戦隊ラスボス最強・最弱を決めようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:39:22

    お題は『メンタルの強さ』
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:42:06

    全部の戦隊ラスボスを知ってるわけじゃないから言い切りはできないけどブラジラは最強候補だと思う
    どっからどう見てもガバガバチャートなのに計画通りと言い張るのは面の皮が厚いとしか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:44:13

    逆に最弱は誰だと思う?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:45:06

    絶対適当じゃねぇだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:46:04

    >>4

    適当は本来丁度いいこととか適していることを指すからなにも間違ってない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:46:13

    ジニス様は正体の事考えるとメンタル弱めだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:46:21

    >>3

    ジニス様

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:46:46

    メンタル弱いやつは基本ラスボスにならないからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:48:37

    群体メーバは正体がバレなければ最強格に見える
    でもその態度も素のメンタルの裏返しだからやっぱり強くはないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:51:07

    思い通りに行かないとめちゃくちゃ怒るダグデドやロンとか?
    …下等生物さん含めて遊びで世界滅ぼしたい奴はメンタル強くはないのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:52:28

    >>10と書いたけど思い通りにいかないと怒るやつは他にもいるよな

    普段は余裕綽々ぶってもいざって時にキレ散らかす奴って言えばいいのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:56:21

    >>8

    でもメンタル強すぎるやつもラスボスなんかにはならないんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:01:51

    >>10

    本人なりのデカい意思も無しになんとなくで世界滅ぼそうとする奴らだからそりゃあね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:02:56

    ゼンカイジャーの神はアリ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:06:50

    死に様かっこよかったドウコクも懐はデカくとも普段は短気か
    ン・マ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:12:13

    ジニスはみっちゃんに勝手に一方的に共感や同情、愛着を抱いてて当然裏切られたら身勝手にキレる。のがメンタル弱すぎてむしろ怖い

    なんやこのメンヘラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:20:42

    キングメーバはメーバ時代に大変な目にあったんだろうなぁとは想像つくし、生まれを一生引きずるのはリアルでもあることだし可哀想だなと思う
    でも自分がされて嫌なこと(同情)を他人にはやったり拗らせすぎて仲間すら切り捨てたのは言い逃れできない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:20:55

    ジニスはあれで強さ自体はガチだからメンタル弱いのがタチの悪さに繋がってるのが酷い
    正体がバレると遊びが消えて殺す気で暴れ出す

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:24:13

    ジニスの普段の態度も弱い部分を見ないようにするために作り上げたものだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:26:31

    他組織に幹部として潜り込んで、出し抜かれてガチ死して、なんやかんや蘇って、記憶操作されて、本能で策謀巡らせて…でラスボスに上り詰めたブラジラは本当にすごいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:27:32

    ブラジラはスカイック族だなぁって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:30:06

    小さい頃に見たからあんまり覚えてないけど、タウ・ザント様どうなんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:31:07

    >>14

    文字通りガチの神様だからメンタルもクソもないんだよねアイツ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:31:39

    タザヤンはクーデターはあったけど、そこまでメンタル弱い印象ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:32:51

    ドウコクは多分上位から数えた方が早そう

    アクドス…は弱いな、エンターは上位か

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:33:23

    ドグラニオはそれなりに強かったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:33:49

    アブレラは下の方だと思う

    そもそもラスボスかどうかは置いといて

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:34:07

    案外初期の方が強かったりする?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:37:44

    性格は冷酷だけど命乞いとかは一切しなかった牙鬼幻月はどうだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:38:31

    デーモスは強くないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:39:46

    ゼットは描写だけ見ると強くなさそうなんだよな、作中の大体がイレギュラー状態だったんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:40:32

    比較的強くないやつはたくさん思いつくけどジニス以下は出てこない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:43:19

    幹部級には最初から最後までメンタル安定して自分を貫く奴がそれなりにいるけど、これがラスボスとなるとなかなかいない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:45:56

    このスレ見たらジニス様憤死しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:58:24

    ダイナマンの帝王メギドを挙げたい
    ちょっとだけ経験不足な部分は否めないけど真面目で部下思い、己を鍛えることを重視、最後は妻だけでも助けようとする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:01:51

    シャダム、真ん中辺りかな?

    そもそもラスボスだったけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:02:58

    >>36

    シャダムの強化形態がラスボスだからラスボス判定でいいと思う

    似たような理由でボウケンジャーのガジャもラスボスかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:05:32

    >>37

    あー、あの甲高い声のヤツがかぁ…


    アイアンクロー(ジャッカー)はアイツは下辺りだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:06:35

    >>35

    カイザーブルグンドも最後は成長してたっぽいし、愛は人を強くするのはラスボスにも当てはまるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:09:55

    >>35

    王子時代はともかく王になってからは小物臭くはなくなったな

    追放された後自力で強くなって自分を裏切った父親にタイマンで勝ち、嵌めた奴を嵌め返したのはメンタルつよつよポイントに入ると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:10:27

    アキバレンジャーってラスボス…なんだ?

    八手?プリズムA?マルシーナ?矢尾一樹?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:12:27

    メンタル強いといっても何事も都合が良いように解釈できるタイプと動じずに自分のやるべきことをやり続けるタイプがいる
    ブラジラは前者7割ってところかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:19:36

    インパクト込みで最強:ブラジラ、最弱:ジニスかな個人的には

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:21:02

    >>25

    ギル親子は揃ってメンタル弱いイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:04:33

    エラスはメンタルが強いけどリュウソウ族とドルイドン族の争いにメンタルやられちゃったイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:10:47

    >>44

    ワルズのメンタルの弱さはギャグ要素に見えて置かれた環境もデカそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:11:27

    デーボス様は真ん中(上)辺りでいいのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:11:49

    >>47

    いや、でも後悔とかするから下か…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:13:03

    デーモスは最後まで学ぶ姿勢を見せたのは強ポイント
    「このまま戦ったらお前も死ぬぞ」と命乞いしたのは弱ポイント
    というかキングが強すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:13:43

    >>42

    上で上がってるメギドは後者?ダイナマン見てないから詳しくは分からないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:17:53

    >>21

    スカイック族のようで前向きで楽観的、ランディック族のように誇り高く猪突猛進、シーイック族のように冷静で知的なのがブラジラだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:18:35

    ブラジラの驚異的なポジティブさは見習いたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:58:31

    さっきから蝶絶神様をデーモスデーモス言ってる奴いるけどデーモスだとフラッシュマンのザ・デーモス(敵首領の最終回用形態)になるだろ!

    ……真面目な話、昔の特に掘り下げの無いラスボス陣はメンタルわからないから語りようがないな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:19:17

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:20:57

    >>53

    でもそいつ確かにラストバトルの相手ではあるけど、首領が裏切られて改造させられた後の怪人としてのだからイマイチラスボスって感じがしない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:23:30

    昔の戦隊は特に、ラストバトルが黒幕や首領の作った怪人ってパターンが多くて判断に困るんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:46:39

    >>53

    ラー・デウス様は普通くらいだと思う

    ボスとしては恐怖に慄いたりとかしないけど作中で一番ヤバいケフレンに完全に精神面で負けてたくらいだからマジで並くらい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:52:54

    「アレ」とかデズモゲヴァルスにメンタルの概念あるのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:58:36

    ソノナソノヤもよく分からん
    というか便宜上ラストバトルの相手=ラスボスってだけで個人の掘り下げとかほぼなかったし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:59:07

    >>57

    あれはちょっとケフレンの方がおかしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:13:19

    フラッシュマンのラスボスはラー・デウスかケフレンかで人類は長い戦争を続けてきた
    サンバルカンのラスボスは全能の神かキングマグマーかでも戦争を続けてきた
    ジャッカー電撃隊でも鉄の爪かシャインかで戦争を続け
    ゼンカイジャーでも神かボッコワウスかで以下略

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:16:14

    黒幕と敵組織の首領とラストバトル相手が=にならない作品は分かりづらい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:18:12

    >>29

    良くも悪くも最後まで戦国時代の価値観を貫いたって感じ、現代の価値観に全く理解を示さなかったのはアレだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:20:45

    ゼンカイジャーとしてのラスボスはあくまでボッコワウスだと思う
    神様とのじゃんけんはイベントバトル

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:24:24

    ガチ神のメンタルなんざ考えるだけ無駄なのでボッコワウスの方で考えたけどかなり弱くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:54:36

    ヨドン皇帝は「無意識に仲間を求めてしまい人格が分裂してヨドンナやシャドンが生まれた」っていうのが味わい深い設定

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:56:27

    >>65

    ボッコワウスはメンタル弱いというか壊れてて怖い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:55:36

    >>42

    やられてるときは相応に動揺もするしきっちり無様晒しまくるんだけど次出てくるときはまるで何事も無かったように大物ぶりつつ計画通り!!してくるのが無敵すぎるんよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:13:21

    >>67

    自分でキレてゲゲ壊したのに次の瞬間に嘆いてるのホント怖い

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:14:25

    >>66

    元が弱いって意味ではジニス様と似たもの同士なのに、無意識に仲間求めたヨドンと徹底的に仲間を排除して頂点にいようとしたジニス様で正反対なの面白い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:19:24

    ストーカーして死なせちゃった愛する女を体内にずっと閉じ込めて偶像に仕立てて利用することで神に等しい力を手に入れようとしたバルガイヤーさんを忘れるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:21:08

    >>71

    単にメドーの死体を利用してるだけならまだしも、全然未練断ち切れてないのがまたね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:36:08

    >>15

    ドウコクは短気なだけで強い方ではあると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:11:04

    ヨゴシマクリタインは死ぬまでずっと冷酷な独裁者気質のまま終わったからある意味安定はしていた

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:22:41

    >>67

    >>69

    頭に血が昇りやすいジジイだから本格的にボケが始まってるのかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:41:39

    ここはタイムレンジャーのドンドルネロを提出しておきたい
    作中描写から母親からの愛情不足を金で親を買い戻すことで克服しようとした過去と、その結果心の穴は埋まらないと悟ったことが読み取れる。
    過去と向き合った結果それと付き合って生きていく事を覚えた姿は結果として大物犯罪者らしいある意味現実で見かけるタイプのメンタル強者であると思う。
    ブラジラみたいな半分狂気じみたメンタル強度描写ではないけど死ぬ瞬間をみじめに足掻かず静かに受け入れたのはトップ争いに入れるのでは

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:01:37

    やっぱり死ぬ瞬間とかピンチの時に狼狽えないとかはメンタル強いポイントになるよな
    ブラジラはなんか別問題というか、狼狽えはするけど立て直しが早すぎるのと根がポジティブなのがね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:03

    狼狽えても切り替えられる奴も、そもそも狼狽えない奴も両方メンタル強いと言えると思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:49

    >>71

    戦隊ラスボス最強談義でたまに名前聞く奴そんなキャラだったんか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:54

    >>71

    あいつがドルドラを改造したのって、化け物呼ばわりされた仕返しだと思っている

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:48:26

    >>33

    直近でもマッドレックス様とかいたもんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:57:52

    エグゾスは芋羊羹食べるまでずっと安定してたと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:36:53

    >>82

    その後はブチ切れてたけど傷んだ芋羊羹食べさせられたらあれくらいはキレるよな

    命乞いとか芋羊羹やボーゾックへの恨み節はなかったから割とサッパリ倒されたイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:52:48

    ダグデドはよわよわだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:29:12

    >>34

    メンタルよえーのが悪い

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:34:02

    全能の神(笑)はどうなん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:45:51

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:47:34

    >>86

    人質とって幻見せて「土下座して敗北宣言せよ」とか長官相手に言ったらその長官に倒されたっぽい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:32:31

    >>88

    サンバルカン見てないから情報だけ読んだけど、倒され方も言動も情けないようにしか見えない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:42:00

    ドグラニオはメンタル強い方…だと思うけどどうかな
    器の広さはあるけどあんまり関係ないか
    自分に忠誠を誓った右腕が死んだら凹むのはまあ…普通の反応だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:49:20

    エンターは多分3位か5位には位置するかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています