【閲覧注意】月島軍曹への劣情を吐き出すスレ65

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:12:38

    有能生真面目苦労人元悪童身魂鋼の鬼軍曹、我等が月島基軍曹への劣情を吐き出していこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:12:52

    引き続きまったり平和に月島軍曹への愛と劣情とを吐き出して行きましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:13:04
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:13:22
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:13:40

    今年全国上映され大反響だったゴールデンカムイの劇場版実写映画は只今Netflixで配信されています

    www.netflix.com

    Netflixグローバルトップ10では初週1位獲得2週連続トップ10入り

    Netflix日本でトップ10(映画部門7月8日~14日)でも1位獲得という快挙

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:13:54

    ゴールデンカムイ劇場版ブルーレイ&DVDセット10/6(日)発売決定ッ!

    初回限定版特典があるので公式サイト要チェック

    『ゴールデンカムイ』公式サイト|Blu-ray & DVD情報映画『ゴールデンカムイ』ブルーレイ&DVDセット、2024年10月6日(日)発売決定ッ!! <初回限定版>には特典として【特製クリアスリーブケース&インナージャケット仕様】【絵コンテ本】【BONUS DISC(未公開シーン満載!新作メイキングほか)】【「猛き者たちよ、叫び合えッ!!」応援上映副音声】などを収録!kamuy-movie.com

    ○特製クリアスリーブケース&インナージャケット仕様

    ○絵コンテ本

    ○BONUS DISC(未公開シーン満載!新作メイキングほか)

    ○音声特典応援上映副音声

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:14:09
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:14:55

    TVアニメゴールデンカムイ第3期再放送が7/1毎週月曜24:30からTOKYO MXにて放映されています

    月島軍曹という人物が深く掘り下げられた3期です

    https://kamuy-anime.com/

    x.comx.com

    クライマックスとなる5期の放送開始が待たれます

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:15:19

    月島軍曹のねんどろいどの予約受付中!

    ねんどろいど 月島軍曹|グッドスマイルカンパニー公式ショップTVアニメ『ゴールデンカムイ』より、「月島軍曹」がねんどろいどになって登場です!

    ・表情パーツ:「真顔」「怒り顔」「問いかけ顔」

    ・オプションパーツ:「三十年式歩兵銃」ほか
    www.goodsmile.com

    予約期間:2024年07月25日〜2024年09月04日まで

    2024年12月発送予定 (お1人様3点まで)

    オプションパーツは「三十年式歩兵銃ほか」

    軍曹のカッコ良さや可愛らしさなどあらゆる魅力を凝縮させたねんどろいどドールです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:15:36
    ゴールデンカムイ展ゴールデンカムイ展開催決定!2022年4月28日(木)〜6月26日(日)東京ドームシティ Gallery AaMoにて。杉元たちの戦いを丸ごと味わう超特盛闇鍋展覧会!!金塊争奪戦に挑む者たちの生き様をイラストと資料で体感せよッ!!goldenkamuy-ex.com

    7月7日に全国巡回を終了したゴールデンカムイ展の公式図録と本展公式グッズが8月16日〜10月31日の期間に事後販売されます(一部商品を除く)


    取り扱い商品や販売方法などの詳細は、8月上旬に以下ショップの各ホームページ等で発表予定です


    ●集英社ジャンプキャラクターズストア

    ●ジャンプショップ

    ●美術館ナビオンラインストア

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:15:49

    まったりしたペースで65スレ目です
    引き続き月島軍曹への劣情と愛情をフル稼働させていきましょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:20:36

    たておつです!
    情報もまとめてもらってありがたや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:44:06
    x.comx.com

    ゴールデンカムイ 実写ドラマ完成披露試写会 開催決定

    秋からの実写ドラマ版記念すべき第1話がお披露目上映されるそうです

    WOWOW ご加入の250名様をご招待とのこと

    詳細はコチラ↓

    プラスW|WOWOWオンライン8/27開催【東京会場】「連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」完成披露試写会www.wowow.co.jp

    日付:2024/8/27(火)

    時間:夕方の時間帯

    会場:都内某所(当選された方にのみご連絡します。)

    人数:250名様(ペアでのご応募も可能です。)


    軍曹第一話に登場するかな??

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:49:12

    >>13

    1月も劇場版の試写会やインタビューなどで盛り上がっていたけど、こうしたイベントがドラマ版でも続きそうで楽しみ


    8月27日か... 放送の1ヵ月以上も先に、しかも映画館で観ること出来るのはすごい特権だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:34

    前スレの月島軍曹参加したい
    フォゼ島軍曹やのる島軍曹、ちゅん島軍曹、おひるねこ軍曹もいるはずなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:22
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:38:35

    >>16

    お知らせありがとうございます

    『ゴールデンカムイ』ヤングジャンプコミック全巻のカバーイラストそれぞれ31種類の箔入りアクリルアート

    購入者特典:オリジナルブロマイド(全2種)

    受注期間:7/31(水) ~8/18(日)


    各コミックの表裏ひと続きのイラストがそのまま使用されているんだね


    月島軍曹の登場するカバーは言うまでもなく

    ●15巻の表表紙!

    『ゴールデンカムイ』箔入りアクリルアート YJC15巻カバーイラスト BD3: イラスト/プリント|集英社ジャンプキャラクターズストア『ゴールデンカムイ』箔入りアクリルアート YJC15巻カバーイラスト BD3|集英社が運営するショッピングサイト「ジャンプキャラクターズストア」。「週刊少年ジャンプ」の人気漫画キャラクターグッズはもちろん、ここでしか買えない限定グッズまで。jumpcs.shueisha.co.jp

    ●それから30巻の裏表紙ですね!

    『ゴールデンカムイ』箔入りアクリルアート YJC30巻カバーイラスト BD3: イラスト/プリント|集英社ジャンプキャラクターズストア『ゴールデンカムイ』箔入りアクリルアート YJC30巻カバーイラスト BD3|集英社が運営するショッピングサイト「ジャンプキャラクターズストア」。「週刊少年ジャンプ」の人気漫画キャラクターグッズはもちろん、ここでしか買えない限定グッズまで。jumpcs.shueisha.co.jp
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:44:23

    話題のメダリスト「ト☆ルコの射撃おじさん」が元上級軍曹だったそうで、こちらの軍曹殿を連想してしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:28:05

    >>18

    カジュアルにメダル取ってたな... ガッチリして無駄の無い体幹や冷徹にも感じる剛健な表情は軍曹を彷彿とさせる

    この方は既に国家憲兵を退役されているプロアスリートらしいが、月島軍曹は職業軍人のまま有給使ってオリンピック出場しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:45:42

    ずーっと気のせいやと思ってたんだけど、やっぱり軍曹が着てる外套ってちょっとぶかぶかじゃない……?身長低いからかなぁ、こじんまりしてる感じすごく可愛いと思います。しかも脱いだらバキバキ()

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:14:26

    原作やアニメーカッコ可愛さが凝縮されたコンパクトなガチムチボディのsukisukiDAISUKI軍曹

    実写ー非の打ち所の無いプロポーションと迫真アクションの神々しい軍曹

    俺達ファンは本当に恵まれてる...ありがとうございます!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:41:20

    保守(想定外の仕事を任せられ困惑するふぉぜ島さん)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:31:00

    >>22

    フォゼ島さん凛々しい!

    新な任務に備えてイメージトレーニングですか

    理想は様々な難易度の高い競技を俊敏にこなすアスリートなのに、特訓する姿はどうしてもボールとじゃれるラブリーなワンちゃんになってしまうというジレンマ…でもカワイイ部門では金メダル確実だ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:00:20

    >>22

    もちもちモフモフのキュン殺ボディなのに表情は30歳代くらいのニヒルな渋面のフォゼ島さん

    中身は成熟したダンディールなのにぷにゅぷにゅの肉球は隠せない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:50:15

    >>22

    オリンピックなフォゼ島さんありがとうございます


    フォゼ島さんどの競技が得意だろう

    陸上でひたすら走る競技なら短距離・中距離・長距離どれでも絶対に強そう

    でも障害物にアタフタしながらも果敢に挑戦する姿見て✕癒やされたい→◯勇気をもらいたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:55:53

    昨日8月1日は実写で月島軍曹役を演じられている俳優・工藤阿須加さんのお誕生日でした

    1日遅れですがお誕生日おめでとうございます


    今年1月までどのような軍曹を観ることが出来るか全く想像つかなかったけど、公開直後、不安を軽くぶっ飛ばす超ハイクオリテイの月島軍曹にただ圧倒された。しかも立振る舞い・アクションシーン含め表情や雰囲気は限りなく原作の軍曹で、月島ファンとしてこの上ない喜びをひしひしと感じる…これからの新シリーズ、弥が上にも期待が高まります!


    x.comx.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:37:43

    >>26

    月島軍曹も工藤さんも1日のお生まれなんだな

    〔1=ハジメ〕とはファン的にめでたい!!

    >>22のワンちゃんのゼッケンも1番で必勝!1最高!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:59:14

    ほんに月島軍曹は声優さんにも俳優さんにも恵まれてるよ...「ファン冥利に尽きる」とはまさにこのこと
    アニメも実写もまだまだ続くしどんな新しい軍曹の側面を発見出来るかひたすら楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:41:24

    >>22

    ボールと触れ合うフォゼ島の音がモフッモフッじゃなくもちっもちっなのがかわいすぎる

    ギュッとハグしたら程よい弾力なんだろうな...

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:22:44

    >>22

    このふぉぜ島さん可愛いけどすごいダンディな匂いしてそう

    逆に軍曹は厳ついのに甘い香りだったり……ふぉぜ島さんに軍曹殿、ちょっと匂い嗅がせてください!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:16:40

    >>30

    ふぉぜ島さんからキリアンのメンズ香水みたいな色男の香りがしたらオリンピック会場5000万人の観客が魅了されそう

    対して軍曹殿から羽二重餅やばにらくりいむの甘い香りがしたら敵も味方も戦闘不能になって平和になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:27:05

    以前のビーチでくつろぐフォゼ島&軍曹のイラストもツボだったが、大人の男のムスクを漂わせるフォゼ島さんいいな
    ワンコなので人間年齢40代くらいの設定でちょっぴり軍曹より精神年齢も先輩なら最高。たまに相談にのって「シケたツラするな」とか励ましてあげてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:40:15

    毎朝45分の毛づくろい+オーデコロンの仕上げを欠かさないダンディでニヒルなフォゼ島さん、でも素の状態ではお陽さまの匂いだったらいいな
    オリンピック会場で異国のキッズ達にハグハグされて、ムン!と気合入れても本能に抗えずモフモフの尻尾をぶんぶん振ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:21:33

    フォゼ島さんが金メダル取るのをテレビで観戦したい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:16:43

    スンとしてるけど嬉しくって尻尾振っちゃってるフォゼ島さんかわいいね
    本人気づいてないけど、嫌なこと我慢してる時にはお耳と尻尾がペしょ……としてるのも良い
    おにぎりとお風呂用意するね!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:48:10

    月島軍曹は猫よりも犬を飼ってるイメージかな...
    ずっと前のスレにあった雨の日震えてる小さなフォゼのような子犬を拾って来て育てたら大型犬だったが、一緒にジョギングしたりドライブしたりする現代島さん観念好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:32:06

    フォゼ島さんのモデルは尻尾や色や性質から紀州犬だと思ってるけど、どうなんだろう

    透明人間のフォトジャーナリストになって軍曹が紀州犬の子犬を拾って立派に成長させるまでの日々の記録を余すとこなく一冊の写真集として残したい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:19:00

    >>37

    透明人間さん透明カメラで軍曹とわんちゃんの暮らしをライブ配信してくださいお願いします!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:19:12

    やわらかい陽ざしの下、芝生で寝転ぶ軍曹と至福の表情でスヤスヤ眠るワンちゃん。時折軍曹がワンのお腹をポンポン自然に撫でるだけの動画の再生回数がミリオンヒットを記録する

    軍曹のワンちゃんのお名前が(ワン≒はじめ)ならいいな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:44:06

    >>37

    紀州犬の特徴・性格[みんなの犬図鑑]


    ○賢く洞察力と理解力があり、警戒心が強くまじめで忠実


    ○落ち着いた性格で、目的なくそわそわすることは少ない (子犬の頃はボール遊びやひっぱりっこをしても成犬になるとはしゃぐようなことは少ない)


    ○胸は深く背中はまっすぐで、しっかりと力強い四肢をして、狼爪をつけて生まれる割合が多い


    ○現在でも実猟に使われるほど非常に体力がある一方、運動不足だとストレスのため攻撃性を増したり、扱いにくい性格になったりすることがある


    最後はともかく、ほぼ軍曹やん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:13:16

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:14:10

    >>40

    胸が深い=人間だと大胸筋がハト胸のように前方向にせり出てる感じだろうか? 軍曹の胸筋は縦横どちらにもボリュームある感じ

    軍曹も筋トレや毎朝夕の10kmジョギングを1日でも欠くと落ち着かなくなるタイプかも知れない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:49:20

    >>36

    月島軍曹と一緒に住み行動を共にするワンちゃんは平均値よりもムキムキになりそうね「ジョギング行くぞ!」という声に目をキラキラさせて付いてきそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:59:12

    >>42

    軍曹の肉体には惚れ惚れするね……胸筋やエイトパックはもちろん腰やお尻、太もものラインも舐めるように見ちゃうよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:18:38

    現役のジムのトレーナーさんから高評価を得たというほどの月島軍曹の傑出した筋肉の付き方は過酷な任務や日々の鍛錬の賜物だけでなく、男性系統の遺伝と(テストステロンとかいう)男性ホルモン値の高さにもよるのかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:06

    食生活が筋肉に与える影響も大きいはずだし、マジで月島軍曹の普段の食事内容が気になる
    兵舎の平時の食事や日清・日露での戦用糧食など実写ドラマや映画でほんの少しでも描写されたらとても嬉しいな
    アニオリでは....尺的に難しいかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:33:09

    >>46

    月島軍曹って言うと白米のイメージ強いけど、当時深刻だった脚気予防のため軍で奨励されていたビタミンB1豊富な麦飯中心だったと思うんだ

    軍曹に吉野屋の牛皿生姜麦とろ御膳をご馳走したい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:04:08

    軍曹に山芋すりおろしてとろろ作ってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:29:49

    山芋にも脚気予防に効くビタミンB1等が含まれ、また暑さで弱った胃腸が守られ食欲ダウンを防ぐこともできる

    兵舎の夏メニューには週1日「とろろの日」があり、大量に剥かれた山芋を軍曹が普通の人の5倍速ですり鉢にすり込みこだわりのだし汁加えてきめの細かいふわふわとろろ汁を作ってくださる

    モブ兵卒モブ上官達は行列を作りどんぶりの麦飯に軍曹とろろをかけていただく(オプションでうずら生卵と青のりが付く)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:03:08

    とろろ軍曹…また新しい世界が…!モブ兵たちとみんなで掘りに行くのかな?
    山芋はむかごも美味しいんだよね モブ俺がかき揚げにして軍曹殿にお召し上がりいただきます♪

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:55

    >>50

    むかごのかき揚げおいしそ…

    とろろで手が離せないからって軍曹殿があーんって口開けるので、動揺しながら揚げたてを口に入れてあげるモブ俺さんを見て、モブワイも「はわわわ」ってなり器を落とし、、

    そうになるも、、すんでのところでバランスを保つんだ!

    「ヤマダ曲馬団!」なんつって。

    構わずどうぞ続けて…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:10:03

    むかごご飯食べたいがむかご何処にも売ってないよぅ...道の駅くらい?

    秋になったら北向きの山にとろろ軍曹とご一緒にむかごを取りに生きたいモブ人生だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:27:43

    とろろと言えば蕎麦もいいな..
    大晦日は毎年恒例の月島軍曹の蕎麦打ちの儀が行われ、厳粛な雰囲気の中、ズダーンズダーンという地響きに近い振動と共にハチマキ軍曹が蕎麦粉をコネては打ち、絶妙な歯切れと歯応えと喉越しの年越し蕎麦のお相伴に預かろうと全国各地から貢物を持参したモブ達が集まるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:37:26

    大晦日の月島軍曹の蕎麦打ちの儀、何となく任侠映画の盃事を彷彿させる

    漆黒の紋付き袴姿で襷掛けと鉢巻をキリッと絞め上げた軍曹が「...それでは始めさせていただきます」と言って、皆の者がビシイッと列に鎮座した緊張漂う中、蕎麦を打つ音と「ハッ」とか「ヨッ」という掛け声だけが静まり返った大広間に響き渡る

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:45:37

    >>52

    お盆休みは月島軍曹とゆるキャンしたい

    でも軍曹とだとガチキャンになるんだろうな...帰る頃には心身共に鍛えられてサバイバル能力もバッチリ身に付いてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:41:47

    月島軍曹とキャンプ出来ると聞いて2つ返事でウキウキ付いていったら野営だったよ

    毎日、日の出と共に起床しほぼ1日キャンプ道具一式抱えてコンパス片手に何10kmも獣道をひたすら歩くなど鬼スケジュールでくじけそうになったけど、必ず1日の終わりには源泉掛け流し体験とかキャンプめし軍曹スペシャルなど一生の思い出になるようセッテイングしてくださる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:16:12

    月島軍曹とキャンプいいねぇ
    煮込みハンバーグとか作ってくれそうだね
    キャンプファイアーの炎に照らされた月島軍曹の顔を見ながらモブ兵卒は密かに腰の炎を燃やすのでありますよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:56:55

    >>57

    月島軍曹がグワシグワシとステンレス製のボールが変形するほど丹念にこねたハンバーグの弾力とステーキ並の肉感は天下一品である

    口に含んだ瞬間に肉汁がジュワッと口中に溢れ軍曹秘伝デミグラスソースがそれをエレガントに包み込む...モブ兵一人一人にとって忘れることのできない一夏の体験となるの間違いなし!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:01:56

    軍曹のおててでこねこねしたおにく……かぁ
    灼熱の厨房で汗だくになりながら焼いてくれるの最高に推せます(うちわ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:34:00

    とろろ軍曹
    蕎麦打ち軍曹
    ハンバーグンソウ

    ケタ違いの握力と腕力により引き出される各素材の味は言うまでもなく、月島軍曹の入魂の調理実演もご馳走の一部だな

    是非ともいつか築地市場での超巨大マグロの解体ショーも頼まれていただきたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:55:54

    >>56

    リアル軍人向けのブートキャンプだと一般参加者の脱落者が続出しそうだが、難易度を100分の1くらいにレベルダウンした野営シュミレーション的模擬キャンプならひ弱な俺モブもきっと参加出来る


    それはそうと軍曹が現代に転生したら副業又はボランティアで週末や夏休みにボーイスカウトのリーダーを依頼されそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:15:11

    モブキッズになって月島リーダー主導のデイキャンプに参加したい
    元軍曹とアウトドア体験出来る高揚感も相まってギャーギャー騒ぐ俺達チビッコ集団をうまくまとめてくれそう
    「お前たち、家に帰るまでがキャンプだぞ!!」と月島リーダーに大声で注意されたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:23:48

    月島キャンプリーダーにはカーキ色のミリタリー風のTシャツを着てほしい
    テントの張り方の指導で地面にペグを打ち込むため屈んだリーダーの背中のTシャツごしの僧帽筋や三角筋や上腕二・三頭筋や広背筋などのエグい盛り上がり方が目に焼き付いて頭から離れないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:34:38

    ベタだが
    月島軍曹に「怖いから...」と懇願してガチヤバい廃墟でのハードコア系肝試しイベントにペア参加していただき限りなく心身の距離を縮めたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:23:18

    月島キャンプリーダー!A子が水を汲みに行くって出たきり戻ってません!
    なにぃ!?どっちにいった!?
    B美があっちのガチヤバ廃墟の方に向かうのを見たって…
    あっちに川なんて無いぞ…ひとりで行くなッ!!
    楽しかったはずのキャンプが突然のホラー展開に
    陰影激しい劇画タッチになってしまう軍曹が見たいし、軍曹の頼もしい背中についていきたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:34:41

    >>65

    月島リーダー頼もしい...

    直ぐに戻ってリーダーの安堵の表情を見て高揚感に浸りたい気持ちと、わざと迷子のフリしてリーダーに血まなこで探し回って欲しい気持ちとふたつある...

    ヨコシマなモブ子を許してください!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:23:23

    >>66

    月島軍曹も月島リーダーも責任云々以前に人として各メンバーを我が子のように心配してくれるので、余計な心労かけたらダメだね...

    >>65

    でも楳図かずお版の月島軍曹(原作)は見てみたいぞ...

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:49:14

    >>65

    どんな怪異が現れても「佐渡生まれのTさん」モード月島リーダーが「ムンッ‼︎」と退治してくれるのさ

    通常モードの月島軍曹でもイノシシぐらい蹴り飛ばしてくれそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:28:23

    〈艱難辛苦汝を玉にす〉を地で行く月島軍曹リーダー、ガチヤバ廃墟の怨霊や呪霊にも動じずしっかり対峙して「...もう、あの世へ行け」と浄化してくれそうである

    むしろそういう霊さん達に慕われそうで... 俺モブ、キャンプのお供するたび心臓がいくつあっても足りないよぅ (でも来年も行く)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:34:35

    軍曹が恐いものってなんなのー?
    ゴキ○リ?それともまんじゅう?
    恐怖にゆがむお顔が見たいのですが…

    よくよく思い返すと軍曹って、汗かいて焦っている描写も多いよね
    なにもかも全て冷静に対処してしまう完璧人間じゃないからこそ好きなのかもとか…
    困難を努力や心がけで克服していく「気合いじゃ負けない」軍曹が好きだ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:38:14

    キャンプリーダー島さんにどれだけ前世の記憶が残ってるか不明だが、数回の戦争での惨劇・故郷での地獄・過酷な任務をくぐり抜けたという潜在的な記憶を有し、現代人の想像を遥かに越えた強靭な精神の持ち主だと推測するな..

    モブキッズに扮してチカパシの口調で「月島さんって怖いもの無いのー?」と聞いて
    月「俺にも苦手なものくらいはあるさ」という回答に
    俺「えっ何なにー!?」と思わず前のめり
    月「内緒だ(微笑)」と優しく頭ポンポンされたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:20:14

    >>69

    マジレスだけど

    戦場その他で若くして散っていった者たちの無念を見てきた月島元軍曹リーダーにとって、霊や超常現象は得体の知れない漠然とした恐怖の対象にはならず

    此の世に対する執着や執念から成仏出来ず留まってる事に理解を示すと思うんだよな


    だから「もうここにはお前たちの求める物は無いんだ..」 とあの世へ行くことを促すと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:06:10

    暑いなあ…山中の清流に褌一丁で飛び込む月島リーダーをください!
    上がってきたリーダーはなんかでっかい魚(イワナ?)を抱えてたよ
    もちろん月島リーダーは「危ないからお前たちは真似するなよ」と注意してくれるんだぜ
    その後は河原で塩焼きにしてみんなで食べるんだ…塩おにぎりはモブ児たちが作ったよ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:12:13

    やはり透明人間になって月島軍曹リーダーとちび軍団のキャンプ日記も連射したい

    それらをインビジブルというインスタアカウントにアップし月島リーダーと参加者にメールし共有してもらう
    みんなキャッキャッ言いながら見てくうちにフと
    「メンバー全員写ってるのもあるけど... 誰が撮ったの?」と気付き歓声が一転して阿鼻叫喚に変わるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:46:20

    月島リーダーは褌なのか…(合掌)
    きょうの絵日記にはリーダーのふんどしと、とーめーカメラマンのことをかこうっと!
    そろそろ夕暮れだ、山の向こうに夕日が沈むね
    リーダーの褌も赤く染まって行くよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:42:17

    悪童基ちゃんが褌を着用してたのは視認済みだが、明治の帝国陸軍の軍服は洋装でも下着はずっと褌だったんだろうか... 気になる

    でも月島軍曹にはどの時代に転生しても褌着用を貫き、その利点や機能性・凛々しさ雄々しさなどを体現する各時代のインフルエンサーになって欲しい!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:07:27

    軍隊はみんな褌だったはず
    軍曹には褌が似合う!と思いつつ、そのぷりっとしたおしりであらゆる下着を履きこなしてほしさもある

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:11:47

    >>77

    軍服普及されても下着はあんな巻き巻きする物を履いてたとは不思議な気もするが「パンツは軟派な下着で、ふんどしこそ硬派で男らしい」とする意識が太平洋戦争戦後しばらくまで軍を含む一定層の間にあり、徴兵検査にはパンツ姿で臨んだ人も入隊後はふんどしを着用したとあるので


    精神性>利便性


    という事か...

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:15:04

    >>77

    ビーチでくつろぐ軍曹殿にはサーフパンツとかトランクスなども似合うとは思うがプリ具合は拝めないのう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:49:57

    >>73

    8がつ12にち (月よう)


    きょうはキャンプ3にちめです。


    夕ごはんまえ、つきしまりーだーがふんどしになって

    川でさかなを手でとりました。

    1めーとるくらいのいわなというさかなで

    りーだーは「なんなのだこれは」といいました。

    さかなをやいて、みんなで食べておいしかったです。

    ぼくも大きくなったらつきしまりーだーのようになりたいです。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:52:33

    対牛山戦でのプリ具合を見る限り、軍袴の下に股引き等を着用していたとしてもパン筋の描写がないので、やはり褌をタイトに履きこなしていらしたのかなとか、、

    その線からいくとティーバッグを履いていたとしても道理は通りますね…(迫真

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:15:20

    「ふんどし礼賛現象」
    大日本帝国の陸海軍においては、軍服という洋装で西洋由来の兵器を操ろうとも精神までは西洋に流されずに日本古来のものを堅持すべきとされ、日本の魂の象徴として褌が引き立てられたという

    月島軍曹としても文明開化や欧化政策の潮流に抗う気は無くとも、幼少から慣れ親しんだ日本男児のアイデンティティ=褌だけは最後の砦として譲れなかったはず

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:31:11

    こうなると是が非でも
    ❲軍曹・谷垣・牛山先生・二瓶・岩息❳
    辺りで褌一丁が参加要件のお祭りにコラボ参戦して大和魂を見せ付けて欲しい.. 今年はもう遅いなら来年以降のご検討お願いします..

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:27:03

    褌について調べれば調べるほど奥が深く色々気になることはあるのだが
    月島リーダーがもし越中褌派ならば、水に入ったら結構透けちゃいそうだな…
    って今日一日中考えてたから、ここに置いていきます(ソッ
    おやすみなさい、いい夢を!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:44:52

    >>84

    歴史も長く奥も深い褌について語るにはまだまだ勉強不足だが、越中褌は始めは明治初期に軍が兵士に支給し使用を義務付けその後に一般にも広がったもので、源次郎がブロマイド撮影時に着用してたのもこれだと思う


    軍曹リーダーも普段は下着として越中褌を愛用するが、水着や作業着として着用するのは江戸時代から続く布の量の多い六尺褌だと信じてる


    (画像はwikiの飛脚)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:24:16

    現代の子供にフンドシはどう映るのかと思ったけど、お相撲さんのまわしのシンプル版みたいな感じかな

    夏キャンプの締めくくりとして、月島リーダーvsちびっこ軍団でわんぱく相撲大会開催して欲しい
    ちびっこ全員でリーダーを直径4mの土俵から押し出したら勝ち! リーダーはわざと負けたら失格!

    透明カメラマンは一部始終をキャンプダイアリーに収めるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:10:52

    >>85

    この欧州人による銅版画か木版画、日本来てぶったまげた文化の一つだったんだろうな


    それにしてもモデルの飛脚さんの競走馬を彷彿とさせる大殿筋と中臀筋プラス横隔膜の盛り上がりは芸術レベル、対して腕は細め...と過酷な職業が筋肉の付き方に顕著に反映するんだなー


    一方月島軍曹は僧帽筋〜上腕二頭筋や8パックなど圧倒的に上半身に筋肉ボリュームが集中してるかな? でも夕張炭鉱から何十Kmもの距離を移動出来る強靭な下半身筋力も確定してるか

    なのにお尻だけプリというのは奇跡だな! 最高!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:10:07

    >>85

    そうか!ゲンズィロちゃんの褌を参考にすれば良かったのですね…

    ここには素晴らしい有識者の皆様がいらっしゃる…


    飛脚のぐんそーもよいー現代なら俄然佐川さんー

    縦縞シャツってなぜあんなに格好いいの?

    胸部の縦縞がぜんぶアーチ型になっちゃってる月島さんの配達に出会えるまで、鬼のようにポチるどす

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:29:22

    >>86

    わんぱくキッズのオ↑レ↓はまわしの巻き方をリーダー直々に教わるんだ

    ギュッギュッと締め上げられてる間中、

    月島リーダーの側頭部から僧帽筋、三角筋、上腕二頭筋の辺りが目に焼き付いちゃって相撲どころじゃないんだけど

    最後にバシッと一発背中をぶっ叩かれて

    「気合いだ!」って爽やかに送り出してくれるんだ

    痛みに目が覚めちゃっうんだけど、

    背中のもみじは一生の思い出として入れ墨にしようと思います

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:36:55

    都会育ちのチビッコ達はこの数日のキャンプ後に一回りもふた周りもたくましく成長してそうだな

    元悪童の月島さんは聖人君子とは違う意味で、物凄くバランスが取れてる人って感じがするんだよな

    特別子供好きのイメージもないけど、キャンプリーダーとして同行依頼されたら甘やかしすぎず過干渉にならず、上から目線の厳しい管理+指導ではなく子供と同じ視線になって好奇心に向き合ってくれるのさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:55:49

    ほんに月島軍曹は先生に向いてる...日帰りキャンプ体験ならともかく、数日間の本格キャンプなら夏休みの宿題持参すれば指導してくれそう

    毎日午前中の1時間だけ、切り株を机にドリルを見てくれる月島さんの姿も想像しやすいが、俺モブキッズ的にはリーダーには夏休み自由研究のアドバイザーになって欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:51:42

    相撲というとどうしても圧巻の脂肪を連想してしまうが、筋肉隆々の力士もいたんだよな....
    ウルフと呼ばれた伝説の横綱、故千代の富士は元々太りにくい体質で体脂肪率も10%ギリギリのラインだったという。とにかく筋肉が凄い

    ラッコ鍋の席に月島軍曹(四股名「佐渡ノ月」)が不在だったのがつくづく悔やまれる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:59:44

    >>92

    そもそも軍曹にはラッコ鍋も効かなさそう?


    ...それはさておき月島軍曹リーダー親方の入魂ちゃんこ鍋をこの真夏にフーフー滝のように汗かきながら味わいたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:39:19

    じゃあキャンプ最後の夜はわんぱく相撲の後のちゃんこ鍋かぁ
    お風呂に入ってさっぱりしたら、ちゃんとお盆の精霊流しをして供養もし
    しんみりした気分とすもうで疲れてぼんやりした頭で、軍帽を被った月島リーダーの幻覚など見るのだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:53:55

    >>94

    キャンプも最終日か・・・さみしいな


    キャンプでお風呂はどうすんだろね?

    ポータブルの折畳式バスタブもあるがソロキャン専用デザインなので、ちびっこ大所帯だといちいち水換えたり火を起こしたり大変すぎる・・・でもそこは月島リーダーの事、きっと源泉に近いキャンプ場を選んでいるはずだね


    毎日暗くなる前にリーダー先頭に温泉場に向かうわんぱくキャンプ軍団はさながらカルガモ親子のようでした (透明カメラマン談)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:06:30

    頼れる軍曹とキャンプするのもいいけどグランピングでまったりするもの捨てがたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:02:05

    8がつ16にち 金ようび
    きょうはキャンプのおわりのひでした。

    おむかえのバスが山のいりぐちにきた。ぼくはなきたかったけど、いちばんちいさいもぶおくんがわーわーなくので、むんとがまんしました。
    つきしまりーだーはみんなとあくしゅしたり、よしよししました。りーだーの目がすこしあかかった。

    りーだーがみえなくなるまでぜんいんでバスのまどから手をふった。ぼくはバスでちょっとないた。それでねました。

    らいねんもぜったいつきしまりーだーとキャンプにいきたいです。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:27:36

    >>97

    むんとがまんしたの尊すぎる…

    そうだね、来年もまた楽しいキャンプ行こうね(泣

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:36:41

    名残惜しさはあれど、立つ鳥跡を濁さず手際よくキャンプの片付けを終えた月島軍曹元キャンプリーダー
    次のご計画はモブ兵一行連れて国内外の廃墟探訪などは如何でしょう?
    軍曹殿の終わらない夏は続く・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:17:02

    今年こそ難易度高い登山にチャレンジしたい、そして標高2000m付近の沢で折畳式バスタブを用い壮大な風景を背景に野外露天風呂をお一人満喫されるソロキャン軍曹に遭遇したいです

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:21:48

    >>99

    寒い時期になったらモブシニア御一行のためにも、滋養強壮に効く月島軍曹厳選湯治ツアーを是非企画していただきたいのう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:15:16

    モブ…シニア?!
    かの有名なエセ笑顔を常時味わえるということかぁッ!?くそッマニアックな!!
    でもいい。一周回ってあの対一般人向け営業スマイルを思う存分浴びたさ過ぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:22:21

    >>102

    夕張でのあの今日暖スマイルは軍曹殿の本質と信じたいw

    確かにおじいちゃんに限らず一般住民や非戦闘民に対しては、通常の冷徹頑強オーラで威圧的にならないよう極力心掛けての笑顔なのかも知れないけど・・・本心からの好意的対応である事は間違いなしw

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:25:50

    ところで秋ドラマの範囲では、連載時にまだキャラが完全に固まる前の軍曹の表情や台詞も少しあると思うけど
    今でこそネタとして親しまれてるものでも、違和感補正のため対トーマスさんの台詞同様に消されり若干修整調整されたりするかも?
    ・・・夕張おじいちゃんに対しては「そうですか、ありがとうございます(キリッ」または台詞無しでの会釈などに変更されるかな??

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:40:26

    えぇっ
    そこはもう生ぬるい笑顔で「そうですかー」
    ってやって欲しいな~
    あのシーン、一般人の日常と金塊追ってる非日常との対比が垣間見えるいいシーンだと思う
    鬼軍曹の適当な一面も表されてていい
    工藤さんのなまぬる笑顔見たい…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:05:56

    劇場版の月島軍曹は台詞は多くはなかったが、厳かな独特の雰囲気が言葉以上に表情やアクション始め立居振舞から伝わったので、ドラマでも実写ならではの軍曹を観ることが出来ると期待してる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:16:38

    秋ドラマで夕張編をやることは確定してるので、様々な気になる描写がどう再現されているか楽しみ
    PVでは軍曹がビックリ顔で振り向く知らないショットもあったが...何のシーンなのだあれは (ワクワク)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:23:43

    >>10

    ゴールデンカムイ展の事後通販、やはり師団お風呂グッズは無いみたい?

    再入荷も望めなさそうだけど、またああいう普段遣い出来る味のある原作絵アイテム出るといいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:19:32

    >>100

    軍曹殿!沢で一人野外露天風呂だなんて!セクシーが過ぎますぞ!!

    そのお湯飛沫下さい。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:41:22

    >>100>>109

    月島軍曹のイメージのお香やアロマオイルが欲しいよ

    森林浴やグリーンティーや佐渡の海を思わせる何か清涼感ある香りでディフューザーかアロマポット対応のもの

    大自然の中ポータブル露天風呂でまったりする軍曹を妄想したいです

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:49:12

    https://shop.primaniacs.com/?pid=138641397

    月島軍曹の香りといえばこれだよねと挙げてしまうくらいこのフレグランスの完成度高いんだ

    寝る前に体に吹きつけておくと寝起きで月島軍曹の残り香を感じられるってワケ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:02:05

    今日八月十八日はお米の日だったので、山奥の秘境の沢付近で軍曹が携帯風呂使って入浴されてる間に

    ・新米(沖縄産)の塩麹おにぎり
    ・純米大吟醸冷酒
    ・焼き糀味噌
    ・米麹の佃煮
    ・甘酒パンナコッタ

    こんな米づくしメニューを俺モーブーイーツ配達員が透明ドローンで軍曹テントまで運び、戻られる前にひっそり飛び去りました

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:25:58

    ほんとうだ、お米の日だァ!
    テントに戻ったら軍曹驚くだろうな

    まぁまぁ、狐につままれたとでも思って寛いでくださいよ
    ケモモブ俺がお酌しますね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:24:36

    じゃあ俺たちモブはドラム缶風呂を沸かす

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:28:42

    >>112

    透明ドローンならかなり険しく高い山奥にもリモートで食料調達出来るかな (根拠ナシ)


    標高2000mの秘境の沢のほとりで黄昏時の青葉闇に小さな焚火を灯し、せせらぎと原生林の葉擦れをBGMに1人晩酌のグラスを傾ける月島軍曹の姿を妄想しながら1日を始めるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:30:51

    >>111

    月島軍曹のフレグランス、13種類の色んな香りが複雑に調合されてるけど


    特にミドルノートの

    Marine(潮風や海水や海藻などの海の湿り気)や


    ラストノートの

    Cedarwood(針葉樹)

    Amber(琥珀=天然樹脂の化石)


    などがずっと余韻を残す要素となってて、海の清々しい香りや樹木のぬくもりの深みのある香りが統合されたイメージなんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:29:16

    >>116

    Amberは琥珀の意味もあるけどアンバーグリス(マッコウクジラから取れる龍涎香、現在では龍涎香を再現した合成香料がほとんど)のことかな

    龍涎香って昔は媚薬としても使われていたそうで…軍曹殿の魅力の多面性がフレグランスにも表れていますね

    モブ私は軍曹イメージのアロマ自作しようかと思ったけどマリン系香料が一般人には入手困難

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:14:31

    >>117

    月島軍曹のイメージを香りで具現化出来るスキルが羨ましい...


    あの軍曹フレグランスもキリっとした清楚な石鹸の香りが第一印象でも長時間余韻として残るのは何種類ものこだわりの要素の調和というコンセプトなのが奥深い


    月島軍曹というとあの表紙の色から何となく森林浴とか樹木系の香りを想像してしまうけど、アンバーグリスやマリンなど 海の印象がやや強めなのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:49:02

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:58:06

    >>118

    実直生真面目さや剛健が最初の頃の印象だけど、ストーリー進むに連れて醸し出される内面の繊細さや独特の雰囲気、要所要所で見せる一筋縄では行かない人間性など統合的な月島軍曹の全体像はもっと複雑で奥深く、完結後も変化し続ける余韻にずっと惹かれ続けてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:09:56

    フレグランスがトップ・ミドル・ラストという3段階構成に分かれてるのは知らなかった・・・多数の香りの複雑な組合せでキャラクター像を解析し再表現される調香師さんは凄い
    こうした月島軍曹の目に見えないグッズ、いいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:08:04

    月島軍曹フレグランス説明書きの
    ❲淡々と広がってゆく冴えた気配 /荒野を駆ける一陣の風のような力強さと硬質感 /どこか懐かしさを感じる❳

    などのフレーズを反芻して気分高まる
    軍曹の脱ぎ捨てた襦袢を失敬してフレグランスを染み込ませてクンクンしたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:27:02
    【満月いつ】2024年8月20日の満月は「スタージョンムーン」! 見える時間や場所を解説2024年8月20日(火)は #満月 「 #スタージョンムーン 」を迎え、最大になるのは3時26分頃。当日の夜はもちろん、前日の月の出からも、徐々に満ちてゆく美しい月を眺めることができそう。月が土星に接近する美しい共演も見られるので、ぜひ観察してみましょう。www.25ans.jp

    8月の満月はスタージェンムーン

    8月20日の夜明けなのでもう過ぎてしまったね...


    スタージェン(Sturgeons)=チョウザメ(鱘魚)=ユペ=ピシコロカムイチェプ(鋲をもつ神の魚)

    ※チョウザメは鮫ではなくシーラカンスと同時期(諸説あり)の約3億年前から存在している古代魚


    杉元が露西亜で卵の塩漬け(キャビア?)食べたことあると言ってたのできっと月島軍曹も...?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:31:56

    >>123

    日露戦争では戦地食として牛肉大和煮やローストビーフやコンビーフの缶詰など豪華だったと聞いたが、敵地でキャビアなどを食べる機会もあったのかな


    それにしても月島軍曹は佐渡の出身だし天然の海の幸に子供の頃から恵まれて舌も肥ていたと思う

    悪童時代もムクムク健康体で元気いっぱいだったし毎日食生活は充実してたんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:29:08

    >>124

    周りから悪童ワルガキ呼ばわりされて親父はアレ

    それでも毎日3食ご飯やおかずをモリモリ食べて足りなければ海に潜り天然の生牡蠣やアワビを生捕りし、おやつはおけさ柿の木に登り甘熟を口いっぱい頬張る


    みなぎるごはんパワーで島を駆け回りいじめっ子達をボコボコにしその後にカワイコちゃんとデートするリア充ハジメちゃんステキ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:03:15

    >>122

    遠征中の5日間着っぱなしだった襦袢のにおいと高尚なフレグランスの織りなすグンソウアロマのハーモニー

    ビニール袋に入れて倉庫の隅でスーハーしてるところを軍曹御本人に見つかり「洗濯に出すたび靴下の片方や下着が戻ってこないと思っていたら・・・お前か! 」とゲンコツをいただく

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:10:38

    おやおや、軍曹の私物を拝借するからバレるのですよ、、
    私は冬に襟巻きを差し上げ
    春に一陣の風となって回収するのです
    「お前から借りた襟巻き、飛んでいってしまった…」ってちょい残念そうにする軍曹殿…
    ワンシーズン使い込んだ襟巻きクンカ!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:44:42

    >>127

    俺モブ兵卒も同じ事を試み、越中褌に“HAJIME♡MY LOVE”と大きく刺繍を施した物を軍曹殿の御誕生祝に差し上げようとしたところ

    「・・・気持ちだけ貰っておこう」と受け取ってさえ頂けませんでした

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:16:20

    >>128

    そんな激重デザインの褌だと風呂脱衣所や更衣中に人目を憚られ下着として実用的でないと言うか...

    >>127

    しかし.. やはり春風や怪異になるしかグンソウアロマを合法的にクンカする術は無いのか...

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:30:13

    >>125

    子猿のようにスィスィ高い柿の木に登って両手に大きい柿持って夢中で頬張る基ちゃんかわいい

    木の下から怖いおっちゃんに「コラァこの悪童め!」と怒鳴られアカンベーするよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:24:11

    子猿のはじめちゃん、かわゆすぎる!
    軍曹は木登り上手そうだなぁ~惚れ惚れしますな~

    んぁ!!
    子猿のはじめちゃんなら“HAJIME♡MY LOVE”の褌も「英字カッケー!」とか言ってワンチャン受け取ってくれるのでは!?
    グンソウアロマの合法クンカが成るのでは!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:33:16

    >>131

    百歩譲り、モ部(ブ)下の想いを無下にするのは忍びないとラブふんどしを受取っていただいたとしても、着替えのたびに気が散るとか周囲の注目を一点に集中させ戦意喪失させてしまうという理由で着用までは至らないような...

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:34:45

    褌は現代でも人気で唐草・流水・亀甲・矢絣・檜垣など伝統的な和模様や外国人向けのストライプや迷彩柄、色は赤や黒や藍や蛍光色までバリエーションは多岐にわたるが
    やはり月島軍曹殿には純白無地をギリリと締め上げ常に気合をビシイィッと引き締めていただく必要がございます

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:56:28

    純白無地の褌でも紐の芯にメッセージリボンを縫い込むとか縫い目をモールス信号的な暗号にするなど想いを贈る方法はいろいろあるよね
    あとは同じ色形の褌を500枚ぐらい用意しておいて着用したものはモブ部下たちに払い下げし軍曹殿には常に新品を身につけていただくとか
    モブ上官の私が「皆の志気を高めるために月島軍曹のグッズが必要なのだ」と言っておいてあげるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:19:21

    >>134

    柄はともかく... w


    月島軍曹は自分の下着のお古を部下に回す事を良しとしないような...

    軍属上、任務においての階級意識はあっても軍服の下に身につける物などは上下関係なく新品状態で支給されたものを平等に着用するのが望ましいと思うかと...

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:09:03

    >>125

    あんだけ腕っぷしが強く白昼堂々と数人相手にボコってたら怖がられ悪童呼ばわりされるのは当然で

    親父の噂あっても村八分までにはならず、かなり奔放に好き放題やんちゃしてたんじゃないかなーとは思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:33

    強くてムキムキで賢くて実は優しい基ちゃんに想いを寄せる少女達もひょっとしたら居たかもしれないが、月島親父といご草ちゃんという恋人の存在がハードルになっていたのかも知れないな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:54:16

    でもでも本編に繋がる不憫な基ちゃんもSUKI…
    やせっぽちで背も低くて勉強する機会もないけど、根は優しくて骨太で頑張り屋さんなんだ
    こっそりおにぎり食べさせてあげたい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:07:17

    ムキムキ健康優良不良少年

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:58:11

    >>139

    このキュッとしまった足首と程よく脂肪がのった健康的でジューシーな太ももをハニーローストしてかぶりつきたいよ🍗

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:07:04
    ゴールデンカムイ|アニ中ストアwww.ani-cyu.jp

    TVアニメ『ゴールデンカムイ』とビィズニィズとのコラボグッズの再販予約受付開始!


    受注受付期間:

    2024年 8月22日〜9月16日

    お届け予定:

    2024年 12月下旬予定

    (※準備数に達した場合、期間中でも予約を締め切る場合があります)

    このスレでも話題になった「しろくまとぐんそう(仮)」のトートバックやクッションやTシャツやおどうぐばこが再び入手可能に! 他にも犬ぞりチームや曲馬団など一味違うキュートな軍曹グッズが目白押しです

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:03:00

    >>141

    はぁぁぁぁぁかわいいわねェ~

    イラストデザインがいいから普段使いにも無理がないのよねェ~

    じと目の軍曹かわよいーーー

    この顔のぬいがほぴぃお゛ーーーーー

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:35:58

    >>135

    下士官は一度使った褌を下賜するとは聞いたことあるな

    軍曹だから無関係か

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:34:09

    軍曹って下士官だよね
    褌を下賜するって話はよく分からないけど……下賜って言うほど下士官は偉くなくない?

    欲しいか欲しくないかで言えば欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:34:14

    >>144

    軍曹が和田大尉などから「献上」された褌を形式上受取っても有り難く着用するとは想像しがたいし、逆に自分の褌を部下に頼まれても渡す事はせず他の私物(愛用した筆記具など)で代用しそう


    叩き上げの月島軍曹はそういう軍の旧習を何処か冷めた視点で捉えてると思う。恐らく鶴見中尉も同じ価値観かと


    鯉登とかは鶴見中尉に懇願して承った褌をありがたーく使ってそうだけどな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:07:40

    >>145

    妻子の遺骨や恋人の髪を所持してた人間の心情からすれば、〈しきたり〉としての褌のやり取りは違和感はありそう

    表面は割り切ってるんだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:08:31

    >>141

    クッション・おどうぐばこ・トートバッグなど、軍曹としろくまさんのグッズはパステルトーンのグリーンを基調としているのが嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:03:49

    >>141

    個人的に一番好きな絵柄のショップ

    杉元一行とは樺太先遺隊ということね

    アニメ3期放映時に合わせたものだったのかな?


    エンベロープケースやハンカチのちっちゃい軍曹のイラスト、お月さまとお星さまも入ってかわいい! これを大きくした三角ペナント欲しい。 ステッカーもいいな


    https://www.ani-cyu.jp/category/64-goldenkamuy/004/01.jpgwww.ani-cyu.jp
  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:05:07

    「おどうぐばこ」のキリリと直立した軍曹に寄り添うようにペタッとお座りしてるしろくまさんの優しいつぶらな目もいい・・・軍曹+どうぶつの組合せはどうしてこうも癒やされるの

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:22:11

    >>141

    犬ぞりから転がってるゲンジロちゃんかわい過ぎた

    ひょっとしたらもうすぐ実写ドラマで夕張編エピソードがあるのでビィズニィズグッズ再販になったのかな、だとしたら嬉しい

    いつの日かこのイラストレーターさんに軍曹の絵本描いてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:55:32

    >>141

    再販うれしいです

    軍曹箱持ってて愛用してます

    もう一つ誰か買おうかなと検討中

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:27

    最初に発売された時は知らずにこのスレで知った時は既に全種類SOLD OUT だったので再販嬉しい〜

    >>151

    ところで...フミエ..先生..?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:25:59

    >>151

    うう…可愛い…


    ドラマの新情報もほぼ連日目白押しだし、アニメも控えてるしグッズやコラボも充実してるので贅沢な望みなのは百も承知だけど

    こんなテイストの可愛くてほのぼの平和な軍曹のスピンオフ絵本いつかほしいよう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:24:12

    >>149

    キャラ&どうぶつのクッション、アシリパさんがのびーとしてるレタラのお腹よしよししてるのもカワイイカワイイ

    杉元がポンエペレ(こぐま)抱っこしてるの見るとどうしても動物園コラボでの軍曹にだっこされるアルマジロくんを思い出してしまう…マジロォ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:16:54

    >>152

    山田フミエ先生、長年の諜報活動のせいかいつも苦虫を噛み潰したような渋面でクワって感じの表情ばっかりだったが、ソフィア同様若い頃はかなり妖艶な美人だったかもしれない

    月島軍曹の視線を好意的なものと誤解したのはきっとそのせい?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:44

    ところで「アタシに枕は効かないよ!」 に対する月島軍曹の表情、塩対応とは言えむちゃくちゃクールで口元に僅かな微笑さえ窺える
    軍曹は女性のあしらい方に慣れてらっしゃる?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:40:06

    魅惑のダンディズム軍曹w

    それにしても今日暖スマイルや子供達とのやり取り、スヴェトラーナや江渡貝くんへの保護者的対応など、一般人とのコミュニケーションで垣間見える月島軍曹のレアな表情や人間味の尊さよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:32:54

    今更ながら月島軍曹の香水買った
    多少変化はあるけど徹頭徹尾固形せっけんの匂いが強くて面白い
    明治時代のせっけんもこの香水みたいないい匂いがしたのかな…月島軍曹…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:33

    >>158

    軍曹香水ってメンズ用なのかな

    第一印象に来るのが石鹸の香(ソープノート)なのは月島軍曹は石鹸の香りがするイメージなのか、軍曹=清涼感=石鹸という連想なのかどっちなんだろうね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:27

    >>159

    長風呂だからだと思ってた

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:22:28

    >>159

    軍曹フレグランスの石けん香の由来はデスクリプションに明記されてる


    「力強く吹く風の中で佇たたずむ男の姿/揺るぎないクラシカルソープノート/どこか懐かしさを感じる素朴な印象をもたらすのは清潔感をまとわせた石鹸の香り/淡々と広がってゆく冴えた気配の上に荒野を駆ける一陣の風のような力強さと硬質感が重なると真面目な印象を与える落ち着きが漂う/実直で冷静なその姿を想わせる飾り気のないフレグランス」


    ●揺るぎなさ

    ●懐かしさと素朴さ

    ●清潔感

    ●力強さと硬質感

    ●真面目さ

    ●落ち着き

    ●実直で冷静


    これら形容表現を集約させた究極の香りがオーソドックスな石けんという事なのかと

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:36:16

    フレグランスに関して以前総合スレなどでちょっと話題になっていて、ファンの各推し香水への想いと知識に圧倒された。自分は香水の知識ゼロなので気になってほんのちょっと調べてみたが、いやー深いな

    上でも書かれてるけどグンソー香水は13の香りの要素で構成されていて、恐らく

    1.トップノートのソープノート(アルデハイド?)... クラシカルなせっけん・フレッシュリネン・霧・わずかに金属のような香り

    2. ミドルノートのマリン... 潮風や海水・海藻などの海の湿り気を表現した香調で、水のような透明感・海や空を連想する清々しい香り

    3. ベースノートのムスク... 麝香鹿(ジャコウジカ)から採れ、温かみのある人肌を連想するような香調。石鹸のように清潔感あるソフトな香り

    が主に石鹸の香りを第一印象から〜長時間の余韻に至るまで変化しながら持続させ、更に柑橘系・フローラル系・ウッディ系がそれぞれノートにプラスされて全体として複雑かつ奥行きある香りを構築してるということかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:58:47

    香水付けない派だけど
    香水をアロマディフューザーとかアロマポット使って部屋で使用ってできるのかな
    軍曹アロマを身近にクンカしたい
    まあもったいないといえばそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:16

    >>148

    夕張・樺太編のグッズと来て…佐渡グッズも欲しい!


    実写で過去編が制作されたらとうとう念願のいご草ちゃんとはじめちゃんのグッズが発売されるかも…そうしたら嬉しさに泣く

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:04:31

    月島軍曹の過去編は来年か再来年かな
    いご草ちゃんのキャストは誰になるんだろう
    1組の美男美女が夫婦岩眺めるシーンから始まる情緒的で哀しいラブストーリーになるんだろうなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:25

    実写の過去回、もし佐渡の美しい自然を背景にロケが行われたらものすごく嬉しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:19:00

    石鹸は明治時代から軍で支給されてたらしいが、最初は木灰に油や粘土やグリセリンなど材料見ても無味簡素な香りだったとはず。健康に良さそうだし今もオーガニックショップに売ってそうだがどうだろう
    軍曹石鹸は密度が高く岩のようなイメージ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:43:36

    >>152

    フミエ先生素敵だから乗っけてみたんです

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:59

    >>168

    SUGOI


    てっきり本誌の一コマの写しかと思ってたけどハンコだったのか... ! 表情や一本一本の皺はもちろん、髪の質感や光沢や毛先の跳ね方などまるでペンの筆跡のよう


    これは月島軍曹の視線に戸惑いを隠せないフミエさんの表情なのかな? 厳しくも情深く乙女の部分も健在の熟女の魅力が凝縮されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:08

    時々UPされる絵師さまの軍曹イラストにもいつも癒やされますが
    イラストやハンコやフレグランスなど、優れたスキルで推しの魅力を再表現してそれを他のファンとシェア出来る方々が本当に羨ましい!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:19

    >>168

    お?つまり「はんこ製作キット」を色々収納する用ですか?

    私もお絵描きをするけど、ペンとか全部おどうぐばこに仕舞えばいいのかなー

    軍曹のおどうぐばこなら手に取る度にウキウキ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:31:34

    「おどうぐばこ」と書かれてるけどお裁縫・クラフト道具や事務用品の他にも、お化粧セットやアクセサリ入れ小さいおもちゃ入れにしてもいいね。使用例の写真でお菓子入ってるの見てフフとなった

    同じイラストでアルミ製の「おべんとばこ」もいつか出るといいな。おにぎりとゆで卵とプチトマト入れて軍曹としろくまさん眺めながら幸せランチする

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:00:48

    明日2024-08-27にゴールデンカムイ 実写ドラマ完成披露試写会があり、第1話がお披露目上映されますね

    当選した方もXその他で感想読んだ方も、基本ここではエピソードのネタバレ無し..のほうがいいのかな?


    ○第一話のあらすじはもう公式サイトに発表されてますね

    https://kamuy-movie.com/story/index.html


    ○完成披露試写会 LINE VOOM 生配信もあるそうです!

    x.comx.com
  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:21

    >>172

    アルミ弁当箱、欲しいです。

    おにぎりたくさん詰めたい。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:13:08

    お昼休みに月島さんのアルミ製のカワイイお弁当箱をのぞいたら卵焼き唐揚げきんぴらひじきなどおかずだけなので「あの、ごはんは・・・?」と尋ねると「入りきらなかった」と塩おむすび5つを竹の皮からおもむろに取り出して見せてくださる

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:51:14

    >>173

    原作に沿ったストーリーなので盛大なネタバレというものは無いと思うけど、原作には無いシーンや実写ならではの映像演出などまだ詳細は今はまだ知らずにいたいかな・・・10月に観るときに新鮮な驚きが薄れるので


    第一話のあらすじ読む限り月島軍曹の出番は二、三話以降になりそう? 劇場版のようなサプライズ演出があるといいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:12:58

    >>175

    お昼は運動部の学生並に腹ペコの月島さんでも満足出来る約800mlの大容量「ドカベン」型アルマイト弁当箱もグッズ化されるといいかも?


    ・・・まあ可愛いイラスト付きの小さいお弁当にギュウギュウおかずを詰めておにぎりは当然の如く別途に携帯される月島さん尊いのですが・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:09:26

    リアル「しろくまとぐんそう」だ!!

    原作→アニメ→スマスロ→グッズときて、とうとう実写でもこのエピソードを観る日がもうすぐ来るなんて・・・感無量


    x.comx.com
  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:30:08

    >>178

    トロッコに乗り込むシーンかな? エキストラさん達の衣装も凄い...

    笑いあり白熱したアクションあり心えぐられる辛いシーンもありの夕張編、衝撃的なインパクトを受けそう

    大画面で観たいエピソードだったので、劇場でもいつか上映されるといいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:43

    >>178

    モッフモフ感すごい

    実際の人間と背景だと、明治時代からまんまタイムスリップしてきたような厳つい炭鉱労働者の見つめる中、巨大ぬいをまといヒンヒン言う美青年をトロッコに乗せて押している屈強な陸軍軍人の図のシュールさが際立つな... タイトル付けて一枚の絵として飾りたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:43:35

    >>178

    しろくまさんと後ろにチラッと覗くゴルゴラインにまず目線が釘付けになるが、周囲の炭鉱労働者達の衣装や体格・表情も一人一人個性的でいい味出してるなあ


    多分映像だと一瞬で通り過ぎてしまう場面かと思うので、このようなカットをあらかじめ見せてくださるとドラマ観るとき注目ポイントとして周りの人々や背景の様子も注意深く細部まで観ることが出来る

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:58

    リアル「しろくまとぐんそう」もかぁいいねぇ~
    とその場に居合わせた明治のモブ婆としてニコニコしてたい

    乗れッ江戸貝!とか言ってるのかな
    呼び捨てにされたいわね、軍曹殿に

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:10

    ワシモブ爺は炭鉱の瓦礫の山から這いずり出てきた身も心もズタボロの月島軍曹殿に駆け寄り、まず井戸水を茶碗で飲ませた後は何も言わず肩を抱いて労をねぎらってやりたいのう...

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:54

    >>181

    刺青人皮いれてるカバンもリアルに再現されてるのか気になる

    顔・・・

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:01:03

    >>184

    最新のPVでファッションショーのようなシーンあったし二階堂もヘッドギアしてたので人面鞄も当然あるかと

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:08

    >>178の写真だと江渡貝くんの抱える鞄の色、アニメやカラー版よりもかなり明るい色指定かな? と思ったけど日本人の肌なのでこれが本来の色か・・・

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:51

    第1話〜第4話までのタイトル見る限り、軍曹の登場回は中盤以降かな

    https://www.wowow.co.jp/detail/173248/004/01

    ジェットコースターのようにシュールギャグからシリアスに急降下して最後に心をえぐられる夕張炭鉱編までワンクッション(?)あるな・・・

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:49

    >>175

    ごはん大好き月島さん

    昨今のお米不足にも工夫して毎日充実した食生活をエンジョイしてると信じるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:37

    仕事帰りにスーパーに立ち寄り奇跡的に米5kgの1袋だけ棚に残ってるのを目撃する月島さん

    しばらく見つめて「・・・俺は恐らく既に人の一生分以上の米を食べたはずだ。こうした不測の事態には率先して柔軟な対応を模索すべきだな」と他の買い物客に米袋を譲り、代わりにパスタの袋と活アサリのパックを購入し立ち去る
    今晩はボンゴレビアンコ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:23:06

    米がないならちねればいいじゃない(黄金伝説)
    細かい作業得意そうだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:18:24

    なんと、月島さんはボンゴレビアンコ作れるんです?

    だったらそうだ…私は貝になりたい…
    旨味と栄養をたっぷり蓄えた、ぷりぷりのあさりに
    英気を養い明日の活力となれるなら
    贅沢すぎる願いかしら

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:03:11

    >>191

    軍曹は健気なモブアサリを眺めながら「お前たちを犠牲にしてまで栄養を摂取するのは忍びない、そうだな・・・今日はにんにく増量したペペロンチーノも悪くない」と計画変更しました


    アサリさん達は今も軍曹のメダカの水槽の底で飼育されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:08:48

    >>192

    (注)メダカは夏のわんぱくキャンプ時に山のふもとでチビッコがとってきたが、おうちに持って帰れないという事情でリーダーが引き取った

    月島さんのおうちではワンちゃんもメダカくんもあさりちゃんも仲良しです

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:09:37

    >>187

    夕張編はお辛いので3人で食卓囲むシーンを妄想したい…


    江渡貝「月島さんパスタお湯から上げるの早すぎです! 茹で時間は表記通りにしてくださいッ(プンスコ」


    月島軍曹「これはアルデンテと言って、この状態にゆで上げることで弾力のあるプリッとした食感と歯応えが...」


    江渡貝「まだ芯が残ってるじゃないですかー! 」


    前山さん「江渡貝くん、軍曹のこだわりにケチ付けていないで早くレトルトソース用のお湯を沸かしなよ (ホンワカ」

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:10:34

    >>194

    ・月島軍曹はスパゲッティ茹で係

    ・江渡貝くんはレトルトソース温めとテーブルコーディネート係

    ・前山さんはサラダとデザート係


    …令和に再会した三人はたまに会って一緒に夕食を作って食べてほしい…!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:10:59
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:32:22

    >>194

    実写でホンワカした夕張組の日常シーンが観たいようう

    前山さん癒やし系だったのにあっけなさすぎる... (泣)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:15:08

    >>197

    見たいですね

    ダンスシーンとか

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:04:43

    >>198

    元ネタ…なのかな?

    かっこいい

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:05:02

    泣くなッ! 江渡貝くうぅぅぅん!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています