ブレーザーは賛否あるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:36:13

    マンネリ気味だったニュージェネに新しい風を持ち込んだし新規怪獣が多いからそこそこ評価出来るの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:37:15

    チンポ野郎は次期看板確定っね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:37:46

    古参がブレーザー以前のニュージェネを愚弄して持ち上げてた反動もあるんじゃねえかと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:37:49

    新規怪獣… あんまり印象残ってないんスけどいいんスかこれ インパクトあったのニジカガチとザンギルくらいじゃないスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:38:29

    新規怪獣をたくさん作ったという点は評価できるよね
    新規怪獣を作ったという点はね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:38:32

    評価は悪くなかったとはいえリメイクに頼り切りは先細りが見えていたので妥当を超えた妥当
    ◇このコスモスのリメイクを待望していた杉浦太陽は…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:38:39

    >>4

    あれっモグージョンちゃんは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:39:24

    >>7

    やばっ ググるまで誰かわかんなかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:39:36

    縦軸が貧弱を超えた貧弱
    まあ話自体は毎週楽しめたから金返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:39:59

    >>6

    えっコスモスリメイク希望してたんですか?

    無謀を超えた無謀

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:40:32

    >>4

    おいおいバザンガとゲバルガとタガヌラーもいるでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:41:14

    mod4は色々あってケチついちゃったスね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:41:33

    >>10

    デッカーの年のウルトラEXPOでアンバサダーやってたんスけど

    いいなーダイナー、俺もこんな感じにされてーってはしゃいでたっスよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:41:35

    アースガロンの扱い...糞
    ファードランの扱い...糞
    参謀長の扱い...糞
    くらいっスね忌無意ス

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:42:02

    せめて新MODお披露目回くらいはアースガロンを気持ちよく勝たせてやれって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:43:05

    過去作との繋がりも無い上に最低限の面白さもあるから初心者へオススメしたいウルトラマンだとワシからお墨付きをいただいている

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:43:26

    >>9

    おいおいニュージェネ以前のウルトラマンでは良くあったことでしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:44:08

    >>15

    これに尽きるんだよね あそこまでブレーザー側の販促と両立できないとは思いませんでしたよ本山先生

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:44:25

    1話のインパクトはキレてるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:45:09

    上層部=糞
    糞なんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:45:19

    ブレーザー見てから「やっぱ防衛隊内のギスり→和解展開はキャラの掘り下げのためにも必須なんやな」って思い直したのは俺なんだよね

    SKarD組で全員ビジネスライクな付き合いで隊員間の温度差すごいでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:45:21

    >>16

    割とコメディしてるから気楽に見られるしなヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:48:07

    >>18

    ウム…後半から敵滑りした前作のテラフェイザーも味方の時は怪獣をキルしてたから不憫だったんだなァ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:48:08

    >>21

    個性つけようとしてるのは伝わるスけど前年のデッカーがキャラの動かし方が上手すぎて見劣りするのね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:48:13

    大人向けを意識しつつもネクサスの様に子供バイバイな作品にしなかった点は好感が持てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:49:08

    >>15

    ウム…映画じゃ全うにタガヌラー単独撃破したり、ゴンギルガンにも善戦したりと活躍してただけに本編の戦績が頭にチラつくのが残念なんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:50:18

    当時は新しいスタンダードじゃなくて異色作のつもりって言われてたはずっスけどなんやかんやでアークにも色々引き継がれてるものが多いっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:51:41

    mod4がDXで再現できないうえにプレバン滑りしたのには驚いたといったんですよ本山先生

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:53:23

    >>24

    へっ何がキャラの動かし方が上手や

    世界観設定なんかを前作に丸投げしてるおかげで余裕があっただけの癖に

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:53:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:53:41

    ブレーザーの好きな回を教えてくれよ
    ワシはもちろんめちゃくちゃ“虹が出た”

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:53:56

    >>30

    ◇この自宅焼肉は・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:54:08

    >>31

    ソンポヒーロー...

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:54:29

    >>31

    もちろん”さすらいのザンギル”

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:55:24

    >>29

    やっぱりウルトラマンって50話分の尺があったほうがいいんじゃないスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:55:41

    >>28

    正直不満はコレと時たま上層部のディスりがちと多いぐらいなのが俺なんだよね

    個人的にはキャラも良かったしなっ


    最終回の和解後のヴァロラン倒す理由が欲しかったのが俺なんだよね

    近いのだとマックスはちゃんと話してたからね

    しゃあけどたぶん尺の都合で削った感じだと思うわっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:55:48

    >>31

    “SKaRDを作ったあの男”…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:56:10

    >>31

    オトンノホシ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:56:23

    >>31

    副隊長と横峯教授のやり取り…神

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:56:45

    >>35

    尺を増やすのは良いが...予算と人手とスケジュールは大丈夫か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:56:51

    >>31

    いくぞブレーザー…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:57:07

    >>31

    月下の記憶=神

    目まぐるしい空中戦とシームレスに切り替わるインナースペース描写で興奮しっぱなしだったんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:57:26

    >>40

    昔のように赤字経営すれば問題ないと思われるが……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:57:29

    >>35

    いいや初代ウルトラマンやネクサスみたいに30後半でいいということになっている。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:57:50

    良くも悪くも期待してたのと違ってスタンダードなウルトラマンだったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:58:45

    >>44

    どっちも打ち切り作品じゃねーかよえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:59:27

    ゼットへの未練と男性の願望を感じる作品でしたね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:00:42

    正直オチが弱かったと思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:01:13

    >>47

    ホモセ…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:01:39

    >>35

    今どき4クールなんてやめろよ!チョー時代遅れだよ!!

    2クールにすることで莫大な予算をかけられるようになり捨て回の発生も防げるんだ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:02:29

    アンチさん…これあげる…

    未来
    未来
    未来

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:02:39

    >>32

    映画のラストと特典ボイスドラマの焼き肉は麻薬ですね

    もうみんな和気あいあいとしてて…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:03:44

    >>51

    わ…わかりました今回は帰ります ヴァラロンは置いてくけどまっ頑張ってくださいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:03:48

    過去作頼りを批判する声もあったけど、最近のウルトラマンはキャラの繋がりとか世界観で売りにいけると思ってるから寧ろ積極的に過去作と絡んだ方が良いと思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:04:45

    ブレーザーのOP=神
    サビの怪獣が連続で出て来る所が一番好きなのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:07:05

    >>53

    コレに関しては本気で猿展開だと思うんだよね

    せめて一緒に倒せよ!えーっ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:08:30

    >>54

    アークは帰マンオマージュしまくってるスけど今回は客演あるんスかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:09:47

    >>55

    劇場版のEDでサブタイトルの影絵と一緒に本編を振り返るやつが曲調も相まってメチャクチャ泣きそうになったのが…俺なんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:17:18

    今ブレーザーを蛮族呼ばわりするとファンがお気持ちして炎上するってネタじゃなかったんスか!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:43:57

    >>54

    うーん、過去作と絡む路線はもう10年以上続けてるからしょうがない本当にしょうがない

    メビウスも含むともう20年近く続けてるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:49:17

    >>60

    ギンガが"11年前"ってネタじゃなかったんですか

    嘘か誠か本来のターゲット層である子どもたちにとってはブレーザーの作風はめちゃくちゃ新しいと分析する宇宙警備隊も存在する

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:50:33

    >>59

    もう蛮族じゃ無くなったからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:51:14

    >>60

    いいや帰ってきたウルトラマンから50年以上は続けている事になっている

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:36:03

    トリガーよりは面白かったのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:39:34

    >>64

    雑を超えた雑、もっといつもの長文見せろって思ったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:43:23

    色々言いたいことはあるが… SKaRDとブレーザーの信頼関係はキレてるぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:46:18

    >>55

    続くアークのOPにも続いてるがやはり怪獣ラッシュはテンション上がるよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:52:48

    このインタビューで思わず感動したのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:54:26
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:57:08

    >>60

    >>63

    路線、というより通例という感覚!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:57:47

    >>29

    怒らないでくださいね

    トリガーは防衛隊周りしか描写してないから世界観なんてあってないような物じゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:58:56

    >>71

    火星「ちょっと待てよ」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:59:36

    ウルトラエキスポ会場聞いたことがあります
    故初代ゾフィーの声が再びゾフィーを演じるのが目玉の年に
    ゾフィーがゼットンに頭燃やされながら「私が倒した」とほざいてるゲロカスみたいな絵をずっと展示してあった地獄だと

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:57:08

    >>69

    こ、こんなことが許されてええんか…!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:00:35

    ウルトライベントはガイのコスプレ騒動くらいから時々燃料投下されてるっスね
    近年でも声かけ事案があったしな(ヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:01:01

    ブレーザー光線=神
    尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:05:26

    寺田さん……少し泣く。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:10:08

    ワシは後半のエンディングが大好きなんや!
    高らかに歌い上げる英語歌詞…神

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:11:03

    変身から入る戦闘BGMが好きなのが俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:14:23

    >>33

    確かに面白い… でもあれクライマックス直前にやるような回かな…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:22:54

    >>33

    ソンポート…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:27:01

    久しぶりに天の声なくて嬉しかったのが俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:28:46

    >>80

    おいおい 例えばダイナのクライマックス直前の話は

    ギャグと感動系だったでしょうが

    しゃあけどガイアみたいに尻上がりにハードルが上がるタイプも好きなんだよね


    ブレーザーはどちらかというとダイナより(もっと言えば具体的なのは出ないが昭和あたり)だったというだけじゃないんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:34:54

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:36:53

    >>28

    …で諦めきれないから羽根を自作したのが俺…!

    地球防衛軍所属アースガロン整備担当の尾崎健太郎よ

    せっかくMod.3の音声は入ってるのにそれすら一般販売されなかったのは悲しいですね …ガチでね

    まっアースガロン自体は今までのDX防衛隊ロボのノウハウを最大限活かした傑作玩具だからバランスは取れてるんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:40:24

    >>76

    ブレーザーはウルトラマンが十字の光線を撃つ所まで見ろ、鬼龍のようにって薦められるよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:47:45

    ブレーザーという作品自体はおおっ…うん…な所はあれどまぁ良い部類の作品だと思う反面、ファン層…糞と思う衝動に駆られる!!
    ワシは放送前から最後まで「これが皆の求めてたウルトラマンなんやっ」とか個人の感想を主語クソデカにして主張するやつとか坂本監督筆頭に他スタッフをこの作品を叩き棒にして愚弄する輩を相当数見てきたんや その数…いっぱい

    どうして真っ当に持ち上げることが出来なかったんやろうなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:51:52

    >>87

    しゃあけどブレーザーを叩き棒にアークを叩いてない分民度は良い方だと思うのが俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:52:07

    >>87

    安心してください

    特カテではもはやサムネがそれだけで約束された愚弄のパレードですから


    というより未だに荒らしてるのはなんでも荒らしたい輩で、

    別にこれが理想だとか

    どの作品に対しても全く思ってないですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:54:23

    >>76

    ウム… 妻子持ち設定を持て余しがちだったかもしれないけど、ラスト2話の流れと「ただいま」で〆るラストは良かったからなくて良かったとは言えないんだなァ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:54:48

    しゃーけどあにまんでは前作と比べて売り上げが下がってるから駄目だ売り上げが下がってるってことは面白くないってことっって叩かれてる印象しかないわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:56:19

    >>91

    デッカーを叩き棒にする蛆虫を批判するクソ虫の意見なんだ、無視して爆破されるのを待った方が良い

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:56:55

    >>91

    あにまんの特カテは異常売上&人気愛者だからね!

    すぐにそっちに話をそらすのさ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:57:48

    売上の話なんて極端な話本編一切見てなくてもできるんだ
    売上の話だけしてて中身の話してない奴はほぼ=ただの野次馬のいっちょ噛みかせいぜい流し見程度のカスと思った方がいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:03:35

    しゃあっ チルソナイト・ソードのbgmが好き

    それがボクです

    うまく言えてるか分からないが民族舞踊のような独特な感じがいいよねパパ


  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:05:51

    デッカーが凄すぎるだけですね🍞
    しかもメイン商材がカードでこの売上だから利益エグいんだよね凄くない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:06:41

    >>93

    大投票の結果を年単位で叩き棒にしてたと聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:49:21

    あの...軒並み評価高いのガラモン回とガヴァドン回とソンポヒーローと既存怪獣回ばっかりなんスけど...良いんスか...?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:57:33

    >>93

    グッズ買わないやつはファンじゃないと言い出した時は驚きましたよ特カテ先生

    しかも あ…アニメは別に無料配信でしか観ない人もファン扱いになれますよね と問い返したらうーん特撮はグッズが売れないと番組が続かないから仕方ない本当に仕方がないとズレた解答しか帰ってこないんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:58:14

    >>98

    このスレだけでもバザンガ、ニジカガチ、デルタンダル、ザンギルの回がちゃんと好評なんスけど…いいんスかこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:59:20

    >>98

    既に過去作で紹介・掘り下げられた既存怪獣と全く知らない新規怪獣では視聴者の浸透率や愛着が違うし既存にはファンの喜ぶオマージュ演出や後付けの新解釈を盛り込めるアドバンテージもあるんだ 人気の差が出るのは差別ではない 差異だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:00:16

    >>87

    まあ気にしないで 貴方がたまたま多く目にしたのがブレーザーなだけで凡ゆるシリーズで似たような発言をして新作ageする人はいっぱいいましたから

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:06:04

    >>93

    タフカテのほうが客観的に語り合えるなんてアリ?

    ヒーローの名を冠するカテの自覚が足らんのとちゃう?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:08:48

    >>69

    公式の悪ノリは麻薬ですね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:09:37

    尺配分や見せ方はともかく、コミュニケーションをテーマにした作品の元凶がディスコミュニケーションによるすれ違いってオチは普通に好きなんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:10:39

    >>102

    ぶっちゃけた話特撮に限らずシリーズ最新作は愚弄される運命にあるよねパパ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:11:31

    >>33

    この明らかに農協に就職した方がいい男の正体は…?そしてなぜこの話のあにまん感想スレでやけに保険屋に詳しい人がいっぱいいたの…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:12:16

    >>99

    他所でセルランガ・イジに脳をやられて帰ってきたんスかね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:13:16

    >>105

    お互いにディスコミュのおかげで攻撃しあうってのは刺激的でファンタスティックだろ?

    一昔前だったら攻撃した防衛隊…糞になるところをしゃあけどあの時の判断は間違ってないわっとなったのは進歩を感じますね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:14:00

    たしかに不満はなくはないけどデマーガ回で親子の怪獣を殺そうとしてたのが人間で守ろうとしてたのがウルトラマンってのは感心したのが…俺なんだ!

    ちなみにワシもめちゃくちゃ殺せるなら殺したい派、まっ想う気持ちが大事なのも理屈はわかるけどね理屈はね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:14:21

    >>103

    うーん特カテは荒らしと 異 常 嫌 悪 者 のカーニバルだから仕方ない本当に仕方ない

    ウルトラマンに関するあらゆるスレでトリガー愚弄とニュージェネ愚弄とギャラファイ愚弄とブレーザーをダシに使った対立煽りetc.が涌いてくるんだよね酷くない?

    自分で書いてても嫌になってきますね…マジでね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:15:10

    >>111

    ま、タフカテにも湧くからバランスは取れてるんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:15:35

    >>109

    過去作でも主人公の名付け親役をやったこともある寺田農氏をただの悪役にしなかった所は好感が持てる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:16:19

    ぶっちゃけ特カテではブレーザーとデッカー出汁にしてすぐにトリガーと坂本監督作品や担当回sageる奴が常駐してるからもうニュージェネ関係はまともに語れないんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:19:35

    それに対して突っ込みでトリガーの良かった点が指摘されてて実質途中からトリガーファンスレ化していくんだよね本末転倒じゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:33

    以前はウルトラマンZがめちゃくちゃ盛り上がったからニアミスであにまん掲示板がなかった事を悔やんだけど今考えたら当時まだなくて助かったって感じなんだよね 悲しくない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:58

    >>69

    こういうのを見てると円谷ッターが無くなってよかったと思うのは…俺なんだ! あれがまだあったらこれよりも酷い炎上起こってそうなんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:24:15

    >>114

    愚弄される対象がめちゃくちゃあって異常嫌悪者も分散されてるおかげで比較的語りやすいライダーがうらやましいですね…アレっコレうらやましいかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:25:47

    >>114

    待てよイグニスもトリガーsageの出汁にされてるんだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:25:48

    ニュージェネ関連抜きにしてもファ〜眠いドランアーマー初登場回にいきなり現れてそのまま出番ワームホール空間送りされたファ〜眠いドラン周りとヴァラロン置き去りが闇猿過ぎてそんなんあり?
    流石に説明不足がすぎるんとちゃう?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:48

    >>109

    ヴァラロン「あれっワシへの指令の解除とかは?あれっワシが地球の野蛮人にやられてもそこはいいの?」

    ヴァラロン「…まあええやろしょせん雇われやしな命令を全うするだけやブヘヘヘ」

    ヴァラロン「ブヘヘヘ…」

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:58

    経つスレがことごとく管理放棄されてるんだ、あにまんから離れたほうが良い、それにしても現行のアークのスレ立たなさすぎだろうがえーっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:07

    >>120

    せめてベリアロクくらいにはキャラ掘り下げしてほしかったのは...俺なんだ!


    なにっ後の舞台だと異空間に閉じ込められたファ~眠いドランを観客の力で救出する展開があるっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:13

    ここもまた他カテ愚弄に満ちている

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:59

    異常特撮嫌悪者を徹底的にお問い合わせするしかないのかもしれないね
    1が「~だよな」で終わるスレにお気をつけダァ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:31:31

    特カテのウルトラマンスレはもう土曜に建つ本スレしか見てないのは俺なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:32:10

    なぁ春草、地球怪獣ともコミュニケーションできるって本当か?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:32:38

    >>124

    愚弄というよりは愚痴だな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:33:17

    わ…私は…「たまには新規怪獣がガンガン出てくるウルトラマンが見たい新しい怪獣でリフレッシュもよくない?」だとか「しゃべりまくる音声じゃない変身アイテムがまたあってもいい」と言ったら
    こじらせ特オタの高望みで絶対そんな番組はありえないムチャ振りすぎると散々愚弄された過去があるんだっ
    オラーッ普通にブレーザーが出たやないかオラーッ
    あの時の「全否定意見」どこへ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:34:27

    >>126

    別にそれでいいですよ

    そもそも他の番組だって本放送ネタは当日で語り切って後はダイスや人形·遊びくらいしか無いんだ

    純粋な感想だけ共有しあえばいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:35

    >>120

    (V99のコメント)

    ヴァラロンなんてただの生体爆弾ヤンケわざわざ回収する意味ないヤンケ

    まっこっちの非武装宇宙船破壊したことはアーくんの通信もあったんで水に流してやるから後は勝手にしててくださいよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:36:18

    >>127

    ああ、地球の危機の際にだけは協力してくれるぜ

    平時?ククク…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:37:23

    >>129

    ぶ、ブレーザー異常嫌悪者がいる時点で全否定意見にまみれてますよね…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:37:30

    >>132

    (デマーガ、デルタンダル、ズグガンのコメント)爆弾とっても美味しかったのん...

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:37:36

    >>131

    ふうん地球人が同じことやったら生命への冒涜だの愚弄だの怪獣虐待だの散々人間は愚か展開で言われることも

    宇宙人なら許されるということか

    異文化ってやつはメタ的に得だな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:38:16

    しゃあっ
    これ以上は他カテ愚弄はわかるけどやめてもらおうかぁ

    個人的にデマーガの凄さが輝いてると思うんだよね
    色を褪せる感じにしただけで、だいぶ野生感が出たんだよね すごくない?

    おまけにデマーガ自体ツルギデマーガに変換できる系のスーツだからカスタム性があるんだよね
    ベビーデマーガなんて瞼近くにウレタン入れて残りを調整したぐらいで幼体に見えるんだ 造形の神秘を感じるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:38:34

    仮にもOPに写ってる準レギュラーの参謀長が野心家だったがSKaRDの活躍を見て初心を取り戻すした設定は流石に匂わせる描写を入れるべきじゃねえかと思ってんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:38:45

    >>135

    あたぬか!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:39:41

    ヴァラロンには鉄砲玉の悲哀を感じますね…マジでね
    上が通達した破壊工作には「はい」か「YES」しかないんだ満足か?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:47

    >>137

    そんな事はどうでもええねん

    問題はな、参謀長が犬好きなのが公式設定なのにワンちゃんと戯れるシーンがなかった事やオラーモフモフしろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:50

    >>129

    まっ実際タイプチェンジを削ったり新怪獣増産はだいぶ無茶したからバランス取れてるんだけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:41:17

    >>122

    異常嫌悪者が暴れ過ぎてて人 消えるっ したんじゃないっスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:42:17

    >>140

    恐らく...アースガロンのモチーフだ

    ふぅん職権乱用ってことか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:42:58

    >>139

    そもそもアイツに意思があるとも思えないから悲哀も何も感じない、それが僕です

    兵器の素材が金属か肉かの違いしかないから気にする意味もないよねパパ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:43:03

    >>142

    あにまんよりは🌱やいもげの方が冷静に語れるからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:43:31

    >>142

    消えてるのは異常嫌悪者が湧いたスレだけだと思われるが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:43:32

    >>145

    おお、うん

    もうそんな所まで来てしまいましたね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:43

    >>145

    そもそもあにまんは異常嫌悪者が一人でも出た時点で何も語れなくなるフルコンタクト異常者優遇掲示板ヤンケシバクヤンケ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:50

    >>129

    現行メイン監督のインタビューを見る限りこれがニュージェネの主流になるっぽいんだよね嬉しくない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:45:49

    ひょっとしたらヴァラロンってあいつ本質的には特攻兵士で
    そもそも地球ぶっ潰したら最終的には回収手段とか生き残ること計算外で死ぬ前提なんじゃないスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:46:20

    >>149

    出ましたね異常ニュージェネ嫌悪者さん

    今回もインナースペースや歴代要素が無くなることがファンと制作側の総意で反対意見側を異常者扱いしようと躍起になっていますね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:46:32

    >>148

    荒らしを放置して立て逃げするくらいならワシにレスの生殺与奪権をくれって思ったね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:48:51

    ニュージェネで一番まともに語れるのは一周回って無印ギンガくらいって…ネタじゃなかったんですか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:49:17

    >>144

    待てよ一応星を爆破して移動する生態の野生怪獣なんだぜ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:49:23

    歴代要素なくすのは無茶を超えた無茶、客演回が一番再生回数高いし歴代玩具も売ってんだから話になんねーよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:52:09

    実は放送終了後はまぁまぁ普通に語れてたのに異常者がニュー・ジェネレーション・ワールドを無視してブレーザー=ニュージェネじゃないと荒らしスレ立てまくったせいでブレーザーがヴォルデモート化したって…ネタじゃなかったんですか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:53:39

    >>156

    へっなにがブレーザーはニュージェネじゃないや、ニュージェネキューブ1個で破綻するくせに

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:54:26

    >>155

    ソモソモ歴代要素ハ客演ヤフュージョンダケジャナクテ歴代怪獣モ立派ナ歴代要素ダカラブレーザーモ歴代要素残ッテルノニバカガブレーザーハ過去作要素ガ一切無イト対立煽リシテルヤンケシバクヤンケ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:56:33

    >>156

    このグループ分け結構いい感じっスね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:18

    でもそろそろタイガ~アークまでの令和組だけが大集合するのが見たいのが俺なんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:04:44

    >>156

    マイナスエネルギー…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:07

    >>160

    ギンガ〜デッカーとブレーザー・アークで分けた方が綺麗だと思われるが…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:06:24

    >>162

    いいやツブコンでもスケジュールの都合で実現しなかった全員同時変身をすることになっている

    おらーっ 円谷早く全員のスケジュール抑えんかい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:35

    >>162

    いいやクライマックス組とそれ以降で分けるべきだということになっている

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:09:06

    >>164

    "ゼット"が"リーダー"!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:10:00

    おかしいであります、クライマックス組で分けるならギンガ〜ゼット、トリガー〜アークになるはずであります

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:24

    >>166

    存在しない記憶

    おそらくスフィアによる記憶の書き換えだと思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:47

    >>166

    ◇このセンターに陣取っているゼロの一番弟子は…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:21:14

    >>151

    インナースペースの利点を教えてくれよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:25:07

    >>169

    子供に…人気…

    インナースペースに関しては田口監督も無くさないほうが良いって言ってて結局なかったら余計に苦労したといってるんだ、無理に無くさないほうが良い

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:25:51

    >>169

    もちろんめちゃくちゃガキッから人気

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:26:18

    公式的にはギンガ〜最新作ウルトラマンでニュージェネ
    ゼロ、グリージョらを含めてニュージェネレーションスターズ
    みたいな感じだと思われる
    いずれクライマックス組がウルトラ兄弟の中の6兄弟みたいな扱いになりそうっすね忌憚のない意見ってやつっす

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:28:31

    >>170

    ◇このインナースペースを全面廃止したアークは…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:29:27

    >>169

    子供から…人気…

    あと状況説明に便利だし融合型ならウルトラマンと主人公の会話がスムーズっスね忌憚のない意見てかやつっす

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:29:40

    >>173

    ああ、オープンスペースでやることにしたから問題ない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:17

    殺伐としたスレにもちもちブレーザーを投下だあっ
    ムフフ可愛いのん

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:01

    >>173

    タイプチェンジの時に結局謎空間使ってアイテムのアップ写してるから形式としては以前と同じようなもんヤンケシバクヤンケ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:23

    >>173

    嘘か本当かジードのベリアルやギャラファイの玩具だけ写すやつを参考にしてると考える学者もいる

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:53

    >>174

    待てよ状況説明なら岩田さんの演技と周りの登場人物のセリフだけでもできるんだぜ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:23

    でも俺アークはインナースペース使って欲しいんだよね
    アークアライザーが歴代アイテムでもかなりガチャガチャする必要があるのにインナースペースじゃない現実空間でガチャガチャしてると緊迫感が薄れるでしょう?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:32

    >>180

    インナースペースでやってても緊張感ないからどっちでもいい伝タフ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:35

    民間人ウルトラマンを復活させてくれよ
    ガキっもニュージェネからのファンも防衛隊には興味ねぇんだと思うんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:18

    >>182

    ◇この防衛隊ウルトラマンで大人気のゼットさんは…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:41

    >>182

    もしかしてskipは勘定に入れないタイプぅ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:09

    >>184

    防衛隊の下請けヤンケシバクヤンケ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:33

    >>181

    "どっちでもいい"ってことは"インナースペース使っていい"ってことやん

    おらーっ 円谷インナースペース復活させんかい

    復活させないなら変身アイテムはギンガスパークくらいのシンプルなやつに戻さんかいっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:49

    インナースペースの有無でハッキリ主人公の印象変わってるからそこは戻して欲しいのん、リクとかはインナースペースのシャウトなかったらかなり印象変わってくると思ってんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:00

    >>183

    人気ないとは言ってないやんけ

    もしかして特カテ同様に頭に大選挙打ち込まれてるタイプ?

    民間人ウルトラマンこそニュージェネの味だから復活させろと言ってるだけなんだよね


    >>184

    防衛隊ですよね?

    スカードがダメならナイトレイダーも駄目になると思われるが…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:08

    >>186

    逆に”なくてもいい”ってことでもあるやん…

    とりあえずアーク最終回までお気持ちするのはやめて黙って見ろ…鬼龍のように

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:36

    実際今はタイプチェンジするときにも小物アイテムが必要不可欠だからインナースペース的な謎空間が無いとタイプチェンジできないから無くすのは無理です

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:45

    インナースペースはルーブより酷くなければ何でもいいですよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:27

    >>188

    ウワー異常嫌悪者が出てきちゃったやん アハハこれは醜いわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:40

    割と途中まではギリギリ荒れじゃないくらいやったんやけどな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:57

    >>191

    うーんあれはどっちかっていうとルーブジャイロの問題点だから仕方ない本当に仕方ない

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:20

    ふぅん、新時代を謳うニュージェネファンも老害化しちゃったんですね
    ちょっとがっかりです

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:21

    うむ……ナイトレーダーとSKIPを一緒くたにするのはもう頭沸いてるとかそんなレベルじゃないんだぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:50

    >>187

    しゃあけど一々セリフを挟むと作劇のテンポが悪くなるし掛け声とスーツアクターの芝居だけで表現した方が面白いと思うのは俺なんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:27

    >>195

    待てよ もともと平成初期のオールド世代でニュージェネじゃない可能性の方が高いんだぜ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:00

    >>190

    うーん結局ウルトラマンも玩具の販促だから仕方ない本当に仕方ないし

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています