お前らが簡単って言ってるゲームめっちゃむずいからな?となった経験

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:13:24

    ある?スレ画はタンクにめちゃくちゃ苦戦したり時間制限になったりしたあとに簡単だったなーみたいな意見聞いてビビったゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:14:31

    詰まりまくってる部分に限って解説がほとんどない経験はマリオで何度もやった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:18:07

    ブレワイみんなやってるから買ったけど序盤死にまくるし神獣の中で迷子になりまくるし普通に難しかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:25:04

    マリオは普通にむずい
    カービィは簡単って言われててガチで簡単だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:26:43

    時限式のアトリエはトトリ経験するとね…
    王都と地元行き来きするのに日数かかりすぎるんだよ
    最終的に瞬間移動できるアイテムつくれるけど周回前提だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:27:52

    そもそもアトリエって周回前提なのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:37:12

    格ゲー全般、とくに大乱闘シリーズ
    キャラ対面で有利不利認識してキャラごとのコンボ覚えて対処も覚えるとか流石にやる事多すぎるやろ
    半端にネット対戦とかやるもんじゃないなと思った
    軽く遊ぶ分には楽しいんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:40:55

    フロム系全般

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:42:13

    装備も手段も知識もない序盤が1番難しくて
    慣れてその事を忘れたプレイヤーが簡単だって言って
    新規が難しいじゃねえか!ってなってるパターンが多いと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:45:35

    周回前提ゲーはそもそも2周目するのがしんどい人とファンとで齟齬が生まれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:47:25

    アーシャは何も分からないまま進めて
    目標分からんしこれ絶対クリアできないだろ……って思ってたらなんかラスボスまでギリギリ到達してクリアできるゲーム

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:50:02

    レベル高めで余裕を持ってボスに挑戦する派閥としては死亡前提ってだけで無理

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:52:58

    スマブラのNPC系
    格ゲーがそもそも対人すらやらないという低時限で楽しんでるから自分が弱すぎるだけだと思うけど難易度難しい以上のレベルで勝てたことがほぼない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:57:18

    大剣がモンハン初心者向けみたいに紹介されてるとちょっとモヤる
    抜刀攻撃だけならまだしもマトモに使おうとしたら溜め段階管理やら必須スキルやら覚える事盛り沢山やんけこの武器

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:57:36

    ブレワイの序盤は回避もパリィもできなくてガチでこのゲーム向いてないと思って折れそうだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:59:16

    ZUN「金閣寺は数回のテストプレイでとれたからそのまま実装した」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:01:17

    東方風神録
    これ初心者向けじゃねえだろ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:01:52

    音ゲー界隈だとよく感じる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:01:53

    >>4

    カービィはいくら死んでも良いペースで残機補給してくるからね

    死ぬだけなら死ぬボスはわりといる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:02:11

    アーシャはフォートレスで難度が急上昇するからシリーズ既プレイでもあそこで時間取られて間に合わないパターンは普通にあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:03:50

    >>14

    大剣の初心者向けは昔の抜刀コロリンでOKだった時代の話だし

    それを引きずってる人がいるだけだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:04:29

    ちょっと違うかもしれんがディスガイア
    なんか自分とは違う次元の人たちが話してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:06:04

    >>14

    効率的じゃないってだけで抜刀大剣だけである程度なんとかなってより覚えていくとどんどん強くなるって意味では初心者向けだと思うけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:37:18

    FF7リメイク
    弱点つけば余裕って聞いたのにそれでも結構大変じゃないですか!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:41:02

    >>4

    なおカービィ3

    「最近のゲームってむずかしすぎ、もっとサクサク遊びたいよね」とはなんだったのかってレベルの歴代上位に入る難易度(それでもそこらの高難易度アクションに比べれば可愛い方かもだが)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:42:46

    スレ画がエリー以来の久しぶりのアトリエだったけど簡単だな…と感じたのでこの辺シリーズ経験で結構違う
    システム的には大分違うんだが道具を作ることとか時間に対する感覚とかそういう部分が基礎にあるだけで序盤からかなり要領よく遊べると思うので

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:47:00

    ファミコン版のDQ2・FF1~3
    たぶん雑誌や友達から攻略情報聞いてたのをころっと忘れてたりリメイク以降の簡単さで上書きされてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:53:09

    軌跡シリーズはステータス的に余裕でも劣勢にされるイベントがよくあるみたいなこと言われてたけどポイントチャレンジ条件だからって本当に強いボス多いじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:53:59

    >>27

    FF3は(ラスダン以外は)決して簡単ではないがそこまで難しくもないと思う

    …ラスダンに関しては失敗できないプレッシャーもあってほんとしんどいが

    FF1~2とDQ2に関してはリメイク版とオリジナル版でマジで滅茶苦茶違う オリジナル版ほんと大変

    単純に難しい以外にも全般的にとにかく辛い さらに今の時代から見るとユーザーフレンドリーじゃないところも多い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:55:22

    十一章くらいからのゼノブレイドは敵が急に強くなった記憶

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:56:16

    長く続くシリーズだと最近の作品はイージーがあったり仕様変更で簡単になっていたりするけど
    一度投げたトラウマがあると怖くて手が出せない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:16:33

    アーシャに限らずアトリエ系って少なくとも自分には戦闘難しめに感じるからそもそもそういう方向の話があんまりされないのに驚くしみんななんとも思わないほどあっさりクリアしてんのか?って不安になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:47:06

    ン十年遊んでるからもう染み付いてるけど冷静に考えて無効関係含む18種のタイプ相性に物理特殊関係に特性に……ってポケモンってだいぶ高度なことやってないかと思い始めました

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:47:56

    葦名弦一郎をまるで雑魚キャラかのように貶すのはやめたまえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:53:43

    日常的にアクションゲームやる人、上手い人は初心者ができないレベルをわかってないんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:55:30

    「(普段からゲームやってる人からすれば)簡単」みたいなのが多すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:52:34

    >>35

    >>36

    俺はゲームよくやってるからサラッと出来ちゃってたけど、甥っ子(6歳)にマイクラやらせたら当たり前っちゃ当たり前なんだけど移動すらままならないんだよね

    まずコントローラーやキーボードへの慣れってものがデカい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています