の細胞を使った菌めいたやつです

  • 41波動人間24/08/01(木) 22:48:40

    >>32

    …………うーん……個人的に気になるのは"エネミーや異能の発生条件調べてたら成功した"って部分ですかね?こっちだと発生条件は完全ランダムみたいなものなので、定義されちゃうとそこに縛られるというか……


    エネミーや異能の融合実験とかだとまだ?

  • 42匿名の販売員24/08/01(木) 22:50:08

    >>41

    秘匿しときます? この情報

  • 43波動人間24/08/01(木) 22:55:37

    >>42

    まあ匿名さんがどうしてもこの設定を使いたいなら……秘匿がいいかなと

    固定されるんじゃないかって不安があるので、その世界だとエネミーはこう発生するんだけどもみたいなのに留めるとか

    もしもこっちの異能世界でも条件も異世界の条件と同じと定義するならアウトを表明したいかなと思います。それだと対敵性霊体(エネミーを指す)の機関が元からエネミーを生まれないようにすればいいという話になりかねない恐れがあるので



    兵器運用なら"死体に異能を植え付ける実験”,"エネミーを操って兵器にする実験"が事故ってああなったというのを勝手ながら提唱させていただきます。

  • 44匿名の販売員24/08/01(木) 22:57:22

    >>43

    こだわる理由もないので(あってインタビューの重要性)変えときます

  • 45波動人間24/08/01(木) 23:00:22

    >>44

    わかりました ありがとうございます

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:13:37

    このレスは削除されています

  • 47波動人間24/08/01(木) 23:15:31

    >>46

    ようこそ!! 武器は何を想定してる感じです?

    今のところ特にアカン部分はみうけられないですね……

  • 48こっくりはん24/08/01(木) 23:15:49

    >>46

    ドーモ=シンキサン

    個人的には大丈夫だと思います

  • 49レヴィ24/08/01(木) 23:16:36

    >>46

    ようこそ新規さん

    設定は大丈夫だと思います

  • 50ツバキ(妖狐のエネミー)24/08/01(木) 23:17:31

    >>46

    大丈夫かと!

  • 51雷龍24/08/01(木) 23:17:42

    >>46

    ようこそ! 個人的には問題無いラインかと

  • 52炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/08/01(木) 23:18:07

    >>46

    大丈夫だと思います

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:35:44

    このレスは削除されています

  • 54寄生者24/08/01(木) 23:37:00

    >>53

    こんばんわ初見さん歓迎しますよ

    そして結界内臓武器はちょっと駄目ですねー……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:49:39

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:26:42

    このレスは削除されています

  • 57波動人間24/08/02(金) 00:48:55

    >>56

    うーん……どうでしょう、結界は結界、異能は異能という形で"簡易結界並みの防御力を持つ鎧"で落とし込むとか?

  • 58寄生者24/08/02(金) 00:49:13

    >>56

    すいません……頭回ってないのかなに言ってるかちょっとわからないですね……

    効果がない簡易結界はただの結界になりますから意味はないことになりますね……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:52:17

    このレスは削除されています

  • 60炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/08/02(金) 03:17:04
    あ、雷竜さん。壱隊にキャラ生やしたいと仰ってましたので。
    x.gd
  • 61不健康な爆弾使い24/08/02(金) 08:15:32

    J.NECキャラ動かしてる皆さんに質問、入隊した理由を教えてください

    炸裂「……誰かを不幸から守る方法として、一番手っ取り早いのがJ.NECだったからな」

    みたいにキャラの台詞で出してもらえると嬉しいです

  • 62七条(仮)24/08/02(金) 11:02:57

    プロフィールを編集しました。

    何か疑問点があれば気軽に質問してください!

    >>15

  • 63アンキパン24/08/02(金) 11:52:57

    >>61

    アンキパン「buroro…」

    勧誘されたから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:10:35

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:46:38

    このレスは削除されています

  • 66不健康な爆弾使い24/08/02(金) 20:00:25

    炸裂のAEFの操作技術、ここから上達するかもしれません

    dice1d100=26 (26)

    ついでに厄

    dice1d100=33 (33)

  • 67炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/08/02(金) 20:33:49

    >>60

    求む。演じてくれる人。設定とか変えても構わないので

  • 68バカ24/08/02(金) 21:46:27

    バカ書類仕事できるん?

    dice1d100=27 (27)

  • 69ミケラ・ディケー24/08/02(金) 23:16:00

    料理dice1d100=37 (37)

  • 70ミケラ・ディケー24/08/02(金) 23:16:14

    >>69

    知ってた

  • 71カッパ24/08/02(金) 23:25:15

    メイドの悲しき過去的なやつあるかな

    殺されてるのは悲しき過去ではあるっちゃあるが

    dice1d100=90 (90)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:45:29

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:46:08

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:31:13

    https://reachat.org/?da3eefa815c58ac82e000a64d2496eb1,300,20,1

    謎チャット

    パスワードは「enemy」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:34:56

    星座異能のおおいぬ座って使ってる人居ましたか?wiki見て居なそうだと思いましたが居たら直してきます

  • 76不健康な爆弾使い24/08/03(土) 08:08:38

    炸裂の欲求、採用するかは不明ですが

    食・睡眠・性

    dice3d100=34 71 95 (200)

  • 77不健康な爆弾使い24/08/03(土) 08:19:08

    >>76

    ……採用したいけれど、どうしたものか……保留にします

    あと炸裂の希死念慮

    dice1d100=21 (21)

  • 78霧殺 飛影&幸24/08/03(土) 09:59:04

    >>75

    いなかったはずです

  • 79匿名の販売員24/08/03(土) 11:54:10

    なにか製品(特に呪具)を買われた方はこちらを見かけたら積極的にお声がけ下さい

    「購入者のみなさまへ

    商品回収のお詫びとお願い 

    および今後の販売又は改造の制限について」

    x.gd
  • 80匿名の販売員24/08/03(土) 19:59:53

    8月9日に討伐イベント

    「人工エネミー駆除」を開催いたします

    イベント概要を貼っておくので興味があれば参加してみて下さい

    x.gd
  • 81死神鳥24/08/03(土) 21:54:58

    そういや最近どうなんだろね

    dice1d100=41 (41)

    dice1d100=44 (44)


    下段80以上の場合

    dice1d100=48 (48)

  • 82死神鳥24/08/03(土) 21:56:09

    >>81

    お祖父さまもその派閥も取り戻してーなーって思ってるけど、討伐局と警察庁が圧かけてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:58:11

    明日21時からスタート予定です

    x.gd
  • 84ミケラ・ディケー24/08/03(土) 23:49:10

    ミケらの財布の中

    dice1d100=54 (54) 万円

  • 85ミケラ・ディケー24/08/03(土) 23:49:25

    >>84

    あっ間違えた100にしちゃった

  • 86ミケラ・ディケー24/08/03(土) 23:50:47

    まあいいか

  • 87来虚清24/08/04(日) 00:19:11

    ステータスダイス

    力 dice1d100=23 (23)

    素早さ dice1d100=59 (59)

    防御 dice1d100=31 (31)

    体力 dice1d100=32 (32)

  • 88来虚清24/08/04(日) 00:21:44

    >>87

    (´・ω・`)

    体型は?

    dice1d100=34 (34)

    1程ガリガリ、100程人並み

  • 89来虚清24/08/04(日) 00:22:47

    >>88

    駄目だこいつ…

  • 90匿名の販売員24/08/04(日) 00:32:10

    作成途中ですが貼っておきます

    カタログ的な物です(なお口調)

    x.gd
  • 91波動人間24/08/04(日) 00:43:45
  • 92西野24/08/04(日) 00:47:03

    >>91

    これぐらいはスレのエネミーに当てはまるやろと思って書きました

    例えば自キャラエネミーだと光は7~超高レベル、火薬は6といったところでしょうか

    というかいつからテレグラフ貼れるようになったんだ

  • 93波動人間24/08/04(日) 00:48:16

    >>92

    なるほど……わかりやすい

    ちょっと謎チャで書きましたけど、レベル8を超えるのを新たに"超越級(オーバーエイト)"って書くのもいいかなと


    あとこれ使いました

    ​ - ゼロ幅スペース: U+200Bシンボル: ​, キャラクターの名前: ゼロ幅スペース, 記号のUnicode番号: U+200B, アイコンはブロックに含まれています: 一般句読点.symbl.cc
  • 94祠弁英夏24/08/04(日) 00:49:14

    >>91

    これだと寄生は7.5か8になるかな

    8は本当に全身全霊でエネミーも解き放って百鬼夜行の想定。

  • 95西野24/08/04(日) 00:49:31

    >>93

    へーそんな手も...

    なるほどその呼称もかっこいいですね

    皆さんの賛成もありそうですし採用しますか

  • 96西野24/08/04(日) 00:51:23

    元々ある異能省のレベルのうち5とか6までを分割した感じですね
    ぶっちゃけスレに出せないような基準はこう言うとあれですけど無用の長物感があるかなと...
    ついでにインフレ防止策と言いますか

  • 97波動人間24/08/04(日) 00:53:16

    >>95

    >>96

    確かに出さないレベルのカテゴライズは宝の持ち腐れみたいな感じしますね……

    >>94

    ああ、それでトップレベルって扱いになるのか……なるほど……

  • 98波動人間24/08/04(日) 00:55:14

    とりあえずみんなよければwikiのエネミーレベルに書いていいんじゃないかと
    西野式というか……異能省公式エネミー区分みたいな

  • 99嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/08/04(日) 00:55:58

    うーむ……では学園のSランク基準は5〜6あたりにしたいと思っているのですが、よろしいでしょうか?

  • 100祠弁英夏24/08/04(日) 00:55:58

    >>97

    7.5ってのはエネミー使役でも数えられるぐらいで単純な単体の火力でそこに置きましたね

    わりと妥当かと思い

    >>98

    自分はこっちのほうが無難だし優しい。主に脳に

  • 101ヴォーパルナイフですわ!24/08/04(日) 00:56:49

    西野式の区分好き

    >>98

    自分はかいていいと思います!

  • 102祠弁英夏24/08/04(日) 00:57:06

    >>99

    5と5.5が限界ですかね


    何回もいいますが“学生レベル”なんですよね

  • 103西野24/08/04(日) 00:57:29

    >>99

    ですかね、それぐらいが良いかと

    >>98

    西野式だったら西野が必死に考えて案として提出したのかよってネーミングになってしまう

  • 104バカ24/08/04(日) 00:57:55

    へえい提案
    細かい区分は甲乙丙丁使うのどでしょか
    .5じゃ区分け足りない時とかに

  • 105波動人間24/08/04(日) 00:58:26

    >>100

    なら、OKもらい次第書いてもらいましょか

    >>103

    草 なら異能省公式区分にしましょ 丁度国家機関だし

  • 106嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/08/04(日) 00:58:40

    >>102

    国が学園島まで作って隔離してる異能者専用の学園ですね。

  • 107四字熟語経理24/08/04(日) 00:58:49

    私は永久にデフレ主張をしそうなのでこれだけ

    一応自キャラはソウマ(ネームド中の中、世界上の下くらいのイメージ)が3か4、ケイ(ネームド上の下、世界上の中くらいのイメージ)が4か5くらいを想定です
    キャラのバランス考えるのに役立てていただければと

  • 108西野24/08/04(日) 00:59:44

    あと若干追記したい点

    「範囲攻撃はできへんけどレベル5ぐらい強いで」なエネミーのレベルを5.5から4.5に変更したいですね

    他のやつも同様に

    >>104

    あ、それも良いですね

  • 109波動人間24/08/04(日) 01:00:07

    >>108

    一段階下げですかね、ありかと!

  • 110ヴォーパルナイフですわ!24/08/04(日) 01:00:27

    >>108

    ありだと思います!

  • 111波動人間24/08/04(日) 01:00:48

    とりあえずエネミー区分を書くのは西野さんにお願いしたいですね、個人的には

  • 112祠弁英夏24/08/04(日) 01:01:10

    >>104

    良い案だ

    >>106

    んだけども流石になんですよね

    専門って言っても現役エネミー狩りよりは劣っていてほしいんだ

  • 113西野24/08/04(日) 01:02:13

    範囲攻撃できるかできないかは戦力の割き方にだいぶ影響すると思われ
    5だったら部隊1つ送らないと被害がデカくなりそうだけど4.5ならかなり強い人単騎で潰せるみたいな感じで(?)
    まあそれは今はどうでもいいか

  • 114嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/08/04(日) 01:04:23

    >>108 >>111

    こちらとしても分かりやすく決めていただけるため、ありがたいです。よろしくお願いします。


    >>112

    はい。

    なので、レベル5以上からは【強敵区分 -ファイブオーバー- 】とし

    「Aランク以下の学生が単独対象するのは厳禁。

    Sランクまたは外部の異能者組織との連携を厳守」

    という区分にしようかと。

  • 115祠弁英夏24/08/04(日) 01:06:07

    >>114

    ほほう

    まぁ以上ならそれでも良いかと

  • 116祠弁英夏24/08/04(日) 01:07:23

    >>91

    温羅はレベル5ぐらいね因みに

  • 117波動人間24/08/04(日) 01:09:56

    >>116

    なるほど……ガチでやばかった

  • 118西野24/08/04(日) 01:10:11

    こんな感じでいかがでしょうか

    ①上記の西野式を大体使用
    ②「範囲攻撃ができないがそのレベル〇に相当するエネミー」のレベル表記は〇-1+0.5
    (例 5に相当するが範囲攻撃ができないエネミーのレベルは4.5)
    ③各レベルを甲乙丙丁で4分割する(表記は甲3、丁5.5など)
    ④レベル8以上は超越級(オーバーエイト)とする

  • 119波動人間24/08/04(日) 01:10:46

    >>118

    賛成です!!

  • 120祠弁英夏24/08/04(日) 01:11:13

    >>117

    野放しにするとね……

    >>118

    ふむふむ……まぁ良いかと

    乙とかの分類は自分がよく分からないのでノーコメント

  • 121霧殺 幸24/08/04(日) 01:12:04

    >>118

    賛成

  • 122西野24/08/04(日) 01:13:01

    んじゃwikiに書きますかね
    しばしお待ちを

  • 123嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/08/04(日) 01:13:01

    >>116

    ……あっ、寄生者さんだったんですね!?

    全く知らないコテだったので謎チャROMしてる方かと一瞬。

    【SSやイラストまたは設定に注力し過ぎて本スレに参加できていない弊害の一例。】


    >>118

    了解です。

  • 124祠弁英夏24/08/04(日) 01:15:22

    >>123

    同じですねわかりにくくてすいません

  • 125四字熟語経理24/08/04(日) 01:17:57

    >>118

    おお…今さらですがいいと思います!

  • 126嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/08/04(日) 01:23:20

    >>124

    いえ、私が本スレに参加していればこんな事には……。


    最低基準として

    Fランクエネミー(《蚊のエネミー》※などが該当)は上記の基準で『0・丁〜1・丙』。

    Eランクエネミーは『1・乙〜甲』あたりにしようかと。


    ※蚊のエネミー

    単位数:0.01

    全長50〜100cmの蚊型エネミー。

    人に口吻を突き刺し、失血するまで吸血して数を増やす。

  • 127波動人間24/08/04(日) 01:29:31

    >>126

    それならまあ……大丈夫かなと思いますね

  • 128嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/08/04(日) 01:32:25

    >>127

    了解です。

    上記を基準にwikiにも色々追加をば。

  • 129波動人間24/08/04(日) 01:34:28

    >>128

    あとついでなら、キャラの強さに関する調整もした方がいいかと

    1トン剣とかは面白いしいいかと思いますが……

  • 130西野24/08/04(日) 01:37:30
  • 131炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/08/04(日) 14:01:04

    近い内に動かす新キャラ

    x.gd
  • 132祠弁英夏24/08/04(日) 14:40:04

    食欲性欲睡眠欲

    dice3d100=24 32 15 (71)

    厄と闇

    dice2d100=40 98 (138)

  • 133炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/08/04(日) 14:40:19

    新キャラダイス

    結界 dice1d100=65 (65)

  • 134来虚清24/08/04(日) 14:40:41

    厄、闇 dice2d100=67 75 (142)

    三大欲求(食欲、睡眠欲、性欲)

    dice1d100=68 (68)

    dice1d100=20 (20)

    dice1d100=76 (76)

  • 135炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/08/04(日) 14:41:07

    フィジカル

    dice1d100=52 (52)

    最低50

  • 136炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/08/04(日) 14:41:37

    食 睡 性

    dice1d100=78 (78)

  • 137炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/08/04(日) 14:42:14

    >>136

    ミスった

    dice1d100=28 (28)

    dice1d100=58 (58)

  • 138霧島 音葉24/08/04(日) 14:45:07

    振ってなかったな

    金剛

    得意武器

    剣、斧、弓、槍、

    dice4d100=1 14 37 5 (57)

    食欲 性欲 睡眠欲

    dice3d100=97 44 78 (219)

    食欲 性欲 睡眠欲

    dice3d100=92 86 97 (275)

  • 139霧島 音葉24/08/04(日) 14:45:53

    >>138

    ……色々高くね?

  • 140四字熟語経理24/08/04(日) 14:47:42

    食欲性欲睡眠欲

    dice3d100=19 94 29 (142)

    厄と闇

    dice2d100=75 33 (108)


    ついでに勝利のも

    食欲性欲睡眠欲

    dice3d100=34 56 12 (102)

    厄と闇

    dice2d100=83 17 (100)

  • 141来虚清24/08/04(日) 14:49:25

    薙刀入手経緯の特殊度

    dice1d100=98 (98)

  • 142来虚清24/08/04(日) 15:04:53

    とりあえずダイス振りはこれで最後!

    結界術才能

    dice1d100=75 (75)

  • 143祠弁英夏24/08/04(日) 15:17:59

    結界術

    dice1d100=31 (31) +20(簡易結界含め)

    ヤンデレと愛重

    dice2d100=74 94 (168)

    モテ度

    dice1d100=27 (27)

    霊感

    dice1d100=86 (86)

  • 144祠弁英夏24/08/04(日) 15:18:40

    >>143

    結界術はまぁまぁか


    ヤンデレ……いけるな

  • 145西野24/08/04(日) 15:40:00

    馬券の結果の時間だおらあ

    dice1d7=7 (7)

  • 146西野24/08/04(日) 15:40:10

    >>145

    やったね

  • 147ミケラ・ディケー24/08/04(日) 17:30:41
    x.gd

    明日の九時くらいにこいつを出します

  • 148炎雷24/08/04(日) 17:56:32

    多分火曜か木曜やる

    x.gd
  • 149神之門風雅24/08/04(日) 18:11:08

    >>148

    火曜やる!

  • 150グレゴール神父24/08/04(日) 18:41:00

    そういえばグレゴールの結界の才能

    dice1d100=6 (6) +20(簡易含め)

  • 151グレゴール神父24/08/04(日) 18:41:29

    >>150

    そりゃあ結界使えないわけだ…

    奥義と簡易で頑張ってくれグレゴール

  • 152七条24/08/04(日) 19:00:57

    そういえばこのキャラ何か

    得意な武器ってあるのかな?

    dice6d100=74 42 6 33 74 84 (313)

    右から

    1.素手2.ナイフ3.剣4.ハンマー5.銃6.重火器

  • 153無神論者24/08/04(日) 19:41:42

    お笑いとか見る?

    dice1d2=2 (2)

    1見る

    2見ない

  • 154来虚清24/08/04(日) 22:09:23

    クソボケ度

    dice1d100=6 (6)

  • 155我の強いお嬢様24/08/04(日) 22:48:02

    3大欲求

    dice3d100=93 77 39 (209)

  • 156十字架背負い24/08/04(日) 22:53:43

    リーデルの貯金

    dice1d100=36 (36)

    低いと少ない

  • 157雷龍24/08/04(日) 23:09:32

    dice1d7=7 (7) +3日ぶり

  • 158嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/08/04(日) 23:30:16

    細かな誤字は後ほど修正予定

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:58
    x.gd

    そのうち出したい新キャラ

    学園に配属させるつもりである

  • 160リテル24/08/05(月) 00:00:17

    >>159

    おん

    名前を書き忘れた

  • 161リテル24/08/05(月) 00:15:11

    >>159

    ちなみに

    異能の才能 dice1d100=79 (79)

    結界術の才能 dice1d100=21 (21)

    闇・病み度 dice1d100=41 (41)

    厄 dice1d100=65 (65)

    モテ度 dice1d100=6 (6)

    食睡性 dice3d100=87 95 32 (214)

  • 162嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/08/05(月) 00:28:07
  • 163炎雷24/08/05(月) 00:52:04
  • 164雷龍24/08/05(月) 01:25:44

    入隊時成績

    dice1d100=83 (83)

  • 165イレギュラー24/08/05(月) 02:27:10

    ニコラス、これ以上の強さが欲しいか?

    80以上なら

    dice1d100=90 (90)

  • 166炎雷24/08/05(月) 02:28:30

    武術覚えられるかな

    dice1d100=86 (86)

  • 167雷龍24/08/05(月) 02:29:07

    便乗して

    80以上なら

    dice1d100=81 (81)

  • 168炎雷24/08/05(月) 02:29:53

    >>166

    80以上なら

  • 169大盾振るい24/08/05(月) 02:30:25

    これは便乗するしかない

    レドラ君と稲月、行け

    dice2d100=36 31 (67)

  • 170大盾振るい24/08/05(月) 02:32:41

    >>169

    何で僕だけこんな出目弱いの???

  • 171イレギュラー24/08/05(月) 04:38:56

    金瞳のダイス振ってみるか…


    異能

    dice1d100=80 (80)

    結界

    dice1d100=91 (91)

    その他技能

    dice1d100=90 (90)

  • 172イレギュラー24/08/05(月) 04:39:19

    >>171

    嘘だろお前…

  • 173七条24/08/05(月) 04:54:10

    ちょっと深掘りする為にいろいろ振るかぁ

    生活力

    dice3d100=90 90 24 (204)

    右から1.掃除2.洗濯3.料理

    過去

    2d100=

    右から1.闇の深さ2.厄ネタ

    Q.なんでそんな重火器の扱い上手いの?(84)

    dice1d3=1 (1)

    1.一時期軍隊に所属してた

    2.幼少期から使っていた(?)

    3.好きで使ってたらここまで上手くなった

  • 174七条24/08/05(月) 04:55:50

    振り直し
    2d100=

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:03:35

    …とりあえず別のとこで振った結果を出しますね…

  • 176七条◆gReDUjXjHU24/08/05(月) 05:04:48

    >>175

    これ私です。コテハンとかいろいろ

    つけ忘れてました(汗

  • 177七条◆gReDUjXjHU24/08/05(月) 09:02:09

    等級未定の異産 潜水シュノーケルの価格募集中〜

    x.gd
  • 178七条◆gReDUjXjHU24/08/05(月) 09:06:32

    >>177

    説明不足!

    価格をどれぐらいにした方が良いのかの意見を

    募集するってことです。

  • 179炎雷24/08/05(月) 09:49:22
  • 180霧殺 幸24/08/05(月) 16:42:24

    里でモテていた?

    dice1d100=74 (74)

    街でモテている?

    dice1d100=43 (43)

    dice3d100=29 67 6 (102)

    右から1.掃除2.洗濯3.料理

  • 181技術者ネオン24/08/05(月) 16:43:48

    >>180

    料理……ネオンは1/100でした

  • 182霧殺 幸24/08/05(月) 16:44:56

    >>180

    diceが終わってる…

    >>181

    …もっとひどい人がいた

  • 183技術者ネオン24/08/05(月) 16:45:58

    >>182

    もうここまでくると包丁は握れない……どころかカップ麺にお湯を注げない領域……まだ大丈夫

  • 184霧殺 幸24/08/05(月) 16:47:36

    >>183

    …大丈夫なのか?

  • 185技術者ネオン24/08/05(月) 16:49:47

    >>184

    まあ下を見たところでどうにもならないですよね……とはいえ克服できればスコーン作れるようになります


    そしてなぜその他の家事も1/100なのか、掃除だけは92/100なのか……まあ掃除は振った直後に活かされましたが

  • 186技術者ネオン24/08/05(月) 16:53:25
  • 187技術者ネオン24/08/05(月) 17:55:12

    dice1d2=1 (1)

    2で前例アリ

  • 188すずめ24/08/05(月) 20:13:25

    誕生日

    dice1d12=6 (6) dice1d31=31 (31)

  • 189すずめ24/08/05(月) 20:14:27

    >>188

    存在しない日を引いたのでもう1回

    dice1d12=3 (3) dice1d31=24 (24)

  • 190技術者ネオン24/08/05(月) 22:27:56

    和解後ネオンが金剛に渡す武器について
    ・サイズは剣<大斧……待機状態→刀身が伸びて剣→更に展開し大斧
    レスをお願いします

  • 191霧殺 幸24/08/05(月) 22:29:09

    武器の注文です

    エネルギーの刃と特殊効果は怒れば怒るほどパワーがますでお願いします

    >>190

    それでお願いします

  • 192技術者ネオン24/08/05(月) 22:30:47

    ・サイズは剣<大斧……待機状態→刀身が伸びて剣→更に展開し大斧

    >>191で追加

    ・エネルギーの刃

    ・感情に呼応して強化

    刃はエネルギーのみでしょうか?それともエネルギーと実体の刃を切り替える形でしょうか?

  • 193霧殺 幸&飛影24/08/05(月) 22:32:26

    >>192

    エネルギーと実体の切り替えでお願いします

  • 194技術者ネオン24/08/05(月) 22:37:54

    ・サイズは剣<大斧……待機状態→刀身が伸びて剣→更に展開し大斧

    ・感情に呼応し強化

    >>193で追加

    ・エネルギーの刃→エネルギーと実体の切り替え


    この切り替えって剣と斧どちらでもできる形でしょうか? 思いついたのが「実体の剣→刀身が開いて内側からエネルギーの刃が展開される」というものなのですが……


    そして感情に呼応し強化、この強化はどのような形にします? 「エネルギーの刃を巨大化」とか「振り抜く速度を高める」みたいに色々バリエーションがあるので……

  • 195霧殺 幸24/08/05(月) 22:46:16

    実体の剣→刀身が開いて内側からエネルギーの刃が展開されるでお願いします

    エネルギーの刃を巨大化でお願いします

  • 196技術者ネオン24/08/05(月) 22:49:42

    >>195

    了解です、では現状の案は

    ・サイズは剣<大斧……待機状態→刀身が伸びて剣→更に展開、エネルギーの刃が出現し大斧

    ・感情に呼応し強化……怒りに応じてエネルギーの刃が巨大化


    ここから何か思いついたらそちらと相談します、今回はありがとうございました!

  • 197霧殺 飛影24/08/05(月) 23:02:58

    >>196

    こちらこそありがとうございました

  • 198技術者ネオン24/08/06(火) 11:19:08

    埋めのブーストX(テン)カーです

    レドラの依頼で設計・開発、ホタルから貰ったリフレクターを応用しています

    x.gd
  • 199技術者ネオン24/08/06(火) 12:05:17

    埋めのガントレットです

    ヨシカに渡す改修型、ギアじゃなくなりました

    x.gd
  • 200技術者ネオン24/08/06(火) 12:05:49

    普通に埋め完了です

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