アニメとか漫画のシスコン・ブラコン系キャラって脳筋キャラ少ないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:50:57

    普段は賢くてハイスペックだけど妹・弟か姉・兄のこととなるとはっちゃけたり冷静さを失う…みたいなキャラパターンは多いけど素で頭悪かったり頭を使うことが苦手で直情型だけど極度のシスコン・ブラコンなキャラってあまりみないよな
    おバカだけど極度のシスコン・ブラコンより賢いけどシスコン・ブラコンの方が話作りやすいからか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:17:46

    おバカでブラコンシスコンだとなんつーかガチ感あって絵面がヤバいんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:19:24

    頭がいいキャラのギャップがネタになるんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:20:56

    おバカキャラなら頭のいいシスコンブラコンキャラよりももっと純粋な「兄姉弟妹大好き!大切!でも自分は頭良くないから体張って守る!!」って感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:03:41

    言われるとそういやそうだったな……ってなる
    掲示板たまにこういう気づきをくれる人がいるからいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:05:45

    神無き世界のカミサマ活動の主人公の姉は腦筋で頭悪いブラコンだったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:03:19

    >>4

    賢いが故に変な方向に家族愛拗らせるシスコン・ブラコンよりは逆に健全に見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:07:35

    バカなシスコン兄とそれを操る冷笑型の賢い妹
    みたいな敵キャラなら出てきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:11:06

    REBORN!の笹川兄は妹大好きな脳筋だったな
    でも確かにケース少ないかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:11:36

    なんでも兄貴の命令に従って兄がやられると「あ、兄者〜!」とか言いながら一緒にやられる弟キャラは定番だと思う
    戸愚呂兄弟なんかはその逆張りみたいなとこある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:15:56

    異世界ワンターンキル姉さんは脳筋ブラコンかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:32:46

    ハイスペックな方が極度なことやらせるギャップが大きいんじゃない
    ジョジョの億泰は馬鹿なブラコンだけど極度ではないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:59:14

    おバカ系のブラコンシスコンだとそれに合わせる弟妹は冷笑系とかのが相性がいい
    しかしそれにすると可愛げがなくなる(おバカな兄姉のが可愛く見える)ので下のきょうだいを愛され系とかのポジにしたいなら悪手

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:55

    頭悪いとは少し違うが
    脳筋ブラコンは吸血鬼すぐ死ぬのロナルドはどうだ
    兄貴への態度がかなりおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:07

    ラノベならちょいちょい頭の悪い異常者ブラコン妹キャラいたんだけどな…
    残念ながらアニメ化せず終わってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:47

    >>9

    了平ってシスコンって言われる程か?

    妹思いぐらいの印象だったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:12

    ぽんぽこはおバカ寄りだけどブラコンやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています