【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part53

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:00:52

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画は何度でも立ち上がる艦長の図

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:01:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:01:15

    メインキャラクターまとめ

    x.gd

    プレ艦世界まとめ

    x.gd

    SSまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:06:41

    真面目な話が続いたのでそろそろトンチキイベントを考えたいのでネタを募集したい
    そろそろゲーム部とかスイーツ部も触れたいよね……!
    初恋ユズの頑張ってるところとか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:17:07

    スイーツ部に連れたらてトリニティの甘味巡りしてもらうか艦長に

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:22:21

    スレ立て乙!
    読めなかった、次はトンチキイベント募集とは、このマコトの眼を以てしても……!
    というわけで、クソみたいな(ヒナ談)黄金マコト像を使ってキヴォトス上位ランカーによる破壊RTA大会とかどうだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:37:20

    >>6

    節穴兄貴じゃねえか!

    珍しくマコトがやらかしたのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:56:54

    カヤによるリンちゃんの可愛さを喧伝するだけの特集番組を放送しようと暗躍するトンチキイベントとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:07:19

    アル「黄金像じゃ足りないから普通に鉄の像用意しない?」
    ヒナ「いい感じにむかつくじゃない。黄金のほうが」
    艦長“シャーレの予算からは出さねぇぞ?言っとくけど”

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:10:44

    >>6

    トンチキなら普段からみんなのことをお姉ちゃんって呼んでいるから艦長のことを思わず「お父さん」と呼んでしまったリンちゃんはどうだろう?


    顔を真っ赤にするリンちゃんに対して艦長が笑顔で「お父さんだぞっ!」って言ってくれたから他の娘勢も艦長のことをお父さんって言い出す!


    そして始まる、艦長LOVE勢によるみんなのお母さんポジ(艦長の妻)を巡る争い!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:12:36

    >>10

    実はハナコでそれやって追加で今の母娘が地味にできた経緯があったりする

    皆のお母さんというかそれぞれ娘ポジ見つけた感じだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:17:31

    娘勢の給食部一日体験とか?
    忙しさにあわあわしつつも何とかランチのピークを乗り切って、一息付いている所にパンちゃんが再び暴れ出すとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:19:48

    >>12

    一日体験させるのにゲヘナ給食部はハードすぎんか?

    相手に対してだとおもうけれど、娘勢+母親勢で全員で言ってもいいかもしれない

    ジュリとフウカも実質母娘勢だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:49:02

    ホシノ「うへー……私料理とか上手じゃないんだけど」
    ハナコ「うふふ……一緒に頑張りましょう、お母さん♡」
    アル「……お母さんは大丈夫よね」
    ヒナ「当然よ。一位は伊達じゃないわ」
    ネル「……」(普通に完ぺきにこなせてるのに周りからの目線が意外とかそういうので気に食わない
    アスナ「ほーら!楽しまないと損だよ?おかーさん?」
    ツルギ「ハスミ、甘いの多くし過ぎだ」
    ハスミ「ま、まだハンバーガー四個目ですよ!」
    みたいな給食部でのひと時(上位勢+ママ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:52:21

    給食部と上ので思い出したけどシャーレで住み込みメンバーも多いし料理できるメンバー何人かまとまってみんなの弁当作ったりとかもしてそうだよね
    アリウス組は食べる側とかで

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:54:36

    母:トキ 娘:リンていうのは前に見たけどコユキとユウカの場合は誰が母ポジションになるのだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:56:40

    >>15

    「給‥食??」ってなるアリウス勢か


    サオリとかアリウスの生徒ってディスカバリーチャンネルのサバイバルの人みたいに蛇の皮剥いで食べるくらいはやれそうよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:57:13

    >>16

    ママポジに合わせて決まってるからいない子もいる

    誰かが面倒見たりはするし

    娘やってママもやりそうなアルちゃんとかもいるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:11:01

    ナギサとミカとセイアでなんか料理作ったりするのかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:14:31

    実は末っ子組だけど自己肯定感が育っておかげかユウカのほうが地味に暴れん坊で手間がかかると思われてる原作とは逆転してるコユキとユウカの関係

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:17:34

    >>19

    トキ「ミカさん、ナギサさん。いくらシャーレが寛容でもペットの調理場への持ち込みは駄目です」

    セイア「待ちたまえ、放してくれ。私も先生に美味しいご飯を」(ずるずると引きずられて退場するセクシーセイアですまない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:29:28

    トキ、コユキ、リンちゃんの三人で作るお料理
    トキがお姉ちゃんぶって二人に教えるのはみんなをほっこりさせてリオも感涙で咽び泣く尊みある光景ですね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:55:56

    >>22

    待つんだ。そのメンツ+リオをだすなら母枠にヒマリ、娘枠にアリスを追加すると人数と見栄えが良くなるんだ

    なお、ヒマリのお弁当は人気がない(なんとなくおばあちゃんみたいなメニュー出してくるせいで)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:02:07

    >>23

    真っ茶色の弁当は、美味しいんだぞ!(人気が無いのは分かる)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:12:44

    ユキノ「やっぱり私は、ニコのいなり寿司が一番好きだな」
    ニコ「ユキノちゃん。おかわりまだまだあるから遠慮なく食べてね」
    ユキノ「ああ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:13:52

    なんとなく面々の弁当
    アルヒナちーちゃん:優等生な栄養バランスなお弁当。アルちゃんは面倒くさいと言いながらもしっかりとしたの用意してくる(戦闘組は娘組とは別の弁当)
    C&C組:こっちもパーフェクト流石メイド隊。しかもうまい。なお、作り主がネルメインなので周囲からの反応が最初のうちは面白かった
    正実組:ツルギとハスミが張りあった結果バランスやらいろいろと悪い。味はうまい
    ミネ・セリナ:健康にいい。が、ちょっとだけ味気なさがある。ただ、戦闘職への理解があるため戦闘メインの栄養素はしっかりしてる
    ホシノ・ハナコ:ホシノがそのあたりが苦手な部分は娘がフォロー。かわいらしくも愛らしいのができた。(艦長向けだったので他の乙女勢からは卑しいと言われた)
    とりあえず最強勢+娘組
    外伝:便利屋弁当
    アル向けに届けられたお弁当:便利屋の面々がそれぞれ考えたのを詰め込まれてる
    明らかにカヨコとクロコが作ったハートマークをアルは特に反応せずに食べていた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:19:36

    >>25

    そして茶色いのでヒマリのお弁当に稲荷ずしがバリエーションとして入る

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:46:45

    トキ ユウカ コユキ リンちゃん:
    おかずはコユキとリンちゃんが思いついたのをトキが調理し、栄養バランスをユウカが計算して弁当箱に沢山詰め込んだ。

    ミカ ナギサ:
    高級食材をふんだんに使った豪華なお弁当。
    ただしお高い食材ばかりなのでそうそう作れない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:47:39

    >>28

    (姉妹弁当実質トキのみでは)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:10:52

    >>28

    ナギサに関しては普通にお菓子作り出来るらしいし料理出来そうよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:17:05

    >>30

    だが、…予算が!!

    ってなりそうなんだよね……トンチキ多めにすると

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:48:57

    >>31

    トリニティのお嬢様だしその辺はしゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:01:23

    >>32

    なお、追い出されたセイアちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:45

    >>33

    ?。セイアちゃんはペットだから当然だろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:08:55

    セイア本人だけはそれを否定してるだろ!!!

    所で一人だけ便利屋お手製の弁当もラブ達が作った弁当もちーちゃんが作った弁当も食べてるアルちゃん
    一人だけ重箱みてぇな状態になってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:15:53

    >>35

    結構満腹になりながらも食べ切るアルちゃん

    なお追加で便利屋がくる模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:18:03

    >>36

    「ニュートンの消化力があって助かったわ……あんまり食べ過ぎるとまた胸とか育つんだけど」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:24:39

    >>37

    加奈子がすげぇ目で見ている!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:26:20

    ムツキが面白がって測ってみよーとかいったけっか片胸だけでkgしっかりいって、ちょっとだけごくって喉ならした便利屋メンバーがいるとかなんとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:16

    >>39

    便利屋「うぉ…でっか……」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:59

    >>40

    ハスミと並べてアルちゃんの方が重いとかいう可能性があるからな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:30

    >>41

    マリーが荒ぶってしまう…(ヒナタにきゅっと大人しくさせられたのを見ながら)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:17

    >>42

    アルちゃんがおっぱいおいた瞬間に跳ねるメモリに三人ほど致命傷もらってるからセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:53

    >>39

    さすがに艦長がいるところで量るとは思わないけど、めちゃくちゃ気まずそうにしてる艦長は見たい!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:01

    ムツキ「ねーねー、アルちゃん、それ、どれくらいなの?重そうだけど」
    アル「は!?い、いきなり何言ってるの」
    カヨコ「それは気になるね」(食い気味
    クロコ「ん、測るべき。秤もあるんだから」(食い気味
    アル「ちょ、お、押すのやめなさい、というか力つよいわね!?」
    マリー「私もお手伝いしますね」(早口
    艦長“あの、俺がいるの忘れてない?”

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:43:21

    >>45

    測った結果を見て


    ムツキ「うわっ!アルちゃんすっご!」

    カヨコ「まさかここまでとは」

    ムツキ「先生はどう思う?」

    アル「ちょっと!先生に何言ってるのよ!」

    クロコ「ん、先生もちゃんと言うべき」

    マリー「先生の意見が聞きたいです!」

    艦長「えっと……大変そう……だな……と」

    アル「先生も言わなくていいから!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:12

    なお、この後アルちゃんのブラを持ち出して流石に怒られたムツキ
    体格差もあってすっごいでっかいのがでてきた

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:04:48

    >>46

    ここのアルは昔のアルっぽい反応してるよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:14:45

    >>48

    便利屋率の高い空間だからね……仕方ないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:33:25

    エヴァと同じHカップが1.5キロくらいらしいから一キロ超えたくらいかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:35:58

    >>50

    体格がでかいのとハスミ並みの可能性が示されてるから超えてるかもしれない

    なにせひなたの乳よりマリーの反応がいいから

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:36:07

    末っ子リンちゃんはたまにハスミお姉ちゃんとアルお姉ちゃんに挟まれてお眠りしてる事があるという、マリー血涙物の可能性(リンちゃんは大好きなお姉ちゃん達に甘えれて嬉しいのでおっぱいの事は意識していない)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:05:52

    >>52

    反対側のひなたとアルに挟まれるちーちゃんはどうかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:07:46

    突如行われるキヴォトスグラビアランキング
    審査員として強制参加の艦長は勘弁してくれみたいな顔で審査席に座ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:11:41

    >>54

    下手に高得点出そうものなら好みとかが晒されるから、全員に満点出すしかない艦長

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:13:38

    >>55

    好みもだけどスタイルの良さだから客観的に見てだって言えるから……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:31:39

    >>47

    艦長「うおでっか……」

    小町小吉。あまりのサイズに思わずセクハラ発言

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:39:28

    >>57

    エヴァに匹敵する奴が出てきたからね咄嗟に言ってしまうのも仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:42:12

    当然グラビア選手権なので水着スタイル
    なお途中から艦長の都合を考慮し艦長の採点はやめない?となる
    感想は述べさせられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:04:42

    >>59

    艦長が何をしたって言うんだ‥

    不憫なお人やで

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:55:26

    こう言うグラビアとかはマルコスとか燈の方が喜びそうなイメージがある

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:03:56

    >>61

    所詮女子高生中学生と鼻で笑ってたのに発育の暴力を前にしてテーマーパークに来たくらいのテンションではしゃいで別室のミッシェル達にゴミ呼ばわりされる。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:08:18

    マルコス「ジャレッド…!出来るならこの光景をお前に見せてやりたかった……!」
    アレックス「Oh……!marvelous……!!」
    ミッシェル「そこまでにしておけよお前ら」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:40:41

    「フッ‥、しかし艦長も甘いですね。数年前の女性慣れしてない時なら兎も角ある程度慣れた今なら——
    うおっ!デッカ!加奈子の何倍あるんだよこのオッパイ!」

    こんな事言ってるイメージが燈にはある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:06:56

    >>64

    ゼロには何かけてもゼロだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:27:48

    ああ!>>65が首を跳ねられた!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:29:41

    ところで、流石に艦長には見せられないからという理由で別室で重さ検査を受ける参加者
    アルちゃんとかヒナタとかチヒロとかアカリとかのときに部屋から漏れてくるマリーの「……でっか……」
    とか「おもっ……」とか「あ、ヒナさんは検査なしです。あちらに行ってください」とかで、めっちゃ中が気になる視聴者がいるとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:41:16

    >>67

    マリー……流石にライン越えだぞ!その発言は!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:43:28

    >>68

    なおこの後、マリーが勝手にやってるだけで測らなくてよかったといわれる

    アルちゃんはちょっと涙目なヒナタとちーちゃんの代わりにキレた!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:45:42

    >>69

    サクラコからも割とマジで叱られたという……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:48:43

    >>70

    マリーがお父さんお母さん許してくださいっていうからサクラコ様がなんか、こう、微妙な視線で見始めるから叱りにくくなるアルちゃんはいる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:32:30

    ところで、後ろからアルちゃんとかの爆乳を揉みしだくのが似合う生徒は誰だろうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:17:38

    >>72

    ムツキ

    後ろから飛びついてふざけて揉むのが見える見える…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:22:37

    >>73

    でっかい胸がちっちゃなムツキの手のひらから零れ落ちるのはおそらくポイントが高いやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:29:27

    最強勢と一緒に温泉入ってたらすんとなるヒナ、ホシノ、ネルはいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:33:39

    >>75

    ツルギ「ふぅ~」(ぷかぷか

    ミカ「気持ちいいねーツルギちゃん☆アルちゃん☆」(ぷかぷか)

    アル「えぇ、……和むわ」(浮かぶスイカか、あるいはメロンか

    サオリ「あぁ……しかし、混ざってよかったのか」


    (四人が胸を浮かせてる中、端っこの方で固まってるネルホシノヒナ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:39:18

    >>76

    無の表情になる三人組…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:44:51

    >>77

    でも、この後ハナコっぱいに埋もれに行くホシノはいるしヒナもヒナであるっパイにもぐる

    ネルは……アスナっパイ上から載せられそうだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:04:39

    う〜んこれは右がお姉ちゃんですね…間違いない…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:05:39

    でも、シャーレの夜では、頭を胸元に摺り寄せる左の子を抱きしめながらいい子いい子してる右の子がいるんですよ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:14:01

    ミドリ「……私のお姉ちゃんよりお姉ちゃんしてない?」
    モモイ「ちょっとぉ!?そんな事ないってばぁ!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:15:50

    >>79

    ところでこの画像だけ見るとコユキのほうが背丈高そうだよね

    足曲げてるのに身長差があんまりない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:19:51

    連邦生徒会は身長の設定明かされてないから地味にSS書くとき困る…
    コユキをお膝に乗せて落ちない様にお腹に手を回して支えるのが見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:33:02

    >>83

    分からないなら捏造していいんだ!

    因みに、リンちゃんの身長エデン条約での会見の時のスチルと銃向けてくるカヤとの比較考えるとアオイよりギリ高くて三番目くらいっぽい感じだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:47:14

    >>77

    身長に対しての大きさなら加奈子よりずっと大きいから

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:08:44

    おっぱいの話が続くな。艦長がいづらくなるし別の話題に切り替えよう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:20:20

    ランカーミメシス編でアケミ参戦とか考えた
    力士型ミメシスとがっぷり四つに組み合って、キヴォトス人パワーで投げ飛ばすのは見応えがありそう
    重機関銃とロケランと高火力武器で武装しているから大活躍しそうだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:27:31

    専用武器の設定でも考える?



    >>87

    アシモフ辺りと殴り合って欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:31:09

    専用武器なら、クロコがお金貯めて便利屋メンツにも専用武器……みたいなの考えたけどムツキに多機能爆弾持たせる以外イイ感じの浮かばなかった(がっつり戦闘向けで捕獲考えない倒すタイプの武器

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:43:27

    >>88

    でも、アケミちゃん、ただのパワー型なんで、カニさん相手だとかなりきつそうなんだよな……パワー+硬さ+技巧が組み合わさって

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:05:19

    >>90

    アシモフにタイマンなんて誰がやってもキツいからセーフ


    軍人達に伝説扱いされて生身でゴキブリ倒せてミカ並みのパンチ力があって柔道七段の化け物にゴキブリすらミンチにする機関砲を真正面から耐えれる甲殻とそれをぶん投げれる筋力、手足の再生能力とか誰が勝てるねん

    対キヴォトスの相性良過ぎでしょこの人

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:08:19

    >>91

    それは本当にそう

    まぁ、やりあうんなら、C&C合流まで足止めしてもらう?

    戦闘型じゃないアキラ+ワカモで劉さん何とかいなしてもらって

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:27:04

    >>92

    ランカーミネシス編の状況がよく分からんからなんとも言えんな個人的に


    艦長達がゴルゴンダがいるであろう目標地点に攻め込むのか、それとも例えば各学園やシャーレが攻められてるのか

    それが分からないから誰が何処で戦ってるのかわかんない



    あと劣化してても劉も大概艦長寄りの化け物だからキツいと思う

    しかもミネシスだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:39:55

    >>93

    恐らく攻められてるので中核にいるゴルゴンダ&ジョセフ止めようぜ状態

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:52:50

    >>94

    個人的に考えてたのが

    劉→トリニティ

    アシモフ→ミレニアム

    アドルフ→ゲヘナ

    アレキサンダー→アビドス

    にそれぞれ他の戦闘員なのかミネシスのテラフォなのか知らんけど他のメンバー引き連れ攻め込んでるイメージだった

    それぞれ各地の治安維持部隊を蹴散らしながら進撃して校門前で各学校の最高戦力とぶつかる的な


    艦長は最初アビドスで指揮を取って、途中でアレキサンダー達をアビドス+便利屋に任せてアロプラが補足したゴルゴンダの所でアルとクロコを連れて鎮圧に向かいジョセフと交戦する事になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:56:30

    >>95

    実際いいかもしれないけれど、敵も切り札級いきなり切るんじゃなくって、後から切ってくるだろうから最初のスタートシャーレでいいんじゃないかなって。

    一旦、小康状態になった状態でミネシス脱出ポッドが降ってきて、ポッドが消えると中からランカーが……みたいな感じで

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:07:23

    >>96

    初っ端から幹部連中を出したのは単純に今回のミネシスの前提条件の死亡してて戦闘員(マーズランキング30位以上)って明言されている奴が少なすぎるのよね

    明言されてる奴で死亡してるのが大体12人くらいだし


    最初は雑兵役のミネシステラフォに噛ませになってもらって後からポッドで各地にランカーが解き放たれる感じかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:14:24

    >>97

    ですね。手術個体なしで、ただ、本編と違って急所撃ち抜かなくてもダメージ与えれば倒れるから何とか各地で対応できてる

    シャーレは上位ランカーのおかげであっさり平定して少し他のところにーーーーーってところで、アレキサンダー先輩襲来+ノゾヒカの悲鳴にホシノが「先生!みんなをお願い!」で、

    アビドス→ジョー&ゴルゴンダに変更で、アビドスに向かう

    途中で観測したやつでアル・クロコのみ艦長と。そこまでの露払いは便利屋+アビドスメンバーかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:23:37

    >>98

    テラフォに関しては小説版で雑兵してたショウジョウバエ型テラフォーマーのミネシスでもいいかもしれない

    通常テラフォーマーよりスペックが低い事が特徴のやつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:26:16

    >>99

    ただ、それにわざわざする理由を考えないといけないからなぁ

    複製するにしても

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:41:11

    >>98

    怪我が治りきって無いながらに双子を守るためにアレキサンダー先輩相手に必死に応戦するスオウいいよね


    パラワンとスマトラ

    ベース同士ならスオウの方が多少強いけど手術は本体の方が重要だからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:47:28

    >>101

    しかもシャーレ内だからあらゆるものが使われると言う最悪な状況

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:55:03

    >>102

    爆薬無しで防護服を着た人を殺傷するブービートラップを速攻でしかも片手で幾つも作り始める人間が精神的な弱点も消えて両腕ある状態で市街地戦したくねぇ


    真っ当に殴り合っても中国モブを細菌に犯されて死にかけの状態で殲滅するくらいには強いし

    しかも周りにもミネシスいるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:13:59

    >>91

    ついでにミネシスが銃撃耐性持ちだから光の剣ぐらいしか決定打がないぞ!

    なお過剰変態

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:52:43

    >>104

    まぁ、今回は聞くと言うことで

    銃聞かないと大量虐殺が起きる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:25:53

    >>105

    まあ多分対アシモフをメインをするネルがどうにかしてくれる筈だから‥

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:50:52

    >>106

    カニもだけど一番はゴキ複製体のほうですねー

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:19:43

    >>107

    ランカーミネシス編のメインってブルアカとテラフォのキャラ戦わせてぇ〜だからミネシスゴキはそこまで強くしなくても良いんじゃないかと思う


    通常個体でも普通に強くて壁を素手で登れて飛行可能な奴が強すぎるとお話作る上で面倒って意味でもミネシスゴキはランカー達と比べても弱体化させてた方がいいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:02:53

    >>108

    まぁだから複製でも銃耐性話くらいで良さそうと言う話ですね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:09:04

    >>109

    幸いにも、ブルアカ世界の銃は神秘乗ってショットガンでビルを平らにできたりする超威力だしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:12:47

    >>110

    まぁ、それは上位だけだからだね流石に

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:15:19

    >>111

    言うてキリノみたいにリボルバーを使う生徒や、百花繚乱みたいにボルト式銃を使ってるメンツもいるので

    少なからず「相性」は上位陣以外のすべての生徒にもあるんだと思う、ミカやイチカの例もあるしね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:50:51

    >>112

    いや、ショットガンでビルなぎ払えるのは少なくない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:53:14

    >>113

    それは少ないけれど、全員が多かれ少なかれ通常兵器よりは威力は高まってるかなーと思う

    描写を参考にする限り、外の世界(テラフォ世界)の最新銃よりも中堅生徒の方が攻撃性能は上かなと

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:54:03

    >>114

    まぁ、それはそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:18:57

    よし、話題が枯れたし、シリアスか、トンチキな短編イベント考えよう
    今浮かんだのは探せ!ヨコチチハミデヤンの謎!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:07:45

    >>116

    リンちゃんの頭の中で珍獣に分類されるヨコチチハミデヤン

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:32:09

    >>97

    戦闘員足りない問題はバグズ2号や外伝のメンツを追加すれば多少は解決するかな?


    >>117

    マジで純粋な気持ちで「なんでアコさんは胸を晒しているのでしょうか‥?」的な事を言いそうなイメージがリンにはある

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:02

    >>118

    全員活躍させる必要はないし何なら結構な人数に対して複製一人とかのこともあるんでそうでもないと思う


    >>117

    リンちゃん「先生!ヨコチチハミデヤンってなんですか!?」

    艦長「しらねぇなぁ。……なんかの動物じゃねぇか?」

    (噴き出すヒナ)

    艦長「ど、どうした?」

    ヒナ「い、いえ、な、何でも、くふっ……ないわ」

    アル(そういえばあったわね……ゲヘナシナシナシロモップだのなんだののゲヘナ内のみで使われてるあだ名が)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:39:51

    >>118

    多分トキはゲヘナで飼ってるペットの珍獣だと思っている可能性がある

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:55:22

    >>120

    リン「知ってるんですねハミデヤンについて!!」

    (おなかを抱えて笑うのを堪えるヒナ

    アル「あー……そうね。私たちはその正体を知ってるわ……だから、夏の宿題にしましょう……。ゲヘナに行ってヨコチチハミデヤンについて調査してくる……できるかしらリン」

    リン「はい!行きましょう、コユキおねえちゃん!」

    コユキ「え!?でも、アルお姉さん」

    アル(し~っというジェスチャー)

    コユキ(はっ!)「分かりました!!行きますよー!」

    みたいな流れで始まるゲヘナヨコチチハミデヤンについての調査

    なお、初手で正解を教えようとしたイオリはチナツの肘鉄で悶絶してノックアウトした

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:12:02

    マコト「……あー。わざわざ来てくれた所すまんが、私には少し心当たりが無いな(恨むぞヒナ……!)」
    リン「そうでしたか……申し訳ありませんマコトさん。急に押しかけてしまって」
    マコト「いや、うん。私とリンの仲だからあまり気にしなくても構わないぞ。まあ、出来たら今度はイブキと遊んでやってくれないか?」
    リン「はい。その時はまたお邪魔しますね。行きましょうお姉ちゃん」
    コユキ「えーと…お邪魔しましたマコト先輩!」

    サツキ「ちょっとマコトちゃんどうするの。リンちゃん完全にゲヘナに生息している謎の珍生物かなんかと勘違いしてるわよ」
    マコト「嫌だがリンのあの目を見て本当の事を言うのは憚られてな……イロハ、とりあえず火宮に連絡してくれ。それとなく見守ってもらおう」
    イロハ「はぁ…仕方ないですね。分かりました、すぐに手配を」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:51:25

    この後ゲヘナの面々とリンちゃんのハートフルなコメディが起きるんだよね……
    ちなみに、その度に正体を明かそうとするイオリが肘鉄食らってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:54:41

    >>123

    イオリ「いやそれはアコちゃry」

    チナツ「(無言の肘鉄)」

    イオリ「おご!?」

    イオリに悲しき今…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:14:26

    ちなみにリンちゃんの中でのゲヘナの人達評

    マコト 大事なお友達
    サツキ 優しいお姉さん
    イロハ もこもこ可愛い
    イブキ 可愛い
    チアキ 元気一杯な人
    ヒナ  優しくて頼りになる
    イオリ 頑張り屋さん
    チナツ お姉ちゃん!
    アコ  何故横乳を…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:53:04

    リンちゃんにはヨコチチハミデヤンの想像絵かいて欲しいね
    当然アコちゃんとは似ても似つかない……要で奇跡的に横乳周りのデザインが一致してるやつ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:55:45

    >>126

    意外と絵上手くて特徴捉えてたりするといい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:15:49

    >>125

    アコに対してはなぜ横乳を?とは思っているけど、セクハラになりそうだから指摘出来ない艦長


    艦長はアコに限らず、露出を控えて欲しい生徒はたくさんいるけどやっぱりセクハラが怖くて指摘出来ない

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:45:25

    >>128

    当然ちゃ当然だけど基本アネックスには居ないタイプだからね露出してる生徒


    趣味なのかファッションなのか分からないけど注意しずらそうな艦長はいそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:03:19

    >>129

    っジョセフ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:15:10

    >>130

    ジョセフは男だから‥

    女性で脱ぐ人はあんま居ないから‥(ギャグの西を除く)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:22:19

    最後はアコちゃんが泣きながら私です!!って叫ぶんだけど
    がっかりしましたか?っていうアコちゃんにリンちゃんは普通に喜んでぎゅーしていいですかっていうんだよね

    なお、ことの発端のヒナとアルはシャーレで正座してた

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:25:35

    (´・ω・`)ショボンヌと正座するヒナアル

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:28:16

    >>133

    珍しくヒナがトンチキやって艦長に叱られた回であった

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:49:22

    その後アコとモモトークの連絡先を交換してお友達になったのだとか

    クルミ「ただいまー」
    オトギ「あ、おかえりー。護衛お疲れ様」
    クルミ「とりあえず何事も無くて良かったわ」
    ゲヘナ学区内なので念のためアルに頼まれたクルミが陰でリンちゃんとコユキの護衛に付いていたそうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:59:20

    >>135

    あんま描写ないけどシャーレに来てるやつとほとんど仲良いアルちゃん概念?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:03:35

    >>128


    艦長の露出の評価

    上乳:わかる

    下乳:わかる

    横乳(内側):まだわかる

    シュン:そういうパーティードレスはよく見かける

    アコ:なんで外側なんだ?空き方が申し訳程度なんだ?


    1人だけ絶妙に引っかかる露出なんだよなアコ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:12:26

    >>137

    マジでアコの横乳は謎のファッションなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:48:14

    リンちゃんとチヒロが「来年の今ごろは私たち何してるんだろう」ってしてたら
    私はゲヘナで便利屋しながら学生ね。ってなってようやくアルちゃんが年下なのを思い出して、よく考えたらお姉ちゃん勢も年下ばっかりなので留年する!!っと駄々こね始めるトンチキイベント

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:52:29

    近年に稀にみるほど(普段がいい子なので特に)、何ならチーちゃんがちょっと引くレベルで暴れるリンちゃん!
    そこに、遂にあの女の声が鳴り響く!!

    カヤ「私と一緒に卒業できなくても、リンちゃんはいいんですか!」
    リン「……でも、カヤは引継ぎが終わったら矯正局送りだから留年するんじゃない?やっぱり留年する!」

    なんで出てきた!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:55:42

    なお、この件に関してアルちゃんはなるべくだんまりを決め込む
    理由?
    ……クロコとカヨコ「便利屋で活動するって言われても困るしって顔してる」(戦力的には困るどころか大助かりなのだがアルちゃんがこの二人をアウトローに巻き込みたいかというと

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:49:18

    留年すると言い始めると流石に艦長も説教モードになると思われる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:53:29

    >>142

    早い段階でそうなるだろう、ちゃんとこっぴどく叱ってくれる

    ……でもアルちゃんが下手に前に出ると無駄に(無駄ではない)卒業したら便利屋に入り浸ればーってなりそうなのでなるべく下がるんだ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:33:57

    最終的に卒業してもリンちゃんが私達の大事な妹で家族である事には変わりないとハナコお姉ちゃん達が伝える事で沈静化した模様
    冷静になって我儘言ってごめんなさいとちゃんと謝れました

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:37:38

    >>144

    会えなくなるわけじゃないからねちゃんと絆を確かめられたのがよかったんだ

    多分、艦長出張でシナリオ最後の方に収めてくれるやつ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:44:21

    その日一日はアルお姉ちゃんスズミお姉ちゃんとチナツお姉ちゃんも呼んでお姉ちゃん達皆でリンちゃんをいっぱい可愛がってあげました

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:29:27

    お姉ちゃん三人にサンドイッチだ
    スズミーチヒローアルーリンーチナツ
    かな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:39:10

    >>147

    チーちゃんが気がつけば末っ子枠になっておる…

    スオウといいこのキヴォトスではクール系お姉さんが末っ子として可愛がられるテクスチャでもあるのだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:40:58

    なお、カヤは結局リンちゃんと一緒に卒業できないことを自覚してしまい、ひっそりと悲しみを背負った

    「ふふ……これが、信仰の痛みというものですか」
    「単なる愚行のツケですよ」

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:41:37

    >>148

    クール系お姉さんが甘える姿は良いものだからね

    実際は艦長が割とみんなを甘やかせるからその影響も強いと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:47:06

    シャーレに来るととりあえず艦長かアルちゃんに甘えられるからな……
    その二人がいなくともお姉さんもそこそこ残ってる。ハナコは割と艦長と同行するからいないけれど多分一番多いのが直感で来るアスナ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:25:56

    >>151

    艦長inキヴォトスは艦長の影響受けた生徒達がお姉さんとして頑張る姿が見れる珍しいキヴォトスだぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:16:00

    >>152

    艦長が居場所になって学外でも交流が深まった結果だね

    最終章後の仲の深まりが半端ない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:09:06

    アルちゃんとお散歩するチヒロとか恐らくここでしか見れない組み合わせ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:31:06

    >>154

    最近ではヒナタ、チヒロ、リンちゃんと気づいたらトレーニング三人組が出来上がったりとまずそうそう見ない絡みが出来てるのいいよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:52:33

    >>155

    最近アイドルトレーニングになってそうな三年生組

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:13:12

    ニュートン家は金持ちだけどキヴォトスだとどんな規模、どうなんだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:42:29

    >>157

    普通に金持ってたと思うよ

    腐っても地位と財産を築いているニュートンの一族だし


    もしかしたら今後出てくるかも知れないけど現状出てくるニュートンの一族が生徒ばかりでキヴォトスのニュートンの大人連中が出て来ないのは生徒会長が処理してるかはってイメージが何故かあった

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:33:49

    雷帝みたいなのが意図せずニュートンへの抑止力になってたりしたのかなーとか思った
    実際雷帝みたいな奴らが実はキヴォトスには沢山いたとしたらいくらニュートンでも流石に好き勝手は出来ないかなと考えた

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:02:23

    元々生徒会長がデザイナーベイビー設定あったり会長が手術受けてるとかそれ関係でかなりの技術力持ってたりフロント企業運営してたりとか考えたけど無くなっちゃったからね

    割と謎なのよね
    本来艦長が標的にしてたであろうニュートンの一族の大人達

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:35:38

    >>159

    といっても表のニュートンたちもどっちかっていうと堂々と好きにするよりも資産築いて、裏から世界の支配者面してたから生徒関連しそうなところにはでていかなかったんじゃないかな

    雷帝への資金提供とかはしてそうだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:31:39

    >>158

    会長が連邦生徒会に入る前に一族の大人連中を排除した感じになるかね設定作るとしたら

    その過程で実はツルギ達をニュートンから助け出していたりするのかなと考察

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:42:16

    >>162

    アルちゃんが自覚なかったから多分かなり幼い時にやってそう

    助け出すはなんか違和感あるんだよねそれならアルちゃんはともかくノアが言及するし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:57:33

    >>163

    あーそっか完全記憶能力あるもんね

    ノアは……会長が生塩家の大人を襲撃した時の騒動で気絶していて当時の事は記憶していない、とか?


    ところで書いていて思ったが、後のユキノ達の専用武器の原型となる固有武器装備でニュートン一族の大人達に襲撃かける会長の絵面が浮かんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:44:49

    >>164

    ノアはあくまで最大の要因で全員ある程度の年齢だと成り立たなくなるのよね(マリー、アルちゃんは少なくとも生まれの自覚がない。家系的に幼い頃からそう言うことを教える)

    だから、連邦生徒会長が殺したにすると設定的に苦しくなるので別要因の方がいいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:56:50

    >>165

    別の要因かー…

    何かいい感じの設定考えてみるか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:20:55

    後単純に生徒が手にかけるのは多分キヴォトスにおいて禁忌だろうからどっちにしてもまずかったかなぁ……
    少なくとも生徒たちが生まれるころはまだニュートン外でも全盛期なんで普通の死に方ではないだろうけれど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:31:36

    >>167

    まあそりゃそうか

    何かしらの事情で一族の大人はキヴォトスから撤退していったとか…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:34:11

    >>168

    別に死自体はありえるから、変死でもいいし、なんなら外に出た瞬間終わったわ(ジョセフ)でもいい

    なお、そこから始まるニュートン一族ハードモード(ツルギは悪落ちを避けるために入寮時に屋敷を燃やし、マリーはそもそも孤児、フィーナは平穏のために痕跡を隠して、ノアは変態堕ちして、アルちゃんは親が死んだことは理解したがニュートン関係あんまり理解してなかったせいで普通に暮らした。何なら現在も屋敷そのものは残ってる)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:03:42

    ニュートンの大人達がどのタイミングでみんな死んだかで話が変わってくるのよね
    ツルギはニュートンの事を詳しく知ってるし反対にアルは殆ど知らなかったからここは確実に死んだタイミングが違いそう

    キヴォトスのニュートン同士でどれだけ繋がりがあったのかもよく分かんないし各学園に存在していたニュートンの一族が学園にとってどう言う存在だったのかも分からないのよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:14:04

    >>170

    まぁ、まず、大々的に動くわけじゃないだろう+苗字が全員違うから外から見たら親戚筋とはもうわからないんじゃないかな

    ゲヘナ+トリニティ+ミレニアムですでにばらけてるしただ、外でのことを考えると

    最初はトリニティに降りて、そこから陸八魔家がゲヘナ、知能方面に進むことを確定した生塩家がミレニアムに移り住んだ可能性がある

    アルちゃんの神秘がベリアルに行きついたのもトリニティ側で天使の家系からより強力な血筋を取り込むために悪魔と交わったことで堕天した側面に移った、とかで、ゲヘナ生には珍しい性格だったのもそっち側から来てたりする可能性もあるのか

    学園にとっては、別に普通に名家くらいだったと思われる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:53:49

    各学園の名家的な存在が次々と没落すればニュースとか情報として残りそうな物だけど現在のキヴォトスではニュートン家はあまり知られてない様だしどうなんだろ
    陰謀的に消された奴もいたし普通に死んだ的な奴もいたって感じになるのかな多分

    まあこの辺も多分そのうちに設定が考えられるんだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:40

    >>172

    一部はニュートンの悩み持ってたけど、自覚さえしてなかったアルちゃんとマリーがいるあたり、多分死んだのって10年とかそのくらい前だと予想できるんだよね

    で、その位前に死んだってなっても多分覚えてないんだよ普通の子供だと

    だから、結果的にキヴォトスでは表に出てないと思われる

    そして、ニュートンだと理解してる大人も少ないから、結果的に艦長の調査もなかなか行き詰ってる状態になったって感じかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:08

    >>173

    ニュートン一族が名前に固執しないのもあって皆んなニュートン名乗ってないのも調査が進まないのに拍車をかけてるイメージがある

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:57

    ただ、スレ初期にもあったけど陸八魔家はなんか大々的に名乗ってたから遡ってアルちゃんの口座凍結になった(外の世界でのニュートンの暴れっぷりのせいで)
    なお、アルちゃん本人は知らないから正になんですってーってなってた

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:53:34

    とはいえニュートン名乗ってもそれだけで影響力はなかったんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:15:01

    アルちゃんのところに、ニュートンの資料どれくらいあるんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:32:28

    >>177

    アルの屋敷が残ってるならそこに調査に行く話とかあるかもね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:34:22

    >>178

    なんかゲヘナのめちゃくちゃ奥にでっっっっかって感じの屋敷が残ってるんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:51:00

    >>179

    旧陸八魔邸

    ゲヘナの中心地から離れた所にある廃棄された古い洋館。

    ゲヘナの古い建築様式を踏襲しており本来なら史学的価値から保護されるべき建物であった


    西洋風の外観とかつて美しい薔薇が咲き誇ってたと思われる庭園は今はもう無く、ボロボロの屋敷と屋敷を覆うように生える荊棘の不気味さと屋敷の住民が次々と居なくなったという不気味な噂話ゆえに現地の人々は近づこうとしない


    的な話をアコ辺りから聞けそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:54:54

    >>180

    でもアルちゃんマメだから普通に手入れしてそうで……

    なんなら言い出さないから知られてなかっただけでそこそこしっかりしてる可能性

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:01:04

    >>181

    アルはゲヘナやらブラックマーケットを転々としてるしそもそも自分の一族の事知らなかったから割と早い段階で屋敷から離れてると思うんだよね

    だから誰にも手入れされずに幽霊屋敷として放置されてる感じだと


    アルには屋敷のことは幼い頃の記憶で朧げに覚えてる薔薇の綺麗な庭位しか覚えてなかった

    艦長が生徒を何人か連れて調査に行った時に思い出すしそれからはちょくちょく手入れをしそうではある

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:36:17

    >>182

    ハルカが雑草育てたりカヨコがつい拾ってきたネコで溢れていそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:45:44

    なんか普通に廃墟になった洋館を建て直す話とかブルアカのイベントでもありそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:29

    そして、いつの間にか使っていなかった部屋に、小町小吉をあがめるための祭壇が設置されていると…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:45:28

    >>185

    これカヤが勝手に侵入して作り上げたのかそれともなんか勝手に祭壇が発生してたのかで怖さの質が変わってくる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:55:35

    >>186

    カヤが勝手にやったと思っていたら「見事な祭壇ですが、少々宗派が違いますね」と言い出して周囲が凍り付く奴

    でもニュートン絡みの建物ってなんか艦長崇める祭壇くらいは自然発生しそうなイメージあるのはなぜだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:38:41

    >>187

    現当主が頭艦長だしグスタフニュートンとまあまあ艦長買ってそうだからじゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:07:57

    >>187

    幽霊屋敷の調査と綺麗にするイベントで幽霊関係ない怪奇現象起きるの怖いわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:19:39

    >>187

    到達点であるジョセフを援護ありとはいえ1度殺しているから、アルの婚約者候補の1人としてとして考えられていたとか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:27:25

    >>190

    その時はまだテラフォは本編中だし艦長はキヴォトス行く予定もなかったしそれはないんじゃないかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:14:34

    >>183

    皆んなで昔のアルの部屋とか見て欲しい

    多分今までの便利屋で借りてきたオフィスよりかなり広いと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:09:28

    >>182

    なんなら、ジョセフみたいに隠し子みたいな扱いで上に失敗作が何人かいる状態で隠されて一般家系にいて、本家お屋敷に行ったのは一回きり、みたいなのなら説明突くか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:12:03
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:18:51

    建て乙!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:54:07

    建て乙
    まさかニュートンがここまで掘り下げられるとは

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:32:53

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:04:03

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:41:46

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:42:26

    200ならリンちゃんと一緒に卒業したいカヤによる、第二次クーデター勃発!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています