高校生の頃はリアルでもネットでも間違ってる考えの人間を正そうとしていた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:52:09

    それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:52:57

    なんか人類に絶望した主人公みたいっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:10:06

    間違っている考えだと思っていたものに正しさがあっただなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:18:28

    >>3

    いいや 自分とは思想が違う人間と話し合ったところでどうせ分かり合えないので対話を諦めたということになっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:20:08

    人間はですねぇ…自分が正義側にいると思ってるほど人に強くあたれるんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:20:54

    このスレ画は…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:32:09

    正しさという概念を椅子取りゲームだと勘違いしていた…それが僕です
    なんでもいいから落度をこじつければ間違ってたことにできるなんて考えやめろよ!チョー原始的だよ!
    異なる考えを尊重することで人類は発展してきたんだ!
    あれぇ異なる考えが尊重されるってことはワシの考えが優先されるってことでしょ?反論なんてダメダメェ
    尊重と優先を混同しちゃいけないなんて論理は当時のワシには理解不能

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:41:00

    社会のルールは無視する ただこのコミュニティの運行を妨げるものは確実に排除される
    一見すると不合理に見える規則も局所的にはわりと最適解だったりするんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:42:47

    ガリガリを越えたガリガリ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:44:33

    >>7

    >>8

    その間違ってる考えが今は正されて反省できてるんやけんハッピーハッピーやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:44:44

    >>4

    みたいな考え方聞いています

    だいたいは変に凝り固まった思想持ちで到底正しい意見とは言えないと

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:45:05

    RimworldのThinがこんな見た目だった気がするんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:46:02

    若いうちに自分が間違っている可能性を考慮に入れないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:46:48

    創作の寄生虫にやられたような体してるのはいーんスカ、これ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:47:08

    間違いを正す≠正しい
    難しいんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:47:30

    >>4

    ほう…屈折しただけで根本的には思想据え置きみたいですね…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:48:53

    まっ今でもネット上には自分の信じる正しさを押し付ける為なら何やってもいいと思ってる蛆虫が沢山いるからバランスは取れてないんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:56:31

    ウム…キノコ派たけのこ派タフ派刃牙派などいろんな考えの人間がいるんだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:10:54

    常識に当てはめて善悪を指摘するのは麻薬ですね… もう"自分の"常識の枠にはまっちゃって…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています