最近ゲヘナシロモップを飼い始めたのですが元気がなくて困ってます

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:40:15

    シャーレアシナメハゲと一緒に飼うと元気が良くなると聞いたのですがやっぱり追加で飼った方がいいですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:41:29

    ん、飼うべき。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:42:49

    意外と騒がしいのが好きなのであまり静かすぎたりしてもしなしなになるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:52:48

    どんな感じの環境で飼ってる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:53:48

    最近の研究によって、野生下での異常なまでのオーバーワークは好きでやってる可能性が出てきたからな…もしかして平和な環境すぎて運動不足だったり刺激不足だったりしない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:58:32

    >>4

    >>5

    うーん…あまり活動的ではない大人しい生き物と聞いていたので空調の効いた部屋で極力刺激を与えずに優しく飼うのってあんま良くなかったんですね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:02:52

    1匹だけで飼うならちょっとしつこいくらい構うほうが元気になると言われているな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:03:51

    チチハミデヤン族と一緒に飼うといいらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:05:31

    >>8

    ゲヘナヨコチチハミデヤンはハミデヤンの中でも飼い主への好き嫌いが激しいから初心者にはオススメしにくいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:18:08

    うちゲヘナバカマコトとゲヘナシロモップ飼ってるんだけどさ
    俺がいる時はゲヘナバカマコトがゲヘナシロモップにちょっかいかけてばっか居るんだけどこっそり隠しカメラ仕込んで外出してみたら滅茶苦茶仲良くしてやんの。
    なんかそういう生態とかあるのかね
    それともただの個体差の性格?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:19:12

    この前の論文にアビドスオジサンユメモドキとの相性がいいって書いてあったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:20:12

    >>10

    その辺はまだ研究し尽くされてない分野だからはっきりとは分からない。

    ただ、単純な敵対関係だとするならゲヘナバカマコトはとっくに絶滅してるんじゃないか?とは言われてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:22:15

    ゲヘナアカモップになんか黄色い子着いてきたんですけどこの子の名前分かりますか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:23:35

    >>12

    まあ生息圏も被ってるしなあ


    言われてみればゲヘナシロモップが本気で抵抗してるの見たことないかも

    >>13

    多分ゲヘナロリイブキかな?

    ゲヘナ種の中でも極めて気性が穏やかな種だから可愛がってあげるといいぞ

    好物はプリン。たまにあげると非常に喜ぶ。かわいい。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:26:52

    >>14

    ゲヘナロリイブキなあ


    昔絶滅したゲヘナボウクンライテイの近縁種なんじゃないかって説が囁かれてるけどどうなのかね…?

    流石に無いと思うんやけど……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:27:59

    >>13

    確かパンデモニウム種全般と共生してる種族だったような…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:33:45

    やばい。大発見した

    アビドスユメセンパイって昔絶滅したって言われてるやろ?

    発見したかもしれん
    上半身の一部が大きい、青緑色の長い体毛、全部一致してる
    アホ毛が異常にデカイのが気になるけど個体差かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:35:08

    >>17

    鳴き声はどうだ? 

    アビドスユメセンパイなら

    「ひぃん!」

    って泣くはずだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:36:58

    >>18

    そうなん?うちのアビドスユメセンパイ(暫定)は「エヘヘ…」って鳴くんやけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:38:03

    ゲヘナシロモップは刺激が無さすぎると逆にやる気がなくなることはそこそこ有名だけどある程度のストレスを与えられた方がキビキビ動くようになるという例がいくつか確認されてる
    よく周りにちょっかいを出すゲヘナバカマコトとは相性がいいんじゃないかと最近研究の対象になってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:43:02

    >>19

    それならアリウス種の子じゃなかろうか

    正式名称は忘れた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:43:08

    >>19

    それはきっとアリウスミクモドキですね。何か苦しいことや辛いことが起きると「うわぁん!」と泣くのが特徴ですね。アビドスユメセンパイとはかなりそっくりな外見をしていることで学会で話題になったんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:46:35

    >>22

    アリスクミクモドキかあ……


    そうなると仲間も探してあげんとなあ…


    アリスクドゲザサオリ

    アリスクオヒメサマ

    アリスククロマスク


    この4種も揃えて飼いてえな……

    ちょっとこの子拾ったところ探してみるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:47:23

    ゲヘナシロモップに刺激が必要なのはそうなんだけど、お迎えするならゲヘナバカマコトを始めとした同じゲヘナ種にしとけよ……

    ネットでアビドスオジサンユメモドキと相性がいいって聞いたから追加でお迎えしたら、2匹で大喧嘩を始めてケージを破壊した挙げ句アビドスオジサンユメモドキが高温の何かを撒き散らして家が燃えたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:51:09

    >>9

    そうか?多少ギャイギャイするけど結果すぐ懐くヤツだと思ってた

    ゲヘナアシナメラレとかゲヘナコンヨクメガネとかとも相性よかったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:52:23

    そういや昔、当時絶滅危惧種だったアビドスユメセンパイに極限まで似せたミクモドキが市場に流通してたな
    一回騙されて買ったことあるけどユメモドキが「ユメセンパイジャナイ!ユメセンパイジャナイ!」って鳴きながら暴れ出して怖かった記憶あるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:52:35

    >>23

    一種忘れてません?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:54:13

    >>27

    あれホンマや。打ち忘れてら

    トリニティフクツセイシンもトリニティ種の群れで発見されたからトリニティって付いてるけど実はアリスク種なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:55:49

    他のアリスク種は同じところ探せば見つかるだろうけどドゲザサオリとフクツセイシンはどこにいるか分からんのよな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:57:27

    >>29

    フクツセイシンの方はトリニティペロロシンジャと共生関係にあるって見たことあるぞ

    ペロロシンジャの生活圏探してみたらどうだ?


    ドゲザサオリはわからん。頑張って探してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:59:28

    >>27

    トリニティフクツセイシンはトリニティペロロシンジャの他にも、トリニティエダシカタツムリ、トリニティミズギハイカイと共生していることが確認されています。これらの群れを見つければもしかしたら見つかるかもしれません

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:00:27

    >>30

    ペロロシンジャの生活圏だいぶ広かった気が…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:01:31

    >>32

    そうなんだよなぁ……

    1度ゲヘナ種の縄張りにも侵略してきたらしいし……


    あまりにも行動範囲が広い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:03:57

    前にアビドススナオオカミ飼ってた事あるけど最初は噛みついたりで大変だったな
    一度強めに叱ったら急に従順になったが、今度はスキンシップが増えてそれはそれで大変だった
    かわいいんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:04:53

    >>33

    しかもアビドス種の縄張りでも確認されているらしく、その時は紙袋のようなものでカモフラージュしているそうです。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:05:39

    ミレニアムロボモップ飼ってるんだけどたまに雰囲気とか目の色とか変わることがあって心配なんだよね…誰か対処法知ってたりしない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:10:30

    >>36

    そういう時は、ミレニアムモモキャットやミレニアムミドリキャット、ミレニアムロッカーモドキと一緒に飼うと良いでしょう。仲間の絆で色が変わる頻度は減少するはずです。

    また、RPGをやらせるのも良いでしょう。ミレニアムロボモップは勇者に憧れており、勇者としての使命を強く抱くことで、色が変わる頻度を下げられるはずです。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:11:30

    近所で野生のゲヘナラチラレニホンヅノが他のゲヘナ種に連れ回されてるのよく見かけるけど、ほっといていいのかなこれ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:12:38

    >>38

    ビショク種に襲われても大丈夫なら助けてもいいとは思うが…-

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:15:17

    >>39

    爆破が怖いんでやめときます…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:18:32

    ティーパーティー種の飼育で気を付けることってある?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:26:03

    >>41

    ティーパーティー種はなるべく3種すべて揃えて飼うことをおすすめします。最悪ティーパーティーピンクゴリラが暴走して手がつけられられなくなる危険性があります。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:27:15

    繊細で体調を崩しやすいから丁寧に環境を整えて食事に気を使う必要がある。ボトル紅茶などもってのほか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:45:51

    アビドススナオオカミの黒毛飼いたいんだけどやっぱ初心者にはハードル高い?
    なんかすぐ居なくなっちゃうとか聞くけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:11:00

    旅行先でこんなのが出てきたんですがアビドスユメモドキって一部地域だと食用にもされてるんですね…
    割と美味しかったです

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:22:43

    >>45

    ああ、それ食用のアビドスホシノサクサクっていう別種やで

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:26:28

    ミレニアムオオフトモモを飼ってみたんですよ
    で、せっかくなんでミレニアムゲッソーモドキとミレニアムモモツインテも飼い始めたんですよね。
    ミレニアムオウリョウカイチョウはどうしても手に入らなかったんですけど


    で、ミレニアムオオフトモモがミレニアムモモツインテを見る目がなんだか怪しくて……
    原因調べてみたんですよ

    そしたら今自分が飼ってる子、ミレニアムオオフトモモじゃなくてアニマンオオフトモモっていう別種だったんですよこれが

    通りでなんか虹色に光ってるな〜って思ったら……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:34:01

    >>47

    アニマンオオフトモモは、ミレニアムに生息するミレニアムオオフトモモとよく似た種です。

    姿形はミレニアムオオフトモモとほぼ同一ですが、大きな違いとして、ロリコンの気があると言うことが挙げられており、身体の小さな生徒を見た途端、画像のように虹色に発光する性質を持っています。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:42:55

    すみません、私はトリニティスイーツネコとヒャッキヤコウアヤトリネコを飼っている者なのですが、一緒にするといつも喧嘩するのです。しかも、その度に心なしか室内の湿度が上がっている気がするのですが、このまま一緒に飼育しても大丈夫でしょうか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:29:13

    ティーパーティ種のピンク色の子とキツネっぽい子がよく喧嘩をするのでしばらく離して飼育してたんだけど、そしたら元気をなくしちゃったんだよね
    どうしたらよかったんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:57:58

    トリニティ種の中では比較的飼いやすいって聞いてたトリニティジケイセンコウダンは実際音楽きかせてれば静かだし家の見回り勝手にやってくれるしで助かってたんだけど最近やたら騒ぐ髪色が派手なのとつるみ始めて困ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:00:23

    ゲヘナアウトローネガイは単体だととても飼いやすいけど他三匹がついてきてしかもどいつもこいつも癖が強すぎるからなぁ...

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:01:19

    >>50

    ティーパーティーピンクゴリラとティーパーティーセクシーフォックスのやりとりはじゃれ合いのようなものです。しばらく経てばいつものように仲良くなります。

    もし元気がなくなっているのがティーパーティーピンクゴリラの方なら大至急一緒に戻してあげてください。ティーパーティーピンクゴリラが「私はみんなを困らせる悪い魔女なんだ」と感じるようになり、トリニティアヴェンジャーウィッチとなり、誰にも手がつけられなくなってしまいます。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:03:42
    動物園でイブキ見たんだけどいい子だな|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ゲヘナキンイロイブキは動物園にもいるらしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:05:40

    ゲヘナゴールデンクロコダイルとシャーレアシナメハゲを一緒に飼ったら交尾してたんだけど、次の日にアシナメハゲのほうが死んでた
    餌が足りてなかったのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:07:03

    >>55

    アシナメハゲが居ないとエサ代馬鹿みたいにかかるけどアシナメハゲめっちゃ希少性高いからなぁ...

    巷では人間を使った人工生命体ともいわれいているし...

  • 57キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 18:09:17

    >>51

    それはおそらく、トリニティスーパースターレイサですね。トリニティスーパースターレイサは星のような模様がたくさんあり、正義感がとても強くやかましいのが特徴です。

    トリニティスイーツネコにとても強い関心を持つ生態が確認されているので、トリニティスイーツネコを飼ってみるのはどうでしょう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:11:27

    >>44

    アビドステラーオオカミはいい子だよ

    飼育もしやすいし、言うこともよく聞いてくれる

    ロードバイクやドローンなんかをあげるととても喜んでるよ


    ただ、とても寂しがりやだから1人にしすぎないよう構ってあげる必要がある

    シキサイカメンハゲと一緒に飼ったり、アビドスホルスオジサンと一緒に飼うといい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:11:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:13:19

    >>57

    トリニティスーパースターとトリニティスイーツネコを一緒に飼うのは大変だぞ

    慣れるまではスーパースターが毎日のように喧嘩をふっかけてくるから、スイーツネコのストレスケアが必要


    スイーツネコが慣れてくると自分のお菓子をわけてあげたりするくらいには仲良くなるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:14:25

    何か最近過激派の白いローブみたいなのかぶっているやつらが無差別に生徒を殺そうとしているなぁ...
    ああいうやつ本当に迷惑なんだが...(生態系も変わっちゃうし)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:15:31

    雌のアビドスデカチチと雌のアビドストゲオジサン飼ったらデカチチ妊娠してんだけど…
    ショップ店員に騙された?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:15:34

    >>61

    オゴルナムメイシサイっていうらしいよ

    見かけたらすぐ役場に連絡だ

  • 64キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 18:15:52

    >>55

    ゲヘナゴールデンクロコダイルは食欲と性欲が途轍もなく旺盛で、食料は一ヶ月分用意しても一瞬で底をついてしまい、生殖相手としてシャーレアシナメハゲと交尾しても、その性欲の強さからシャーレアシナメハゲが交尾後に力尽きてしまうという事例が後を断ちません。

    そのため、ゲヘナゴールデンクロコダイルは飼育はとても難しい種として知られています。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:17:01

    トリニティクロセイギの群れを飼ってるんだけどなんか一匹やけにデカいやつがいたんだよな
    話に聞くトリニティクロオオハネだと思ってパフェ与えようとしてもあんまり興味ないみたいで変な顔の人形?みたいなの持ってるんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:18:01

    >>65

    あと羽無かったな

    似てるだけでクロセイギ種とは違うのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:18:10

    >>65

    えっ何それ...

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:22:59

    ゲヘナチビグルメツイン買ってるけど餌食べさせるの大変…なんか知らないけど3回に2回は食べるのミスってる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:25:46

    >>66

    大きさと羽根以外の特徴が似ているミレニアムオウリョウカイチョウが逃げ隠れるために擬態している可能性がありますね

    何かから逃げ隠れる性質があるのでよほど安心できる環境だと思われなければ一定期間後にいなくなってると思います

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:29:51

    (先生の学名がアシナメハゲはあんまりすぎんか…?)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:31:56

    スナオオカミ投入してあげるとアビドスオジサンのメンタルが安定するって聞いたんだけど本当?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:32:04

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:33:00

    >>71

    うん、スナオオカミの気性もおだやかになるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:34:42

    >>70

    ゲヘナバカマコト…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:36:17

    >>68

    あの種はなんか運命的に食べ物にありつけづらいって特性があることが分かってるからな

  • 76キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 18:36:53

    >>65

    その人形はもしかして画像のような顔でしたか?

    もしそうならば、それはミレニアムオウリョウカイチョウかもしれません。


    すぐに対処したいならば、天敵として"ミレニアムチョウテンサイセイソケイビショウジョハッカー"が確認されているので、見かけたら連れてきて見るのはどうでしょう?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:37:39

    >>70

    その生物は希少性が高いので昔は姿もはっきり確認できてなかったんだ、それである時誰かが姿を捉えたらしく似顔絵を描いたんだけど、その絵だと髪がないように見えたからだったと思う

    アシナメはゲヘナカッショクアシナメラレ(というかこの学名が答え)と一緒にいると足を舐めるという情報があったからだね

    ただ最近は違う姿の同種も複数見つかっているらしいので、学名はともかく図鑑の挿絵は変えた方がいいと学会では議論になっている

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:40:44

    >>77

    けど何か彼女たちと全てにおいて違うような気がしているんだよな...


    ミ〇ウツーみたいな人造生命体だったりしない?

    しかも人間ベースの

  • 79キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 18:42:46

    >>77

    確かに、何か企んでいそうなメガネのシャーレアシナメハゲに、やけに筋骨隆々なシャーレアシナメハゲ、爽やか系イケメンのシャーレアシナメハゲなど、様々な姿が確認されていますね。

    私はそれぞれ区別できるように、学名とは別にシャーレアシナメベンリヤ、シャーレアシナメマッチョ、シャーレアシナメアニメと呼んでいますね。他にも様々な姿のシャーレアシナメハゲが確認されていますね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:45:44

    ミレニアムゴールデンレトリバーがたまに今いる場所とか何やろうとしてたかとか足の動かし方すら忘れるの怖いんだけど…この子大丈夫?長生きしてほしいんだが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:48:46

    メスのシャーレアシナメ種は珍しいと聞いた

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:48:56

    >>69

    >>76

    まあ悪い子じゃなさそうだし自然にいなくなるまでは面倒見てあげようと思います

  • 83キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 18:53:13

    >>80

    ミレニアムゴールデンレトリバーは非常に人懐っこく、初心者でも飼育しやすい種です。また、異常なまでに直感力に優れており、探し物を確実に探し当てたり、突然の危険から飼い主を守ってくれたりと、かなり優秀な種であることが知られています。


    しかし、暇な時間が続くと、高次脳機能障害に似た症状を発してしまい、生活に支障が出てしまいます。なるべく構ってあげてください。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:08:05

    ティーパーティーセクシーフォックスが体調を崩しがちなのでキュウゴ種の子をお迎えしたいんだけど、どの子がいいだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:15:57

    飼ってるアビドススナオオカミいなくなったと思ったらがめっちゃ砂まみれのシャーレアシナメハゲを拾ってきたんだけどそのまま飼っちゃっても大丈夫?

  • 86キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 19:18:00

    >>84

    私のオススメはトリニティワープセリナですね。飼い主やシャーレアシナメハゲが怪我をするとすぐに駆けつけてくれます。きっと他の生物にも確実な治療をしてくれるでしょう。また、トリニティアサガオツインテールもオススメです。どんな患者もこの種にかかれば、たちまち完治し元気になると話題になっています。民間療法に頼ろうとするところが玉に瑕ですね。


    また、リーダー種として、トリニティキュウゴシールダーもいますが、あまりおすすめできません。この種はどちらかというと戦闘向きの種で、救護に破壊を伴う危険性があります。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:19:16

    >>85

    シャーレアシナメハゲは他の生き物に有益に働くから飼っちゃっていいと思うよ

    自分の健康をあまり気にしない変わった生き物だからそこは注意してあげないといけないけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:31:33

    >>86

    うちのトリニティワープセリナがしょっちゅう気が付いたら自分の後ろにいるもんだからこないだつい「怖……」って呟いちゃったんですよ。そしたら次の日から元気がなくなって近寄ってくれなくなっちゃったんですけどどうすればいいでしょうか……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:35:43

    間違えてミレニアムモモクリグチのおもちゃ(ゲーム)を壊してしまい泣かせてしまったのですがモモクリグチの泣き顔かわいいですね。
    もっと泣かせてみたいんですが他にいい感じの泣かせ方ってありますか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:38:30

    >>89

    近くにミレニアムシトシトミドリやミレニアムロボモップ、ミレニアムオオフトモモが居ないかよく確認するようにしてください。あんまり泣かせてばっかり居ると襲われますよ。

  • 91キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 19:39:14

    >>88

    素直に謝りましょう。トリニティワープセリナはとても献身的な種です。すぐにどこからともなくやってくるのも、あなたを思っての行動です。なので、あまり邪険に扱わないであげてください。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:42:07

    >>86

    セクシーフォックスはキュウゴシールダーとの相性も悪くないって話も聞いたことある気がするんだけど、その辺どうなんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:46:49

    >>92

    誤解されやすいけどキュウゴシールダーは誰彼構わずぶん殴ってる訳じゃなくて救護の妨げになると判断した物を殴ってるんだよね

    その点セクシーフォックスは抵抗もできないくらい虚弱で気性も極めて穏やかだから共生が可能なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:49:13

    >>24

    どうやら研究によると飼い主を求めて喧嘩が始まるらしいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:50:27

    野良のミレニアムロボモップを拾ったんだけど、どうやら変わり者みたいで勇者を自称する他の勇敢な子達に比べてちょっと臆病な子みたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:53:09

    ゲヘナシロモップはミレニアムロボモップと仲良くなりやすいよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:53:26

    なんか最近アビドスユメモドキの新種が見つかったって聞いたけど
    アビドスヒーローオジサンへの進化条件知ってる人いる?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:55:01

    >>95

    うーん……見た感じロボモップと同一っぽいけど…生息地が特殊なのかそれとも突然変異種か…


    ちょっと分からないですね…一見問題は無いように思えますが素人の意見なので専門の研究機関で検査を受けさせてみた方がいいかもしれません。

    もしかしたら新種の生徒かもしれないので

  • 99キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 19:55:27

    >>24

    最近の研究結果によれば、アビドスオジサンユメモドキは極稀に「アカツキテラーユメモドキ」に変異することが判明しています。その際に、超広範囲の爆発を伴うそうです。

    もし変異の兆候が見られたら、すぐに避難してください。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:55:35

    >>97

    あれなあ……言ってしまえば高ストレスをかける必要があるからあんまり生体にとっては良くないのよね

    収穫前のトマトの水を枯らすような感じだから

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:59:51

    珍しいメスのセンセイ種見つけた 誰と一緒がいいかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:00:49

    うちのロボモップ、しょっちゅう踊ってるんですよね

    可愛いので動画サイトにアップロードしたら滅茶苦茶再生されました

    アリスダンス,グリーンスクリーン


  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:20

    俺氏 恐らく新種の生徒を発見した。

    トリニティ種っぽい金髪だけど他の生徒と比べて明らかに大柄だしパワーも凄い。
    トリニティピンクゴリラと同じくらい強いかもしれない…

    どうにか罠にかけて捕獲してこの前近くの研究機関に預けたんよ。で、今結果が出るのを待ってる

    周囲にキヴォトスモブスケバンの群れが形成されてたからリーダー種なのかもしれないと素人なりに予想してみる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:43

    トリニティピンクゴリラがなんか連れて帰ってきた
    パッと見アリウス種の生き物っぽいけどなんだこれ…
    トリニティファウストと仲が良さそうだ

  • 105キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 20:10:32

    >>97

    アビドスヒーローオジサンは、アビドスオジサンユメモドキが過度のストレスにより変異する種です。臨戦状態となることで、更に戦闘能力を引き上げます。

    ただし、この状態から負荷を与え過ぎると、>>99の「アカツキテラーユメモドキ」に変異する危険性があります。ご注意下さい。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:11:36

    >>104

    トリニティフクツセイシンか


    トリニティ種の生息圏の中で発見されたからトリニティっめ付いてるけどれっきとしたアリウス種よ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:14:04

    アビドスオジサンを一度仲良くなったアビドスネフティスと引き離すとアビドスヒーローオジサンになると聞いたことがあるな…
    可哀想だからウチではやらないけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:14:41

    アビドスヒーローオジサンの話で思い出したが、ヒーロー種への進化には画像の害虫が関わってるとも聞いたな
    何でもユメモドキ種を飼ってると家の庭とか家具の裏辺りに巣を作って怪音波を吐き続けるんだとか

    ちなみにこの怪音波は生徒全般に悪影響を与えるので、見つけ次第即業者さんに通報して巣穴ごと駆除してもらった方がいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:14:57

    こないだ家に変な生徒が来たんだよね。
    なんか「ほむ」って聞いたことない鳴き声してるし見た目で検索しても出てこないんだよね。
    あの見た目は多分モップ種だと思うんだけど……
    誰か分かる人いない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:15:11

    >>106

    調べたらティーパーティーセクシーフォックスを襲っちゃうらしいんだけど、隔離したほうがいいかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:16:28

    シャーレアシナメハゲに青い謎の生物が寄生して、アシナメハゲが収集してる石を食べてるんだけど、駆除の仕方しらない?アシナメハゲがどんどん衰弱していってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:17:54

    トリニティペロロスキーはその名の通りペロロが好きと聞いたのでペロロ肉を買って調理して与えたら凄く嫌そうな顔をされた…

    調理の仕方が不味かったのかな…?

    페로로사마...?? [블루아카이브]


  • 113キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 20:19:10

    >>109

    それはおそらく、新種のニヤニヤゴールデンモップですね。

    かなり知能が高く、研究施設にて厳重に隔離されていた危険生物「七囚人」の脱走に大きく関わっているとも噂されているそうです。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:19:36

    >>108

    アビドスアヌビスを飼うと巣を潰してくれるのでオススメ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:19:49

    >>112

    ペロロスキーのペロロ好きは愛玩とかそういう方向に近いんだ…


    俺らで言うと犬猫の肉が調理されて目の前に出された状況なんだ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:23:32

    >>111

    その寄生生物はアシナメハゲの持つ石と引き換えにアシナメハゲをあらゆる外的脅威から防御する共生関係を築いているみたいなので無闇に駆除しようとしてもあまり良くないみたいなんですよね…

    とはいえ心配なら寄生体を別の個体に変えてもらうのもありかもしれません

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:27:09

    >>111

    シャーレアシナメハゲに寄生してるのって青いの?

    なんかうちのは黒いんだけど大丈夫かな

  • 118キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 20:30:40

    >>116

    学名ではこの生物は「シッテムアロナイシクイ」と呼ばれていますね。


    >>117

    それはおそらく、亜種である「シッテムプラナイシクワズ」ですね。元々はシキサイカメンハゲと共生している種だったそうですが、絶滅の危機に伴いシャーレアシナメハゲとも共生するようになったと推測されています。青い石を食うことがないため、シッテムアロナイシクイより良心的な種だとか。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:31:31

    アビドスシバタイショウのところに黒い猫みたいな生き物が訪れるようになった
    よくわかんないけどわちゃわちゃしててかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:32:00

    >>114

    でもアビドスアヌビスって超希少種じゃなかったっけか?

    それも誕生条件にはアシナメハゲと他アビドス種を目の前で〇す事が必要と聞いたんだが…

  • 121キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 20:35:56

    >>119

    その黒い猫はおそらく、アビドスツンデレネコですね。

    アビドスツンデレネコはとても頑張り屋な性格で、他のアビドス種のために様々な場所で働いているとされています。しかし、その献身的な性格が災いしてか、よく他の生物に騙されてしまうこともあるそうです。

    最初は飼い主になかなか懐きませんが、次第に心を開いてくれるはずです。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:44:21

    ちょっと前にアビドスオジサンユメモドキっぽい生徒を拾ったんだけど普通のアビドスオジサンユメモドキより小さいし「うへ~」って鳴かないんですよ。それにすぐ脱走しちゃうんですけど何かわかりませんか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:44:43

    >>120

    うちの子は近くで拾ってきたんだけど、近くでセンセイ種っぽい生き物が倒れてたのはそういうことか…

    大人のカードを持ってたからセンセイ種なのは間違いないと思うんだけど、あんな仮面みたいなのを付けてるのは初めて見たな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:45:49

    >>123

    多分それシキサイカメンハゲの死体だ…


    ちゃんと埋葬してあげてね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:46:28

    トリニティワッピーシスターの神々しいこと神々しいこと しかしその笑顔の裏に何かを感じずにはいられん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:47:03

    ゲマトリアブラックスーツがシャーレアシナメハゲと仲良くなりたそうなんだけど、一緒に飼っても大丈夫かな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:47:22

    >>122

    それアビドスカコホシノじゃない?

    似てるけどユメモドキより気性が荒いから注意やで


    アビドスユメセンパイがいればいいんだけどあいにく絶滅したとされてるからなあ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:48:25

    >>126

    シャーレアシナメハゲはゲマトリアブラックスーツが種族単位で嫌いだからあまりオススメしない。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:51:02

    >>125

    ワッピーシスターは非常に気性が穏やかな種だね。まあこれはシスター種全般に言えたことだけど

    笑顔はアレだけど本当にいい子ではあるんだ…笑顔はアレだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:51:09

    センセイ種の生き物はそもそもゲマトリア種と相性悪いからなぁ…
    特にアリウスマダムゲマトリアなんて最悪だ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:52:13

    >>130

    アリウスマダムゲマトリアは外敵を自らおびき寄せるっていう謎な生態をしてるんだよな…

    本当に何がしたいんだ…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:53:33

    野良のアニマンスナオオカミがいたから拾ったんだけどかわいすぎる。ちっちゃい体で体をよじ登ろうとするし
    「オソウ!オソウ!」って元気だし……ただ最近体が急成長してる感じがあるのはどうしてなんだろう…
    アニマンクロオオカミを飼おうかなってつぶやいたのがまずかったかなぁ…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:55:32

    少し前に雪山で百鬼夜行種っぽい子を保護したんだけど、家にいてもいつも隅にいて警戒されてるのかな?
    焼き鳥をあげると美味しそうに食べるし可愛いんだけどね

    あとこの子保護してから家の周りに時々変な生き物とボロボロのカッコした子を見るようになったけど大丈夫かな?

  • 134キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 20:57:13

    >>132

    スナオオカミ種は、非常に成長が早いことで知られる種です。アニマンスナオオカミは他のスナオオカミ種に比べて非常に性欲が強く、飼い主やシャーレアシナメハゲに積極的に交尾をしようとしてきます。

    もし、(アッチの意味で)襲われても一切の責任は負いません。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:59:44

    トリニティイトメセイジツの瞳を褒めて以降、ずっと開眼してるんだけど襲われたりする?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:01:56

    >>101

    もしかしたらオスのセンセイ種より生徒に襲われて衰弱するケースが少ないかもしれないので、センセイ種を干からびさせちゃうような生き物と相性がいい…のか?

    専門家じゃないからあんまり確かなこと言えないけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:04:39

    ゲヘナアカモップの黄色い子聞いた者です。
    ゲヘナロリイブキにプリンが良いと聞いたのですがウニも納豆も食べてくれません。
    他にプリンの含まれるものを教えて頂けないでしょうか?

  • 138キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 21:05:19

    >>133

    白い方はヒャッキヤコウヤキトリスキーですね。クールな印象ですが、非常に臆病な性格なので、献身的に接してあげてください。


    ボロボロの方はヒャッキヤコウカイダンガタリですね。よく怪談を連れて歩いており、他の生物の精神を蝕み、その苦しむ姿を美学としている害獣として知られています。おそらく一緒にいる生物はヒャッキヤコウカイダンガタリが生み出した怪談でしょう。見つけたらすぐに業者さんに通報し駆除してもらいましょう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:26

    >>137

    プリン体じゃねえよプディングだよ!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:09:26

    センセイ種の生き物全般に言えることなんだけど、過労死ってどうやって対策するの?
    日に日に弱っていく…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:09:53

    >>136

    よしトリニティイトメセイジツとヴァルキューレクレイジードッグとトリニティピンクプリンセスと一緒にしておこう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:15:31

    ゲマトリア種に一匹だけ地下に潜ってるやついない?こいつ見てるとなんかむかついて虐待しちゃいそうだから、逃がしていいかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:16:30

    >>140

    とりあえずトリニティワープセリナやゲヘナラチラレニホンヅノと一緒に飼ってみるのは?

    センセイ種に特に献身的って聞くけど

  • 144キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 21:17:12

    >>140

    センセイ種は連邦生徒会種と共生関係にあり、キヴォトスの生き物を幸せにしてあげようと一生懸命頑張っている生物です。レンポウセイトカイチョウがいれば、仕事の負担は減るでしょうが、そもそもの生息地が不明で幻の生物とされています。見つけるのは困難を極めるでしょう。

    トリニティワープセリナやゲヘナラチラレニホンヅノの力を借りつつ休ませるしかないでしょう。

  • 145キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 21:21:18

    >>142

    それは>>108でも語られている害虫「ゲマトリアチカゲーマス」ですね。逃すと他の生物に危害を及ぼす危険性があるため、業者に駆除を依頼するか、天敵であるアビドステラーオオカミを飼育しましょう。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:26:51

    >>142

    少し家を空けたらうちのちび生徒全員が死んでた上に家が消し飛んでたんだけど調べてみたらゲマトリアチカゲーマスのせいだったわ 今は生活保護はギリ抜けれたけど精神科の薬飲んでる

    自分のためにも他人のためにも駆除した方がいいよあの糞は

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:39:59

    ウチのアビドススナオオカミ…他の個体と比べて様子が変なんだよな…
    なんかやたら襲いたがってるしキラキラした目で銀行見つめたりしてるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:41:11

    >>132

    ん、襲う。

    ん、逃げ場は無くしておいた。

    ん、私たちも数を増やした。

    ん、そろそろ我慢の限界。

    ん、覚悟するべき。

  • 149キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 21:47:09

    >>147

    それはもしかしたらアビドススナオオカミではなく、よく似たアニマンスナオオカミかもしれません。

    アニマンスナオオカミはアビドススナオオカミに比べて自身の欲求に忠実です。銀行強盗を積極的に行ったり飼い主やシャーレアシナメハゲを(性的な意味で)襲おうとします。

    >>148

    ほらこんな感じで。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:48:02

    トリニティピンクゴリラとゲヘナラチラレニホンヅノが一緒にいる……なにゆえ?仲良さげだが……

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:35

    >>131

    アリウスマダムゲマトリアは周囲の環境が自分の思い通りにならないと気が済まない性質が有るのは周知の事実だけど

    最近の研究で自分以外からの干渉でもうどうやっても自分の思い通りに出来ない環境になったと判断すると

    その原因を恨み続けて強力な外敵を呼び寄せて周囲の環境毎それを破壊させようとするのが分かったそうな

    だからそうなると周囲の環境が研究対象な他のゲマトリア種にとって害にしかならないので即座に排除されるのだとか

  • 152キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 22:13:38

    >>135

    トリニティイトメセイジツは、クロセイギ種の上位種の一種です。とても社交性が高く、トリニティクロセイギの群れをはじめとした、様々なトリニティ種に好かれています。ただし、怒らせるとゲヘナ種並の凶暴さを顕にします。


    気に入った相手には妙に湿度が高くなることが確認されています。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:14:41

    ん。かいぬしのぱそこんをいじる

    かいぬしはあびどすすなおおかみにたくさんおやつをあげるべき。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:54

    まじでユメモドキ種の去勢は絶対やっとけよ、デカチチ属と飼うと手がつけられんくらい増えるから。もうこの間増えすぎたからアビドスユメセンパイの特殊個体に生殖器食いちぎってもらったあと産まれてきたスナオオカミ種をお昼寝中にご近所さんに分けたんだ。そしたらものすごい表情でアビドスネフティスデカチチが「アノコタチハドコ!アノコタチハドコ!って鳴きまくっててさ、うるさいから市販の鎮静剤打って寝かしつけたら番を殺されたと勘違いしたユメモドキがアカツキテラーに進化しようとして大変だったんだよまじで。ブリーダーじゃねえなら購入時に去勢しな、まじで!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:22:44

    そういえばトリニティ種とゲヘナ種の生き物は基本仲が悪い、というのを知らずに飼い始めてしまったんだけど、うちのトリニティワープセリナとゲヘナシタイヒロイは喧嘩してるのとか見たことないな
    仲が良いのはよいことだが不思議だ

  • 156キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 22:27:04

    >>155

    どうやら学術論文によれば、トリニティ種キュウゴ属とゲヘナシタイヒロイは同じく医療従事者という共通点からか、例外的に友好的な関係を築いているということが確認されているそうです。

    おそらく、種族関係なく患者を助けるという志の一致から、このような関係が生まれていると思われます。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:42

    >>142

    よく勘違いされがちだけどゲマトリアチカゲーマスって名前にゲマトリアって付いてるけど

    正確にはゲマトリア種の近縁種ってだけでゲマトリア種とは別種なのよね・・・


    他のシャーレアシナメハゲに敵対的なゲマトリア種と協力して

    シャーレアシナメハゲが居るちび生徒のコロニーを破壊してたのが

    初めて観測された姿だった所為で新種のゲマトリア種と思われてあの学名が付けられちゃったらしい・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:09

    しかしモブ生徒種はほっとくとどんどん増えるよな…

    この前近所の空き地を通りがかったら、トリニティセイジツモブがコロニー作っててビビり散らかしたわ
    帰りにもっぺん通ったら通報があったのか業者さん達にコロニー潰されてたけども

    「ヤメテー!」「タスケテー!」「コワサナイデー!」

    って鳴き声がさ、今でも耳から離れないんだよ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:36

    >>153

    返してあげなさい(

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:28

    ごめん、シャーレアシナメハゲっぽいナマモノ見つけたんだけど姿が安定してない
    アゴ伸びたり肩幅めっちゃ広がったり、車になったりトゲトゲになったり…なんなのこれ、怖ッ!?
    もしかしてゲマトリア種が擬態してる? 業者に頼んで駆除してもらった方がいい?
    こんな感じなんだけど↓

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:29

    ピンポンダッシュ16連打かましやがった双子を捕まえてそのまま飼ってるんだけどさ。列車ごっこ遊びしたり結構可愛くて癒されるわ

    この子ら飼う時何か必要なものってある?
    あとピンポンダッシュやめさせる方法ある?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:00

    >>161

    ハイランダーシュポヒカリとハイランダーシュポノゾミだね

    電車が好きだから、プラレールをあげると喜んで遊んでるよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:02:30

    >>160

    ああ、それはゲマトリアアシナメハゲだね



    未だに謎が多いけど害のある生物じゃないからそのまま飼って大丈夫だよ。多分

  • 164キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 23:04:32

    >>161

    ハイランダーシュポヒカリとハイランダーシュポノゾミは常に2体一組で行動しており、とてもいたずら好きな性格です。列車に強い関心を持っているのが特徴で、プラレールは良い手段と言えるでしょう。列車の操縦も得意で、複線ドリフトまでこなすという噂です。


    ピンポンダッシュ16連打を辞めさせたいなら、上位種であるハイランダーカントクカンを飼うと良いでしょう。ただし、ハイランダーカントクカンは絶対にユメモドキ種に接触させてはいけません。対抗心を燃やす可能性があります。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:05:30

    >>160

    それシャーレアシナメハゲの奇少種のシャーレアシナメゲマモドキじゃない?

    不安定な姿と奇行をよくする欠点さえ除けばシャーレアシナメハゲの上位互換な大当たりなハズ?

    噂だとちび生徒と一緒に飼ってると姿のバリエーションに

    どちゃくそ美人なシャーレアシナメハゲの♀が極稀に混ざる事が有るんだとか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:25

    >>163

    >>165

    そうなのか……ところで「Room…シャンブルズ!」って呟いたかと思うと、テーブルの上の酒がケージの中にテレポートしてたんだか?

  • 167キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 23:12:25

    >>166

    シャーレアシナメゲマモドキは姿が著しく変形すると同時に、様々な能力を使うと報告が出ています。おそらく、その現象も能力の一つでしょう。

    他にもどのような能力を持ち、どんな姿に変形できるのかは現在も調査中です。

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:13:26

    >>159

    ん。やだ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:58

    >>24

    そうなの?ウチも大喧嘩したけど、そのあと仲良くなったぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:18

    >>162

    ありがとう!すぐにプラレール買ってあげたら毎日遊んでるわ!可愛い

    うお…すっげプラレールで複線ドリフトかましよった…


    >>164

    なるほど、つまり今ポニテのアビドスユメモドキにボコボコにされてる眼帯の子がハイランダーカントクカンなのかな?

    なんか二人とも様子が変だけど止めたほうがいい?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:32

    >>61

    あぁ..それは最近社会問題になりつつある特定危険外来種だね

  • 172キヴォトス生物学教授24/07/31(水) 23:22:24

    >>170

    うーむ、これはアビドスヒーローオジサンとハイランダーカントクカンに、害虫「ゲマトリアチカゲーマス」が干渉しているかもしれません。業者に駆除を依頼するか、天敵であるアビドステラーオオカミを連れて来ましょう。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:27

    >>170

    とりあえず2人とも止めて

    それでも様子がおかしいなら近くにゲマトリアチカゲーマスが潜んでるから見つけ次第駆除して

    あんまり放置してるとアビドスユメモドキがアビドスホルステラーになってまうから


    アビドスクロスナオオカミが居るならその子に駆除を頼むのもアリ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:28

    >>167

    なるほど、参考になりました。ありがとうございます


    ちょっと手に負えそうにないから研究機関に押し付け、もとい売っ払、でもなく…提供しようと思います

    長く手元に置いておくと頭が可笑しくなりそうなので

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:53

    >>145

    なんか今度、特定危険生物に指定されるって噂を聞いたけど本当かな?誰か有識者がいたら教えてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:39:44

    >>172

    >>173

    うおマジっすか!?それだったら危ないところだった…!こんな場所にまでわくなんて大変な問題だ…


    教えていただきありがとうございます!

    …お、本当に砂掘ったら出てきた……!あ、双子が列車で害虫弾き飛ばしてる…とりあえず業者呼ぼう…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:19

    ゲヘナ種と混合飼いできるって噂のエデン錠薬を手に入れたぞ!
    でも、ティーパーティーコウチャスキーに与えたら引き籠っちゃった…取り上げようとするとめっちゃ抵抗されるし...これゲヘナシロモップにもあげて大丈夫なやつ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:57:19

    自由研究でゲヘナシロモップとシャーレアシナメハゲを引き離してゲヘナシロモップの変化の過程を観察してるんだけど1週間でもう萎びた葉っぱみたいになってる
    このままあと1ヶ月間隔絶し続けたらどうなるか楽しみだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:40

    >>177

    それ大分前に世界的な回収騒ぎになった失敗作で欠陥品だぞ・・・

    今じゃちび生徒への嫌がらせ用のグッズ扱うダークウェブでしか見かけないとまで言われてるのにどこで見つけたんだよ・・・

    トリニティ種とゲヘナ種が友好的な交友関係を築いた時に血中に

    お互いの種を嫌い合う本能的な影響を抑える成分が発生する様になるのが分かってそれを利用しようとしたんだけど

    この成分外部から無理矢理摂取させると逆に酷い疑心暗鬼や精神的な不安定化に加えて依存性まで発生するのが

    販売後に判明して即座に販売停止からの回収って感じ

    放置し続けたら他のちび生徒に酷い危害を加えたり発狂寸前まで追い込まれたって話まであった筈だから

    直ぐにちび生徒専門病院に連絡して緊急搬送しないと不味い事になるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:58

    最近までゲヘナオンセンチイカワがよく暴れてて困ってたんですがゲヘナシロモップを買い始めてからゲヘナオンセンチイカワがすっかり大人しくなりました。
    やっぱゲヘナシロモップは頼りになりますね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:38:31

    おい、ゲヘナシロモップとシャーレアシナメハゲを一緒に飼うと元気になると聞いてゲヘナヨコチチハミデヤンとゲヘナアシナメラレとゲヘナオンセンコンヨクと一緒に飼ったらなんかシロモップが「ワタシダッテ◯◯シタカッタ!」とか言ってシナシナしてきたんだが何があったんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:43:46

    >>179

    うわああぁ…マジかぁ…マジかぁ………急いで近場の総合病院に連絡するよ…サンキューな

    Al1sExpressて通販サイトで買ったんだ

    コウチャスキーどこに隠れてるんだ…ごめんよ出てきておくれ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:31:48

    >>182

    今の状態でもティーパーティー種の子には危害を加えないはず、家に居るならそばにおいてやってくれ

    逆に言ったらそれ以外だと次点で相性のいいトリニティファウストやセンセイ種の生き物でもギリギリアウトだ…近づけちゃいけない

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:06:02

    ミレニアムモモクリグチの変異種らしきものに出会った
    何か包丁持ってきて襲ってきて危なかった…

  • 185キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 06:14:06

    >>184

    それはおそらく、ミレニアムデスモモイですね。

    外見はミレニアムモモクリグチに非常に似ておりますが、性格は比べものにならないほどに凶暴で、包丁を持っていて「FATALITY…」と鳴くのが特徴です。

    非常に危険な生物なので、決して近づかないようにしてください。

  • 186キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 06:20:58

    >>181

    ゲヘナシロモップは、常にシャーレアシナメハゲからの愛に飢えています。そのため、他の生物がシャーレアシナメハゲと親しげにしている姿を見ると、途端に元気を無くしてしまい、ゲヘナシナシナシロモップになってしまいます。

    なるべくゲヘナシロモップとシャーレアシナメハゲは一緒の部屋で飼うことをオススメします。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:29:43

    ゲヘナシロモップを枕にして寝るのは最高ですね
    ふわふわしてていい香りで寝心地がとてもいいですし、シロモップも懐いてると枕にされる事を喜ぶみたいなんですよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:36:58

    >>139

    あのう...度々すいません...。

    プディングを給食部に頼んだんですが私の知ってるプディングでは無いんですよ...。

    なんか紫色ですし...信じてはもらえないと思うんですが勝手に動くんです...。

    これゲヘナロリイブキに与えて大丈夫ですか?

    そもそも食べられるんでしょうか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:41:25

    >>188

    ああ、それは多分ゲヘナキュウショクジュリ製のプリンですね


    食用じゃないので与えない方が良いですね

    ロリイブキには市販のプッチンプリンを与えればとりあえず大丈夫だと思います。あまり好き嫌いする子でも無いので

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:48:44

    シャーレアシナメハゲってホント殆どの種から人気なんですね…
    色んな種を多頭飼いしてるんですがうっかり目を離した隙にシャーレアシナメハゲを死なせてしまってからそれ以来他の子達がすっかり元気を失ってしまいました

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:48:50

    >>189

    ありがとうございます!

    プッチンプリン買ってきました!

    それとさっきの紫色の奴は目を離したら何処かに行ってしまいました!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:51:02

    ベンリヤアウトローシャチョウが庭に巣を作ってるんだけど駆除したほうがいいのかな?
    最初は一人だけだったのに、仲間を読んで今は3匹くらい増えたんだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:13:46

    >>191

    紫色のやつは基本的にはすぐ動かなくなるけど稀にいる長時間動けるやつが外で交通事故を起こしたことがあるから紫色のやつは出来るだけ自分で始末しといた方が良いぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:15:50

    >>192

    駆除しようとすると共生してるベンリヤ種が襲ってくる

    むしろ「変なのが近づかないように庭を守って」とお願いしてごはんをちょこちょこあげてたら一宿一飯の恩を重んじるタイプだしこれは依頼として認識してくれるから無理に追い出さなくていいぞ

    あとゲヘナベンリヤナンデスッテーは可愛いぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:19:53

    (ところで次スレのスレタイどうする?このままにするかスレタイ変えるか)

  • 196キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 08:21:00

    >>192

    ベンリヤアウトローシャチョウは、ベンリヤクフフムチュキ、ベンリヤシットリカヨコ、ベンリヤザッソウボマーを仲間として呼び、便利屋というコロニーを形成する習性を待ちます。

    便利屋に仕事を依頼すれば、たちまちどんな仕事もこなしていくでしょう。ただし、頻繁に爆発を起こすのはご愛嬌です。

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:21:40

    >>193

    大変です!うちのゲヘナアカモップとゲヘナロリイブキが紫色のやつと仲良く遊んでます!

    でも有害なんですよね?叩き潰しても良いですか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:23:40

    >>195

    (ちびっ子達愛でてるけどこのままのスレタイでいい気がする)

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:33:04
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:33:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています