ペルソナ3って製作陣から愛されてるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:13:50

    4や5と比べて派生作品こそ少ないけど無印、フェス、ポータブル、リロードと4回も本編が作り直されたりシリーズで唯一映画化したり要望多かったとはいえフルリメイク作に選ばれたり

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:15:25

    リロード楽しかったからDLC楽しみだけどなんか当時の感想を見ると心配の方が勝る

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:21:16

    これ売れなかったら会社が終わるって状況で作ったらしいしアトラスも思い入れあるんだろうなぁとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:23:15

    初代こそ至高ってイメージがあるからよく売れる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:25:06

    色んな意味で転機になった作品みたいだからねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:25:46

    ペルソナ3とメガテンIIIはめちゃくちゃ愛されてるとおもう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:26:34

    >>4

    何を言ってるのかよくわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:45:21

    >>3

    アバチュもメガテンIIIも当時の中だとなかなか売れてたのになんで死にかけてるんですかね…ライドウ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:19:52

    >>3

    毎度ペルソナ出すとき死にかけてません…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:23:31

    >>9

    なんなら今でもインデックスの負債あるからゲームめっちゃ売れてても赤字とかいうバグ発生してるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:24:58

    ベイベベイベベイベベイベって当時ではめちゃくちゃ画期的だったんだっけか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:48:57

    学生がやるには劇薬過ぎたよP3…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:53:23

    今の人間からしても最終盤の展開には脳灼かれると思う
    序盤やタルタロスでだるい思いしたのが一気にふっとんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:10:58

    >>11

    当時はボーカル入りのBGMが珍しかったと聞く

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:14:49

    >>14

    ご、豪血寺シリーズ、と思ったけどアレもアトラスかw

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:17:27

    bgmにボーカルはまあセフィロスとかアザーワールドとかあったしボス戦ならたまにあるくらいだったけどガッツリボーカル曲をいつでも聞けるというのはめちゃくちゃレアだったなんならペルソナ以外だとメルルのアトリエくらいしか無かった気すらする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:36:43

    >>8

    親会社がやらかしてその余波を受けたんじゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:30:53

    3のバッドエンドってこれだけでもヤバいんだが
    4や5が出た今だと後の自称特別捜査隊や心の怪盗団のメンバー、コミュコープ、悪役のキャラクターまで
    全員為す術なく軒並み死ぬのクソヤバい
    クマ、モルガナ、ソフィアに至っては存在してるかどうかすらも怪しいからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:42:44

    リメイクきっかけに何かしらの派生作品も期待してる。6はまだみたいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています