御円高だあッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:50:51

    ムフフ…ようやく極端な円安が終わりそうなのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:51:17

    ネタでしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:51:43

    ちょっと前まで156とかじゃなかったっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:51:44

    それじゃダメだ
    もっと円安にしろ(某経済学者書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:52:03

    円高にしたら日本の輸出産業が死ぬんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:52:09

    ワシはドル円110ないと円高とは認めへんっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:52:36

    も…もうまたマイナス金利にするしかない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:52:38

    >>5

    マス.ゴミと同じ意見やな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:52:56

    せめて130円ぐらいまでは高くなって欲しいのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:52:59

    アメリカの利下げが確定的になったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:53:21

    >>5

    円安になったら弱い円といい、

    円高になったら輸出が死ぬという

    教えてくれ 円の価値がどうなったら満足するんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:53:46

    えっまた152までいったんスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:53:47

    >>9

    極端を越えた極端

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:54:53

    まだまだ円安ですね(パァン

    せめて120円台になってから円高って言ってほしいよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:55:03

    >>13

    怒らないでくださいね

    何なら二年前まで115円とかだったじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:56:10

    100円くらいが適正だと思うのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:56:23

    >>5

    今かなり円安という感覚

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:56:34

    教えてくれ
    どうやったらこの相場にいっちょかみして小金が稼げるのだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:56:39

    1ドル…87円…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:56:55

    >>16

    あの政党…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:57:27

    教えてくれ
    十歩くらい進んだ後に一歩下がったくらいで下がったと言えるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:57:48

    >>20

    どの政党でもいいからはよ戻せって思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:58:21

    >>11

    消えて元になれば満足しますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:58:54

    マネモブ的には長い目で見た時どの辺が円高でも円安でもない適正価格なのか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:58:55

    お言葉ですが半月で馬鹿みたいに上がったドルが半月で馬鹿みたいに下がっただけなんでfxやってる猿以外はたいした影響ないですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:59:06

    >>23

    ガチ目に真顔で言ってきそうなのはルル禁スよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:59:10

    1ドル100円が計算しやすくてちょうどいいよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:59:49

    >>19

    輸出企業が荼毘に伏すと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:00:01

    見る間に120から130になって140になって150になってるのを1~2年で見たのに156が152になったからなんなんだって話だよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:00:12

    >>27

    一ドル一円の方が計算しやすいと思われるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:00:35

    円高になった所で物価は上がらなくなるだけで下がらないし国民に大した利益はないってネタじゃなかったんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:01:04

    >>30

    そして日本の自動車産業は荼毘にふした

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:01:09

    1ドル0.5円にすればええやん
    強い円も帰ってきてこれで国力も向上だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:01:13

    ワシは輸入に頼ってるんだから安く輸入できてハッピーハッピーヤンケと思ってるんスけど…
    もしかして違うタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:01:14

    >>30

    世界経済崩壊確定ッ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:01:33

    >>30

    待て、面白いやつが現れた

    100ドル1円だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:01:47

    >>30

    ドルに倣って補助硬貨導入した方が分かりやすいと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:01:55

    >>34

    輸入に頼ってるってことは、それだけ輸出もしてるってことやん...

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:01:57

    ねえそんなに円高やら円安やらで毎日アタフタするなら固定相場制でいいじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:02:11
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:03:01

    >>34

    加工貿易という概念から勉強し直した方がいいと思われるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:03:04

    1ドル1円になったらどんな問題が起こるのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:03:17

    >>40

    どうして円高にしたの?

    日本経済が死ぬのになぜ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:03:46

    >>28

    ドル100円でも問題ないくらい産業が強くなってほしいですマジでね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:04:00

    >>43

    いいや死ぬのは1部の輸出産業だけということになっている

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:04:02

    >>40

    なんで利上げ発表したら円安にふれてるんだよえー!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:04:39

    >>43

    あれェ?1ドル160円の円安状態じゃ日本が崩壊するんでしょ?ダブスタなんてダメダメェ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:04:46

    >>46

    日産も利上げに苦しんだと思うよ

    我々が円の価値を下げて調整しないと...

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:05:12

    今の相場はハッキリ言ってキモいしアメリカにも行き辛くて嫌や
    数年前ぐらいに戻ってくれって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:05:49

    >>46

    まぁこれを見越しての円買いでしたから予想通りで落ち着いたって感じじゃないっすかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:05:55

    ◇このタフカテに集う経済評論家達は・・・?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:06:08

    110円くらいに戻るんじゃダメなんスか?
    数年前はそのくらいでしたよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:06:21

    >>49

    今のうちに外貨をしこたま稼ぐべきだと思われるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:07:15

    >>5

    お言葉ですが今の輸出業はバブルみたいなもんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:08:25

    はーっ戦争よ〇ねっ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:09:40

    思ったより利上げ決定しても相場は落ち着いてるからよかったのん…
    待てよ、外国人投資家が活動しだす14時過ぎからがだいじなんだぜ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:09:54

    >>52

    1度上がったものを急激に下げるとですねえ...落差がデカ過ぎて人が死ぬんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:12:39

    >>57

    ウム…今回の円安があれこれ言われるのも急激に円安になってしかも1日で3-4円上下したりするからなんだァ

    徐々に上がったならあまり文句も出なかったと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:14:23

    大企業の年末の想定為替レートも大体140円台前半だからそれより円安ならまだまだ企業にとっては円安だと思ってて良いっすよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:17:20

    >>58

    しゃあけど160はさすがにやりすぎだわ

    今回の介入も過去に比べると変動ペース緩やかだったのに介入したあたり当局もこの辺がラインだと見てるっぽいしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:06:39

    結局アメリカがどうしたいかによって変わるだけやん
    アメリカはルール無用だろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:09:11

    どのみち製造における規制を緩和しないと輸出業のエースたる車産業は死ぬから何でもいいですよ
    ほとんどの会社が不正をしていたということは最早規制の方が時代にそぐわっていないレベルということ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:13:09

    >>15       ・・・

    すべては悪魔のようなあの男が仕掛けたこと(原文書き文字)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:17:07

    >>23

    そこを動くな

    ゆっくりとこちらを向け C国の工作員

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:18:21

    >>46

    ちなみに利上げのリーク記事は夜中の2時頃に出てたらしいよ

    どう見てもアメリカ市場に宛てたリークだったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:20:14

    ワシは仕事柄円高でも円安でも大丈夫だから何でもいいですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:20:45

    世界各国が利下げを控えてる中での利上げだ…
    ワシにはどんな地獄が待っているか分からない…
    電車が止まるのには気を付けるのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:25:07

    >>67

    もしかして金あまりと超円高のコンボでバブルが再来するんじゃないスか

    ハッピーハッピーやんけ

    弾けた後のことは知らない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:25:43

    まあ気にしないで
    アメリカ:5.5%、EU:4.25%、英国:5.25%、トルコ:50%
    とかいう状況の中で日本が0.25%に引き上げとかぶっちゃけチンカスレベルの金利ですから

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:38:57

    ワシ経済のことなんか一ミリも知らないんですけどこんなに急に値動きしていいんスか?
    株とかやってる人が心配なんだァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:42:14

    これでええんだかねェ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:46:26

    ちなみに今夜のFOMCでサプライズ利下げが来たら追加で円高になるらしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:50:43

    よくわからんのやけど円の価格に文句言ってる人は文句言いたいだけなんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:55:49

    ねえ円の価値上げたいならドル刷っちゃえばいいじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:57:09

    もう面倒すぎて一ドル1円にしろって思ったね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:00:32

    >>43

    円安は進みすぎても駄目なんや

    極端な円安は日本円の価値がめっちゃ落ちてるって事なんや


    何事もほどほどがいいのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:01:04

    >>74

    アメリカ『ふざけんなよボケが…』

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:08:43

    年末にアメリカ行く予定だから1ドル113円ぐらいにまで下がってほしい……それがボクです

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:09:53

    >>76

    で ベストな金額はいくらなんだァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:13:26

    出ましたね円の価値おじさん
    毎回のCPI利上げ利下げで動くドル円を見て円の価値がーとか言ってまた馬鹿にされてますね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:32:34

    円高になるならショートで入ろうねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:33:15

    >>69

    トルコだけ桁違うんスけど…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:34:25

    円安は円安で部品が高騰するから利益出てるように見えるだけなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:36:08

    株価はどうなるか教えてくれよ
    買い増ししたい輸出系の株が少し下がってくれると嬉しいのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:36:53

    あの……ついに150円になってるんスけど
    やっぱ怖いっすね 利上げ有無の発表の一言は

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:39:10

    >>83

    ウム…お客さんの富は無限じゃないんだァ

    いつかは値上がりに付いて行けなくなるんだよね

    でも数年振りに見積もり取って前と同じ金額でいけるやろしてくる奴には氏のペナルティね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:42:00

    >>82

    マジでトルコは金利50.0%なんだよね 怖くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:50:30

    >>87

    ふぅん次に弾けるのはトルコということか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:50:52

    おいっ逆に100ドル1円にしてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:51:04

    トルコアイス美味しいのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:54:46

    ちなみに150円台は2年ぶりらしいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:02:46

    製造業としては120円から130円くらいで輸入と輸出のバランスがちょうど良くなるらしいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:21:01

    >>88

    すみませんもう弾けたんです

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:02:40

    おいおいマジか
    150円割っとるやん

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:04:40

    >>93

    えっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:08:56

    140円台とか久しぶりに見た気がしますねマジでね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:10:00

    >>94

    下がるの早すぎを超えた早すぎ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:10:31

    ほら日銀心の強さでもう一丁

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:12:39

    今年の秋にはAmazonUSAで気軽に買えるようになってほしいですね…レアでね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:14:17

    もしかしてまた電車が止まるタイプ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:15:10

    >>23

    元もウォンも圓ってネタじゃなかったんですか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:15:39

    >>100

    今の時期に円売りするバカはいないと思われるが...

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:15:39

    パーっと120円くらいまで下がれと思ったね
    金融いじりはもちろんめちゃめちゃ何もやってない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:15:49

    そんなはずないっス!円安は日本の衰退の象徴って言ってたっス!こんな急激に日本が復興するわけがないっス!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:16:17

    >>103

    そこまで急激に落ちると500億人ぐらいの命も一緒に落ちるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:16:34

    >>104

    経済家なんてその場その場それっぽいこと言ってるだけやんけ何ムキになっとんねん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:17:00

    >>104

    なんかアメップとか欧州ップが猿展開かますと円高になる気がするのは俺なんだよね

    介入とか言ってたけどどっちなんスか?介入効いてるんスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:17:48

    >>107

    両方...

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:19:21

    ちょっと近所でめ様子のおかしい外人増えすぎててなんかやだからもう少し来づらくなってほしいんだけどどれくらい円高だと金持ちしか来れなくなるんスかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:20:19

    >>108

    えっ鬼畜米英またなんかやらかしたタイプ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:20:39

    ちなみにこの後のFOMCで利下げ確定になったら更に円高になるらしいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:20:44

    >>109

    ハッキリ言って円安円高よりその人の国の情勢によるから

    あまり関係ないよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:20:48

    オトンとオカンが京都いくの好きだったけどガイ・ジンだらけで混みまくってたって言ってたの思い出したんだ
    少しは落ち着くのかもしれないね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:28:27

    それじゃあ駄目だ1円365ドルにしろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:29:18

    >>114

    地図からA国が消えてると思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:41:33

    >>109

    "円安"って事は観光・ラッシュって事やん…

    "円高"って事は出稼ぎ・ラッシュって事やん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:25:10

    出稼ぎがうまい?そりゃ自国と同じ待遇で働けるんなら収入は相対的に上がりますよね
    けど英語すらままならないのが大半の日本人がどうやってまともな仕事につくんスか
    いきなり外国で通用するスキルあるんなら生活に困るようなお賃金で働いていることはないと考えられる
    おまけにあっちで生活するんやから支出もあっち基準でどんどん出ていって結局持ち帰ってくるお金なんてたかが知れてるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:26:47

    >>117

    恐らく出稼ぎに行くのではなく来るという話だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:29:14

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:02:26

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:08:46

    あの…自分為替のこととか義務教育レベルのことしか知らないんスよ…お金の価値がこんなにガクガク変わってたらヤバいんすか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:19:27

    >>121

    まあ気にしないで下がると予想されてまくってましたから

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:42:41

    >>122

    アメリカも日本も円安是正のために手を尽くしていて「円安になり続ける」とか言ってたのは一部のトレーダーとか思想家だけなんだよね、面白くない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:04:56

    >>107

    どっちかというとね

    欧米各国でコロナあたりでのアホみたいな金ばら撒きインフレとあの男の戦争という猿展開インフレで円安にふれてただけなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:20:11

    >>104

    利上げ出来るってことは…成長力あるってことじゃん(投資家書き文字)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:20:19

    おー近所のガソスタの値段も下がってきてるやん

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:10:30

    そろそろNISAとか追加考えるっスかね……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:17:58

    もうすぐ海外旅行行くから助かるのんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています