新エミュスレ総合その91

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:16:01

    ・悪口等は禁止です

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:16:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:19:39

    保守

  • 4宣伝24/07/31(水) 08:19:51
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:21:15

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:28:52

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:34:18

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:44:47

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:11:36

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:11:55

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:30:48

    1週間超えで巻き込まれ規制されてるものだからエミュスレ全然行けてないし新スレも建てられなかった俺を殴れ
    出先だからなんとか書き込めてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:32:55

    >>11

    お問い合わせしな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:33:49

    >>11

    かわいそ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:34:29

    >>11

    たまにそういうことあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:34:46

    >>11

    実体験だけどお問い合わせから巻き込まれ規制解除オナシャスって内容を丁寧に書いて送信すれば解除される可能性は上がるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:11:17
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:32:21

    時折起こる「これちゃんと俺のやりたいキャラをエミュできているかな?」という気持ち
    私だけですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:35:22
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:35:35

    はい
    なぜならちゃんとやりたいキャラをエミュする実力が無いのは自明なので疑問にはなり得ないからです(血涙)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:17:05

    ハードルが高いんじゃないのか
    俺を見ろ「かっけえ銃打ちてぇ〜!」とか「かっけえバイク乗りてぇ〜!」でやってるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:45:34

    尖ったキャラやりたいで始めたキャラは大体開始数日で丸くなる現象

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:34:44

    対人恐怖症のキャラだからって挨拶しても質問してもオドオドして逃げ隠れするリアクションばかりされたら誰だって触らなくなるからね
    そういう属性のキャラである事とコミュニケーションをバランス良くやれないと誰も幸せになれないのです

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:38:04

    >>21

    分かるわ、最初はなんでも突っかかってた思想強めのキャラだったのに今では見る影もない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:58:11

    自分からイベント企画しておいてレス返すのが翌日以降ってどういうことなんだい
    失踪するのかいしないのかい
    どっちなんだい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:59:40

    規制・リアル事情・夏の体調不良「やぁ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:03:07

    >>22

    なので代わりに対応してくれる人形を用意します

    本体はプルプル震えたりこくこく頷く腹話術キャラだよ!

    みたいなエミュスレ要調整はやっぱやるほうが円滑にいくのである

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:13:34

    >>26

    腹話術の人形とかオウムとか介さないと会話出来ないのがキャラ立てに繋がるしセルフボケツッコミも出来るから案外上手いやり方なのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:18:28

    >>27

    そうとも言えるしそうでないとも言える…(やりすぎると自己完結してしまう自キャラ絡ませムーブになってしまうので)

    「話しかけてくれるPCとコミュニケーションをやりたい、背後のPLさんとお互い楽しませ合いたい」という思いと「こういうキャラやりたい」という思いのバランス、中庸、そういうもの…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:20:01

    と、なると……
    …………
    ……1番絡ませにくいのは赤子精神キャラ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:20:17

    >>21

    人嫌いな野生児魔法少女やってたけど半年後には丸くなってツンデレロリママになってしまった

    エミュキャラも他人との交流で変わるのだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:36:45

    最初クソ真面目キャラやツンが多いキャラは意図せずツンデレとか天然ボケとかマイルドになっていくのだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:39

    どんなキャラなら絡みやすい
    どんなキャラなら絡みにくい
    そんなのそのひとのかって

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:46:22

    俗に言うマグロキャラ
    何話しかけても「そう……(無関心)」とか淡白な返事しかしないのは面白くない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:47:12

    inm語録やめろ(脊髄反射)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:03:42

    すみません私はフランスから来た旅行者なのですが
    新規で参加したエミュスレが急激に過疎って誰も反応してくれそうにありません助けて欲しいのですが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:04:40

    過疎ったスレが息を吹き返すことはそうそうありません
    母国へ帰ってオリンピックを見ましょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:07:44

    >>35

    事件を起こしてみましたか?例えば食事が足りないとか川が汚すぎるとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:10:40

    >>35

    やかましい

    とにかく何でもいいから顔を出し続けろ

    ワンチャン人が戻ってくるかもしれないぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:12:01

    >>36

    しかし両右手の男を見つけ出すまでは…

    >>37

    ただのフランスやないけーっ

    >>38

    それしかないか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:15:19

    食事が足りない→つまみ食いの犯人を見つける、物流を調べる、農業・狩り・料理タイム
    川が汚い→汚れの原因を調べる、護岸工事する、悪しき工場を破壊する
    色々いけるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:15:44

    >>39

    「「「しゃあねえなぁ」」」


    こうしていろんな過疎スレで両右手のキャラが同時多発的に参戦することになったのじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:16:34

    >>41

    J・ガイル多い…多くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:26:33

    悲しいとき~
    絡み待ちが微妙に絡みづらいとき~
    悲しいとき~
    微妙な絡み待ちに絡んだ結果ズルズル面白くもない会話が長時間続いたとき~

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:49

    規制だろうけれど会話が途切れて5日、そろそろ待つのが辛くなってきた…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:49

    >>43

    そっか…

    付き合わせるの悪いから絡み待ちすんのやめるね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:16

    >>45

    割とマジでやめたほうが良いと思う

    たぶん疲れてるからエミュスレに飽きたかどちらかだろうけど、無理して続けても誰も得しないから

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:34:11

    お前と話してもおもんねえんだって言うならまあ絡まねえけど
    じゃあお前自身は話してて面白い奴なのかっていう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:36:36

    なんじゃ平日も折り返し地点に差し掛かってどいつもこいつも疲れとるんか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:55:45

    >>48

    学生たちは夏休みを謳歌しているのにあくせく働かねばならない社会人達の悲痛な呻きじゃ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:40

    >>49

    言っとくが、夏休み謳歌出来るやつはエミュスレやってないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:18

    >>49の論旨には特に影響の無いツッコミなんじゃ、疲れてるからはよ寝るんじゃ

    でも思い返してみたらエミュスレ総合はずっとそんなもんだから寝なくていいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:09:59

    >>51

    いいや、明日も5時起きだからもう寝る。というか何時に寝ても5時に起きる身体になっちまった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:12:07

    やっぱイベントやってる所あると過疎るな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:15:15

    スキビディトイレみたいなエミュスレを建てたかった

    『異形頭(人間の体に道具や機械の頭)
    vs
    異形ボディ(人間の生首に道具や機械の身体)』

    みたいなテーマで

    ただタイトルが思いつかないまま2ヶ月過ぎたことを今思い出した、マジでパッと見で内容がわかるタイトル思いつかないってつらいねバナージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:35

    謎に勢力を持ってる異形頭スキー派だ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:18:15

    >>53

    イベントスレを本スレと分けて立てれば良いのに…🤖


    >>54

    謎の執着心を発揮する民が総合スレに居着いてるやつね

    タイトルもだけどその書き込みだけでは何が楽しいのかさっぱりわからん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:18:18

    「異形ヘッドvs異形ボディの世界」じゃダメ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:35

    >>56


    どう楽しいか俺はわかってるから教えてあげない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:52

    >>56

    いや、イベントやってるエミュスレがあると別のエミュスレは過疎るんだなって意味でね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:20:35

    エミュスレがエミュスレであるかぎり異形成分が限りなく薄くなるのがちゅらい…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:22:58

    自分の性癖を思う存分発揮したいなら誰の干渉も受けないように自分が作者になるしかないからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:23:46

    一人の声がでかいだけでスキビディなんとかってここでは別に人気ないんじゃ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:24:02

    よっぽど上手く行かないと異形スキーでない民が来ないだけの戦記ものになるのが二重苦…
    参加者へのふるい×色んな意味で難しいことで知られる戦記
    の地獄のコラボレーション…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:24:52

    >>60


    そうなんだ、タイトルもさながら「異形頭メーカー」とかでも無きゃ視覚的に出力できないからただの異能力バトルになっちゃうんだよこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:25:49

    >>62

    専門スレが立ってそれなりに賑わってるのを見たことあるし人気あることはあると思うよ

    視覚で異形表現ができねー!の壁を突破してエミュしたい人は…まぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:28:21

    >>62


    スキビなんちゃらそのものががしたいんじゃねーんだ

    異形頭とかそーゆーのがしたいって書いてあるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:28:33

    愚痴愚痴言ってるだけでスレ立てに踏み切る事もしないならその程度だってだけでは…執拗に話題にしたがるのも印象マイナスだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:29:23
    picrew.me

    あったよ!異形頭!異形身体はないです

    あと抵抗が無ければpixAIとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:29:32

    >>66


    やりたきゃやれ

    やる気も無いのに愚痴愚痴と居付かれてもうざったいだけだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:57

    な…何をそんなにカリカリしておられる…?ここで緊急で話し合いたい話題があるから邪魔なのか…?それともエミュスレ総合に張り付いてる荒らし…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:40

    素数を数えて落ち着けよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:31

    まぁまぁ猫画像どうぞ
    【こう言っておけば誰かやってくれるだろという無責任な顔】

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:56

    タイトル思いつかないからなんかない?みたいな感じの話っぽいのになんか「おれこれきらい!」が先行し過ぎてチクチク言葉が…ね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:34:28
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:34:44

    >>72

    ねこあげる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:08

    >>74

    これが200の定番ネタの元ネタなの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:48

    >>76

    (コイツの兄だけど)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:15

    エミュスレは文体だから外見の要素は薄くなりがちなのよね
    クソッ!こんな時脳内のイメージを映像として出せる機械があれば!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:32

    >>77

    ありがとうございます!

    初めて見たよ…なんか感慨深いな


    >>78

    AIを…頼るしか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:13

    ごちゃごちゃ容姿に制限かけるくらいなら異能スレでいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:26

    粘り強いなぁ
    墓守仲間として我がスレに来て欲しいくらいだ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:50

    >>80

    容姿に制限を掛けられるようにスレを建てるんやん…

    需要はシラナイ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:11

    まぁ理解できない人は理解できないフェチズムなんていくらでもあるんだからもうやめな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:38

    良さがわからないスレは立てないでほしいって欲求も凡人には理解し難いしね
    なるほどわからんでそっとしあって持ちつ持たれつで行きましょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:14

    フェチを押し付けるだけで魅力を布教もせず理解者がポップするのを心待ちするだけの書き込みがそもそも悪いのでは?ボブは訝しんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:40

    実際に立てて食いつく人が少なかったら怖いから足踏みしてるんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:17

    実はボブは奥ゆかしくない思いを代弁するそんざいだからあんまり乱発すると非を認めることになるんだ 俺は詳しいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:25

    実際キャラの容姿をAIみたいに自分の性癖に忠実かつピクルーみたいにお手軽に生産したい
    まぁ一回設定に貼ったらもう使わないことがほとんどだけどね、たまーに相手のロルで「あ、そういや自分のキャラ眼鏡つけてたわ」みたいなことになるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:51:34

    AIくんは意外と扱い難しいねんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:08

    >>85


    はい、これで満足して

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:54:31

    一番の対策は反応しないこと
    みんな知ってるね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:07

    >>86

    悲しいなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:17

    2つの国が戦う系スレで長生きした事例ある?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:45

    反応しないほうが良いものと規定されるのって苦しいだろうなぁ
    あいつが押し付けてきた、あいつが間違ってる、正してやろうで始めたのにね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:24

    >>93

    ないです

    というか実例を一つしか知らぬいです

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:32

    >>93

    国じゃなくて勢力なら秩序側と混沌側でわちゃわちゃするなら海賊?

    入ったことないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:42

    またそうやってレスバ始める
    こんなとこいないで自分のスレでエミュしてろよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:58:50

    >>95

    2つ以上でもOK

    >>96

    国じゃなくて陣営でももちろん良いよ

    一応成功例と言えるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:01:00

    旧スペオペには陣営要素があったハズ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:01:44

    戦争ものはどうせどこの勢力も自分のキャラ殺せないから全然戦死しないし、それに従って戦局が動かずどうせ決着つかないから求めていた感じとは違うなぁなぁの温い雰囲気になるのが目に見えてる
    サクサク自キャラの負けを認めて殺せる人集まらなきゃエミュスレと相性悪い

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:08

    海賊はやられ役上手が居たから回ってた側面が大きくてな…御長寿といえばダンジョンと同レベルで参考にし難いんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:27

    戦争はいつかどこかの勢力が勝たなきゃ(スレとしてゴールしなきゃ)ただの馴れ合い小競り合い出しなぁ
    「ここだけ首都陥落寸前の帝国」みたいなスレタイで単発ものならいけそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:38

    旧スペオペは陣営ありましたね
    戦闘みたいなのはそこそこあったけどどちらが勝ったみたいなのはあまり触れてなかったかな
    ネームドはあんまり死なないけど雑兵は気軽に犠牲になる

    あとはエイリアン枠の人が基本的に負け役として何度か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:43

    >>101

    やり役上手もいたゾ

    冷酷な提督が指揮する艦隊の艦砲射撃からの擲弾マシマシ白兵突撃で、立てこもってた灯台ごとグッチャグチャにされるのすっげぇ楽しかった…



    思うに戦争系スレに必要な人材は2種類、殺しがいのある人と殺されがいのある人

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:45

    目に見えた被害がなきゃやはり温い雰囲気は払拭できないというか……
    ネームドは保護されているなら緊張感もあったもんじゃない 

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:00

    勢力間となると勝つ≒自分側が得をして相手側に損をさせるになるんじゃ
    となると空気読めて相手の事を考えられる、常識的な人程勝った事で行きたいです!は中々出来ないのじゃ
    まあ負けロールで不利になってもいいかな…と思う人はいても「負けます!勝ち役募集です!」まで行く人は少ないしのう…というかそれすら勢力=複数PLの共有物であれば和を重んずる人程難しい…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:51

    >>102

    ここだけ陥落寸前の魔王城(だっけ)を思い出した

    あれは魔王サイドのみのエミュだったはずだから今回の条件からは外れるけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:09:34

    そもそも物語を作ってるわけじゃなくてみんなで遊んでるわけなんだからお互いがやりたいことをするためなあなあになるのが悪いかというとそれはそれでスレの中の人の希望によるんじゃないかなーと
    戦略系のオンラインでも決着がついたらそのままではなくリセット入って最初からになったりするよね、そういうリセット込みなら一度の結果にとらわれずにやられロールとかできるかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:17

    しかしねぇ、キャラが逝っても中の人が生やせばいくらでも戦力は増強されるのだから…

    ボドゲから卓ゲへの変遷でも散々言われた事なんだけれど結末で白黒付けたいなら対等なルールの元でぶつかり合うしかないし楽しむ古都が目的ならやられ役を担う誰かに負担をお願いするしかないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:57

    アーマードコア風を掲げてた方のリアルロボットスレにも複数勢力があったな
    傭兵物語という性質上バチバチに対立しててその様子が描写される!って感じではなかったが

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:12:39

    文字だけでやってるから本気のレスバかロールなのかって案外伝わりにくいし誤解も起きやすいからね
    攻めたらいつのまにか中の人の人格否定レベルにヒートアップしちゃうこともあるので安全策に寄るのは仕方ないところがある

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:12:45

    勢力A勝利パターンとB勝利パターンと引き分けパターンの3回勝負…?
    ダメだあまりにもカロリーがデカ過ぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:13:56

    現実と同じで終わりの見えない戦争は疲れるし虚無感に苛まれる つまりはすぐ飽きる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:14:46

    前提としてそのなあなあは誰にとってもつまらないの?っていうのがあるからね。それが楽しい人も潰し潰されてこそ楽しいという人もいる
    面白かったけどそれはそれとしてある程度やったら飽きたよ。で落ちたらそれは普通に一つの成功なので

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:19

    だから人類団結して一致団結して共通のエネミーをボコるタイプがスタンダードなんですね!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:40

    PvsPルールの有るTRPGでガチ敵対シナリオして勝敗決める方が手っ取り早くないか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:12

    ここだけ人類軍vs魔王軍
    …現実ばりのプロパガンダ合戦になりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:21

    なぁに収集が付かなくなったらもう国家元首同士、タイマンの殴り合いで勝敗決めればいいさ ジャンケンでもヨシ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:31

    全員がバチボコに殴り合うスレならいいん?
    偶に協定結んだりして

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:00

    >>119

    それもはやデスゲームやん……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:19:02

    ゾロ目出したら戦死する戦場スレとかここだけ戦場(1による地雷仕込み)の出番か

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:19:16

    >>120

    そしてデスゲームスレでは早々に落ちた奴が復活とか無法行為を働いてグダった前例が有る

    詰んでるんだよ、最初から

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:15

    しかしねぇ…クソみたいな前例を背負いながら意外と成功したリアルロボットスレの例もあるのだから…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:03

    >>120

    良いでないか

    単発で殺し合いスレ立てる?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:17

    >>121

    戦争エミュスレというよりパニックギャグ状態になりそうなやつ!それはそれとして別口の需要がありそう!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:00

    関係者が口を揃えてアーマード・コアの新作リリースと近いタイミングで共通認識のお陰と言うのが参考になるのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:42

    >>114

    でも参加者の大半は命のやりとりが生む緊張感に伴うスリルや悲壮感を味わいたいからやってると思うのよね

    ただ銃を撃ちたかったなら「ここだけサバゲ倶楽部」や「FPSゲームの世界」でいいはず

    なぁなぁモードじゃ満足できるはずがない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:42

    >>122

    みんな見せ場欲しいし勝ちたいからね 序盤の見せしめで殺されるモブAにはなりたくない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:57

    >>128

    逆にそういうモブムーブが好きな人がいる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:29:04

    >>126

    つまりその手の人気シリーズの新作が発売されたら大丈夫…ってコト!?


    しかしねぇ…アーマードコア6のブーストがかかったのは主にテクノロジーや雰囲気の統一の面でねぇ…システム的なことは如何ともしがたいのだから…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:57

    >>129

    ココニイルヨー

    雑魚兵仲間も最大2人くらいは観測したことあるし需要はゼロではないよね ゼロではね

    戦争という大規模事業をエミュスレで遂行できるほどかはシラナイ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:34

    デスゲームやるならオリキャラ募集して開催するタイプの安価スレが適してるかな
    スレ主のダイスで勝敗キメるだろうから後腐れないし

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:43:19

    ~~な人もいるは意味ないんだよなあ
    自分がそうで~~なスレ立ったら必ず居着いて維持してみせます!ってんなら頼りになるけどそんなわけないし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:46:34

    >>133

    自分は少なくともそういうスレがここで貼られたならそういうムーブを出来る限りするつもりではある

    しかしいつも浮上出来るわけではないのである…

    その意見はもっともなんだよなぁ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:23

    あと戦記ものはカッコいいネーミングをこねられる人材が必要不可欠だと思うの
    やはり世界観が…世界観がそれっぽくなければモチベが…ッ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:14:21

    戦記モノで戦死したいですぅ
    ファンタジーの方でも戦死する予定でキャラ作ってたし
    でも予告された予定調和の戦死じゃつまらんしな…
    台本を作るエミュスレと死亡しないと話にならない戦記モノは相性が悪いのか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:25:03

    >>133

    ウム……

    マジでいついてくれたとしても

    上手い人の接待プレイで成り立ってるスレなんて

    その人が飽きたら即滅びる脆いものなんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:36:38

    思うんだが結構数が見えるここで台本通りはなんだかなあ、って人を集めれば十分共通認識のもとにスレは成り立つんじゃないか?
    どんなにそれはちょっとと思う人がいても同好の士が集まればそのスレではよしとして成り立つのは異能排除スレが証明してるじゃないか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:45:27

    もし集まらなかったら異能者排除より支持者が少ないってことに…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:55:33

    全員がいつもここ見てるわけちゃうぞ
    うっかりトップに飛んたりした人に覗いてみて面白そうと思わせたら勝ちだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:02:42

    >>139

    そもそも立って人がいて続いてる時点でエミュスレとして上澄みよあれ

    少なくともここで欲しいと言われるばかりで立ちもしないスレよりはね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:19:11

    ぶっちゃけ異能排除は支持するもんじゃないというか、たまーに反応が返ってくるかもしれないチラ裏であってエミュスレとしての期待なぞ寄せちゃいないというか…まあ色々と特殊なんでそう気に病むこたぁないと思うぜよ

    てか、グロにも色々とシチュエーションがある点では一般エミュスレやエロエミュスレと変わらないのに渋々一つのスレに押し込んでる&グロに反応待ちとかクオリティを気にするとか無い、というわけで大抵のエミュスレよりしぶといのは当たり前なんだよなぁ…もっと広がれグロスレの輪
    一つ何か考えてみるか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:20:26

    なんかグロ死するやられ役の気分になってきたので戦争系のスレやりたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:22:41

    >>143

    正直自分もやりたい……

    殺られ役エミュで死にたいよぉぉぉ!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:24:00

    PvP方式での戦争が難しいならPvEで戦争すれば良い説、具体的に言うとMuv-Luv的な人類vsエイリアンとかああいうの。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:27:58

    戦火スレとかいいんでないかい
    兵士で敵国の一般人を虐殺するのだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:29:39

    >>145

    英雄スレとかか


    なら「ここだけ強大な帝国に反抗するレジスタンスの掲示板」とか?


    >>146

    虐殺なんてしたら人的資源が勿体無いでしょ!

    強制労働のためにゲットーにぶちこんだり強制交配で「清い」ハーフ作るべきでしょ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:30:08

    >>146

    なるほど

    異能者スレとは別の需要を満たせそうやね……

    いいかも

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:32:43

    グロールOKなスレ少ないからなー
    新しいのが建つとシチュの選択肢が増えてありがたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:41:18

    虐殺は嫌だ
    ジュネーブ条約で非戦闘員を攻撃するのは禁止されているから嫌だ

    冗談はともかく、うげっとなるロールを同僚がしてたらただ戦争したい勢が逃げるのではないか
    CERO:DかC程度に収めて欲しいと思ふ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:47:12

    目的がグロく殺されるロールがしたいであって
    戦争したいではないので
    根本的に話が違いますね……

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:52:22

    戦争はグロを自然にやるための手段であって目的じゃないからなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:54:38

    グロ系と相性がいいのは怪奇モノとか?
    もしくは凶悪犯罪専門の調査部署とか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:55:09

    異形エミュがやりた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
    でも良い感じにスレに溶け込めるかな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:56:26

    性質としてはR18スレが近い感じかな

    欲望を吐き出す場として明記して一回やってみたらどうだろう


    >>154

    異種族系がいるスレならぶっちゃけなんとでもなると思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:56:59

    深く考えずにグロを楽しめそうなのは戦火かな
    ここだけ占領した敵国の村を蹂躙するスレ、みたいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:58:26

    戦争メインじゃないのか
    ちょっと残念です

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:59:58

    >>157

    戦争メインは戦争メインで別のスレとして企画してもええんやで

    ここでの相談は自由や

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:59:59

    >>155

    いや我儘なんだけどさ

    こう…現代社会に潜みたいのよ、ファンタジー方面ではなく

    でもそれは注文が多いよな〜って…どうしようかなって…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:02:44

    >>158

    ありがとう後で企画する

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:03:29

    >>159

    なるほどあくまでも異物側として振る舞いたい的なやつ?

    ここだけ現代社会で生き抜く人外のスレみたいなの作ってお互いに日々の苦労とか呟く感じなのはどう?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:07:09

    >>161

    あ〜〜〜〜〜〜〜(手を叩く音)いいね好き

    立ててみようかなそういうスレ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:08:59

    夜になったらグロ戦火蹂躙スレ立ててみるか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:11:33

    >>163

    楽しみ~


    蹂躙される側の逆転勝利とか萎える要素は最初から排除できるようにしておくんやで

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:23:39

    過疎スレに残っているのは4人
    1.こんな事を書いてる俺
    2.イロモノ
    3.イロモノ
    4.特定の行動しかしないイロモノ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:42:51

    >>162

    よく他カテにあるここだけ〇〇が〇〇だった世界みたいなイメージやね

    会話前提ではないエミュ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:46:02

    落ち着いて聞いてくれ
    この掲示板に書き込んでいるのは、実は
    俺と
    お前と
    ひろゆきだけだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:46:39

    今こそ復権の時か
    ヒトナースレ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:43:31

    >>167

    ひろゆきはあにまんやってないでオリンピック見ろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:18:38

    言うほど排斥・虐殺・拷問スレとかやって楽しいか?
    個人の脳内でそういうシチュエーションを妄想するのはわかるけど、スレまで立てて他人に悪趣味を見せびらかしたり見たりしたいのだろうか
    ナイフ舐めて「ヒョッヒョッヒョッ!俺はクレイジーなワルだぜ〜!」って異常アピールを誇示するのと変わらないような

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:28:04
  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:18:28

    >>168

    悪役会議と合わせて原初のエミュスレだっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:40:03

    >>170

    我が父祖ふたばのゆ虐を愚弄するのか?まあするよな…

    まぁほら、人様を刺さない&自分の舌を切らなければナイフ舐め舐めしても別に良いじゃん?

    あと鬱憤晴らしになる…本当になってるかは知らないけど…鬱憤晴らしと考えれば多少は需要を分かりやすくなるかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:40:10

    人が来る時間帯はいつだろ
    9時とか7時かな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:42:08

    >>173

    >>174

    エミュスレあるある

    レスがぱったり途絶えた後、数十分してレスすると何故か被る

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:49:46

    【訃報】旧魔法学校スレ 逝く
    3桁行ったスレがまた一つ散ったか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:54:15

    輪廻してて草

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:55:41
  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:03:54

    >>176

    楽しかったよ……魔法学校……南無

    10ヶ月ぐらいか。長生きだったな。敬礼

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:04:52

    デジモンスレ……流れが早いのとみんなストーリーがあるみたいでストーリーも何も無い自分がいていいのか不安になる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:05:31

    >>180

    なんの問題ですか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:06:27

    >>180

    あるあるだ、気にせず居座れ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:08:15

    >>181

    >>182

    あるあるか……

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:25:42

    >>180

    ヘーキヘーキ。居て交流してくれるだけでスレの住民って奴は嬉しいからね。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:26:47
  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:27:08

    >>185

    ハッピーバースデー!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:27:41

    >>184

    別人だけど偶にこのスレでつまんねーから絡んでくんなよみたいなこと言う人居てちょっと及び腰だぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:37:48

    それがエミュスレの住民であるとは限らないのと
    人には違う好みがあって万人に認められるものはないので好かれてても一人くらいは苦手な人もいるかもなって思っときゃいい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:56:19

    ゴシックホラースレのプロトタイプができたので投げるわよ

    文言についての意見や立てる時間についての意見などドシドシくれるとたすかる




    ここだけゴシックホラーな古都


    文明と産業の急速な発展に取り残された古都、この地ではあらゆるものが澱み、穢れ、歪み続けています。

    そこから生まれた怪物たちとそれらを狩る者たちが跋扈するこの陰惨で閉鎖的な街で、あなたはどう生き残りますか?


    ⚠️注意事項⚠️

    ・過度なエログロはもちろん禁止ですが、お題がお題なので「過度」のボーダーは他のスレよりも緩くなっていくと思われます。予断を慎み、不安があれば積極的に相談しましょう。

    ・ゴシックホラーは広範な物語を内包するジャンルです。バッティングを上手く着陸させられるよう、不安があれば積極的に相談しましょう。

    ・世界観のベースはフロムソフトウェア社のアクションゲーム「Bloodborne」としています。ゴシックホラー要素とコズミックホラー要素のバランスや、Bloodborneの雰囲気がわからないなど、不安があれば積極的に相談しましょう。

    ・とにかく隙あらば積極的に相談しましょう。

    ・確定ロールや設定の無断改変・使用などなど、エミュスレやなりチャ文化で禁忌とされる事柄はこのスレでももちろん禁止です。

    ・次スレは>>190を踏んだ方にお願いします。>>190が踏まれたら次スレへの誘導が行われるまではレスを控えてください。

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:57:03

    いやよく考えたら相談どころじゃない!
    次スレ立ててそこで改めて相談します

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:58:57
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:58:58

    >>190

    有能

    吸血鬼スレみたいに人のキャラに難癖つけるのが出ない事を祈る

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:02:19

    >>192

    何かバッティングがあればスレ主として仲裁できたら嬉しいなって

    テンプレで相談しろbotになったんだから相談を手厚くサポートしていきてぇ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:18:44

    …我がテンプレが完全無欠なのか単純にここ見てる人が少ないのかどっちなんだい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:30:16

    気になるところはないですよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:30:36

    ブラボに興味がある人が来るのを待つのだ
    穴熊のように

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:32:13

    愚痴ってるだけの連中に長文読む能などありはしないしましてや改善点など挙げられようはずもないのだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:45:07

    >>195

    >>196

    ありがとだよ

    とりあえず次スレで宣伝して華金夜7時にでも立てるかぁ


    >>197

    いつもはビシバシ突っ込んでくれるじゃないか!話が違う!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:49:10

    正直今の総合スレにガチのエミュスレ民が何人いるか知れたものじゃないしね…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:50:02

    とこ猫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています