アラサーマミさんすげぇ…未だに連載中だし

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:14:41

    きららマギカ廃刊…まどかマギカオンラインサ終…マギレコサ終…
    それでも生きていた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:15:57

    マミさんの何が人気なんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:16:13

    おーっワシが中学の頃に読んでたやつやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:16:56

    マミさん…聞いてます
    まど・マギのSEXシンボルだと

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:17:39

    アラサーどころかアラフィフくらいの年齢に突入してそうッスね忌無意

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:17:40

    >>2

    乳がデカくて…ぼっち…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:18:10
    巴マミの平凡な日常 - アンサイクロペディアja.uncyclopedia.info

    アンサイクロペディアがお墨付きを与えている

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:20:05

    そしてこの私は、アラサーマミの全てを受け継いだ普通の後継者である

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:20:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:25:04

    冷静に考えると
    「よし それじゃ企画変更してマミさんをアラサーにして私生活ズボラにしたスピンオフを描こう」って提案した人はお変ク案件じゃないんスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:26:25

    >>10

    いいんだ 当時からネットで一人歩きしつつあったマミさんにはそれが許された

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:26:47

    まぁ気にしないで同人アンソロジーみたいなもんですから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:27:54

    >>11

    その結果一人勝ちとは…見事やな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:28:03

    >>10

    いいんだ

    2010年代の雑企画にはそれが許される

    それよりそんな一発ネタみたいな企画が今日まで生きてることがお変ク案件なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:28:15

    そういえば運転免許取ったのって結局いつなんすか?
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:59:45

    >>8

    お前は年齢が31歳…キャラデザがあらたまい…

    それだけだ


    ♢この異常普通愛者は…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:01:33

    >>14

    生きてるってことは需要があるってことやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:02:44

    元は作者がまどかの弟とボボパンするアラサーマミさんの薄い本書いてたら公式に気に入られたってネタじゃなかったんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:04:19

    >>14

    ネットでよく擦られてるって程度のキャラのスピンオフじゃ2巻くらいで終わるのがザラなんだよね

    買い支える層を掴めたことを誇りに思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:04:38

    えっ マジでまだ連載中なんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:04:43

    旧姓暁美ほむら(30)…すげぇ
    鹿目タツヤ(19)が夫だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:06:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:06:40

    ほむらがまどかの弟と結婚した!俺は嬉しいぜ
    ん?あれ?記憶が曖昧だけどこの設定はこの漫画で合ってるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:07:11

    >>21

    >>23

    げきえろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:08:35

    多分作者が一番なんでこんな続いてんだろうって思ってるよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:10:44

    ほむら26歳タツヤ15歳とかほむら28歳タツヤ17歳とかその辺で親友の弟食ってそうなのはいいんスかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:11:55

    >>21

    >>23

    えっ同人展開が半ば公式滑りしたんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:12:58

    >>27

    はい!そうですよニコニコ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:13:03

    アニメ化の声がかかって虚淵氏とかは乗り気だったけど「マミさんのイメージが壊れる」って猛反対されて白紙になったってネタじゃなかったんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:19:48

    そいつが言ってると「イメージが壊れる!」の内訳が
    マミさんに平穏な日常? 許されるわけねぇだろ!(ゴッ!
    みたいな闇が見えてくるんですけど、良いんスかコレ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:21:48

    えっ、まだ続いてたんですか?
    まいったなァ
    出落ち過ぎて本気で1巻で終わりと思っちゃった

    マミさんは見た目は良いしだらしない身体がげきえろ過ぎてどうして男が捕まらないのか分からないのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:22:38

    >>10

    当時のまどマギのスピンオフ作品全部そんなんなんだよね すごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:23:31

    贅沢言うと部屋着はブルマにしてほしかった
    それがボクです

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:24:07

    >>32

    売れてた時代はそんなもんなんだ たむらマギカの人はゆるキャン△で成功したりしたし今思えばまどマギが産み出した功績は多いと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:24:26

    >>30

    恐らくぶっちーが乗り気と書いてる以上そのほかの関係者(監督とかPとかスポンサー)がイメージ云々と言ったと思われるが……

    こういうネタぶっちー好きそうっスもんね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:27:45

    >>31

    確か周りからもそう思われてた手前彼氏持ちって見栄張ってたらこうなったとかだった記憶があるのが俺なんだよね

    間違ってたらごめんなあっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:31:37

    >>36

    もしかしてワシと添い遂げるべきなんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:32:22

    >>35

    今調べたら新房監督は賛成派らしいッスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:33:43

    >>37

    ウム…ウム…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:37:08
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:37:49

    >>36 うむ調子乗ってまどか達や職場でも存在しない彼氏自慢したせいで自分の首を閉めてるんだァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:38:43

    マミーカ、元々あてつけみたいに言ってくれる人すら居なかったのに年取ってから贅沢言うようになるのは辞めて、訳が分からないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:19:19

    正直たむらマギカと一緒にきららファンタジアに参戦してほしかった それが僕です

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:20:09

    マネモブでもいいから誰か結婚してやれって思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:22:19

    >>27

    まあ気にしないで 半分同人みたいなものですから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:22:49

    ほむらみたく逆光源氏すればいいと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:28:44

    あ、あの…自分杏子が結婚しててその娘がゆまってのは知ってたんスよ
    もしかしてマミさん以外のメイン5人は全員既婚か彼氏持ちなタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:32:28

    ちなみに同人時代のほむらの夫は運命を感じたらしい円要(まどか かなめ)さんだったらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:32:40

    >>47

    はいそうですよ さやかはきょうすけと結婚して夫が思ったよりガキッ趣味で怒ったりする幸せな家庭を作っていますよ(ニコニコ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:33:29

    >>47

    はい!さやかはこの世界線だと上条と結婚できてるし花嫁修業中だったまどかも結婚したから残るはマミさんだけですよニコニコ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:34:53

    重曹でソウルジェムの穢れがおちるのってこの作品だったっスかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:37:32

    死んだんじゃないの〜^(川崎書き文字)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:39:00

    なんやかんやで皆幸せなのが草なんスよね
    シリアス時空が軒並み不幸のハッピーセットだからそう感じると思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:46:18

    うわああああ(PC書き文字)
    大見得を切ってる以上男紹介もされないだろうから積んでるっスね、忌憚なき意見って奴っス

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:46:46

    ほいだらわたくしがマミ様と結婚したろかあ──ん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:58:43

    >>51

    はい! 魔女を無理して倒す必要もなく手軽に重曹でかいけつできる平和な世界ですよニコニコ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:18:34

    >>56

    じ…重曹て素敵な物質なんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:34:37

    >>56

    おいガキ

    今マミさんのケツがデカイって言ったか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:45:07

    >>58

    言葉狩り伝タフ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:59:34

    >>58

    言葉狩りを超えた言葉狩り…

    あれこれ言葉狩りかな ひらがな入力なあたり狙ってないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:14:08

    しかし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:15:57

    アラサーマミ…聞いています。
    ソウルジェムの濁りを重曹に漬け込んで落としたと。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:51:26

    >>61

    デカっ…デけーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:19:14

    アラサーマミさん…面白く読んでいます
    行き遅れ30代物語にしては毒がなく安心した内容だと

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:21:01

    >>55

    でも俺バレンタインの衣装ストーリーでマミさんがゆうなを同級か年下と勘違いしたのって不思議なんだよね

    いくら態度が目上に対するものだからってゆうなの見た目と立ち居振る舞いは高校生相応かそれ以上でしょう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:21:48

    >>64

    怒らないでくださいね、魔女にならない平和な物語なのに魔女になっちゃったら意味ないじゃないですか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:27:46

    作者のデータが飛んだとかいって正社員にランクアップしていて面白かった…それが僕です

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:29:39

    えっ
    まだ生きてたんスか
    7巻で止まってるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:30:32

    ふぅん喪女化してしまったというわけか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:50:46

    キュウベェが1番大変そうなシリーズとお墨付きをいただいている
    ソウルジェムの濁りが重曹で落ちたらどうやって宇宙を温めていけばいいのか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:32:37

    巴マミの平凡な日常のいいところ
    原作だと中学三年生だからポポバン妄想の対象にしたらロリコン蛆虫になるけど、アラサーならその心配は要らないとこやッッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:37:51

    >>29   ・・

    公式はマミさんにどんなイメージ持ってるのか教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:39:13

    これとか暗殺ひろしみたいなスピンオフが長続きしてるのおもしれっおもしれーよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:40:18

    >>70

    怒らないでくださいね

    お前がやれば良いじゃないですか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:48:51

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:52:14

    >>73

    こういうスピンオフの定石だ

    読んでみたら意外と面白かったりする…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:54:56

    >>40

    反面教師になりがちなのはご愛嬌(婚活サイト書き文字)

    ククク…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:55:04

    一度もマギレコとコラボしない…そんなアラサーマミさんをちょっぴり残念に思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:55:08

    まっ気にしないで
    万年ボッチのパートナーも恐らく未婚ですから

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:56:04

    >>74

    ウム…社畜の負の感情でエントロピーを凌駕できそうなんだなァ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:04:35

    この歳で現役時代の格好してまどか達にうわキツされたんだ悲しみが深まるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:07:44

    >>39

    婚活しろ…鬼龍のように

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:38:23

    結婚したいな、と思いながらも結婚した友人たちが忙しそうなのを見て独りでもいいか…と思う。そんなマミさんを身近に思う
    正直狙ってる男が山ほどいてもおかしくないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:07:01

    >>83

    男A「マミさんはダメです どうせ彼氏がいますから」

    男B「せやけど…マミさんがこんな凡庸な男の相手してくれるわけがないわッ」

    男C「マミさんアラサーだし軽々しく手を出したら結婚しなきゃいけないでしょう?」


    こんな感じで手を出されないのだと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:15:41

    >>84

    それで唯一手を出してくるのがセクハラ◯ゲだけなんて…こ、こんなこと許されない…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:43

    >>36

    寂しがり屋なのにどうしてそんなウソついたの…?

    本当に…何故…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:57

    もしかしてマギレコ時空ならシャルロッテ出し続けてれば寂しさ解消できるんじゃないスか?
    なぎさもいるし登場キャラ全員平日滑りさせられるしなっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:38:08

    この作品のことを本家の話題で持ち出すヤツ…糞
    ほむらがタッくんと結婚してるのキメーよ(まどほむ過激派)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:52:12

    >>55

    マミ様みたいになる方が優先だからお見合いを断る

    そんなかはるんを誇りに思う


    まっ そのマミ様が結婚できてないからバランスは取れてないけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:56:10

    >>55

    玉の輿を超えた玉の輿

    恐らく長者番付にいると思われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:09:16

    >>88

    君に円要(まどかかなめ)さんと結婚してる同人版を勧めたいよ

    しかし百合を推しときながら法律上問題ない年齢になってからの結婚を下げるのはどうかと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:51:57

    まどかほむら杏子さやかが結婚して子供がいるのは別にいいんだよ
    問題はなんでなぎさの登場がチーズクリームドーナツを食べて以来全く無いのかってことだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:54:54

    >>80

    ふぅんインキュベーターという存在自体を完全にシステム化することで不確定な外部補助に頼らなくて良くなったと言うことか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:52:23

    >>8

    スレチかもしれないけどね

    こいつが何なのかよくわからないのは俺なんだよね


    博識マネモキュがいたら教えてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:53:36

    >>6

    このギターヒーローは…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:56:50

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:34:43

    独身モノは時々一人暮らしの苦しさにばかり拘泥しがちだけどね、独り身故の自由や開放もあるはずなの
    キュウベェもいるから寂しくないしなっ(ヌッ

    あと最新刊で「昔さやかに同じことをやったよ。懐かしいなぁ」で痛覚再現してたけど本当に懐くてビックリしたのが俺なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:15:20

    >>94

    紹介しよう マギレコの魔法おばさん伊並満だ

    魔女を倒す才能はないが存在感を消すことにかけては天才的

    義姉妹+1だけで始めたシミュレーション空間に数年経ってから誰も知らない魔法少女が乱入してくるんだよね怖くない?

    しかもシミュレーション開始から10年くらい後の時点で31歳なのに開始1年くらい前の回想シーンでは14-5歳なんだ 猿空間が深まるんだ

    ひょっとしてシミュレーション空間にしか存在しない架空の魔法少女なんじゃないスか?


    それ以上の事は知ラナイ 知ッテテモ言ワナイ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:10:30

    この世界線にまばゆはいるのか教えてくれよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:13:50

    最初は確か他作品のキャラがカメオ出演してた気がするんだよね
    もしかしたらどこかでもう出ているのかもねん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:16:39

    けもフレみたいに生きてるだけで話題にもならないのはコンテンツとは言わないんスよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:17:15

    >>50

    悲哀を感じますね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:17:48

    >>101

    それはもう色んなマイナー作品のことを…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:20:04

    >>101

    な なんだあっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:22:43

    >>99

    連載開始時期的にはいない…

    設定的にはいてもおかしくないけどこれまで連絡取らなかった描写と矛盾する…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:39:04

    >>101

    あれクズお前知らないのか

    お前の視界に入らないくらいでコンテンツは死なないんだぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:11:54

    >>105

    待てよ film13ベースかもしれないんだぜ

    わざわざまばゆがクラスメイトに話しかけに行くとは思えないしな(ヌッ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:39:22

    >>94

    お言葉ですが多分作ってる側も含めて誰も分かりませんよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:21:38

    >>108

    いいや 普通の家政婦ということになっている

    はーっ普通普通普通普通普通普通

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:12:09

    >>109

    ◇このスタンド使いみたいな言動は…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:55:22

    >>109

    どうして病院に行かずに家政婦をやってるのぉ…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:39:16

    なんだかんだ10巻まで出てる!1巻から追いかけている俺は嬉しいぜ!

    ◇まどか☆マギカ本編ネタだけでここまでネタを出せるあらたまいはーーー?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:47:16

    >>112

    この漫画はコンプリート日常系コミックだからね

    原作はもちろん作者の実体験や世に溢れるエッセイに日常系漫画も元ネタにできるのさ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:35:58

    実際アラサーマミさんって超優良物件じゃないスか?
    酒飲ませて連れ込んでやるぜ的な罠がアホほどあってもおかしくないはずだが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:41:59

    >>16

        ・・

    魔法おばさん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:45:37

    というかきららフォワード自体きらら系列でもずば抜けて弱き雑誌…だからスレ画を切り捨ててまで連載する作品がないんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:46:20

    >>114

    優良物件というよりカモだな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:32:35

    >>116

    もしかしてマミさん以外だとマギレコと球詠くらいしかないタイプ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:15:54

    水着ネタも使ってしまったし…もう旅行ネタしかない…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:13:54

    マミさん…凄え
    日常系でなんの問題もないし…胸も大きいし…尻も大きいし…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:12:14

    >>120

    男もいけるしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:01:33

    なんだかんだ言ってインキュベーターと仲良くやれる
    メンタルの強いマミさんを誇りに思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:49:56

    >>122

    嘘か真か本編でもこのメンタルならなんやかんやワルプルギスの夜を乗り越えられるという科学者もいる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:33:34

    >>111

    最初から普通であるから病院に行く必要があるとも思っていない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:37:56

    >>124

    人面獣心の押し売り女と言ったのよぉ伊並さん…

    契約の解除を認めないって聞かされたときには流石にびっくりしたわぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:49:32

    >>125

    な…なぜだ…なぜ私が契約を解除しなければならないんだ

    み…見ろ わ…私にだって普通の行動ができているんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:18:23

    >>126

    普通は契約の解除を予定日より既定の日数以上前に通告すれば理由に関係なく解除できるのよぉ…

    悔しいだろうけど仕方ないわぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:12:32

    >>126

    普通ッテナンダ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:23:00

    >>127

    いいんですか?

    娘さんが悲しんでしまっても…

    >>128

    私の行動=普通

    私がやっていることは普通なんや

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:28:27

    ネットのマミさん像に惑わされずに初期のまま突っ走る…そんなあらたまいを誇りに思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:07:28

    >>10

    いいや

    元々二次創作だったものを公式スピンオフ滑りさせたことになっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています