もしもの話なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:48:30

    トリニティ兄妹が完全に味方だったらどうなったと思う?
    話が破綻するとかは一旦置いといて、どうなるかを妄想したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:56:43

    ネーナの虐殺止められるか否かがポイントよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:20:55

    民間人巻き込まなけりゃこいつら自体は真面目に武力介入やってるし普通に戦力強化されて終わりじゃない?
    まぁ黄金大使がジンクスの設計図横流しはするだろうし、その後のツヴァイ強奪あたりまではやるだろうから、最終的にはネーナとギリ間に合えば長男が生き残るくらいじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:25:44

    完全に味方がどのくらいってことなのか考えないとな
    最初からトレミー所属で子供の時からそこで育ってたらあんな性格にならないから虐殺も起こらないと思うけどな。合同訓練で助けた時から完全に味方って言うには別に方針がちょっと違うだけで本編も味方だったと思ったけどね。逆に合流後どんなにトレミー組の忠実な味方だったとしてもダメって先に言われなかったら結婚式破壊はしてた。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:26:38

    登場時から完全に味方なら一期の最終決戦はなんとか勝てそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:28:41

    トリニティが民間人を積極的に狙わなかったみたいな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:33:02

    トリニティの戦闘スタイル(とくに民間人攻撃)が変わらない場合→作中世界的にはそもそも両方ともCBなのであまり変わらないが、作劇的には「貴様はガンダムではない!」と本心から言えなくなるので全くスッキリしない
    変わる(トレミーチームと同様のスタイル)場合→「CB撃破のために三大国家群が団結する」という流れが少し鈍化する程度だが、作劇的にはCBがじわじわ磨り潰される展開が長引く

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:38:46

    少なくとも黄金大使の道化っぷりは増すことになる
    「新たにガンダムを投入して世界を混沌とさせるぞ、ついでにイオリア派を潰して乗っ取ってやる」って思ってたら、

    トリニティ達は大真面目に「追加人員だ」「よろしく頼むぜ」「後でデートしましょ♡」なんて風にトレミーに助力してんだもん

    リボンズのあの最後の煽りで「君程度の器では"人形"すらも従わないことを理解したかい?」って言われてもおかしくない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:46:06

    あの性格のまま味方だと困る一択

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:47:44

    少なくともあのままじゃスメラギの方針には会わないからねぇ
    育ての親がSSRじゃないと

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:28:22

    トレミー組みたいなタイプって「助けてくれるなら構わない」「敵の敵は味方」みたいにはならないんだよね
    だから味方って言うなら理念や手段の部分で問題が発生しないようにしないといけない
    本編でも合同演習で助けてもらって同じ組織を名乗ってはあっても決裂したのがスレ画のわけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:30:03

    完全に味方って言うなら、ちゃんと刹那達と合わせて動くんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:34:53

    ヴェーダ至上主義なのは当時のトレミー組も同じだから一旦置いとくとして
    ミハイルとネーナが無駄にトレミー組を煽らない
    民間人を巻き込まない(憂さ晴らしでの結婚式襲撃は論外として、阿修羅凌駕のシーンの兵器工場襲撃も民間人多数死傷)
    の2点さえ守ってればまぁいいんじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:37:56

    トレミー組と不和を一切起こさずスメラギの指示に従うと仮定すると

    結婚式襲撃が無くなりルイス闇堕ち回避、天涯孤独になったサジを支える
    ハワードは死亡せずグラハムがジンクスに乗り換え?
    ツヴァイ奪取が困難になったためサーシェスの乗機はジンクスかスローネフィーアに?
    エイフマン教授は別の手段で消される

    ザックリこんな感じかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:56:57

    まぁ、ミハ兄とネーナ戦死して刹那たちと合流したヨハン兄がロックオンと二人がかりでツヴァイのサーシェスと殺し合う展開は見てみたいっちゃ見たい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:01

    このスレでは、純粋に追加戦力としてトレミーに派遣されたということにしてください

    性格も本編より丸くなってるということで進めていただければ

    最初にも言いましたが、話が進まないとかそういうことはどっかに放り投げておいて下さい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:23:27

    あとこのスレを建てた理由がありまして、ニコニコでダブルオー関連の動画観てた時に「ネーナを刹那のヒロインに出来ただろ」というコメントを見たからですね
    正直スローネ含めあそこで退場はもったいないと自分も思ってました

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:26:27

    遊軍として独自に行動してもらってトレミーの動きに合わせてバックアップや逆にトレミーにバックアップして貰ったりで動かしやすそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:36

    そもそもそれだとこの三人産み出されることすらないのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:33:05

    >>19

    良くは知らないけどアストレア?っていう後方支援組織の設定が生えているんでしょ確か。ならそこのパイロットで3人だけ出向してきたことにすればいいんじゃない?偽GNドライブの毒粒子に関しては…外付けフィルターを独自に作っていてアレハンドロ側は普通に毒出し状態に出来る(出来たとて作中の毒設定はほぼルイスしか関係ないけど)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:37:43

    >>19

    現実問題実動部隊がチームプトレマイオス組だけだと手が足りないから別働隊と擬似太陽炉のテストベットとして運用する余地はあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:38:20

    >>20

    フェレシュテだね

    アストレアはエクシアの前世代機体

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:50

    ぶっちゃけた話、3人増えた程度で一期の壊滅状態が回避できるかってーと微妙だからな…
    00は歴代でも敵対組織エース達の能力がめちゃくちゃ高いもの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:45:20

    1stシーズンをいい形で終われそうだからむしろ対イノベイドキツくなりそうなんだよな~
    ニールの死が刹那とティエリア、フェルトに大きな影響を与えるからさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:51:51

    >>13

    トレミーだって民間人を大なり小なり巻き添えにしたり運命を狂わせてるんだからとやかく言う資格はないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:04:49

    身も蓋もない言い方すると噛ませ犬で踏み台だからなトリニティチーム
    刹那とネーナのラブコメは合間に挟まるとしてそもそも計画の第一段階でCBの滅びは確定してるのでフォーリンエンジェルズ作戦であぼんかなリボンズが裏にいるし
    生き残るなら全員王留美に保護されてエージェントとして動く→最終決戦でCBに合流とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています