演出:細田 守 「コロモン東京大激突!」【デジモンアドベンチャー】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:31:11

    【期間限定公開】デジモンアドベンチャー 第21話「コロモン東京大激突!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:32:53

    演出がやっぱすごいわこの回

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:33:15

    出たな神回

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:36:38

    デジモンといえばボレロだよね


  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:40:54

    太一がここで寝落ちしたり弱気にかられたら世界滅んでいたというね
    小学生に負わせる責任じゃないだろコレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:43:31

    子供の頃見てて怖かったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:46:04

    なんつーかこれぞ平成って空気が詰まってるんだよね
    満ち足りてるんだけどなんか薄暗くて不安げ
    昭和や令和にはない雰囲気

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:47:56

    演出も全然違うせいでマジで今までと違う世界感があるから不気味な感じがあるよね

    あとヒカリが怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:48:41

    ヒカリが怖いんだけどなんか色気を感じるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:49:57

    テレビアニメじゃない作品の知識要求してくるから見てたときポカーンだったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:53:53

    劇場版の話を本編でしてくれるのは全員で現実世界に戻った時だもんね

    更にネタバラシはさらに後のピノッキモン編までおあずけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:57:06

    現実世界への帰還なのにむしろさらに別の世界に飛んだような不安な気持ちになった
    太一も「ただいま」って行って大丈夫なのか悩んでたしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:13:34

    PCに光子郎はんが映るのが怖いしデジモン達もいつもより不気味だった
    怖いしかねぇなこの回でもなんか好きなんだよな料理する所とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:15:48

    >>7

    バブルが崩壊して阪神・淡路大震災やオウムもあってだったからな

    まだまだ経済的には強い日本だったが(今も強い方だけど)、色々陰りを帯びてきた時代だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:23:18

    >>13

    光子郎もトラブル中だったんだけど

    この時点だと太一も視聴者もそんなこと知らないからめちゃくちゃ怖いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:47:12

    子供によくある「まあいっか」な気持ちにならずに不安を直視してる太一はすげーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:48:19

    ヒカリちゃんが登場した瞬間の沈黙と「お兄ちゃん、帰ってたんだ」という第一声が怖い怖い
    浮気現場見たつもりで言ってくださいという演技指導受けたって話でめっちゃ笑ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:50:29

    「夏休みなんだよ、今夏休みなんだ!
     まだ海にも行ってないし 花火大会だって 宿題だってやんなきゃ!」

    あまりにもお辛い…小学生の夏休みっていったらそれはもう特別な時間だもんね…
    そりゃなんで自分があんな過酷な冒険しなきゃいけないんだよってなるよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:49:37

    「映画デジモンアドベンチャー」の雰囲気

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:08:43

    映画だとコロモンしか名乗ってないからヒカリはコロモンって名前しか知らないから不自然にならないように
    ちょうど完全体進化の反動でコロモン状態で日本に戻ってくるのいい構成だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:10:56

    ヒカリの怖さと色気は細田氏のインタビュー読むとある種方向性が見えるような見えないような

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:13:24

    >>15

    該当回が浦沢義雄氏の回だから面白いは面白いけど、件の場面は結構軽めにスルーされるの笑うw

    ある意味で作中人物の状況そのものでもあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:55:36

    8/1を前にこれを公開するスケジュールよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:14:31

    >>7

    めちゃわかる

    今じゃこの雰囲気は中々見れないよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:08

    母親の声を聞いて完全に年頃の少年に戻るからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:47:41

    作画がこれまでと違ってちょっと暗めなのが印象的

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:18

    薄暗い不気味さの中でコロモンがずっと可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:55:09

    >>5

    マジでターニングポイントだよねこの回

    尚デジタルワールドでは数ヶ月経ってる模様・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:55:35

    >>18

    乗り越えられたからよかったようなものの

    下手すりゃ死んでたことが一度や二度じゃないもんな...

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:55:44

    >>6

    わかる光がなんか怖かった・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:57:18

    >>15

    え?デジタルワールド今どうなってるの?みんなは?ってなるよなアレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:58:12

    >>11

    02の時もそうだったけどみんな当たり前のようにしてるけどこれの説明は!?ってことがわかるのが結構話数経ってからなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:58:57

    >>18

    でもあの冒険でしか得られるものがあったのも確かなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:00:24

    この話だけ特別な雰囲気なのが引き込まれるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:15

    >>20

    ヒカリがコロモンのことを知ってるのは映画視聴者と未視聴者で反応違いそう

    とはいえなんでヒカリはあの事件やコロモンのこと覚えてたのに太一は覚えてなかったのかが不思議だったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:02:20

    街の雰囲気や景色がなんか色が薄い感じがあるからここ本当に現実世界なのか?って疑った

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:03:42

    本来ならヒカリも太一達と一緒にデジタルワールドに行く予定だったけどテイルモンの件や彼女の風邪もあってめっちゃ計画狂ったんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:04:27

    太一の声に張りがあってちょっと泣けるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:05:44

    >>19

    あの時のヒカリも不思議な雰囲気出してたよね?

    ていうかあの時最初にコロモンの卵を見つけたのがヒカリだったからヒカリがデジタルワールドに行くのは既に決まってたような感じがあるなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:05:49

    この回に出てくるデジモンなんかスゴく生物みあってスゴく不気味

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:06:41

    >>40

    一切喋らなかったからな

    なんていうか野生動物のような雰囲気出してた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:08:02

    >>17

    まぁまだ風邪で熱っぽかったからそうなったのもわかるんだけど

    やっぱりちょっと怖いよこの時のヒカリ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:00

    >>29

    ところで太一は一旦現実世界に戻るまでデジタルワールドに何ヶ月いたんだろう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:10:03

    次回ようやくパタモンに進化するんだよなぁ
    長かったホントに長かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:13:12

    >>5

    まぁ映画であの卵をヒカリと一緒に見つけなければ巻き込まれなかったかもしれないと思うとね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:15:23

    そういえばずっと気になってたけどヒカリがいつも持ってるあのホイッスルってなんなんだろう?
    映画の時から持ってたよね?
    誰かの形見?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:31:25

    デジモンエアプだけどめっちゃ面白かったわ
    ヒカリが不穏だったけどお兄ちゃん大好きっこで可愛いね…あっちの茂みでお兄ちゃんとコロモンと遊ばないかい…?ってなった
    あと戦闘シーン?のBGM独特だな、あの曲(名前忘れた)流すのってデジモンじゃ定番なのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:37:00

    >>44

    リセット入ったせいで周囲が完全体になっていくなかようやく成長期・成熟期を取り戻すからね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:38:07

    >>46

    特に言及されてないから特に由来はないアイテムのはず

    両親が迷子になったら吹けとか言って渡したのかも?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:40:02

    >>47

    今回細田氏演出考慮してかBGMも基本ボレロだから、brave heartとかのインパクトもでかい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:40:30

    >>48

    ていうかタケルとパタモンだけ進化するまだの道のりが長いんだよね

    まぁエンジェモンは成熟期なのに強さは完全体クラスだからそれが原因なのもあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:45:49

    そしてナレーションで光もまた戦いにまきこまれていくとテーブルの上にデジヴァイス見せるエンドもいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:02:51

    >>51

    今後仲間が完全体究極体になり究極体の敵と相対していく中成熟期で見劣りしない活躍するから聖なる力の特効すげえよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:04:36

    ヒカリが風邪ひかずにサマーキャンプ来てみんなと一緒にデジタルワールド行ってたらパートナーデジモンと会えないまま旅することになってたんだよな
    運命的というかなんというか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:06:19

    >>52

    どうやって現れたんだろうデジヴァイス

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:14:19

    >>55

    ゲート開いたときに来たんじゃね?

    その前はなかったんだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:18:08

    ちなみにヒカリのホイッスルはテイルモンに再会を誓う感じで渡されたが普通に無くしたらしい…
    テイルモンェ…
    (We Love DIGIMON MUSIC 一言コメントより)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:19:42

    >>57

    よくヒカリ怒らなかったな・・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:20

    >>57

    これがほかと違ってネズミの力か!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:49

    >>57

    >>58

    ホーリーリングすら無くす自体があったわけだし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:30:58

    まあカイザーのせいで暴れまわるデジモンがいたらしょうがないのかもしれん

    尚これが原因だった場合また賢ちゃんが曇る

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:50:00

    >>57

    「テイルモン、私やっぱり……お兄ちゃんが一番好き」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:19

    自分のローファンタジー好きのキッカケってもしかするとこれかもしれない
    見慣れた世界と異物感の取り合わせというか
    特にこんな感じで別の世界から元の世界に戻って戦う展開がベスト、最近だとマリオの映画とか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:46:35

    >>45

    家のパソコンから出てくるのは回避不能では…?

    どちらかと言うと超速進化させた方な気が

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:23:18

    ここの手が離れるシーンめっちゃねっとり描写してる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています