Key作品総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:16:55

    なんか最近話題が多いので

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:29:14

    サマポケは最高だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:31:05

    サマポケは出来の良さの割に評判聞かなかったんだよな
    他にもいろいろやってたのは分かるが発売当初にもっと力入れてアピールして欲しかった
    アニメ化でもう一度盛り上がりが来て欲しいが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:33:01

    キネティックノベルも楽しみよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:33:31

    AIR CLANNAD リトバス サマポケ プラネタリアンは移植した訳だしそろそろKanonを……

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:34:05

    今年発表されそうなんで期待して待ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:37:48
  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:41:05

    自分がKeyにハマるきっかけとなった話

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:42:11

    サマポケのアニメどうなるんだろ
    やっぱ過去作のアニメみたいに地続きにしてしろは以外は友人止まりのまま個別ルートやるんかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:44:46

    他のルートでしろはの出番増やしつつ恋仲になるのはしろはって感じやろな
    Keyの個別ルートは恋愛じゃなくて友情でも成立する話多いし

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:57:29

    >>6

    これマジか!

    たのしみ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:30:49

    >>9

    AIRやCLANNADみたいな感じかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:34:08

    アニメABで止まってる者だけど結局ABのゲームって一作だけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 06:05:49

    1作だけで終わり

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:11:49

    >>14

    私は悲しい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:37:34

    >>15

    1作目からして遅過ぎたしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:43:39

    ぶっちゃけ本筋のしろは〜Pocketは感情の乱高下が激しすぎるしデジャブ演出も必要だからアニメ向かない気がする……
    1√で終わらせてしろはのみ、もしくは単独での完結性を重視するなら鴎あたりか

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:22:36

    周回する度に段々と言動が幼くなるうみちゃんをどう表現するか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:26:02

    サマポケはアニメ化するならCLANNADのように4クールは欲しい。でないとrewriteみたいにオリジナルルートが作られそうで怖い

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:28:43

    鴎ルートと紬ルートは感動するから欲しいし
    蒼ルートは重要な情報があるし
    しろはルートは本筋だし……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:31:42

    >>20

    まあ、しろはルートはALKAルートと置き換えるとして、Pocketも入れて全5ルートかぁ。確かに3〜4クールくらい欲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:33:17

    せめてリトバスと同じ2クールからの真ルート1クールが理想かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:34:27

    やっぱりしろは√は最初からALKAにしてデジャブ表現は共通イベント程度で諦めるしかないかあ
    うみちゃんの表現は居るから最低でもPocket抜いて2√は居るし……
    やることが多い……!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:38:23

    1クール単独なら鴎か紬
    Pocketやるなら蒼→ALKA→Pocket
    って感じかなあ

    色々と投げてしろはで完結、しろは→ALKAって手も一応はあるけど代わり映えしないのを連続っていうエンドレスエイトみたいなアニメ構成は実際辛そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:40:27

    今の時代に2~3クールも取れるか…?とは思う、CLANNADリトバスレベルで話題になった作品ならともかく
    Key(VA)はゲーム以外にも幅広く展開していきたそうだからそういう点では今回力入れるのではとは思うが
    分割2クールくらいは望めるだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:48:38

    またP.A.が作るなら2クールは取れそうだが
    ゲーム原作の場合は他の会社になるかもね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:14:55

    サマポケで羽依里と同じ高校のマネージャー?が出てくるの誰のルートか覚える人いる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:54:08

    ヘブバンがもし成功したら他のKey作品も勧めやすくなるのはありがたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:02:03

    最初にやったKey作品は何?
    自分はリトバス

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:40:26

    Kanonです…
    いやリアルタイムPC版勢ではないんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:42:20

    ABから入ったけど
    初めてプレイしたのはリトバスだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:44:58

    当時やってたアニメの影響もあってCLANNADからかなあ
    その後AIR、Kanonと遡ってからリトバス行った

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:45:44

    >>31

    仲間

    順序がまるっきり同じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:19:02

    そういえば新作アニメはどうなるかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:00:32

    >>34

    それってこれのこと?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:38:53

    あまりkeyって感じじゃないのよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:18:59

    ぽんぽこたぬきさん

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:43:20

    はちみつくまさん

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:39:40

    >>36

    確かに

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:54:34

    めっちゃ好きな子
    テーマ曲の少女の檻も神BGM

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:57:50

    >>40

    超能力で母親救った結果、親族にその能力を利用されてテレビ番組に連れ回されるの可哀想

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:00:27

    やっぱりKANONのフルボイス版を最新機種で遊べるようにしてほしい
    他の作品はどれも遊べるからより思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:09:27

    Kanonやりたいよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています