男の子ってこういうのが好きなんでしょ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:24:23

    (取り外しできる画面一体コントローラー)
    (wiiリモコンの操作感を引き継いだ動きもできるコントローラー)
    (TV画面に直接出力もできる携帯機)
    (赤と青と黒の配色)
    (多種多様なゲーム)
    (複数アカウント生成可能)
    (昔の名作ゲームを遊び放題なサブスク)
    (豊富な外部ツール)
    (GCコン)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:25:30

    (PS4レベルの性能)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:29:15

    >>2

    SwitchってPS4並の性能あったっけ?

    3と4の間位のイメージだったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:30:51

    >>3

    2と3の中間くらいじゃない?

    あともう少し性能が凄ければ完璧だったって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:32:04

    個人的には不足のない性能ではあるけどもっと欲しいという人の気持ちもわかるくらいの性能
    でも画面の前に行かなくても遊べるという機能でおつりがくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:34:23

    Switchは一種の完成形だと思ってるから後はSwitch2とか3みたいにクオリティアップしていってもらえれば俺は満足だわ
    とりあえず画質は充分なのでロードを早くする方向でお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:35:20

    あとはロードが早ければ完璧だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:39:19

    (任天堂キャラ集めた格ゲー)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:41:48

    正直マリオやらゼルダやらの任天堂ゲームが遊べるってだけで買う理由になるわ
    性能も大事だけどやっぱやりたいゲームがあるかどうかよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:46:41

    女の子でも好き定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:48:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:49:25

    >>11

    一部のネット民の妄想PS2はクソハイスペックだからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:50:33

    >>12

    いやまぁでも昔遊んだPS2は確かになんかスペック高く感じたからその記憶を元に話すとなるかもしれんのはわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:51:23

    コントローラーが厳つくないのはむしろ女の子はこういうの好きポイント高いですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:52:11

    >>13

    でもGCとか他ハードからの移植ソフト大抵劣化してたんだよね

    それでも出てたのは大半が性能気にしてないからなんだけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:52:16

    >>14

    でもアタッチメントにがっちゃんこすることでよく見るコントローラーになるのは男の子ここ好きポイント高いですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:52:17

    >>12

    実際1から2は劇的な進化だったからそれの衝撃が残ってるんやろな

    FF9→10とかすごい進化でビックリしたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:52:20

    最初に考えた人本当に天才だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:52:32

    ジョイコンの出来の悪さだけは擁護できないけどこのご時世に携帯ゲーム機代わりの代物出してくれたのは唯一無二で好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:52:43

    女も女で細腕でも取り扱いに困らない小サイズは魅力的定期

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:52:52

    実際次世代期はどのくらいになるんだろうか?流石にPS4は越えるだろうが、ゼルダやポケモンに高いスペックは必要か?という気持ちもある。勿論スペック高いに越したことはないんだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:53:21

    >>21

    ポケモンはSVで高スぺ欲しいってのをまざまざと感じたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:53:46

    >>13

    性能的にはGC以下だぞ

    まあ妄想PS2はたまにPS4やなんならPS5越えるスペック出てきて笑うこともあるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:53:55

    >>21

    高いに越したことはないってのが答えでしょ

    ゼルダは上手いことやってたがポケモンなんてスペック不足顕著だったよ

    まああれはゲーフリの開発力もあるだろうけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:54:05

    >>19

    まあどうせジョイコン使わんし…

    ちゃんと遊ぶならプロコン買ってる人が殆どじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:54:05

    スマブラのオンラインが重いのはスペック関係あるんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:54:46

    >>25

    だからそういう扱いになってるのがいただけないって話だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:54:58

    結局はソフト開発側が調整上手くしないとならんからな
    ps5ですら最近カクついたり処理落ち気味なソフト出てきてんのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:55:01

    >>23

    まぁこのスレはあくまでswitchスレだからとりあえずPSの方の話題はここまでにしてもらえると助かります

    これ以上はヒートアイランドしそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:55:46

    >>26

    おま(ネット)環かもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:55:58

    今はテレビない家庭も多いらしいし、これだけ売れてるのは携帯モードの強みもあるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:56:06

    性能が高いに越したことはないんだが
    アニメ調やらトゥーンを動かすのに最終的にどこまでのスペックが必要なのかは気になるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:56:50

    >>19

    耐久性の低さはちょっと擁護できないね…

    でも携帯モードでの収まりの良さは大好きだよ

    後本体にジョイコン差した時の「カチッ」って音が好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:57:44

    >>30

    一応光で有線でやってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:58:41

    あにまん掲示板にはもうスペックいらない君がよくいるけど
    任天堂はそれに流されずこれからも価格とのバランス取りつつ
    (その価格帯の)限界までスペックアップしていってほしい
    任天堂は新型ゲーム機でスペックアップしなかったこと一度もないしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:58:58

    >>34

    ほんにゃらスペックかもしれんし相手の環境かもしれん

    つまりはわからんということだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:07:04

    この前のニンダイでswitchはまだまだ頑張るんだということを見せつけたよな。メトロイド4とかびっくりしたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:11:21

    >>37

    正直ブレワイのWiiU専用→Switchとマルチの前例があるからポケモンかメトプラのどっちかは次世代機マルチだと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:18:45

    男の子だから好きそうな要素(取り外しできる画面一体コントローラー)ぐらいなんじゃないんかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:41:46

    >>38

    ゼルダって割と新機種とのマルチで出してんだよね

    gcとWiiのトワプリとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:48:00

    いや別に

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:53:39

    時代の問題もあるけど
    ガジェットとしてはPSPの方が好きやったな🤪

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:55:19

    正直携帯機としては限界ギリギリのサイズ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:55:53

    >>42

    PSPの時代は一緒に遊ぶ友達いたもんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:56:44

    >>12

    たまにPS3の性能超えるからな

    思い出補正はこえーわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:07:19

    >>44

    おう…

    そこじゃなくて普通に物としての話や

    switchも名機だと思うけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:20:02

    ガジェット感はまあコントローラーやドックとの取り回しでシュッとしたswitchよりpspのがあるのはわからんでもない
    デザインの流行り廃りの面というか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:26:23

    ポケモンで処理落ち多発してスイッチももう限界かーと思う反面ゼルダとかいうなんでヌルヌル動いてんのかわけわかんないゲームも存在する謎

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:28:27

    >>48

    開発力の問題定期

    ポケモンのスペック面の問題はゲーフリだからでだいたい解決する

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:41:10

    外部大画面に映像出力できる安価な携帯機としては十分な性能
    持ち運びできる据え置き機としては不十分な性能
    Switch(携帯機)で激重大作ゲーがやりたいのになんでラグいのって思うからいびつな印象になる
    まあ携帯機の性能としても流石にもう型落ちだし比較対象が最新のスマホだとな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:41:45

    >>49

    正直2年に1回新作出せって言われたらゲーフリ関係なくどこの会社も完璧なものなんて出せないよ

    なんなら任天堂本社でも厳しいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:43:52

    サードのゲームに挙動ががいまいちだからもう少しスペックアップして欲しい 後継機にはそこのところ期待している

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:50:21

    >>51

    子ども達を定期的にポケ沼に引き摺り込む為に二年に一回はメイン系列タイトルを出さないといかんのは普通にゲーム開発の中でも屈指の苦行よな…………しかも新規システムとかで目新しさも出さないとだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:53:35

    >>53

    まぁリメイク2作品連続で不評だったからそうせざるを得ないから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:01:48

    >>26

    ゲームハードではなくシステムの方の問題らしいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:03:42

    >>48

    ゼルダは30fpsだから別にヌルヌルではないかな…

    Switchのゲームでヌルヌルといえるのはスマブラスプラマリオカートあたり

    この辺の対戦があるゲームはきっちり60fpsで作られてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:06:37

    >>11

    言うてSwitch版出すにあたって再調整挟んでるだろうしどうだろうねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:08:03

    >>57

    三国無双の6や7が普通に動いてるんだからさすがにPS3よりは上だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:45:33

    >>22

    ポケモンはどっちかっていうと納期…5年時間とったディスカバリーですら裏世界行けちゃうのにOWである程度破綻しなかっただけ十分よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:48:06

    >>48

    ブレワイでカクついてたデクの木周辺がヌルヌルになってるの、流石しっかり時間取って作っただけあるわ


    あとゼノブレイド3もエルティア海っていうとんでもない広さのマップを可能にしてたし、ここら辺のノウハウが次世代機に受け継がれるのが楽しみだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:57:37

    >>38

    ポケモンはマルチしないんじゃね?

    互換があったからかもだがbw2とか3DSの発売後にDSで出してるくらいだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:11:21

    初期に買って7年間、ジョイコン不調すらなかったから
    なんでこんなに世間で壊れやすい壊れやすい言われてるのかよくわかってない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:28:37

    うらやましいぜ
    私の2年使っているジョイコンなんて慎重に扱ってるのに接続不良で本体に差し込んでも反応しないのだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:54:48

    >>56

    ヌルヌルというと語弊があったな

    物理演算とかモドレコの軌道の記録とかで処理ぶんまわってるだろうに通常プレイではほとんどカクつかないってこと言いたかった

    …いやほんとになんでだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています