公明正大な好漢です

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:11:30

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:23:11

    公明正大
    間違ってはいない、むしろ正しいな
    ヨシッ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:23:46

    間違いなく奸では無いんだがなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:25:17

    基準値が……基準値さえまともなら……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:32:53

    待てよ、まだ光に目が眩んでないならスレタイは間違ってない可能性があるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:34:38

    >>5

    閣下に目を焼かれた後でも公明正大なのは変わらないからセーフ

    しかもこの人やる事かなりやってるけど国益を損なう事はほとんどしてないんだぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:39:02

    >>6

    セイファート…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:40:24

    間違ってはない…けど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:40:48

    嘘は言ってない 基準値さえまともなら

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:50:02

    >>7

    彼なりの警告と信頼だから……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:53:59

    どうして基準値が閣下とかいう異常値なんですか…?
    コイツも致命傷受けたりガンマレイされても立ち上がってるから反論しにくいんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:57:09

    おそらくアルのおっちゃんも基準値の範囲に入ってバグっている説あったな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:58:45

    >>12

    だってコールレイン少佐(ヴェンデッタ本編時)もエリュシオン合格というドギツイ&ガバガバ判定だし……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:27:28

    >>12

    確か同期で能力的な意味もあるけど閣下より早く出世したりで基準値を上げたって感じの説だっけ?

    ちょっとわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:31:57

    悪人を裁くのはいい
    善人が評価されるのも大事だ
    善でも悪でもない普通の人が淘汰されるのが大問題だ

    閣下ですら遅咲きの花は見守るスタンスだというのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:35:25

    生前に死後裁判を開くな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:46:56

    閣下に負けたままなのは事実なんだからそのまま大人しくしとけよ
    なんで尊敬する人の気持ちわかってるのに裏切るんだよ、バカ!
    …仕方ないよね、それが光の亡者だもんね、何よりも自分の想いに忠実

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:51:17

    閣下見てどうにかブレーキしようとしても、
    アルのおっちゃんが同じ境遇で出世してるから
    そりゃ「アイツら努力してないだけやん!」になる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:08:13

    光の亡者になる前の方がまだマシだったのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:16:00

    強欲竜は例外として、基本は「正義のために頑張る頑張る頑張る!」な姿勢だから
    軍人の勝利の数や国の発展、わかりやすい悪(麻薬関係)の撲滅など結果的に笑顔の数は多いと思うよ
    その分犠牲者の数も多いけど
    よく言われるのが審判者がいなければアッシュ君戦場で死んでたよねというやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:39:13

    何気に殺すべき悪でありながら閣下が「有能すぎて殺せなかった」という唯一無二の存在
    国家に齎す利益が尋常じゃ無さすぎる
    まあ死後のやらかしを前に閣下も珍しくアッシュにアイツ殺しておくべきだったわすまんって珍しくガチ謝罪するんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:42:36

    リソースあれば散歩するだけで街滅ぼせるのヤバすぎ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:44:17

    >>21

    アッシュとクソ眼鏡の討論の際に背景でガチギレしてる閣下好き

    やっぱ光の奴隷でも他の亡者とは一線を画すんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:07:44

    シルヴァリオシリーズ屈指の名シーンだと思うの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:30:25

    >>17

    「私は二流の凡俗だ」

    「閣下に到底及ばない」

    「故に自らを捨石に託した」

    「誰もが胸を張り正しく道を歩めるよう」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:01:30

    一応同時期に軍に努めてたからゼファー・チトセ・クリス・アル・ギルベルト・ムラサメ…
    ようは主要軍人キャラのギャグ時空で本音を交わす飲み会を見てみたい
    ゼファーとクリスってヴェンデッタルートを前提にした関係のみで
    普段というかお互いの光と闇を前提にしても問答無用で殺し合いになるような二人でもないよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:25:25

    >>22

    1番ムカつくのは自分の本来の能力じゃ無理って言ってることなんよ

    お前たくさんの人にその無理な事をやれって言ってんだぞ、ヴァルゼライド閣下ならできたぞとか言って聞く耳もたねぇけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:30:53

    >>27

    クソ眼鏡はあくまであんなふうに街一つを破壊するには出力不足と言ってるだけで、いざやる必要があればやるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:22:49

    無念のまま醜態さらして死んでいくと思ったら「閣下と同じなら…悪くない」とか満足死するあざとい男

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:25:28

    公正無私の判決(閣下未満は全員有罪)に賄賂も媚態も通じはしない(私は閣下一筋だから)
    とどっかでルビ打たれてたのがめっちゃ笑った

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:11:26

    何気にこいつアヤ√ケルベロスに襲われても生き延びてるんだよな
    閣下も邪竜も滅奏に正面から挑んだからとはいえ瞬殺されてるのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:35:40

    閣下視点のギルベルト
    自分とは違って地道に改革を目指す尊敬できる男→なんか自分と関わり始めてから様子がおかしい→(思想暴露)本当にどうしようもない……
    って感じだと思うと中々お労しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:37:08

    >>30

    それニコ動だった気がする、8月5日に復活するようだから確認してみてはどうだろうか

    確か星辰光の詠唱でそのコメが有ったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:38:28

    >>24

    一番奥の人めっちゃキレてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:34:36

    こいつだいたい満足しながら終わってんな…って思ってたら死後ですら閣下に再開してエンジョイしてるのすげぇよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:15

    こいついたらアドラーが神祖率いるカンタベリーと渡り合えるかもしれないというガチで頭おかしい人

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:06:18

    >>31

    邪竜はともかく閣下は確か鍔迫り合いをしてその後星の全力は放ったから瞬殺ではないな、一蹴されたのは変わりないけどな

    ちなみにギルベルトの場合ケルベロスは体が消えかけてたからなあ

    それでも生き残っているのはおかしいけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:35:07

    >>36

    神祖が潤沢な予算と充実した設備で千年かけた特異点へのアクセスという一大計画をこの眼鏡はちょろまかした予算と捕虜を使ってシズルと二人で数年で成し遂げたからね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:05:20

    >>28

    ギルベルト曰く素ではこれ程の仕掛けを施す事は出来ないし、干渉性と維持性も7倍は必要だから安心してくれ

    ちなみにアッシュは、ようはリソースと射程距離が不足しているだけじゃないか!


    そんな感じの反応返されたギルベルトはこんな事を言っています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:31:08

    >>39

    7倍必要だよって言われても、覚醒すればどうとでもなりそう

    覚醒した時の体の負担?気合と根性で耐えれば問題は解決するじゃん

    何ならお前星辰光の雨霰を喰らいながらなん百回も覚醒して、その代償に全身が沸騰しながらも立ち上がってきたじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:58:26

    >>39

    >>40

    なんなら覚醒しなくても人を使うなり爆弾使うなりすれば解決しそうなんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:35:44

    >>39

    この頭糞眼鏡はさあ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:50:23

    こいつの弱点は優秀すぎて覚醒する必要がないことだと思うわ
    邪竜おじさんや閣下みたいな魔改造してたら多分いくつかルート詰んでた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:04:25

    >>11

    なんなら高笑いしてましたよ…ギルベルトは(ドン引き)

    チトセネキですら掠っただけで叫んでいて、次喰らったらアウトだって戦慄していたのに……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:12:19

    >>43

    それはそれとして土壇場で必要に応じて覚醒はするからな……(「───そう、まだだッ!」

    必要に応じて覚醒するなよ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:30:15

    >>38

    眼鏡の再現情報がケラウノスに取られた時点で敗北確定とアッシュが表現するのさえ納得の頭脳

    本体も強いけど頭脳の方がもっと強いのはあまりにも無法

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:19:53

    >>46

    ただコイツ自身は単純な戦闘力の方を評価基準高めにしてる節が…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:22:10

    こいつは閣下の軍人としての才能を自分の10分の1くらいって評価してたけど普通に高くね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:08:56

    >>48

    ヴァルゼライド閣下は努力を呼吸と同レベルで積むから能力は高いけど才能で言えば本当に非才なんだよ

    だからクソ眼鏡の目が焼けちゃったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:27:07

    三千世界に歌いあげたい希代の英雄を導いて閣下と轡を並べさせたんや。もっと評価してくれてもええで。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:33:45

    それにしてもこのシリーズこの糞眼鏡が色んな意味で強烈過ぎるw

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:51:01

    >>44

    素晴らし過ぎる(恍惚

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:51:00

    >>50

    多分それを褒めてくれるの真面目に強欲竜だけだと思うよ…

    審判者自身もアッシュを誇りに思っても自分の所業を誇りには思わないというか

    必要ならやるけど犠牲者に対して心底心痛めるのも闇の住人が嫌う光の在り方よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:53:11

    閣下は自分は異常者と認識してる分マトモ寄りだったんだなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:58:14

    閣下に「お前の理想は人には無理」ってボコボコに説教されたけどそのせいでもっと悪化したと思うんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:42:22

    >>52

    ああ、紛れもなく最高だ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:58:29

    >>38

    そういえばギルベルトは直接的であれ、間接的であれ、神奏以外のスフィアの誕生に関わっている事になるんだよな

    なんなら神奏もラグナとミサキが居なければ誕生していないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:27:27

    >>51

    高濱WiKiで神祖達のスレのコメント欄で邪竜と糞眼鏡の話題が出て来きていたのを思い出したわw

    神祖からして極楽浄土をディスっていたから仕方が無いんだが

    「千年間お前達は何をやっていたのかね?マイナス何点」みたいなコメントがレスされていたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:25:02

    >>58

    でもよく考えると為政者もやりつつクソ真面目に努力を続けてたからエリュシオン上級住民側という

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:07:41

    みんな仲良しトリニティレンジャー

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:49

    おそらく閣下と出会った瞬間に生まれ変わった気持ちで人生エンジョイしてそうだけど、閣下本人はギルベルトを見るたびに微妙な顔してそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:10:06

    >>61

    閣下と出会う前のギルベルトは閣下にとって尊敬する要素しかないけど、閣下と会ってぶっ壊れたラダマンテュスは閣下からしたら斬らねばならんあいてだからな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:14:19

    コイツ閣下に合わなければ現実に折り合いつけて自分の能力を活かせる優秀な奴に収まってたんだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:24:50

    >>55

    あいつ戦ってる間ずっと閣下に全力出してもらってることに対して嬉しそうだし、負けた後も英雄の覚醒を目の当たりにした歓喜に満ち溢れてるの手遅れ感がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:30:38

    >>63

    光で目が曇る前ならアッシュは商人として運用するしゼファーの任務は変わらないけど適度な飴を与えてメンタルケアするとか言われてたな

    公式か怪しいけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:40:17

    >>63

    糞眼鏡になる前は努力しない奴に対してそういう人もいるんだろうで流してたからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:43:28

    >>65

    げっちゅブログの記事のシルヴァリオ・トリニティに関する質問の高濱ァから回答ですね

    閣下に出会う前は機械的な男みたいな感じだっただろうが、良くも悪くも人の可能性を信じられるようになったんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:03:55

    >>67

    人をゲーム的な数字で見てるなら、ヴァルゼライドも隠しステータスの精神力がめちゃくちゃ高い1ユニットってだけ(だけって言うのもアレだが)の話なんだけどねぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:17:45

    >>34

    注意 イメージ画像です→アペンドで本当にキレてました

    この流れほんま草

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:52:11

    >>66

    流していたというより、真面目に受け止めていた感じがするけどな

    堕落して腐敗や怠惰耽る人間から「お前には分からない」とか「努力とか出来ねえよ」って言われていた感じだな

    それでも「仕方ない、自分が上に立った暁には今より公正で間違いのないシステムを作ろう」

    そう考えになるくらいには聖人なんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:54:22

    努力と根性だけで限界を突破していく閣下に焼かれるのは理解できる
    でもそれをみんなでやろうぜ!!って押し付けるのは…
    まぁそうしないと努力する人(ヴァルゼライドみたいな人)が報われる世界が見れないってのがあるんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:31:45

    >>64

    頑張ればなんでもできる理論をさらに強固にしたのは確かだな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:14:29

    シルヴァリオの三部作の中でギルベルトの戦闘は見ていて面白いと思ったな
    神算鬼謀の策に戦闘の立ち回りも巧いから見ていて飽きない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:34:55

    そういえばアッシュの初陣で強欲竜団の新兵器に同期が殺された件でギルベルトが謝罪したが
    あれはマジで知らなかった?知ってて「頑張れ!」?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:45:24

    >>70

    そうだよな、頑張れない人間に対して「うるせえバーカ!努力しないお前らが悪いんだろうが!」

    「なのに努力しない理由を生まれやら環境のせいにしてんじゃねえ」

    こんな感じにならなかった善眼鏡は聖人だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:52:23

    >>70

    なまじ真面目に「確かにそれもそうか」と受け止めちゃったから余計にストレス溜めて拗れた感あるからな・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:24:39

    >>74

    後者


    ヴァルゼライド閣下なら出来たぞ?

    ヴァルゼライド閣下なら出来たぞ?

    ヴァルゼライド閣下なら出来たぞ?

    私も君ら全員のためにセイファートを支給したぞ?

    さあ雄々しく覚醒したまえ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:31:30

    >>45

    このシーンを初めて見て思わず笑ったのは俺だけだろうか?そして何故か納得してしまった

    そりゃあ総統閣下の薫陶を受けていれば覚醒の一つや二つはするよなと

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:34:36

    >>78

    神祖の頭脳と悪辣さと光の覚醒を併せ持つ男

    最悪すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:46:54

    敵キャラとしてはめっちゃ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています