ここだけヒーロー訓練校の掲示板200

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:55:30

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:59:31
  • 3関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 10:01:43

    (たて乙、200おめでとうや)

  • 4戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/31(水) 10:04:45

    (建て乙
    200おめ)

  • 5ミラー24/07/31(水) 10:06:16

    (新参だが200おめ)

  • 6柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 10:08:11

    (記念すべき200のスレ主になれて嬉しい)

  • 7ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 10:08:56

    立て乙!!

  • 8ハルバード系女子24/07/31(水) 10:34:56

    (立て乙!200!?)

  • 9購買店長24/07/31(水) 10:40:48

    (祝200 立て乙です)

  • 10戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/31(水) 10:51:21

    前スレ198
    という訳で!まずは模擬戦場の契約書を貰おう!
    【手続きを済ませる】
    (※勝敗ダイスのタイミングはどうします?
    戦闘前に振るか、何回かロールをしてから振るか)

  • 11ミラー24/07/31(水) 11:18:56

    >>10

    (いまふっちゃうか!)

  • 12戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/31(水) 11:21:18

    >>11

    じゃあ行くかー!

    (※では、裏スレで振りましょう)

  • 13鋼邑蓮徒24/07/31(水) 11:45:56

    (立て乙…祝200です…!)

  • 14ハリケンサック24/07/31(水) 12:08:43

    (祝200!たておつです!)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:10:00

    このレスは削除されています

  • 16戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/31(水) 12:10:42

    >>15

    (※ここ本スレですよー)

  • 17走鞠蓬華24/07/31(水) 12:17:05

    (200スレおめっとぉ!)

  • 18伸縮棒の男24/07/31(水) 12:23:22

    (200スレおめでとー)

    あっさりパスタつくろ

    dice1d100=86 (86)

  • 19伸縮棒の男24/07/31(水) 12:29:44

    >>18

    食べる人は食べていいですよー。

  • 20戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/31(水) 12:32:59

    >>11

    じゃあ…行かせてもらうぜー!

    【刀を握って突っ込んでいく、頭を狙い右脚で蹴りかかる】

  • 21柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 12:37:40

    >>19

    誰もいないなら私にー

  • 22ミラー24/07/31(水) 12:41:17

    >>20

    エ.....【びっくりしておもわず転び、その時に上がったあしが相手に直撃しそうになる】(くらうか避けるかはご自由に)

  • 23伸縮棒の男24/07/31(水) 12:42:22

    >>21

    どぞー。

    【お皿に盛り付けて出す】

  • 24戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/31(水) 12:44:57

    >>22

    えぇ!?

    【転倒したミラーに驚いて、上がった足に気づかなかった、そして、足が直撃する】

    でも隙あり!

    【ミラーに両手でしっかりと握った刀を振るう】

  • 25柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 12:45:59

    >>23

    いつもありがとう!

    【受け取って食べ始めた】

  • 26伸縮棒の男24/07/31(水) 12:47:26

    >>25

    たくさん食べる人好きですからねー

    【自分もお皿に盛り付けて食べる】

  • 27水中 24/07/31(水) 12:48:26

    やっと帰って来れた ここまで長かった気がする


    【自室に荷物を詰め込んでようやく本格復帰して辺りを散策してるようで】


    >>18>>19>>23>>26

    新しい部員は料理上手だね

    美味しそう文化祭の模擬店の調理は彼に任せても良いのかも

    【散策してる中調理してる場面に遭遇して】

    【じいっとパスタを見詰めてる】


    >>21 >>25

    部長が目に掛けてる期待の新人達

    どう接したものかな

    【少し話の話題が無くて悩んでいる】

  • 28伸縮棒の男24/07/31(水) 12:49:15

    >>27

    んおっ、どうもこんひちはー

    【パスタを食いながら】

  • 29柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 12:50:01

    >>26

    んー?

    【一瞬意味を思案してやめた】

    >>27

    ?どうかしましたか?

  • 30針山24/07/31(水) 12:52:00

    【横断歩道を渡るカルガモ親子を誘導中】

  • 31水中 24/07/31(水) 12:53:22

    >>28

    こんにちは

    パスタはまだ残ってるかな 残ってないなら良いんだ

    【美味しそうな雰囲気に負けた】


    >>29

    こんにちは ちょっとね 自分が休んでた時に加入した技量が凄い部活の部員達とどう接したら良いかと悩んでいてね

    【それとなく話す】

  • 32伸縮棒の男24/07/31(水) 12:54:22

    >>31

    残りでいいならあげますよー。

    【皿に盛り付けて渡す】

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:59:43

    はっ、はっ…
    ハイパークソハメステージッ!
    【くしゃみでソニックブームを発生させる】

  • 34氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 13:00:20

    >>33

    うわっ!?

    なにやってんの!?

  • 35柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 13:00:48

    >>31

    話していけば自然と噛み合いますよ

    >>33

    ファイアー

    【カウンターを狙う】

  • 36伸縮棒の男24/07/31(水) 13:01:40

    >>33

    うぇっ?!

    【イグナイトを盾にする】

  • 37ミラー24/07/31(水) 13:02:47

    >>24

    甘い‼【相手を触ったことで能力発動条件がととのいその能力で相手を遠くへ飛ばす】

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:02:47

    >>34

    >>35

    >>36

    スミマセン…ズビッ鼻に虫が止まっちゃって…

  • 39伸縮棒の男24/07/31(水) 13:03:22

    >>38

    人いない方にしなよ…食事してたのに

  • 40ミラー24/07/31(水) 13:03:42

    >>38

    (すげぇw投稿時間ぴったりやんw)

  • 41針山24/07/31(水) 13:05:33

    >>33

    あーーー!

    ピヨちゃんがーーー!!

    【カルガモの雛が衝撃飛んでいった。急いで追いかけて捕まえる】


    よしよし……

    【やっと横断歩道を渡らせる事が出来た】

  • 42水中 24/07/31(水) 13:07:18

    >>35

    それは良いね そっちがよかったらだけどさ食べ終わったら模擬戦やってみない? 1番火力が強そうな花火部の部員の力見てみたくなってね 

    最近まで休んでたからリハビリも兼ねてお願いしたいな



    >>33

    ・・・・・・

    【食品だけは巻き込まれないようにイグナイトを使って防いでいる】


    >>32

    いただきます

    【手を合わせてから食べている】


    >>36

    ごちそうさまでした

    【綺麗に食べたようだ】

  • 43戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/31(水) 13:07:29

    >>37

    !?

    【体が浮き、宙に舞う】

    …なるほどっ!

    【刀を投げる】

    (※裏スレ168を見てもらってもよろしいでしょうか?

    足を触れられ、足を切断したら浮くのは足のみか体全体も浮くのかという質問です)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:08:39

    >>39

    スミマセン…あまりにもいきなりだったので…

  • 45伸縮棒の男24/07/31(水) 13:08:56

    >>42

    それはよかったです、片付けますね。

    【皿を洗いに行く】

  • 46柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 13:10:47

    >>42

    【食べ終えた】

    あーいいですよ…私が一番火力強いのか…

    【少し驚きながらも了承する】

  • 47伸縮棒の男24/07/31(水) 13:13:00

    >>46

    美味しかったですか?

    【お皿を回収する】

  • 48柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 13:13:25

    >>47

    はい、もちろん!

  • 49伸縮棒の男24/07/31(水) 13:14:08

    >>48

    それはよかった、また美味しいの出来たら持って行きますね。

  • 50水中 24/07/31(水) 13:16:24

    >>45

    ありがとうございました

    【お皿や箸などを下げて協力した】


    >>46

    殺傷性という意味ではかなり

    練度が高そうな部員が入院していないというのも事情はあるけどね

    近くの模擬戦場の予約は取ってあるのでエスコートさせて貰うよ

    【手続きを済ませるてあるようど】

  • 51柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 13:19:41

    >>50

    そっか、ではよろしくお願いします

    【手を相手に差し出しついていく】

  • 52伸縮棒の男24/07/31(水) 13:20:33

    >>50

    >>51

    頑張ってくださいねー

    【お皿を片付けている】

  • 53ミラー24/07/31(水) 13:25:21

    >>43

    そこ!【刀をイグナイトの短剣で打ち落とし浮遊の能力で投げ返す】(短剣に当たる=触ると同じ)

  • 54寝ぼけ教師24/07/31(水) 13:27:13

    そういえばお前ってさー、今はヒーロー免許取ってないじゃん
    「面倒くさいからな」
    【縁側ゾーンで生徒達の模擬戦を眺めながらラムネを飲みつつゴロゴロしている】

    今のうちに取っといたら?
    ヴィランとっ捕まえる時もヒーロー活動って事で一々叱られずに済むぞ
    「そうしようかなぁ…」
    【ヒーロー訓練校の実戦専門教師ではあるのだが、表向きは非常勤講師という事になっているので処理が面倒なのである】

  • 55戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/31(水) 13:28:53

    >>53

    よいしょっと!

    【刀をしまい、再展開する】

    浮いたら……っ

    (ミラー曰く、最大高度は50m…ならっ!)

    そこに行く前にっ!

    【自ら刀で右脚を斬る】

    おー、ほんとに浮いてる

    【浮いた右脚を眺めながら、片足で着地する】

    本気で行こうか

    【うさぎの血を飲み、跳躍して切りかかる】

  • 56寝ぼけ教師24/07/31(水) 13:31:47

    >>55

    イかれ過ぎてて草

    「あれほっといたら失血多量と痛みによるショックで死ぬくね?大丈夫なのか?」

    【とか言ってるが手出しはしない2人】

  • 57水中 24/07/31(水) 13:33:09

    >>52

    ありがとう!!


    >>51

    さあて 到着したので早速始めましょう 

    先に貴女からイグナイトを取り出してどうぞ

    ハンデというわけじゃないけど火力がどんな感じなのか研究してみたい


    【そんなこんなで予約していた模擬戦場に到着する】

    【先手は譲るようだ】

  • 58ミラー24/07/31(水) 13:36:35

    >>55

    (こいつはクレイジーだ......)【そう思いながらも剣げきをかわしもう片方の足を斬ろうとする】

    ※しばらく離席します

  • 59戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/31(水) 13:38:02

    >>58

    当たんない!

    【片足で跳躍し回避、背面に回って殴ろうとする】

  • 60柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 13:43:39

    >>57

    先にですか

    【軽く持ち上げた右手に身長よりも高い松明が握られる】

    出力80収束30で開幕の花火としましょう

    【大地を這うように炎の渦が突き進む】

  • 61伸縮棒の男24/07/31(水) 13:46:42

    >>57

    >>60

    終わったらご褒美にジュース買ってこよ。

  • 62寝ぼけ教師24/07/31(水) 13:53:40

    お前さー
    「何ー?」
    ヒーロー名何にすんの?
    「あー…『Joker』とかかな」
    なるほど厨二病路線か
    「表出ろ」

  • 63水中 24/07/31(水) 13:55:02

    >>60

    炎の渦ね・・・なんかトルネードポテトが無性に食べたくなってくる文化祭の出店の候補に入れてみようかな

    取り敢えずは使うしかないし 初っ端から使う羽目になるとはね

    【イグナイトである剣先シャベルを取り出してアビリティで身体強化でもしてるのかイグナイトを振り回しながらなんとか一部を強引に消化する形で回避する】

  • 64伸縮棒の男24/07/31(水) 13:55:54

    >>62

    自分はかっこいいと思いますよー。

    【コーヒー缶を持ってきて】

  • 65寝ぼけ教師24/07/31(水) 13:57:55

    >>64

    【最早2人とも聞いていない。模擬戦場でイグナイトとアビリティを乱用して取っ組み合っている】

  • 66伸縮棒の男24/07/31(水) 13:59:30

    >>65

    あちゃー…止めようと思ったけどこれは無理ですねこれ…

  • 67寝ぼけ教師24/07/31(水) 14:02:02

    >>66

    【数分後はケロッと元の仲に戻っている。辺りは穴だらけではあるが】


    俺は別にJのままで良いと思うぞ?

    ジョーカーの略称とも取れるし

    「しょうがねぇなそれ採用」

    なんで上からなんだよ…

  • 68柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 14:02:59

    >>63

    収束を強めないと防御込みで避けられる、けど強めても攻撃範囲がせまくて避けられそう…速いし

    【考えを続けると突如として松明を炎で加速して投げつけた】

  • 69伸縮棒の男24/07/31(水) 14:04:14

    >>67

    せんせーコーヒー缶あげますから模擬戦しましょー

    【誘いに行く】

  • 70寝ぼけ教師24/07/31(水) 14:06:14

    >>69

    やだぁー今日暑いしー

    【だるーんとやる気が無さそうだ】


    Jやってやれよー

    「朝俺が熱中症で倒れたの忘れたか?」

  • 71伸縮棒の男24/07/31(水) 14:11:08

    >>70

    先生が勝ったら何か料理作ってあげますよ。

  • 72寝ぼけ教師24/07/31(水) 14:14:29

    >>71

    暑い日って先生くらいの歳になるともう素麺で良くなってくるのよ

    【はーどっこいしょ、と立ち上がる】


    人を食べ物で簡単に釣れると思うな

    J、今日はお前が生徒の相手してやれ

    「俺ぇ!?」

    ちょっと昨日激辛ペヤング食って腹の調子悪い

    「馬鹿なんじゃねぇの?」

  • 73桐生24/07/31(水) 14:15:19

    なんじゃあこの暑さは…
    【クーラーのついた涼しい部屋に戻っていく】

  • 74伸縮棒の男24/07/31(水) 14:16:31

    >>72

    ではJせんせーいきましょー。

    【模擬戦場に行く】

  • 75J24/07/31(水) 14:18:18

    >>74

    栗山ァァアアア!!

    「いってら」

  • 76伸縮棒の男24/07/31(水) 14:19:55

    >>75

    まぁまぁ、後で鯖缶あげますから。

    (ダイスは後でいいですか?)

  • 77J24/07/31(水) 14:22:44

    >>76

    夏に鯖缶そこまで欲しく無い…

    【ハンデとしてイグナイトは使用しないようだ。ヒラヒラと手を振って障害物の多い模擬戦ゾーンへ立つ】

    (いいですよ)

  • 78伸縮棒の男24/07/31(水) 14:23:31

    >>77

    では行きますよー。

    【イグナイトを構える】

  • 79J24/07/31(水) 14:26:09

    >>78

    はいはい、いつでもおいで

    【足を前後に開いて構える】

  • 80伸縮棒の男24/07/31(水) 14:27:13

    >>79

    ……では、リャ!

    【イグナイトを縮めた状態で投げる】

  • 81J24/07/31(水) 14:30:31

    >>80

    【それを上体を逸らして回避しようとするが】


    (えーと、確かアビリティはイグナイトの伸び縮みだったか…。どこまでの長さまでだったかな?)


    【イグナイトを自在に手元に発現できることを加味し、彼のイグナイトである棒を片手でパシッと掴もうとする】

  • 82伸縮棒の男24/07/31(水) 14:33:53

    >>81

    【掴んだ瞬間に伸びて掴んだ場所の重さが変わる。そして本人は走ってきている】

  • 83J24/07/31(水) 14:37:14

    >>82

    ふむ、なるほど

    他人が持っていたとしても長さは変えられるのかい?便利だねぇ…


    けれど他人に持たれたら直ぐに消した方がいい

    攻撃の手段に使われる

    【長さが変わったそれを弄ぶようにくるくると回し、向かってくる咲夜君の顔面に向けてお返しとばかりに投擲。正確に真っ直ぐ飛んできている為、当たると無傷では済まないだろう】

  • 84伸縮棒の男24/07/31(水) 14:39:50

    >>83

    へい、ナイスコントロール!

    【少し横に飛びイグナイトを掴んでその速度をそのまま威力を変えて突きに変える】

  • 85水中 24/07/31(水) 14:42:03

    >>68

    こりゃあマズイあの松明の重さを計算し切れてなかった

    自分がやられるかもしれないがこれをチャンスに変えよう

    【計算ミスをしていた事に気付き咄嗟にイグナイトを構え向かってくる松明に向けて投擲しその甲斐あったのか多少なりとも威力を減らしたその松明は目論見通り直撃し水中に少なくないダメージを与えた】


    行けクロ 威力はアビリティが使えなくなるまでだ


    【逆転の策として彼の身体からコリー犬が飛びだしたがこれまでの身体強化や松明直撃の際に行った咄嗟の演算により精神力を大幅に消耗していたので設定された精神力に誤差が生じてしまい敵の元に行く途中で搭載された精神力に底が尽きコリー犬は消え去った】


    降参だ 将来良いヒーローになるよ


    【両手を挙げて降参を宣言する】

  • 86J24/07/31(水) 14:45:14

    >>84

    肩には自信があるからね

    【投げ終わりの姿勢ではあるが、そのまま前に倒れ込んで転がり、立ち位置が入れ替わる形で突きを回避する】


    前へ走りながらの運動って気をつけた方がいいぜ

    【自然な動作で背後に周り、トンッと前に倒れ込ませようと背中を軽く押す。もし前のめりになっていたのならば倒れるには十分な衝撃だ】

  • 87柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 14:46:57

    >>85

    とりあえず勝てましたか

    【松明を消し相手に近づく】

    …最後犬がいませんでした?

  • 88伸縮棒の男24/07/31(水) 14:47:31

    >>86

    ホイット

    【前転のような形で受け身をとり、踵蹴りがしたからくる形になる】

    (そろそろ振ります?)

  • 89J24/07/31(水) 14:49:42

    >>88

    柔軟性もOK

    基礎身体能力は良い感じだな

    【顔を上に上げてそれを流れるように回避】

    (裏で振りましょうか)

  • 90水中 24/07/31(水) 14:52:22

    >>87

    イグナイトも持ってたアビリティが使えるんなら見えても仕方ないね

    そうだよボーダーコリーのクロだよ

    【なんてことの無いように話す】

  • 91伸縮棒の男24/07/31(水) 14:53:53

    >>89

    せい!

    【喉元に薙払いを打とうとする】

  • 92J24/07/31(水) 14:56:10

    >>91

    ふはは当たるかぁ!

    【それをブリッジになり、棒を器用な避けるようにしてバク転に踏み切る】


    さーてそろそろ反撃に…

    おっ……と待って、気持ち悪くなって来た…

    【おえっ、と口元をマスクの上から抑える。病み上がりなのにまたフルフェイスマスク&ロングコートというウェルカム熱中症装備で動き回ったのがいけなかったのだろう】


    すまん、降参降参…

    【両手を上げて降参の意を示した】

  • 93伸縮棒の男24/07/31(水) 14:57:06

    >>92

    あっ大丈夫ですか?

    【近寄り声をかける】

  • 94J24/07/31(水) 14:59:35

    >>93

    悪い、吐き気がぶり返して来た…

    【口元を抑えたまましゃがむ】


    「おーどうしたJ?また吐きそうなのか?」

    お前が戦えって言うからだろう!

    【気分が悪そうに立ち上がる】


    悪い、ちょっと体冷やしてくるわ…

  • 95柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 14:59:37

    >>90

    ほうほうそのままの生き物が、その子って意識あるんですか?

  • 96伸縮棒の男24/07/31(水) 15:00:54

    >>94

    お疲れ様でーす。

    >>90

    >>95

    あっそちらも終わったんですか?

    【絡みに行く】

  • 97柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 15:02:43

    >>96

    はーい私が勝ちました

  • 98購買店長24/07/31(水) 15:03:14

    元気だねぇ…

  • 99伸縮棒の男24/07/31(水) 15:03:26

    >>97

    こちらも先生に勝ちましたー。まぁ相手が降参したからですけど

  • 100柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 15:04:47

    >>99

    奇遇ですね、こっちも降参されました

  • 101水中 24/07/31(水) 15:05:22

    >>95

    意識はありますね 可能なら人間の言語も喋る事も可能だよ


    >>96

    彼女は花火部で暫定だけど火力は最も強いということがわかったよ


    >>99

    それは凄いな 

    【僅かながら驚く表情をしている】

  • 102伸縮棒の男24/07/31(水) 15:08:27

    >>100

    >>101

    相手が体調崩してしまいましてねー。

  • 103J24/07/31(水) 15:10:03

    げぼろろろろろろろろろ
    「マジで大丈夫…?」
    日本の夏は暑すぎろろろろろろろろろ
    【テレビなら虹色のキラキラがかかるものを吐いている。マスク越しにどうやって…?】

  • 104柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 15:16:03

    >>102

    夏って恐ろしいんですねー

    【年がら年中松明を持っているので実感がなかった】

  • 105水中 24/07/31(水) 15:16:52

    >>102

    そこも含めて実力の内ですから

    将来が有望で良いんじゃないですかね


    >>104

    熱中症とか色々恐ろしいからね

  • 106伸縮棒の男24/07/31(水) 15:17:19

    >>104

    >>105

    そうですねー……ソーメン食べます?

  • 107水中 24/07/31(水) 15:22:04

    >>106

    おっと今度は何か手伝わせて貰おう

    調理でもなんでも多分大丈夫だ

    【少し不安そうな感じ言ってる】

  • 108伸縮棒の男24/07/31(水) 15:23:20

    >>107

    では氷とってきてくださいー。

    材料はあるので。

  • 109柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 15:23:22

    >>106

    動いたばっかなので遠慮します、なんか燃やそうかな

  • 110水中 24/07/31(水) 15:26:10

    >>108

    はーい只今

    【しっかり手伝っている】

    >>109

    燃やそうと言えば貴女のイグナイト

    文化祭の出店の調理器具とかに使えないかな

    そうすると結構やれそうなレパートリーが増える気がするんだよね

    【それはそれとして呟く】

  • 111伸縮棒の男24/07/31(水) 15:27:40

    >>110

    はいよっと、なら結構慎重に作りますか…

    dice2d50=12 25 (37)

  • 112柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 15:30:09

    >>110

    まあ出力抑えればできますね

  • 113伸縮棒の男24/07/31(水) 15:32:25

    >>111

    【ズルズル】

    うーん……少し欲張ったかな?

    【ソーメンが少し崩れている】

  • 114水中 24/07/31(水) 15:34:43

    >>112

    やはり見栄えという美しさが秘めるポテンシャルも最高だ 自分が間違えてない限り貴女はヒーロー科で合ってたよね 災害時とか役に立ちそうで良いよね


    >>111

    盛り付けもお手伝いしますよ

    いただきます 美味しい

    【しっかりとお手伝いしてから自分の分を取って食べている】

    【ソーメンが見栄えが少し悪そうだが特に気にしてないらしい】


    >>113

    何処かの激辛ラーメンよりかはマシと思いましょう

    しっかり食べれるだけ良いものなのです

  • 115朽草24/07/31(水) 15:35:17

    んー…
    【戦闘に関してのメモを書いている】
    ヴィランもこの暑さで悪事を働こうと思うのすごいなあ…

  • 116ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 15:36:34

    ~~~~♪

    【鼻唄を歌いながらダイスを振る】

    【dice1d100=13 (13)

  • 117伸縮棒の男24/07/31(水) 15:36:48

    >>114

    ……そういや思ったんですけど、この部活で誰が一番強いんでしょうね?

    【模擬戦をしてたのをみて言葉が出る】

  • 118ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 15:37:15

    >>116

    ガァァァァァァァ!!

    ガァァァァァァァ!!

    【ダイスから熱波が放たれ苦しむ】

  • 119朽草24/07/31(水) 15:39:08

    >>116

    >>118

    ああ……苦しんでる…

  • 120柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 15:40:05

    >>114

    あってます。救助方面は あまり考えていませんでしたね

  • 121氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 15:40:18

    >>118

    大丈夫!?

    【氷の刃を近づける】

  • 122伸縮棒の男24/07/31(水) 15:40:28

    >>116

    >>118

    あっちっちっ

  • 123ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 15:41:04

    >>121

    【氷の刃が溶けかけている】

  • 124伸縮棒の男24/07/31(水) 15:41:28

    >>123

    溶けてません?

  • 125氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 15:42:16

    >>122

    大丈夫?

    【氷の刃を近づけながら】

    >>123

    溶けてる!?

    ってか、大丈夫なの!?

  • 126柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 15:42:48

    >>123

    私なら暑さに強い

    【ダイスをもって遠くに行こうとする】

  • 127伸縮棒の男24/07/31(水) 15:42:58

    >>125

    近くにいたので、後大丈夫ですよー

  • 128水中 24/07/31(水) 15:43:25

    >>117

    今は心身共に入院中の見図先輩だね

    インターン経験者だから圧倒されると思うよ

    集団でかからないと制圧される

    【予測を言う】


    >>120

    飯盒とかレトルトとかあっためるのに本当最適だ


    >>116

    >>118

    暑苦しそうですねさっきの方が暑そうだ

    【引き続きソーメンを食べている】

  • 129針山24/07/31(水) 15:43:34

    >>117

    時と場合によるだろう

    そういうものはあまり比べるものじゃ無い


    そもそもこの部活は模擬戦目的で作ったわけじゃ無いからな

    【バイトの交通整理を終えて戻ってくる】

    >>116

    >>118

    >>123

    また苦しんでるよこの人…

    【大量の水を運んできてぶっかける】

  • 130氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 15:44:26

    >>127

    そう…

    >>128

    暑苦しそうで済ませれるの??

    >>129

    また…??

    そんな頻度でこうなってんの??

  • 131伸縮棒の男24/07/31(水) 15:44:42

    >>128

    そんなに強いんですねその人

    >>129

    あっ部長おかえりなさーい。

  • 132鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 15:44:47

    やべーな、にゃんで自滅してんだ

  • 133伸縮棒の男24/07/31(水) 15:45:10

    >>132

    あっどーもー

  • 134針山24/07/31(水) 15:45:42

    >>130

    確か前にも熱波放ってた記憶があるが

    >>131

    ただいま

    【バイト代の入った封筒を部室の机にポイっと置く】

  • 135鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 15:46:07

    >>133

    ちゃおっす

    君らって暇なん?

  • 136伸縮棒の男24/07/31(水) 15:46:40

    >>135

    暇ですよー。君は?

  • 137氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 15:46:47

    >>132

    誰?

    >>134

    えええ?

    >>135

    少なくとも僕はやることなーい

  • 138ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 15:47:13

    >>129

    生き返る………

    【ゆっくりと起き上がる】

    >>135

    暇じゃなきゃダイス振ってねぇよ!!

  • 139針山24/07/31(水) 15:48:55

    >>138

    それで苦しんでちゃ世話無いでしょう

  • 140伸縮棒の男24/07/31(水) 15:50:00

    >>139

    そういや顧問ついてましたよね、挨拶しなくていいんですか?

  • 141水中 24/07/31(水) 15:50:31

    >>130

    さっき今よりも暑そうな温度を操るアビリティ持ちと模擬戦をしたんだ

    誤解を与える言い回しをしたなら謝罪する


    >>131

    強いよ ヒーロー殺しに殺されなかったと言えば良いかな 死なないだけだったとも言い換えられるけど


    >>129>>134

    部長今日から水中 守ようやく復帰しました

    病院にいた頃もやれるだけスケジュールに沿ってましたが今日からまた頑張ります!!


    >>132>>135

    貴女は誰ですか

    私は補佐科一年の水中 守です 

  • 142鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 15:50:43

    >>136

    いつも時間に追われた社畜の如くだぞ

    >>137

    初めまして、鷹ノ子かなって言います

    気軽にかなたんって呼んでください!

    >>138

    それで自滅したら世話ねぇのにゃ


    クソ暇そうで羨ましいのぜ、そんな君たちにちょっと手伝って欲しい事があるんだぜ

    人……物?探しというかなんというか

  • 143朽草24/07/31(水) 15:50:47

    >>135

    こんにちは鷹ノ子ちゃん

    やることはやってるから暇かな

    >>138

    まあ程々にね

  • 144伸縮棒の男24/07/31(水) 15:51:10

    >>142

    いいですよー。

  • 145ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 15:52:31

    >>139

    >>143

    うぃっす


    >>142

    暇してたし丁度いいな

  • 146氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 15:53:02

    >>138

    ヤバいやつだ…

    >>141

    マジかぁ…

    >>142

    よろしくね鷹ノ子君

    僕は冬香 雪菜

  • 147鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 15:53:30

    >>144

    取り敢えず後で要件言うから暇そうな人集めちゃくれないかい?ほら、類は友を呼ぶって言うじゃん?暇人たちには暇人が集まるじゃん?僕は手伝ってもらってハッピー、暇人も暇潰せてハッピー

    エターナルハッピー

    >>143

    イェーイ!

    美少女!美少女!

    >>146

    よろしくユッキー!

  • 148鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 15:54:32

    >>145

    退屈はさせないぜ☆


    じゃ、ばいなら!

  • 149伸縮棒の男24/07/31(水) 15:54:34

    >>147

    了解です。…花火部の皆さーん、集合〜

  • 150水中 24/07/31(水) 15:55:44

    >>142

    ・・・・・・かなたんか宜しく


    >>142

    探し物ですか良いですよ 


    >>146

    とはいえあんまり良い事ばかりでもないから君の方が正しいのは違いない


    >>147

    >>149

    言われなくても僕は行く予定だよ

  • 151氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 15:55:47

    >>147

    ユッ…!?

    【金髪青眼、セーラー服を着た(見た目は)美少女

    ユッキーとは呼ばれたことが無い】

  • 152針山24/07/31(水) 15:57:07

    >>140

    一回会ったからなぁ…

    また部室で出会った時にでも話すよ

    >>141

    そうか!

    体はもう良くなったようだな!

    【嬉しそうに頷く】


    また部活動に励んでくれるのは嬉しいが、程々にな?病院に再入院となってはそっちの方が困るからな

    >>142

    探し物だな、暇だから手伝おう

    >>145

    頼みますよ先輩

  • 153伸縮棒の男24/07/31(水) 15:57:33

    >>151

    まぁ氷属性ですしあってはいますね。

  • 154柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 15:58:10

    >>149

    どうしたのー

  • 155朽草24/07/31(水) 15:58:34

    >>142

    >>147

    イエーイ

    あたしも手伝うよ

  • 156P324/07/31(水) 15:58:50

    >>149

    どうかしましたか?

  • 157伸縮棒の男24/07/31(水) 15:58:52

    >>154

    >>148

    探し物手伝って欲しいんだと。

  • 158栗山&J24/07/31(水) 15:59:09

    「探し物だと…?」
    「また外に出るのか?ゲロリンチョしたばっかだぞ俺は…」
    「まぁまぁ、楽しそうじゃん?」
    「はぁ…」
    【冷えピタをおでこに貼ったJとご機嫌そうな栗山がベンチに座って生徒の話に耳を傾けている】

  • 159氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 15:59:55

    >>153

    どっちかと言うと雪じゃなくて氷なんだけど…

    ユッキーってなんだよ!僕そんなあだ名で呼ばれた事ないよ!

  • 160伸縮棒の男24/07/31(水) 16:00:43

    >>159

    こういう言葉知ってます?

    「細かいことは気にするな」

  • 161水中 24/07/31(水) 16:03:11

    >>152

    うーん体の方はすぐ完治したのですが心の方は今のままだと難しいと言われたので仕方なくですよ

    ちゃんと気付いた事もあるので全部が全部悪いだけでは無かったです

    【不本意そうに言ってる】

    >>155

    穂波先輩がいるなら見つかるのは確実ですね!!

    【テンションが上がる】

  • 162購買店長24/07/31(水) 16:03:13

    >>135

    僕は暇ですね

  • 163氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 16:04:19

    >>160

    さぁな、僕はそれを知らん

  • 164ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 16:04:27

    >>159

    あだ名に出来る名前があるなら良いことでは?(名前抹消された者並感)

  • 165P324/07/31(水) 16:05:53

    >>157

    探し物……ですか

    多少探査用品ならありますけど、細かい探し物はどうですかね……….

  • 166針山24/07/31(水) 16:05:58

    >>161

    そうかい、まぁ兎も角無理はしないようにな

    何かあったら俺も相談に乗るから

  • 167鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 16:07:03

    よーし、暇人の諸君は集まったか!?
    【念の為、紙袋をかぶって登場】

    今回頼みたい探し物とはズバリ!最近よく聞くようになった校舎に響く歌声の噂の真相を探りたいのさ!うーん、これは謎の予感がするねぇ!

  • 168伸縮棒の男24/07/31(水) 16:07:59

    >>167

    ほほぉ…そんなのがあるんですね…

  • 169P324/07/31(水) 16:08:18

    >>167

    ああ、物理的な探し物ではないのですね

    出来る範囲で協力しますよ

  • 170氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 16:08:19

    >>164

    雪がついたら大体ユッキーってあだ名つけるじゃん、僕は言われた事ないけど

    君の名前はなんなの?

    >>167

    …まぁ、危険はなさそうだね

    大体見たいアニメとやりたいゲームし終わっし、暇だからいいよ(超暇人)

  • 171栗山&J24/07/31(水) 16:08:33

    >>167

    「な?面白そうだろ?」

    「なるほど、ロマンの香りがするな」

  • 172平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 16:08:54

    あれ、どうかしたんですか?

    【偶然歩いてやってきた】


    >>167

    ふーむ………

    【少し興味ありげ】

  • 173針山24/07/31(水) 16:09:11

    >>167

    歌の真相…

  • 174ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 16:09:37

    >>167

    【静聴の体勢】

    >>170

    仮名だけど、名捨

  • 175柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 16:10:10

    >>167

    ほう、わかんね

  • 176朽草24/07/31(水) 16:10:30

    >>161

    思ったより持ち上げられてる気がする…

    うん、頑張るよ

    一緒に頑張ろうね

    【へにゃりと笑ってる】

    >>167

    何故に紙袋…

    探し物はその歌の真相ね了解したよ

    【今日買い物で紙袋を貰ったため、目に当たる部分を開けたりしてる】

  • 177氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 16:11:16

    >>174

    名捨君ね…よろしくナス君

  • 178鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 16:11:33

    >>168

    >>169

    >>170

    >>171

    >>172

    >>173

    >>174

    >>175

    >>176

    有名な七七不思議、とまでは行かないけれど昔から噂されていたらしいが最近そういう噂が特に増えているとの事だよ、自称オカルト研究部員としては逃せないじゃん?じゃ、話終わったところでレッツラゴー!!!

  • 179柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 16:12:06

    >>178

    とりあえず一番乗り

    【突撃する】

  • 180平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 16:12:16

    >>178

    ………暇だし、ついて行くとしますか

  • 181伸縮棒の男24/07/31(水) 16:12:23

    >>178

    GOー!!

  • 182P324/07/31(水) 16:12:33

    >>178

    なんと言うか……七七不思議の中では真っ当な噂ですね

    植木鉢だの赤兎馬だの、とんでもない噂だけかと思ってました

  • 183針山24/07/31(水) 16:12:39

    >>178

    行くかー

    【部室の戸締りをしてから着いていく】

  • 184水中 24/07/31(水) 16:13:06

    >>166

    肝に銘じときます

    >>176

    そういうつもりじゃありませんでしたが

    なんか頑張れそうな気がしただけなんです


    >>167

    >>178

    誰かいるんですかね

    ゴー

    【右腕を上げながらついてく】

  • 185伸縮棒の男24/07/31(水) 16:13:08

    >>182

    「確か屋上から…

    【言おうとしてる】

  • 186栗山&J24/07/31(水) 16:13:43

    >>178

    「七七不思議か…」

    「怪我するようなものじゃなければいいがな」

  • 187氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 16:14:44

    >>178

    自称じゃねぇーかよ!

    まぁ、行ってやる

    【頭をポリポリとかき】

  • 188平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 16:15:39
  • 189ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 16:16:02

    >>177

    お前もかー………

    【以前ナス先輩と呼ばれたことを思い出す】

    >>178

    おー!!

    【出発前にダイスを振る】

    【dice1d100=49 (49)

  • 190朽草24/07/31(水) 16:16:22

    >>178

    ごーごー!

    >>184

    そういうのあるよね

    みんなといると頑張れるってやつ

    よし、真相を見つけちゃおうか!

    【元気よく】

  • 191伸縮棒の男24/07/31(水) 16:17:03

    >>185

    "屋上から落下してくる植木鉢"っていうと……

    【ドガァ】

    【頭に直撃する】

  • 192ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 16:18:07

    >>189

    ………微妙だな

    【7等が当たった宝くじが顔面に張り付く】

  • 193眠戸24/07/31(水) 16:18:19

    ………Zzz………呼んでいる…………誰かがワタシを呼んでいる………いややっぱ呼んでへんかもしれん……
    【たまたま旧校舎を寝ながらうろついている】

  • 194鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 16:18:50

    【鷹ノ子かなに連れられ「校舎に響く歌声」なる噂の元凶を探そうと歩き出す君たちだったが……】
    ……は?マジかよ!雨降ってきやがった!
    オメーらついてこい!僕、濡れ鼠は勘弁だぜ!

    【突然の夕立に鷹ノ子かな先導のもと慌てて校舎に向かう】

  • 195栗山&J24/07/31(水) 16:18:53

    >>192

    「宝くじまで出てくんのかよ…」

    「最早それが宝くじみたいなもんだろ…」

  • 196ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 16:19:56

    >>194

    ゼンテーンゼンテーン

    【前転しながら着いていく】

    >>195

    まぁこれ風で飛んできた感じですけどね

  • 197針山24/07/31(水) 16:19:57

    >>194

    うわー!

    夕立ってやつか!!

    【両手で殆ど意味のなさない防御をしながら校舎に駆け込む】

  • 198朽草24/07/31(水) 16:20:01

    >>191

    (なにをやってるんだろうこの人は)

    >>192

    【張り付いた宝くじを剥がそうとする】

    >>194

    わ…雨か

    【ついていく】

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:20:23

    このレスは削除されています

  • 200水中 24/07/31(水) 16:20:39

    >>190

    イェイ

    【周りの人が驚かない程度の音量に抑える】


    >>185

    >>189

    大丈夫!?

    よかったら痛みを減らすよ

    【アビリティを使って痛みを軽減しようとする】


    >>194

    はい 傘持ってきてないですからね

    【ついていく】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています