【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…39スレ目

  • 1ルルーナ24/07/31(水) 09:40:11

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします


    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2DMハハハハンター24/07/31(水) 09:41:50

    (スレ立て乙です)

  • 3ルルーナ24/07/31(水) 09:42:17
  • 4月見里24/07/31(水) 09:44:56

    (たておつ)
    「でー?お前にしては妙に肩入れしたじゃん。ミネルヴァモン連れてこなかったのも、リボルモンのプライドや意地を優先してだろ?あんなこと言ってでてったあとにミネルヴァモンに助けてもらいました、なんてメンツが立たないだろう、って心配しただろ。」

  • 5アン24/07/31(水) 09:46:06

    (たておつ!)

  • 6Xテイマー24/07/31(水) 09:46:33

    (建て乙です)

  • 7月見里24/07/31(水) 09:46:52

    ………大したことじゃない。ずっと認めてもらえなくてもどかしかった気持ちに共感しただけよ。
    「そうかよ。めっちゃ捲し立ててうまくまいたオレタチに感謝しろ。」
    わかってる。ありがとうあんたら。
    「薫、急ごう。何が起きてるかわからんしな。」
    そうね…

  • 8DMハハハハンター24/07/31(水) 09:46:59

    >>4

    結局引き止めたのはそう言う事だったんですね

  • 9アン24/07/31(水) 09:47:31

    みんな?元気かなー?

  • 10月見里24/07/31(水) 09:48:08

    >>8

    ふん……これて本当にやばくなったら合わせる顔ない最低な女になるけどね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:48:16

    (スレ立て乙です)

    前回までのあらすじ

    俺達はようやく登り始めたばかりだからな。この果てしなく遠いチェイテ◯ラミット姫路◯を!

  • 12ルルーナ24/07/31(水) 09:51:49

    >>11

    まだ入り口にも入ってないのでは………もう登り始めましたっけ………

  • 13DMハハハハンター24/07/31(水) 09:51:49

    >>9

    アンさん!来てたんですねこのエリアに

  • 14アン24/07/31(水) 09:54:06

    >>13

    ついさっき来たの。

    色々観察させてもらってもいたね。

  • 15ドルモンノテイマー24/07/31(水) 09:54:54

    >>12

    気持ちは登る気分だから……? そもそも入れるかどうかな気がするけども



    >>9

    なんか行く時に(前スレ200)知らない知ってる声がしたと思ったら居たんだアン

  • 16アン24/07/31(水) 09:57:41

    >>15

    それは僕の声だね。少なくとも僕の中ではそう。

  • 17時貞24/07/31(水) 09:58:08

    おーい、そろそろつくぞー。

  • 18リボルモン24/07/31(水) 10:01:07

    ………ん?おーいみんなー!

  • 19リン24/07/31(水) 10:02:50

    「どうした?」

  • 20時貞24/07/31(水) 10:03:48

    追いついたか。
    「私らも同行させてよ。エレベーターまでの道のり、あんたなら分かるでしょ?」

  • 21リボルモン24/07/31(水) 10:08:04

    >>20

    任せろ!こっちだよ……此処の壁を叩くと(コンコン)

    【すると壁の一部が下にズレて、隠し通路が現れる】

    フツーにあそこの扉から入ろうとすると大量の爆弾が飛んできて危ないから気をつけてね?

  • 22アン24/07/31(水) 10:09:17

    >>21

    そうなの?それは危ないね。(爆弾の扉を開けようとする。)

  • 23時貞24/07/31(水) 10:09:52

    >>21

    「なるほどね……で、こっからエレベーターまでに敵襲ありと。」

    まあ任せとけよ、色男の力をよ。

    >>22を回収しながら)

  • 24ルルーナ24/07/31(水) 10:09:57

    >>22

    プラントバインドォ!

  • 25時貞24/07/31(水) 10:11:00

    罠が連鎖してさらに罠を呼んだりそもそも他のデジモンよぶ不可能性もあるからたとえ爆弾が効かないとしてもやめようね(戒め)

  • 26アン24/07/31(水) 10:11:18

    >>23>>24

    ………なんでこんなことするの?

    せっかく面白いことが起きそうだったのに…

  • 27時貞24/07/31(水) 10:11:25

    罠が連鎖してさらに罠を呼んだりそもそも他のデジモンよぶ可能性もあるからたとえ爆弾が効かないとしてもやめようね(戒め)

  • 28アン24/07/31(水) 10:11:43

    >>25

    君たちならどうとでもなるでしょ?

  • 29時貞24/07/31(水) 10:12:49

    >>28

    どうにでもなるがこんなところで余計な体力使いたくねぇ。避けれる罠避けずに突っ込んで疲れるだけなんざ御免被る。

  • 30クイーンチェスモン24/07/31(水) 10:12:58

    全く…こういう時役に立つツッコミ役のパラサイモンは今は居ませんのに…
    「えっ?そうなの?」
    育休中ですわ。
    もう立派なパパですわよ

  • 31リボルモン24/07/31(水) 10:14:41

    気をつけてね?色んな罠があちこちあるから…

  • 32ルルーナ24/07/31(水) 10:15:59

    >>26

    爆発が面白いことですか!?

    >>30

    ええ…流石に連れてこれませんからね…

    >>31

    気をつけますね?

  • 33ドルモンノテイマー24/07/31(水) 10:16:37

    >>31

    ……はい。


    (うっかりなんか踏んで一気に飛び出てる槍をギリギリで変なポーズでかわしてる男とドルモン。さながらエジプト壁画である。訓練の成果がでたな!)

  • 34時貞24/07/31(水) 10:17:48

    フラグ回収早いなお前。(手をついた瞬間火炎放射で燃やされる時貞)
    「………あんたもね。」
    「やれやれ……」(進化して冷やしてやるクダモン)

  • 35クイーンチェスモン24/07/31(水) 10:18:07

    罠は罠でも…ハニートラップなら良いんですけどね〜
    「はぁ〜い♡」
    ん?
    「そこのデジモンさんたち〜♡」
    「私達と遊ばな〜い♡」
    「お触りとかもありよ〜♡」
    【可愛らしいバニースーツを来た女性達が怪しいお店の看板を持って誘惑してきた】
    あ…あぁ…♡
    【女性達の方に向かう】
    「行くな馬鹿!」
    アウチ!?
    【頭をトランスマメモンに殴られる】

  • 36ルルーナ24/07/31(水) 10:19:49

    >>35

    クイーンチェスモン…あれはどう見ても幻影でしょう?気をつけてくださいね?

    (今まで一回も罠にかかっていない)

  • 37リボルモン24/07/31(水) 10:21:40

    >>36

    いや…あの女の人達は本物だよ…でもついて行ったら…一杯のジュースで20万は取られる危険な罠だよ!

  • 38時貞24/07/31(水) 10:22:12

    ……あー……なるほどな?……この模様の規則なのか…
    「そうね……こっちとこっちで連鎖……いえ、リズムかしら?トン、トン、つー……とん……」

  • 39ルルーナ24/07/31(水) 10:22:56

    >>37

    ………ハイ?確かに超リアルだなとは思いましたけどなんで遺跡に人間がいるんです?

  • 40ドルモンノテイマー24/07/31(水) 10:24:11

    >>34

    >>35

    >>37


    ……時貞さんは行かないのあれ? というかリボルモン一回引っかかったんだ……


    >>39

    見た目だけが人間だとか? もしくは人間ぽいデジモンが着替えてるだけとか?

  • 41DMハハハハンター24/07/31(水) 10:26:42

    罠か…ん?なんかチラシがある?
    【チラシを拾う、チラシには「ハッピーブルーベリーグルコサミン青汁」と書かれていた】
    「ハッピーブルーベリーグルコサミン青汁」…?「なんか怪しい名前の商品ですねぇ…」
    でも「飲んだら引くほど健康になるし痩せる」って書いてあるぞ?
    「あっでも端のほうに「※あくまで個人の感想なので医学的な根拠はありません」って書いてありますよ!」
    本当だ!?こわぁ!?通販てこういう罠あるよなぁ…
    「ありますねぇ…」
    ……………罠ってこういう罠!?

  • 42リン24/07/31(水) 10:27:12

    「よく見たまえ、アレらは『幻影』『実態』どちらも真である状態……
    つまり、ハッキングによってテクスチャを変更したデジモンだ」

  • 43時貞24/07/31(水) 10:27:18

    >>40

    お前な……よく考えろ。ここどこだ?前回の誠実の遺跡と同じくダンジョンだぞ?今のまだ十分軽いうちから法則や謎解きの傾向を見て分析するに決まってるだろ。

    「それに序盤の罠とか法則があとから必要になることもあるからね。」

  • 44リン24/07/31(水) 10:29:38

    >>43

    「ましてここは知識の遺跡、『知識を求める者』にこそ相応しい遺跡

    壁画なんてのは知識の象徴そのものだ、それを無視して突き進んでくるような蛮勇の輩に相応しいものかよ」

  • 45リボルモン24/07/31(水) 10:33:18

    >>43

    ちなみにお店には逆バニーもいた

  • 46リン24/07/31(水) 10:34:20

    >>45

    「いよいよもってお席代が掛かりそうだなそのお店は……」

  • 47時貞24/07/31(水) 10:36:55

    >>45

    よくこのチェイテでそんなことできるな………

    「まあ……テクスチャだし……あぁ、こいつのそういう心配は置いといていいわよ、なんだかんだオンオフつけれるタイプだから。」

    「こんな男ですがなんだかんだ〆る時は〆る男なんですよ。特撮のモチーフにもなるレベルです。」

    「まあでもあれはあれで時貞の女好き成分ちょっとオミットされてるからこんなの金剛寺じゃないって、抗議来たんだけどね。」

    「大変でしたねーあれ。」

    好き勝手言うなよお前ら。

  • 48ドルモンノテイマー24/07/31(水) 10:37:14

    (そういえば人間のふりしてるのはなんのデジモンなのかスキャンで調べてみる。幼年期ばっか出たので見なかった事にする)

    ……とりあえず先に行こう。うん。まだまだ先はあるから

  • 49アルラウモン24/07/31(水) 10:39:40

    >>47

    ………前から思ってたけどよ…お前とルルーナ親戚だったりしないか?なんか色々似てる気が…いや、身体能力は天と地の差があるな。

  • 50時貞24/07/31(水) 10:41:24

    >>49

    あん?オレはそういうの覚えないな。家系図洗い直せばわかるかもだが……あ、そこ槍出るぞ。

  • 51ドルモンノテイマー24/07/31(水) 10:42:48

    >>50

    家系図とかじゃなくてえーとあれなのかな。ドッペルゲンガーの性格ばァァァァ!!?


    (槍のスイッチを踏んでブリッジ回避)

  • 52リボルモン24/07/31(水) 10:43:48

    バニーの引っかかったときはヴァーちゃんが助けてくれたけど死ぬ程ビンタされて、抱き枕にされた

  • 53リボルモン24/07/31(水) 10:45:27

    他にも色んな罠があるよ?
    「お裾分けって言ってちょっと高価なお菓子を渡してきてお返しもそれくらい良いものじゃないとって悩ませてくる人の罠」や「黒い部分が多いけど熟してるだけかもって思えてギリギリ食べれそうなバナナの罠」とか!

  • 54時貞24/07/31(水) 10:45:45

    >>52

    「愛されてるわねぇ…」

    ん?なんだこれ……詩?……知を求めし者よ、力を求めし者よ。頂きに己が知を授けよ。さすれば扉開かれん……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:46:34

    >>53

    なんでそう言う罠ばっかなんだ…

  • 56リボルモン24/07/31(水) 10:47:30

    >>54

    それエレベーターを起動させる暗号なんだけど……いまいち解けなくて…

  • 57ドルモンノテイマー24/07/31(水) 10:48:18

    >>55

    そうやって油断したところに槍とかの殺意高めのくる本当に卑怯だと自分は思うんだ



    >>54

    ……ま、まさか脳みそよこせとかそういう?

  • 58アルラウモン24/07/31(水) 10:50:22

    >>52

    てかなんでデジモンが人間用のハニトラに引っかかってるんだよ…

  • 59時貞24/07/31(水) 10:51:37

    頂き……屋上か?
    …………一番上の階のところ……妙な空白あるな……
    「己が知を捧げよ、ね……こうかしら?」(空白部分に指を少し切ってボタンを押すように空白部分を押す)

  • 60時貞24/07/31(水) 10:52:33

    「せっかくだしRって書いときましょうか。」
    よくあるな。屋上いき。

  • 61ドルモンノテイマー24/07/31(水) 10:53:10

    >>58

    アルラウモン。クイーンチェスモンっていう前例があるから……

  • 62アルラウモン24/07/31(水) 10:54:36

    >>61

    いや確かにそうだけどよ…まあいいか…

  • 63時貞24/07/31(水) 10:59:30

    ………おし、問題なさそうだな

  • 64ウィザーモン24/07/31(水) 12:21:37

    …………はっ!?あ、あれ何処だここは? 
    「もーおじいちゃん忘れたの?知識の遺跡のなかよここ」
    そ、そうか。いつの間にか入ってたのだな……
    しかしやけに吾の顔がパンパンに腫れてる気がするのは気のせいか?
    「気のせいよ」←犯人

  • 65ドルモンノテイマー24/07/31(水) 12:47:34

    >>64

    (葛藤と苦悩の末に見守っていた男。なお色んな感情が入り混じった顔をしている)

  • 66Xテイマー24/07/31(水) 12:53:14

    「ふっふ~ん」
    ありがてぇよ、お前さん
    【飛来物系のトラップを叩き切ってたアグモン】

  • 67アン24/07/31(水) 15:12:01

    >>64

    シエルがやったよ?

  • 68ファイアーピコデビモンズ24/07/31(水) 15:39:14

    ビーー!ビーー!侵入者!!侵入者!!排除排除!!!
    「ファイヤーダーツ!!」
    【炎に包まれた注射器をハンター達に飛ばす】

  • 69DMハハハハンター24/07/31(水) 15:39:38

    うぉ!?危な!?なんだよあのピコデビモン!?

  • 70クロスローダー24/07/31(水) 15:42:30

    名前:ファイヤーピコデビモン
    レベル:成長期
    タイプ:小悪魔型
    属性:ワクチン
    必殺技:ファイヤーダーツ
    ・炎に包まれた蝙蝠の姿をした小型の使い魔デジモン。知能は余り高くなく、どんな病気や怪我も熱殺菌で済ませてしまう程度の知能。
    必殺技は燃え盛る注射器を敵に放つファイヤーダーツ。

  • 71Xテイマー24/07/31(水) 15:42:30

    >>68

    「せせせせーい!!」

    【持ってる剣ではたき落としていくアグモン】


    ほんとお前剣使うの上手くなったなぁ!ベタモン!

    「ぎゅびびびぃ!」

    【ファイアーピコデビモンズにオーシャンウェーブIを放つベタモン】

  • 72ファイヤーピコデビモンズ24/07/31(水) 15:44:18

    >>71

    ピギャーーー!?………

    「へっへっへ!」

    「まだまだいるぞ〜!!!」

    【倒されたファイヤーピコデビモンズに続いて新たなファイヤーピコデビモンズが姿を現す】

  • 73リボルモン24/07/31(水) 15:46:18

    「ジャスティスブリット」!!!
    【ファイヤーピコデビモンズを撃ち落としていく】
    お前等もいつもしつこいな〜!!!!

  • 74リン24/07/31(水) 16:18:40

    「ん……この辺、妙だな、壁に刻まれている古代デジ文字の乱れが目立つ
    少し重点的にスキャンしてみよう」

  • 75Xテイマー24/07/31(水) 17:06:55

    >>74

    解析お願いしまーす!



    >>72

    「面突き面突きメーン!!!」「ぎゅぷぷぷぷぷ!!」

    【ファイアーピコデビモンズの群れに突撃してるアグモンとアイスアーチェリーⅠを打ち続けているベタモンであった】

  • 76時貞24/07/31(水) 17:11:58

    どうなってんだこれ……
    「……いや、そうか……新しく作り直すって言われてたわよね?もしかしてこれ……現代デジ文字と混じってる……?」

  • 77リン24/07/31(水) 18:05:47

    >>76

    「『周囲のデータを取り込んで』ね

    そう、さっきのバニーちゃん達も同じだ

    遺跡のトラップの一部と化している

    おそらく、人間も含めて長居はできないだろう

    ……某海賊映画の『フライング・ダッチマン号の乗組員』のように、徐々に取り込まれてしまうことになる

    本来なら一定以上に強いデジモンなら影響を受けないのだろうが……残念ながら、彼女らは寿命で死亡した後、遺跡のデータ吸収機能と転生システムによるデータ転送が競合して『遺跡の中で転生』してしまったのだろうね、そして記憶を失い、道を知らずに放り出され……あぁして遺跡の一部に成り果てている」

  • 78ドルモンノテイマー24/07/31(水) 18:13:04

    ……つまりこれ急いで駆け抜けた方がいいのでは? とりあえずエレベータの方はなんとかなりそう?

  • 79リン24/07/31(水) 18:16:34

    「エウレカ(我理解せり)ソブリオスト(乗れ)
    アスム(早く)アル、ソブリオスト(さぁ、乗れ)」

    リンのデジヴァイスが光ると同時にタンクモンとサングルゥモン、ライジルドモンが現れ
    リンが手近にいたルルーナを背負うのを横目に
    それぞれが他の人間達を引っ掴んで走り出した

    「そりゃああるよな!真実に気づいた奴を真っ先に潰す抹殺機構(デストラップ)!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:21:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:22:21

    このレスは削除されています

  • 82ウィザーモン24/07/31(水) 18:24:09

    >>79

    「はいはい!おじいちゃんも!」

    うおっ!?


    ウィザーモンを抱えて飛ぶ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:24:46

    このレスは削除されています

  • 84リン24/07/31(水) 18:26:38

    (女アバターのままなんだよね……)

    「悪いね時間がなくてな、マップ!」
    「はい、ここまでの経路及び視聴覚データ記録から予測マップ作成完了、ルート形成
    目標地点を仮にピラミッド型建造物の最上層中心部と推定し、ルートを策定完了しました
    全員の視界に共有します!
    リン、私の視界データ使ってください!」

  • 85ルルーナの中の人24/07/31(水) 18:28:29

    >>84

    (なら大丈夫です。返答ありがとうございます。)

  • 86ドルモンノテイマー24/07/31(水) 18:29:35

    >>79

    何かヤーナムの時も運ばれてたような……


    (タンクモンに捕まえられて運ばれるドルモンと男)

  • 87気生嶺24/07/31(水) 18:29:43

    「だからMLの推定維持時間がやたら早く減っていたのですわね……音響測位(エコーロケーション)によるサウンズマップを提供しますわ
    私の聴覚データも使ってくださいまし」

  • 88シエル24/07/31(水) 18:31:52

    >>86

    あら、その時の話、ぜひ聞かせてもらいたいわね♪

  • 89気生嶺24/07/31(水) 18:35:04

    「後ろから何か……多分蜘蛛?が来ますわよ!
    めちゃくちゃデカいですわ!
    怖すぎて振り返れませんわ!
    これ本当にデストラップですわね!?
    遺跡の罠なら試練であるべきなのに突破法が用意されてないなんてバグですわ〜っ!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:41:03

    このレスは削除されています

  • 91ドルモンノテイマー24/07/31(水) 18:41:44

    助かるといいなぁ……


    (落とされない事を祈りつつ捕まるしかないので半分死んだような目で。どうやら半分宇宙猫のようだ)


    >>88

    そんな面白い話じゃないんだけど……



    >>89

    お前は知りすぎた。ってやつだ。知識に呪われてやられる奴

  • 92ルルーナ24/07/31(水) 18:42:48

    ………ん?気づいた人を攻撃?知識の遺跡で? しかも
    デストラップ?
    遺跡の罠なら試練…もしかして…(手のひらに持った種から蔓を生やして後ろに伸ばした)

  • 93ウィザーモン24/07/31(水) 18:45:02

    >>92

    なんか気づいたか?このままだとシエルが壁をぶち破ることになるぞ

  • 94ルルーナ24/07/31(水) 18:49:31

    >>93

    …………蔓を後ろに伸ばしてみましたが感触がないです。

    あの蜘蛛最初は実態があったのかもしれませんが今はないみたいですね。

  • 95ルルーナ24/07/31(水) 18:50:37

    もしくは…対象になってないから触れないとかですかね?
    とりあえず一回戻ってみますね。

  • 96リン24/07/31(水) 18:50:39

    「暗い『未知』という恐怖を振り払い
    挑戦する『勇気』こそが希望を導く『知識』の光、か」

  • 97ルルーナ24/07/31(水) 18:54:41

    ………(帰ってきたようだ)
    さっきまで無かった通路がありました。
    どうします?行ってみますか?

  • 98リン24/07/31(水) 18:54:49

    「多分、『自分から触れる』ことが解除条件なんだろう、あくまで推論だが」

  • 99ルルーナ24/07/31(水) 18:58:53

    >>98

    あくまで感覚ですけど…最初逃げて距離を取ったことも解除条件だったような気がします。

    リンさんの判断も正しかった…そう感じます。

    なんとなくですけどね。

  • 100Xテイマー24/07/31(水) 19:00:12

    >>97

    「当たって砕けろの精神でいこーよー」



    >>77

    デジソウルが微妙に弾かれるというか引き出しずらいのはそれが原因?

  • 101ウィザーモン24/07/31(水) 19:03:11

    >>97

    行くしかなかろうよ。

    虎穴に入らずんば虎子を得ずというしな

    「じゃあ私が先行して行ってみるわね」

  • 102リン24/07/31(水) 19:07:39

    >>100

    「おそらく、引き出した端から吸われているのだろうね」

  • 103Xテイマー24/07/31(水) 19:10:23

    >>102

    デジソウルで進化させる自分には面倒な仕様だなぁ。最悪暴発させるてキャパオーバー狙い?

    いや、現実的じゃないなぁ

    【顎に手を添えて悩む】

  • 104ルルーナ24/07/31(水) 19:12:00

    >>103

    あの…えっと…吸われないようにデジソウルをコントロールすればいいのでは?

  • 105リン24/07/31(水) 19:12:38

    >>103

    「そういう意味でも、無理矢理水増しした即席戦力に分不相応な力を渡さないようにして慎重を期している、とも取れるな」

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:14:25

    このレスは削除されています

  • 107アルラウモン24/07/31(水) 19:15:50

    >>104

    ルルーナ…感覚麻痺ってるんじゃねーか?

    そこまでデジソウルコントロールできるやつはほとんどいねーんだよ。

    それにできたとしても使いやすくなるだけで根本的な解決にはならねーしな。

  • 108Xテイマー24/07/31(水) 19:16:10

    >>104

    「うちのテイマー、そこらへん下手なんだよぉ」

    うっさい…でも修行の負荷にはちょうどいいか?



    >>105

    そうとも考えれますか……となると戦力的には最大でグレイモンとシードラモンやティロモン。無理やり引き出せば完全体がワンチャン?

  • 109ドルモンノテイマー24/07/31(水) 19:19:29

    ……まさかここだと進化の力は使いにくいとか? 無理やり突破されないように。いや流石にそれはない?


    >>101

    気をつけてー


    (アークは構える。何かあったらすぐに援護する為だ)

  • 110気生嶺24/07/31(水) 19:19:52

    >>108

    「あの……デジモン自身の、自力での進化はしませんの?」

  • 111アグモンX24/07/31(水) 19:21:50

    >>110

    自力進化?おいらならグレイモン、ベタモンならシードラモンになれるよぉ~


    「ぎっふん!」

  • 112ドルモンノテイマー24/07/31(水) 19:27:35

    そういえばドルモン。お前って自力で進化できる?

    (首を横に振るドルモン。言われてみたらあれだけの戦闘経験やデジコアを食べているのにそれでも自力進化できないのは不思議な話である。契約期間を考えるとむしろそれが普通なのだが)

  • 113気生嶺24/07/31(水) 19:28:14

    「デジソウルでの強化・進化は、あくまでテイマーによるサポート
    『デジモン本体の性能』ではありませんわ
    ある意味では基本的にテイマーとデジモンは両方揃っている事から
    『テイマーとデジモンが力を合わせてこそバトル時の戦力である』とする説もありますけれど
    他者に頼る力は特殊な事情で機能不全を起こしてしまう可能性が否定しきれませんわ
    ですから、デジモン単独での戦闘力を更に高めての超進化や覚醒のようや形態を獲得する方針が一般的な物だと思うのですけれど……」

  • 114リン24/07/31(水) 19:31:53

    「しかし、成熟期相当のスペックになるアーマー進化の素材であるデジメンタルを取りに来ているのなら
    それは成長期に当たるデジモンなはず
    そこまで実力を求めるか……?
    いや、古代種は現生種より一世代ほど強いことも踏まえると、成熟期の上位が前提スペックか?」

  • 115Xテイマー24/07/31(水) 19:34:54

    >>113

    そんなふうに考えたことなかったなぁ


    「ん~なら自力でライズグレイモン以外の完全体への進化を頑張った方がいいのかぁ~」

    「ぎぎゅう?」

  • 116リン24/07/31(水) 19:41:27

    >>115

    「テイマーが居ないから進化できない!そんな事でやられベター……は困るだろう?

    実力のあるデジモンは単独でも進化形態を発揮できる他、上位の進化形態を常時維持できるようになる

    いきなり完全体より、まずはグレイモンやシードラモンを永続的に維持できる事を目指すといいだろうれ

  • 117シエル24/07/31(水) 19:51:24

    一方その頃

    「今のところは気配はないわねぇ?トラップらしい気配も感じないし……」

  • 118Xテイマー24/07/31(水) 19:53:16

    >>116

    「???グレイモンならずっと成れるよ?」

    あれ?ならなんで普段はそっちなんだ?

    「こっちの方がめし食えるから!」

    「ぎっぎぎぅ!」


    【グレイモンにはなれるけど飯が食えるからアグモンのままと胸を張るのと、ベタモンは爪で床に3hと維持できる時間を描く】

  • 119リン24/07/31(水) 19:57:23

    >>118

    「3時間か、壁の一つだな

    集中力の維持、そして体力の限界

    ここを超えると、体力の回復が消費に追いつくことで、『じっとしてるうちは永続』くらいには伸びるはずだ

    スタミナ、持久力(MP上限)を伸ばすといい、進化にせよ技にせよ使うのはそれだから」

  • 120ドルモンノテイマー24/07/31(水) 20:00:19

    >>117

    (アークで現在の状況を確認する。ステータスの方に何も問題起きてないので今の所は平気のようだ)


    ……そういえばシエルがなんか前に覚醒が云々って言ってたような……

  • 121Xテイマー24/07/31(水) 20:02:44

    >>119

    「ぎぅ!」

    【左の鎌をあげて元気よく返事する】


    >>120

    覚醒?なんじゃそら

  • 122ドルモンノテイマー24/07/31(水) 20:07:46

    >>121

    ……テレビの銭湯特集に夢中でちゃんと聞いてなかった。ウィザーモンか本人に聞いた方がわかる気がする

  • 123ウィザーモン24/07/31(水) 20:09:41

    >>122

    なんじゃ?呼んだか?

  • 124Xテイマー24/07/31(水) 20:11:28

    >>123

    良いタイミングに、藤宮さんに覚醒がどうとかシエルが話してたって聞いたんだけど

    覚醒ってなんじゃらほい?

  • 125DMハハハハンター24/07/31(水) 20:12:13

    …………なぁ〜リボルモン
    「ん?なんだい?」
    なんでそんなにその宝珠を探してるんだ?
    「な…なんでって…そりゃオイラも究極体になりたいと」
    お前の腕なら究極体になるのもそう難しくない筈だ。
    さっきの正確な射撃、敵の急所を即座に見抜いて撃ち落としていた。
    お前自体は怠けたり、面倒くさがりじゃなければその宝珠なんか無くても究極体になれるとおもうぞ?
    「…………」
    教えてくれよ、本当の理由

  • 126ウィザーモン24/07/31(水) 20:17:37

    >>124

    まあ吾もシエルから聞いた話ではあるがいわく、シスタモンにしか使えん強化形態というか……本来の姿と言ったほうがいいかのぉ

    平時のシエルたちシスタモンたちは『力』と『体』のデータが切り離された状態……、言うなればヒューマンスピリットのハイブリッド体デジモンなんじゃよ

    んで覚醒は『力』のデータとの一時的な統合によって出力を大きく引き上げるシスタモンだけがつかえる形態変化なんじゃよ

  • 127Xテイマー24/07/31(水) 20:20:08

    >>126

    「ほーん、シスタモンって難儀だなぁ」

    『力』と『体』のデータが分離状態ねぇ

  • 128ウィザーモン24/07/31(水) 20:28:20

    >>127

    まあ詳しい話はそういう専門の奴らに聞くと良いじゃろ。

    それこそリンという男みたいのにな

  • 129ドルモンノテイマー24/07/31(水) 20:29:01

    >>125

    もう一つの理由……? 悠長に究極体になってられないとか?



    >>126

    そんなのがあったんだ……ありがとうウィザーモン。ということで分かった解堂? 

  • 130Xテイマー24/07/31(水) 20:29:57

    >>128

    >>129

    まぁ、こっちには縁のない話だということは

  • 131リボルモン24/07/31(水) 20:39:09

    >>125

    ……本当はオイラ…別に究極体なんかならなくても良いんだ…コレも全部ヴァーちゃんの為なんだよ。

    「ミネルヴァモンの為?アイツはもう究極体なんだからそんなの…」

    昔…あの街にはこの遺跡の宝を狙って色んなデジモンがいたって話だろ?ヴァーちゃんもその目的の為にやって来たデジモンなんだ…ほとんどデジモンはこの遺跡を攻略出来なくて、此処を去ってったんだ。

    その中にはヴァーちゃんの友達や仲間もいたんだって…でもヴァーちゃんだけは1人残ってこの遺跡をクリアして、2つある宝珠の内の一つを見つけられて、ミネルヴァモンになったんだ。

    「そんな過去が…」

    でも進化しても、一緒に喜んでくれる奴等が居ないと虚しさしか残んなかったってさ

    オイラ、その話聞いて決めたんだ!宝珠を見つけて、それを名物にしてアピールすれば、またデジモン達が集まって、ヴァーちゃんも寂しく無くなる筈だって!!!

  • 132DMハハハハンター24/07/31(水) 20:46:30

    なるほど…その為に

  • 133スマメ24/07/31(水) 20:51:46

    (ふ…くだんないな…そんなに強力な力を他人の為に…しかも使わないなんてな…)

  • 134ドルモンノテイマー24/07/31(水) 20:57:14

    >>131

    うん。自分はその夢はすごくいいと思う。力をそんな風に使うのも使い方の一つだから。ただまぁ防犯だけはしっかりしないと


    (過度な力は必要ない。ただし平和利用できるなら話は別である。)

  • 135ウィザーモン24/07/31(水) 20:58:24

    >>131

    ……………

    (リボルモンを見るウィザーモンは何処か遠い目をしていた。まるでリボルモンを見ていないような……)

  • 136DMハハハハンター24/07/31(水) 20:58:57

    まー何にしろ、そのお宝を見つけちまえばいい訳で……ん?
    【道を歩いていると棺桶の置かれた部屋の入口を見つける】
    「何だ此処?」

  • 137Xテイマー24/07/31(水) 21:12:27

    >>136

    「お?なんか変な部屋に出たなぁ」


    さて、この棺桶をどうするべきか…【目の前の棺桶をどうするか悩む】

  • 138ルルーナ24/07/31(水) 21:13:07

    >>131

    リボルモン…必ず宝玉を見つけましょうね?

  • 139ルルーナ24/07/31(水) 21:14:10

    >>137

    ん?棺桶?すいません!後ろにいてよく見えないのですけどその棺桶の見た目ってどんな感じですか?

  • 140Xテイマー24/07/31(水) 21:15:25

    >>139

    見た目?エジプト系のゲームによくある形の棺桶だぞ?

    【一定の距離を取った状態で見て取れた情報を答える】

  • 141DMハハハハンター24/07/31(水) 21:16:20

    とりあえず開けてみ【一番奥に置いてある棺桶に近づき、パカッ棺桶の蓋を開けると、中にいたマミーモンと目が合う】
    …………
    【そして何事も無かったかのように蓋を閉じ、ガムテープで封印する】
    良し

  • 142ドルモンノテイマー24/07/31(水) 21:17:22

    >>141

    ……ガムテープ破られるのでは

  • 143マミーモン24/07/31(水) 21:17:32

    いや無かった事にしてんじゃねぇぇぇぇぇぇ!!!!
    「うわぁぁぁぁぁぁぁ!?飛び出してきたぁぁぁぁぁぁ!?」

  • 144ルルーナ24/07/31(水) 21:18:20

    >>140

    …………きんぴかで…ファラオっぽい顔がついてて…真ん中に赤いラインが入って宝玉が5つつついてたりします?

    >>143

    ホッ………プラントバインド!

  • 145アルラウモン24/07/31(水) 21:18:42

    >>143

    ネメシスアイビー!

  • 146Xテイマー24/07/31(水) 21:19:11

    >>143

    はっ…はっ……はっ…っ!

    【マミーモンを見て突如過呼吸気味になるカイドウ】


    「おおぉっと!?これ戦闘か────ってテイマー!?後ろに下がれぇ~!」

    【そんなカイドウを引きずって後ろに下がるアグモン】

  • 147マミーモン24/07/31(水) 21:21:57

    邪魔すんじゃねぇぇぇぇぇ!!!!
    【愛銃の「オベリスク」を乱射する】

  • 148ドルモンノテイマー24/07/31(水) 21:25:26

    >>143

    案の定だ!?


    >>147乱射攻撃に咄嗟に伏せてその状態でカードをスラッシュしてドルモンをデクスドルガモンへと進化させる。そしてもう一枚スラッシュするのはブレイブシールドだ)


    行け! デクスドルガモン!


    (ブレイブシールドを盾にしながらデクスドルガモンがメタルキャノンで攻撃を仕掛ける)

  • 149アルラウモン24/07/31(水) 21:26:29

    >>147

    邪魔するに決まってんだろ!…アブネ!

    …ルルーナ!進化…チッ!(ルルーナがデジヴァイスを落としたのを横目に見て)

    仕方ねえ!アルラウモン超!進化!

    ブロッサモン!


    スパイラルフラワー!

  • 150マミーモン24/07/31(水) 21:27:16

    >>148

    【他の棺桶が開いて飛び出した包帯がデクスドルガモンを縛り付ける】

    やらせ…やらせる訳…や…はぁ…はぁ…寝起きにこれはキツい…

  • 151アグモンX24/07/31(水) 21:27:20

    >>147

    ベタモン、テイマー任せた!

    「ぎっぎが!」


    とぅ!アグモン進化ぁ~!グレイモン!!


    【力不足とわかっていても守るためにグレイモンに進化し突撃する】

  • 152DMハハハハンター24/07/31(水) 21:28:06

    今だ!集中砲火!
    「「DCDグレネード」!!!」

  • 153ドルモンノテイマー24/07/31(水) 21:31:17

    >>150

    (縛り付けられた瞬間に一際に暴れ出すデクスドルガモン)


    あ、そうだ。カードスラッシュ! 蒼雷!


    (全身から放出された青い雷が包帯を焼き切っていく。ついでとばかりに雷の一部がマミーモンの元へと飛んでいき)

  • 154ウィザーモン24/07/31(水) 21:41:07

    >>153

    フレア!


    さらにウィザーモンが放った炎と合わさってマミーモンに当たる

  • 155時貞24/08/01(木) 06:58:14

    「よし、今よチィリンモン!」
    「ハイドロウォーターIII!!」(水流がマミーモンを襲う。すると砂漠の熱と炎で温度の上がったマミーモンの周りがムワッと嫌に広がる)
    「砂漠は基本的に乾燥した地帯……いくらピラミッドでもそこは変わらない。あんたら砂漠で暮らすデジモンたちにとって湿気は経験の少ないもの……不慣れかつ不快、それは直結して動きのにぶりと疲労を与える。」
    そして極めつけはこれだぜジュエルビーモン!
    「スパイクバスター!!」(隙を逃さずジュエルビーモンの槍がマミーモンを狙う。動くだけでも嫌な熱気がマミーモンを襲う……)

  • 156マミーモン24/08/01(木) 07:57:21

    ぐぁぁぁぁぁぁ!?
    「今だ!」
    【マミーモンの体は消滅して、クロスローダーに捕獲される】
    「デジモン捕獲完了!よっしゃ!」

  • 157時貞24/08/01(木) 07:59:03

    ふぅ……追い払うだけのつもりがやりすぎたな…
    「成熟期に抑えればよかったわね…」

  • 158Xテイマー24/08/01(木) 08:03:22

    「テイマーだいじょうぶ?」
    フッー………フッー……あ、あぁ大丈夫、大丈夫だ

    【マミーモンが撃退されて何とか息を整える】

  • 159DMハハハハンター24/08/01(木) 08:15:34

    「おのれぇ…!許さんぞぉ!!」
    まーまー落ち着けって…出してやるからさ?でもその前に…この遺跡のデジメンタルと宝珠のある場所を教えてくれよ?
    「なっ!?なんでそんな事…!!アレはこの遺跡のだ宝!貴様らのような賊に渡す訳が」
    じゃーいいよー?こっちには色んなデジモンで実験とかしちゃう奴もいるんだぞ〜?
    ………お前も解剖とか改造とかされるかもな?
    「……………案内してやる」
    よっしゃ!
    「マスター…」

  • 160時貞24/08/01(木) 08:30:46

    ……ここに2つともあれば楽なんだが…
    「まあ……確実に1つは一番上の姫路城の上でしょ……」
    だよなぁ……

  • 161ドルモンノテイマー24/08/01(木) 08:34:05

    >>159

    ……なんか悲しいものを見た気がする。ん? もしかしてそのハントしたマミーモンってこの遺跡のことに詳しかったりする? 


    (ドルモンはなんか食える物がないか棺桶漁りをしていた)

  • 162Xテイマー24/08/01(木) 08:37:04

    >>159

    ナチュラルに脅迫決めておらっしゃる………

    【甘いタブレット数粒口に含みつつ】

  • 163ウィザーモン24/08/01(木) 08:45:27

    >>161

    ほれドルモン。棺桶にはお前の食うものはないぞ


    棺桶からドルモンを引き剥がす

  • 164ドルモン24/08/01(木) 09:06:15

    >>163

    (口に包帯を噛みながら抵抗する事なく引き剥がされるドルモンであった)

  • 165DMハハハハンター24/08/01(木) 09:22:52

    本当にこっちなんだろうな?
    「身の危険があるのに嘘を付く訳ないだろ、そっちをまっすぐ行けば知識のデジメンタルがある」
    【マミーモンの案内で進む】
    宝珠は何処にあるんだ?
    「更に上の城の中にある、隠し場所は俺も知らない」
    なるほどねぇ…どうする?リボルモンは宝珠が欲しいなら他のメンバーと別れていくか?

  • 166時貞24/08/01(木) 09:24:44

    >>165

    別にこのまま同行させてもいいだろ。ここで単独になってもお互い危険だしな。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:33:17

    ずどぉーーーん!!!
    【突如上の方から激しい音が響く】

  • 168時貞24/08/01(木) 09:36:48

    >>167

    「……時貞はん。」

    わかってる……こういうときのこういう音は……

    「巨大な罠がでてくるタイプの…」

    「…展開だな…」

  • 169ドルモンノテイマー24/08/01(木) 09:36:55

    >>167

    爆発音!? 


    (咄嗟に上を見ながらアークを構えて)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:00:24

    【そして天井を突き破って現れたのは………】
    「きゅこここここ…」
    【ボロボロの巨大なスコピオモンだった】
    「馬鹿な!?この遺跡の最大のトラップであるスコピオモンが何故こんな姿に…!?」

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:02:49

    「それは………我々の仕業だぁ!!!」
    【その声と共に新たに天井から何かが落ちてきた】




















    「「「我ら!ドリモゲモン軍団!ミスターM様の命で貴様らの足止めに来たのだ!」」」

  • 172時貞24/08/01(木) 10:05:48

    ドリモゲモン!!成熟期のはずのスコピオモンを倒したのか!!
    「それもこの大きさを……いくら数が多いとはいえ……ちょっと厄介ね……時貞。」
    わーってるよ……おい!!全員知識のデジメンタルを取りに行くぞ!!アイツラ地面を自由に行き来できる!!!一体くらい地面をこちらも自由に動けるやつが必要だ!!

  • 173ドリモゲモン軍団24/08/01(木) 10:08:55

    >>172

    「「「逃さんぞー!!!「ドリルスピン」!!!!」」」

    【全員がドリルを回転させて突進してくる】

  • 174時貞24/08/01(木) 10:12:44

    >>173

    ………おい、そんなに詰まって移動して良いのかよ。足元気をつけないと……

    「クダモン!!」

    「絶光衝!!」(輝きでドリモゲモンの目を一瞬眩ませ)

    「プチサンダー!」(うち1体の足元に撃つ)

  • 175DMハハハハンター24/08/01(木) 10:13:05

    >>173

    うぉ来たぁ!?

    「全員ふっ飛ばせば良いんですよ!!」

    【ハイコマンドラモンがドリモゲモンを避けると後ろ足を掴んで他のドリモゲモン達に投げつける】

  • 176ドルモンノテイマー24/08/01(木) 10:26:11

    >>173

    デクスドルガモン! カードスラッシュ! ケンタルモン


    (進化したドルモンは大群がこちらに突っ込んでくる瀬戸際で天井ギリギリまで飛び上がりそのまま音速の急降下でドリモゲモン達のデジコアをメタルキャストで連続抜きを狙っていく)

  • 177時貞24/08/01(木) 10:30:20

    構いすぎるな!!こいつら多すぎてきりがない上土を自由に動ける以上今後ろから追いかけてる奴らだけとは限らねぇ!!
    「今はとにかく走る!!足止めは最低限やれればよし!!最小の行動で効果を出すの!!」
    「アイスアーチェリーⅢ」
    「ハイドロウォーターⅢ!!」
    (ユノモンの出した水がクダモンの氷で凍らされドリモグモンの足元を少し凍らせる)

  • 178ウィザーモン24/08/01(木) 10:31:50

    >>177

    ならば!ウォール!!


    ウィザーモンが手を地面につけるとドリモグモンの周りに壁が現れて閉じ込める

  • 179ドルモンノテイマー24/08/01(木) 10:33:57

    >>177

    了解!


    (男はダッシュしデクスドルガモンは下がりつつも屋内ということを利用した壁や地面を蹴るなどの三次元軌道でデジコアを奪おうとしていた。地面を動き回れる相手ならこっちはそれが届かない空間殺法だ。)

  • 180ルルーナ24/08/01(木) 10:36:37

    >>178

    お手伝いします!(ウォールの周囲に植物が生えて壁を強化する!)

  • 181DMハハハハンター24/08/01(木) 10:40:11

    良し行くぞ!相棒、リボルモン!
    「ラジャー!」
    「おう!」
    マミーモン!こっちに行けばあるんだよな!
    「あぁ…だが気をつけろ、知識のデジメンタルがある部屋は足場が入口からデジメンタルの置かれている台座までの一本の道で形成されていて、周りは奈落に落ちる様になっている」

  • 182ドルモンノテイマー24/08/01(木) 10:41:54

    >>181


    それ飛んで行くとかしたらどうなるんだ!?


    (全力ダッシュ中)

  • 183時貞24/08/01(木) 10:43:22

    >>181

    この状況でかよ……!

    「……いえ、好都合かも。渡りきればあいつらだって一人ずつしか突っ込めないはず……その間にこちらからワンサイドゲームができるわ。」

    えげつねえよ…

    >>182

    そりゃ、下からなんか撃ち抜かれるんじゃね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:43:35

    >>182

    上に仕掛けてあるレーザー銃で一瞬で消し炭になる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:44:29

    このレスは削除されています

  • 186DMハハハハンター24/08/01(木) 10:49:56

    >>184

    「此処だ!」

    此処が…

    【部屋を見るとマミーモンの話通りの構造になっていた。そして…台座の位置には】












    「おや?皆様、奇遇ですね?」

    【ミスターMが台座の横に立っていた】

  • 187時貞24/08/01(木) 10:50:06

    >>185

    (たぶんまだはやい…)

  • 188時貞24/08/01(木) 10:51:26

    >>186

    奇遇だとぉ?あんなに後ろの奴らにオレタチ追わせといてよく言うぜ!!そもそもここのデータを送ったのはお前だ!!

    「……知識のデジメンタルをどうするつもり?それとも……別の目的があるのかしら?」

  • 189ルルーナ24/08/01(木) 10:52:12

    >>186

    ええ…奇遇ですね。

    >>187

    (そうみたいですね…消しておきました。)

  • 190ドルモンノテイマー24/08/01(木) 10:58:27

    >>184

    ……

    (つまりわざとレーザー銃を誘発させて相手に攻撃なんて方法も? と考えつつも実践的ではないと忘れ)



    >>186

    とりあえず進むしかない! 後ろの足止めも限界がある!

  • 191時貞24/08/01(木) 10:59:52

    テントモン!オレの背中に!!
    「はいな!!」
    (テントモンを背に走り出す時貞)

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:16:45

    このレスは削除されています

  • 193ウィザーモン24/08/01(木) 11:42:31

    結局、シエルと合流できなんだ……無事でいてくれ、シエル……!

  • 194ルルーナ24/08/01(木) 11:46:16
  • 195ドルモンノテイマー24/08/01(木) 13:26:10

    >>193

    シエルから大丈夫だと思う! またいつものようにふらっとニコニコしながら現れるって!


    (と言いつつアークで現在のシエルのステータスなどを確認する)

  • 196時貞24/08/02(金) 06:45:03

    「そういえばちょっとした雑談なのですがトキサダ実は本当にヒーローになったんですよ。」
    「正確にはいわゆる特撮ヒーローやな。子どもたちの人気が高いマスターテイマーを選んでヒーローを造りたいって企画でてな?アンケート出したところキング、ジャックに次いで高かったんや。」
    「で、それを面白がったテレビ局が敢えて金剛寺を選んでできたのが……このデジモンライダースティングよ。」(画像見せて)
    なんでバラすんだよ!!!

  • 197Xテイマー24/08/02(金) 06:47:46

    まぁ、キメるとこはキメるし、何より先の二人よりかは接しやすいからですかねぇ

  • 198時貞24/08/02(金) 06:49:04

    「主人公の性格も結構にててな?女に弱くて口が悪いドスケベ野郎なのも共通なんやで!」
    「そのぶん怪人と戦うときや許せない因縁の相手との戦いのときにはすごいシリアスなので色々根強いファンが多かったんですよ。」
    「ただ………そのシリアス成分が強すぎて主人公の真面目シーンが増えすぎて……」
    「『おいたわしい……」「本当は友達と馬鹿騒ぎしたかっただけなのに……」「金剛寺も真面目が多すぎるとこうなるんだなって思うとなんか辛くなってきた……」「あいつがふざけてくれてるの救いなんだなって……」って曇らされとったな。」
    おかげでイベントで顔出ししたときガキどもに「スティング元気だして……」って本気で慰められたんだぞ……

  • 199ドルモンノテイマー24/08/02(金) 07:34:35

    ……なんだろう。この流れだとルルーナさんも似たような感じの作品がありそうで怖い

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:35:16

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています