無自覚な天才少女は気付かないについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:02:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:19:17

    致命的にコミュケーションが取れてないな、あの一家って思ったけど、リアナも自分の力に無自覚だからそういう自己と他者の認識の違いを把握出来てないコミュ力不足の家系って事にして無自覚最強なろう系をやりたいのかなと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:13:52

    確か作者が悪役令嬢の中の人と同じ人だったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:24:44

    リアヌの教育に関しては完全に現場猫案件だよね

    自分の管轄で多少厳しく教えても他の家族が褒めるだろうから…ヨシ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:15:56

    アニメ化はされるかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:04:43

    作者中の人と一緒だったんか
    言われてみれば敵ヒロインの性悪さが通じるものあるし納得だわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:08:33

    >>5

    もしアニメ化されるなら悪役令嬢のほうが先じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:03:33

    チラッと読んでみたけど、主人公の家族達の我が身可愛さというか、善意で擬態した人間の醜さを見てちょっとお腹いっぱいだわ…
    主人公ちゃんには兎に角幸せになって欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:17:26

    周囲の人が主人公は溺愛されてたのに…って
    言いまくってるんだけど読めば読むほど
    何処が溺愛されてんの?ってなる不思議な作品

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:12

    >>7

    物語のパワー癖の強さとしては中の人の方が強烈だと思う

    半面アニメ化に向いてるかという面では無自覚の方かな

    これぐらいマイルドな方がアニメ向けかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:29

    家族全員が主人公に無自覚な嫉妬心抱えてるからDVじみた家庭環境になってるのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:41:38

    >>11

    自分の嫉妬心に無自覚で、それが「絶対に褒めない」という最悪の形で出力されてるのがね…。


    しかもどいつもこいつも揃いも揃って責任転嫁してやがる…。オマケに養子の性悪クソガキ魔女に全責任をおっ被せようとする始末…。(まぁそのクソガキも大概悪いが)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:37:51

    確かに自分の部門においては優秀な人達なんだろうけど根っ子の部分は子供っぽいというか大人気ない人達だよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:30:45

    あの毒家族が抱えてるのは嫉妬じゃなくて歪んだプライド自己愛だろうね
    主人公リアナの優秀さを理解して甘やかさず愛の鞭を振るえる自分はなんて立派なんだろうという歪んだ思考
    更に加えて愛の鞭は自分だけの専売特許だと思い込んでるから他の家族と横の連絡を取り合わない

    その一方でこの教育がある意味功を奏して優秀な主人公を育て上げたのが更に性質悪いのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:33:03

    まったく褒めないと言う点であの毒家族がリアナにしたのは「教育」ではなく「洗脳」だよな
    自己肯定感と自尊心を粉々に破壊し尽くして従順にするための

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:52:35

    あの家族がしたかったのは、リアナを立派に育て上げた自分って凄いだろ、って威張りたかっただけなんだよね
    自分を立派な父母兄姉に見せるために利用してただけ

    結果的にリアナは優秀に育ったけれど哀れに潰されてた可能性だって十分あった
    其の場合も自分が悪かったって気づくことも無いんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:57:04

    ちようど語りたかったからスレ立て感謝

    ニナちゃんや…踏み躙られたくないって気持ちはわかるがそれは「だから先に踏み付けてやる!!!」がまかり通る理由にはならないんやで…世界は君に優しくないかもしれんがそれが他者を傷付けたり陥れていい理由にはならん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:00:04

    個人的にかなり腹立ったのがリアナと再会した時の兄2人の開口一番が謝罪や心配の言葉じゃなく「髪を切ってしまったのか!?母上がどんなに悲しまれるか…!!(=自分達好みの見た目じゃなくなってしまった)」でこの期に及んでもまだリアナの事を都合の良い愛玩人形扱いしてるとこなんだよな リアナの髪も身体もリアナ自身のものでお前達のものじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:53:06

    >>16

    もし本当に潰れちゃっても「なんて可哀想なリリ…!一体何故こんな事に…!!」って悲観に酔うだけだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:55:51

    もし自分がモブ貴族視点でリアナと家族を客観的な目で見てたら「普段はあれだけ自慢してるのに本人には叱責しかしてないって…あの家族サイコパスかなんかか?」ってネグレクト疑ってたわ まあ実質そうだったんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:22:33

    クソガキ養子「そんなに娘が大切なら何で本人に褒めなかったの?」

    クソガキ養子「他所で活躍できたのはこんな家じゃなくて伸び伸び出来る環境だったからじゃないの?」

    クソガキ養子「娘が家出したのはお前らが娘にキツく当たった所為だろうが!何でそんな事まであたしの所為にされなきゃならねーんだ!?」

    …おかしいな、あのクソガキの方が数段まともに見えるぞ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:28:43

    ライノルド殿下、この手のなろう系話には珍しくまともな王子で驚いたな ちゃんとリアナの気持ちを尊重して真摯に考えてるし彼女自身の人柄に下心無しに好意止せてるし まあ本人に気持ちを伝える前に先に外堀埋めようとしてたのはどうかと思うけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:33:31

    まぁ悪人の自覚のある悪人の方が、悪人の自覚ない悪人よりマシってのはあるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:38:20

    >>21

    あの義妹、利己的だし強欲だし自分の才能に胡座かいてるしでクズはクズなんだけど、他人の思惑に機敏で観察眼も鋭いから割と的を射た事言うのよな リアナのやや甘ちゃんな部分とかもなんなら家族よりも理解してたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:22:10

    義妹は本人の努力次第では成長出来そうな余地はあるよね
    勿論楽な道のりでは無いだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:28:20

    決して極悪人ではないけど嫉妬心とか自身のプライドの高さから善意を装ってヒロインを無自覚に追い詰める
    うん、同じ作者の悪役令嬢の中の人のアイツラに通ずるものがあるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:38:50

    個人的に長い髪切っちゃったのもったいなかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:55:16

    性格悪い事を言うと、一連の真相が知れ渡ってそれぞれの弟子達に愛想尽かされてどんどん破門申請されて離れて行かれて少しずつ少しずつ没落していくアジェット家の様子を番外編で見たいな なんなら本編中でもそういう人達ちらほら出てたかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:56:24

    最後のやり取りの様子を見るに父親の方はまだ改心の余地ありそうだったけど、母親の方は…望み薄そうだなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:22:50

    >>25

    一応本編後に新しい学校でそれなりには頑張りそうな様子だったよね 流石に今後誰かを積極的に陥れたりはしなさそうだし


    ところでここにアジェット家の面々と義妹をそう易易と許すつもりはないらしいフレドさんとアンナさんがおるじゃろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:28:27

    >>26

    あ、あの四馬鹿は最終的に自分の行いに一応反省はしていたので…一方毒家族共は如何に「自分以外の誰のせいにするか」に心血を注いでいた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:35:03

    まさかとは思うけどあの家族、義妹に対してはリアナと逆の扱い(本人のいない場所では出来の悪い子・リリとは大違い等の罵倒をし、ここまで目に余る様子なら流石に他の家族が厳しく指摘してるだろうと思い込み、本人の前では自分は体力使わずに済んで楽な"適当に褒める"方をする)してたんじゃないだろうなと勘繰ってしまう あの猛毒家族ならするかもと思えてしまうのがまた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:48:02

    >>9

    溺愛っていうのは本人が最低限でも愛されていると感じていて初めて成立する言葉だと思うんですよね…それまで全く褒められずにいた中で義妹が来てあんな状況になったら「自分は愛されていないんだ」って考えるようになるのはむしろ必然でしょと

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:58:45

    詰め込みに詰め込まれたスケジュールと決して成果を認められる事がなかった精神限界状態で言葉の裏の愛や真意を察しろなんていくらなんでも無茶すぎる…横の報連相をしろ、アジェット家

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:47:11

    兄「褒めて欲しかったのならそう言えばよかったじゃないか」
    リアナ「言ったけど褒めるに値しないって取り合ってもくれなかったじゃないですか!」
    兄「それはそんな状況だって知らなかったから…」

    兄「そんなに我慢しているように見えてたなら教えてくれれば…」
    兄嫁「厳しすぎじゃないかって指摘したけどリアナの為を思ってやってるって頑なだったじゃないですか」
    兄「それはそんな状況だって知らなかったから…」

    こいつ言い訳で"知らなかったから"しか言わないな それで全部正当化できると本気で思ってるんか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:04:52

    アレク殿下によるとアジェット家の面々は「一つの事に抜きん出ているが他に満足に出来ない事が多すぎる」らしい 読み返してみると錬金術師の姉は王族であるライノルド殿下相手に
    ・敬語を使わない(元の口調だという事を差し引いても)
    ・片付けていない部屋に来客を通す
    ・端から見ても分かる程に不機嫌や「用が済んだなら帰って」な態度を見せる
    だったから、こいつは対人能力が壊滅的なんだな…ってのがよくわかる描写だったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:23:20

    怒らないでくださいね
    同じ屋根の下で暮らす家族の扱いもろくに把握してないなんてバカみたいじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:28:26

    なにがひどいっていたらないところを見つけてもここが良いなって感じるとこを褒めてでもここを最も意識するべきとかの方法で厳しく接することができたはずなのにそもそも苦言しかいってないのがひどいと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:31:30

    >>38

    あの家族、最初から褒めるつもり無かったみたいだからね…ただ心を鬼にして可愛い娘(妹)を叱責する自分に酔いたかっただけだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:36:32

    >>37

    基本的に思い込みでしか行動してない連中だから、相談とか連絡を取り合うって発想自体が無かったと思われ こんなに可愛くて優秀なんだから他の家族は甘やかしてるはず、涙を呑んで厳しくしてるのは自分だけのはず、リリに一番好かれてるのは自分のはず、で

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:42:19

    >>28

    互いに責任をなすりつけあって崩壊していくアジェット家。責任転嫁がヒートアップして刃傷沙汰になり、その噂を聞いた義妹ちゃんが「もし自分があのままアジェット家に居たら」という想像をして戦々恐々とする、的な感じかな?起こりそうな未来としては

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:43:32

    このスレ見て読んでみたい気持ちと読みたくない気持ちが同時に沸いたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:58:55

    >>41

    一応リアナが最後に「従兄弟達には自分と同じ事はしないでちゃんと褒めてあげて」って伝えてるからギリギリ家庭崩壊はしないんでないかな まあ確実に今まで程の権威は無くなってるだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:05:37

    義妹「もしかして許されたか?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:24:12

    >>42

    主人公リアナと愉快な仲間達のほのぼのハラハラ無双珍道中のターンは癒されるし面白いからオススメだよ 漫画版もスタンダードなコミカライズって感じで絵もシンプルで読みやすいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:05:54

    コミカライズオススメだよ絵柄も上手で可愛らしいし
    見どころである家出シーンや、残された家族が「お前らのせいだよ!」と指摘されて頭抱えるシーンまで進んでるよ
    ピッコマ辺りで読めば待てばでタダで読める

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:33:17

    >>44

    許されちゃいない、いないが…


    所詮出自で歪んだだけの子供は『本物』には叶わなかったってだけだよ(サイコパス家族を見ながら)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:57:25

    義妹、自分を助けに来たリアナに対して「あんたに助けられるくらいなら重罰を課された方がマシよ!」って言ってたけど、もし本当にそれならって助けなかったら「なんで無理矢理にでも助けなかったのよ!!」って絶対後になって文句言うよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:51:33

    面白そうな作品を紹介&語るスレかな? と思ったら嫌いなキャラにとことん不幸になってほしい落ちぶれてほしいそれにはこんな大義名分があると言い募るスレだった……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:43:10

    勿論他にも見所や魅力が沢山ある良作なんだけど、主人公の家族と悪女ポジのキャラがあまりにタチの悪い性格なインパクトが強すぎて、どうしてもそっちに話題が寄りがちっていうのはあるね 自分はアンナさんのタフさと強かさが好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:47:38

    アンナさんがお嬢様のファンのご令嬢方にこの事を伝えましょう!って言った時に「いやそれより政敵に漏らした方が色々効率的だよ♪」するフレドさん、容赦が欠片も無くて笑った

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:48:35

    作者は「私なんかしちゃいました?」なキャラのバックボーンをしっかり考えただけで、家出後のリリちゃんのスローライフがメインのつもりだったんだ
    でもしっかり考え過ぎてコイツらのもう遅いやざまぁマダー?が感想の主流になっちゃったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:47:11

    >>52

    言い得て妙というか、ストンと落ちる表現だな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:19:54

    >>32

    というか、義妹については形式的な理由で養子にしただけだから単に『お客様』扱いして適当に褒めてただけじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:43:28

    >>54

    なるほど、だから事が露見した後も"部外者"だから気軽に全責任押し付けて追い出せば済むわってなったかもしれないのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:50:25

    まあ義妹はこれ以上余計な事しなければ悲惨な目に会う事は無いんじゃないかな
    義妹が不幸になったらリアナが悲しむって分かってるから周りの人達も下手に危害を加える事は無いだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:37:07

    家族や義妹へのざまぁが弱いな〜と思ってたけど、この物語はリアナが家出をきっかけにして今までの努力への正当な評価を受けながら自由で幸せな人生を模索する、がメインテーマだからなんだね ざまぁや復讐がメインの作品読んだ後だとどうもそっち要素も強めに求めてしまいがちになっちゃうな 自省せねば

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:04:57

    ずっと気になっててコミカライズ良かったからなろう版読んだけど
    「自分と同じ才能を受け継いだ流石我が娘(妹)」って感じに
    対外的には自慢の種にするけど、実際は自分以上の才能や創造性を発揮して
    自分以上には評価させたくないタイプの毒親毒家族描写が上手すぎる

    魔法使いと剣士の父ちゃんと兄ちゃんが自分の得意分野だけで
    決闘してもらう気満々なのダサすぎて笑っちゃったw

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:42:34

    両親に兄三人に姉二人か
    四馬鹿どころか七馬鹿か
    苦労したねリアナちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:45:45

    >>58

    弟子が師を超えていくって本来なら誇るべき事なのにね 嫉妬心が出てくるのは仕方ないにしても実力を意地でも認めず褒めないのは違うよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:43:02

    どの分野が急遽必要になるか分からない冒険者ってリアナみたいな子にとってまさに天職だったんだなぁとつくづく思う 皮肉ではあるけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:48:22

    アジェット家がそこそこな期間に渡ってリアナの足取りを全くと言っていいほど掴めなかったの、いわゆる隠密・情報収集のエキスパートが家族内に居なかったから?(母は社交界特化ぽいのでそこ以外の事となると恐らく専門外)それならそれであの規模の家ならお抱え密偵の1人や2人居ないのかと疑問だけども

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:32:23

    >>62

    家出バレしたくないから大きく動けなかったからじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:13:42

    >>58

    しかも自分の苦手な方の戦闘スタイル提示された途端あからさまに狼狽えるしね もうちょい虚勢張るのかと思ったらw

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:20:11

    リアナちゃんの故国の王太子も結構アホだな…と思った
    自分の妻が社交ダメダメなのを放置してたくせに
    婚約もまだのリアナちゃんに補填してもらう皮算用が破綻して
    後出しで「スランプで描けないくらいなら社交してね」がアホすぎる
    仮に婚約が成立しても健康問題だの諸般の事情で実現しないことも大いにあるのに
    リアナちゃんが補填してくれれば全て上手く回る!が為政者としてはもうね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:20:23

    >>65

    妻が「実務の方はリリが手伝ってくれるから大丈夫!」って如何にも決定事項かのように話してただろうからそれを信じちゃったのも大きそう 実際にはリアナが承知してないどころか話してすらなかったのに この様子だと他の家族も「将来は自分の助手になる」って勝手に思い込んでそうだったよね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:37:44

    でもこんな全方位スーパーチート美少女が身内に居たら狂うのも分かるといえば分かる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:47:23

    『バッカみたい。ここにいたってリリアーヌが同じもの作れる訳ないじゃん。
     あの人達自分の得意な事だと、何かすごい事やっても家族で寄ってたかってけなしてて、良い結果を出してもちっとも認めようとしなかったくせに。絶対にリリアーヌが自分達より下じゃないといけないって思っててさ。ここ出て、チヤホヤしてくれる人しかいない場所に行ったから伸び伸び出来て、だからそんなものも作れたんじゃないの?
     まぁ、それに、もしここでその……魔石を人の手で作るってやつを思いついたとしても、あれが駄目だここが駄目だって絶対売り物にしようなんて話にならなかったはずよ。それは断言出来る。』

    正論しか言ってねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:53:56

    >>68

    ほんとこういう所はよく見てるしわかってはいるんだよね義妹は ただその観察眼を悪知恵にしか活かしてなかったから最終的に自分の首を絞める事になっちゃっただけで

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:47:11

    あの家族はリアナが凄いの認めてるけど
    自分達はもっと凄い、凄いけど自分達より上はあり得ない、リアナは自分達より下
    とセットの感情なんだよね
    そらアカンわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:53:22

    リアナが出て行かなかったとしても将来の事でどのみち揉め事は起きてた気がする
    姉「卒業後は私の実務を担当してもらうから早めに王宮に入って貰って…」
    父「え!?リリは私の魔法研究の助手になるのだろう!?」
    母「ええ!?違うわよ!わたくしの音楽と社交活動のサポートでしょう!?」
    他兄&姉「(以下略)」
    てな具合に

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:06:53

    リアナ完璧超人ではあるけど寝起きが悪かったり名乗りをとちったり貴族令嬢で家族が異常なのを差し引いてもちょっとポンコツなところもあるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:21:59

    ぶっちゃけ義妹はクズだけど気持ちは分かるというか良くも悪くも普通の人の範疇な気がする
    本当にやばいのは家族の方

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:27:37

    あの毒家族に比べれば義妹は一応普通の範疇かな
    自身が性悪なの自覚しながらそんな本性隠しながら上手く生きてる一般人は多い
    でもなるべくお付き合いはしたくないけど

    毒家族は相当ヤバい性質なのに自分がまともだと思い込んでるから性質悪いし
    なるべくどころか絶対お付き合いしたくないタイプ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:50

    リアナにアンナさんが居てくれて心の底から良かったと思う でなきゃかなり早い段階で潰れちゃってたと思うし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:49:03

    家族全員分の得意分野だけじゃなく自発的に独学で医療まで勉強してたとは…(しかも実践可能なレベル)色々勉強し始めたのは家族の意向が始まりとはいえ、やっぱり分野問わず根本的に「学ぶ事」が好きなんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:59:04

    もしリアナが将来「医療従事者になりたいけど独学だけでは駄目だから医療の助手をしながらより研究できる機関に行きたい」って言ってたら何かと理由つけて家族は猛反対してたのかな(誰も得意ではなくて確実に優位を取れないから)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:15:37

    >>74

    いかにも自分達は理想の仲良し和気あいあい家族でしょう?な顔をしながら末娘を厳しく叱責する どう控えめに見ても異様

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:41:14

    義妹はスペシャリストじゃないからな
    家族の中で唯一リアナを自分より上に見てるのが大きい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:45:22

    ざまあの為に生み出された弱い生き物なんだ
    あまりいじめないでくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:25:06

    義姉がの垂れ死んでくれますように、ってお祈りする姿は一周回っていっそ清々しいw

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:12:30

    あの家族だけ価値観が大欲界天狗道の住民だよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:00:29

    >>73


    >>69

    >>74

    義妹「照れますわ」

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:10:09

    無自覚最強系の味付けに追放系入れたら、読者には追放系の味が強すぎたやつ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:29:59

    >>84

    クソ家族が際立っててリリちゃんの家出ライフはなんとかなると分かってるし、家族が苦しむ様見せて!ってなっちゃうのがね

    正直キャラ立ちがクソ家族が半端ないのよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:27:51

    追放する側を家族にして、追放されるじゃなくて自主的に飛び出した、って感じか
    そして毒家族のキャラが立ちすぎた、という事か

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:35:47

    毒家族はクソだが毒家族が居なかったら正直微妙な作品

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています