女キャラを使うと「こいつエロだぜ〜ww」と笑われる風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:00:19

    ガキの頃はなんとなく女キャラ使いたくなかったのにいつの間にか平気になる現象

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:47:21

    だってしょうもないし…一応人によってはその後男のケツ見続けることになるから男主人公選ばんみたいなこと言う人とか盾使うとかだっせーよな!に転身する人もいるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:55:43

    女キャラというよりハートマークをなんとなく避けてた気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:57:02

    言われたこと無かったな…
    いや、言う友人がいなかったというべきか…………………

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:57:37

    遊んでたタイトルにもよる気がするぜ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:58:47

    中学か高校あたりで割と平気に女性キャラ使えるようになってくるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:00:22

    そういう風潮って今のガキンチョたちにも残ってるのかな。ランドセルの色も自由に選べる時代だが

    自分の好きなものを胸を張って好きだと言える時代になってるといいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:01:13

    スマブラでサムス使ってたけど何にも言われなかったで

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:02:30

    ドラクエ4の下敷きのマーニャでエロ言われた小学生時代
    実際にエロい目で見てたから言い返せない俺

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:05:27

    ストⅡや餓狼の時代だとキャラが8人や12人とかいる中で女性キャラ1人だったのが、
    今の格ゲーだと3分の1や2分の1が女性キャラってのも普通だしな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:05:45

    ポケモンやってて主人公を自分と捉えていたのが、いつの間にか自分では無いこの子が主人公と捉えるようになったのは果たしてどれくらいの頃だったか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:07:28

    >>9

    「エロい目で見てない!」ではなくて「エロい目で見て何が悪いの?」って言える時代になって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:11:31

    いうてそういう事言うのも小学生までだろ
    中学生になってエロのお世話になり始めると自然と言わなくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:13:16

    性能の話で理詰めしようぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:15:13

    スマブラのピンクカラーのファルコンは笑われてた記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:15:50

    小学生のエロだぜーってやつは相手をエロとすることで下にしてマウンティングするって言う行為よね
    論理的でないし勢いで押そうとするから反論そのものが困難なのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:17:36

    スマブラでホムヒカ使ってる小学生見たらちょっとおませさんだなと思ってしまいそうな自分がいる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:18:17

    ボンバーガールやってる子がお前エロじゃんって言われても反論はできないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:18:48

    ある段階で(いや、自分含めて男ってみんなエロだな…)になるからだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:18:49

    近年の格ゲーでアプデやDLCを除いた女性キャラの比率は

    スト6→18人中7人
    鉄拳8→32人中9人
    GGST→15人中5人
    kof15→39人中15人

    ……多いなぁ…w

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:19:38

    ソシャゲの流行で露出多めな女性キャラが増えたし、エロで煽られる事は昔に比べると減ったんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:20:10

    こいつエロだぜーvsこいつホモだぜーvsダークライ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:25:22

    子どもの頃、男女混合で集まってた時には同級生の女子や友達の妹が春麗とか使ってたし、普通に気にならなかったな。
    気にしてたのは男子だけで集まった時だった記憶。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:09:47

    幼い男ってマジで他人揶揄うからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:11:43

    最近は学校でウンコしてもなんも言われないらしいからそういうのも無いんじゃねぇかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:12:17

    逆に女児が男性キャラ使っても何か言われたりする話聞かないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:12:43

    「こいつエロだぜー!」
    「はぁ?お前だってホモじゃん!」

    ホモ「ホモじゃねーし!」
    エロ「俺だってエロじゃねーよ!」
    ホモ「うるせえエロ!」
    エロ「ホモ!ホモ!ホモ!」

    ホモ「う……うえええん!」
    「あー泣かせたー」「謝れよなー」「いーけないんだいけないんだ!」

    何故なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:13:21

    小学生頃はわりかし躊躇してたけど中高辺りはいつの間にか普通に使うようになったな
    その頃になるとどっちかと言うと「こういうの性癖だからさ〜w」みたいなやり取りしてた気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:30:42

    >>25

    うんこしたらなんか言われんの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:31:29

    >>26

    女児はプレイアブルキャラではなくぬいぐるみや人形選ぶ時に親から「もっと可愛いの選びなさい」みたいなやつはあるな

    あと友達の女児で「そんなの選ぶなんて変」みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:32:36

    友達女児「私はピーチ姫選ぶから〇〇ちゃんクッパね」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:02:30

    妹に鉄拳TTのサンドバッグにでもなってもらおうと思ってたら
    自分が不在の間に練習しまくってたらしくボコられて逆に女性キャラの使い方を乞うた苦い記憶

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:35:39

    俺がガキの頃は「こいつエロだぜー!つまり俺らは"仲間"や」みたいなノリの連中ばっかだったな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:34:01

    ノリが良かっただけかもしれんけど、IKKOとか楽しんごとかがテレビ常連の時代だったから、そこらへんのモノマネしながら女キャラ使うのは普通だったわ
    スマブラでピーチ選んで横Bする時にラブ注入♡って言うのはメジャーだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:20

    >>31

    私をさらってというメッセージなのではないだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:02:36

    >>8

    X発売直後のスマブラの話題が「アイツ女だったの!?」だったし...

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:19

    男女選択云々は寧ろポケモンとかだと思う
    小学校の頃女主人公にする意味分かんなかったもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:27

    >>37

    ルビサファでハルカ主人公にしてる友達見てアリなんだそれ?!ってなってたの思い出した

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:26:05

    甥っ子に言われたから「ああ、私はスケベだからな」と答えたら数秒絶句してた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:26:41

    コイツファイナルソードで女使ってる!エロだぜー!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:47

    可愛いキャラメイクが出来るって話を聞いたff14だったが、普通に男で始めたわ
    ストーリー系は自分と同調したい気持ちが勝るね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:51:57

    モンハンの女性アバターでエロい装備で戦うためだけにプレイスキルを鍛えてた記憶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています