【朗報】deltarune、多分早くて今年か遅くても来年にリリースされそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:01:03

    今日届いたメルマガの内容(要約)

    ・chapter4はマップとかバトルとか全部完成したよ

    ・後はまだできてないシーンの追加と細かい修正だけだよ

    ・でもリリースに別ハードへの対応とかその他面倒な準備が必要だからもうちょっと時間かかるよ

    Chapter 3 & 4 開発クエスト ―リリースへの道―そうなんです…『DELTARUNE』のChapter 3と4をどんな形であれリリースするには、まずクリアしなければいけない最初のクエストがあります。それは…toby.fangamer.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:01:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:02:05

    ウワハーーーーイ!!!!ホォーウ!!!!!!!!!!!
    続きのchapterにも隠しボスいるのかな
    楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:41:38

    やっぱ日本語が理解できるってのが強みだよねトビー犬

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:42:31

    開発ペース上がってるな
    良いことだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:04:30

    chapter3でもルールノーと戦うのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:18:40

    >>3

    シャドウジェムが手に入るのは確定してるから、裏ボス出てくるんじゃない?ボス戦の時のタマシイは緑になるのかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:17:17

    >>7

    そういやシャドウマント云々言ってたのはどうなるんだろうな

    スカイマントとかいう装備が合成できそうだからそれを使うのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:41:42

    楽しみだわ


    >>7

    メタトンの手前がマフェットだから案外紫だったりして

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:57:37

    開発ソフト自体が一つのゲームの為だけに新機能付けたのか
    すげーな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:59:30

    ルールノーおじさんレギュラーすぎてなんか怪しいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:10:45

    ローカライズでここまで原作者が関わってくれるケースマジで珍しいよな
    いうてデルタリリース前はここまで日本語堪能な印象なかったけどいつの間にかペラペラになっててビックリしたもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:14:32

    >>11

    面が似てるが故に与太話程度で語られてたガスター説がガチだったりする…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:05:43

    >>11

    パズルおじさんは元々

    ・ショップ画面が唯一モノクロ(しかも反転させると大分ガスターに似る)

    ・器制作時に聞ける唐突な「サモナリアン」って古語

    ・偽セーブポイント

    ・英語名「dark soul rx」のアナグラム説

    ・趣味の「オリ鑑賞」「地下牢のお散歩」

    ・盤面の元領主説

    って色々出るくらいにはクソほど怪しいから…

    そのクソ怪しさをクソアホ具合で上塗りしてるだけで…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:16:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:22:08

    パズルおじさんはHP0にしても痛がる程度で済んでるのが地味に怖いよ
    おまえ多分パズルとか変なプライド捨てて戦ったら普通に強いんじゃねえのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:04:23

    メルマガに貼られてたgif
    「スパム」トンなんだから食べたらさぞ美味いんだろうなぁ

    GIF(Animated) / 66KB / 1200ms

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:08:00

    >>17

    スパム「豚」の丸焼きってことかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:50:06

    恐らくテレビがモチーフになっているであろうマイクがどんなキャラなのか気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:11:53
    >>19 
    要削除!deltarune.jp
     このページでスパムトンが「テレビとその仲間を許さない。(隠された文字で)ただしマイクは例外」って言ってるから、マイクとテレビは別人じゃない?マイクってそのまんまマイクのダークナーなんじゃない?ch1でシャイレーンの墓を調べたときにあったカラオケ用”マイク”に関する言及がch2でなくなってるのも意味深だし。
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:57:57

    ファンメイドのBGM聞きながらどれほど待ち望んでいたことか…ウレシイ…ウレシイ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:24:08

    ルールノー・カァドーを「ルールのカード=説明書」って解釈すればどのチャプターにも出てくることに割と筋が通るような通らないような
    トランプにもゲームにもテレビにも説明書って要るからさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:54:00

    chapter3と4が同時リリースという事はキャラの濃そうな裏ボスも二体同時に来る訳だけど人気格差が出ないかちょっと心配だ
    ジェビルもスパムトンもリリース当時人気だったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:25

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:20:22

    ジェビル→ゲーム(遊ぶこと)が大好きなのに何もない退屈な牢屋にぶちこまる スパムトン→bigになることに憧れているが、ゴミ箱暮らしの貧乏な生活を続けている というように裏ボスは二人ともかなり悲惨だから、次の裏ボスもこれらと同等レベルで悲惨な環境のキャラになるのか…全く想像がつかないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:09:48

    ようつべとかでAUとか作ってる連中制作チームに誘ったら効率爆速化しないかなぁ…って思ったけど制作中の情報こっそりリークされかねないからちょっとリスキーか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:06:48

    パズルおじさんはパピルス枠なんじゃないか?

    ・アホだけど戦うと普通に強い
    ・セーブロードリセットの概念を知ってる可能性大
    ・兄の使うブラスターを使える可能性大
    ・アホだけど憎めない(むしろ大人気)
    ・パズル大好き
    ・小さくて青いやつに慕われている

    こう書くとなんかルールノーとパピルスって似てない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:08:01

    ルールノーはランサーですらすぐに石化したのにしぶとく生き延びてる(Aルートは除く)あたりタフさもあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:15:00

    早くパピルスに会わせてよおおおお!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:10:52

    来年には出てそうだなー

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:51:00

    引きこもりパピルスを見たいぃぃぃ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:36:30

    パピルスは結局最後まで会えずじまいで終わりそう
    tobyならそうしてくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:40:33

    カオスに執着するジェビル
    BIGに執着するスパムトン
    次は何に執着する裏ボスが来るのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:52:03

    >>34

    テレビがテーマになりそうだから視聴者からの人気とか?

    …でもスパムトンとかぶるか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:31:19

    >>34

    妄想に妄想を重ねるけど

    ・サンズ、メタトンNEOとGルートを逆行している説が本当なら次はおそらくアンダインを元にしたやつ

    ・chapter3はテレビの中の世界、お天気コンビの感じからして登場するダークナーはテレビ番組モチーフ?


    だから次の裏ボスは「放送終了したヒーロー番組に執着する元主演俳優」と推測・・・でもこれもスパムトンと被るなあ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:39:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:00:41

    >Chapter3と4を合わせると、確実にChapter1と2を合わせたものより長くなってますね。いやー、マジかー...

    正直そんな予感はしてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:13:47

    >>37それルールノじゃなくてスパムトンに対してトビーがTwitterで言ってたやつだよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:23:05

    何となくだけどクソブラウソ管(スパムトン談)のキャラデザはSCKと同じ人が担当してそう
    あの人アイコンがテレビ頭のキャラクターだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:45:36

    >>39

    やべえ今見たら俺が翻訳ミスってただけだった

    ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:30:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:34:54

    今回のメルマガに「chapter 4に登場するキャラのローカライズはchapter2、3より楽でしょう」って書いてるからはch2と同じくらいch3にも翻訳が難しい独特の喋り方のキャラがいるってことなのかね?ch3の裏ボスもスパムトン並みに独特の構文使って話すのかね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:21:31

    >>39

    そりゃ変な喋り方の五条勝モドキのチビおっさんが人気出るなんて誰も予想できんわな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:29:18

    トビーさん本人がドン引きしてたのが1番面白かったな
    お前が始めた物語だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:55:08

    問題はchapter3と4が同時リリースという事は強いであろう裏ボスも同時に二体倒さなきゃいけないって事だ
    それまでネット上のネタバレ見れないし苦行だ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています