チームリギルの元ネタ馬の共通点? に気付いたかも

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:36:40

    全員めちゃくちゃ強かった馬なのは当然として


    オペラオー←暴れることがなく、穏やかで扱いやすい馬だった
    エアグルーヴ←その強さから女帝と呼ばれたが、人を舐めて愛情表現する癖から「ペロちゃん」と呼ばれるようになるほど人懐っこい馬だった
    ヒシアマゾン←実は人懐っこく甘えん坊な馬で、調教師に「アマゾンって感じの馬じゃないのに」って言われてた
    ナリタブライアン←自分の影を怖がってシャドーロールを装着されるほど臆病だった
    フジキセキ←牡馬なのに牡馬が大好きで、気に入った牡馬がいると勝手について行ってしまう


    とりあえず10人(頭)の中の半分は「戦績ばかり語られるが、名前や戦績からのイメージと実際の性格がかなり異なる」ってのが当てはまるから
    もしかしたらこれがリギルの裏テーマなのかなぁって

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:39:42

    マルゼンスキーに関しては活躍した時代がいかんせん古すぎて当時の気性とかの話が全く残ってないから分からん……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:41:08

    そしてエルとグラス関してはは多分主人公であるスペの同期だから選出されたと思われる
    それを除けばほぼ全員に当てはまるから、これは割と信ぴょう性あるかと

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:41:32

    ルドルフがライオン丸なのとタイキがえらい暴れん坊だったのはどうなん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:42:52

    >>4

    考えすぎだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:44:02

    >>4

    それは知ってる

    ただあくまで説の一つとして考えただけ

    グラスもあのゴルシが喧嘩売るのを躊躇するレベルでなんかそういうオーラがあったらしいしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:45:24

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:45:37

    当時権利が取れててかつスピカじゃない面子の中からエリートと言われて違和感の無い戦績のを詰め込んだだけだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:45:53

    ライバルなのに全員スピカを馬鹿にしたり見下すことがなかったのはその為かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:48:54

    オペラオーが穏やかな性格でルドルフが暴れん坊ってウマ娘と真逆じゃん

    オペラオーもそんな性格だったら牧場で公開されてた頃に自分を嫌いな人に石投げられたりたてがみ抜かれたりしたの相当怖かっただろうな……


    アンチ「てめぇなんでスペに負けたんだよ!てめぇに賭けた金返せやおらぁ!!」
    オペラオー「痛い!やめてくれ!!!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:51:49

    まあ確かに気性温厚な奴多いかもな
    エルグラもだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:53:24

    >>9

    モブならともかくネームドでそれは炎上の火種にしかならないのでね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:54:42

    >>9

    馬主に配慮するのが絶対条件だから丁重に扱わないといけないからじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:55:30

    考えすぎだも思うの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:56:32

    >>10

    ウマ娘でもルドルフの本質は暴れん坊なんじゃないか?シリウスとかの発言みるに

    立場と夢があるからその面出さないようにしてるだけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:57:07

    ウマ娘のキャラ付けは戦績からのイメージが優先されるからなー
    史実で「帝王」「女傑」みたいなあだ名ついてたらそりゃあ女王様みたいなキャラ付けになるでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:59:19

    >>10

    そういやオペラオーってスペとの対戦経験あったな

    ウマ娘でいう初代主人公とも映画主人公とも戦ったことあるのが………なんかいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:08:33

    >>17

    戦績が覇王なのに本人がオモロイいいヤツなのがスポ根のライバルとして最適なんだよな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:10:57

    >>17

    の割にはスペとオペラオーって未だに絡み少ないな

    オペは初期からいるのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:50:00

    そういえばリギルって20世紀生まれの馬しかいねえな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:04:38

    単純に初期60人の中でも特に初期の18人からスピカとオグリを抜いたメンツをリギルに配置しただけよ
    この18人は初期からリアルでライブとかしてたみたいだし、2018年のキービジュアルはこの18人

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:24:30

    >>20

    アニメ3期ではデアタクが追加された

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:26:49

    これもし今やったらダート枠でコパノリッキーとかいたんかな……と言おうとしたがよう考えたら3期でリギル加入したのはデアタクちゃんだけだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:35:58

    もし新しく参戦するウマ娘がリギルに来るとしたら、まず間違いなくキングカメハメハとディープインパクトはリギル入りほぼ確定なのかな

    コイツら頭おかしい戦績してるし、キンカメとディープはそれぞれ『大王』と『英雄』というあだ名貰ってるけどどっちも普段の気性は凄く大人しかったらしいから......(キンカメの方は飼い慣らされた犬かってぐらい甘えん坊な奴だったらしいし)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています