A.I.M.Sについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:30:32

    もう二年前くらいに速攻でサ終したゲームだけど
    声優がすげぇ豪華だったり、使用曲が有名どころが多かったゲームについて語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:32:35

    制作会社はNHNで有名なのでツムツムやぷにぷにのパズル系ゲームや
    コンパスとかのバトルゲーム
    エイムズはコンパス側のゲーム

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:32:35

    スマホでやるゲームではなかったと思う
    ゲーム性は面白かったんだけどチーム組んでるのに敵同士とか凸の必要性が想像以上に薄くて集金できなかったとかとてつもなく重いとか
    改善点はいっぱいあったはずだからサ終はちょっと寂しかったなあ
    パソコンならかなり快適なゲームだったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:35:34

    キャラ紹介
    エレクトラ CV 戸松遥
    作曲 MAN WITH A MISSION
    関西弁の足の速いキャラクター
    足の速いことがマジでアビリティで
    このゲームは金を集めて1位になることが目的だけど、この子は金をゲットすると足が早くなったり、必殺技みたいなもので超高速ダッシュを行う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:39:46

    ディーゼル CV 小西克幸
    作曲 ROTTENGRAFFTY
    確か男気が熱いキャラクター
    右腕は確か事故で義手になったもの
    大ジャンプからの爆発みたいな、例えるならスマブラでホムラの上Bみたいなことをする
    必殺技は自身の周りで大爆発
    とりあえずキルキャラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:44:11

    BBBBで知らなかった人も知ったCreepy Nutsとか
    Vaundyとか、何故か渡辺直美もいるだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:45:13

    キャラとかは嫌いじゃなかった
    ただあの操作は自分には合わなかったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:47:13

    iPhone8だとクソ重かったりコンパスのそれを流用したようなクソガチャシステムがあったり露骨な集金要素の復活メダルとかあったりしたけどなんだかんだ楽しかったし思い入れ深い

    3固定相手に横から掻っ攫ってMVG逃げ切りしたのは良い思い出だよ ハメ殺された恨みも晴れる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:47:22

    アンチ CV 悠木碧
    作曲 ポルカドットスティングレイ
    簡単に狙撃キャラ
    ヘッドショットしたりするとダメージが上がる
    ワープを持っていて、敵に接近されるとそれで逃げるなどの使い方をする
    必殺技は打った先にグラビティフィールドというか、真ん中に引き寄せられる場所が作られる
    (シノンとコラプスが合体した感じ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:50:12

    ありしあ CV 水樹奈々
    作曲 Dizzy Sunfist
    刀を使う近接キャラ
    足が早くて通常が強い代わりに耐久が脆い
    相手に近づいて吹っ飛ばす能力持ちで、それで接近からのキル!を繰り返す
    必殺技は近くの敵を確殺。キルする度にこの必殺技ゲージが溜まるから使いやすい(はず)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:54:26

    Mr.ホット CV 中村悠一
    作曲 SKY-HI
    自分の体を美しく思うナルシスト系変態
    消防士だけど周りをめっちゃもやしに来る
    HA的なやつで自分は炎の噴射で飛んで下にいるキャラにダメージを与える。その間自分にダメージを与えるけど継続回復でずっとやるってのが流行った
    必殺技は炎で自分の顔を作って前方に飛ばす。あんまあたらん
    (ぶれどらみたい)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:58:09

    かけだし勇者みたいに#コンパスにゲスト参戦してくれないかなと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:01:32

    竜児&みかん CV 木村昴&花村ゆみり
    作曲 Creepy Nuts
    体力が高いタンク的なキャラ
    だけどこのゲームタンクなんて役割ほぼない
    遠くからちまちま攻撃して金をゲットしまくるのが目的
    HAみたいなもので敵を障害物越しに攻撃できるようになる、ぽこぽこなぐれ!
    必殺技はみかんと同じシリーズの仲間を出して攻撃速度アップ!どんどん殴りまくれ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:02:26

    このゲームのキャラの性能をちょっと掛け合わした感じのキャラが出てくるのいいよね
    (ぶれどらとかアミスターとか)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:07:28

    バッド・ローズ CV 朴路美
    作曲 渡辺直美
    なんかの会社の社長
    HAはミサイル発射ァー!中心に近いほどダメージが上がる
    必殺技はヘリを呼んで攻撃…じゃなくて落とす!ぶっ壊れるね
    攻撃しまくってしまくれ!どんどん隙を与えるな!系のキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:08:47

    開幕金庫ダッシュで即破壊して金拾わない戦法とかあったよね。
    数十マンしか持ってない人をみんな追いかけるから誰も金庫来ない奴

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:09:25

    ちびちび時間かけて金拾った方が何故かスキルゲージの溜まりが3倍近く良いよく分からない仕様

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:12:51

    Mr.ジャッジメント CV 若本規夫
    作曲 vegas
    金が大好きな悪警官
    HAで敵を引っ張ってこかす(ほぼほぼイグニス)
    そこでリボルバーで撃ちまくるタイプ
    必殺技は自身に無敵になるフィールドを貼る、ダメージを受けると展開時間が短くなるけど強い
    警官らしく敵をおいかけて敵を捕まえて打って金を奪う! 多分イグニスの性能の元

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:16:07

    >>18

    画像写ってない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:19:11

    神戸 CV 柿原徹也
    作曲 Vaundy
    触れたら爆発するものを作れる子、投げてと当たるけど地面に当てても残る
    HAは残ったものを爆発させることが出来る。
    必殺技はその爆発するやつを無数に作る、当たっても爆発、こっちでも起爆できる準備は出来てる!
    (輪廻みたいな性能)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:30:06

    ネモ・マランツァーノ CV 大塚芳忠
    作曲 BADPOP
    でかい大剣を振り回すヤクザのボス
    HAで障害物無視の当たると敵の足を遅くする手を出す。これで追いついて攻撃!を繰り返す
    必殺技は魔界の門みたいなのを出して、20秒間たったら範囲内にいたものを即死させる
    1の推しキャラ
    攻撃にリジェネがついてるから継続戦闘が可能で使いやすいと思ってるし、かっこいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:30:33

    >>21

    今度は画像を忘れた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:37:32

    流行ってもいいけどそれをやるには端末差がえぐすぎた
    スマホでやるにはキツいゲームだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:43:51

    こうしてみると色々いたなぁ
    エレクトラが可愛くて始めたの思い出したわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:13:27

    ありしあぶっ壊れって言われてたよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:55:47

    これこそフォトナやポケモンユナイトみたいにシーズン制にしてじっくり集金するタイプのゲームにするべきだったんじゃあないかなって思ったんですよ

    あとコレコラボも凄いところ引っ張ってきてたよね DMCⅤとPSYCHO-PASS

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:52:19

    コンパスにも来て欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:55:47

    狡噛使ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:56:22

    使ってて楽しい選手権1位ダンテ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:58:36

    ネモの娘?孫もいたよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:37:28

    >>30

    エマちゃんね

    ダッシュ中にピエール吹っ飛ばし効果と

    敵と対面中はアミスターみたいなダメ反射がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:19:51

    あとはアイツだな、CV諏訪部のブンブンぶん殴り機械野郎

    名前は確か…インセインだったか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:17

    ブラック行けなかったやついるぅ!?


    ぼくはブラック5止まりでした

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:40:34

    >>33

    ずっとゴールドをうろうろしてました…

    今思えば何も考えてなかったからまぁそりゃ勝てないよなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:21:39

    プレイ動画だけやたらと流れてきたの思い出したわ
    流し見だったから名前覚えてなかったけどこれだったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています