ドラゴンボールゼノバース2を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:43:43

    (本編時)
    曲がるかめはめ波…曲がるかめはめ波は大体全てを解決する…!

    (DLC突入)
    ガンマブラスター…ガンマブラスターは大体全てを解決する…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:44:35

    無 限 D L C 編

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:45:28

    継ぎ足してく秘伝のタレ的なゲームとかいう例えで鼻水出た

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:47:28

    フューチャーサーガあと3つあるってマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:06:04

    もっと大味なゲームかと思ってたら想定よりやるべきこと多くて難しいんですけど!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:13:09

    3出しても同じ事するだけだから延々とDLCしてるのマジ笑う
    あとヒーローズ終わるしアッチのゼノ要素も幾らか輸入してくれないかな、ドミグラの過去話やらアイオスとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:14:37

    まあ欲を言えばスパゼロとは言わんからKAKAROT並のグラでやりたい気持ちはある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:14:38

    1のヒーローを2でも育成させてくれんかねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:17:32

    十中八九ダイマ版の悟空やベジータもDLCで出るだろうな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:17:48

    ここまでDLCで色々出来てるあたり根本のシステムがドラゴンボールのゲームとして凄い相性いいんだろうなって感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:19:28

    気弾技は気円斬系と誘導強いやつ速度と出が早いやつが強いのはもうなんとなくわかったけど物理はいまだによくわからない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:20:27

    それはそれとして足手まとい護衛ミッションは勘弁してもろて…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:21:14

    仕様の問題で概ねサイヤ人が強い記憶が
    今はビーストとかいるし違う?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:22:12

    セルマックスに誰を特攻させるかプレイヤーに選ばせてくるの中々酷い。16号とかこれがオレの役割なんだろうな…って自嘲ぎみに敵に突っ込んでいくの悲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:23:15

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:23:34

    >>13

    気弾育成ならゴールデン化フリーザ族が今最強格とかなんとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:24:11

    >>15

    って名前消し忘れたぜ


    ブロリー抑制がありな時点でDLC誰がきてもおかしくくなって草

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:24:24

    超の1718が未来の1718張り倒すPQ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:41:12

    地球人の覚醒が如意棒と筋斗雲ってなんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:42:19

    DLCあと3回あるっぽいけど全部出るのにいつまでかかるんだこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:44:20

    ちょっと技の強弱がハッキリ別れすぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:45:28

    >>18

    どこのやつか教えてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:47:08

    レンジャーマニューバとかいう気弾系の技を根元でカウンターすると何故か打撃判定になる謎技

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:47:53

    >>22

    フューチャーサーガのPQ166:絶望を退けろ!

    ペンデュラムバレット拾えるとこ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:49:57

    DLCは多分ラストがDAIMAかな?
    あと2回は誰が来るんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:58:53

    今レベル118だけど
    140解放するにはどうすればいいんだ?
    もちろんウイスの友好度は最大

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:25:33

    Steamで買いたいけど今からDLC全部買ったらいくらになんだこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:33:56

    >>27

    この前みたいにフューチャーサーガとアニソンパック以外半額セールやってる時を狙えばいいから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:38:16

    セールの時に最新とアニソンパック以外全部買って確か6000~7000くらいだったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:47:43

    PQ連続で選べるようにして欲しいです
    いちいちちょっと離れた場所に戻されるのはなんなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:48:49

    >>30

    ついでにクリアしたPQの会話飛ばせるようにしてもろて…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:52:19

    ランダムドロップで周回させる癖に無駄な移動とイベント会話終わるまで次の段階に進まないのは明確なクソポインツ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:59:04

    会話終わるまで無敵化すんのやめーや

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:49:13

    サイヤ人編終わらせるだけで店売りする曲がるかめはめ波強すぎ問題

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:57:38

    オレ・レイドダブルで11弾以降の技もドロップするようにしてくれんかー

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:11:42

    >>28

    >>29

    サンクス

    そんぐらいならセール待って買っちゃおうかなー、DLC部分ほとんど触ってないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:16:54

    >>11

    ジャスティスコンビネーション(悟飯&ビーデルから学べる究極技)が雑にコンボに組み込みやすくて自分は愛用してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:26:28

    昔ロマン技の20倍かめはめ波がまとも当たった時凄い脳汁出たわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:40:06

    ゼノバース2のラディッツ先生ほんとに好き
    甘やかしたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:58:55

    >>38

    4倍は単純にクソ強いのに20倍があまりにもロマン過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:05:31

    うおおおお身勝手の極意"極み"20倍界王拳かめはめ波だあああああああ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:25:45

    >>41

    マジで主人公どうなっとんねん才能

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:27:32

    超サイヤ人ブルー進化20倍界王拳もできるしビースト20倍界王拳もできる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:28:13

    原作のメインキャラがサイヤ人な以上仕方ないんだがサイヤ人アバターが優遇されまくってんだよな
    ナメック星人のオレンジ化とフリーザ一族のブラック化を早急にお願いしたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:28:29

    100倍ビッグバンかめはめ波とかいう強いのか弱いのか良くわからない究極技
    NPCパトローラー戦で初手ぶっ放すと1人くらいは持っていけるけどたまにブレイクされて事故る

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:28:50

    ストーリーは概ねクリアしたし技も一通り揃えたのでフォトモードで遊んでる
    学生服スカートとか一部衣装が規制されてるのなんとかならんかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:29:18

    なぜDLC全部セット版を売らないんだい?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:30:01

    レベル上げが大変過ぎるんだけど誰かいいレベル上げ方法知らない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:30:39

    >>47

    まだ追加するからに決まってるだろ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:32:33

    >>49

    あと3回あるんだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:32:48

    そこにタイマンで戦ってくれて経験値とtpメダルボロボロくれるベジータさんがですね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:35:56

    スパキンで流れ無視して倒したりIF見るの好きだった奴には最高のゲームなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:36:02

    >>51

    多分このゲームで一番倒すキャラベジータだよなドラゴンボール集めでもベジータ倒す事になるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:36:11

    DAIMAも多分別枠でやるし今後何かしらのアニメ展開あるならまた追加するんじゃないかここまで来ると

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:37:04

    曲がはめ波撃ってるだけで沈むベジータさんにも悪いところがある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:37:35

    ザマスが認めるほどの逸材が少し前まで一般タイムパトローラーやってたバグ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:39:29

    曲がるかめはめ波ってそこまで強かったん?
    てっきり誘導性能の代わりに威力控えめとかだから
    もう少し良い技が手に入るまでの繋ぎだとばかり思って途中から外しちゃってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:41:20

    今でも究極技でエンデスより使いやすい技出てない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:42:27

    誘導強くて単発でしっかりダメージ入るだけでもう強い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:43:33

    レイドやタイマン以外だとそこまでだぞエンデス

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:48:03

    単純な使いやすさと強さ兼ね備えてるなら4倍界王拳かめはめ波のが上じゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:57:22

    ギガンティックロアでまとめて蹴散らしたときの爽快感
    唐突にぶっぱなして事故率爆上げしてくる敵ブロリーとレイドで脳死ぶっぱして敵を吹っ飛ばすプレイヤー、オラおめぇを絶対に許さねぇ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:59:04

    みんな!レイドには超元気玉かエンペラーデスビームあたりを持ってこうな!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:16:38

    当たればブレイクでエンペラー繋げられる隠れ有能ドドリアヘッド

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:18:53

    >>64

    ドドリアの技は有能なのにザーボンの技使い道が分からん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:29:25

    ジャイアントストームとかいう初心者救済用の高威力範囲攻撃
    技として好きなんだけど後半以降の敵はかわしたりブレイクしに来たりするから繋ぎの域を出ないのよね……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:56:55

    >>65

    エレガントブラスターはロックオン強制解除だからレイドとかの緊急脱出の役に立つ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:59:38

    大猿を連続気弾技でゴリゴリ削るのなかなか快感
    やめろNPC!尻尾を引っ張るなぁ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:07:27

    ストーリーはこう
    介入の度に初対面扱いで人間関係が線でなく点になっちゃうのがだいぶ残念だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:09:42

    DLCで師匠増えないかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:12:20

    最近やれてないけどブルマのアナウンス音量って小さくなったりした?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:12:30

    >>70

    分かる、特に超版ブロリーとかガンマコンビあたりとの親愛度上げられたらいいなとよく思ってる

    欲を言えば亀仙人も師匠にしたいのだけど

    舞空術を使えない設定が痛いのよね……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:13:42

    基本的に師匠=新技を教えてくれる先生なので来るとしたら未登場の新キャラになるはず
    ベルガモ先生か

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:37:32

    曲がるかめはめ波もガンマブラスターもそうだけど単発ヒットで誘導性能ある高威力気弾ってだけでかなり強い
    ダメージ途中で回避アクション使われないし中途半端に仕留め損ねた敵のトドメに使えるのが便利過ぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:40:22

    昔は超ベジータで瞬間移動を付与したビッグバンかめはめ波をブッパしたもんじゃのう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:48:55

    質問なんだけどアサルトレインて味方も狙うの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:49:38

    >>75

    え?今だとビッグバンかめはめ波じゃ無いの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:35:03

    今作じゃ特に説明ないけど前作だとゴテンクスが都内にいる限り合体時間が無制限になるから先生出来るって説明してたからベジットゴジータ先生も行けるはずなんだよな
    人気キャラだから先生になってキャラの深掘り見てみたいんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:17:14

    >>8

    スーパー2と潜在能力解放しかない上にストーリーだと影薄いの悲しみ

    色々理由つけて主人公継続じゃダメでした…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:17:14

    技がことごとくナーフされて極一部除いてほぼ死に技と化したのにそれでも強いヒットさんとかいう宇宙の殺し屋

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:19:48

    >>80

    なんだお前

    本体性能が優秀過ぎるんじゃお前

    超4ゴジータに少し性能よこせお前

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:23:04

    最近はじめたんだけどプレイヤーキャラのサイヤ人もゴッドとかブルーになれる?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:26:33

    >>82

    ゴッドもブルーもキラキラブルーも身勝手もビーストもなれる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:27:20

    >>82

    サイヤ人 超サイヤ1から3、超ベジータ、超サイヤ人未来、ゴット、ブルー、ブルー進化

    地球人 如意棒と筋斗雲

    ナメック 巨大化

    フリーザ ゴールデン

    魔人   純粋化


    汎用 界王拳 潜在能力解放 ビースト 身勝手


    になれる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:29:02

    >>83

    >>84

    なるほど解説に超3までしかなかったからあんまり期待してなかったんだけどコツコツ進めるわありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:30:15
  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:30:49

    >>85

    ゴットやブルーは親密度が必須条件でめんどいから進めながら満たしておくといいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:41:13

    >>77

    途中のアプデで溜めがなくなったかわりに瞬間移動がなくなって、さらに次のアプデで瞬間移動は戻ったけど溜めが長くなって使い勝手が悪くなったと記憶

    レイドで使えるには使えるけど、溜めが長くなった分DPSが落ちてピーラーストームとかで事故るリスクも上がったから初期ほどの猛威はなくなった印象

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:49:42

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:01:52

    あんまり役に立たないゼノバース知識
    女魔人にハート•ユカ衣(画像左)を着せるとなんかデカい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:12:34

    この作品のフューてヒーローズの方と大分性格違うけどそれだけゼノ2主人公との出会いが重大なターニングポイントなんやなて思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:46

    そう言えば2の主人公くん破壊の力も使えるのかバケモン過ぎない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:39

    >>90

    魔人族女は他と比べてもムチムチしてる

    タノシ衣の足部分の太ももニーソとか21号の白衣着せてもなんかデカく感じる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:33

    >>91

    主人公のためなら貯めたエネルギー惜しみなく使うしやらかす時も君に迷惑絶対かけないって毎度毎度しつこいレベルで強調するの好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:35:32

    4も覚醒技になってくれんかなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:18:10

    >>11

    気弾は気合砲も強いゾ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:21:57

    フューチャーサーガ1の技は全体的に強いと聞くが情報全然なくてわからんちん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:43:39

    >>95

    まぁ設定上尻尾が生えてないといけないからアクセサリーとの併用が無理なんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:51:26

    Steamで1ってできないの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:03:13

    >>99

    売ってはいるがおま国のままなはず

    まあ2のDLCで1追体験できるしいらんやろみたいな感覚でスルーされたと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:07:34

    >>100

    1の追体験させるならキャラメイクもさせて欲しかったな

    元から固定ならまだしも、喋らない上に出番も少ないのは存在意義が……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:07:23

    DLC商法も別に良いんだけど種族間の戦闘力差や打撃と気弾の性能差が激し過ぎるし幾らなんでもグラが古すぎるし別宇宙含めたら結構多種族なんだからここら辺改善した新作が欲しくなってくる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:10:51

    宇宙一武道祭やっときたー!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:17:02

    >>102

    売れてるからしゃーない

    DLCのネタがなくなるまでは延々と継ぎ足し続けるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:44:59

    人造人間アバターがもし実装されたらどんな性能になるんだろう
    素のスペックと引き換えに技力・気力の自動回復が早めとか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:56:43

    ビーストあるからなんとかなってるとはいえほか種族の覚醒はなぁ…ナメック星人と魔人が一番不遇か?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:58:06

    >>105

    もしくは地球人の強化とか?

    DB以外で直せなくして覚醒技も使えなくなる代わりに、スペック強化と技力・気力無限とか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:13:36

    >>106

    ナメック星人は地味に70%以下の体力でHP回復効果とアイテムの回復量アップがあるけど魔人は気力MAXで被ダメカットだから比較対照にもならん

    最弱はぶっちぎりで魔人(女)アバターだな

    長所はブレイク時間短い点のみでステータスを全部気弾に振って漸くバランス型の性能になるくらい打撃特化型の性能だから見た目のかわいさ以外の利点が無い

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:15:08

    身勝手とかいうデータインプットの劣化覚醒技
    実際に手に入れた後のガッカリ感が半端なかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:01:40

    専用覚醒技が純粋化とかいう個性ぶん投げるのもなぁ…設定的には屈指の強種族だろうにどうしてこう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:08:35

    すぐ気力無くなるのが結構ストレスなんだけどもしかして遠距離技連打が正義なのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:16:46

    殴ってると気力回復しなくて殴られてると回復速度上がるから攻撃してばっかで殴られたら即バニシュしてるとすぐなくなるゾ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:18:20

    奮起がナーフされてなければ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:26:27

    >>111

    接近戦はステップや背面攻撃、カウンター技などを駆使してなるべく殴られない(バニッシュや回避技に頼りすぎない)ように立ち回る

    オーラバーストダッシュは敵が究極技を発動したときとかの隙に差し込む

    打撃コンボ中のバニッシュは敵がブレイク状態のときとか確実に攻め込みたいときだけ使う

    合間に吹き飛ばし攻撃などを挟んで気力を回復する時間を設ける(地上だと自動回復速度が速い)

    気力がほぼゼロならわざとブレイク状態になるのも手

    ジャストガードを鍛える


    要するに気力消費アクションは必要なときだけ使う、気力をケアする手段は積極的に頼るのが良い

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:51:45

    下手くそは気弾育成のが良かったなとナメック星まで来てから気づく

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:11:53

    この前のDLCはベジータ超極悪化の(ワイルドスティンガー)と(バーストナックル)が使いやすかった
    ブロリーもよかったけどアバターじゃなくて本人で使わせた方が使いやすい気がしました

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:20:01

    ストーリー見てて思うけどもしかして主人公、介入先の時代によって気を制限しとる?
    宇宙基準だと雑魚も良い所のラディッツから初めてどんどんハードル跳ね上がってもついていきつつ同じ結果になるよう調整している感が

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:44:26

    >>117

    というより歴史の矛盾を失くす兼ね合いで介入した時間軸に合わせた戦闘力に勝手に調整されるんだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:57:00

    魔人族女だとブレイク時間かなり短いから界王拳とか身勝手とかで尖った遊び方出来るのすこ
    極悪化ベジータのソウルつければブレイクされる度に強くなるけど相手から攻撃受けないと効果発揮しないからちょっと面倒なのよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:40:11

    >>97

    ブロリーの大爆発は他の似た技と比べ出が早いし火力なんか異様に高いし範囲でかいしビーストの専用コンボ→ビシュン!→大爆発が回避行動さえなければほぼ確実に決まるから割と壊れな印象ある


    適当にブッパしたら3人まとめて消し飛んで笑った

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:55:02

    >>120

    あれそんな使い方が有ったのか目から鱗

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:06:29

    >>108

    バランス型にすることに何の意味があるんです?

    機動力トップクラス DPS高めのループコン所持 ヘビスマコンボ2個 弱強強と強×5以外の基本攻撃はそれぞれルートが繋がる(ガードされても対応力高) 打撃技の火力もトップを争える 専用技イルボンバーが種族特性と合わせてクソほど凶悪って種族なんで趣味ならまだしも強さだけで見るなら気弾撃つ意味がないですよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:35:17

    >>121

    ビーストのコンボはシメで綺麗に一直線に飛んでいくから追撃すればちょうど待ち構えるようになるのよね

    そこにエクスプロージョン放てば相手がそこに突っ込んでくる形になる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:36:58

    DLCだいたい面白くて好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:01:18

    >>124

    まだまだ出るから楽しみだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:23:24

    種族説明欄じゃ地球人が打撃攻撃力一番強い的な事書いてあるのに実際トレモで同ステータスの魔人族女と測ったら魔人族女の方が強くなったり色々謎なとこあるゲームよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:19:58

    確かタフカテのゼノバース2で見たけど瞑想の効果時間は20秒くらいにナーフされたけど技力の自動回復量のアッパーやフォーメーションや決死の覚悟みたく効果時間長い強化技で上書きできるらしいね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:30:09

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:38:51

    むしろ魔人(女)ブレイクと「心地良いぞ」系統やらの組み合わせとか技力と気力の回転率すごいしこいつにしかできない芸当は多いから最弱はないと思う

    種族としても保険としても重要な気力を異常な速度で確保できるのは爆アド

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:40:22

    ゴールデン化の◻︎△ってステキャンでループできるの初めて知った

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:46:06

    >>119 同志!

    界王拳型はなぜか対応してるのかアサルトバニッシュ使うと気力消費は踏み倒されて消費が技力のみになるからおすすめ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:13:08

    打撃特化はそれだけで気弾特化の劣化になるからなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:47:38

    公式はフラッシュボンバーに救いの手を差し伸べるべきだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:40:51

    >>8

    1の主人公は仮にも神龍から呼び出された優秀な戦士のはずなのに2の主人公は1の主人公一般タイムパトローラーから1の主人公並みに成り上がってるのなんなんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:03:00

    超神撃拳、スレッジハンマー、シャイニングスラッシュ、ドレインチャージ、クリティカルアッパー、フェイントクラッシュ、ソニックボム、サベージストライカー、コメットストライク、ジャスティスブレード、魔瞬撃、ワイルドスティンガー
    スピリッツソード、ジャスティスコンビネーション、龍拳、デスメテオ

    このあたりの打撃技はよく使ってるかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:28:57

    フルパワージレンとブロリーの戦いにある程度ついて行けるような化け物なのに元は一般タイムパタローラーとか言うバグみたいな才能してただけの2の主人公

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:34:06

    >>136

    老界王神様が気に入ってはいたから…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:22:13

    >>135

    打撃技なら終焉の一撃(?似たような名前多すぎてわからない)もオススメ

    ウイスのいけませんチョップだけど相手が吹き飛ばない追撃できる奴は味方CPUが吹き飛ばしたターゲットに一瞬で追いついて追撃出来るし擬似ループコンみたいな感覚で扱える

    火力が全くないのが難点

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:22:17

    面白いんだけど周回しなきゃならんのにPQがとにかくかったるいのが欠点よなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:07:30

    >>131

    アサルトバニッシュ遠めの敵に近づくくらいにしか使ってなくてただの瞬間移動と化してるわ

    なんかイマイチ使い所に困るんだがコレって強みなんだ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:12:40

    >>139

    たまにバグって進行不能になってやり直す必要があったりするのがマジでだるい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:21:33

    長ったるい会話!
    めんどくさい移動!
    形態変化するまで一定以下に減らない体力!
    我ら!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:31:50

    フルでイベント見たい一回目はともかくクリアしたらイベントスキップできるようにとかなりませんかね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:39:43

    >>140

    瞬間移動かめはめ波みたいなオーラバーストダッシュのタイミングミスったら割れずに直撃するタイプの究極を確実に割れる

    長押しで消えっぱなしになることで危険を回避出来る

    瞬間移動とか瞬殺波みたいに敵の裏をどこからでも取れるしこれらと違って即移動してくれる

    通常気弾ぽこぽこ打って近付かれたら逃げるってルーチンのAI最速で捕まえられる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:46:56

    技は技力チャージ枠は確定として他三枠どんな配分にしてます?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:37:27

    ここでちょっとエッチな小ネタ
    女魔人の上着にダイノ・ウ着を着せて服の色はお好み(気持ち暗い色合い)でボタンの色を服の色より明るめの色にすると遠目から見ると乳首の浮いたピッチリスーツっぽくなるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:41:03

    >>145

    自分は

    奮起

    デスビームorブラスターシェル(燃費の良い小技)

    10倍かめはめ波、タイラントランサー等(火力や迎撃・追撃重視)

    みたいな感じにしてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:37:18

    >>145

    俺はフラッシュチェイサーと神かめはと時飛ばし後ろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:37:02

    結局気弾特化エンペラーデスビームに落ち着くゲーム

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:01:15

    >>149

    エンペラーデスビームって元ネタアレでいいよね?

    第3形態のフリーザがひゃひゃひゃひゃひゃってやってたやつ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:03:06

    >>145

    気弾型だと

    曲がるかめはめ波orギャリック砲orイレイザーボム

    ドレインチャージ

    ゴッドブレイカー

    打撃型だと

    サベージストライカー

    コメットストライクorジャスティスブレードorクリティカルアッパー

    魔瞬撃


    が自分の定番


    後たまにTPメダルショップに並ぶ超ソウル『オレのエネルギーは永久に減らない』ならどんどん技力回復していくからチャージ技がいらなくなる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:06:27

    >>150

    第3形態の技は多分通常必殺技のクレイジーフィンガーショットの方だと思う

    エンペラーデスビームはクラッシャーボルケーノみたいな既存技(デスビーム)を強化したオリジナル技ポジション

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:12:33

    ここまでみんな技のプリセットがほとんど被ってないの面白えな
    何百と技がある故の良さだよねホント
    集めさせられる側からしたらたまったもんではないが
    僕は鉄山靠が好きなので特戦隊スペシャルコンボが好きです

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:17:49

    DBの外伝ゲームなのに更にその外伝ゲーム(ブレイカーズ)があるというブッ飛んだ作品でもある

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:07:16

    俺は気弾ブッパゲーミングに飽きちゃったから打撃専門みたいな遊び方して楽しんでるな
    ジャスガの精度が上がれば上がるほど近接戦楽しくなるしチャージ不要相手は即ブレイクって感じでクリアタイムの縮まり方が違う
    防御こそ最大の火力!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:07:37

    >>154

    そっかブレイカーズてゼノバースの外伝作品かそう考えると凄いな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:31:10

    PQ122という試し切り使われるクエスト昔苦労してクリアしたんだけどなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:05:43

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:02:08

    >>157

    打撃メインであれクリアできるようになったら次の挑戦からは気弾打撃どっちのキャラでも基本オモチャだからね

    新キャラのお試しに潰す高難易度としてもいいし

    俺も109あたりにある未来を賭けた神との一戦と122はお試しによく使う

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:05

    あげ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:52:52

    会話テキストの量が膨大で優秀なキャラゲー
    師匠キャラと喋るのが楽しい
    うっかりするとクウラあたりの夢女になりそうになる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:18:22

    >>161

    俺はザマスが好きになったよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:46

    >>162

    わかる

    俺にフンフンフーンの儀式をやってくれるザマスで小一時間笑い転げたし

    神の力目当てだったのか!ってキレた後も何故か先生してくれるし

    こんな奴におもしれー男と思ってしまって悔しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています