ウマ娘のCMで気になることがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:20:13

    ・仮にもキャラを愛でるゲームなのにイベスト・別衣装中心のCMやPVは出さないのか
    ・折角生徒紹介PV作ってるのにそれをなぜYouTubeの広告に活用しないのか
    仮にも広告会社の子会社が運営してるんだからそれくらいやれるだろうになぜわざわざやらないんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:22:05

    CMではそういうやり方で刺さる層をターゲットにしてないんでしょ
    JRAのCMと同じで広く浅く名前を知ってもらうところからやってるだけじゃねえの

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:31:40

    新規実装キャラ(衣装違い)のCMはWeb広告でたくさん見かける
    ゲームやる層はスマホで広告見て「あ、このキャラかわいい」でそのまま遊び始めてくれるわけだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:33:41

    素人がこうしたらいいのにって思うアイデアは大体既に検討された上で不採用になってるもんやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:34:18

    なんか自分のことサイゲより頭いいと思ってそうで鼻につくな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:34:28

    これまで色んなタイプのCMやって内部でデータとか集めた上で出力してるんだからやらないって事は効果が薄いって事なんじゃないの?
    いやまぁサイゲの事だからノリとおふざけでお出しする企画もそこそこありそうだけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:35:20

    >>6

    親会社がスーパー広告代理店なんだから色々データありそうだしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:36:29

    季節衣装で釣るほど本編薄くないしなウマ娘

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:43:54

    >>4

    他の人気キャラゲーがよくやってることを素人のアイデア呼ばわりとは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:47:49

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:48:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:52:00

    そもそもの話として別アプリなんかだと別衣装の広告見かけるし、CMのキャラ紹介は生徒紹介とはまた別の物をとってCMサイズにしてる=生徒紹介より手が混んでるので1の話は前提から破綻してるのでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:55:00

    >>9

    同じことをやるべきだって発想が素人なんやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:55:52

    >>9

    他のゲームがやってるからウマ娘もやらないのはおかしいって正に素人の意見じゃ・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:04:16

    >>6

    じゃあ史実系のCMが打ち切りになったのも色々データ取った結果なんだな

    さすが一流広告屋だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:20:56

    >>15

    JRAのCMのことか?

    そりゃCMのターゲットを競馬をミリシラな人向けにしたんだから当たり前だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:23:01

    JRAのは放っといても競馬やる層向けのCMなんてなんの意味も無いからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:25:39

    JRA史実系CMは競馬に興味ない層にはほとんど効果なかったらしいからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:27:08

    ちなみに今回は分からんけど去年はあの謎CMで始めた奴はあにまんでもTwitterでも対して情報収集してないのにちらほら見かけた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:36:38

    史実CMが受けるならあんなトンチキコラボ毎回やる必要ねえんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:39:16

    競馬もソシャゲも欲しいのは100万使う1人じゃなくて1000円使う1000人だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:39:33

    いうてぱっぱか砂浜をよこに走るだけのCMでミリシラが興味持つとは思えんけどね
    誰向けなんだよ認知してないやつ向けですらない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:41:16

    >>22

    そりゃ松崎しげるファンよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:42:55

    >>22

    うん、俺もそう思ってたんだけどいたんだよあのCM見て始めた奴

    ほんとびっくりするよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:43:51

    既存の曲の替え歌のCMって記憶に残りやすいんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています